Top
ゴールデンウィークは
5月2日の日曜日に、昼からお店をお休みさせてもらって、だんなさまと猪熊美術館へ。
e0157421_14391490.jpg



猪熊美術館に併設されているカフェ MIMOCAで Port of Notesのライブが。

Port of Notes 11年くらい前に、好きな洋服屋さんでかかっていて、それ以来好きなアーティスト。

e0157421_164298.jpg
昔の頃のおふたり。画像はお借りしたものです。



Port of Notesのライブは初めて。教えてくれたsumikoさん、ありがとう。

早めに行けたので、sumikoさんたちと最前列の椅子に座って、ドキドキ。



始まったライブは、想像以上に、とってもいい空気が流れていました。

畠山さんの、切ないけど力強い、綺麗な声が、とても好き。
小島さんのギターの音色も、とても優しく、かっこよくて美しくて、本当にいい。

ふたりの音色は、とけ合うように自然に調和していて、本当に心地よくて。
ゆらゆらしながら聴き入っていました。

e0157421_16471322.jpg




最近のおふたり。こちらの画像もお借りしたものです。
e0157421_166378.jpg

畠山さんは、お茶目な、笑顔の素敵な美人さん。なんだか、だんなさまのお姉さんに似てる、と思いました。
小島さんは、お洒落さんで、かっこよかった。小島さんが履いてるデッキシューズが気になったりも。



ステージに飾ってあった、いろんなお花の中から、一輪ずつ戴く事が出来ました。
e0157421_16535864.jpg







5月5日 ゴールデンウィーク最終日。
私は車の運転ができないので、夕方、お客様がひけたら、KOGUさんへケーキを買いに行って来てもらおうと、
だんなさまにお願いしていました。
けど、ありがたいことに、お客様がひけず。前日のこの時間は、とても暇だったんですが。

そしたら、KOGUのひとみちゃんがケーキを持って来てくれたんです。
びっくり!そして、とても嬉しかったです。
しかも、箱の中は、今日あったら買って来てもらおうと思っていたもの。
e0157421_17262941.jpg
『フレジエ』 バタークリームのケーキ。
バタークリームは胃にもたれて苦手なんですが、フレジエのバタークリームはすっきりしていて、
ひとりで全部食べたいくらいでした。
e0157421_17302184.jpg
『グリオット』も、大人っぽいパンチの効いたお味で。チョコレート細工も密かに手が込んでいて。

美味しかったです。ありがとう。



こちらはbotanのかおりちゃんから。
e0157421_17414879.jpg
e0157421_1742774.jpg

botanさんでは、4月末にイベントをされていたんですが、その翌日、焼き菓子を持って来てくれて。
普段は店頭販売していない焼き菓子、とっても嬉しかったです。
お味も優しくて、とっても美味しかったです。

ありがとう。そして、イベント大変だったね、お疲れさま。



それから、ずっと行ってみたいと思っていたお店の方が突然来て下さって、「ブログいつも拝見してます。」と。
かなりびっくりしました。
遠くからありがとうございました。お店に行ける日を楽しみにしています。
by lamp4sn | 2010-05-07 14:39 | イベント | Comments(25)
Commented by れい at 2010-05-07 20:47 x
こんにちは。

本当に素敵な時間を過ごされたみたいです☆
ゆらゆら聞き入ってしまった感じ、すごく良く分かりました(o^_^o)

naeさんのお近くには素敵なお店、たくさんあるんですねぇ♪♪また伺う時は素敵なお店の情報教えてくださいねっ♪♪

お写真のケーキとっても可愛くて美味しそうです♪♪美味しい~っとnaeさんがほうばる姿が目に浮かびそう☆☆そして微笑む旦那様のお姿も☆☆
いつもlampさんのブログが更新されるのとっても楽しみなんですv(^o^)
心が洗われるんですよ♪♪
お仕事お忙しそうですが頑張ってください(^_^)
Commented by belgium44 at 2010-05-08 01:24
naeさん、こんばんは~♪
猪熊美術館って、名前だけは聞いたことがあるのですが
そのカフェでライブがあったのですね。
Port of Notesってはじめて聞きましたが、出会いは洋服屋さんで
かかっていたのですね。
どうやって知ったのかしら?
洋服屋さんのスタッフさんに聞かれたのかしら?
GW中には、美味しいプレゼントも色々とあったのですね~。
ケーキも美味しそうだし、マドレーヌも!
そして、嬉しい出会いもありましたね~。
naeさんが行ってみたいと思っていたお店の方が、naeさんのブログを見て
お店に来てくださって・・・・
これぞまさに、相思相愛ですね~。
今度はnaeさんがお店に行く番ですね~?
お店の定休日は重なっていませんか?
行く時が来るのがとても楽しみです♪
Commented by kogunohibi at 2010-05-08 17:17
naeちゃん、こんにちは~♪

ケーキご紹介してくれてありがとうございます^^。
すごい^^。タイミングが合って良かったです。
KOGUへ行こうとしていた話を聞いて、私も嬉しかったです。
そして、欲しかったケーキも合っていて良かった^^。
フレジエ、胃もたれしなかったんですね(^^)。

猪熊美術館でライブがあったんですね♪♪
Port of Notes、聞いてみたいな~。
きっと素敵な曲なんでしょうね♪
sumicoさんはいろんな情報をお持ちだね。

行ってみたいと思っていたお店の方が来られたんですか!!
嬉しい出来事ですね~。

Lampさんのお客様が、KOGUまで足を運んでくださる
ことが多く、とても嬉しいです。
Commented by ミーワ at 2010-05-08 20:04 x
MIMOCAでのライブに行ってたんだね~^^
私も二度行ったことがあるよ。
naomi&goroとチャンチキトルネエド♪
ライブのとき売ってるミックスナッツが大好きで
いつも買い占めたいぐらい(笑)

行ってみたいと思っていたお店の方って誰だろう?
今私が想像してる方がいるけど当たってるかな~^^
Commented by shop_bouton at 2010-05-08 21:27
旦那様と素敵な時間を過ごされたんですね♪

普段なかなかライブ(生)で音楽に接することがないので
チャンスがあればぜひ接してみたいです。
人にはきっと大切なこと大切な時間だと思います
ライブは心に響くというかジーンとくるよね♪

hitomiちゃんグットタイミングでしたね。
こんなことってあるんだね!
私もつい最近ふる~とさんがそうでした!!
驚きとビックリWですごく嬉しいできごと
テレパシーかもしれないなんて思っちゃいましたぁ~
Commented by ふる~と at 2010-05-09 09:57 x
naeちゃん おはようございます♪

今日は、薄日です。最近一気に暑くなって心地よいし・・・息苦しし!?

MIMOKAでのライブ凄くいい雰囲気ですね♪
猪熊美術館ちょっとお洒落な建物で田舎じゃないみたいでしょ!?
MIMOKAグッズも袋物デザイン変わっているよね。
前、東京に行ったときMIMOKAデザインのバッグ持っている方がいてびっくり~~~!!
ステージのお花一輪いただけてよかったね^^

KOGUさんの偶然も凄く嬉しかったですね♪美味しいものをいただくととても幸せな気分になれますもん。
naeちゃん手作りケーキもとても美味しいですよ~*^^*
Commented by lamp4sn at 2010-05-09 13:01
れいさんへ

ごめんなさい、返事遅くなって。
そして、とても嬉しい言葉をありがとう*^^*
本当にありがとう。
とっても楽しみにしてくれてるだなんて。頑張らなきゃと思いました。

でも、「心が洗われる」その言葉、そのまま、れいさんにお返ししたいです。
れいさんって、本当に心が綺麗で、キラキラしてる人だなぁといつも思っています。れいさんの撮る写真も優しい。生活も素敵。別にお世辞じゃなくてね^^
出会えたこと、Rさんに感謝したいです。

こちらのお店情報、またいつでも聞いてね。
私も、東海方面にも、行ってみたいお店が沢山あって。
今度名古屋へ行ったら、三重や岐阜にも足を伸ばせたらなって♪

あ、私が頬ばる姿、昔も友達に笑われたことあるし、この前だんなさまにも笑われ。。。動物みたいらしいです(爆)。
動物と言っても、くうちゃんみたいに可愛い頬ばり方だったらいいんだけど、そういうんじゃないよー^^;;
Commented by lamp4sn at 2010-05-09 14:30
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
そうなんです、ポートオブノーツ、スタッフさんに質問したんです。
そしたら、ちょうどその方が、好きだから掛けてるの♪って。
その時は勝手に、小野リサだと思い込んでました^^;

猪熊弦一郎美術館、まさか自分が四国に住むなんて思ってもみなかった昔から、四国へ行ったら行ってみたい二箇所のうちの一箇所で。
もうひとつは直島だったんです。でも、まだ行ってないんです。近くに住んでみると、なぜか行こうと思わず。

お店の話、ほんとに、さおりさんのカステヘルミとおんなじ^^
以心伝心ですね!びっくりしました。
あっ!定休日、どうかな??多分大丈夫だったと思うけど。
ちょっと遠いから、なかなか行けないんですけど、また行ったら聞いて下さいね^^

ケーキもマドレーヌも、美味しかったです♪♪
Commented by lamp4sn at 2010-05-09 15:19
kogunohibi ひとみちゃん

さっきはどうも^^
それから、ケーキ、本当にありがとうございました。
どちらも美味しくて、グリオットはほんのりキルシュがちょうどよくて、チョコのプレートにぽっかり丸い穴が空いてるの「芸が細かいね。」と旦那様と話しながら戴いたよ。
フレジエも、また食べたい♪美味しいだけじゃなくて可愛いと、なんだか嬉しいね。また買いに行きますね。

そうそう、ひとみちゃん、私のこのkoguさんの日記と同じタイミングで、うちのお店載せてくれてたね!
すぐに拝見したんだけど、またゆっくりコメントさせてもらおうと思っています。

ポートオブノーツ、ちょっと切ない物憂げな感じの曲が多いかも。
CD、家からお店に持って来てあるから、今度来てくれた時にかけますね♪
sumikoさん、ライブやイベント情報に詳しいよね〜。
私は四国の情報はさっぱりなので有り難いです^^

またケーキのお好きなお客様がお見えになったら、kogu さんご紹介させて下さいね、とても美味しいから。
Commented by lamp4sn at 2010-05-09 16:01
ミーワさんへ

こんにちは。お返事遅くなってゴメンなさい。
naomi&goro 一昨年のライブだよね?
私たちも行こうと思っていたんだけど、考えて、お店の営業日だから結局やめたの。
行ってたら、ミーワさんに会えてたんだねー!
チャンチキトルネエド知らなかったです。
HP見たら、私の好きなB.B.B.B.と似てる〜、と思いました。
だから、ライブ行ったら楽しそうだなぁ♪
ミックスナッツあったかなあ??買い占めるぐらい美味しいなんて!!

行ってみたいお店、お名前出していいのかどうか分からないんだけど、ずっと前にyumiminブログで見たの。
多分、ミーワさんが思ってるの、当たってると思う^m^
Commented by lamp4sn at 2010-05-09 16:07
shop_bouton ふみちゃん

こんにちはー。
ふる〜とさんと以心伝心!? なになに〜?どんなことだろう。
今度教えてね^m^
不思議だけど、そんなことって多いよね。ありがたいね。

ライブ、前に風博士さんのライブでご一緒したね。
botanさんの空気にすごく合っていたね♪♪
ライブは本当にいいよね、特に好きなアーティストだと。
ふみちゃんはお子さんも居るから、時間とりにくいけど、だんなさまとふたりでお出かけできるといいね☆


Commented by lamp4sn at 2010-05-09 16:23
ふる〜とさん

こんにちは^^
今日はほんとに、晴れてるけど陽射しはそんなに強くないから、よかった。
まだ5月なのに毎朝、植物に水あげるだけで、長袖でも腕がひりひりするから、真夏が怖いね;;

ミモカのグッズ、東京のブルーマークのデザインだから、それで東京にも売ってるのかな??
分からないけど‥‥。違ってたらごめんなさいm_ _m
お花、嬉しかった♪最初からこれって決めてたの。

美味しいものを戴けると、本当に嬉しいですね。
やっぱり美味しいものを食べると、幸せ〜、ですね^^
>naeちゃん手作り‥‥
いつもありがとう、ふる〜とさん*^^*
Commented by miho at 2010-05-10 08:57 x
naeさん^^おはよう。
ライブ楽しいね~naeさんとシェフは音楽の好み似てるのかな?naomi&goro良いな~ミーワさんが羨ましい!!
また四国でライブあったら良いのに。。。

koguさんのケーキは相変わらず美味しそうだね~♪
早く食べたい!!
グリオットに釘付けです(笑)チョコ好きなので^m^

グリーンのお花・・・なんて名前なんだろう・・・naeさん好みだね^^
Commented by lamp4sn at 2010-05-10 11:46
mihoさん、おはよー。
私も、今朝mihoさんにメールかコメしようと思ってたよ。
naomi&goro羨ましいね^^
きっとまたライブあるよ。
私たち、音楽の好み、ほぼ一緒〜^^v
ただね、だんなさまはブライアン・セッツァーというロカビリーのアーティストが好きで、私はマッキー好きってところが違うかな(だんなさまも「マッキーはすごいよ。」「いい曲。」と言うけどね^^)。
それから、一番好きな楽器が、だんなさまはベース、私はピアノ。
mihoさんたちは似てるかな?また会った時にでも教えてね。

koguさん、チョコ菓子いろいろあるよ〜^m^

グリーンのお花、びっくり、カーネーションなんだよ!!
なんていうカーネーションかは知らないけど。
Commented by ふる~と at 2010-05-10 12:12 x
naeちゃん こんにちは^^

今日はチョットひんやり・・・小雨だね。
↑お花、カーネーションなんですかぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ビックリ!?
なんて名前のグリーンなのかなって?思っていたんですけど。
珍しいね♪
Commented by lamp4sn at 2010-05-10 13:24
ふる〜とさん、こんにちは^^
今朝は寒かったですよね。義母はストーブをつけると言ってました^^;
私もくうちゃんの部屋に暖房を。風邪引いたらいけないからと、過保護かしら。。。
でも、温度低めにしてるから、勝手に停止してるとは思うんだけど。

そうそう、カーネーション! いったいどこが!?って感じだけど、面影はあるよね(笑)。
なにカーネーションって言うんだろう。
Commented at 2010-05-10 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-10 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-05-10 21:55
鍵コメさんへ

こんばんは。
>もうもう!‥‥嬉しいけど(笑)
に(笑)。可愛い〜*^^*
しっくり来るものがなかったら買ってないけど、これは鍵コメさんの雰囲気〜!好きそうだし♪と思ってね。
あれバッグから出して指につけて塗ってたら、何つけてるんだろう!?って感じだよね(笑)。
広島にも売ってるって友達が言ってたけど、普通のコスメショップだからね、こちらで買った方がいいねって話してたよ。

あのカタログ、私もとってもツボ♡背表紙にNo.5って入ってるよ。

そうなんだね!! ご夫婦で。
よく登場される旦那さま、どんな方だろう、って思っていたの。奥様にすごく協力的で温かい感じで。
ほんとに、お写真素敵だよね。

今、鍵コメさんから電話が!!嬉しかった〜。ありがとう^^

私は、あの方とお話できただけで十分なので、鍵コメさん当たるといいね!!
Aかな?Bかな?(笑)
そうなんだね、ル ボール‥さんとも繋がりが。
鍵コメさん、ありがとう^^

あの話、メールの返事してないから^^;
鍵コメさんのお友達、ほんとに素敵生活だけど、うちは全然。
おそれ多い話です><
でも今日マネージャーに「そう言えば、返事したん?」と聞かれました。
Commented by reon-roses at 2010-05-11 01:02
naeさん、こんばんは^^
またまたこんな時間に登場して、心配しないでね?笑

最近はカフェとかでライブ、多いのね?
知らないグループとか歌手の方ばかりで、年を感じちゃうわ~笑
KOGUさんのケーキ、是非一度食べてみたいです^^
次回はこちらにもお邪魔するぞ~~~っ!!笑
mihoさんの記事を読んで訪問するようになったお店の方が来店されたのね?
どんな方なんだろう?
高知も行きたいお店がいっぱいだよ^^*
Commented by Lamp at 2010-05-11 09:08 x
レオンママさん、おはようございます。
>またまたこんな時間に・・・
はい。 でも今回はまだ早めですね^^

カフェや美術館でライブ、多いみたいですね♪
私も、テレビに出て来る新しいグループ、知らない方ばかりです^^;
それに、レオンママさんお若いです^^

KOGUさんのケーキ、はい、ぜひ。
今度こちらへ来られる時は、場所お伝えしますね^m^
mihoさんは近々行くって^^

>mihoさんの記事を・・・
多分、レオンママさん勘違いされてるかも(爆)。
うちに来て下さった方は、私が、別の友達のブログで見てから、ずっと、行ってみたいなぁと思ってたお店の方だったんです。
そして、その方は、こう仰ってましたよ!
「私、レオンママさんとも繋がってるんです。」って。
さらにびっくり。もう、どの方か分かったでしょう^^

でも、mihoさんのお陰で私たちのことを知って下さった方も本当に多いと思うんです*^^*
もちろんレオンママさんも^^ ありがとうございます。

Commented by reon-roses at 2010-05-11 13:26
あら、嫌だ!例の思い込みが出ちゃった!!^^;

うーんと?うーんと??
私の地元のお店の方かな?
また間違ってるかな?^^;
Commented by lamp4sn at 2010-05-11 17:35
レオンママさん

またまた勘違いされてるかも^^;
でも、そんな所もレオンママさんのお茶目なところではないかなと思っています^^

お店のお名前、勝手に出していいのかどうかもよく分からないので、そちらに鍵コメしますね。
Commented by andante41 at 2010-05-11 23:15
naeさん こんばんは^^
私、まだ猪熊美術館行ったことないんよ~。
近いのにね^^;
娘がもう少し大きくなって、興味持ってくれたら一緒に行ってみたいなあ。(旦那さんも)

Port of Notesさん、しっとり落ち着いた声で癒されます~
お店で耳にして、ずっとファンなんだね。
最前列で聴けたなんて、よかったね^^

おいしいスイーツがサプライズでやってくると、
うれしいよねえ♪
うちでは、娘に隠してたお菓子を、
忘れたころに、見つけちゃったときとか、
こっそりうれしくなります。

私、yumiminさんブログすごく参考にさせてもらってるから、
naeさんのずっと行ってみたかったお店、わかっちゃった・・・そのお店のブログちょくちょく拝見してるから^^
Commented by lamp4sn at 2010-05-12 15:30
hiroさん

こんにちは。
昨夜のコメントは、偶然、お互いに入れ違いでびっくり^^
私も、行ってみたいと思っていたのに、近くなったら意外と行かない場所ってよくあります。

ポートオブノーツ、hiroさんも癒されるんだね♪
私、声もギターもとても好き。

お菓子、しまっておくと、hiroさんも忘れてたりするんだね。
私も、見える所に置いてるとつい、速攻で食べちゃうからと、しまっておくと、そのまま忘れてしまう。
なんでだろうね?

yumiminちゃんのブログはとても参考になるよね^^
いろんな方が参考にされてると思う。
yumiminちゃんに会ったら伝えとくね^^ とっても喜ぶと思うから。最近なかなか会いに行けないけど><
そのお店の方もブログされてるの、知らなかったよ。
<< 京都の翌日は神戸♪ 明日の営業時間のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31