Top
新居浜へ。
2ヶ月前のことですが、新居浜へ。
川之江からだと車で30分くらい。



最初に、パンとケーキのお店 Gateaux Pain minemoさんへ。
ショップカードの写真の中の、お皿やクロスが好きな雰囲気で、ずっと行ってみたくて。

シンプルで素敵な、小さなお店でした。
e0157421_18244458.jpg
e0157421_18252010.jpg
e0157421_18253192.jpg
タルトがどれも美味しそうでした。
私たちが選んだのはチョコレートのタルト。とても美味しかったです。
e0157421_18275372.jpg
マトちゃんが、写真以外にも、沢山ならんでました。

Gateaux Pain minemo
愛媛県新居浜市港町3-12
TEL 0897-37-3177
open 11:00〜20:00
不定休




ミネモさんの二軒隣りくらいにある、古着屋さん。
だんなさまのお友達に教えてもらって、行ったんですが、
かっこいいから都会にありそうなのに、こんな所に??とちょっとびっくりしました。
e0157421_19313149.jpg
e0157421_19315158.jpg
古着のことはよく分かりませんが、スタイリングがお上手だなぁと思いながら見ていました。
オーナーさんもお洒落な方でした。
e0157421_1932519.jpg
e0157421_1938465.jpg
スケート靴がなんだか素敵。そして、その後ろの人形が志村けんさんにそっくり!ですよね?

Asow
愛媛県新居浜市港町3-11
open 13:00〜21:00
closed 火曜日




うふふ。
e0157421_21461372.jpg
新居浜には、ここがお休みじゃない日に行かなくちゃ。
e0157421_21464475.jpg
e0157421_21471992.jpg
e0157421_21475994.jpg
岡田直人さんの器。いつ来ても、いいなぁと思います。半磁器なのも、私には嬉しい。いつか・・・。
e0157421_21483443.jpg
このケース、探してたイメージにしっくり来るので、買うことに。
まだ取り置きしてもらってるままなんですが、なるべく早く伺いますね。
e0157421_21485165.jpg
いつも、さりげなく生けてあるお花が、可愛いくて、ついつい写真を。

sa vie sa vieのおふたりさま、いつも、楽しいお話をありがとう。元気をもらえます。

sa vie sa vie
愛媛県新居浜市一宮町2-6-47
TEL 0897-36-4305
open 11:00〜18:00
closed 火・木・日(臨時休業あり)








sa vie sa vieのおふたりが、私が作るベイクドチーズケーキをとても美味しいと言ってくれた事が嬉しくて
お土産にと、作って持って行ったら・・・。


なんだかとてもいい雰囲気の粉ふるいを、お返しに戴いてしまいました。
オーナーさんのお気に入りで、同じものがご自宅にあると聞いて、さらに嬉しく。
私のチーズケーキごときで、かえって申し訳ないような。
ありがとう。大事にします。
e0157421_21513124.jpg


以前、新居浜のお友達がsa vie sa vieさんでお土産に買って来てくれた、ろうそく夜さんのビスケット。
とても好きなお味だったので、お買い上げ。添加物も入ってないから、くうちゃんにも少しあげられる♪
お客様が誰も居ない時に、束の間の休息。(コーヒーは私は苦手なので、だんなさま用です。)
e0157421_21522468.jpg


またsa vie sa vieさんへ行きたくなってきました。
by lamp4sn | 2010-03-23 17:56 | shop | Comments(44)
Commented by simple_natural at 2010-03-23 18:27
naeさん^^こんばんは♪
この前はメールありがとう。

パンとケーキのお店!可愛いね^^
またnaeさんの写真の撮り方が可愛いし。
タルト!美味しそう。チョコ好きにはタマリマセン(笑)

古着って年々着られなくなってきたよ(としのせい^^;;)
知ってる人から譲ってもらうのはOKなんだけどね。。。
でも古着以外でも楽しめそうなshopだね(志村けんさんとか(笑))

savie savieさん!!行きたい^^b
ろうそく夜さんのビスケット美味しいよね~私も好き。
珈琲と合うよね♪

Commented at 2010-03-23 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひ♪ at 2010-03-24 05:23 x
おはよう、nae chan^^

やっぱり、nae chanの写真スキだなぁ ☆,。・:・゜

Gateaux Pain minemoさん・・・読むの途中でやめた(--;)
焼き菓子(?)シンプルに置いてあるのに素敵だね。
タルト、ホントに美味しそうだよ~♪ 行ってみたい、食べてみたい ^m^

志村けんさん、爆笑~笑・笑・笑
でも、私そういうのスキなの ^m^
mihoさんとこのエッフェル塔とか(ワカル?)
Lampさんとの女性のオブジェ(オシャレなんだね^^;笑って、ゴメン。)

>うふふ。 って気持ちわかるな~^^
ワイヤーで出来た教会も可愛いね。
お花の下のステンレスと、後ろの窓の感じが好きです^^ お花が引き立ってる気がする。
ろうそく夜さんのビスケットも、美味しそうだね。。。
ちゃんと、ガラスのお皿に、トレイにのせて、ほっこり出来そう。。。
sa vie sa vieさん、とっても行ってみたい*^^*

鯛が釣れて良かったね(笑♪)
nae chanのチーズケーキ、美味しいもん^^
オーナーさんも嬉しかっただろうな。
Commented by ボーノ at 2010-03-24 08:24 x
*笑笑笑*
志村けん、naeちゃんブログで登場するとは!!!
うちらドリフ世代だもんね~♪
こないだも昔のコントがTVで流れてて、子供達と
一緒に大笑いしたよ~。
Gateaux Pain minemoさん、パンとケーキもあるなんて!!
これまた新居浜巡りが楽しみに☆
そしてsa vie sa vieさん、やっぱいいね~!!!
ゆっくり見たいからユメが幼稚園へ通い出したらまた行きたいなぁ。。。
sa vie sa vieさんでnaeちゃんが買ったガラスのケースに
なにが並ぶのかなぁ~♪こっちも楽しみにしておくね(笑)
今度行ったときにはビスケットを買ってみよ~っと☆
Commented at 2010-03-24 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante41 at 2010-03-24 13:46
naeさん こんにちは^^
今日も雨ですね。
新居浜の港町方面は、昔よくお好み焼屋さんに行ってました。
古い時計がいっぱいあるお店だったけど、まだあるかなあ?
naeさんのブログ見て、またそっち方面も行ってみたくなりました^^

sa vie sa vieさんのお花いつも可愛いよね~♪
私が行った日はムスカリやら、クローバーの花やら季節感いっぱい。
naeさんのお取り置きしてもらってるケースいいね^^
何入れるんかな~?気になるな~♪

海老で鯛・・・・粉ふるいかわいいね。コーヒー豆がよく似合う^^
ろうそく夜さんのビスケット、まだお目にかかってないので、
次回のお知らせのときに行ってみます!
Commented by old_blue-m at 2010-03-24 15:59
naeさん こんにちは^^
いいなぁ~ 美味しいからはじまって 眼の保養。。。
幸せ気分がいっぱい!!! 私も同じコースでゆっくり回ってみたい^^
naeさんも一緒なら 更に楽しいだろうなぁ~^^♪
マトちゃんがテンテンと並んでる姿 可愛い!

sa vie sa vieさんでお取置きしてるガラスのケース
可愛い!! 私もこれくらいの大きさでしっくりくるの探してるけど
なかなか出会えない。。。 でも地道に探してみる♪^^
naeさんのお花の写真 いいね~ ほっと一息タイムにしっくりくる^^
Commented by belgium44 at 2010-03-24 16:35
naeさん、こんにちは~♪
わぁ~、いいコースだなぁ~^^
sa vie sa vieさんしか知らなかったんだけど、全部が素敵だなぁ~。
私、パンもケーキも大好きだし、ケーキの中でもタルトが一番好きなんです。
画像のケーキがどれも美味しそうで・・・・^^
レジに並んでいるマトちゃんと、そしてフェルト?で作った小物が
よく出来ているなぁ~。
古着屋さんのディスプレーも素敵だなぁ~、古本も気になります。
sa vie sa vieさんはやっぱりいいなぁ~。
素敵なガラスのケースをお取り置きしたんですね~。
そして、naeさんのケーキ人気があるのね~。
粉ふるいもいいなぁ~、これはアンティークなのかしら~?
ビスケットは、くうちゃんも食べれるからいいですね~♪
naeさんは、珈琲が苦手って言っていたものね。
Commented by ふる~と at 2010-03-24 16:48 x
naeちゃん こんにちは^^

昨日もご馳走様でした♪久しぶりにグリーンカレー美味しかったです。
隣のパスタも気になりましたが・・・^^:

今日も一日雨。。。。どうなってるんでしょうか^^;陽射が待ち遠しい!?所なんだけど・・・きっと明日は晴れるよね♪木曜日だから♪♪

sa vie sa vie さんいいねぇ。一回行ったきりで次行けてないです。ガラスのケース何が入るんだろう??

新居浜の色々なお店探検してみたいです。

スッキリしたパン屋さん気になります。そして。。。並んでいるマトちゃん可愛い!!もっとあるんですか^^是非行ってみたいです。

古着屋さん。。。よく分からないけど、今凄くブームなんだって!
志村けん。。。確かにそう見えるね(((笑・・・・

海老で鯛釣った・・・イエイエ、naeちゃんのスイーツもかなり美味しいですよ♪♪♪

束の間の休憩・・・・・・ろうそく夜さんのビスケット。凄く味があって美味しそう^^
sa vie sa vieさんゆっくり行ってみたいです♪♪
Commented by たんぽぽ at 2010-03-24 19:26 x
新居浜という近いところに素敵なお店がありますね~
私も行ってみようと思います。
新居浜にはおいしいパン屋さんもいくつかあるので、近場で色々廻ってみるのも楽しいかと思います。
雑貨屋さんも行ってみたいです。
情報ありがとうございます。
Commented by reon-roses at 2010-03-25 13:54
naeさん、こんにちは~~
こちらでははじめまして^^

sa vie sa vieさんには一度うかがったことがあります^^
主人の親戚のすぐ近くだったのですよ♪
とっても素敵な空間でした。
私にとって新しい文化との遭遇だったかな?笑

実は先日のリベンジで今週の土曜日に出かける予定にしています^^*
そちらへお邪魔するのはお昼を過ぎると思います^^
よろしくお願いしますね♪

ろうそく夜さんのビスケットも気になります~笑
Commented by lamp4sn at 2010-03-25 20:19
simple_natural mihoさん

こんばんは☆メール、いえいえ^^v
mihoさんもくれようとしてたの、後で読み返して気付いた。偶然だったね!

savie savieさん、今度一緒に行けるといいねっ♪曜日がなかなかだけど^^;
ろうそく夜さん、コーヒーと合うんだね。チャレンジしてみようかな?

ミネモさんのチョコレートのタルトも、とっても美味しかったよ。そして、タルト生地が菊型じゃないところが好き♪
タイミングが合えば、お土産に持って行ってあげたいよー。

古着は、私も、この歳になると・・・。
客層がはっきりと分かるブランドのもので、どんな人が着てたのか分かるものだったら、いいかなぁ^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-25 20:23
3/23 22:55の鍵コメさんへ

ご連絡が遅くなってしまって、ごめんなさい。
わざわざありがとうございます。そうなんですね!私も、確認したらよかった^^;
また、時間がある時にゆっくり^^

そして、写真の事も、ありがとう♪ 嬉しいです。
Commented by lamp4sn at 2010-03-25 20:37
あさひ♪さん

お返事遅くなって、ごめんなさい。
しかも、私、さっきお出汁をとっていて・・・。パソコンしてたら、火にかけてるの忘れ去ってて、部屋に漂って来る匂いで気付いたら、ちょうど、鍋の中の水分が蒸発してしまったとこだったよT0T 焦げる手前でよかったけど^^;バカよねぇ。

アルファベットって、たしかに頑張ってても途中で読むの諦めてしまうよね^^;
ガトー パン ミネモさんとお読みするんだろうね。
ミネモさんも、サビサビさんも、他にも色々、新居浜きっと楽しいよ^^

志村けん、mihoさんのエッフェル塔・・・あさひ♪さんは、思わずクスッとしてしまうエピソードが好きなんだね、きっと*^^*

サビサビさんのお花の下のトレーと窓の感じ、分かるよ〜♪
そして、ほんとに鯛、いやそれ以上のものを戴きました><;;
Commented by lamp4sn at 2010-03-25 20:48
ボーノちゃん

我が家も、ドリフ好きで、いつもみんなで見てたよ〜。
ユメちゃんたちにも、ウケるんだね(笑)♪
懐かしいなぁ、ナカモトコウジ(ごめんなさい、漢字が分かりません。)、ブーさんも長さんも、カトちゃんも、みんな好きだなぁ^^
でも、私ね、たけし軍団はさっぱり分からなくて、いまだに、うちのだんなさまに、テレビ見ながら、「今田耕司はたけし軍団?」とか他にも「この人はたけし軍団?」とか聞いて、全部、「違う・・・。」と、説明してもらって。
でも、元気が出るテレビの『勇気を出して告白』が大好きだったよ〜^^

ボーノちゃんも、新居浜よく行ってるよね^^
ミネモさん、ぜひぜひ♪多分、サビサビさんから近いよ。
ろうそく夜さん、常に置いてるわけではないと思うんだ。行った時にあるといいね♪
そして、ケースの中身、お楽しみにね♪ その前に、早く戴きに行かなきゃだけど。
Commented by lamp4sn at 2010-03-25 20:52
3/24 9:24の鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます^^
意味、分かってましたよ〜^^v
そして、私も、こんな経験よくあります。
Commented by lamp4sn at 2010-03-25 21:34
andante 41 hiroさん

こんばんは。
思い出がいっぱいのお好み焼き屋さん、まだあるといいね^^
なんだか美味しそう。
私は、このたび、初めてこの港町の方へ行きました。味のある町だね。

ろうそく夜さんのビスケット、早く出会えるといいね。
お作りになってる方は、きっと台所喫茶店におられたんじゃないかなぁと、勝手に思ってるんだけど、どんな方かは分からず。
お会いしてみたい^^
ほんとに、sa vie sa vieさんのお花、いつも新鮮で可愛いよね。
粉ふるいも可愛いでしょ*^^* コーヒー豆が似合いそうって、いちばんに思ったよ^^

ケース、お楽しみにしててね♪
Commented at 2010-03-26 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogunohibi at 2010-03-26 00:44
naeちゃん、こんばんは♪

喉の調子はどうですか?
この前は旦那さまご来店ありがとうございました!!
こちらのケーキとパンのお店、サビサビさんにSHOPカード置いてあったお店かな~?
前を通ったことがあって。小さなお店だけど、シンプルで綺麗な感じでしたね。今度は食べてみよう♪
近くに古着屋さんがあるんですね。かっこいいお店。志村けんさんご登場に(笑)。ドリフ懐かしいな。
サビサビさん、久しぶりに行きたいです。naeちゃんの写真はどれも綺麗で、見ると行きたいな~と思うようになります。
Commented at 2010-03-26 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-03-26 22:00
old_blue-m mayuちゃん

こんばんは。
一息タイムに見てくれてありがとー^^そして、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんね^^;

わぁ、嬉しい*^^*じゃ今度一緒に回ろう♪いろんな所に行ってみたいねー。
暖かくなったら、屋台餃子屋さんもね^^v

このケース、この間mayuちゃんにカメラの画像見せたものだよ〜。ちょっとヨーロッパ風で、素敵な雰囲気だよね。
mayuちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-26 22:13
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
さおりさん、パン大好きですもんね♪
そして、タルトがいちばん好きなんだね。
私も、いちばん好き。タルトってほんと美味しいよね。
ミネモさんのフェルトのケーキやマトちゃん、上手に作られているよね。
きっと、ここのシェフも、マトリョーシカがお好きなんですね^^

古い洋書って惹かれますよね♪
dodoさんでも売ってる時があって、近かったら見に行くのに、って思う。

sa vie sa vieさんにも、イベントの時以外は古い小家具なんか置いてあって、どれも素敵。。。

私のケーキは人気ではないよ〜^^;
だから、素敵なものを戴いて、かえって悪いことした気がしています。
粉ふるい、ビンテージだと思います^^ とても味があって、かわいいですよね。
Commented by lamp4sn at 2010-03-26 22:26
ふる〜とさんへ

木曜日、雨でしたね>< 私たち、最近家の用事が忙しくて、お出掛けしてないんです。
そして、黄砂や花粉がしんどい季節なので、私、雨の方がよかったりして。
今日はとてもいいお天気だったねー。

先日はご来店、ありがとうございましたm_ _m
時々考えるけど、私がお客さんだったら・・・やっぱり、パスタかなー^^
スイーツも、いつも召し上がって下さって、本当にありがとうございます。種類が少なくて申し訳ないと思っています(爆)。

ミネモさんのマトちゃん、道路に面したガラス際にもぞろぞろと。。。可愛かったよ〜*^^*

古着屋さん、今、ブームなんだ!!
不景気だから?リユースの時代だからかな?
不要になって捨ててしまうことを考えると、とてもいいことですね^^

sa vie sa vieさんでお取り置きしてもらっているケース、le petit bonheurの作品が並びます^^ のんびりと^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-26 22:32
たんぽぽさんへ

初めまして^^ コメントありがとうございます。それなのに、返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
新居浜、近くていろいろある街、ありがたいですよね^^

おいしいパン屋さんもいろいろとあるのですね!
嬉しいことですね。こちらこそ、教えていただいて、ありがとうございます。

sa vie sa vieさん、とても癒されるお店です^^


Commented by lamp4sn at 2010-03-26 22:38
reon-rosesさん

こんばんは^^

明日、出発されるのかな。そしたら、今日はもうお休みになっておられるかしら。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい><

reon-rosesさん、とてもフットワークが軽いですね!
びっくりしましたが、素敵です^^

sa vie sa vieさん、再訪されるのかな。

お会いできるのを楽しみにしています。ちょっと緊張ですが。。。

どうか、お気をつけて、お越し下さい。
Commented by lamp4sn at 2010-03-26 23:12
3/26 0:31の鍵コメさんへ

そうなんだ!教えてくれてありがとう^^ 私も見てみるね。

そうそう、これ、昔の日本の駄菓子屋さんのお菓子ケースだと思うよ。
こんな風に平たい形以外にも、縦長のRガラスのものとかもあるよ〜。
時々、目にするけど、洒落てるよね。ヨーロッパの道具みたい。
Commented by miroko at 2010-03-26 23:37 x
こんばんは。

sa vie sa vie さんだぁ。
写真が素敵で、癒されました。
なんだかお店の空気も感じれた気になります☆

タルトおいしそう!!
こんなおしゃれなパン&ケーキ屋さん!
近かったら絶対通っているだろうなぁ。





タルト美味しそう・・・。
Commented at 2010-03-26 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-03-28 14:02
kogunohibi ひとみちゃん

ごめんね、返事が遅くなってしまいました。

喉、ありがとう*^^* お陰様で、黄砂が吹いた後、数日して治まったよ。

うん、ミネモさんのショップカード、sa vie sa vieさんにも置いてあった。
前を通った事があるんだね! 私は、あの通りを初めて通りました。機会があったら行ってみてね^^
チョコのタルトが美味しかったから、私は、今度は、他のタルトも合わせて戴きたいと思っているよ。
KOGUさんのケーキも、もうすぐ食べられるから楽しみだなぁ^m^ また連絡するね。

sa vie sa vieさん、私もまた行きたいなぁ^^
写真見ると行きたくなると言ってくれて、ありがとう。もっと、うまく雰囲気を伝えられるようになりたいです。

>志村けんさんご登場に(笑)
私はひとみちゃんの、その丁寧な言い回しに笑いそうだったよ。でも、そんな丁寧さが好きです^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-28 14:07
3/26 16:09の鍵コメさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
でも、時々、元気かなぁと思っていたんです。
この26日も、Nさんのお友達が来られたので、ふと鍵コメさん元気かなと思っていました。

早速、4月に伺います。またご連絡しますね。
教えて下さって、ありがとうございます^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-28 14:25
mirokoさんへ

こんにちは!コメント下さっていたので、びっくり!と同時に嬉しいです^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ほんとは今日、広島に帰る予定だったんですが、私のドジで帰れなくなったんです(泣)。
私、chou chouとmarioのタルト、とっても好きです♪
mirokoさんもお好きかなぁ。

minemoさん、sa vie sa vieさんやtsubu.tsubu.さん‥‥、そしてうちのお店にも、またいつかいらして下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-28 15:58
3/26 23:37の鍵コメさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

昨日は、素敵な鍵コメさんご夫妻にお会いでき、とても嬉しかったです^^
本当に、おふたりのような夫婦になりたい、と思いました。多分、うちのだんなさまもそう思ってると思いますよ^^
美しいお土産も、とても嬉しかったです。

Mさんにもほんとありがとうだなぁ♪
近々会う予定なので、鍵コメさんのお話しますね*^^*
素敵な人の影響って、私も受けます。

昨日は、だんなさまお疲れのところ、鍵コメさんも朝早くから運転して来て下さって、ありがとうございました。
あ、私は、高橋選手も、真央ちゃんも見逃しました>< 観たかったなぁ。

Commented by あさひ♪ at 2010-03-29 09:45 x
昨日は、ありがとうございました。
Lampさんの雰囲気を壊しつつ・・・お邪魔致しました^^;;;
tomoちゃんは、案の定 何の問題も無かったよ^^
ご心配、お掛け致しました。
Commented by lamp4sn at 2010-03-29 12:23
あさひ♪さんへ

私も、あさひ♪さんにメールしなきゃと思ってました^^
こちらこそ、ありがとうございました。
私が居てびっくりしたでしょう、ドッキリ返し@@

またみんなで来て下さいね♪だいたい暇な時間帯だから^^

tomoちゃん、よかった^^ こちらも気をつけますねm_ _m

そしてまた、『遠く遠く』の詞のこと、聞き忘れた^^;
Commented at 2010-03-30 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-03-30 18:03
鍵コメさんへ

わざわざありがとうございますm_ _m
メールしますね♪♪
Commented by tonohiyo at 2010-03-30 21:48
naeさん こんばんは。
色々な場所を御存じなんですね♪
新居浜も行ってみたいところがたくさんあるんですけど
なかなか行けずじまいです。
パン屋さんとっても清潔感があっていいですね。
隠れパン好きにはたまらないshotです☆

海老で鯛を釣った♪
素敵なプレゼント。お互いココロがほっこりしたんでしょうね。
Commented at 2010-04-02 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-04-03 22:59
tonohiyoさん

こんばんは♪
お返事が、すごく遅くなってしまって、ごめんなさい。

古着屋さんは、だんなさまのお友達が教えてくれましたよ。
ミネモさん、はい、ほんとに綺麗にされてました。オーナーさんがお片づけされてるところを、私は感心しながら眺めていましたよ。

新居浜、tonohiyoさんのところからだと、けっこう遠そうですね。でも、行ってみたいお店が色々とあるんですね^^

私は、機会があったら徳島へ行ってみたいです♪

粉ふるい、とても味があって素敵ですよ☆
Commented by lamp4sn at 2010-04-03 23:04
鍵コメさんへ

こちらこそ、本当にありがとうございました。

↑わざわざありがとうございます。伝えておきますね^^v

そして、↑ 褒め過ぎ!? でも、一応こちらも伝えておきます。喜ぶと思う^^
似てるって言うのは、広島では言われないんだけど、四国ではよく言われる。

見学させてくれて、みんな喜んでいたよ。私も、奥の部屋とか見せて頂いて、楽しかった^^
雨はたいしたことなかったから、大丈夫だよ〜^^


Commented by あさひ♪ at 2010-04-07 05:25 x
おはよう^^nae chan.
コメント欄、閉じてるのにね・・・汗・汗・汗。。。

嬉しかったので^^♪ あの日の夕日が!ありがとう♪♪♪ (違う?^^;)
とっても、綺麗~ 時間まで書いてあるのがいいな~
下の2枚は、どうなってるんだろ~専門的なことなのかな??
また、会ったときに聞いてみよう^^ すぐ、忘れるけど・・・(--;)

お醤油、以前のブログで見かけて ず~~~っと気になってました。
【おかあさんのかくし酒】が気になった(笑)とっても、可愛らしいピンク色で、名前が可笑しい^^

クリスマスローズ、とっても綺麗だね^^
mihoさんのブログで見てから知りました。
Lampさんにも似合ってる。(^^変えたんだね~→)
Commented by ふる~と at 2010-04-07 06:33 x
nae ちゃんおはようございます^^
素晴らしい夕日に写真ありがとう!!
一度こんな綺麗な景色生でみてみたいなぁ。。。この時間帯にLampさんにゆっくり行けばいいんだねぇ♪♪

どの写真も見ごたえがあって、何度も何度も見ています。
(チョットもらって壁紙にしたいくらい・・プリントして額にいれようかと・・・)

クリスマスローズ・・・お花のプレゼント嬉しいですね♪
写真からも優しいmihoさんの気持ちが伝わってきます^^

ブログ忙しくて更新もなかなか・・・マイペースですればいいんじゃなおかなぁ。。。^^;

石川さんのお醤油・・勿体ないけど、びっくりしたでしょう。
(お醤油。。。後片付け大変だったかも^^;)
旦那様・・やっぱり心が広いね。お優しい♪♪
割っちゃいけない!!って思っているのについつい手からすべり落ちてしまうんですよね。何度も経験しているのでよ~くわかります。

Lampさんに行きたいよ~o(*^▽^*)
Commented by lamp4sn at 2010-04-07 17:10
あさひ♪さんへ

こんにちは。
そう、あの日の空ですよ〜^^
よかった、気付いてもらえて。
夕日も撮ったんだけど、パソコンで見ると、なんだか良さが伝わらない感じだったから><

下の2枚、色のことかな?
だったら、ホワイトバランスが違うんです。

以前のブログ、見てくれてありがとう^^
お醤油、本当に美味しいですよ。かなりお高いけど。
それなのに、落としてしまうなんてねぇ><
しばらくは嫌いな普通のお醤油で我慢。

おかあさんのかくし酒、すごい色にびっくり!
でも、天然の色だから、安心だね^^
それに、友一商店さんの説明文読んだら、美味しそう。
友一商店のKさんって、本当に、文章表現が上手なの。
凍らせてシャーベットにもいいって、何かにも書いてあった。
今度行ったら、探してみなきゃ。
あさひ♪さんも、今度伺ってみてね。お酒の他にも、食材があって楽しいよ^^

うんうん、クリスマスローズの写真に変えました♪
Commented by lamp4sn at 2010-04-07 17:21
ふる〜とさんへ

こんにちは。
また来て下さいね♪ 晴れた日の夕方にね^^

写真、額に入れるようなものじゃないですよ^^;;

クリスマスローズは、mihoさんのお友達のレオンママさんから戴いたものなんですよ。
だけど、mihoさんも、お家でクリスマスローズ育ててて、いつも、とっても素敵な優しい写真をブログに載せてくれてます^^

ブログの更新、十分にマイペースすぎるから、もうこれ以上マイペースになったら大変(汗)。
ブログに限らず、私は、なんでもマイペースなんだけどね^^;

ふる〜とさんも、三ツ星醤油、もう使い切っちゃってるかな?
使いかけならまだしも、新品を割ってしまうなんてね。
Kさんもびっくりしてると思います^^; また一緒に買い物に行きましょうね♪

お店で、夜ご飯を作ろうとしてた時に割ったから、家じゃなくて、まだ良かったです。
床にお水を流せるから。
そして、ほとんど、だんなさまが掃除してくれました。お父さんみたいでしょ^^
洋服に醤油が散ったけど、急いで洗濯したから大丈夫だったよ^^v


<< お知らせ mebuki >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47