Top
楽しかった♪

4月13日から15日まで、京都〜大阪〜神戸に遊びに行って来ました。

旦那さまと、私の妹と、Yちゃん、4人のお気楽珍道中。
会えばいつも、些細な話が盛り上がり過ぎて、お腹が痛くなるくらい大笑いしてしまう、気の合うメンバー。

毎度のことなんですが、ひたすら歩く3日間になりました。

雨の心配はなかったけど、とにかく寒い。12月くらいの気温じゃないかと思う。
みんな薄着だったから、「寒い〜。」「凍え死ぬ〜。」とうるさく叫びながら。
特に、旦那さまは、素肌にガーゼ生地のシャツ1枚だけ。こんな寒いのに、おかしすぎ。



13日(火)。妹とYちゃんと、神戸で待ち合わせて京都へ。

まずはランチに。
さおりさんのブログで見てから行ってみたかったオステリアバスティーユさんは、定休日。
そこでカフェバスティーユさんへ。
e0157421_1872142.jpg
e0157421_1873937.jpg
e0157421_1882479.jpg
大人な雰囲気の店内。
私は、自家製パンのついたお肉のランチ。お肉が柔らかくて、美味しくいただきました。
そして、お目当ての生キャラメルも手に入れました。パッケージが好みで。
e0157421_18115039.jpg
要冷蔵じゃなかったら、お土産にしたかったな。



錦市場の有次さん。
e0157421_20241275.jpg



Yちゃん念願のmina perhonenまでてくてく。
e0157421_18513287.jpg

ファブリックも、お洋服のデザインも、やっぱり可愛い。
スタッフさんも、minaのお洋服をさらっと着こなしてて可愛い。
建具も、家具や什器も可愛い。
はるか昔に買ったminaのブラウス、出して着てみようかな、と思いました。

5/22のファッションカンタータ、観に行きたい!!

minaの入ってるビル、とっても素敵でした。
e0157421_1854986.jpg
e0157421_18563937.jpg
e0157421_18565453.jpg




それから、casierさんへ。次でご紹介したいと思います。



お友達に教えてもらったtorinoutaさんへも行きたかったけど、今回は定休日なので、またのお楽しみ。



ずっと気になっていたカフェでお茶。

e0157421_23525856.jpge0157421_23542746.jpg
雑誌で見てイメージしてた白っぽいナチュラルな店内とは違う、かっこいい雰囲気のカフェでしたよ。



そろそろ、妹とYちゃんは、神戸へ戻ることに。
この日から2daysで、ふたりの大好きなアーティストのライブが神戸であって、ふたりは両日とも行くのだけど、私たちは2日目の方だけ行くので、この日はまだ時間が残りました。
私たちも、もちろん大好きですよ♪何のアーティストか分かりますか?

ふたりを地下鉄まで見送って、私たちは京都散策を。(つづく)






バスティーユさんの生キャラメル、美味しかったので、一粒ずつ大事に戴きました。箱が嬉しい。
e0157421_1812651.jpg




そして、生キャラメルと言えば、以前に尊敬しているお料理の先生から戴いたものが、本当に美味しくて。
生チョコ・・・という名前だったんですが。
一粒ずつのために包み紙を鋏で切って、丁寧に包んでありました。
かわいくカゴに入れてラッピングして下さって。
e0157421_15113698.jpg

私は、まだ1回しかお教室に参加できていないけど、時間を見付けてまた行きたいなぁと思う、とっても温かいお料理教室をされています。
by lamp4sn | 2010-04-23 17:49 | 旅行
<< casier ゴールデンウィークのお休みのお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31