Top
さよなら キャトル君とミニカちゃん
梅雨のある日、うちのキャトル君が廃車になってしまい、新しい車どうしようと困っていたところ、
岡山県の児島に住んでいる旦那さまのお友達 Fさんが、二代目キャトル君を手配してくれて、
それを見に児島まで行って来ました。

Fさんが乗っているキャトルフルゴネット(キャトルのバン)は、すごくかっこいいです。
e0157421_1856995.jpg
e0157421_18563235.jpg

e0157421_18582526.jpg
しかもFさんにぴったりの車。
Fさんのフルゴ君に付いて、二代目キャトル君の待つ車検場まで案内してもらう間、「フルゴいいねー!!」「めっちゃ可愛い〜!!」と、その話ばかり。
e0157421_1903031.jpg
緑に囲まれて走る姿も、様になってる。

今までに出会った車の中で、いちばん好きな車になりました。



お昼は、Fさんが焼き鳥屋さんへ案内してくれました。
山の頂にあって、眺めがとってもよいお店。
e0157421_1934181.jpg

天気予報は曇一時雨の予報だったけど、からりと晴天。
暑くて汗だくになったけど、緑と空を眺めながら、美味しかったです。

お店の名前を忘れちゃったのですが、涼しくなったらまた行きたいな。



帰りがけに、Fさんのアトリエを少し見せてもらいました。
e0157421_2324382.jpg
アメリカンなセンスのよい空間。
e0157421_2315232.jpg
Fさんの愛犬ちゃん、人懐っこくて、とっても可愛い子。

Fさん、本当にどうもありがとうございました。






キャトル君だけじゃなく、ミニカちゃんも、同時に廃車になってしまいました。
深夜、お店の定位置に停めていたら、暴走車が突っ込んで来て。ノーブレーキで。

お酒? 居眠り?  ??  とにかくスピードの出し過ぎであることは間違いないです。

スピードの出し過ぎは絶対にいけません。
飲酒運転はもってのほか。
暴走車のサイドウィンドウにはスモークが貼ってあって、カーテンまで吊るされていて。危ないです。



キャトル君とミニカちゃんの写真はあまりなくて、それでも少しだけある写真を記念に。
e0157421_18454495.jpg
約5年前のキャトル君。
その頃から変わらず、広島ナンバーのままにしていました。
正直、私は、廃車によって、広島ナンバーがなくなったことが、口惜しくて。

e0157421_1843053.jpg
私のミニカちゃん。
綺麗に修理し、バンパーをメッキにして「可愛くなったね〜。」と喜んでいた頃。
私、数える程も運転してません。
うちにやって来て、ほんの数ヶ月の短い命となりました。


キャトル君のナンバープレートの文字は『な』、ミニカちゃんは『え』だったので、それがなくなったことも、最初は残念でした。


もう今では、旦那さまも私も、「仕方ないね。」くらいの気持ち。
暴走車の運転手の命を助けるために、うちにやって来たのかなと思っています。
by lamp4sn | 2010-08-25 23:18 | 未分類 | Comments(10)
Commented by ふる~と at 2010-08-26 00:43 x
naeさん こんばんは^^

とっても深夜なんだけど、この記事読ませてもらって、色々な意味で目がギラギラになりました^^;

>「フルゴいいねー!!」「めっちゃ可愛い〜!!」と、その話ばかり。
・・・確かにそう思います^^同感!!

新しいキャトル君との出会いよかったね^^
岡山の児島からやってきてくれたのですか^^
>天気予報は曇一時雨の予報だったけど、からりと晴天。
・・・さすがだね。。新しいキャトル君をお迎えするのにいい日になってよかった♪

一瞬にして消えてしまった広島ナンバーのキャトル君 悔しいね。
私が初めて出会った時から広島ナンバーでかっこいいなぁって思っていました。あの位置に止めてあるの似あっていたよ♪
ミニカちゃんの登場にも凄く喜んでいたのにね・・・・。
『な』・・『え』・・・こんな繫がりになっていたと聞いて益々悔しい思いをされただろうって思いました。
信じられないような現実を受け入れるには悔しい出来事だったね。
許せないけど・・・・・・『仕方ない・・・』そう思い直すしかないのかなぁ^^;
犠牲になってしまった愛車・・・持ち主にしか分からない気持ち・・
暴走車に分かってくれるといいのに・・。

Commented at 2010-08-26 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さきちゃ at 2010-08-26 14:34 x
こんにちは、naeさん^^

そんなことがあったのですね・・・。
キャトル君もミニカちゃんも
とても大事に愛情を掛けてもらっていたのが伝わってきて・・・
しかも、ナンバープレートにもそんな思い入れがあった事を知り、
とても残念な気持ちになりました。
暴走運転には気をつけてもらいたい。。。

ただ、お店や、お2人にお怪我がなくて何より・・・。
2台の愛車が守ってくれたのかもしれませんね。


お友達のフルゴ君かっこいい&かわいい!!
こんな車に乗れたらドライブが一層楽しくなりそう・・・^^
今だ車を持っていない私は、いいなぁ~いいなぁ~とお写真見てしまいました^^;




Commented by T-sTyle at 2010-08-26 17:09 x
フルゴ君、お洒落ですね〜
自然の中にほんわりと...
なんか、キャンプしたくなるようなクルマ。
お... 
お洒落すぎる... (笑)
Commented by tonohiyo at 2010-08-27 07:20
おはようございます。
お久しぶりです^^

残念でしたね。
キャトルクンとミニカチャン同時に廃車だなんて・・・。
お友達のフルゴ君ほんとかわいい~
新しくむかえる車はバンなのですか??.
また新メンバーと楽しい思い出たっくさん作ってくださいね。

Fさんの愛犬ちゃんクマかと思っちゃいました^^;
Commented by lamp4sn at 2010-08-28 17:58
ふる〜とさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
夜分に目がギラギラに・・・。
(笑)、すみません、眠れたかな^^;

この日は梅雨の晴れ間で気持ちよく^^v
でも、暑かった。いや、でも、今の暑さに比べると可愛いものでしたね。
秋が待ち遠しいですね♪♪

フルゴ君、ほんとにとっても可愛いよね。
珍しいのもいいなぁと思います。

あぁ、広島ナンバー。。。広島で車庫証明を取れば、、、。
そして、『な』と『え』、これは偶然だったから、もうこんな偶然はないですよね><

気をつけていて事故をしたのなら仕方ないけど、すごく飛ばしていたみたいだし、携帯を握りしめて倒れていたから脇見運転の可能性も。。。反省してくれていたらいいのだけど。

Commented by lamp4sn at 2010-08-28 18:07
8/26 8:26の鍵コメさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
↑日付と時刻が同じ数字だね!!

鍵コメさんそうだったんだね、ありがとう。
気遣ってくれて、お気持ちがとても嬉しいです。
旦那さまも、きっとびっくりされているね。

最初は、ぺしゃんこだったから、見るたび悲しくなって(特にミニカちゃん)。
今は、そういう運命だったのかなと。
事故した人、シートベルト、してなくて!
ドアにロックも掛けてなかったのか、ドアが開いてそこから顔が出ていたから、もし、うちの車がクッションにならなかったら、大変なことになっていたのは間違いないでしょう。
普段は家に帰っている時間だけど、たまたまその日はお店に居たから、その人の身代わりになったんだろうね。
その人、謝りに来ないのが、私は???だけど、しっかり考えてほしい。
Commented by lamp4sn at 2010-08-28 18:19
さきちゃさん

こんにちは^^
フルゴ君、本当に可愛い車だよね♡
さきちゃさんはどんな車に乗りたいんだろう。
PAOのような少し古い車を大事に乗りそうなイメージ^^

ほんとに、お店や私たちは無事で、よかった。
普段なら帰っている時間だけど、たまたまこの日はお店に居たので、ミニカちゃんとキャトル君が守ってくれたのだと思う。
事故した人も、うちの車がなかったら、恐ろしいことになっていたと思われます。

スピードオーバー、違法改造、音楽も大きすぎる音だったし、ノーシートベルト、そして、飲酒か居眠りか分からないけどノーブレーキで突っ込んで来たし、携帯を握りしめていたから脇見だったのか・・・。
謝りに来たら説教しようと思っていたのだけど、来ないのです。
みんな安全運転を心がければ、大きな事故は殆どなくなるのにね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-28 18:23
T-sTyleさん

ツボな車ですか^^
ほんとに、キャンプ似合いそうな車ですよね。
最初、私は、キャンプ→「ギャンブルしたくなる」に見えて、@@でしたけど。

フルゴ君、とてもお洒落ですよね。
乗ってる人がお洒落さんだから、似合ってて。
Commented by lamp4sn at 2010-08-28 18:27
tonohiyoさん

こんにちは^^
毎日暑いですよね><

うちの新しい車はバンではなく、普通のキャトルなんです。
前に乗ってたのとはちょっと違って、屋根が開かないけど、形は一緒で。

ワンちゃん、可愛いですよね。
ほんと、たしかにテディーベアみたい♡

2台ともいっぺんに。びっくりしますよね。
でも、ありがとうございます^^
そうですね、思い出沢山作ります。
<< Womb brocante 夏の風物詩 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40