Top
Under the Twilight Lamp 終わりました。
6/8 Tue. Ringin' Bells Rondo Clubのライブ。

12月のライブですっかり虜になったお客さま
あの時参加できなくて、念願かなったお客さま
Ringin'を今回のライブで初めて知ったお客さま
今回参加したかったけど、無理だったお客さま‥‥

そして
アコーディオンの新井さん
鍵盤・ハープのちいちゃん
sax・クラリネットのタカシーノさん
ドラムのけいさん

たくさんの想いが詰まった、素敵な時間になりました。

e0157421_21464524.jpg


開ける前はドキドキ‥‥開けるととってもhappyな気持ちになる、Ringin'のライブ。
本当に、おもちゃ箱のよう。

e0157421_2218457.jpg




2回目のライブなので、段取りよくできないといけなかったんですが、なぜか、自分の中では、さらに段取りが悪くなってしまい。。。
12月に、次回はこうした方がいいかな・・・等々書いた気付きメモも、速攻でなくしてしまったし。

お客様、お手伝いして下さった方、リンギンのみなさん、ごめんなさい。

そんなわけで、写真を撮る気持ちの余裕もあまりなかったので、写真少ないです。おまけに、ちょっと変。




ライブ前の静かなひととき。この時間も好き。
e0157421_22261340.jpg


ちいちゃんが、「Lampにぴったりの楽器があるよ〜♪」と言ってくれたのは、ハープ。
とても好きな楽器。
e0157421_22264169.jpg




そして、いよいよ始まりました。



e0157421_22461375.jpg
こうして、外から客観的に眺めるのも好きです。

e0157421_2246333.jpg
リンギンのみんな、ライブでは、それまでと全然ちがう表情、雰囲気になることに、驚いたと同時に、さすがプロだなぁ。と、感心して見とれていました。
普段も、ライブ時も、どちらもとても素敵な4人だなと思います。

e0157421_22505289.jpg
写真では静寂な感じに見えますが、熱気が満ちていて、それがすごく伝わってくるライブでした。




ライブ後の、お客様とフレンドリーなリンギンのやりとりが、とても微笑ましく。

来て下さったみなさま、帰り際に温かいお声をかけて下さった方々、ありがとうございました。




e0157421_22573596.jpge0157421_2258912.jpg

e0157421_22585967.jpge0157421_22592736.jpg
ベレーと眼鏡がとても似合うけいさん。ドラムも本当にかっこよかった。
これからも、応援していますね。
この、シャラ〜ンと言う楽器の名前はなんて言うんだろう?

いつも可愛いくて朗らかなちいちゃん。こんな女の子になりたかったです。
そんなちいちゃんの演奏も、キュートでとっても好きです。

癒し系のタカシーノさん。ソプラノサックスのことを教えてくれてありがとう。
お客様に、新井さんと兄弟かと、間違われてましたよ。
タカシーノさんのジャズライブも観てみたいです。

そして新井さん、こんな素敵な時間を設けてくれてありがとう。
いつも、新井さんのアコーディオンに、うっとり。そしてトークには笑います。


お手伝いしてくれたsumico夫妻、いつも気を利かせてくれて、色々考えてくれて、本当にありがとう。

mikiさん、いつも何気に縁の下の力持ち的な存在。居てくれると、安心。ありがとう。
e0157421_018252.jpg





リンギンのCD、3種類とも店頭で販売しています。時々、お店でも掛けています。






e0157421_239483.jpg打ち上げ後の記念写真。mikiさん撮影。ありがと〜。





この日のことが、色々なブログで思い思いに綴られています。
日付順にリンクを貼らせていただきました。
       





e0157421_242336.jpgmikiさん撮影の、とっても綺麗で大好きな写真。
CDのジャケットにできそう。

by lamp4sn | 2010-06-14 12:45 | Lamp | Comments(24)
Commented by belgium44 at 2010-06-14 21:57
naeさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~!
とても楽しく素敵だったライブの様子・・・・
皆様のところでも拝見してきました~。
またリンクが増えたら見てみたいと思うので、頻繁に覗いちゃいます~。
naeさんのブログのその時の様子と、皆様のブログも見た感じでは
とても段取りが悪かったとはとても思えないです。
3枚目の画像からのLampさんの様子は何度か見たことがあるのですが
外からみたアーチ型の窓といい・・・・
本当に外からみた様子もいいですね~。
これらの楽器での構成・・・・・
どんな音楽なのかしら~って想像しています。
そして最後の写真、本当にCDジャケットのような
いい写真だなぁ~って思います♪
Commented by shop_bouton at 2010-06-14 22:04
naeちゃんこんばんは♪
私もこの日は久しぶりに学生時代のウキウキワクワクした気持ちに
戻って思いっきり楽しい時間を過ごさせてもらったよ~♪
当日、うちを出る時からの期待感もいいものでしたぁ。
なんか大げさかもしれないけど、心と体にしみる歌と音楽でしたぁ。

旦那さんとnaeちゃんお仕事しながらのライブだから
いつかRinginのライブだけを楽しめる 場所へ行きたい気持ち
分かります♪ ゆっくりあの時間を過ごせるときがあるといいね!

でも私たちは旦那さまnaeちゃんやお手伝いのみんなの
おかげで最高大満足でした。  ♪アリガトウ♪
またあのLampさんの空間でRinginのライブに浸りたいよ!
座って聴くのもいいけど 立って踊りたくなるリズムだから
今度はスタンディングでライブかしらっ?  (笑)

リンギンゼリーも忘れられないお味でしたぁ★
今度は早めに伺って食事も楽しみたい私です。
旦那さん、naeちゃんお疲れ様♪

Ringinのみなさん素敵な夜をありがとうございました♪
またきっとライブ伺います。
Commented by 46march at 2010-06-14 22:36
naeさんこんばんは♪ yukiです♪
ここでは初コメントになります~^^ ドキドキ
あの日はほんとうに素敵で、忘れられない夜になりました。
少し経った今でも、思い出したら幸せな気持ちになれます...♪

すっかりRinginファンです♪もちろんLampさんも大好き♪
よかったらうちのブログにLampさんをリンクしちゃってもいいですか?
これからも楽しみにしてます♪

Ringinさん、Lampさん、素敵なひとときをほんとうにありがとうございました♪



Commented by さんがわ at 2010-06-14 22:41 x
お久しぶりです。覚えて頂けてたら光栄です!

今週の金曜日、まだ未定ではありますが、お邪魔したいなと思っておりますので、もしかしたら、お願いします。
Commented by andante41 at 2010-06-15 08:50
naeさん目線の写真だね~
当日は、出がけから車の中から虹は見えるし、夕陽はばっちりだし、
風は気持ちいいし、なんだかいい予感♪
イワサトさんが受付をされてて、ファンの友達はびっくりしてた^^
Ringinさんのみなさんは、みんな個性的で惹かれます。
あんなに近くで聴けてほんとによかった^^
また、冬が楽しみです♪
イワサトさんの最後の写真、とてもきれい。
空の色も、Ringinさんのシルエットも。
Commented by さきちゃ at 2010-06-15 13:12 x
こんにちは、naeさん^^

ライブのお話、楽しみにしていましたよ~。
hiroさんの日記で、間接的だけどライブの雰囲気を感じさせてもらってたので、
それからもくもくと想像していたんです^^

実際に行けなかったのは残念だけど、naeさんの素敵なお写真や
皆さんのリンクまで付いていて嬉しい。

今度は冬にあるのですね^^
私もこの空間に浸りたい。。。
Commented by reon-roses at 2010-06-15 15:43
naeさん、こんにちは^^
こちらはきょうは大雨だけれど、そちらはどう?
ライブ、お疲れ様でした^^
どんな音楽なのか聴かれないのが残念~笑
きっと優しい癒される音が流れていたんでしょうね?
美味しいお食事もいいな~~♪

ところで、初めのお写真は何だろう?
花瓶??

やっぱりあの窓からの景色は最高だね☆
手前に見えるランプや調度品も^^*

最後のお写真もとっても素敵!!♪
こんなセンスは私にはないから、、、
naeさんは毎日こんな美しい空と海が見られるなんて羨ましいです♡
Commented by lamp4sn at 2010-06-15 17:04
belgium44 さおりさん

こんにちは。今日は大雨です。
ライブのこと、みなさんのブログも見てくれて、ありがとう^^
さおりさん、忙しそうだから、頻繁に覗いてもらうのも申し訳ないよ〜(汗)
だから、リンク増えたら連絡します^^

リンギンの曲、賑やかだったり、どこか懐かしいような感じだったり、、、。
今回のライブは、ちょっとRock'n Rollっぽくもあったり。。。
私、音楽のこと(ジャンルとか)よく分からないので、この捉え方は不適切かもしれないけど。

とにかく楽しい音楽♪♪

いつか四国へ来るときは、さおりさん来てね。
mihoさんたちも一緒に会えるといいなぁ^^
でも、ボロいお店です><

私、段取りを組むのが苦手で^^; その上とってもマイペースなんですよ。


Commented by lamp4sn at 2010-06-15 17:16
shop_bouton ふみちゃん

こんにちは。ライブに来てくれて、ありがとうね。
会えると思ってなかったので、びっくり、嬉しかったよ。
ライブの期待感、ワクワク、とってもいいよね☆
リンギン=しみる音楽、ほんとにそうだね^^
リンギンのみんなもとっても楽しそうだから、お客様にもそれが伝わって、心から楽しめるよね。。。

次は、リンギンのライブ、完全に客観的に楽しみたいなぁ♪♪ムフフ。。。
でも、ふみちゃんの「最高大満足」本当に嬉しい言葉。
これだけで、ライブしてよかったなぁと思います、ありがとう^^

スタンディング、いいね〜♪♪
私も、そちらの方がいいかも。リンギンのみなさんに相談だね。

ババロア、そう言ってもらえて、嬉しいです。ありがとう。
パニーニ、売り切れて、ふみちゃん、お腹空いてるだろうなぁと、申し訳なかったよ。
もっと落ち着いてゆっくりお食事をしてもらえるように、次回に生かしたいと思います。

ちいちゃんのブログに、ミキさんの撮ってくれた、ふみちゃんたち、いい雰囲気で写っていたよ〜^^




Commented by あさひ♪ at 2010-06-16 06:15 x
nae chan、おはよー^^
ふふ・・・♪ nae chanの写真、どれもホントに静かに見える(笑)
Lampさんも静かが似合うけど(リンギンさんが言ってたね) nae chanの写真もLampさんに、ぴったりなんだね!
ホントにホントに素敵な夜だった☆
今度は、早めに行きたいな^^; リンギンゼリー、一口頂いたけどホントに美味しかったよ~♪ 今度は、早めに行って、お料理も もっと楽しみたい^^
ライブ、ホントに音楽が身体に響いてきて大半固まっていた私ですが・・・
リンギンさんの曲、全部をライブで聴きたくなったよ ♬♪゚・:,:..♬♬.:*:・♪
ライブ、最高でした~↑↑↑
あっ!!今度は、近づいて楽器も近くで見たいな *^^*
皆さん、お疲れ様でした。。。
次回、既に楽しみにしています~ (✪ฺܫ✪ฺ)

残念なのは・・・ワクワクCDを車のプレーヤーに入れたら・・・
プレーヤーが 入れたとたんに壊れた(T T)1度も聞いていないのに(泣・泣)
Commented by ボーノ at 2010-06-16 14:06 x
naeちゃんこんにちは~♪
こないだは本当にステキなステキな夜をどうもありがとう!!!
ずーーーっとあの夜の余韻に浸ってるよw
Lampさんが近くて私は幸せ者やなぁってつくづく実感(笑)
リンギンゼリーも最高においしかったよ><
休憩一番に食べれてこれまたし・あ・わ・せ♪
でも今度はもっと早めに行って、お料理をもっと楽しみたいなって
思っちゃった^^
カウンターからの写真。。。。
やっぱいいなぁ~、大好きだなぁ~。
新井さんが言ってたこの景色。
『人生の最後に・・・・』って思えるくらいほんとにいいね><

もうすでに冬のライブが待ち遠しくてたまらないよォ~!!
Commented by Lamp at 2010-06-16 18:10 x
46march yukiさん

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

そうそう、リンク、お返事しなきゃと思いながら、、、
ありがとうございます。嬉しい♪よろしくお願いします。
yukiさんの言葉、とても嬉しくて励みになります。

リンギンのお陰で、こうしてyukiさんとお話するご縁もできて*^^*

思い出すだけで幸せな気分になれることって、本当に素敵なことだなぁ。
ライブが、本当に、よかったですもんね♪♪
Commented by Lamp at 2010-06-16 18:13 x
さんがわさん

こんにちは。お久しぶりです。
お返事遅くなってしまって。

もちろん、覚えていますよ^^
金曜日、もしかしたら、、、♪なんですね、楽しみにしています。
でも、都合が変わって、ご来店いただけなくても、全然大丈夫なので、気にしないで下さいね!!
遠いから、来られる際は、お気をつけてお越し下さい。
Commented by Lamp at 2010-06-16 18:22 x
andante41 hiroさん

こんにちは。
いい日だったね。。。私も、虹が見たかったなぁ。
でも、夕日がとても綺麗だったから、いいかな^^
写真は撮れなかったけど、沈む前くらいがとても綺麗だったね。

イワサト写真も素敵だよね。。。いつの間に撮ってたんだろう!?と思っちゃった。
hiroさんのお友達、イワサトさんとお話できたかな? できてるといいね。
そうそう、そのお友達、私の旧姓と一緒なの♪(濁点なしです。)
私は気に入ってた名字なので、お友達、いいなぁと思いました。よろしくお伝え下さい。こちらでは、あまり居ないよね。

Ringin、みんな個性的で、羨ましくなるような素敵なキャラクター^^
冬もhiroさん、参加するのかな^^

Commented by Lamp at 2010-06-16 18:31 x
さきちゃさん

こんにちは^^
そう、ライブ、前回、さきちゃさん来たいと言ってくれていたから、今回、来てもらえたらいいなぁと思っていたの。
スポーツカーも思い出しながら^^

でも、平日なので、なかなか、難しいですよね。
もくもくと想像してくれてたんだ!! すごく感じが伝わって来る表現。

写真はね、ちょっとあまり好きじゃなくて>< でも、さきちゃさんにそう言ってもらえると、ほっ^^
Commented by Lamp at 2010-06-16 18:45 x
reon-roses レオンママさん

こんばんは^^
昨日は、すごい大雨でしたね>< 
それで、雨のせいもあってか?、夜、びっくりするようなことがあって@@;;
また聴いて下さいね。
レオンママさんのバラは、みんな無事かな。

1枚目、はい、花瓶みたいな。瓶にペイントしてあります。
とっても不思議な、素敵な世界ですよね☆

レオンママさんのお庭も、なかなか作れるものじゃなくて、私は、すごく素敵な世界だなぁと思っています。
カエル姫もしあわせそう*^^*
うちのカエル君は、最近、声も姿もなくて、ちょっと心配しています。

リンギンの音楽、愉快で、懐かしくて、個性的です☆
you tubeでも見ることができますよ^^
Commented by Lamp at 2010-06-16 19:01 x
あさひ♪さん

今日はいいお天気だったね。
お休みなのに、出かけられなかったけど^^;

うちのお店、私も静かな方が似合うと思うし、その方が好き。
リンギンも!新井さんかな?そんなことを言ってたんだね。

リンギンのライブは特別だね。賑やかが、うちのお店にもすごくしっくり来る。
また冬も楽しみ☆

ババロア、ひと口、そうだったんだね^^ よかった。そして、そう言ってくれてありがとう♪
でも、ひと口だったから美味しかったのかも(笑)。
ライブの次の日、あれ、リンギンのみんなへ作ったんだけど、6個作って、2個をあさひ♪さんへ持って行こうと思っていたんだけど、暑い日だったし、生ものだからやめたんだ><
実は、私がうっかり1個食べちゃったから、やめたというのもあるんだけど^^;

お料理、もっとゆっくり召し上がってもらえるように、次回は考えるね。申し訳なかったです。
あさひ♪さん、次は1列目センターに座って、じっくり観なきゃだね^^

プレイヤー、災難だったね。CD大丈夫だったかしら? 中から取り出せたのかな。
Commented by Lamp at 2010-06-16 19:10 x
ボーノちゃん

こんばんは^^
ありがとー。ボーノちゃんの、小さなことでも幸せと感じられること、とても素敵で、ほんとにそれこそが幸せなことだなぁといつも思います^^

早めに来てもらうなんて、、、。
うちの段取りが悪かっただけだから>< バタバタしてごめんね。
スイーツは、先に頼んでくれてて正解だったね。
冬こそは、ちゃんとさっさと、できるようにします。

ナツ君ユメちゃん、パパさんも、いつか一緒に来てもらえるといいな♪

>新井さんが言ってた・・・
そうだったんだね、知らなかったよ。いっぱいいっぱいだったのかも、私^^;
素敵な人はやっぱり、素敵なことを言うんだね。
ボーノちゃんたちに、あのライブの日のこと、色々お話してもらいたい^^
Commented by ふる~と at 2010-06-16 23:05 x
naeちゃん こんばんは^^

ライブ素晴らしかったね♪♪
naeさんの撮った写真すごくいい雰囲気です♪何度も何度も見ました^^忙しかったのにいっぱい撮れてるってびっくり・・・^^;
最初のビン・・可愛いよね。ぞうさんの見えなかった^^;(緊張していたのかも!?)

夕やけの写真も素晴らしい!!
ちいちゃんの所にも遊びに行ってきました。楽しそうに紹介されていて嬉しいね。
イワサトさんの写真、ほんとうにジャケットに出来そう♪♪

Lampさんのお店を通じて、知り合った人達、ブログで知り合った人達・・大きな輪が広がったようで嬉しいなぁヽ(`▽´)/
ありがとう!!

今年の冬も楽しみです。
Commented by Lamp at 2010-06-17 20:36 x
ふる〜とさん

こんばんは。
ライブ、また来て下さって、ありがとう。
ふる〜とさんが選んだ瓶、CDのジャケットとお揃いで、いい感じですよね〜♪
冬も、、、♪リンギンのみんなもとっても嬉しいと思います。

写真のことも、ありがとう^^ ふる〜とさんは、いつも優しいなぁ。
イワサトさんの写真も素敵だよね、本当に。

そして、ちいちゃんのブログ、楽しく載せてくれていたね♪♪
ちいちゃんのブログを見ると、他のお店のライブに、お客さまとして、次回はお邪魔出来たらいいなぁと、思いました。

うちのお店のお客さまとして、ふる〜とさんは古株ですね!!  こちらこそ、ありがとうですよ。
お店とブログ、私にとっても、本当にありがたいし、楽しいです。

今日は蒸し暑かったですね。Botanさんの近くの紫陽花を見てきましたよ^^
Commented by iwa. at 2010-06-18 10:16 x
ひゃー!いつの間に撮ってたんですか!?
夕景に夢中で気が付きませんでしたよ。
私の写真もいろんな方に見ていただけて光栄です^^
しかも縁の下の力持ちだなんて・・・身に余るお言葉ですよ。
こんな私でよければいつでも使ってやってください♪

ホントに楽しい夜でした。
12月がまた楽しみですね~。
Commented by lamp4sn at 2010-06-18 16:34
iwa.さん

昨日は、突然、ごめんね。
近くまで行ったものだから、ついつい、居るかなと思い込んで。 思い込みが激しいから^^;

私も、いつの間にか、外で背後から撮られてたね(笑)。おあいこだわ^^

縁の下の力持ち、ほんと、そのとおりだよ〜。
ライブでは何かと、本当にありがたいことをしてもらってます。

また会いましょう^^
Commented at 2010-06-19 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-06-20 14:32
鍵コメさん

こんにちは。
私、鍵コメさん、相方の男性の方かなと前から思っていたんですが、女の子のほうだったんですね^^;
ますます、お会いできなくて残念でした>< そして、せっかく来て頂いたのに、申し訳なかったです。
ほんとはお店行く予定だったんですが、ちょっと用事で、昼過ぎから行きました。

鍵コメさん、作家さんだったんですね。
機織り、私もしてみたいと思っています。
また来て下さるんですか^^
今度、作品お見せ下さいね。

鍵コメさんがその後お邪魔したお店の方のうちのおひとりが、この間、うちのお店に来て下さったような気がするんですが、人違いかもしれなくて、聞けなかったんです。
結局、謎のままで。。。

素敵な一日になってよかったですね☆
<< 『京都の翌日は神戸♪』 つづき。。。 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40