Top
お花見
去年行った、香川県三豊市の紫雲出山の桜を観に行きたかったんですが、時間とだんなさまの疲労を考慮して、今年は、家のすぐそばへ。

昼過ぎから、水筒を持ってのんびりしに行きました。

愛媛県四国中央市川之江町の城山(小さな鉄筋コンクリートのお城、川之江城があるところ)へ。
実は、四国でも有数の桜の名所らしいです。
e0157421_21582890.jpg
e0157421_2158499.jpg

e0157421_2157455.jpg
e0157421_21443882.jpg
e0157421_2143312.jpg
e0157421_2145674.jpg
e0157421_21462276.jpg
e0157421_21463835.jpg
e0157421_21482362.jpg
e0157421_21483917.jpg

e0157421_21551150.jpg
e0157421_21541198.jpg
e0157421_21412478.jpg


e0157421_2275191.jpg
e0157421_228934.jpg







桜の花をつつくスズちゃんが、こんな可愛い落とし物。
e0157421_2212685.jpg


帰ったら、私のバッグの中にも桜の花びらが2枚入っていて、なんだか嬉しくなりました。


帰り道には山ツツジの蕾も。
e0157421_22131799.jpg




この写真の中で、私のだんなさまが何回登場したか分かりますか。
よかったら、探してみて下さいね。


明日から、神戸大阪京都へ行ってきます。
気の置けない人たちとの楽しい旅へ。

雑誌を10冊以上も引っ張り出して、気になっていたお店の営業日時や地図をチェック。
付箋だらけ。
行きたいところが沢山あり過ぎて、頭がパンク状態です。


朝も早いので、そろそろ家に帰って、持って行くものの準備にとりかからなくては。

行って来ます♪
by lamp4sn | 2010-04-12 22:36 | 心に残ったこと | Comments(21)
Commented by belgium44 at 2010-04-12 23:16
naeさん、こんばんは~♪
わ~、家の近くに素敵な桜の名所があるのですね~。
しかも、水筒持って・・・って気軽に出かけられるのがいいなぁ~。
そして、けっこう広そうに見えますね。
そして、こんなに素晴らしい名所なのに、あまり人がうつっていないですね~。
旦那様は、1枚目と2枚目の2枚うつっているのかしら~?
帽子がいつもとても似合っていてお洒落で素敵!
11枚目の画像の方は別人ですよね~。
服装も歳も違うし・・・・
でも、その11枚目のベンチの写真とても好きだなぁ~。
TVのニュースでもやっていたけれど、雀がつついて花びらごと落ちている
ところを放送していました。
明日から楽しみですね~。
思いっきり楽しんできてくださいね~♪
Commented by Lamp at 2010-04-13 06:36 x
さおりさん、おはよう^^
行ってきます♪また改めてお返事しますね。
Commented by ミーワ at 2010-04-13 15:32 x
こんにちは~♪
私も紫雲出山に行きたかったけど、桜まつりをやっていて
人がすごかったのかみんな車が上がれない状態だったから
あきらめて別のところに行きました。

写真どれもLampさんらしさがあって素敵です☆
私が特に心にひっかかったのは3枚目。
奥行きがあっていいなぁ^^
Lampさんが撮る写真は私には撮れないやわらかさがあるね。

そうそう、ツツジも咲き始めたね!
花が賑わってうれしくなります^^
Commented by ボーノ at 2010-04-14 09:34 x
桜、いっぱいだね~!!
ここはまだ行ったことがなかったよ。
来年はチェックしよ~♪
うちも近所の一の宮で家族とお花見、ママ友たちとは
豊中町の不動の滝でお花見と2回お花見したよ~!!
不動の滝はちょうど満開でめちゃめちゃきれいで感動☆
しながら子供のアスレチックに付き合ってました(*゚▽゚)ノ滑り台もかなりの勢いがあるよw
旦那様は2回登場してるかな!?
オーラで発見♪
子供達は今、落ちてる花びら集めに夢中だよ~w
一生懸命のユメの頭に花びらがくっついててかわいかった(*^m^)
関西旅行、楽しそうだね!!
お天気がいいといいね~♪
頭がパンク、わかるわかるwいっぱい行きたいとこが出てくるよね(笑)
旅行レポ、楽しみにしてるね~。いってらっしゃ~い!!


Commented by あさひ♪ at 2010-04-14 20:14 x
nae chan♪ 3都、楽しんでるかなぁ~*^^*

3枚目の写真、好き♪♪♪ もっさり咲いてるね~(笑)
シェフ、2枚以外にいたら怖いな(--)ドコドコ~ドコドコ~
11枚目、雰囲気出てるな~いい感じ。ワンちゃんがカメラ目線で、べ~ってしてるね^^カワイイ♪
15枚目、不思議な感じだね。 私は、スキです。 その雰囲気。

バッグの中に桜の花びら、そんな偶然(?)嬉しいね。
ふふ・・・♪って、なっちゃうね^^

>気の置けない人たちとの楽しい旅へ。
気になる、くだり(--) また、機会があったらお話聞かせてね^^

朝は、大丈夫だったかな~???
いつも、シェフがいるものね♪

とっても、いい時間が過ごせました。。。桜が堪能できた☆ありがとう^^♪
Commented by rieko♪ at 2010-04-15 17:00 x
城山公園の桜は、久しく行ってないな。。。といっても、いつもと奥から眺める破よく眺めていますがね。

城山は桜ともう一つ、姫が嶽の伝説があるがけがありますね?
始めて、その場所から海を見たときに、結構ぞくっとしました。

一番最初の写真に桜の木に添えられている添え木が、この桜の年数を物語っていますね~?
Commented by ふる~と at 2010-04-15 22:57 x
naeちゃん こんばんは^^

神戸・大阪・京都・・・十分楽しめたかなぁ♪
行きたい所っていっぱいありすぎて、頭グルグル回ってしまいますよね。出かけた時は、限られた時間で効率よくっていつも思います。

昨日今日とチョット寒かったけど大丈夫でしたか!?季節はずれの寒さだね><;

近くでのお花見凄く綺麗です。満開で花弁がぎっしりつまっていますね。とても綺麗です!!
水筒持ってのんびりいける所最高ですよ。
旦那様・・・私も二枚だと思うんだけど・・・・・違う!?ったら恐いかも^^;
旅行の思い出話ゆっくり聞かせてくださいね♪

旅の疲れをごゆっくり。。。。。体、休ませてください。
Commented by yuki at 2010-04-16 06:57 x
Lampさん 三都めぐり 存分に楽しまれたでしょうか!
ちょうど いい時期でしたね
どっこも桜綺麗ですし(もう終わりかな??)

4枚目の桜の写真 桜の中に丸い白いもの
あれはなんだろう???

私も新しいカメラになって初めての桜
色んなところでたくさん撮りました
モノクロだったり 1:1の正方形だったり
地際スレスレからだったり 使えるヤツです!

先週は送別会のため行けず
今日は注文をうけた 芋ケンピの受け渡しのため
行けません 残念です

旅美・写美 3放送分コピーして持ってくね!
奈良の旅では Lampさんの好きな 雑貨屋さんなんかも
でてたよ
Commented by lamp4sn at 2010-04-16 13:36
belgium44 さおりさんへ

帰ってきました。
とても楽しかったです♪♪

この城山は、我が家からだと歩いて10分くらいかな。
川之江の町にしては、人が集まってる場所なんですけど、そうは言っても田舎だから、全然少なかったです。
だからのんびりできましたよ〜^^
広そうに見えますか? こじんまりした公園なんですよ。でも、ちょうどいい広さかも^^

写真好きなおじさんが、けっこう居られて、本格的なカメラで撮影されてました。

私のだんなさま、正解です♪♪
分かりにくいかなと思ったんだけど^^;
私は、さおりさんの旦那さまにお会いしてみたいとずっと思っていますよ^^

11枚目の写真、私も好き。わんちゃんとおじさんが何とも^^
おじさんは、知らない方です^^
Commented by lamp4sn at 2010-04-16 13:42
ミーワさん

こんにちは^^
ミーワさんも紫雲出山へ行こうと考えていたんですね。
そっかぁ、桜祭り。それはとても人が多そう!
ミーワさんは何処へお花見に行かれたのかな?ブログで楽しみに見てみよう^^

写真、ミーワさんに褒めてもらえるとありがたいな^^
3枚目の桜の木、ほんとに、目の前にこんな風に花が咲き乱れていて、とっても綺麗でしたよ。桜の壁という感じだった。

つつじの蜜、子供の頃、吸ってみたりしていたような記憶が・・・(笑)。
Commented by lamp4sn at 2010-04-16 18:18
ボーノちゃん

こんにちは。
不動の滝というのがあるんだね。マイナスイオンに癒されて眺めもよさそうだね。
滑り台もいいなぁ。好き。
一の宮海岸、近いのにまだ行ったことないけど、お花見もできるなんて、素敵だね。

ユメちゃん、想像するとほんと一生懸命そうで可愛いねぇ*^^*

旦那さま、2回、正解〜。
なかなか分からないかなと思ったんだけど、そうでもなかったね^^;

ちょうど、旅行の3日間(火、水、木)は雨降らなくてよかったよ〜^^v ありがとうね。
近畿地方、月曜と、今日金曜は降ってるみたいだけど。

Commented by lamp4sn at 2010-04-16 18:37
あさひ♪さんへ

ありがとう^^旅行、とても楽しくて、今日も思い出しては浸ってます。
気になるくだりだったのね(笑)。仲よしの友達が一緒だったから。そして、うちの旦那さまと妹と。
気の置けないメンバーでしょ^^
前の日に用意してたから、朝は余裕で、旦那さまを待っていたくらい^^v
次回から、前の日に用意しておくことにします。

だんなさま、2回、正解ですよー。

ワンちゃんとおじさん、とてもいいコンビでしたよ。たまに、おじさんがワンちゃんの頭を撫でてて^^
ほんと、こっちをがん見して、べーってしてるよね(笑)。

私、最後の写真がいちばん好きです^^

バッグの中の桜の花びら、ちょうど上手に落ちたものよね、私もちょっとビックリ^^しました。
いい時間を過ごせたなんて、こちらこそありがとう^^
Commented by lamp4sn at 2010-04-16 18:49
rieko♪さん

こんばんは^^
最近、とっても寒いですね。この間お花見をしたのが不思議なくらい。

城山、久しく行ってないんですね。
私も、近すぎて滅多に行かないけど、久しぶりに行くと、いい所だなぁ、と思いました^^
姫がダケの伝説、そう言えば旦那さまから聞いた事があります。
切ないですね。崖は見た事がないけど。

城山の桜の木、立派な大木が多いですね。
Commented by lamp4sn at 2010-04-16 19:13
ふる〜とさん

お気遣い、ありがとうございます^^
昨日コメント下さった時は私たちはバスの中でした〜。バス、楽らくで快適でした。
ちょうど旅行の3日間は雨は大丈夫でほんとよかった^^v
近畿、月曜は大雨だったみたいで、私たちは火曜から旅行だったから、ラッキーでした。
ただ、超寒かったです>< ;;
欲張って色んな所を歩き過ぎたせいで、今日は体にガタが。。。

城山、よかったら来年行ってみましょうね^^ 桜がほんとに近い位置で見る事ができて、綺麗なんですよ。。。
だんなさまは、はい2回です。他にも居たら怖い?(笑)。



Commented by ryonouske at 2010-04-16 23:30
だんなさま発見☆
サクラ満開で気持ちよさそうです^^

ご旅行だったのですね^^
う~んと楽しめましたか??

Commented by omitu at 2010-04-17 00:12 x
桜っていいですよねぇ
naeさんの写真で お花見した気分になれました
旦那さまも発見!!2枚ですよねっ
おじさんとワンちゃんの写真好きです
とってもほんわか素敵な写真
でも 見方を変えると
犬のふん・・・の看板を横に 
ワンちゃんの「ベー」が 笑えちゃう ( ̄ー ̄)ニヤリッ
帰ってから気づく スズちゃんからのお土産
数時間前に見た あの満開の桜は夢じゃなかった
ってな感じで なんだか嬉しいよね 笑

旅行はどうでしたか? きっと楽しかったでしょうねぇ
また 旅行のお話も楽しみにしてますよ v( ̄ー ̄)v
Commented by lamp4sn at 2010-04-18 14:13
yukiさんへ

こんにちは。お返事が遅くなって、申し訳ありません。

桜、もうだいぶ散ってたけど、綺麗でした。
それにしても、本当に寒くて寒くて、12月?と思ってしまう旅でした><

写真、沢山撮って、楽しそうですね^^
やっぱり、yukiさんお気に入りの、そのカメラ買って正解でしたね!

4枚目の桜、私自身yukiさんに言われるまで気付きませんでした。
ほんとですね! そこに注目すると、私にはちょっと気持ち悪い><;
そこだけ花がなくて、向こうの枝にピントがあって浮き出て見えるんだろうという話になりました。

奈良、修学旅行で行ったことしかないので、いつか巡ってみたいです。
Commented by lamp4sn at 2010-04-18 14:15
ryonouskeさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
旅行、すごく寒かったんですけど、とてもとても楽しかったです^^

だんなさま、1枚目と2枚目に。お分かりになったんですね^^
Commented by lamp4sn at 2010-04-18 14:22
omituさん

こんにちは。お返事が遅くなってしまって><
桜、ほんとにいいですよね。桜という漢字も好き。
高知も、桜きれいだっただろうなぁ。

だんなさまクイズ、パンパカパ〜ン♪ 正解です!
けっこう分かりにくいかなと思ったんだけど、そうでもなかったみたいだね><

わんちゃんの写真、春の穏やかな写真のようだけど、ね、なんだかそんな風にも見えるよね(笑)。
かわいいわんちゃんと、優しそうなおじさんでした。

すずちゃんからのお土産^^
口の開いたバッグで行っててほんとよかったなぁと思いました。

旅行のお話、楽しみにしてくれるなんて♪ ありがとう^^
Commented at 2010-04-23 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-04-23 13:43
鍵コメさんへ

こんにちは。こちらこそ、ご来店ありがとうございました♪

ゴールデンウィーク、何も書いてない日は通常通りですので、よろしくお願いします。
他の日は営業してますって書き加えてみました〜^^

くうちゃんは、いつも元気もりもり^^
私、くうちゃんに何かあったら、きっとお店には来ないから^^;
<< 臨時休業のお知らせ いちご泥棒 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40