Top
夏の風物詩
今年初めて、隣町の三島の花火大会へ。

旦那さまのお友達夫婦が、特別席に案内してくれて。
e0157421_12505556.jpg

e0157421_12514521.jpg

e0157421_12494724.jpg



フィナーレの花火。すごかった!!
花火をあまり観たことがないと言う旦那さまは、尺玉が上がる三島の花火に感動したらしい。
よかった。
e0157421_12524792.jpg

e0157421_12531661.jpg



じっくり花火を観たいけど、でも、写真も撮りたい。
そして結局、写真を選択。でも、観ることも堪能しましたよ。


来年は、思い描いてるような写真が撮れますように。


Nさんご夫婦、本当に本当にありがとう。とても楽しい時間でしたね。
来年もよろしくお願いします。


e0157421_1545950.jpg







豆柴の銀くん。
e0157421_14504740.jpg

ちょっとビビリのやんちゃ君。
カメラのレンズが怖いみたい。
e0157421_1451587.jpg




Nさんから聞いた不思議なお話。

最初は全然、「銀」という名前をつける気はなかったどころか、「銀」という名前すら思い浮かんでなかったらしい。

でも、なぜだか突然、ふと「銀」にしよう!と思ったらしくて、この子は銀君に。
周りからは、なんでそんなシブい名前に・・・!?とびっくりされたらしい。

その後、銀くんのお爺ちゃん犬が、銀次郎とかいう名前だったことを知ったそう。

なんとも不思議なお話。
by lamp4sn | 2010-08-24 17:29 | 心に残ったこと | Comments(23)
Commented by れい at 2010-08-24 18:10 x
こんにちは~♪♪
残暑なのか未だ暑中なのか分からない程の暑さで嫌になってます。。

花火、充分過ぎる程綺麗☆心なしかスカツとした気分になれました♪♪
素敵な夏の思い出ですね(^_^)
naeさんの思い描く写真はどんなものなんでしょう。naeさんらしいお写真、これからも楽しみです(^-^)

銀くん、クリクリで綺麗な目ですね。絶妙なカメラ目線が可愛い。。
私渋い名前好きなんです。前に飼っていたウサギ達は『晴子』に『一郎』に『姫子』でしたよ^m^
(渋くないか。。)
Commented by T-sTyle at 2010-08-24 20:01 x
メッチャ綺麗ですね!
素敵です。
Commented by ふる~と at 2010-08-24 22:44 x
naeさん こんばんは^^

三島の花火とっても綺麗です☆
席も特等席・・・椅子席もあるんですね。凄い!!

花火って次々あがってシャッターチャンスを狙っていたら、いつもレンズから見ることになってしまうかも!?

写真全部綺麗です☆花火大好きです♪♪

銀君の命名・・・そうなんだぁ・・・不思議!?
そんな風な事ってあるよね・・・。
生き生きしていて可愛いね∪・ω・∪
Commented by ふる~と at 2010-08-24 22:47 x
naeさん またまた・・こんばんは^^

お互いのコメントの時間が同じだよぉ~。
またまた、不思議ですねぇ^^
Commented by lamp4sn at 2010-08-24 23:13
れいちゃん、こんばんは。
全然、残暑じゃないよねー、ほんとに^^;
早く10月にならないかなぁ。

花火、うん、ほんとにいい想い出ができたよ〜。
旦那さまのお友達ご夫婦も、とってもいい人でね。
花火、そう言ってくれて、ありがとう。
なんだろうね、もっとふわっと、幻想的な感じに撮れたらなぁと思うよ。
勉強しなくちゃ!!

れいちゃんの家にはうさぎさんが居たのね。
わぁ、れいちゃん×うさぎさん、似合うねー。
そうだったんだ!! じゃあ、うさぎグッズとか集めてたりするのかな^^

晴子ちゃん、一郎くん、姫子ちゃん、古典的で可愛い。
うちは、くうちゃんの前に居た子は、よしおちゃんにさすけだったよ、渋いでしょう。
くうちゃんはね、シマリスの姓名判断ですごくいい字画だったから、つけたの。それが、とても当たる姓名判断で!!

あっ!メール、ミラクルだったね^^
Commented by lamp4sn at 2010-08-24 23:19
T-sTyleさん

えっ!?私がですか?? いやぁ、照れます。
なんて。

ありがとうございます。Tさんにそう言って頂けるなんて。
嬉しいような、おそれ多いような。

今日、Nちゃんさんが来られたので、無事にTさんからの写真お渡ししましたよ。

昨日はどうもでした^^
びっくりしたでしょう。私たちはTさんが来られるの知っていたんですけどね。驚かせようと思って、内緒にしてたんです。
Commented by lamp4sn at 2010-08-24 23:24
ふる〜とさん

私も、ふる〜とさんにコメントして戻って来たら、自分の所にコメント戴いてたので、あれっ!?と思っちゃいました。

銀くんは、最初から銀くんに決まってたのかな^^
世の中、不思議でできてますよね。

>花火って次々あがってシャッターチャンスを狙っていたら、いつもレンズから見ることになってしまうかも!?
ほんとに、そうなんですよね。
私、去年は川之江の花火、ほとんどファインダー越しにしか観てなくて、それが残念だったから、今年は、この三島の花火、ゆっくり観ながら楽しみたいと思って、写真半分、観覧半分にしました^^

Commented by ryonouske at 2010-08-24 23:29
こんばんは^^
花火って一瞬で儚いけれどそこがまたいいですよね~。。。
こういう特等席からみれるなんて!最高でしょうね。

銀くん。。。とってもカッコいい名前ですね。
「銀」繋がり。。。とっても不思議な縁を感じますね!
Commented by kogunohibi at 2010-08-25 06:19
naeちゃん、すごく綺麗!!一瞬の美しさを見事に撮れている~。すごーい!!
目の前に上がる花火は迫力もあり、音も響いて、すごく感動するよね。
いい夏の思い出ができたね。
私も何年も前に、目の前で上がる花火を観た時のことは忘れないなぁ。
帰りが大混雑で大変だったけど…(笑)。

銀つながり、不思議だね。いい名前だな~。
銀くん、かっこいい。
Commented by rieko at 2010-08-25 08:54 x
三島の花火】はなんと言っても頭上に広がる花火がなんともいえないですよね~?

花火のシャッターチャンス。。。子どもの運動会のビデオ撮りと同じです。

私派主に見るの専門です。

こちらの特等席は綺麗だったでしょうね?
Commented by reon-roses at 2010-08-25 11:34
naeさん、こんにちは^^
毎日暑いけれど、綺麗な花火に暑さを忘れられたかな?
最近は近くの花火も見に出かけないんだけれど、こちらの花火は
とっても涼しげに見えて美しいですね♪
花火は撮ったことがないんだけれど、綺麗に撮れてる~~~♪
お友達の案内してくださった席もよかったのでしょうね^^v

「思い描く花火」・・・これがあることが大事なんだと思います☆

銀ちゃん、まん丸お目目が可愛いね^^
きっと銀ちゃんが伝えるものがあったんでしょうね^^*
Commented by asahi♪ at 2010-08-25 14:11 x
綺麗~~!!!
ホント、綺麗 ^^
細~い線まで撮れていて、柳が綺麗です~!!!
煙も、邪魔してないね。
観たいし、撮りたいしの気持ち分かるな~。
私も日曜日は、三脚持って頑張って撮ってみよう!

銀くん、人懐っこそうな可愛い瞳だね^^

先日は、おまけをありがとう♪
mayuさんのネックレスも、お気に入りが見つかって嬉しくて^^
とてもいい感じで嬉しげに毎日つけています(笑)
スズキも、ありがとうとゴメンナサイ?です。
私も食べたかった^^;スキなのに~。。。
Commented by lamp4sn at 2010-08-25 17:03
ryonouskeさん

こんにちは^^
特等席、とってもありがたかったです。
一瞬の花火、ほんとにそうですね。

ryonouskeさんが花火を撮ったら臨場感ある花火の写真ができそうですね♪

銀くん、男前です☆ 名前が銀になって、銀次郎おじいさんも喜んでいるんでしょうか^^
Commented by lamp4sn at 2010-08-25 17:13
kogunohibi ひとみちゃん

褒め過ぎ(笑)。でもありがとう。
でもでも、特等席だったし、一応、一眼レフだからね^m^

東京の花火、色々あるんだろうけど、ひとみちゃんが間近で観たのは、隅田川かな、多摩川かな。。。と考えちゃいました。

私も、どんなに混雑しても宮島の花火は、フェリーに乗って宮島まで渡って観ないと気が済まないの。
間近で見る花火は、本当に綺麗だよね。でも、行き帰りとお手洗いの行列は辛い><

三島の花火は、帰りも全く混雑することなく、ありがたかったよ。

銀くんの名前の由来、とっても不思議だよね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-25 17:16
riekoさん

こんにちは。
特等席、はい、本当に綺麗でした。
しかも、お料理やお飲物まで戴いて。
でも、その分、旦那さまのお友達は花火に協賛してて、沢山の寄付を。金額を聞いたとき、びっくりしました@@
申し訳ないような気もしました。

riekoさんは観るの専門なんですね。
それもいいですよね。ひとつひとつ、目に焼き付けたいですもんね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-25 17:23
reon-roses レオンママさん

こんにちは。
この間、NHKでレオンママさんの写真、観たかったけど、通った時はもう閉館してるっぽかったです。
またの機会を楽しみに♪

花火の席、本当にいい席で。真ん前でテーブルと椅子まで。
写真を撮っていたから殆ど座ってなかったけど。
そして、そう言えば、この日は山の方で夕方ゲリラ豪雨があって、その風が流れ込んで、夜は本当に涼しかったんです。

銀くん、豆柴の、若干1歳くらいの坊やなんですよ^^
Commented by lamp4sn at 2010-08-25 17:46
あさひ♪さん

花火、そうなの。煙が邪魔したらどうしようと思っていたら、大丈夫で。
この夜はとても涼しかったし、本当に花火を観るのにぴったりの夜でした。

あさひ♪さんも、うんうん、ちょっとかさばるけど、ぜひ三脚を持って。
あのかっこいいカメラできっと素敵な写真が撮れると思うよ♪

銀くん、人が好きみたいよ^^

おまけ、もっと沢山買って来たかったんだけど、瓶が重くて、無理だった><
あさひ♪さんの写真に、おまけのシルエットが写っていたね。
でも、なんか急いでて、ラッピングもろくにできず、ごめんね。

スズキの話、聞いてびっくりしたよ。うちの旦那さまも苦笑だったよ。本当に残念だったね。

今、このあさひ♪さんへのお返事送信したら、なぜか鍵コメになってた>< ;;
書き直したけどね。
Commented by simple_natural at 2010-08-25 17:50
naeさん^^こんにちは。

花火とってもキレイ!
撮るのって難しいよね。。。タイミング合わなかったり^^;;
でもnaeさんは上手く撮れてる!
花火の種類も沢山あって羨ましいよ~

銀君^^可愛いね。。
由来もビックリ@@
眉マロがbaronと一緒だ(笑)
Commented by ボーノ at 2010-08-25 22:34 x
naeちゃんこんばんは~♪
三島の花火、すっごい近くから見れるんだね!!
写真見て、大迫力が伝わってくるよ~。
テーブルも置いてあったりでいいな、おいしいもの食べながらな~んて^^
うちも三島の花火、家から見えるけど
下のほうとかは見えなくて・・・(涙)
naeちゃんの写真見て、もう一度楽しめたよ♪
↓のネックレス、素敵だね~☆☆☆
ジャムや焼き菓子もかわいい!!
お店伺うの楽しみだなぁ~o(*^▽^*)o
Commented by andante41 at 2010-08-25 23:10
naeさん こんばんは^^

花火、特等席で見れたんだね~♪
この日は夕方雷が鳴ったりして、雨も降って涼しかったね。
風が吹くと花火が流れちゃうけど、すごいきれいに撮れてる~♪
銀君、眉がかわいいです^^
あるのとないのとでは、人相が(犬相)が変わるよね。

今日、最後1個のジャムを頂いて帰りましたよ♪
シェフがラッピングがんばってくれました(笑)
娘は、カウンターにつくなりこそっと、
「naeさんは?ってきいて」って^^
ちょっとがっくりきてたけど、おいしいパスタを食べてにこにこしておりました!(^^)!
Commented by lamp4sn at 2010-08-25 23:27
simple-natural mihoさん

こんばんは^^
家のパソコンが壊れちゃったよ@@

それはそうと、花火、難しいよね。いつもアングルが、なかなか。
どんな大きさの花火が来るか分からないし。

三島の花火、綺麗で迫力があって、いろんな色があったよ^^

あっ、そう言えば、銀くん、ほんと!!
baron君と似てる眉毛。黒×茶って、色まで似てるね〜!!
Commented by lamp4sn at 2010-08-25 23:30
ボーノちゃん

こんばんはー^^
三島の花火、お家から見えるんだね!! なんだか不思議。
旦那さまのお友達が連れてってくれた席は本当にありがたい席で、間近だったよ。
お料理まで出してもらえて。観たい撮りたい、と、ほんとはもう1つ、食べたい、もあったかも^^;

ボーノちゃんの一眼レフで撮った花火も、いつか見てみたいな^^

お菓子とジャム、売り切れちゃったよ〜。
でも、また違うお味になると思うけど、入ったらブログに載せるからね。

Commented by lamp4sn at 2010-08-25 23:35
andante41 hiroさん

こんばんは。
今日はありがとうございました。今日来てくれるとは思わなかった。
娘ちゃんに悪いことしちゃったね>< ごめんね、とお伝えしておいてね。
でも、ジャム、手に取ってもらえてほんとによかった。
ちょうど、ラム酒を狙ってたんだね、よかった^^

銀くん、凛々しいでしょう。見かけによらずビビリなの^^;
眉毛があると、愛らしくなるよね^^

この日はちょうど花火日和だったね。hiroさん家から見えそう。
<< さよなら キャトル君とミニカちゃん 残暑お見舞い申し上げます。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47
10/21の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:10