Top
いちご泥棒
随分前のことですが、ふる〜とさんから、お友達のイチゴ農家さんのイチゴを戴きました。
大粒。
e0157421_13583942.jpg
お花がついてるのも嬉しい。
ジューシーで、美味しかったです。

そして、クリスマスにmihoさんからもらったプレゼントの中で、◯◯してからブログに載せると言ってたのは、このカフェオレボウルのことだったんです。

お洒落なリスグッズを集めている私にとって、こんな素敵なカフェオレボウル、目が♥♥に。
数が限られていて、あっという間に売り切れちゃったらしく。
mihoさん、mayuちゃんとお揃いというのも、嬉しく。

『◯◯して写真撮って〜。』=『くうちゃんを中に入れて撮影。』ということだったんですが、
ごめんね、mihoさん、全然中に入ってくれなかったよー。



e0157421_150569.jpg
e0157421_155237.jpg
テーブルの上のボウルから、ソファーの背もたれの上までイチゴを運び出すくうちゃん。


カメラのレンズはあまり好きじゃないので、くるっと背を向けられちゃいました。
e0157421_15153061.jpg

e0157421_15172364.jpg
e0157421_15202838.jpg
結局、4個も一生懸命運び出して、全部、隠しちゃったんです。これはちょうど隠しに行こうとしてるところ。
私が、ひとつだけ残して、あとは没収しましたが。


くうちゃん、もうダメですよ。
「アラ、見つかっちゃった。。。」
e0157421_15281937.jpg




カボチャの種をボウルに入れて。
でも、くうちゃんは、ボウルの中に入らなくても、種は取れるみたい。
e0157421_15332494.jpg
e0157421_15371865.jpg




別の日に、ココナッツミルクで。でも、やっぱり、中に入らなくても食べられるみたい。
e0157421_15565093.jpg
e0157421_167644.jpg


食べ終わったら、必ず、手と口の周りを綺麗に。
e0157421_16105154.jpg
e0157421_1611560.jpg


と思ったら、まだ食べる気みたい!?「もうないのカナ〜。」
そんなに沢山はないですよ、体に悪いからね。
e0157421_16135173.jpg

by lamp4sn | 2010-04-07 16:53 | くうちゃん | Comments(32)
Commented by belgium44 at 2010-04-07 17:05
naeさん、こんにちは~♪
あ~ん、惜しいなぁ~^^
もう少しでくうちゃん、カフェオレボウルの中に入りそうなのに~。
両手でボウルを持ったりはしていますものね。
イチゴのプレゼント嬉しいですね。
まだ今年になって、ケーキ以外ではイチゴ食べていないんです。
くうちゃんがイチゴも持っている姿・・・・・とっても可愛い~!
小さいのにちゃんと両手でイチゴをかかえて・・・・
後ろ姿も縞々模様が可愛いなぁ。
カフェオレボウル、とっても素敵ですね~。
限定だそうで、私もブログによってはじめて知りました。
リスさんの柄が可愛い~❤
Commented by れい at 2010-04-07 22:02 x
すごくすごく可愛いですね!!!
くぅちゃんも、それを撮影しているnaeさんも
可愛い^^
文章を読んでいてこちらが目が♥になってしまいましたよ^^
ワタシ初めてリスのちゃんといた模様を見た気がします♪♪
あとちょっとでカフェオレボウルに入りそうなのに~
Commented by さきちゃ at 2010-04-07 22:46 x
お久しぶりです、naeさん^^

かわいいなぁ~カフェオレボウルもくうちゃんも♪

それにしても美味しそうないちごですね^^
くうちゃんが4つも持って行く気持ちもわかります。
だって、写真で見てもツヤツヤで美味しそうですから^^
Commented by lamp4sn at 2010-04-07 23:21
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
惜しいでしょ(笑)。ほんと、もう少しなのにっ。

くうちゃん、苺、かなり重かったと思うの。運ぶ途中に、何回か、ドサッと下に苺が着いてたから。 まさに、苺をかかえてました^^

さおりさん、まだ苺そのままで食べてないんですね。
今年は寒かったから、まだまだこれから、美味しい苺が食べれそうだね^m^

カフェオレボウル、すごく素敵なものを戴いちゃって。
私も、カフェオレボウル、集めたくなりました。
Commented by lamp4sn at 2010-04-07 23:29
れいさん

こんばんは。
コメント嬉しいです^^
すごくすごく可愛いですか? うんうん、私もそう思う*^^*
くうちゃんって、本当に可愛すぎで。

れいさんも、リスっぽいよね^m^

うちのだんなさまも、くうちゃんが、初めて見るシマリスだって言ってました。
シマリスの縞模様、鼻からずっと繋がってるんですよ〜。すごいですよね。

Commented by lamp4sn at 2010-04-07 23:34
さきちゃさん^^

こんばんは。
本当にお久しぶりです^^
コメントありがとう。とても嬉しいです。元気そうなさきちゃさんのご様子に、私も幸せな気持ちになりました♪

苺、美味しかったです^^
くうちゃん、名前に似て食いしん坊なの。そして、美味しいものと、そうでもないものでは態度が違うの^^;

また、さきちゃさんに会えますように♪
Commented by simple_natural at 2010-04-08 09:23
naeさん^^おはよう。

イチゴ!美味しそうだね~大粒で立派♪
イチゴの花も可愛い。

ボウル!くうちゃんと上手く撮れてるしヤッパリ可愛いね~^^
このボウルを見た瞬間naeさんって思ってね。
喜んでもらえて嬉しい^m^
サイズも少し大きめだから色んな物を入れられるよね。。。
最後の写真!覗き込んでるね(笑)
Commented at 2010-04-08 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-04-08 10:30
simple_natural mihoさん

おはよ〜♪ 今日はカラッと気持ちいい^m^ 高知もだろうね。
夜は冷え込んだね><

イチゴ、綺麗だったよ〜。お花がいいよね♪
ボウルでますます美味しそう。。。

ボウル、本当にありがとう。大切に使わせてもらうね。
そして、いつか、くうちゃんに入ってもらいたい^^
目玉おやじみたいに、頭にタオル載せてお風呂とか、入ってくれたらいいなぁって思うけど(爆)。

くうちゃん、なんでも覗き込むよ〜。何枚目かの写真の、横にあるミルクピッチャーも、覗き込んでた。
Commented by lamp4sn at 2010-04-08 10:34
鍵コメさんへ

え〜!もちろん、全然いいよ〜。むしろ、嬉しい^^
でも、皆さんすごくお洒落な写真で、素敵に使ってるだろうから、ちょっと恥ずかしいけど。

前教えてくれたコミュニティーだね。私も見てみたいけど、mixiに入ってなくて(汗)。
前にせっかく招待状を戴いたのに、登録しないまま期限が切れてしまってて(爆)。
Commented by ふる~と at 2010-04-08 11:45 x
naeちゃん こんにちは^^

今日は素晴らしいお天気!!やっぱり・・木曜日だね♪♪

イチゴ、くうちゃんお気に入りのようで嬉しいです^^
くうちゃんって力もち!?イチゴテーブルから、ソファーの背もたれまで運んで、画しちゃったんですか・・・仕草が可愛い~♪

南瓜の種もココナッツミルクも上手に食べるんだね^^
ボールには入っちゃいけないって思っているのかな!?(前は、瓶に入っていたね。。。)
くうちゃんの毛並み綺麗!!ナデナデできるんですか^^

またまた・・今日も可愛いくうちゃん&素敵なボールに癒されました♪♪
Commented by ふる~と at 2010-04-08 11:49 x
またまた・・ゴメンナサイ
 ↓
画しちゃったんですか→隠しちゃったんですか・・・ダネ(汗・・・・
Commented by reon-roses at 2010-04-08 12:55
naeさん、こんにちは^^

ふふ、くうちゃんっていろんなものを食べられるのかな?
葉っぱとお花つきが嬉しいね♪
ふむふむ、mihoさんからのボウル、naeさんにぴったりで嬉しいね*^^*
くうちゃん、ボウルに入ってくれなかったんだ!!^^;
いつもやっていたら、入ってくれることがあるんじゃないかな!^^!

お店だけじゃなくて、お家のインテリアも素敵そうだな~♪
↓今頃の夕焼けもどれも素敵な色に染まってうっとりだわ^^♥
Commented by old_blue-m at 2010-04-08 15:15
naeさん こんにちは^^
きゃぁ~ くうちゃん登場!! 可愛い。。。

それにしても 美味しそう。。。
いちご好きにはたまりません!!
くうちゃん 凄く美味しそうに食べてるね~♪
ふふ、こんなに大きないちごを4つも隠したのね^^ 可愛い♪
そして naeさん優しいね 一つは残して没収ってのが^^

あぁ~ 笑っっ ホント♪ 惜しいね。。。
もう少しで 器の中に~って ワクワクしながら見ました^^
naeさん&くうちゃんにぴったりの ボウルだ♪ ^^v
Commented by patisseriekogu at 2010-04-09 14:04
naeちゃん、こんにちは♪

くうちゃん♪どの姿もかわいくて、癒される^^。

↓夕焼けの写真、とても美しいですね。
実際に見たかったなぁ~。
海と空の色が変化していくのをずっと眺めてみたい!!

苺とても美味しそう^^。
甘さが伝わってきましたよ!!
mihoさんからのカフェオレボールもとてもかわいい♪

リスグッズを見つけると、naeちゃんをすぐに思い出すよ^^。
naeちゃんはどんなリスグッズを持っているの~??
どれもかわいいんだろうな~^^。

そうそう!!知っているかもしれないんだけど・・・。
中目黒にフランス人のパティスリーがあって、
そこのお店のマークがリスちゃんなの♪
チョコにリスの絵柄が入ったものがあって、かわいいよ^^。


Commented by lamp4sn at 2010-04-09 15:54
ふる〜とさんへ

こんにちは^^
昨日は久々にいいお天気でしたね。でも、花粉もすごかったような><

美味しい苺を、本当にありがとうございました。
そう、くうちゃん、力持ちなんですよ〜。
筋肉が発達してるから^^

ね、瓶には入ったけど、ボウルは入らなかった。残念。

綺麗に毛繕いしてるから、毛並みつやつやでしょ。匂いもなく。
毎日、なでてあげます^^

字の変換、気にしないで下さいね。分かるから、大丈夫ですよ。
パソコンって、時々、とんでもない漢字に変換されちゃいますよね。
Commented by lamp4sn at 2010-04-09 16:31
reon-rosesさんへ

レオンママさん、こんにちは^^
mihoさんからのボウル、嬉しかったです。私よりも、くうちゃんに似合ってるよね*^^*
もう少しで入りそうかな^^ 頑張って、時々、チャレンジしてみます。

苺、葉っぱとお花がとても可愛いですよね。こんな心遣いが嬉しいですよね。

シマリスは雑食性だから、いろんなものを食べますよ〜。
雑穀、野菜、果物、動物性タンパク質。
でも、くうちゃん、好き嫌いが激しくて(汗)。

我が家、全然素敵じゃないですよ〜〜(汗)。
古いので、何を飾っても昭和レトロな感じに‥‥?
ヨーロッパの古い感じが好きなんだけど><
だから、今度、壁や窓枠を白くしようと思っています。
Commented by あさひ♪ at 2010-04-09 16:32 x
かわいいなぁ♪ かわいいなぁ♪ くうちゃん♪
瞳がホントにつぶら^^
6枚目の写真(?)くうちゃんが、かぷっって噛んだ後?ちぃっちゃいなぁ~^m^ くうちゃんの大きさと、苺の大きさを見ると1個でも凄く見える^^
キリンや、しまうまの模様も見ても見ても不思議だけど・・・くうちゃんの模様も綺麗に色が分かれてるよね。手も長くて羨ましいくらい綺麗☆
カフェオレボールに入らなかったの残念だね(笑)写真見てても、もどかしくなっちゃうね^^

↑ hitomiちゃんがコメントしているパティスリーのリスちゃんも可愛いね♪ 制服やお店にも^^ ケーキも美味しそうだし行ってみたい。

昨日は、わざわざ ありがとう*^^*
ゴメンネ。。。 私のせいで・・・><。。。
でも、嬉しかったです (*´∇`*)
mayuさんのバレッタ、nae chanの為に作られたみたいに似合ってる!と、いつも思います。 先日の水玉の・・・頭に巻かれてたのも^^;;;(ワカル?)可愛かった♪ ←直接は、照れて言えないので ^m^
Commented by lamp4sn at 2010-04-09 16:40
old_blue-m mayuちゃん

わぁい♪きゃぁ〜なんて言ってもらえたら、嬉しいなぁ^^
変な期待をさせてしまってごめんね。入ってくれなかった。
また、のんびり、チャレンジしてみるね。

苺、美味しかったよ〜。
mayuちゃん、苺好きなんだね。とても似合います*^^*

そう言えば、今日、苺買ったよ。くうちゃんの果物に、と思って。
4個も。。。食べ過ぎて、お腹こわしたらいけないから、没収しました。
でも、1個は残しておいてあげないと、くうちゃんが後で探して、ナイ!ナイッ!!ってオロオロしたらいけないからね^^ストレスになっちゃうし。
Commented by lamp4sn at 2010-04-09 16:56
patisserie kogu ひとみちゃん

こんにちは♪
カカオエット パリっていう所だね。知らなかったよ〜。
ネットで検索したらすぐ出て来たー!
いつも、美味しそうな素敵なパティスリーを教えてくれてありがとう^^
都会のお店はひとみちゃんに聞くのがいちばんかも^^

カカオエット パリのリスちゃん、おとぼけ系だね、かわいい♪
そして、ギモーブがとても美味しそう^m^
最近、ラズベリー味のを作ってみたいなと思ってたんだ。
缶カンも、リスちゃんの柄で可愛い^^これは、がんばって働いて、取り寄せしなきゃ。まだあるかな〜。。。

リスグッズ、細々したものを色々。あんまり沢山は持ってないんだけどね。
もちろん、可愛さではやっぱり、本物のくうちゃんには負けるよ*^^*

夕方の海と空、いつでも観においでね。
Commented by lamp4sn at 2010-04-09 17:08
あさひ♪さんへ

こんにちは。昨日はありがとうございました^^
あさひうどんさんの前の海も綺麗でした。

mayuちゃんのバレッタ、うふふ、私もとっても気に入ってます。色とパールの粒の数とか配置とか。
でも、うまく付けられてないと思う。髪の毛も少ないし、へなっとしてるし、ヘアアレンジが苦手で。

毎年、冬は帽子、春はスカーフが多いかな。
甥っ子には、「なんで頭にそれつけてるの?」と聞かれ、「やる気ハチマキよ。」と答えたらウケてた♪

くうちゃん、実際、小さいよ。頭周りもね^^ 小さすぎて、突然くうちゃんが足元にやって来ると、気付かない時があるから、気をつけないと。と思ってます。 
くうちゃんの縞や指に注目してくれてありがとう^^
指、長くて綺麗でしょー。私も、いつもそう思う。
たまに、指がグロいと言う人がいるよ(プンプン)。

ひとみちゃんが教えてくれたパティスリー、制服にもリスマークが入ってるんだね!

Commented by さんがわ at 2010-04-10 00:36 x
昨日、charlaさんからの紹介でお邪魔した者です。あれから紹介してくださったカフェにも行って、お菓子を頂いて、道後温泉にも行って帰って来ました。料理は美味しい、景色も音楽も良い・・・Lampさんご夫婦を見てると、すごく憧れるご夫婦で・・・幸せを分けて頂けました。本当、いろんな意味でご馳走様でした。「今度は夜に行きたいね」って話してたので、またお邪魔させてください!!
Commented at 2010-04-10 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-04-11 00:10
さんがわさんへ

こんばんは。お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
さんがわさんと仰るんですね。
charlaさんにもよろしくお伝え下さいね。私たちも、またお邪魔したいです♪♪

松山からも無事にお帰りになられたようで、なによりです^^
カバレ、私たちもまた行きたいし、道後温泉にも行ってみたいです^m^

お褒め戴いて恐縮です。でも、憧れるような夫婦ではないかな(汗)。がんばりますね^^
またお会いできる日を楽しみにしています*^^*

お仕事、頑張って下さいね、応援しています。

Commented by lamp4sn at 2010-04-11 00:13
鍵コメさんへ

やる気ハチマキ、今日もつけていたけど、でも効果なかったのかしら、疲れました^^;

ぜひぜひ、ご一緒にいらして下さい、楽しみにしています。
私も、高級な感じのお店は苦手です。緊張すると言うか。。。
うちのお店は大丈夫ですよ、ボロいから^^;
Commented by andante41 at 2010-04-11 00:58
naeさん こんばんは^^

今日巻いてたのが「やる気ハチマキ」なのね♪
娘は「naeさんのって、カチューシャかなあ?」と、興味津々。
今日は、直接質問してたね^^
でも、調子に乗りすぎてたので、母は少々お怒りモードでした。

くうちゃんといちご、いちごの赤が印象的。
くうちゃんはあいかわらず愛くるしい^^
カフェオレボウルもとってもかわいい♪
何度も何度も見返してしまいますわ^^
娘は上から順番に見ながら、最後の伸びてるくうちゃんを見て、
「うわっ、長っ!」とびっくりしてました^^


Commented by さんがわ at 2010-04-12 08:04 x
おはようございます。
先日、教えて頂いたCaBAREtさんの雰囲気も良かったんですが、もし徳島でどこかお勧めのお店があれば紹介して頂けませんか?お願い致します。
Commented by lamp4sn at 2010-04-12 16:55
andante41 hiroさん

こんにちは。
一昨日はありがとう♪
最近、積極的な娘ちゃんだね^^v
娘ちゃんに言い忘れたけど、「カチューシャも持ってるよ〜^^一緒だね。」とお伝えしてね。でも、あまり似合ってないからつけてない(爆)。

いちごの赤、ほんと、たしかに印象的だね。
カフェオレボウルも可愛いよね♡

そうそう、くうちゃん、伸びると、胴がとても長いよ!
Commented by lamp4sn at 2010-04-12 16:57
さんがわさんへ

こんにちは。
徳島、、、。
何のお役にも立てなくて本当に申し訳ないのですが、
徳島医大とその途中の徳島ラーメンに行ったことがあるくらいで、何も知らないんです><
せっかくお尋ねいただいたのに、申し訳ないです。

もし、素敵なお店を見付けたら、教えて下さいね^^
Commented at 2010-04-12 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-04-12 21:40
鍵コメさん

こんばんは^^
ありがとう。本当に、鍵コメさんに会いたかったです。
でも、忙しいだろうし、ご迷惑になったらいけんし、とか色々考えていたから、そう言ってもらえて嬉しいな^^
次回は必ず♪♪ 早くに連絡しますね^^

もう行きたいところがありすぎて、まだ収集ついてなくて、頭がパンク状態です>< 2泊3日じゃ、時間も足りなくて。

行く所は、カジエさん以外に、その付近の雑貨屋さんへ。
鍵コメさんは行ったことあるところばかりだと思います^^

カフェやレストラン、鍵コメさんのブログ、すごく参考にさせてもらいました♪♪

桜、ありがとう^^ 今日の雨でかなり散っちゃったよね><
ほんとに、移動中に見たいです^^
Commented by さんがわ at 2010-04-12 23:57 x
了解です!!いえいえ、急にお尋ねしてしまってすみませんでした(´`)
素敵なお店、見つけましたらお知らせ致しま~す☆
<< お花見 最近の夕焼け >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40