Top
Accessoires et un gâteau et confiture
le petit bonheurから、この季節にぴったりのネックレスがお目見えしました。


e0157421_2026106.jpg
ちょうどいい大きさのクリスタルと、小さなシルバービーズがシルクコードに。

e0157421_20263970.jpg
アートクレイシルバーのチャームは、作家さんの手作りです。

e0157421_2027281.jpg
シルクコードに、淡水パールが並んでいます。

近頃、私は、夏はネックレスの金属で肌がかぶれてしまうので、シルクコードのネックレスが
大活躍しています。
つけているのを忘れるつけ心地。



                **********



初めて見た時から、好みの雰囲気のパッケージにくらくらときてしまった、cototokoさんのお菓子とジャム。
当店に置かせて頂けることになりました。

cototokoさんはジャム作家さん。

お菓子もジャムも、体に優しい自然素材を使っていて、素材の風味が生きた、とても美味しいお味です。


e0157421_20281910.jpg
季節のジャム3種類。
今は、cototokoさん自家製の無農薬梅を使ったジャム。
お味は、梅バニラ、梅ラム酒、梅紅茶(アールグレイ)の3種類。

e0157421_20284491.jpg
お洒落で可愛いメレンゲ菓子。
今は、フランボワーズとコーヒー味の2種類の詰め合わせになっています。

e0157421_202958.jpg
塩サブレは、ほんのり岩塩の風味が効いた、素朴で優しいお味です。

e0157421_20275238.jpg
バラの花びらが乗ったメレンゲ菓子。こちらは、cototokoさんからいただいたものです。
見とれてしまう、綺麗さです。


売り切れの際はごめんなさい。






8月1日。
突然、旦那さまが広島時代に一緒に働いていた女の子が、彼と遊びに来てくれました。

私が大学卒業後から、ずっと働いていた職場のビルに、旦那さまの勤め先もあったので、
私も23歳の頃から彼女とは何年も、挨拶そして日常会話をする間柄でした。

何年かぶりに会って、最初、誰か分からなかったんですが、よく見ると、彼女でした。
もうびっくり!!
随分、大人っぽく、綺麗になった彼女は、秋に結婚するということで、とても幸せそうでした。

広島時代の知り合いと、何年も経ってから、四国で会うなんて、なんだか不思議な気分でした。
Aちゃんも、私たちのこと、不思議だったんじゃないかなぁ。


Aちゃんと彼さん、遠くから来てくれて、本当にありがとう。
旦那さまも喜んでいましたよ。帰った後、娘みたいなものだから、って言ってました。

私も、だんなさまより、Aちゃんの方が歳が近いので、私も娘みたいなものかしら。


Aちゃんから戴いた、吉野商店のベーグル。
e0157421_20293547.jpg

TELかFAXでの予約販売のみで、Aちゃんの先輩が作っているのだそう。

とっても美味しかったです。ほんとに、こんなに美味しいベーグルは初めてでした。
わざわざ、ありがとう。


またゆっくり、いろんな事、お話ししましょうね。
by lamp4sn | 2010-08-18 17:23 | Lamp | Comments(22)
Commented by kogunohibi at 2010-08-18 19:21
naeちゃん、こんにちは♪

旦那さまの調子はどうかな??
早く良くなりますように。。。
無理をなさらずに、できる限りゆっくり休んでくださいね。


mayuちゃんのアクセサリー、本当にどれもかわいいよね。
この前、東京の友達もかわいいっと言っていたよ。
1枚目の写真は、この前購入したネックレスだよね。
ずっと欲しいと思っていたタイプだったので、とても嬉しい^^。

そしてそして!!
私も、くらくら~ときたよ^^。
なんてかわいいジャム♪
梅ラム酒や梅紅茶ってどんなお味なんだろう~。
自分で作られた梅を使ってなんて、安心・安全だね。
メレンゲもサブレも美味しそう♪
こちらの作家さんとはどういうふうにお知り合いになったの~??

広島からお友達が来られたんだね^^。
嬉しい出来事だね。
ベーグルもとても美味しそう!!
そうそう!!今度、広島のこと教えてね~!!
Commented by anko at 2010-08-18 20:22 x
ネックレスかわぃい*)


なんかさりげなく首もとに))

シンプルなのが素敵です。゚

ぉ邪魔したときに
また見せて下さいね^^
Commented by れい at 2010-08-18 22:24 x
こんばんは。
旦那様の腰はいかがですか??
naeさんも心配ですよね、お体大事になさってくださいね^^

ネックレスお綺麗ですね。涼しげです。
華奢なクリスタル、持っていないのでいいなぁと。
でもnaeさんと同じで肌が時々かぶれてしまうんです・・
迷いどころです^^;

それと、作家さんの作られたジャム、とても可愛いパッケージですね。
私も確かにクラクラきてしまいました^m^
素材を生かして丁寧に作られる方って私憧れです♪
梅バニラってあまり見かけたコトが無かったので、
お邪魔する時にあったら嬉しいなぁ~なんて思っていました♪

ステキな作家さんや、広島時代からのお友達や後輩、
毎日を楽しく嬉しくしてくれる出会いですね♪♪
naeさんや旦那様のお人柄の賜物ですね、素敵♪
Commented by lamp4sn at 2010-08-19 09:31
kogunohibi ひとみちゃん

おはよう^^
旦那様は前程ひどくはないんだけど、ムリをしたら、また大変なことになりそうだから、毎日のんびりしてます。よく寝てるよ〜。
出かけるとしたら、温泉へ〜。温泉へ行くと、元気になってるよ。
いつも気に掛けてくれて、ありがとうね。

ネックレス、お揃いだね。コードの色まで一緒。
東京のお友達にもこっそり、プレゼントとかしてあげられたらいいね^^

cototokoさん、ジャムのお味の組み合わせも、ラッピングの色使いやデザインも、すごくセンス良いなぁと思って。
素敵なお菓子は世の中に沢山ある中で、すごく惹かれたの。
大阪のカフェchef douvreさんで出会ったんだよ〜。
やっぱり、色んな所に足を運ぶのって大事だね。
私は、たいてい気に入った同じ所にしか行かないんだけど^^;

吉野商店さんのベーグル、ほんとにとっても美味しかったよ。
どんな方が作っておられるのか、お会いしたいと思いました。
フォカッチャ、天然酵母、スタンダードの3種類のベースがあるよ。
Commented by lamp4sn at 2010-08-19 09:51
ankoさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ネックレス、さりげなさが私も気に入っています^^
いろんなお洋服や他のアクセに合わせやすいと、嬉しいですよね。

ankoさまは、当店に来て下さったことがあるんですね?
もしそうだったら、ありがとうございます^^

今はちょっとお休みしていますが、またお越し下さいね。
お会いできるのを楽しみにしております。
アクセもゆっくり御覧下さい。
Commented by simple_natural at 2010-08-19 10:03
naeさん^^おはよう
mayuちゃんからシェフの事聞いてビックリ@@
腰痛は辛いね><無理せずに・・・。。
アクセサリーいつもnaeさんが素敵にディスプレイしてるから更に素敵に見えるな~^^
夏は紐の方が安心だよね、汗かくから特に。。。

ジャムもお菓子も美味しそうだし可愛いね~^^
特に梅紅茶が気になる!!
今度行った時、買いたいな^m^

また遊びに行くからね♪
Commented by lamp4sn at 2010-08-19 10:10
れいちゃん

暑いー。そちらはもっと暑いよね。朝起きたらお水飲んでね!!

心配掛けてごめんね。メールもとても嬉しかったです。
またゆっくりお返事させてね。
もうすぐ会えるの、恥ずかしいなぁ。
そして、10月にも♪すごーく楽しみにしてます。

れいちゃんも、かぶれるのね(; ;)
クリスタルの石がついてるのは、金属チェーンじゃなくて、 シルクのコードだから、大丈夫だと思うよ。
でも、石にかぶれたりということもあるのかな。また会った時に教えてね。

cototokoさんのジャム、来てくれる時にはきっとまだあるから、大丈夫だよ。わりと沢山注文したの。
ゆっくり見てみてね^^
お味の組み合わせも、ジャム瓶とラッピングの色の組み合わせも、お菓子のパッケージも、すごくセンスがいいなぁと思って、私もうっとり見てます。

ほんとに、旦那様の娘のAちゃんが来てくれたのは、とても嬉しかったよ〜。
cototokoさんのことも。出会いは大切にしたいね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-19 10:18
simple_natural  mihoさん

おはよう^^ 腰痛ってすごく痛くて動けないから辛いみたいだね。
病院に行った時も大変だったよ。また聴いてね。
mayuちゃんから残暑お見舞いのことも聞いてくれたかな? (笑)。

>アクセサリーいつも・・・
嬉しい言葉をありがとう。幸せ〜^^ そうだといいな。

ジャムとお菓子、ほんとに私もお気に入りで、次の季節は何味かなぁ^m^と、今から楽しみにしてます。
お買い上げ、cototokoさんも喜ばれるよ^^

また来てくれるの♪ ありがとう。
私も、もう少し日差しが弱くなったら高知へ行きたい。
Commented at 2010-08-19 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひ♪ at 2010-08-19 11:50 x
nae chan、こんにちは^^
シェフの腰の具合は、いかがかな?
痛みって、ホントに辛いな~と最近改めて思います。。。
ご養生くださいね。

そして、ブログを開いたら!
綺麗~!!! 花火って難しいよね、写真撮るの!
夏休み、子供達を大した所に連れて行ってあげられなかったけど
最終日曜日は実家の前の池で花火が上がるので連れて行ってあげようと思っています^^ そんな風に、上手く撮れるといいな~☆
mayuさんのアクセサリー、いつみても素敵だね♪
私は、3枚目のが好みだな~☆ いいな~いいな~☆
ジャムや焼き菓子も、いい感じ。Lampさんに合っているね~
お店が再開したら伺うのが、とっても楽しみ *^^*

↓ronet cafeさんの雰囲気も好き^^
 かっこいい中に、お茶目な感じ♪
 HPを見たら、お腹がぐぅ~^^;
私、名前の由来とかを知りたくなる人なので丁寧に書かれているHPがスキです♪ 機会があったら、ぜひ行ってみたい ^m^

それでは、またね^^
Commented by belgium44 at 2010-08-19 14:38
naeさん、こんにちは~♪
わ~、mayuさんのネックレス素敵だなぁ~。
この前にLampさんに行った時は、素敵なピアスとの出会いは
すごく嬉しかった。
その時はもうすでにネックレスはなくなっていたので、
今度はネックレスに出会いたいなぁ~。
そしてcototokoさんのジャムとお菓子がLampさんに置いてあるなんて~^^
cototokoさんのジャム、naeさんも今年になって行かれていたけど
大阪の「シェ・ドゥーブル」さんでも置いてあって・・・
私その時カフェ利用した時に、ジャムも買って帰ったの。
ジャムの瓶の形もとても可愛くて・・・・
私もまた欲しくなったなぁ~。
そして、広島のお友達が遊びにきてくださったのですね。
積もる話も沢山あって楽しかったでしょうね~♪
Commented by *yumimin* at 2010-08-20 08:03 x
シルクコードにけしパールのネックレス可愛い
私も夏は金属にかぶれて、今大変・・・
首が真っ赤になっちゅう
lampちゃんは大丈夫?

もうそのネックレスお嫁に行ったかな

Commented at 2010-08-20 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikoniko-chacha at 2010-08-20 11:40
naeさん こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
シェフ大丈夫ですかぁー 腰痛は大変だよぉ
無理しないようにお伝え下さいね。
mayuちゃんのプチっと可愛いよねぇ
私はかぶれたりはしない 丈夫な首なのですが
コードとか革紐の方が 楽なのでスキなんだぁ
mayuちゃんにも 紐系で作ってぇ〜とお願いする事も 笑
ジャム美味しそう〜 
次回 お店に行った時の楽しみが増えましたぁ ( ̄ー ̄)
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 12:19
8/19 11:45の鍵コメさんへ

いつもありがとう。
鍵コメさんの旦那様も、疲れが溜まりやすい夏はご用心!!

今日は本当にごめんね。娘ちゃんにごめんねとお伝え下さい。

タイトル、そうで〜す。
仏語って、ほんとに難しそうだよね。
私、文法の意味が分からなくて、、、でも、勉強したいです。

梅のジャム、梅の風味がすごくよくて、本当に美味しいです。
瓶も変わった形でお洒落だよね♪♪

広島から来てくれたAちゃん、17歳くらいの時からうちの旦那様は知ってるから、娘みたいなものらしいよ。
えらい若いお父さん、ちょっとムリがあるよね^^;
でも、先日、彼女から送って来てくれた手紙に、「Tさん(うちの旦那様)は、お父さんみたいな存在なんです。」と書いてあって。
うちの旦那様も、「ほら、やっぱり!!」と言ってました。
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 16:45
あさひ♪さん

こちらにもどうも^^
腰の心配ありがとう。あさひ♪さんも、疲れに気をつけてね!!
あっ、スズキはどうだったかな^m^

池で花火が上がるのね!!どんな感じなんだろう??
海の花火しか観たことないから。
娘ちゃんたち、さぞ喜ぶ事だろうね。

mayuちゃんのアクセサリーも、cototokoさんのお菓子やジャムも、ほんとに素敵すぎて、うちのお店にあることが嬉しい^^
cototokoさん、似合ってるかな?ありがとう。

ronet cafeさんの名前の由来が載ってるんだね。あとで見てみます。
姉妹店の美容院のネロリさんと混同されて、カフェ ネロリさんって思われてる方も居るみたい。
ロネカフェさん、可愛い名前だよね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 16:50
belgium44 さおりさん

こんにちは♪
さおりさんは、どのネックレスがお好みなんだろう。

ジャム、うんうん、シェドゥーブルさんにあったね。
私が行った時は、苺と紅茶のジャムが^^私も買いました。
瓶、ほんとに可愛いよね。
お菓子はほとんど売り切れていたけど。
今度、モーニングへ行こうと思ってます♪

Aちゃんが広島から来てくれたの、かなりびっくりしました。
しかも、私、しばらくAちゃんだと気付かなくって。。。(汗)
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 16:55
yumiminちゃん

風邪は大丈夫ですか?
ネックレス、入って来てからすぐお店を閉めていたから、あるよ〜。このパールのは、赤いコードのものがふたつ入って来ているよ。
yumiminちゃんも肌が弱いもんね。
私は最近、金属のものはつけてないから大丈夫だよ。

あとでメールするね^^
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 17:13
8/20 11:14の鍵コメさんへ

ウォーキング、偉い!!素晴らしいよ!!!たとえ毎日でなくても。
私も歩くのは大好きで広島の時はとにかく歩いてたんだけど、こっちへ来て全然歩いてなくて。
でもね、家から10分の所にDVDレンタルショップが出来たから、そこまで歩くのいいかなぁと。
10分じゃダメかしら^^;

私も、鍵コメさんに連絡したいと思ってたところなの。
明日からお店も復活^^

カメラ、そうだったんだね〜。 わぁ、これから楽しみだね。
写真、リアルに写ってるなぁと思っていたよ。素敵☆
ほんと、カメラのお話も他にも色んなお話、したいねー。
鍵コメさんに会いに行きたいなぁ。

私は、今、レンズを探してるところなの。
アクセサリーの石や草花をもっと綺麗に近づいて撮りたくて。
叔母さまがカメラ屋さんなんだね。レンズも置いておられるのかな?
インスピレーション大事だから、すぐに買うのもいいよ〜^^

アクセサリー、素敵に紹介できてる??
ならよかった^^v そう言ってもらえて、ありがたいです。
ちょっとそちらへ鍵コメします^^
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 17:56
nikoniko-chacha omituさん

こんにちは^^
腰はおかげさまでだいぶんよくなったよ。ほんとにありがとうね。
まだ休んだ方がいいんだろうけど、なかなかそうもしてられないから、明日からぼちぼち開けます。
腰、気をつけるね。

またomituさんにも会いたいなぁ。
ジャム、ほんとに美味しくて、安心して食べられるのもいいよね♪
梅は小動物にはあげられないんだけど、梅じゃないお味の時に、ちょっとだけくうちゃんに食べさせたいなぁ。

omituさんは首の皮膚が丈夫なんだね。
いいなぁ^^ 革や糸の紐タイプのアクセサリー、ナチュラルな雰囲気がomituさんに似合うね♪♪

私は、最近、夏になると、首とおでこと目の下、あせもに悩まされます。
今はずっとお店休んでいたから、汗をかくこともなく、調子いいんだけどね^^

Commented by ふる~と at 2010-08-20 20:58 x
naeさん こんばんは^^

今日も凄く暑かったです(;^_^A アセアセ・いつになったら涼しくなるんだろう^^;

明日からお店再会されるのですか^^
旦那様ご無理されないよう・・・ボチボチね。十分気をつけて・・・。
まだまだ・・・・暑いし!?

なんだか、お店がリニューアルされたようで凄く気になります^^
アクセサリー・・やっぱり一枚目の写真が気になります♪
可愛いピンに入ったジャム&メレンゲのお菓子美味しそう!!
Lampさんのお店に並べてもらって喜んでいるようです^^

お店に行くの楽しみです^^ じゃ~またです^^
Commented by lamp4sn at 2010-08-22 18:12
ふる〜とさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
昨日はありがとうございました。
早速、ジャムたちも^m^ 選んでもらえて良かったです。
帰りに挨拶できなくて、申し訳なかったです。

では、また^^

<< 残暑お見舞い申し上げます。 申し訳ありません。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31