Top
夜はお食事会
1188さんでお茶した日の夜は、Decembreで待ち合わせ。
e0157421_829176.jpg

毎週金曜日だけ、夜カフェをしていて。
e0157421_8302079.jpg

ずっと行ってみたかった夜のDecembre。
e0157421_8305447.jpg


集まったのは・・・
お友達のmihoさんを通じて知り合った、有名&人気ブロガーのさおりさんご夫妻。
そして、mihoさんmayuちゃんomituさん

みんな、素敵に、この日のことを紹介してるんです。


さおりさんご夫妻は、この日、お昼にうちのお店に遊びに来てくれていました。→
その後、さおりさんたちは新居浜へ。
私たちは一足先に高知へ。そして、夜、再会したというわけなんです。

e0157421_8304095.jpg

e0157421_8313282.jpg



お料理が運ばれて来ると、まず最初に、めいめいがさっとカメラを構えて、撮影タイム。
カメラが6台!!
うちのだんな様だけがその様子を眺めていました。

e0157421_8332810.jpge0157421_8325468.jpg

e0157421_8345045.jpge0157421_8342355.jpg


賑やかだけど和やかな食事会、とても居心地が良かったです。
沢山食べ、お話をし、お酒も進み、久しぶりに沢山飲みました。
あっという間に閉店時間に。

みなさん、本当に色々ありがとう。
また、こんな食事会をしましょうね。

DecembreのM君も、本当にありがとう。ご馳走さまでした。
遅くまでごめんなさい。

e0157421_835213.jpg






e0157421_8381482.jpg
さおりさんから、もったいないようなプレゼント・・・。

e0157421_8394714.jpg
北欧のビンテージ、Grapponiaのプレート。

e0157421_839203.jpg
ALDINのクロスと、可愛いコースターまで。

e0157421_839291.jpg
そして、美味しそうな胡麻油。
胡麻油を使ったお料理が好きなので、この胡麻油を使ったら、とっても美味しく出来そうな気がします。
今あるのを使い切ったら、早速使おう。

私も、さおりさんみたいに素敵なテーブルコーディネイトができるように勉強しなくちゃ!です。

さおりさんご夫妻、また遊びに来てね。
その前に、私たちが京都へ行きますね。
by lamp4sn | 2010-07-29 19:46 | cafe | Comments(18)
Commented by さきちゃ at 2010-07-29 20:57 x
こんばんは、naeさん^^

高知に行かれていたんですね~。
お友達と美味しいお料理に囲まれて、とても素敵な時間を過ごされた事が
お写真から伝わってきましたよ^^。
夜のDecembreさん、昼間とは雰囲気が違ってこちらも素敵ですね。。。

↓ 1188さんにも寄られたんですね~。
初めて訪れた時、私も沢山のお茶の種類に驚かされました。
お茶好きにはたまりませんね。^^

Commented by lamp4sn at 2010-07-29 21:36
さきちゃさん、こんばんは♪♪

高知、本当に久しぶりで、とてもいい時間を過ごせました。
夜のDecembreさんも、旦那さま共々、行ってみたいなぁと思ってたから、嬉しくて^^
Decembreさん、オーナーさんもお店もとっても好き^^
スタッフさんもみんな優しそうで。

1188さん、さきちゃさんもお気に入りのお店なんだよね^^
初めてうかがえて、嬉しかった。
近かったら、ひとりでふらっとお茶のみに行きたい。
そして、時々ある企画展も見たいなぁ。

そうそう、さきちゃさんの亀甲編みのカゴ、色も小ささも好きです*^^*難しそうなのに、すごいね。
Commented by belgium44 at 2010-07-29 22:10
naeさん、こんばんは~♪
もうあれから2週間になるんですよね~^^
時間の経つのは早すぎて・・・・でも、こうやって記事を見ていたら
まるで昨日のよう・・・・^^
この日はもう、お昼から夜まで大変お世話になってありがとう~。
とっても内容の濃い1日となりました~。
こうやって、みんなが揃って会えるとは思ってもみなかったので
夢のようでと~っても嬉しかったです~。
Decembreさんは本当によかったなぁ~。
お料理も美味しかったし店内も素敵!
今度はお昼にも行きたいなぁ~。
素敵にアップもありがとう~。
naeさんご夫婦はお似合いの素敵なご夫婦だったなぁ~。
すっかり四国が気に行ったので、また遊びに行きたいなぁ~。
また遊んでくださいね~♪
Commented by ふる~と at 2010-07-29 22:11 x
naeさん こんばんは^^

素晴らしいお客様が京都から来られたのですね!!
さおりさんのブログにもお邪魔してきましたよ。
素晴らしくLampさんが紹介されていて、嬉しかったです♪
また、一段と大きく羽ばたいたような(*^^*)

高知では凄く盛り上がったんでしょう!!お洒落で素晴らしい方たちが集まって^^すごーい!!

こんなお店に行けたら嬉しいですね♪
涼しくなったらビューン・・・・いいなぁ!!

赤鬼さん・・・いいよいいよ^^是非ご一緒しましょう♪みんな待ってるよ♪
Commented by nikoniko-chacha at 2010-07-29 23:02
naeさん こんばんは  ̄ー ̄)ノ彡
この日は楽しかったねぇ ほろ酔いになりながら
みんなでお喋り・・・
料理が並ぶ度に みんなカメラを構えて (^ー^* )フフ♪
同じ時間 同じ場所で 撮った写真
みんな それぞれ 素敵な写真
見るのも楽しいよねぇ
また みんなで 一緒にご飯食べようねぇ 
。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
Commented by reon-roses at 2010-07-30 13:09
naeさん、こんにちは^^
皆さんそれぞれに個性が出ていて楽しいですね^^
話が盛りあがったんだろうな~~~♪
6台のカメラが登場、、、
だんな様が見ているの図。
ちょっと笑えるかも~~~
でも私だってその場にいたらおんなじだけど^^;

こっちはこんな素敵なお店はないと思うの^^;;
知らないだけかなぁ?
Commented by simple_natural at 2010-07-30 13:48
naeさん^^こんにちは
楽しかったね~夜cafe!
ほんとカメラ凄かったね(笑)
シェフはその間、待て状態だったね^^;;;
また集まりたいね~♪
Mトリオは皆んなと別れて安兵衛さんへ・・・笑
さおりさん夫婦にもビックリされましたけど^^;;

プレート!使いやすいサイズだよね♪
さおりさんセレクトは全て素敵だったね^^
私も今使ってるごま油が無くなったらって思ってるよ。。。

↓1188さん・・・お茶好きな方には良いよね^^
沢山種類あるし♪
Commented by lamp4sn at 2010-07-30 15:33
belgium44 さおりさん

こんにちは。
2週間。。。ついこの間のような、だいぶ昔のような。
でも、日記で見ると、ほんと、つい昨日のことのよう。
さおりさん、会うの初めてだったけど、初めての感じはしなかったです。
楽しかったですね^^
こちらこそ、また遊んで下さいね♪

さおりさん、この旅行は、ほんとにいろんな所盛りだくさんでしたね。
旦那さまも、四万十とか満喫できたかな^^

Decembreさんのお昼の雰囲気、私とっても好きです。
さおりさんもぜひまた^^

うちのお店にも来てくれて、素敵なお土産まで、ほんとにありがとう。



Commented by lamp4sn at 2010-07-30 15:38
ふる〜とさん

こんにちは。
さおりさんのブログにお邪魔されましたか^^
素敵ですよね。
ほんと、さおりさんのお陰で、沢山の方に紹介して頂けて、ほんとにありがたいです。
大きく羽ばたけましたよね^^

お洒落なDecembreさんで素敵なみなさんの集まり、楽しかったです♪
こんな場にお邪魔させてもらえてありがたかった。

高知だったら、ふる〜とさんは特にどこへ行ってみたいかな^^
私も、まだまだ行ってみたい所沢山です。
室戸や足摺岬へも、いつか行ってみたくて。

わぁ♪赤鬼さん^m^  ありがとう。落ち着いたらぜひ。
Commented by lamp4sn at 2010-07-30 16:11
nikoniko-chacha omituさん

わぁ、こんにちは。
こちらこそ、またご飯食べよう、楽しみにしてます♪
この日は、ほんと、久しぶりにワイン3杯も飲んだから、酔いました〜。
楽しい夜だったね。
夜Decembreさんへもめったに行けないから、嬉しかった〜。

写真、みんな雰囲気がそれぞれあって、見るの、面白いよね。
文章も^^

カメラ6台、他のお客様が見てたら、びっくりだっただろうね(笑)。


Commented by lamp4sn at 2010-07-30 16:21
reonn-roses レオンママさん

こんにちは。
うちの旦那さま、撮影会、笑ってましたよ^^
カメラ、レオンママさんも、かっこいいのお持ちですもんね。
ほんとに、みんな、個性のある日記。同じ日のことでも、ちょっと違ってますよね^^

この日の会話、なんでもない話だったけど、楽しかったです♪
Decembreさんも居心地いいから^^

レオンママさんがお住まいの地域には素敵なお店がないのかな。
でも、いい所のような気がします^^
前に1回、雑誌で良さそうなショップを見付けた気がするんだけど、もう忘れちゃいました^^;
Commented by lamp4sn at 2010-07-30 16:30
simple-natural mihoさん

こんにちは^^
うんうん、また集まりたいですー。
私、基本的に大人数は苦手なんだけど、ぜんぜん、大人数な感じじゃなくて、自然に楽しめました^^
ほんとにありがとう。

私も、お料理、まずは写真っていうのにだいぶ慣れて来たよ。
今まで忘れがちだったけど。
みんな、美味しそうに撮ってるね〜^^v

安兵衛さんの話聞いた時びっくりしたよ〜。
私たちも、帰るのに5時間近く^^; それもちょっとびっくりだけどね。。。
次回はまっすぐ帰りまーす。

うん、プレート、サイズがちょうどいい^^
胡麻油も楽しみだね。

1188さんのお茶、セレクトも素敵だね。
Commented by KOGU at 2010-08-02 15:33 x
naeちゃん、こんにちは♪

わ~、とても楽しそうな会だなぁ~。
mihoさん、mayuさんもお元気だったかな?
この日のこと、みなさんのブログで見させてもらいました!!
さおりさんのブログもいつも素敵なものが沢山登場していますね♪

高知、また行きたいなぁ~。
↓1188さん。私も雑誌やブログで見てからとても気になっています。
美味しいお茶を頂いてみたいな♪

今日はよろしくお願いします!!
Commented by lamp4sn at 2010-08-06 09:10
KOGUひとみちゃん

すっかり遅くなってしまって、ごめんね。
先日は本当にありがとう。
私たちも、楽しめました♪

mihoさん、mayuちゃん、元気ですよ^^
さおりさんのブログ、見てるんだね^^
素敵なもの、こと、いつも沢山だよね。
テーブルコーディネイト、柄もの同士でも、いつもとてもお上手だよね。。。
ブログと同じで、ご本人も素敵だったよ。

1188さん、お茶、美味しかったです。
霧の森茶フェみたいにポットでお湯を用意してくれました。
ひとみちゃんは霧の森茶フェには行ったことあるかな^^
私は、近いのに2回しか行ったことなくて。
空気が美味しい。今度、一緒に行けるといいね。

Commented at 2010-08-06 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-07 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-08-11 12:33
8/6 20:53の鍵コメさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ほんとにごめんなさい。
そう、旦那さまだったんです。
でも、もう随分よくなりましたよ。まだ、痛みは残ってるらしいけど。本当にありがとう^^

以下、鍵コメさんの所へ行きますね。
Commented by lamp4sn at 2010-08-11 12:35
8/7 1:40の鍵コメさんへ

ありがとう。お返事が遅くなってしまって、ほんとにごめんなさい。
私は元気なんですが、うちの旦那さまが腰をひどく痛めてしまって。
でも、だいぶよくなりましたよ^^ ご心配おかけしました。

鍵コメさんも、毎日暑いから気をつけて。
そちらは特に暑そうだし^^;
<< お客様へ お茶とギャラリー 1188さん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40