Top
antos interior exhibition
ずっと楽しみにしてたantos展へ行ってきました。
2年とちょっとぶりの、sa vie sa vieさんでの個展。

sa vie sa vieさんが近くにあって、そこでantosの作品を拝見できるのは、
愛媛へ越して来てよかったことのひとつ。

初日に行ったけど、着いたのは昼過ぎ。
大きなものには、だいたい売約済みシールが貼られていて、小さいものも、けっこう連れて帰られているんだろうなと思いました。

e0157421_3115775.jpg

e0157421_3222375.jpg

e0157421_327166.jpg

e0157421_3283251.jpg

e0157421_3433612.jpg
「シマリスいるよ〜。」と見せてもらったのが、この子たち。

e0157421_343393.jpg

e0157421_461839.jpg
このお家も可愛かったなぁ。

e0157421_472946.jpg
この鏡は、とても可愛いけど、売約済みシールが。
気さくなお客さまが、「ごめん、私が買ったの。」と。


よく考えて、ふたつのものを選びました。
いつか、お店で使うためのもの。

e0157421_3523836.jpg

e0157421_415228.jpg

antosの水田さん、小林さんとその奥様、sa vie sa vieのおふたりとお喋り。
恥ずかしいけど、楽しかったです。
by lamp4sn | 2010-07-05 10:22 | イベント | Comments(23)
Commented by shop_bouton at 2010-07-05 12:26
素敵な個展 作品だね~ ♪
sa vie sa vie さんがいつもとっても素敵なので
この場所での個展 となると 更に 店内も 一段と素敵だったことでしょうね。 鏡も素敵だけど私はあの黄色い旗のお家にはまったよっ
可愛い! 小さなものはそこにあるだけで 可愛いと思える。
シマリスも寄り添ってて まん丸でいいね~

↓  雨漏り大丈夫だったかなぁ~?
以前も旦那様が緊急出動したことがあったよね
あの姿は今でも忘れられないです。
  
Commented by simple_natural at 2010-07-05 12:49
naeさん^^こんにちは。
昨日はありがとう。mayuちゃんにレイの件はお願いしてますので♪

雨漏り大丈夫になったかな??

antos展!ある意味最終日で良かったのかも(笑)
イス!素敵なの何個もあったよ~でも全て売約済だった@@
naeさんの写真を見てると初日と少しディスプレイが変わってるみたい@@
1番下の小さいガラスのオブジェ?真ん中の棚に並んでたし、トリさんも違う場所に。。。
どれも素敵な作品だったな~でもシロクマ親子?が1番好きだったな~♪
naeさんがオーダーした物!届いたら見せてね^^b

savieさん9月の企画展も行こうと思ってるよ、凄い人覚悟で(笑)
Commented by reon-roses at 2010-07-05 15:42
naeさん、こんにちは^^
またまたsavieさんで素敵なイベントがあったんだね?
mihoさんも行って、お店でもおしゃべりの花が咲いたのね~笑
行って見てないけれど、北海道の影響で、シロクマさんがやっぱり
気になっちゃった^^;
何を買ったのかな?
いつかのお楽しみだね^^*

↓Botanさんのランチもケーキもとっても美味しそう♪
あ!ランチはお店のブログで見ました^^;
いつかきっと行くからね~笑
写真の3枚目が好きな感じ♪
紫陽花も見られるんだね^^
やっぱり時期を選ばないといけないかな?

そうそう!きのうのデーゲームはカープが勝ったので楽しい観戦でした^^v
Commented by belgium44 at 2010-07-05 20:01
naeさん、こんばんは~♪
うわぁ~、sa vie sa vie さんだぁ~^^
ちょうど週末に、mihoさんの記事でも拝見して・・・・^^
やっぱり近くていいなぁ~。
素敵なディスプレーと素敵な作品・・・・
1枚目と2枚目の椅子がいいなぁ~。
売却済みのものが多いくらいの人気の企画なのですね。
そして、シマリスちゃんが可愛い~❤
ふたりが寄り添っているように見える・・・^^
naeさんが買った2つのものっていうのも気になるなぁ~。
いつかお店で・・・
いつかLampさんで見られるかもしれなのですね~。
お喋りも楽しかったもいたいですね~♪

Commented by kogunohibi at 2010-07-06 03:05
naeちゃん、こんばんは^^。

わ~、antos展素適だね~☆
naeちゃんからお話を聞いてから、とっても気になって気になって。
でも2週連続新居浜は無理でした><。
旦那もお疲れだしね・・・。

プロフィールをみたら、私と同い年だ。そして東京の方なんだね。
東京のいろんな場所で個展されているんだね!!
どこかでantos展に出会えたらいいな~。
サビサビさんでもまたされるかな??

↓Botanさんの写真、ほっこり優しい雰囲気が
とても伝わってきました^^。
そして、粟井神社のあじさい、とても綺麗だね。
この前、前の道を通ったら、いっぱい咲いているのが見えて、
すごーいと思ったよ^^。

この前の土曜日、いろいろとありがとう♪
楽しい時間が過ごせました^^。
Commented by andante41 at 2010-07-06 08:59
naeさん ふたたびおはよう^^
 
antos展の写真いっぱいありがとう^^
最後から2枚目の、布越しの写真が好きです♪
ちょうどいいシェードになってるね。
naeさんが連れて帰ったふたつのもの、
いつかお目見えするのを楽しみにしてるよ♪
Commented by lamp4sn at 2010-07-06 16:27
shop_bouton ふみちゃん

こんにちは。
黄色の旗のお家、可愛いよね。
流木でこんな可愛いものを作れる発想も素敵だよね。
最初、連れて帰る予定だったの。
でも、他にほしいものが見つかったから、、、。
antosさん、sa vie sa vieさんの雰囲気にとても合っていて。
素敵だったよ。
またきっと来られるから、その時は行けるといいね。

heckさんの個展へも行きたい^m^

緊急出動、そうそう!!
ほんとのレスキュー隊員みたいだったよね(笑)。
お陰様で、もう雨漏りはないと思われます。
Commented by lamp4sn at 2010-07-06 16:50
simple_natural mihoさん

こんにちは。
レイの件、ありがとう♪ドキドキワクワク、楽しみにしてます。

雨漏り、もうこれで、大丈夫らしいよ。
びっくり申し訳ない日曜日になってしまった。

antos展、そうそう、mihoさんの写真見て、レイアウト違うなぁと思ってたよ。
だいぶ減ってる感も。でも、ほんと、その方がある意味いいかも^m^
antosの作品、届いたら見てね。
シロクマ親子、可愛くて、質感もとてもいいよね。

三谷さんの木のカトラリーなど、mihoさんの写真で見てから、素敵だなぁと思ったよ。
これは、初日オープン前に行っておかないと、あっという間だろうね。がんばって!!
私も初日に行きたいけど、土曜日からだろうし。。。



Commented by さきちゃ at 2010-07-06 16:50 x
こんにちは、naeさん^^

sa vie sa vieさんでのantos展。
写真がたっぷりで嬉しい・・・。

とっても素敵な雰囲気の中での展示会だったのですね。。。

黄色い旗のお家、本当にかわいい^^
こういうものを生み出せる発想力って凄いですよね。

次回があれば、ぜひ伺いたいです。




Commented by lamp4sn at 2010-07-06 17:07
reon-roses レオンママさん

こんにちは。
sa vie sa vieさんのイベント、いつも気になるものばかり。。。
私が買ったのは、鉄のマグネットボードとシロクマ君。
シロクマ君は、きっと速攻で売り切れてるだろうなぁと思ってたら、オーダー制だったから、売り切れとかじゃなくてよかった^^
いつかのお楽しみって書いてくれてるのに、バラしちゃったけど、実際に見るとまた全然違うので、見てやって下さいね♪

Botanさん行かれたら、オーナーさんも喜ぶと思います^^
とてもいい子です。

レオンママさんは、カープファンなのね。
私は、8月に広島帰ったら、野球観に行く事に^^v
阪神戦。巨人戦がよかったけど。
久しぶり&初新球場です♪

Commented by lamp4sn at 2010-07-06 17:27
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
antos展、今回行った方の話、初日のオープン30分後くらいでもほとんど売約済みだったらしいですよ!!
でも、2年前の前回、私たちがオープン30分後くらいに着いた時もそうだった@@

さおりさん、こちらに来られた時はantosの作品、見てね〜♪
オーダーのものはだいぶお日にちかかりそうだけど。。。
今回買ったもの以外にも、antosさんの作品、お店に飾ってるので、それも見てね。
椅子も、素敵だよね。こんなの作れるのってすごいなぁと思います。

おしゃべり、緊張したけど楽しかったですよ^^
Commented by lamp4sn at 2010-07-06 20:57
kogunohibi ひとみちゃん

こんばんは^^
土曜日はこちらこそ、ありがとう。
お忙しい時間に、束の間の休息だったね。
抜けて大丈夫だったかな。

だんなさま毎日忙しいから、2週連続遠出は堪えるよね。
でもantos展、sa vie sa vieさんで定期的にあると思うよ。
次回、楽しみだね♪

東京の方でも、とても有名な作家さんだと思うから、帰省した時に個展が重なるといいね。。。
また違った雰囲気のantos展を楽しめそうでいいな^^

そう、水田さんはひとみちゃんと同い年だね。
私は小林さんと同い年だけど、小林さんは大人っぽい!!

Botanさんは、ほっこりできるカフェだよね。
そして、近くは、山ならではの自然がいっぱいだね。
紫陽花も元気に咲いてて。
Commented by lamp4sn at 2010-07-06 21:10
andante41 hiroさん

こんばんは^^
今朝はありがとう。びっくり♪嬉しかったです。
娘ちゃんにも、ありがとう。さすが娘ちゃん^^

このシェード、天蓋のようになってて、鉄の骨組みにかけられていたよ。
とっても素敵だった。
お客様が他におられなかったら、じっくり見て、写真も撮りたかった。
写ってる女性はお客様だけど、左端の男性と真ん中の男性がantosさんです。

連れ帰った作品、見てね〜♪


Commented by lamp4sn at 2010-07-06 21:15
さきちゃさん

こんばんは^^
antos展、さきちゃさんはもくもくと妄想って言ってたから、写真見てもらえてよかった。
お心の大きな方で、「写真撮ってもいいですか?」とお尋ねしたら、にっこり「どうぞ。」って。

お家、流木を見て、あ、これはお家に!って思えることが素敵だよね。。。
もう少しで、連れて帰るところだったけど、考えて、置いて帰りました。
もっと大事になさる方の元へ行っただろうね^^

次回、さきちゃさんも行けるとよいね。
いつか分からないけど、私たちも楽しみにしてます。
Commented by ふる~と at 2010-07-06 22:54 x
naeさん こんばんは^^

いつも写真が雰囲気シッカリ出せていて見ごたえあるよ~♪
素敵なお店がいっぱいある新居浜。。。ゆっくり行ってみたいです。

sa vie sa vieでの個展 作品が静かに並んで、見ごたえがあるね。
naeさんが、連れて帰った二つの作品見るの楽しみです♪

明日は七夕・・・梅雨の中休みで晴れそうな予報です♪♪
星空になるといいね☆
Commented by lamp4sn at 2010-07-07 09:07
ふる〜とさん、おはよう^^
新居浜、私も好きです。
ゆっくり散策できるといいですね♪

本当に、そうですね。
antos作品、静かにそこにあって、とても存在感がありました。
作品、ひとつはもう持って帰ってるけど、もうひとつはオーダーだったから、届いたら見て下さいね。

写真、ありがとう^^
antos展は他のお客様もおられ、時間があまりなくて、焦っていたから、自分が好きだなと思う写真はなかなか撮れなくて。

今日は晴れるかな☆
七夕って、毎年曇ってるもんね。今年こそ☆☆
Commented by miel at 2010-07-10 09:42 x
こんにちわ^^
sa vie sa vieさんにはなかなか行けないから
こちらでまた楽しませてもらいました♪ ありがとう^^

↑ 上の記事のle petit bonheurさんのアクセサリーたちも
素敵です。見に行きたいな〜。連れて帰りたいな〜。
最近、宝飾関係の仕事をしていた父から
綺麗な石やパール、珊瑚の粒をたくさんもらったので
自分でアクセサリーを作りたいなって思ってるけど
なかなか難しいですね。気に入る金具も少ないし・・・
こんな素敵なモノつくりをされてる方は
すごいな〜って思います。
Commented by lamp4sn at 2010-07-11 13:23
mielさん

こんにちはです^^
sa vie sa vieさん、行ける機会があるといいですね。

le petit bonheurのアクセ、本当にとても綺麗です。
また、お時間つくってひょっこり見にいらして下さいね♪♪
sa vie sa vieさんも、ここからだとわりと近いかも。

お父様、素敵なお仕事をされていたんですね。
そして、綺麗な石やパール、珊瑚の粒。。。
聞いただけでも、うっとり。。。
気長にゆっくりと、金具を探して、アクセサリーが出来上がったら、いつか見せて下さいね。
le petit bonheurのmayuさんも、気に入る金具がない時があると言ってました。
Commented at 2010-07-11 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-07-11 19:18
鍵コメさんへ

わーっ!! 先に鍵コメさんにお伝えしなきゃいけなかったね。
さっき、鍵コメさんのとこにコメント入れました^^;
ごめんなさい、慌てさせてしまって。
Commented at 2010-07-11 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-11 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-07-12 12:29
鍵コメさんへ

いえいえ、私が完全に連絡する順番を間違えたんです。
ほんとごめんなさい。

この日のことは、全く気にしないで下さいね^^
その方がゆっくりしてもらえるから嬉しいし、私たちも気兼ねないから。
あっ!! mさんは、こちらに来たいと言ってたけど、車にナビがついてないから、ひとりでは運転が心配らしくて、だから来れないみたいで、残念です><

でも夜がとっても楽しみですね♪
>もう一人の方・・・
そうそう、もう決定みたいですよ^^
とっても優しい人ですよ。

わぁ♪うちのショップカードを!!
なんだか不思議だけど、とっても嬉しいです。
私もオーナーのmさん、とっても好きです。
>白雪姫
えーっ!!! それは、本当に大きな誤解です(汗)
私のこと知ってる人が聞いたら、笑いますよ〜、本当に。
私、挙動不審な小動物(可愛くない感じの)かな、と思います。悲しいけど本当に。

メールありがとう^^ こちらこそありがとう。
<< 本日は臨時休業させていただきます。 申し訳ありません。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30