Top
3月の雪♪
一昨日、昨日ととても寒く、この辺では、みぞれのようなものが降っていた。

3月の雪って好き。

とっても寒くて、ストーブたちがよく働いてくれた。
e0157421_1045219.jpg

この冬、新しくやって来たストーブ、どこをとっても好みど真ん中。
e0157421_10491534.jpg

e0157421_10512997.jpg
ガラスの筒。

e0157421_10514055.jpg
ディテールも。




一昨日は、今シーズン初の積雪というのか、氷が庭に積もって、キラキラ。
(写真ではキラキラ感出ていないけど。)
e0157421_1114979.jpg
e0157421_1155082.jpg
e0157421_1161668.jpg
e0157421_1165045.jpg
e0157421_11132872.jpg
花びらが落ちてハート形に。




今日は、昨日までの荒れ模様が嘘のような、いいお天気。
お休みだけど、朝、お店に来ていたら、四国山地の山がとても綺麗で、来てよかった。
e0157421_11211343.jpg






あさひ♪さんから。
パパバブレのキャンディーをずっと見てみたい、食べたい、と思っていたら・・・。

ちょっと似てる京都旅行のお土産の飴。
e0157421_11511539.jpg
この器に入れると万華鏡みたい。


e0157421_1153919.jpg
一粒一粒がかわいい。



KOGU ひとみちゃんから、高知のジャム屋さんのジャム。
e0157421_1245949.jpg

ずっと行ってみたいと思っていたお店だったから、嬉しい。
柚子のマーマレード、トロリとした柔らかい口当たりで美味しい。

ドイリーは、あさひ♪さんのお母さんが編まれたものをあさひ♪さんから戴いた。
器用な母子だなぁ。
横にあるのは、あさひ♪さんお手製のおからクッキー。これがまた、素朴なお味で美味しい。
あさひ♪さんが帰ってから、速攻でなくなった。


あさひ♪さん、ひとみちゃん、ありがとう。
by lamp4sn | 2010-03-11 12:54 | Lamp | Comments(20)
Commented by kogunohibi at 2010-03-11 14:55
naeちゃん、こんにちは♪

今日はやっと晴れて嬉しいな。
氷のキラキラ、分かりますよ~。naeちゃんの写真はどれも綺麗です。

あさひ♪さんからの飴、パパブブレに似てかわいかったですね。京都らしく上品で、ガラスの器に入れたらますます綺麗。
パパブブレのキャンディ、友達からもらったのがあるんだけど、かわいくて大事にとってますよ。
今度、ブログに載せてみますね♪
あさひ♪さんからの飴も大事にとってしまいそう。疲れた時に糖分をという、あさひ♪さんの気持ち嬉しかったですよね。高知のジャム、載せてくれてありがとうございます。
↓mayuさんの指輪見たいです!!今度Lampさんに行った時に、よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2010-03-11 15:50
naeさん、こんにちは~♪
寒かったですね~、naeさんのところは雪が降ってきたのね~。
積もった雪が、氷のようでとっても綺麗だなぁ~。
そしてストーブ!
このストーブ、とってもお洒落ないいデザインだなぁ~。
今日はいい天気みたいですね~、山が見渡せて気持ちのいい風景だなぁ~。
今日は、すっきりと・・・とまではいかないものの、晴れ間も見えるので
靴を干したりしていました。
お友達からのプレゼントも嬉しいですね~。
ほんと、確かにパパブブレにも似ていますね~。
この飴は、確か中に1~2個は、「京」の字が描かれている飴が
入っていると思うんだけど、違うかなぁ~。
高知のジャムのお店も行ってみたいなぁ~。
ジャムの専門店って大好きです。
Commented by kogunohibi at 2010-03-11 19:35
つづきです。
ジャムが入っているガラスの器、とても素敵な器ですね。
ジャムの瓶と同じ六角形の形してますか~??
Commented by ふる~と at 2010-03-11 20:11 x
naeちゃん こんばんは^^

一昨日、昨日と霙交じりの雪。。。。寒かったけど素晴らしい景色となって見えたね☆

お店のストーブ凄く好きです。いつも温かいしまん丸の形が凄くいいです。うちにも欲しいですけど・・・無理なんだなぁ・・・小さい子供もいないのに危なっかしくって><;

写真とっても綺麗に撮れています♪

あさひさんとKOGUひとみさんのお土産それぞれに温かいね♪
あさひさん お母様も起用・・・母譲りのあさひさんかなぁ。

万華鏡みたい・・・・ガラスの器って色々な顔見せてくれて楽しいね。
最近になって気がついたんだけど・・・ガラスの器って食べの入れる以外にも使い道いっぱいあるんだよね^^

今朝のお店からの景色とても綺麗です。
私も撮ったんだけど・・・山に掛かった雪。。。
海&山・・・そんな景色が撮れるお店からの景色素晴らしいよ^^

今日は久しぶりに暖かい陽射がふりそそぎ気持ちよかったね♪

素敵なアクセサリー私にも見せてね(*^^*)
Commented by andante41 at 2010-03-11 23:22
naeさん こんばんは^^
さっき、娘が横で見てたんだけど、
naeさんの写真がきれいなんだろうねえ・・
「うわー、イチゴ味かけてこれ食べたい!」と言ってました。
もう雪はとけてないんだぞ。
お庭の雪、すごいキラキラ感出てるよ!
そして、おいしそうなんだって(笑)

あさひさんの、あめちゃんの写真もきれい!
ひとみさんのジャム、ゆずだ♪
同じ柑橘系…メダイユが頭をよぎる…^^;
高知のジャム屋さんいつか行こーっと。
ドイリーと器たち、素敵です(*^_^*)
Commented by あさひ♪ at 2010-03-12 05:27 x
nae chan、おはよう^^
ストーブ、役に立って可愛いなんて、ありがたいね。
自分のお気に入り、目に入るだけで嬉しいよね。
氷の雪、もっとキラキラしてたんだね。 綺麗だよ^^
クモマグザの蕾にぶら下がっている雫も可愛いな♪
ハート、よく気が付いたね^^
四国山地(シコクサンチナンダネ^^;)、私もユニチャームの方を向いて昨日の朝に撮ったよ!
同じ感じで!綺麗だったよね~^^
あめちゃん、本当に万華鏡みたいだよね。
nae chanのおかげで(?)、ガラスの器が最近気になります(笑)綺麗。
ジャムもホントに美味しそう^^私は、一緒に食べるパン今焼いてる。HPの曲も聴きながら。。。
おからクッキーまで載ってるのには笑った^^
ホントは、リスの型で抜いてたんだけど上手く抜けなかった^^;
momoも喜ぶから♪ ←食い気の方が勝ってるから、ボリボリ食べてたけど(笑) お口に合ってよかった~=3
Commented by rieko♪ at 2010-03-12 08:06 x
四国山地の山の雪は、とても綺麗でしたよね~。

南国という割りに冬場は、寒さが厳しいとこですが、由布はやっぱり山に雪が被っているのを見ると安心します。

しかし、今回の雪はまだ融けてないとこが多いようですね?

この飴を見ると椿まつりのおたやん飴を想いだします。
Commented by simple_natural at 2010-03-12 20:40
naeさん^^こんばんは。

わぁ~どの写真も素敵だわ^^v
四国山地も雪が薄っすら綺麗。。
パパブブレかと思った!キラキラと可愛い飴。。。
ジャムも美味しそう♪
naeさんらしい可愛い器使い~naeさん=ガラスもの^m^
ストーブも何処でみつけたの??とってもオシャレ!
なかなか見つけられないよ。。。
Commented by lamp4sn at 2010-03-13 12:05
kogunohibi ひとみちゃん

こんにちは。
キラキラ、実際はもっと綺麗だったんだけど、よかった^^
ありがとう。

パパバブレの写真、楽しみにしてるね。
もったいなくて食べられないだろうけど、食べての感想も♪♪
京都、上品なイメージだよね。。。

うん、疲れた時にっていうあさひ♪さんの心遣い、嬉しかったね^^
疲れてなくてもポリポリ食べてるけど。
ひとみちゃんのは手まりのキャンディーだったね!

ジャム、ありがと〜ね。ほんと、嬉しかった〜。
上品な優しいジャムだね。瓶の形が好き^^

ジャムを入れてるガラスに気付いてくれて嬉しい♪
うん、六角形☆でもこれ、柱型のキャンドル用のキャンドルホルダー。でも、ロウが垂れたらもったいなくて、それ用には使ってないんだ。

mayuちゃんのリング、私が先にKOGUさんへ行けるようだったら持って行くね♪ もちろん、来てもらっても^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-13 12:39
belgium44 さおりさん

こんにちは。
京都も雪が降ってたら、さおりさんお寺に行ってるのかなぁと思ってました^^
ほんと寒かった。でも、これからあったかくなりますね。

ストーブはオランダのストーブです^^
さおりさん好きそうだよね。
最初、ボロボロだったんだけど、だんなさまが磨いて綺麗に。

この木曜日だけいい天気で、次の日からまた曇って。今日は雨がパラパラと。
さおりさん、靴を干してたんですね^^

飴、京の文字が1、2個!?やっぱり、さおりさんよく知ってるね。
気付かないうちに食べちゃったかも><; 探したけどもうなくて。残念><

ジャム屋さん、私も大好き。夏に、神戸の北野のジャム屋さんに行きました♪きっと、さおりさんも知ってるんだろうね^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-13 13:25
ふる〜とさん

こんにちは^^
やっと暖かくなってきましたね。

ふる〜とさんも、山の写真撮ってたんですね。
実際に近くに行って観たいと思った!
綺麗だったね。でも、すぐにもやがかかって見えなくなっちゃって。
朝いちだけの特別な景色でした。

ストーブ^^ ほっとしますよね。
でも、たしかにふる〜とさんのお家じゃ、恐ろしくて使えないね。特にピッコロちゃんが。
賢いから大丈夫だとは思うけど、万が一のことがあるといけないから。

ガラスの器、私は家では、アクセサリーとか入れたりしてるよ。それから、飾って楽しんでたり。
家で食器を使うことがあまりないから^^;

mayuちゃんの作品、ぜひ見てね〜♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-13 13:43
andante41 ひろさん

こんにちは^^
娘ちゃん、かわいいね♪「うわぁ。苺味かけて」と言うあたりが。
やっぱり、苺が好きなんだ^^

hiroさん家のお庭もキラキラだったかな☆

高知のジャム屋さん、私も友達から教えてもらって、ずっと行ってみたいお店。
メダイユ、また食べたいね^^ 美味しかったね。
Commented by lamp4sn at 2010-03-13 14:39
あさひ♪さん

うん、お気に入りのものって目に入るだけで、幸せな気分になるよね。

雫、とても好きで。ついつい撮ってしまう。
この日はまだ雨が降ってる中、傘さして、、、でもカメラに水が沢山飛び散ってたよ。

ガラスの器、ほんとに綺麗だよね。あさひ♪さんもぜひ、どんどん好きになってね〜。
ほんとは、陶器や磁器も好きなんだけどね〜^^

おからクッキー、ちょうどのタイミングだったから、一緒に載せたよ。
リスの型じゃなくて、よかったよ^^
可愛いんだけどね、食べるのが可哀想になるから。
食べる時は、クッキーを見ないようにして食べるよ。齧ったあととか見るのは個人的にちょっと。。。

HPいつも開いてくれてありがとう。
私ですらたまにしか見ないから、あさひ♪さんは、数少ないありがたい人です^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-13 15:06
rieko♪さん

こんにちは^^
雪、綺麗でしたね。
ほんとに、四国って、もっと暖かいかと思ったけど、そうでもないですよね。
むしろ、川之江は、超さむくて>< わたし、冬が嫌いになりましたTOT

雪、融けずに残っててくれると、なんだか嬉しいですよね。
さすがにもう消えちゃったけど。

前に松山からの帰りに、渋滞で、何かと思ったら、椿祭りでした。大きなお祭りらしいですね。
おたやん飴、金太郎飴なのかな。あとでネットで見てみよ〜。

Commented by lamp4sn at 2010-03-13 15:31
simple_natural mihoさん

こんにちは^^
写真、綺麗かな?? 嬉しいよ〜^^

雪、綺麗だったよ。
mihoさんのお家からも、綺麗な山が見えそうだね^^

飴、今もポリポリと^^;
ついつい噛んでしまうくせがあってね。

ジャム屋さん、美味しそうなジャム屋さんだね。
高知はいろんなお店があって、いいな♪

ガラス=わたしになってるんだね(笑)。
綺麗なガラスの器とか集めて、素敵に使えるようになりたい^m^

ストーブはね、レイジーボーンさんで。
ショップカードあるから、あげるね^^
Commented at 2010-03-14 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-14 03:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-03-14 09:23
鍵コメさんへ^^

おはよう。すごい時間!

ありがとう、そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しい♪♪
だけど、枚数決まってて、あれ以上は増やせなくて。
そして、あれは全部お気に入りで、中身を変えたいと思ってなくて。
どんどん新しいものを取り入れるのって大事なんだろうけど、昔から、気に入ったらずっとそのままがよくて、変化を好まない私。
だから、入れ替えてないんだ^^;(笑)。

今日、おじいさま優しいね^^
たしかに、娘ちゃんたちとしては付いて行きたいだろうけど。
うまく説得出来たら独りで??ドキドキだね^^
またどうなったか教えてね。
Commented by hiro at 2010-03-14 12:43 x
こんにちは♪
金曜日に久々にお邪魔しました。

旦那さまがおひとりでした。
オープンよりも早く着いてしまって駐車場で待っていると
入って待っていて・・と優しいお言葉が。
あさひうどんさんへの地図も快く書いてくださり感謝デス。

Lampさんの写真はにおいや温度が伝わって来るようで
好きです。

また伺いますね。
Commented by lamp4sn at 2010-03-15 00:59
hiroさんへ

こんばんは^^
そうなんです、金曜日は家の用事があってお休みしてました。
だんなさまに「高松からふたり女性来られて、あさひうどんさんの場所聞かれたよ。」と聞いて、あ、「hiroさんたちだ。」と、ピンと分かりました^^
お会いできなくて残念です><
それから、きっとランチメニューが、前に来られた時と同じだったのではないかと記憶してます。
たまたまにしては悪いタイミングで、申し訳なかったですm_ _m
私が居たら覚えてたのに〜、と、無念な気持ちになりました。

せっかく遠くからお越しいただいたのに。でも、また会えるのを楽しみにしています♪

写真、においや温度が‥‥
とても嬉しいことを言って頂いて、ありがとうございます*^^*
<< 臨時休業のお知らせ dodoでイベント >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17