Top
アップでも可愛いこの子
最近、カメラのレンズを買いました。

どれがいいのかさっぱり分からなくて、yahoo知恵袋で聞いてみたりして。
丁寧に教えて下さった、知恵袋の回答者の方々、
いつも、私のトンチンカンな、しかも毎回同じ質問に答えて下さるYさん、
そしてUさん、本当にありがとうございました。

それでも、焦点距離その他の意味が、分からず。。。
理解力が乏しい私、理屈が分かっていないまま、私が撮りたい写真にふさわしいというレンズを購入。

ピントを合わせてるうちに、ブレて、私には難しいけど、思い描いてたのに近い写真が撮れて、
気に入っているレンズ。
理屈は使っているうちに覚えたいと思います。



かわいいこの子をアップで。
e0157421_23335799.jpg

e0157421_2334321.jpg
くうちゃんの瞳は、本当に綺麗。
e0157421_2335787.jpg
くうちゃんは男の子だけど、くるんとカールした長い睫毛の、美リスちゃんなんです。
e0157421_23384841.jpg

e0157421_23391561.jpg







e0157421_23541917.jpg
大阪に住んでいる旦那さまのお姉さんから、お土産で貰った林万昌堂の甘栗。
特別に美味しくて、びっくり。

実は、シマリスには、栗が大好物の子が多いんですが、くうちゃんは、栗が嫌い。
生栗を茹でてあげると、齧るのは齧るんですが、全部、口から出します。
そして、そのうち、栗をポイッ!

甘栗はどうかなと、あげたこともあるんですが、それもお気に召さなかった様子。

だけど、この林万昌堂の甘栗は、気に入ったみたいで、嬉しそうに食べました。
それだけ、甘くて美味しいということなんでしょうね。

これには、お姉さんも笑ってました。ありがとう、お姉さん。




お友達のさきちゃさんから、手作りのブローチの贈り物。「パーツがくうちゃんの尻尾に似てるから。」と。

以前にも、神戸のお土産を頂いて、その時は、シマリスのスタンプを押したタグが添えてあったり。
その気持ちがとても嬉しいです。
e0157421_2355971.jpg
私好みのラッピングを開けると、優しくて綺麗な作品にうっとり。
ふうわりと石鹸の香りもして、それもお気に入り。

さきちゃさん、ありがとう。大事に身につけています。

うちの旦那さまが、この間、「naeとさきちゃさん、気が合いそうよ。」と。
旦那さまはあまりそういうことを言わないので、ちょっと驚いたけど、ひとり嬉しかったんです。
でも、照れ隠しと自分を卑下する性格の私は、
「私みたいなやさぐれた人と気が合うなんて言うの、おそれ多いよ。」と、言ってしまったけど、
仲良くしてもらえて、本当に嬉しいです。

さきちゃさんの丁寧な暮らしも、好きです。

さきちゃさんとの出会いは、雑貨屋さんCandelaのhiromiさんが、うちのお店を紹介してくれたことが
縁となりました。
そして、さきちゃさんから、連絡先の書かれたカードを頂いて、お友達に。

だから、hiromiさんにもありがとうと言いたいです。



e0157421_23554163.jpg
とても可愛いレオンママさんから、夏の暑い時期に届いたものは、お手製の、いろんなお花が入ったポプリ。

レオンママさんの素敵なお庭から、私にも優しい香りを届けて下さいました。
ちょうど、うちの旦那さまが腰を痛めていた時だったので、癒されましたよ。

お庭で採れたブラックベリーをジャムにしたものも、一緒に送って下さって。
e0157421_18284777.jpg
ヨーグルトにかけてくうちゃんにあげたら、ジャムばっかり食べていました。

ママさん、レオン君、ありがとう。
by lamp4sn | 2010-09-15 18:59 | くうちゃん | Comments(38)
Commented by belgium44 at 2010-09-15 19:10
naeさん、こんばんは~♪
新しいレンズを購入されたのですね。
レンズって本当に沢山ありすぎて
説明や文章もイマイチわからないです~。
私もよくわからず、わからないのにレンズ欲しいと言ってる・・・
くうちゃんの写真、いつも手を口元に持っていってる画像が
大好きなんです♪
目をつむっているのも可愛いなぁ~。
そしてお友達から素敵な贈り物が~♪
くうちゃんもお気に入りの甘栗・・・美味しいだろうなぁ~。
そしてブローチもとっても素敵~♪
人と人やお店のと繋がりってとっても素敵ですね~♪
ブラックベリーのジャムも美味しいだろうなぁ~。
ジャム大好きなので・・・・・^^
Commented by lamp4sn at 2010-09-15 19:26
さおりさん

こんばんは^^
>私もよくわからず、わからないのにレンズ欲しいと言ってる・・・
分かる分かる^^;
私も、旦那さまには、勉強してから買いなさいと言われたけれど。。。買って良かったですよ。だって、勉強しても、さっぱり分からなかったんだもの(爆)。
さおりさんは、今のレンズで十分、素敵なお写真だけど(^_-)〜☆

くうちゃんの手を口に、さおりさん、いつも好きと言ってくれて。ありがとう♥くうちゃんに代わってお礼を^^

甘栗、ほんとに美味しいです。
さおりさんも、見かけたら買ってみて〜。
ブラックベリーのジャムは、mihoさんのお友達のレオンママさんから。。。酸味が利いてて、美味しかったです。
ブローチも、大事にしたいな。

人と人との繋がり、ほんとにその通りですね。
大事にしなきゃ。
Commented by レイガス at 2010-09-15 20:06 x
こんばんは、ご無沙汰しております。
今度買われたレンズは単焦点のマクロレンズあたりかな。
>焦点距離その他の意味が、分からず。。。
えっ!意外!(すいません)それなのにあんなに綺麗な写真の数々を撮られていたのですか!?
凄いです・・・写真は知識よりセンスですね。
naeさんのセンスに脱帽です。
Commented by lamp4sn at 2010-09-15 20:27
レイガスさん

こんばんは^^
さすがですね、ズバリその通りなんですよ!!

あっ、Rちゃんから聞きましたよ、レイガスさんにレンズお勧めしてもらって決めたって。

レイガスさんに褒められるのも、なんだか恥ずかしいですが。
私、露出とF値とか、WBとかいつも適当なので、なんだか統一感のない写真で、それがいつも気になっています。
↑くうちゃんも、写真、順番に色みが交互に違って、なんだか変でしょう^^; 気になりつつもそのまま。
ほんと、こちらこそ、すいません。機械音痴なんです。
センス、私、ないんですよ。でも、レイガスさんにそう言ってもらえると、がんばろう!!と思えます^^ ありがとう。

今度、名古屋に行きます。
レイガスさんのブログチェックして^^v


Commented by ah-to at 2010-09-15 22:38
naeさん。

こんばんは。

くうちゃん、可愛すぎます!!
思わず画面のくうちゃんを『よしよし』してしまいました♪


Commented by yuki at 2010-09-16 06:24 x
Lampさん おはようございます!
くうちゃんが元気そうで 安心しました
そして 私も嬉しいです

単焦点の明るいマクロレンズ いいですね
私も欲しくて 欲しくて
とっても 裏山椎!

Lampさんには 前からマクロがあれば
と思っていましたが
念願かなって 私も嬉しい

私にも欲しいレンズが・・・
それは コシナが新発売した25mmF値0.95の単焦点レンズ
NOKTON 10万円近くするので チョットね

でも人間の目より明るいレンズって ・ ・ ・
Commented by reon-roses at 2010-09-16 13:02
naeさん、こんにちは^^
栗だ!秋だ!!笑

”とても可愛い”れおんママです・・・笑
私を知らない人が聞いたら信じちゃうではあ~りませんか?^^;;;

わあ、単焦点レンズは何ミリにしたのかな?
室内でくぅちゃんを撮るにしても、もの撮りにしてもやっぱり
単焦点マクロレンズは必需品よね^^*
うんうん、美リスくぅちゃん、益々可愛く撮ってもらってね♡

わあ、どこの綺麗さんかと思ったら、我が家のお庭のお花たちだったのね♪
おニューのレンズで撮ってもらって大満足だろうな~~~^^♪
ブラックベリージャム、あの甘酸っぱいのがまたいいよね?^^
くぅちゃんに気に入ってもらえてよかったです*^^*
器や小物が素敵だから一段と映えますね☆
可愛くご紹介くださって、こちらこそどうもありがとう♪
Commented by tonohiyo at 2010-09-16 13:33
お友達が使ってるマクロレンズってのも
良い感じに写りますよ。
私は詳しくなにのでなんとも言えないのですが・・・。
カメラの世界。良いですよね♪
その世界に入っていきたいのですが中々
私の中では高価なので・・・。
これからも写真楽しみにしてますね。。。
クゥちゃんカワイイ❤
Commented by さきちゃ at 2010-09-16 14:53 x
こんにちは、naeさん^^

新しいレンズで撮ったくうちゃん、
すごく印象的に撮れてて素敵だなぁ。
睫毛のカールがほんとに綺麗で可愛いね^^

美味しそうな甘栗…
これからの季節、特に食べたくなります^m^
さすがくうちゃん、おいしい物がわかるんですね。

ポプリのお届けものは、お手製なんですね!
お庭のお花たちは幸せだろうなぁ。。。
ジャムもとっても美味しいんだろうな。
素敵なお届けものですね^^

ブローチ、素敵に撮って貰って…
おまけに、ブログで紹介してもらって
すごく照れましたが嬉しかったです。
(思い切って渡してよかった…)

シェフの言葉もとても嬉しい…照

私も結びつけてくれた
hiromiさんに感謝しています^^

これからもよろしくね^^
Commented by ふる~と at 2010-09-16 16:43 x
naeさん こんいちは^^

今日は秋晴れのいいお天気!!いい気持ちです。さすが木曜日だね♪

新しいレンズで撮ったくうちゃん、表現できないほど可愛いね♪
キラキラした瞳にくるりんとしたまつ毛、羨ましいなぁ^^
実際のくうちゃんに触れないから画面なでなで(笑・・・
これからこもっちゃうのかなぁ!?

お姉さんからのプレゼントの甘栗 絶品なんですね^^
また、栗の季節になったね^^hiroさんとの出会いのきっかけになった栗・・・昨年を思い出します^^;

お友達からのプレゼント素敵だぁ♪
プレゼントする側もいただく側も、色んな意味で楽しいよね♪

先日買ったcototokoさんのお菓子とっても美味しいです^^

うちの旦那さん Lampさんが、もっと近かったらしょっちゅう行くのに・・・^^って言っていましたよ(こんな事言ったの初めてです((大笑)
何を思ったんだろうね・・でも私もです(^^♪
Commented by c-d-miel at 2010-09-16 20:40
こんばんは。

うふふ。機械音痴 方向音痴の私。
Lampさんがおっしゃる
難しい理屈は使いながら覚えよう。というセリフ
わかる~と、ひとり笑えました。

それにしても くうちゃんかわいすぎっ!!!!!
Commented by simple_natural at 2010-09-17 09:06
naeさん^^おはよう。
随分涼しくなったね~カラッと気持ちがいい^^

くうちゃん!可愛いね~レンズが変わるとアップで撮れるから良いな~
まつげクルンが羨ましい(笑)
私もレンズそろそろ買いたいです^^

ママから届いたジャムとポプリ良い香りだったね~♪
ラベルも可愛かった。。。
薔薇の時期にママの庭でtea timeしたいなと夢みる私です^m^

新栗の季節・・・私も食べたいな~

ブローチもnaeさんにピッタリ
Commented by lamp4sn at 2010-09-17 09:44
ah-toさん

お返事遅くなりました。
コメントできるようになったんですね♪
いつもくうちゃんを可愛がって下さって、ありがとう*^^*
>よしよし
(笑)、そんなah-toさんが可愛いです。どの写真をよしよししたんだろう。
Commented by lamp4sn at 2010-09-17 09:51
yukiさん

おはようございます。
いつも、カメラのこと、いろいろ教えて下さってありがとうございます。
自称接写マニア(笑)の私は、お気に入りのレンズに出会えて嬉しいです。

yukiさんはほんとにカメラに詳しいですよね、しかもいろんなメーカーの。
それだけお好きなんですね^^

F0.95って、聞いただけでもすごそうですね!!
コシナというメーカーがあるんですね〜。
それも、いつかyukiさんに手にしてもらいたいけど、望遠レンズでしまなみや夕日を撮ってほしいなぁと、勝手に思っています^m^

くうちゃんのことも気にかけて下さって、ありがとう^^

Commented at 2010-09-17 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-a-k at 2010-09-17 23:06
Lampさま、ご無沙汰しております。

いつも素晴しい感性にに関心しています。
うちのアシに欲しいくらい。(笑
Commented by あさひ♪ at 2010-09-18 05:49 x
ohayo~nae chan♪
cototokoさんの朝採れイチジクっていうのが美味しさを倍増させてる~♪ 美味しそう♪♪♪
cototokoさんのジャム、とっても好みなんだ~^^こちらも、気になる!
>ジャムの色とリボンの色の組み合わせが、本当に素敵です。
うん、うん、ホントに素敵♪ 落ち着いた感じの色あわせ。ジャムの色も綺麗だよね^^

alimnaさんも、美味しくて可愛くて*^^*
そんなキャラメルミルクが食べてみたいよ(笑)
Lampさんに行くと楽しみがたくさんだね~ 行きたいな~☆

そして、くうちゃん(๑→ܫ←๑) カワイイ♥
最後の写真!一体、くうちゃんのおててはどのくらいの大きさなんだろう~
睫毛のカール、ホント~^^ はっきり、撮れてる~ 美リスちゃんだ♪
くうちゃん、何の上にいるのかな? キニナリマス^^

プレゼントも!
プレゼントする方はもちろん、nae chanも丁寧に写真を撮られていて素敵です^^
ジャムばっかり食べたんだね~くうちゃん(笑)
Commented by lamp4sn at 2010-09-18 15:30
reon-roses レオンママさん

お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。

レオンママさんはとても可愛いと、私は思っていますよ^^

レンズ、50mmF2というのなんですけど、私のカメラはOLYMPUSなので、
フォーサーズシステムになるから、実質は100mmだそうです。
そのことは、レンズを購入した後で、お客様のYさんに教えてもらったんですが。
説明もしてもらったけど、私の頭では、理解不能^^;
ママさんは、カメラのこと詳しそうですね。

ジャム、そう言えば、書き忘れちゃってるけど^^;
もちろん美味しかったです。
そして、くうちゃんはグルメちゃんなのだけど、レオンママさんのジャム、お気に入りの様子でしたよ。
ポプリも柔らかい香りで、癒されます♥
素敵なお届けもの、ありがとうございました。
ポストカードもとっても可愛くて*^^*
Commented by lamp4sn at 2010-09-18 17:17
tonohiyoさん

こんにちは^^
お友達、素敵な写真を撮られるのですね。

カメラやレンズ、本当に高くて、私もレンズ、やっと買えました(笑)。
中古品なので安かったですよ^^実際に見せてもらったら、新品みたいに綺麗だったので。
何種類も持ってても、使いこなせそうにないので、これを大事に使っていこうと思います。

tonohiyoさんも、いつかお気に入りのカメラに出会えるといいですね。

写真、楽しみにして下さるなんて、ありがとうございます*^^*
がんばります。
Commented by lamp4sn at 2010-09-18 17:42
さきちゃさん

こんにちは。
くうちゃん、うふふ、睫毛、綺麗でしょ〜♥
印象的に撮れてるかなぁ^^

これから、栗の季節だね。去年、さきちゃさんのブログでマロングラッセを見たような。。。
私も、栗を使った料理、今年はいろいろやってみたい^m^

レオンママさん、お庭のお花たちにとても愛情をかけていて、お花が終わってもとても大切にされてるのが、よく分かります^^
素敵だよね。
ジャムも美味しかったよ〜。くうちゃんのお墨付きだもんね(笑)。

ブローチ、ほんとにありがとう。大事にします。。。
びっくりしたけど、とても嬉しかったです。
さきちゃさんのシュシュもやっぱり可愛かった。
あの計画も、実現させましょうね。ありがとう*^^*

うちの旦那さまの「気が合いそう。」という意見、ほんとに珍しいことなので、私もびっくり。
そして、こんなこと書いたらさきちゃさんに迷惑かなとも思っていたので、さきちゃさんに嬉しいと思ってもらえて、私も嬉しいです*^^*
こちらこそ、これからもよろしくね。
本当にいつもありがとう。
Commented by andante41 at 2010-09-19 00:09
naeさん こんばんは^^

かわいいくうちゃん、一番上から順番にマウスの人差指で、
よしよししたよ(笑)
ビューラー使っても、あんなにくるんとはならない私。
うらやましいかぎり^^

栗の季節が来ますねえ~^^
つやつや♪くうちゃんはおいしいものをよくわかってるんだね!
レオンママさんのジャムもお気に入りなんだ~♪

さきちゃさんのブローチ、「おおっ、これはnaeさん好み♡」って思ったよ^m^
ホント素敵で、naeさんのイメージぴったり♪
Commented by lamp4sn at 2010-09-19 11:23
ふる〜とさん

おはようございます。お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(汗)。
最近、気持ちのよい天気が続いてますね〜♪
でも、雨も好きだけど^^

くうちゃんのような、くるんと長い睫毛と黒目がちの瞳、いいよね*^^*
くうちゃん、冬眠はさせてないけど、眠る時間は長くなると思います。
なでなでしてくれてありがとう(笑)。

>hiroさんとの出会いのきっかけになった栗・・・
そう言えば、ほんとだ。1年経ちましたね。
勝手にお裾分けしてしまったけど、ふる〜とさんなら喜んでくれるかなと思ったら、やっぱりその通りで、ホッとしたことを覚えています^^

プレゼント、相手のことを思い浮かべながら選んでラッピングするのって、ほんとに楽しいですよね。
戴くのも^^

えっ、ふる〜とさんの旦那さまがそんなことを!?
ほんとに、どうされちゃったんでしょうね。
照れ屋さんっぽい旦那さまが・・・。
でも、とても嬉しいことで、ふる〜とさんからのコメントを読んだ時に、とても温かい気持ちになりました。

私たちも、赤鬼さんが近かったら、しょっちゅう、、、(笑)。


Commented by lamp4sn at 2010-09-19 13:11
c-d-mielさん

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
c-d-mielさんも機械苦手なんですね。
私も、家電製品など説明書は読まずに、使ってみます。
携帯電話は機種変更したら、説明書は読まずに処分^^;
道もなかなか覚えられませんよね。

くうちゃんのこと、いつも可愛がって下さって、ありがとうございます♪

Commented by lamp4sn at 2010-09-19 13:26
simple_natural mihoさん

こんにちは。随分お返事遅くなってしまって、ごめんね。
なんだか久しぶり^^

ほんと、朝晩はとても気持ちよくて、お昼も湿気がなくて過ごしやすくなったね。。。
baron君も、お散歩が楽しい季節になってくるね♪

>薔薇の時期にママの庭でtea time
いいね、とっても優雅な時間が過ごせそう。baron君も一緒にね。

さきちゃさん、とても器用で、いろんなものを作ってて^^

栗、私も早く食べたいなぁ。
それにしても、1年って早いね!!
Commented by lamp4sn at 2010-09-19 17:20
9/17 12:39の鍵コメさんへ

わぁ、こんにちは〜^^お返事が遅くなってしまったけれど。

そして、遅ればせながら、おめでとう☆
とても素敵な名前だね。マッキーにも教えてあげたい(笑)。
お仕事しながら、ほんとに大変だと思うけど、体に気をつけて、頑張ってね。
また会えた時に、お話いろいろ聴かせてね^^

娘ちゃん、さっきブログで拝見しました。
健やかに育ってるね^^ また時々、拝見させてもらうね。

このブログで鍵コメさんが癒されてもらえて、私も嬉しい。

うんうん、また、落ち着いたらお店においでね。待ってます^^
高知でも、会えるといいな。
そうだよ、夏にRさんのお店へ行ったの。Rさん、すごくいい女将さん(と言うのかな?)だね。




Commented by lamp4sn at 2010-09-19 17:30
p-a-kさま

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

p-a-kさん、何を仰いますか〜!!!
アシスタントですか。
恥ずかしくて、穴があったら入りたいくらいです。
うちの主人が「バイトさせてもらったら?」と申しましたが、
足手まといの方の『アシ』になりそうです、本当に。
でも、嬉しいお言葉、ありがとうございます。

先日、p-a-kさんのHPのお写真を拝見して、感嘆のため息をついていたばかりです。
8月に撮られてた花火のお写真にも、惹き込まれました。
これからも、お写真と、勉強になる文章と、時々くすっとする文章を楽しみにしています。

素敵な奥様に、よろしくお伝え下さいませ。


Commented by lamp4sn at 2010-09-21 17:21
あさひ♪さんへ

お返事遅くなってごめんね。
今日はありがとう^^ ジャム手にしてもらえて、ほんとによかった。
cototokoさんのジャムは、お色も綺麗でとっても繊細。
alimnaさんのジャムも、おやつにそのまま食べられる、さっぱりした美味しいお味と、小さなサイズがあるのが、とっても嬉しいね。
また、感想を聞かせてね^^

くうちゃんの手は、とっても小さいよ。
あさひ♪さんのご依頼を受け、サイズを測ってみました(笑)。
幅約0.8cm、長さ約1.3cmかな。
手の甲の毛もツルツルとしていて、触ると気持ちいいよ^^

くうちゃんが居る所は、寝室のカーテンの上です^^
私が独り暮らしの時の家では、いつも、カーテンの上がお気に入りだったから、今も、カーテンの上は落ち着くみたいで。
くうちゃんの部屋にはカーテンはつけてないから、くうちゃんは、寝室に行ってカーテンの上に座るのが好きみたい^^

くうちゃん、べリーが大好きなの。
あさひ♪さんから戴いたブルーベリーの写真も、今度載せるね♪

写真、丁寧に撮ってるかな?ありがとう^^
素敵な贈り物だよね。

Commented by lamp4sn at 2010-09-21 17:29
andante41 hiroさん

こんにちは。
お返事がとても遅くなってしまいましたね><

くうちゃん、よしよししてくれたの?ありがとう^^
鼻の上から頭の毛は、とてもツルツルです^^

くるんとした長い睫毛、羨ましいよね(笑)。
くうちゃんの大きな瞳に似合っています。
でもhiroさんは、とっても美人さんだから、これまた羨ましい*^^*

さきちゃさんのブローチ、綺麗だよね。
私好みって思ったんだね^^
私にも似合うかな?ありがとう、hiroさん。
似合うような素敵な人になれるように頑張ります^^

Commented by kogunohibi at 2010-09-22 03:39
naeちゃん、こんばんは^^。

今日は珍しくなかなか眠れなくて・・・
こんな時間にコメントしちゃいました^^。

日曜日はごちそうさまでした♪
プレゼントとジャム、購入できて良かったです。
ジャムは、そのままデザートとしていただいています^^。

もっとゆっくりお話したかったけど、短い時間でもリフレッシュできて
癒されました!!
息子とまた遊びに行くね^^。

↓KOGUのご紹介、ありがとうございます!!
ワンチャイさんの作品はいつも温かいよね。

くうちゃんはとってもとってもかわいいね^^。
瞳が本当に綺麗。
かわいい表情に、癒されました♪

プレゼントどれも素敵☆
いろんな方とのつながりもとても素敵です☆
Commented by lamp4sn at 2010-09-22 17:23
ひとみちゃん、こんにちは。
眠くないかな?大丈夫??
私は4時頃起きたのに、6時半くらいからまた寝てしまって、結局10時頃起きました^^;
なんだか罪悪感があるけど、お陰で疲れもとれたよ。
明日も忙しいから、ひとみちゃんも、今日は沢山寝てね☆

先日は、こちらこそ、美味しいケーキをありがとう。
また買いに行きます^^
うん、うちのお店にも、可愛い息子君と一緒に、また来てね♪
運転も、前に来てくれた時より、うまく、流れに乗ってたよ(笑)。
私は、まだ全く、公道は走れない><

プレゼント、きっと喜ばれるね。
そして、ジャム、本当に美味しいよね。
セレクトが、さすがパティスリーのひとみちゃんだなと思ったよ。

ワンチャイさん、本当に、ご本人のお人柄が出てるね*^^*
そして、KOGUさんにとても似合ってて、素敵です。

くうちゃん、とってもとっても可愛いかな。 そうだよね♪
うちの愛息子だからね〜*^^*
Commented by レイガス at 2010-09-22 22:54 x
レンズはマクロ単焦点で当たりでしたか^^
くうちゃんが物凄くかわいく写ってますね。

ところで名古屋に来られるのですね。
名古屋に来られるときに助けになればとちょっとした情報をメールしておきました^^

Rちゃんがつかってるレンズ、凄くいい感じに撮れるんですよ。
他の仲間にもどんどん勧めちゃってます(笑)
Commented by lamp4sn at 2010-09-23 14:55
レイガスさん

こんにちは。
くうちゃん、元が可愛いだけに、このレンズで可愛さがしっかり引き出されて、私も気に入っているレンズです^^

メールありがとうございました。今朝、拝見しました。
またゆっくり返事しますね♪
オフ会、いいですね(笑)。ちょっとRちゃんにも聞いてみます。

Rちゃんの写真、見せてもらうことがあるんですが、ほんとに、いちだんと素敵な写真になってますね。
レンズって、ほんとに重要なんですね。
Commented by haru at 2010-09-26 12:24 x
Lamp. naeさん  
こんにちは
リンクありがとうございました。。。。
りすのくうちゃんかわいぃですね?とってもいやされます。

海の写真も素敵....
私も秋が一番好きな季節です。。。



Commented by kako at 2010-09-26 16:35 x
naeさん こんにちは^^

あの・・嵐以来、涼しくなってきましたね^^
やっと・・・秋になりました♪
naeさんも秋がお好きなんですね!!

そして・・やっと、お引越し完成したような・・・。
手こずって・・・また、色々教えてください(^^♪

チョコット名前も変えてみました。
Commented by lamp4sn at 2010-09-26 18:56
haruさん

わぁ、こんにちは^^
いえいえ、こちらこそリンク嬉しかったです。
くうちゃん、かわいいですか?ありがとうございます。
本当に、めちゃ可愛い子なんです^m^ もう、私、いつも鼻の下が伸びちゃってて。

海の写真、haruさんにそう言ってもらえると、なんだかお恥ずかしいですが^^;

秋、切ない感じがいいですよね。haruさん、似合います。
Commented by lamp4sn at 2010-09-26 19:00
kakoさん

こんばんは。
kakoさんって一体!?と思ったら、なぁんだー^^いいハンドルネーム。
早速、素早いですね。
もしエキサイトで分からないことがあったら、またお店ででもパソコン見ながらお伝えしますよ。

ほんとに、めっきり涼しくなって。夜は寒いくらいですよね?
昨日は暖房を付けて寝ました(爆)。

秋、他のどの季節より、飛び抜けて好きです。
kakoさんも秋がお好きなんですね^^
Commented by asahi at 2010-09-28 21:54 x
くうちゃんとブルーベリーの写真、楽しみすぎる~><♪
気長に楽しみにしています(笑)
くうちゃんの手、そんなに小さいんだね! 笑・笑♪
手袋作ったら、可愛いだろうな~^^
そいじゃらね~
Commented by lamp4sn at 2010-09-28 22:39
asahiさんへ

こんばんは^^
くうちゃんの写真、楽しみにしてくれてありがとー。ほんと、気長にね^^
最近、彼は筋トレならぬ、顎トレをしています。
噛みリスの時期が恐ろしい(笑)。

そうそう、あさひ♪さんに言おうと思っていたんだけど、くうちゃんの手、幅8mmもないかも。
手袋、可愛すぎるね*^^*
マフラーとニット帽とかも似合いそうだなぁといつも思っているの。
<< 可愛くて美味しいジャムが入りました。 今日はお休み >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40