Top
bost exist tsumura rika + kato kazumi
9/2(木)、旦那さまと、お友達のmihoさんmayuちゃんと、お出かけ。

まず、ギャラリーgiggy2(ジギジギ)さんへ。
e0157421_22464854.jpg

e0157421_22505985.jpg

この日から、気になる企画展 bost existがスタート。
mihoさんが、私が好きそう、と教えてくれて。
DM見ただけでビビビッ!!!ときました。

ガラス作家 津村里佳さんと、磁器作家 加藤かずみさんの二人展。

e0157421_22582136.jpg

e0157421_22531618.jpg

私の心に直球ど真ん中な作品たち。

初日のこの日、作家さんのおふたりにもお会いできました。
瓶は、おふたりのコラボ。
お互いが作った瓶に、相手が、似合う蓋を作ったとのこと。
それが本当にセンスよく、共鳴し合っていて。

昔から共同で作っておられるのかと思いきや、知り合ったのは1年くらい前で、ふたり展も今回が初めて、と。
だけど、全然そんな風に見えず、磁器とガラスの作品がすごく自然にそこに並んでいました。

e0157421_23225212.jpg

e0157421_23525439.jpg

e0157421_23531085.jpg

e0157421_23532774.jpg


お気に入りの作品を手にすることができました。
そして、それはさりげなくお揃い。

DMにあった、銅色の瓶にクリアガラスの蓋の作品が、気になっていましたが、
事故に遭い破損しちゃったそう。

少しずつ集めたいので、またふたり展をしてほしいな。。。


e0157421_0155020.jpg
これは、mihoさん私物。作家koさんの、このまあるい形が好きで、違和感なくそこにあったので、パチリ。

mihoさん、mayuちゃんも、それぞれ、素敵な作品に出会いました。


私たちが長い間、giggy2さんへ居る間、旦那さまはふらっと、魚の棚商店街へ行って、
ひとり、コロッケを買って食べて来たのだそう。


初めてのgiggy2さん。
一度うちのお店に来て下さって以来、ご挨拶したいなと思っていたオーナーさんにもお会いできたましたが、さっぱりしていて、おもしろ可愛い女性オーナーさん。
そして、素敵な空間でした。

e0157421_6281720.jpg

bost exist
2010.9.2(木)〜9/9(木)
11:00〜19:00(最終日 〜17:00)

く・ら・しのアートギャラリー giggy2
高知市はりまや町1丁目9−7
tel 088-884-9505






ランチは、la Primavortaさんへ。
ずっと行ってみたかったので嬉しい。mihoさん、予約ありがとう。
e0157421_6422855.jpg
お喋りを楽しみながら、美味しいお料理を戴きました。
とても好きなお味だったし、スタッフさんもみなさん親切。また行きたいな。


ちょうどこの2日前に、ruskさんとDecembreさんが、うちのお店に遊びに来て下さっていたのが嬉しくて、
私たちも向かう。

ruskさんは、7月にお邪魔した時のことを、また後日、日記にしようと思っています。

Decembre。お店の雰囲気と、オーナーのM君の人柄が好きです。
e0157421_12521884.jpg

冷たい飲み物と、美味しいケーキを戴きました。


沢山喋って、いつの間にか夕方になっていたので、giggy2さんへ寄って、ふたりとお別れ。
とっても楽しかったです。また遊んでね。


帰り道、mayuちゃんの車で、すっかり日の暮れた道を、terzo tempoさんまで案内してもらいました。
e0157421_152248.jpg

e0157421_1542880.jpg
e0157421_1541559.jpg
e0157421_1562639.jpg
ここで私はサングリアを戴いたら、一気に暑くなってしまったので、かき氷で涼みました。
e0157421_158991.jpg
terzo tempoさんの、この独特な雰囲気も、やっぱり心地よい。

今は、夏時間で、営業時間が変更になっているterzo tempoさんです。
by lamp4sn | 2010-09-06 16:55 | イベント | Comments(16)
Commented by ふる~と at 2010-09-07 00:08 x
naeさん こんばんは^^

夜はスッカリ秋ですね♪リーンリーン賑やかだよぉ~♪

高知へのお出かけいいなぁ^^
mayuさんもmihoさんもさすが。。naeさんの好きそうなものよくご存知ですね。
>私の心に直球ど真ん中な作品たち。
・・・確かのそうっぽいです^^

興味シンシンな作品が並んで。ワクワク心の中でテンションあがるよね^^
naeさんの写真から凄く雰囲気伝わってきます♪♪
mihoさんの私物可愛いね。
みんなお気に入りの作品に出会えてよかった(^_^)v

↓ライブ素晴らしい!!
Commented by simple_natural at 2010-09-07 08:07
naeさん^^おはよう。

同じ場所で撮っててもそれぞれ雰囲気が違うのが面白いよね。
naeさんのブルーがかった写真が透明感あって良いな♪
残るはmayuちゃんのUPを待つばかり(笑)
naeさんの>私の心に直球ど真ん中な作品たち
作家さんやgiggy2オーナーさんも喜ぶだろうな~^^
オーナーさんと会った時に伝えておくね。。。
またnaeさん好みの企画展あれが良いんだけど♪
あっ!1つあるんだけど・・・お店休みじゃないから無理かな~
また詳細が分かったら。。。
スイカバッグ・・・いつの間に^^::giggy2さんで買ったものだから違和感ないのかも。。
terzo tempoさん・・・まだ行った事ない><
もう少し涼しくなったら(笑)行きたいな^^

また高知に遊びに来てね♪
Commented by ミーワ at 2010-09-07 10:33 x
ステキだね~^^
mihoさんのブログもステキだったし、
Lampさんはまた違った目線でステキ☆

そうそう、さっきナツコさんのブログ見たよ!
すっごくいい笑顔でこちらも思わずニッコリでした~^^
Commented by Lamp at 2010-09-07 11:40 x
ふる〜とさん、こんにちは。
ふる〜とさんがお住まいの辺りは、ほんとに、虫が賑やかそう♪
でも、いろんな虫が居そう><;;

高知、ほんとにいい所ですよね。。。
楽しいし、美味しいものも沢山。
何より、空気が重くないと言うか、気持ちも明るくなるような^^

mihoさんの私物、かわいいよね。似合ってるし。
東京に住んでる私の親友も好きな作家さんのバッグなんです^^

この展示は、本当にツボ!!!でした。
作品を観てからも、けっこう長い間、撮影会をしてたから、うちの旦那さまは暇だったっぽいけど。

ライブ、ほんとに楽しかったです♪♪
12月はRingin’ですね☆
Commented by nikoniko-chacha at 2010-09-07 11:47
naeさーん こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
この前は久しぶりのお店でランチ むふふ
もう、美味しー!!
naeさん所でパスタ食べると
食材のこんな組み合わせも有りなんだなぁと
家で作るパスタの時に 参考にさせてもらってます!!
これで シェフのような 味つけが出来たら・・・
( ̄ー ̄; 私は まだまだ 修行が必要です 笑
naeさんの作ったチョコケーキも美味しかったぁ
また 食べたいよ オカワリすればよかった 
あーっ 近くだったら 一人でも行くのになぁぁ・・・笑
giggy2さんの企画展 良かったみたいだねぇ
mihoさんの写真や naeさんの写真を見て
PC前で w( ̄o ̄)w オオー!
可愛いぞぉぉ 行きたかったぁ と 笑
企画展9日ぐらいまでだったかなぁ?
でも こんなに素敵なんだもん
きっと みんなお嫁入りしちゃってるよねぇ・・・涙。

また 高知に遊びに来てねぇ
次回こそ 休みが合いますように!! (^ー^* )フフ♪
Commented by Lamp at 2010-09-07 11:58 x
simple-natural mihoさん

こんにちはー^^
私も、mihoさんのコメント見て、及ばずながら個展の宣伝になれば‥‥と、頑張って急いだよ(笑)。
でも、土日でだいぶお嫁に行っちゃっただろうね。

写真、mihoさんの素敵だったね〜^^
私は青っぽい写真好きだから、青っぽく設定したよー。
mayuちゃん、楽しみだけど忙しそうだね。

うんうん、オーナーさんによろしく♪
またお邪魔しますと。

えっ♪私好みの企画展!?!?どんなんだろう。
何曜日からだろう。それが問題だね。
詳細楽しみにしてまーす。

バッグ、giggy2さんで買ったんだね!!
giggy2オーナーさんも、素敵なセレクトだね。
常設展はどんな感じなんだろう。

うんうん、terzo tempoさん、涼しくなったら行ってみて〜。
私もそれがいいと思いつつ、なぜか、暑い時期にしか行ったことなくて。
Commented by Lamp at 2010-09-07 14:40 x
ミーワさん

こんにちは。
素敵かな^^ありがとう。
ミーワさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
イベント自体が素敵だったからかも。

ミーワさんも、terzoさんのかき氷、食べていたね!!
あの小ぶりな器にこんもりと盛るの、すごく難しそうだけど、上手に盛られてたよね? ^^

なっちゃんの写真、見たんだね。
正直、自分の笑顔、キモ顔であんまり好きじゃないので、恥ずかしい^^;
さっき、なっちゃん、来てくれていたよ。
Commented by Lamp at 2010-09-07 14:51 x
nikoniko-chacha omituさん

私ね、11時40分頃?、omituさんのブログに遊びに行っていたの。
そして、自分のブログに戻って来たら、omituさんからコメントが入っていて、びっくりしたよ^^ありがとうね。

この間は来てくれて、ありがとう♪
ブログでも紹介してくれて、嬉しかったよ。
omituさんのケーキの感想も、嬉しかったので、頑張るね〜。

ほんと、ひとりででも来てほしい。

えぇっ!? 味付け‥‥omituさん、お料理上手だと聞いてるよ^m^ mayuちゃんから。
食材の組み合わせ、そんな所に着目してもらえて、旦那さまも喜ぶよ。組み合わせって、法則がありそうだよね。

omituさんは平日お休みの日あるのかな?
一緒に高知で遊べるといいなぁ。
giggy2さん、多分、だいぶお嫁入りしちゃってるだろうけど、
受注もできるかもしれないし、時間あったら行ってみてね♪
私は、昨日、TELでお皿を追加で頼んだよ。
Commented by belgium44 at 2010-09-07 18:38
naeさん、こんばんは~♪
まだまだ暑いけど、この時間帯もうすっかり暗くなるように
なりましたね~。
先にmihoさんのところで見ていたので、naeさんのアップも
楽しみにしていたの。
giggy2さんのイベント素敵~。
ジギジギって呼び方もいいなぁ~。
このガラスの蓋と陶器のセット、私も欲しいなぁ~。
皆さんお買い物できたのですね~。
ランチ・・・・私もこの前夜に行って凄く美味しかった!
ランチからの行動は、もうみんな懐かしいところばかりで・・・^^
terzo tempoさんのかき氷も美味しそうだなぁ~。
夕方のterzo tempoさんの雰囲気も素敵です~。
ruskさんは、また別途にアップがあるのですね~。
楽しみにしています♪
Commented by lamp4sn at 2010-09-07 22:06
belgium44 さおりさん

こんばんはー^^
ほんと、こちらでも、6時半頃には日が沈むようになりましたよ。

giggy2さん、最初なんて読むのか分からなかった。
面白い呼び方ですよね。

また二人展してほしいですよね。
さおりさんもきっと、お買い物しますよね^m^

プリマヴォルタさん、さおりさんも行かれてましたよね。
私、移転したの気付いてなくて^^;
でも、前より広くなったんですねー^^
今度は私も、夜に行ってみたい。

terzo tempoさんのかき氷、美味しかったです。
そして、夕方の方が、好きな雰囲気でした^^

ruskさん、いつになるかな。。。(汗)。
Commented by andante41 at 2010-09-07 23:01
naeさん こんばんは^^

個展の宣伝・・・ばっちりだよ^^
私、mihoさんの記事で作品たくさん拝見して、ウズウズ・・・
さっそく土曜日にビューンと高知へ行ってきたんだよ♪
giggy2さん、初めて知りましたがとてもステキな空間^^
100円パーキングすぐ近くにあるし便利。
今度からここに停めようかなあ・・・
高知は、ステキなギャラリーが比較的近くにあるからいいな~と思ったよ。
la Primavortaさんも、あっここだ!って思いながら前を歩きました^^

terzo tempoさんの写真のコーヒーカップ。
sa vie sa vieさんでお見かけしたのと一緒かな?
照明が食器やステンレスを照らす感じが、落ち着いてて好きだなあ。
Commented by lamp4sn at 2010-09-08 13:16
andante41 hiroさん

こんにちは^^
土曜日、どうだったかな??
まだ作品色々あったかな。。。
ブログ、宣伝になって、mihoさんに伝えとくね^^v
hiroさんは何か買ったんかな?
ブログで紹介してね〜。

terzoさんのカップ&ソーサー、うんうん、岡田直人さんのものだと思うよ^^
デザインは猿山さんだけど。
私も、このデザインのスープ皿がほしくて。
でも、壊しそうだから><
スタイリッシュなデザインなので、terzoさんにあるのが意外な気がしたけど。

>照明が‥‥
ほんとに、懐かしいと言うか、ほっとするね。
私も夕暮れのterzoさん、好きだなぁと思ったよ^^
Commented by ボーノ at 2010-09-08 14:22 x
うっとり~(*゚ー゚*)
ほんと素敵な企画展。
naeちゃんの写真からもmihoさんのブログからも
伝わってきて癒しの時間になったよ~!!
お気に入りがひとつ増えるだけでもほんとココロ満たされるよね。
またあるのかなぁ~♪
高知、ほんと素敵なところがいっぱいでボーノもウズウズ(・∀・)
いっぱいお散歩したい~!!
terzo tempoさん。
照明といいやかんといい、なんだかほっこり出来そうだね♪
そしてカキ氷。。。おいしそ~ぅ。
キーンってきた!?(笑)
プロフィールの写真のリスちゃん、めちゃめちゃかわいいc(>ω<)ゞ
お店に行くと会えるのかな♪
Commented by reon-roses at 2010-09-08 14:42
naeさん、こんにちは^^
こちらは今曇っていて無風だけど、そっちは台風の影響はどうですか?
日本海側を通るみたいだから関係ないかな?

まとめコメントでごめんなさい^^;
高知は素敵なお店がいっぱいで頭の中がこんがらがっています~笑
皆さん素敵に撮られているから出番がなさそうだわ、、、^^;;
やっぱり若い方のセンスにはついていけそうにないし、、、苦笑

岡山や児島もいろんなお店があるみたいだよね^^
いつか行ってみたいとは思っているの。
だんな様のお友達のお店もいつかきっと^^*

そちらの夏の空や色もとっても綺麗だし、癒されるね♪
最近のこの辺りはちまちましていて、広いところにお出かけしたいな!
Commented by lamp4sn at 2010-09-08 17:28
ボーノちゃん

こんにちは^^
この企画展、私もまたしてほしくて、giggy2オーナーさんと作家さんに聞いたら、また機会があれば・・・という感じだったよ。
私がギャラリーしてたら、毎年したいくらい、ツボだったよ^m^
ぜひ、またしてほしいよね。
心満たしてくれる作品ってすごいよね。

terzo tempoさん、機会があったら行ってみてね。
奥に和室もあって、そこだったら、お子様居ても安心だと思う^^
そう言えば、かき氷、キーンって来なかったなぁ(笑)。
サングリア飲んで暑かったからだと思う。

リスちゃん、可愛い? *^^*
これはね、家にあるから、もしお店に来る時、お知らせくれたら、持って来ておくよ〜^^
Commented by lamp4sn at 2010-09-08 17:34
reon-roses レオンママさん

お元気ですか?
今日はこちらも、時々弱い雨が降るのと、いつもより風が強いくらいですよ。

まとめコメント、全然ノープロブレムですよ〜(死語)。
レオンママさんのお写真で、高知の自然や街並、見てみたいです。
ママさんはとってもお若いですよ^^v

Womb、ママさん好きそう。
ぜひぜひ、行ってみて下さいね。
児島はちょっと距離があるけど、岡山市内はわりと近そうですよね。
この間、広島に帰る時に、JRで、岡山を通過し、そこからママさんが住んでおられる町もすぐでした!

広くて見晴らしのいい所へ行くと、気持ちがすーっとしますよね^^


<< le petit bonheur 終わりゆく夏の夜に >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40