Top
デート
7月8日。映画の試写会のペアチケットをいただくことができ、だんなさまと映画館へ。

実はお偉い方なのに、いつも気さくにお話しして下さるYさんご夫婦から。
本当にありがとうございます。またお会いしましょうね。

久しぶりに観たいと思ったジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』のチケットだったので、
ちょっとびっくり、嬉しかったです。

ちょっと切ないけど、とても温かくて、子供にも分かりやすいお話。
でも、がんばって生きる事の大切さを教えてくれる、素敵なお話でした。


              ***********


映画の前にランチをしました。場所は、JR新居浜駅近くのronet cafeさん。
e0157421_1453799.jpg

以前に伺ったのは夜でしたが、昼間のronet cafeさんは、また違う雰囲気。
e0157421_159622.jpg


ちょっと家具のレイアウトが変わっていて、さらに居心地がよくなっていました。
e0157421_14541478.jpg

TRUCKやPACIFIC FURNITUREの家具に北欧系の家具が上手にミックスされていて、お洒落な男の人の部屋という感じなんです。
e0157421_15385659.jpg


私はカレーランチを。
e0157421_15404267.jpg
ronet cafeさんのカレー、野菜たっぷりで美味しい。



写真、撮るのが恥ずかしくて、あまり撮っていません。
e0157421_15483914.jpg



オーナーさんは本、映画、音楽にとてもお詳しそう。
しかも、自分の好きな感じなので、色々教えてほしいと思いつつ、恥ずかしいので、なかなか・・・。
でも、以前に来た時に、ronet cafeさんに置いてあるDVDで気になったものがあって、観てみようと思っているんです。
ありがたいです。
e0157421_15104938.jpg



8月23日(月)ronet cafeさんで、ライブがあります。
小池龍平さん織原良次さんのライブ。
小池龍平さんは、甘くて渋い声で、ギターもかっこよくて。
ronet cafeさんの空間で、きっと、いいライブになること間違いなしです。

詳しくはこちらをご覧下さい。→







実家に帰省していたお友達のひとみちゃんから、お土産をもらいました。

リスが大好きな私にと、前に教えてくれた、カカオエットパリのお菓子。
お店のモチーフのリスちゃんのイラストが可愛くて可愛くて。

e0157421_20275492.jpg
ひとみちゃんがしてくれたラッピングも可愛い。
中身もさることながら、気持ちを込めてしてくれたラッピングに、すごく嬉しくなりますね。

e0157421_20281363.jpg
癒し系のゆるリスちゃん。もちろん、お菓子のお味も、とっても美味しかったです。
円柱型の容器はハードなプラスティックだったので、綺麗にして、くうちゃんの松の実入れにしよう。

e0157421_2028325.jpg
他にも、かわいいものをさりげなく詰めてくれて。

沢山の荷物があって大変だっただろうに、手提げの紙袋も、綺麗な状態のまま運んでくれて、
その気持ちが嬉しかったです。
紙袋も、大事に取っておかなきゃ。

私も、いつかカカオエットパリへ行って、シェフが居られたら、リスのお話してみたいです。



いつも気に掛けて下さっている方から、横濱文明堂の金カステラをいただきました。
e0157421_20284970.jpg
しっとりしているのに、ふんわりで、とても美味しかったです。
ご馳走様でした。
by lamp4sn | 2010-08-12 22:45 | cafe | Comments(24)
Commented by rieko at 2010-08-12 23:34 x
今日、ロネさんところへ行きました。

Lampさんの名詞があったので来たんだな~と思いました。
ここのお店の雰囲気と店員さんの対応が凄く気に入っています。

のんびりと寛げるお店ですよね~?

音楽はユーミンの歌がかかっているときが多いかな~?
Commented by belgium44 at 2010-08-14 01:06
naeさん、こんばんは~♪
私はジブリ作品にはまったく疎いのですが、うちの旦那は
ジブリ作品が大好きで・・・・
少し前、毎週金曜日にTVで放送していたのも観てましたよ~。
そしてこちらの新居浜のカフェも解放感がある感じでとてもいいなぁ~。
解放感あるところLampさんと似ているね~。
テーブルの配置もいいなぁ~。
そしてカレーがすごく美味しそう♪
今度オーナーさんと、音楽や本の話をして教えてもらえるといいですね^^
そしてラッピングがすごくお洒落なプレゼントだなぁ~。
どこのお菓子~って思ったら、東京だったのね~。
Commented by kogunohibi at 2010-08-16 01:36
naeちゃん、こんばんは♪
今日は偶然にあの場所でバッタリ!!びっくりしたね~^^。
旦那さま、回復してきているようで良かったです。

ジブリの映画を観たんだね~♪
私も、この作品とても気になっています。
ストーリーも音楽もとても綺麗で素敵なんだろうなぁ。

ronet cafeさん、とても広々としているけど落ち着けそう。
かっこいい空間だね。
お料理も美味しそうです♪

お土産、ブログに載せてくれてありがとう~^^。
癒し系リスちゃん、かわいいよね♪
場所は中目黒だから行きやすい所だし、機会あったら
行ってみてね。
色鮮やかで斬新なケーキがいっぱい並んでいるよ。
フランス人のこちらのオーナーさんも、リスがとってもお好きみたいだし、お話したら楽しそう~♪
ラッピング、naeちゃんみたいにおしゃれにはできなかったけど、
可愛いと言ってくれて嬉しいな^^。
木のハンコ、とても大切にしています。ありがとうね^^。
Commented by lamp4sn at 2010-08-16 13:49
riekoさん

こんにちは^^ 毎日ほんとうに暑いですね>< ;;
私は、少しの間だけですが、実家に帰省していて、昨日愛媛に帰ってきました。

ロネカフェのオーナーさん、とても優しそうな方ですよね。
うちのカードは、先日、うちに来て下さった時に、図々しく持って帰っていただいたんです^^; 置いて下さってましたね。

私も、カフェに行く時に、雰囲気とスタッフさんとても重要です。味よりも、重視かも・・・もちろん不味かったらいけんけど。
ロネカフェさん、近くにあったらなぁ^^

ユーミンがかかってるんですか。私たちが行く時はかかってないですよ。
ジャズアレンジとかかな? 聴いてみたいです。
Commented by lamp4sn at 2010-08-16 14:00
belgium44 さおりさん

こんにちは。
ジブリ作品、だんなさまが大好きなんですね。
渋い感じのだんな様なので、意外です。
でも、とっても素敵なことだなぁ。
私も、さおりさんと同じく疎くて。
毎週金曜に放送してたんですか!知らなかった。
観たことあるジブリ作品も少なくて^^;

ronet cafeさんのこのカレー、私たち夫婦はお気に入りです。
他にもカレー何種類かあって、カレーも他のお料理も食べてみたいです。
お店も、広いワンフロアで、かっこよくて^^

ひとみちゃんのラッピング、さおりさんも好きそう♪
彼女はパティスリーのkoguさんなので、お菓子屋さんにとても詳しいんです。
Commented by lamp4sn at 2010-08-16 14:15
kogunohibi ひとみちゃん

昨日は偶然だったね!観音寺駅から直行したんだよ。
会えてよかったです*^^*

アリエッティほんとに、ストーリーとてもよかったよ。
映像も。私、ポニョとかの絵の方じゃなくて、こちらの絵のジブリ作品が好きなんだ。
音楽も、綺麗だよね。私も、それで観たいなぁと思ってました^^

ronet cafeさん、行ってみてね。私も他のお料理も食べてみたい。
今度、一緒に行けるといいね^^

カカオエットパリのお土産、とっても嬉しかったです。
ラッピングもとんでもない。お気に入りです。真似させてもらうね。
中が見えるラッピングってとても好きだし。
木のスタンプも、さりげなくて、とても嬉しかった。
大事にしてくれてるんだね。ありがとう。。。

カカオエットパリ、次に行ってみたい。
でも、オーナーさんは日本語しゃべってくれるのかな・・・。
あぁ、冬の東京へまた行きたいなぁ。秋もいいなぁ。
Commented by old_blue-m at 2010-08-16 21:27
naeさん^^
こんばんは♪ 毎日暑いですね!!

いいね♪ お休みの日にふらっと映画♪
しかも、プレゼントされたチケット持ってってのがまた素敵♪
アリエッティ!! いいなぁ~私も見に行きたくて♪
水曜日を狙ってます^^(少しお手ごろ価格で見える日)
どうだった??って聞きたいところだけど、やめとく^^ 笑っっ

ronet cafeさん 素敵!!
naeさんが撮ってる Trackさんのシェルフ
ずっと欲しいって思ってるものだ!! いいなぁ~
いつかこのシェルフに 色々大切なパーツ達を入れてあげたい^^

この間は 素敵なライブ 行けて良かった♪
素敵な時間をありがとう!!
風博士さん、まだまだ続いてますよぉ~♪♪♪
Commented by ryonouske at 2010-08-16 23:15
こんばんは^^
映画楽しまれて良かったですね!
自分が見たいチケットがいただけるなんて...
なんて幸運なの♪
私はこの夏休みテレビ壊れちゃってとっても寂しいお休みでした^^;
そんなこんなで久々にDVDいっぱい借りてきてみたりしました。
楽しい夏休みってあっという間に終わっちゃいますね^^
Commented by ふる~と at 2010-08-16 23:57 x
naeさん こんばんは^^

今日も凄く暑かったですね!?
焦げ付きそうなくらいだったような・・・^^;

揃って映画鑑賞よかったね♡(*^^*)♡(*^^*)♡
宮崎駿さんの作品は夢がいっぱい詰まっていて、ついついはまってしまうよね。

ronet cafeさん 凄くいい雰囲気ですね^^
シェフの写真素敵だぁ^^
野菜たっぷりのカレー美味しそう!!
アルパカさんかなぁ。。??可愛いね。

hitomiさんのお土産ラッピングとても素敵☆
旦那様 回復されている様子・・・よかったね^^
でも無理は禁物です。ゆっくり無理をされないようにね。

また、お会いできる日楽しみ♪
Commented by yuki at 2010-08-17 01:38 x
naeさん こんばんは♪

私も先日、アリエッティ 観てきました。
アリエッティのおうち とってもかわいくて見入ってしまいました*^^*
ちょっと切なくて 音楽も雰囲気に合っていて いいですよね♪

ronet cafeさん お昼の雰囲気も素敵ですね!
私は夜に一度だけ お友達に連れて行ってもらったことがあるのですが
naeさんの写真を見ていたら、またお伺いしたくなりましたっ^^
右奥のソファーの席 座ってみたいなぁ...♪

リスちゃんのイラスト とってもかわいいですね! *^^*
Commented at 2010-08-17 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-08-17 12:03
old_blue-m mayuちゃん

おはよう♪特に昨日は暑かったね^^;
水曜日はレディースデーかな??
私も、映画は、1000円の日か、前売り券でないと観に行かないことが多いよ。
アリエッティ、優しい気持ちになれる映画だったよ*^^*
行ってきてね。こちらこそ、感想が聴きたいな。

ronet cafeさん、うん、かっこいいよ。
TRUCKのこちら、シェルフごと!!それは頑張って貯金しなきゃだね。
パーツを入れたら、仕分けしやすくて、使いやすくて、素敵だね♪
我が家にもあるけど、すぐに、くうちゃんの木の実&種の貯蔵庫になってしまったよ(笑)。
秋には、触ると怒られるの。私が買ったんだけど・・・>< ;
でも、我が家は、シェルフはなくて、木のボックスだけだけど。

風博士、よかったねー♪♪CDもいいよね^^
来てくれて、ほんとにありがとうね。

この間は電話出れなくてごめんね。またゆっくりお話ししようね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-17 12:06
ryonouskeさんへ

こんにちは^^
毎日、そちらも暑いでしょう。お写真撮る時、気をつけて下さいね。

テレビ、壊れちゃったんですね;;
だいぶ頑張ってくれたテレビさんだったのかな。
でも、DVDは観ることできたんですね。よかったです^^
DVDは借り出すと、止まりませんよね。

映画のチケット、そうですね^^幸運でした♪
Commented by lamp4sn at 2010-08-17 12:22
ふる〜とさん

こんにちは。昨日はびっくりな暑さでしたよね。ほんと、地面に焦げ付きそうだった。
うちのくうちゃんも、寝室へ遊びに行っても、昨日は、暑いから、すぐに戻ってきてましたよ。

ふる〜とさん、ジブリ好きなのね。
うちの母も好きみたい^^
私は、ナウシカとかラピュタは、途中で眠ってしまって観てないんです^^; トトロも。。。
アリエッティ、音楽や映像に癒されました。
ちょっと、『西の魔女が死んだ』の雰囲気だなと思いました。西の魔女・・も素敵なの。

ロネカフェさん、sa vie sa vieさんから近いです、多分^^
>アルパカさんかなぁ。。??
私はリャマと羊かなと思ったけど、謎ですね?

シェフの写真、ありがとう。私もこれ、なんだか気に入ってる写真です。
腰、せっかく見違えるように回復してたのに、昨晩また、グキッと。完治してなかったから。
Commented by lamp4sn at 2010-08-17 12:32
yukiさん

こんにちは^^ コメントありがとう。
アリエッティ、音楽も本当に綺麗だったね。。。
お家、可愛かったね。
DVDでもういちど観たいなと思っています。

ronet cafeさん、お昼の雰囲気よかったです。
新居浜方面へ行った時にはまた、寄ってみてね^^
右奥のソファー席、VIP席っぽい感じだよね^m^
私は、その横の窓際の席に座ってみたいんだ。

yukiさんのブログ、今日、久しぶりにゆっくり読ませてもらいました^^
また会える日を楽しみにしてます。
Commented by lamp4sn at 2010-08-17 12:40
8/17 9:09の鍵コメさんへ

こんにちは〜^^
お気持ちだけでとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
でも、心配して下さってたんですね。申し訳ないです。
腰痛なので、重い病気で苦しんでいるというわけではないので、安心して下さいね。
また、昨晩、やっちゃいましたが^^;

実は、昨晩、お店の窓掃除をしながら、鍵コメさんのことを考えていたんです。
また、鍵コメさんの温かな空間へお邪魔できたらなぁ・・・と。
だから、コメント、ちょっとビックリだったんですよ^^

私たちも、またお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented at 2010-08-17 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-08-18 15:32
8/17 22:07の鍵コメさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしてしまって。
今回のは、昨日夕方まで寝てたら、ほぼよくなりました。
そのまま仕事していたら、前回のように悪化していたと思うので、ゆっくり休ませてもらって。

鍵コメさんも、腰痛あると言ってましたよね><
普段から動作に気をつけるの、大事ですよね。
それから、あまり体を冷やさないように。

昨日、そうだったんですね。
残念です。そして、せっかくだったのに、ごめんなさい。

ジブリ作品、うちの母も好きみたいですね。
鍵コメさんは、どの作品がいちばんお好きなのかな?
また聴かせて下さいね^^

ありがとう。
Commented by asahi at 2010-08-19 14:47 x
hitomiちゃんのお土産、素敵だね *^^*
ラッピングって、さり気ないのが難しい。。。
そして、nae chanにって感じが伝わるね♪

アリエッティの試写会に申し込んだんだけど、当選できなかったよ>< でも、nae chanの感想を読んで子供達と一緒に行くことにしたよ^^v
nae chanって、ジブリに出てきそうなイメージ ^m^
Commented by ko-boko-bou at 2010-08-20 07:51 x
こんにちは~^^毎日本当に暑いですね・・、お身体気をつけて下さいね。
ronet cafeさんでカレー・・・私も頂きましたよ~♪
lampさんとは、また違った美味しさでしたね。
娘はインドカレーのお店がお気に入りです。
新居浜のスープカレーも食べてみたいです・・・すいません食べることばっかりで・・・(笑)
やっぱり、暑い時はカレーが美味しい!!

lampさんのブログでronet cafeさんのブログを拝見して、
こちらもスタッフが手造りされたんですね~~☆
昔の物とかあって、くつろげる空間が居心地よかったです♪
今度行った時は奥の方にも座って、お店の人とお話できたらいいなぁ・・なんて。。
あっ、そういえば、lampさんのイエローカレー・・食べてなかった(泣)
お二人とも、あんまり頑張りすぎませんように、ご自愛下さいね♪
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 12:28
asahiさんへ

お土産、とても嬉しかったよ。ほんとに、今度、東京へ行く時には行けたらいいなぁと思っていたから^^
私、心のこもった、さりげなくて素敵なラッピングのものを戴くと、中身より、ラッピングの方にテンション上がります。
ひとみちゃんの嬉しかったなぁ。

試写会、夏休み前でけっこう遅い時間だったのに、子供たちが大勢。
だから、ゆったり人が少なめのタイミングに行くのもいいかもしれないよ。
きっと娘ちゃんたちも好きなストーリーだね。
有名女優さんの声優陣も、とてもよかったよ。
えっ!?私がジブリ?? ポッ。。。いやいや、イメージ作り過ぎ。
ポニョの主人公の子とかかも^^;
Commented by lamp4sn at 2010-08-20 12:33
ko-boko-bouさんへ

こんにちは。
ありがとうございます^^ 本当に暑い毎日、でも、だいぶ夕方からは過ごしやすくなりましたね。
ko-boko-bouさんも、今のうちに、ゆっくりお体休めて下さいね。

新居浜にスープカレーのお店があるんですか??
今度教えて下さいね。
そして、インドカレーのお店って、寒川にあった所かな??

ronet cafeさんの奥のお席、カウンターですよね。
私は緊張するので、とてもとても座れません>< この変な性格、どうにかしたいです。
ronet cafeさん、家具とか手作りのもの。。。って!
でも、全然、手作り感なくて、お上手でかっこよく仕上がってますよね。
Commented by ko-boko-bou at 2010-08-20 19:20 x
またまた、どうも・・です^^

インドカレー店   『インド料理 HARI』ハリ  高木町
            インド人の方が作る、本格インドカレー
            スパイシーで、手作り「ナン」がもっちもち・・とか。

スープカレー    CHUTTA  (チュッタ)
            北海道スープカレーの系列?
            東城交差点の近く

機会があれば、行ってみたいですね~♪
Commented by lamp4sn at 2010-08-22 17:54
ko-boko-bouさんへ

こんにちはー^^
わざわざ教えて下さってありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

インドカレーのお店、美味しそうですね!!
ナンがもっちもちなんですか〜^^

スープカレー、今日、新居浜の友人に聞いたら、行ったことないけどお好み焼き屋さんと一緒の所、って。
私、スープカレーとっても好きなので、近々新居浜へ行く用事があるので、その時に行ってみます♪

ありがとうございます^^
<< 申し訳ありません。 8月1日 風博士の風まかせライブ♪ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40