Top
mebuki
dodoさんであったmebuki
作家さん4名が集まっての展示でした。

dodoさんの小物ひとつひとつがとても素敵で、作品がいちだんと引き立っていました。



old:r(オルドー)
e0157421_12391232.jpg
e0157421_1443759.jpg
ご本人も、作品そのままの柔らかい雰囲気の可愛い方でした。



MADE IN LIFE
e0157421_14474797.jpg
e0157421_14484191.jpg
男性作家さんによる、繊細でかっこいい真鍮のアクセサリー。
什器も手作りで、販売もされてます。素敵でした。



ricale(リコル)さんは革小物を作っておられますが、写真を撮ってもいいか聞けなかったので、撮れませんでした。
お洒落で、使い勝手もよさそうな革の作品が、並んでいました。じっくり見てみたかったです。



le petit bonheur
dodoさんでは、以前の個展とはまた違った、クラシカルな雰囲気に見えました。
e0157421_1563050.jpg
e0157421_1575227.jpg
このクロスに、色々な石のついたネックレスが並んだ感じが、五線譜みたい♪
e0157421_156538.jpg
e0157421_158916.jpg
このピアスの石(グリーンアメジスト)がとても綺麗で。それで、ネックレスを作ってもらうことにしました。
それと、この展示で置いてあった小さなパールのブレスも、オーダーしました。






le petit bonheurのアクセ。
今日は、だんなさまに「◯◯円までだったら買っていいよ。」と言ってもらい、リングを連れて帰りました。
お出かけの時につけようと思っています。

e0157421_16503019.jpg
e0157421_1650428.jpg

by lamp4sn | 2010-03-16 17:05 | イベント | Comments(28)
Commented by ふる~と at 2010-03-16 23:03 x
naeちゃん こんばんは^^

凄く素敵なアクセサリーが列をなして並んでいますね☆
アクセサリーのことはよくわからないけど、全部可愛いし手にとってみたいって思います。
mayuさんの作品は、前にも見せてもらったけど、凄く丁寧で神秘的。

オーダーしたくなる気持ちも・・・・・納得です^^

>だんなさまに「◯◯円までだったら買っていいよ。」と言ってもらい、リングを連れて帰りました。
・・・・・めちゃ可愛い!!よかったね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

あさひさんも、KOGUひとみさんも・・・素敵な作品展に出会えいいなぁ♪♪
Commented by andante41 at 2010-03-17 00:23
naeさん こんばんは^^
いろんな方のブログで、mebuki展楽しませてもらってます^^
dodoさんの雰囲気にみんな合う作品ですね。
娘と一緒に行ってたら、たぶん目をお星様にして、
触りまくってたかも…(笑)
特に一枚目の写真のカチューシャ。好きそう♪
私はいろんな石の並んだ、ネックレスがいいなあ♪

naeさんのリング、おぉ~あなたにぴったりだよ^^
写真も好き♪香水の瓶?
私も80年代に集めてた香水。捨てられません。
使えんけど、たまにクンクンして時代をさかのぼってます^^
Commented by kogunohibi at 2010-03-17 01:43
naeちゃん、こんばんは♪

今日はごちそうさまでした^^。
mayuさんの指輪ありがとう^^。
そして、本もありがとうございます。
とても嬉しかったです。

mayuさんの指輪、とっても可愛くて、上品で。
さっそく、注文コメントしてみました!!
自分の手元に来る日が楽しみです。
幸せだな~。
naeちゃんはアクセサリーどれもとっても似合ってます。
私も似合うように頑張ろう^^。
グリーンアメジスト、実際に見てみたいな!!

他の方の作品も、それぞれに個性があって、素敵でしたよね。

dodoさん、すごくいいお店ですね。
ワクワクする空間でした。
また行きたいな~。
Commented by lamp4sn at 2010-03-17 07:08
ふる〜とさん、おはようございます。
mayuちゃんの作品、本当に丁寧な気持ちがこもってるよね*^^* 私も、彼女の作品のそんなところもすごく好きです。

アクセの事、分からなくっても、自分が好きって思うものを試着して、しっくりきたらいいと思います^^
奥が深くて、私もよく分かってないと思います。

近い将来?、うちのお店にも少し並ぶことになってるので、その時は、つけてみて下さいね♪♪

○○円、オーダーの分も合わせたら、大幅に超えてると思う(爆)。
Commented by lamp4sn at 2010-03-17 07:17
andante41 hiroさん

おはよう^^
ね、dodoさんの雰囲気にみんな馴染んでるね。
店主さんが目利きだからかなぁ。

娘ちゃん、カチューシャ好きそう*^^*
でも、まだ早い?大きくてずれてきそう。
オルドーさん、とっても乙女感いっぱいの作品でした。
ご本人も、妖精みたいだったよ☆

ひとつぶ石のネックレス、かわいいよね。
hiroさんだったら、水色を選ぶのかな?

うん、香水の瓶^^
hiroさんの集めてる香水瓶、見てみたい。今度ブログで紹介してくれたら♪
私も家で集めてる(と言う程持ってないけど、並べてるよ〜)。

Commented by lamp4sn at 2010-03-17 07:35
kogunohibi ひとみちゃん

おはよう^^
こちらこそ、昨日はありがとう♪
お義母さまにもありがとうございますとお伝えしてね。

本、とんでもない。本当に2年後とかでもいいよ。

リング、いつひとみちゃんが来ても良いように、いつも持って来てたの^^v
明後日からはお家に置いとこう^^

届くのが楽しみだね♪
私は指は汚いし、爪も綺麗じゃないから、似合うかどうかね^^;;

グリーンアメジストのピアス、自分がピアス開けてたらきっと買ってたと思う。
石の形や大きさのバランスとか、ピアスそのもののデザインもすごく好きで。
ネックレスきたら見てね〜。

dodo、いつ行っても楽しい^^
高松好きだなぁ。
Commented by simple_natural at 2010-03-17 08:33
naeさん^^おはよう。

イベント一緒に行けなかったけど帰りにlampさんに寄れて楽しかったし美味しかった~
いつもありがとう。。。シェフにも宜しく!!

イベントは沢山のお客様でmayuちゃんの作品もお嫁に。。。
リングとってもnaeさんに似合う。。また瓶にも(笑)
ちょっとトルソーにも見える瓶^^ネックレスしてるみたいに♪
色んな方のところでイベント写真!楽しいよね。
撮り方もそれぞれ違うし♪
私もピアスはしてないけどnaeさんが良いと言ってるピアスは私も好き。。。
ネックレスも楽しみだね♪届いたら見せてね^^b
Commented by old_blue-m at 2010-03-17 13:48
naeさん^^ こんにちは。

わぁ。。。 なんて素敵な写真!!
みんなの作品やdodoさんの雰囲気が凄く伝わる!!
ありがとう、naeさん♪
イベント、あっという間でした。。。
なんだか 終わってしまうと若干抜け殻のようになってしまって^^;
少し寂しくなってしまってた。。。笑っっ
やっぱり、たくさんの人との出会い本当に本当に一番嬉しい!!
naeさんを通じて会えた方 ホントたくさんいたよ~
嬉しかった!! ありがとう^^
naeさんが連れて帰ってくれたもの、オーダーしてくれたアクセサリー
naeさんにぴったりって思う^^ 色の選び方 雰囲気にしっくりくる♪
ふふ♪ プチシリーズのネックレス ホントだ!!
並べながら なんか気になってた^^ 音符、可愛い表現^^

日曜日はいい時間をありがとう!!
心もお腹も大満足 ^^v
Commented by lamp4sn at 2010-03-17 15:16
simple_natural   mihoさん

こんにちは^^
うん、私も楽しかったよ〜♪♪
いつもありがとうね^^
だんなさまも喜んでいたよ。

リング、、、もっと指の関節が細くて爪がきれいだったらなぁとか、思うよ。
爪の形が悪いし、くうちゃんが指先にじゃれて遊ぶのが好きだから、ネイルとかもできないから^^;
mihoさん、いつもナチュラルで素敵なネイル☆

瓶、可愛いでしょ*^^*   トルソーみたいだよね。
そうそう、あのピアス、ほんとに、ピアスできるんなら、間違いなく連れて帰ってたよ。バランスがすごくいいよね。

mihoさんの高松の旅の写真、すごく好き^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-17 15:22
old_blue-m   mayuちゃん

こんにちは。
こちらこそ、日曜日はありがとう^^
楽しみにしてたから、来てもらえて良かった〜♪
高知へも遊びに行くね〜。

写真、mayuちゃんが喜んでくれてよかったよー*^^*
でも、dodoさんって、写真撮るの難しいなぁと、思いました。

どんな方がmayuちゃんの作品を観に行かれたのか分からないけど、私もお役に立ててよかった^^ ちょっと驚いてるけどね。

mayuちゃんのアクセ、本当に好きだなぁ。
なんか、オーダー品が出来上がってくることや、身に付けたのを想像してみたり、こんなのほしいなぁと考えてみたり、、、幸せ気分。

一粒ネックレス、まさに ♪ だよね^^
Commented by p-a-k at 2010-03-17 18:02
lampさま。
ご無沙汰しております。

dodo、私も先日初体験。(偶然)
オーナーさんといろいろとお話し出来て楽しかったです。
「撮影に小物が必要な時はいつでも言って下さい」
と、ほんとに親切でした。
Commented by omitu at 2010-03-17 20:25 x
naeさーん こんばんは  ̄ー ̄)ノ彡
日曜日はほんとありがとう!!
念願のパスタ美味しくて 美味しくて
それも3種類も!! 
大満足にお腹もまんぷく 笑
夜のlampさんもいい雰囲気で (* ̄。 ̄*)ウットリ
あの雰囲気はお酒も飲みたかったなぁ〜
すぐ 帰れる距離ならねぇ 飲んじゃうんですけどぉ 笑
ほんとに楽しく美味しい時間をありがとう〜また 行きますね
シェフにもよろしくお伝え下さい v( ̄ー ̄)v
Commented by belgium44 at 2010-03-17 22:35
naeさん、こんばんは~♪
わぁ~、イベントの様子も楽しみにしていました~。
それぞれの作品とっても素敵ですね~。
そして、男性の方もアクセを作っているのですね~。
mayuさんのアクセはやっぱりいいなぁ~。
写真を見ていたら、うつっているものどれも欲しいって思うものばかり!
ピアスもブレスレット?が特に欲しいなぁ~。
私もいつか、イベントに行ってみたいわ~。
そしてnaeさんは、リングを買ってきたのですね~。
うふふ・・・・旦那様の優しい言葉、とっても嬉しいですよね~。
写真も素敵、リングと一緒のガラスの小瓶にかけて・・・・
これ、とってもいいなぁ~♪
Commented at 2010-03-18 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2010-03-18 07:01 x
素敵なアクセサリーいっぱいで
華やかな雰囲気
とってもいい感じ Lampさんの
感性が写真にあふれていて・・・
mayuさんの作品ってオトコの私も
気になりますね
見てみたいナ

びんの口にかけたリングかわいい
Lampさんにぴったり☆☆☆

話は変わりますが
前に久万高原町の古岩屋荘であった
秋本さんの 石鎚山系の写真展(以前みてもらった)
西条の ギャラリーひうちで今月の20日から28日
まであるよ 前回の作品以外にも新しい作品も
展示されるようです
もし 時間があれば行ってくださいね
大きい写真 大迫力ですよ
私はまたいくつもりです
詳しくはアルプさんのブログで確認してくださいね
Commented by lamp4sn at 2010-03-18 21:29
p-a-kさま

こちらこそ、ご無沙汰しています。
偶然と言えば、私も、p-a-kさんのブログにコメントしようと思っていたんです、時間なくてできなかったんですが。
そしたら、p-a-kさんからコメント戴いて、ちょっとびっくりしました^^
この間、高松で奥様が買い物されたと書いてありましたね。
dodoさんへも行かれたんですね^^

先日のカップルさんから、結婚式の写真が出来上がったので、今度持って来てくれると言われています*^^*
楽しみです♪♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-18 21:35
omituさん

こんばんはー☆
いえいえ、こちらこそ、帰りが遅くなるのに来てくれて、本当にありがとう。
お陰で、私もとても楽しい時間を過ごせました*^^*
でも、楽しくてヒートアップしてたかも、私。ごめんね><

食事、喜んでもらえて嬉しいです。
だんなさまも、それがいちばん嬉しいと思う^^
でも、ちょっと量が多すぎたよね^^;
デザートもよかったら、と思っていたけど、食べられんかったね。
また高知でワインでも一緒に飲めるといいなぁ^m^
Commented by lamp4sn at 2010-03-18 21:46
belgium44 さおりさん

こんばんは。
さおりさんも、mayuちゃんのアクセ、どれも素敵と思うんですね♪
ほんとに、どれも、ほしい!って思うものばかりだよね^^

そう、写ってるのは、どれもブレスです。
さおりさん、ピアス、いいなぁ^m^ 私も、ブレスレットとピアスが特にほしかったけど、ピアスはつけられないから、断念><

真鍮作家さんと革作家さんのリコルさんは、男性でした。
こういうセンスと腕のある方って、本当に尊敬します。

小瓶、この素敵なリングにぴったりですよね*^^*
褒めてもらえて嬉しいなぁ♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-18 21:53
3/18 0:48の鍵コメさんへ

わぁ、わざわざありがとう^^

そうか、やっぱり居ないのね>< いつかお世話になる時があったら、と思っていたのだけど(泣)。

でも、妻鳥の情報、すごくありがたい。嬉しいです。
これで、わざわざ広島へ帰った時に行かなくても済みそう^^v

親切にありがとう^^

鍵コメさん、妹さんと同じ!
それはビックリだったね(゜o゜) なんか前にも見た事ある方だなぁと思われてたかもね^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-18 21:58
yukiさん

こんばんは☆
yukiさんも、アクセサリー見るのお好きなんですね。
綺麗なものは、見てるだけで癒されますよね^^

リング、ほんとに繊細です。
もし今度私がお店に持って来てたら、よかったら見て下さいね。

yukiさんのお好きな写真家さんの展示、またあるんですね。
よかったですね、yukiさん^^
この間の個展から、そんなに日は経ってないのに、またあるなんて、嬉しいですね。
Commented by あさひ♪ at 2010-03-19 06:14 x
nae chan、おはよう*^^*

なんだか、またまた個展に行ったようにジロジロ・・・^^
>五線譜みたい♪、ホントだ~!なんて、素敵な かわゆい表現♪
ホントの楽譜の音符を、いろんな色で書いたら可愛いだろうね^^
見ずらいだろうけど(--;)ハハ・・・
私の見たときは、直線に並んでた・・・並べてみたの?

nae chanに見せてもらったリング、ホントに素敵*^^*
nae chanの指にも、nae chanにも、すんごく似合ってたよ!
お世辞じゃなくて!ホントに! その瓶にも、似合ってる(笑) 上手いね♪
私、昔から小さな真珠が誕生石なこともあって好きで、
自分の初ボーナスで買ったお気に入りのリングがあるの。
この個展の後、久々に出してつけてみた@@ 何とか何とか入ったよぉ~^^;;; 人には、見せられないくらい(爆)
>「◯◯円までだったら買っていいよ。」
そんな会話がいいなぁ~って、思いました^^ コエチャッタノネ(笑)

mayuさんの作品、Lampさんに!!
私も、じっくり見てみたい。 楽しみだな~♪
Commented by ボーノ at 2010-03-19 09:27 x
す・て・き!!!
朝から、みんなのブログでうっとり浸ってます^^
五線譜にのってるネックレス。スキだなぁ~。。。
繊細なアクセサリーってなんだか気持ちを柔らかくしてくれるよね♪
見てるだけで女子に戻れるっていうか・・・←いつもは何!?(笑)
注文したネックレスにブレス、また見せてね(o^-^o)
瓶にリング、めちゃめちゃかわゆいよ~♪
そしてなくさないからGOODだね!!
Commented at 2010-03-20 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-03-20 11:44
あさひ♪さんへ

今日はあったかいね^^ ほんとはどうしても行きたいところがあったけど、お店の日なので断念しました T0T

♪、もともと、こんな風に斜めに並んでいたよ^^
ね、可愛いよね♪
楽譜、ほんと、カラフルだったら可愛いね!

リング、ありがとう*^^* でも、ほんと、手が綺麗な女性は羨ましいよ。
あさひ♪さんのパールのリング、見てみたいなぁ。今度、見せて下さいね。
パールが誕生石ということは6月?
6月はムーンストーンだっけ?あとで調べてみよー。

mayuちゃんの作品、楽しみにしていてね。

Commented by lamp4sn at 2010-03-20 11:51
ボーノちゃん

こんにちは^^
今日は夕方からほんとにお天気荒れるのかな。今は、穏やかなのにね。でも、ちょっと湿気があるよね。

ボーノちゃん、いつも、とても女の子だよ〜*^^* 私はそう思います。
ほんと、繊細なアクセサリー、見てるだけで柔らかい気持ちになれるよね。
今度、ぜひ見てね^^

瓶、かわいい?ありがとう、嬉しいです♪

Commented by lamp4sn at 2010-03-20 11:56
3/20 6:13の鍵コメさんへ

いえいえ、どういたしまして。
前から、食べてみたいっていうの聞いてたから^^
私もおいしく戴きましたよm_ _m

もりん、そうなんだね、Nさん(私の中ではNさん)が行ってみたい所なんだ! 有名なパティスリーなんだね。
宇多津と善通寺どちらが近いのかよく分からないけど、そちらへ行くことがあったら行ってみよう^^ ありがとう。 
Commented by りこ at 2010-03-20 18:37 x
(@^^@)/コンバンワ
今日、お邪魔させてもらったりこです。
美味しいパスタと、楽しい会話、ありがとうございました。
マッキーファンの先輩さん、これからもよろしくです。

帰って卒業アルバム見ましたよ。
かしこ組に載っちょりました。私は303組でぶりの下に載ってるのがそうです。 

また旦那とまったりしに行きますね♪
Commented by Lamp at 2010-03-21 23:04 x
りこさん、こんばんは^^

昨日はありがとうございました。
私、びっくりしました。突然のスマイルドッグのカードに、一瞬、???でした。
でも、愛媛に来てから、マッキーのファンクラブに入ってる方に出会いたいと思っていたので、とても嬉しいです*^^*
徳島の方にも会ってみたいなぁ。よろしくお伝え下さい。

うちのだんなさまと同級生なことにも、びっくりしました。今とぜんぜん違うでしょう(笑)。
私は、卒業アルバムは見たことありませんが。
発掘できたら見てみたいです。

こちらこそ、よろしくお願いします^^ またお話ししましょうね。
<< 新居浜へ。 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17