Top
Womb brocante
二代目キャトル君を見に行った日、もうひとつの目的の場所へ。

旦那さまのお友達のお店、Womb brocante(ウーム ブロカント)さん。
e0157421_19324834.jpg

wombさん、この銀行跡へ移転されたのですが、そのことによって、ますます渋いお店に。

e0157421_19352441.jpg
右に見える軽トラは、ちょうど広島のお花屋さんのものでした。
私も大好きなショップのグリーンを手掛けたりしている、お花屋さん。

児島で広島の人に会えるなんて、密かに嬉しくなっていました。
広島の人は、会話を聞くとすぐに分かります。


e0157421_19395130.jpg

Wombさんは、パッと見話し掛けにくそうなお兄さんと、インディアンのような弟さんでされています。
超人見知りの私は、旦那さまのお友達でもなければ、とてもじゃないけど、お話はしていないと思います。
だけど、実は、お話好きな優しいおふたりなのです。弟さんも面白い方で。

e0157421_19411397.jpg

ご兄弟のセンスとアイディアが詰まった、個性的なお店。

e0157421_19431112.jpg

e0157421_1944928.jpg

e0157421_19433461.jpg

e0157421_19434891.jpg

近くに住んでいたら、ちょくちょく行ってるんだけどなあ。

e0157421_20111988.jpg


最近、岡山がとても好きです。






Wombさんでは、古いものに手を加えて、また使えるように直したり、別のもののパーツを組み合わせて、全く違う新しいものとして蘇生させたりしています。
Wombさんのブランド『Testis』。


先日、そのTestis作品を戴きました。
送られて来たその作品は、時計。
古い文字盤に、グラスファイバーを巻き込み、Testis加工した作品。

どこに飾ろう。。。考えて、ぴったりの場所がありました。


e0157421_209234.jpg

本当にありがとうございます。
とても素敵。前からそこにあるみたいに馴染んでいます。

旦那さまもとても気に入っています。

これから、この時計が、Lampの時を刻んでいってくれるのですね。
by lamp4sn | 2010-08-28 20:20 | shop | Comments(14)
Commented by miho at 2010-08-28 20:36 x
naeさん^^こんばんは

2代目キャトル君!早く見に行かなくては^^v
あの事件・・・ほんとビックリしました。
聞いた時はショックで・・それもミ二カと2台もなんて><
やっぱりlampさんの入口にはキャトルだよね。水色の車ではダメだよね・・・。
私の愛車は今入院中・・・年1回は入院するんだけどね(笑)
早く帰って来て欲しい。。。
ウーム ブロカントさん!行ってみたい。
mongoちゃんとも話したばかり・・・
広そうな店内にワクワク♪ 銀行跡地ってのもオシャレだね
naeさん写真に釘付けです。
Commented at 2010-08-28 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante41 at 2010-08-28 22:12
naeさん こんばんは^^

wombさんの入口の写真、私も撮ったんだよ。
だけど、ブレブレで何書いてるかわからなくなっちゃったので、
ボツ(笑)
いっぱい写真載せてくれてありがと~
全然ゆっくり見れなかったから、うれしい^^
それにしても、インディアンのような・・・って(笑)
お目にかかってみたいです^^
確実に言えることは、年中日焼けしてるような方なんでしょうね^m^

こないだ、シェフに時計のことお聞きしたよ。
私も写真撮らせてもらいました^^
ずっとそこにあったみたいな…そんな時計だね。
Commented by belgium44 at 2010-08-29 01:03
naeさん、こんばんは~♪
キャトル君とミニカちゃんの話を聞いた時は本当にびっくりしました!
あの時、naeさんのキャトル君の実物見たいなぁ~と思ってたら
旦那様からお話聞いてあんなことがあったなんて・・・
でも2代目が見つかってよかった。
今度は愛媛ナンバーになるのね~。
実物見たいなぁ~。
昔の銀行の建物ってすごく重厚感があって格好いいですよね。
それが今ではお店やカフェやレストランになっているところ
増えてきていますね。
このお店すごくいいなぁ~。
店内もとても広そうに見える・・・
大きなブロカントから小さなブロカントまで沢山!
岡山県って倉敷しか行ったlことがないんだけど、
児島って倉敷なんですね~。
きっといつか行きたいです~♪
時計とシャンデリアがとても合っているなぁ~。
Commented by lamp4sn at 2010-08-29 15:52
mihoさん

さっきはありがとうね♪楽しみにしています。

水色の車、完全に浮いてたよね(笑)。でも、すごく快適だった。ナビまでついてて。軽なのに広いし、綺麗だし。
新しいキャトル君、屋根が開かないけど、その分すきま風がなくて快適かも。
私は日に焼けるのがイヤだから、前のキャトル君でもあまり屋根は開けなかったから。
うちの旦那さまは屋根を開けるのが好きだったけど。

2台いっぺんにって、なかなかないよね。
事故した人の車も廃車らしいから、3台も><

カングー、どうしちゃったのかな。早く直って戻って来るといいね。

ウームさん、ほんとに、外観見たら、そこだけ外国みたいで。
高知からだとちょっと遠いけど、高松へ行くのとあまり変わらないかも。
いつか行ってみてね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-29 17:42
8/28 20:38の鍵コメさんへ

ありがとうね、本当に。とても嬉しかったです。
広島じゃなくて岡山なんだ。
でもね、ひと騒動あって行けなかったの;;
川之江駅までは行ったんだけど。
また会った時に話すね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-29 17:47
andante41 hiroさん

こんにちはー^^
お子さんが居るとなかなかゆっくりできないかもしれないけど、
hiroさんのことだから、またすいーっと岡山の方まで出かけるんだろうね。

hiroさんが行った時はお兄さんが店番しておられたということなのね。
弟さんは、たしかに色は黒いけど、本当にインディアンみたいな方なの。
会うまでのお楽しみで、どんな方か想像してまた行ってみてね^^
時計は、きっと弟さんが作ってくれて送ってくれたの。
うちのお店にはお兄さんは来てくれたことはあるけど、弟さんは来たことないのに、しっくりくるものを贈って下さって、すごいなぁと思いました。
Commented by lamp4sn at 2010-08-29 17:54
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
私たちも、最初は信じられないような出来事でした。
キャトル君、一代目と二代目の大きな違いは屋根がキャンバストップか、そうでないかなんです。
二代目は屋根が鉄板で開かないんです。
いつか、京都までキャトル君で行けたらいいなぁ。

ウームさん、さおりさん好きそうと思って、7月の四国旅行の時に行けたらどうかなと思っていたけど、スケジュールが過密でしたもんね。
また行ってみて下さいね♪
ほんとに、建具や家具から小物まで、沢山あります。
こういう洋館跡の建物ってすごくいいですよね。。。
児島はそんなお店が集まってます^^
塩田王だった野崎邸跡地とかもあって、さおりさんに写真撮ってほしいなぁ。

Commented by yuki at 2010-08-29 23:11 x
こんばんは♪先日は、ありがとうございました~*^^*

Womb brocanteさん、建物からとっても雰囲気があって 素敵ですね!
児島なのですね。すごく興味があります...♪

今日、時計を拝見して かわいいなぁ~!って
Lampさんの雰囲気に とても似合っていて
ほんとう 前からそこにあったように 感じました。

カフェオレ、とてもうれしかったです♪またおじゃまします~*^^*
Commented by さきちゃ at 2010-08-30 15:07 x

こんにちは^^

素敵なお店ですよね、『Womb brocante』さん。
旦那さまのお友達のお店だったんですね。
hiroさんのブログで紹介されていて、
行きたい!って思いましたよ^^

古い物に手を加え、蘇生して世の中にもう一度送り出す・・・。
素敵だなぁ。。。

お店の時計、主張しすぎず昔からそこにあるような存在感が
いいですね。
私もいつか、パッと見話し掛けにくそうなお兄さんと、
インディアンのような弟さんにお会いしたいです^^

↓車の話ですが、naeさんの予想どおり^^;
PAOも好きで乗ってみたいと思ってます。

あと、ホンダ ステップバン 360 VA型も好きで
こちらは以前本気で考えました。
でも私、AT限定で、車に詳しい旦那さまの意見を聞いて
あきらめました^^
いつか、素敵な愛車に出会えるといいなぁ~。

Commented by lamp4sn at 2010-08-30 15:36
yukiちゃん

昨日はありがとうー♪いつもありがとう♪♪
児島は高松へ行くのより近いことないかな?
行ってみてねー^^ いい街だよね。
私は好きです。この日は会わなかったけど、自分の高校時代の友達も住んでるんだ。

時計、写真撮ってくれてたよね? どこ撮ってるのかなー?とレンズの先を見たら、時計だったから(笑)。
嬉しかったです。

カフェオレ、よかった^^ 余計なお世話だったかなぁと思ってたから。



Commented by lamp4sn at 2010-08-30 15:44
さきちゃさん

こんにちは^^
ちょっとびっくり。
さっき、さきちゃさんのブログを拝見してて、自分のブログに戻って来たら、さきちゃさんがコメントくれてたから^^
ありがとう。

児島、さきちゃさんの所からだと近いよね。いいなぁ^^
Wombさんへ行った時は、オーナーご兄弟おふたりとも居られるといいね。

うふふ、PAO、そうかなぁ♪となんとなく。
ステップバン360VA、今うちの旦那さまはお休み中なので、
どんな車か聞けなくて、自分でパソコンで見てみたら。。。
四国中央市三島で、乗ってるお兄さんがいるよ!!
可愛い車だよね^^

さきちゃさんの旦那さまも車に詳しいんだね。
マニュアル車はほんとに難しい。私は早くも挫折しています><
Commented by kogunohibi at 2010-08-31 01:53
naeちゃん、こんばんは^^。

事件のこと、聞いた時は本当にビックリだったけど・・・。
(水色の車でお店に登場したのもビックリだったし・・・)
誰も怪我がなくて本当に良かったよね。
でも、Lampさんの大切な車を壊しておいて
謝りに来ないなんて><。

2代目キャトル君、素敵な車見つかって良かったね。
この前、偶然のバッタリの時にキャトル君見たよ~^^v。

児島、オシャレエリアなんだね♪
hiroさんのブログでWombさん知ったんだけど、
旦那さまのお友達のお店なんだね!!

時計・・・プレゼントだったんだぁ。
Lampさんにすごく合っていたなぁ。



Commented by lamp4sn at 2010-08-31 17:51
kogunohibi ひとみちゃん

こんにちは^^
ちゃんと沢山寝てるかな??

懐かしい。そう言えば、水色の車で登場した時、びっくりしてたねー^^
ごめんなさいの一言でも貰えたらうれしいんだけどね。
来るのが辛かったら、お手紙でも。そのうち、あるかなぁ。

偶然のバッタリの時! そうだよね。
そう言えば、あの時以来、ひとみちゃんとも会ってないよね。

Wombさん、かっこいいよー。
今度、ぜひ行ってみてね。
児島、他にも素敵なお店あるかなぁ。私は詳しくないんだけど、探したらありそうだよね。

時計、見てくれたんだね^^
突然、厚かましいですが、、、って送って来て下さって、びっくり嬉しかったよ。
<< alimnaさんは美味しい可愛... さよなら キャトル君とミニカちゃん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47