Top
dodoでイベント
定休日が一緒なので、なかなか行くことが出来ず、1年以上ぶりのdodo

やっぱり、大好きなdodo。


5日(Fri.)〜14日(Sun.)まで、アクセサリー作家さんと革職人さんの四人展。

友達のmayuちゃんの作品が並ぶのをすごく楽しみにしていたので、5日に行ってきました。

作品展の様子は、また載せますね。


e0157421_191494.jpg
こんなところもツボなのです。

建物自体も、雰囲気とか造りとか、すごく魅力的。

主にイギリスの古いものを中心に扱っていて、すごく好みで、あれもこれも‥‥と思ってしまう。

e0157421_1965498.jpg

e0157421_1951656.jpg

e0157421_1982422.jpg

e0157421_19103298.jpg

e0157421_19104596.jpg

e0157421_1919226.jpg

e0157421_192039.jpg

e0157421_19211675.jpg

e0157421_19212870.jpg

e0157421_19213966.jpg
POPがなんとも素敵。


お昼はmayuちゃんと予定していたので12時に到着したのですが、ランチで外に出た時間を除いて、夕方の5時頃までdodoさんに居た私たち。
だから、他に行きたいと思っていた所へは、一箇所しか行けず。

でも、どうしても行きたいと思っていた所へは、行くことができました。
それに、とても素敵な1日になりました。






高松のお店のことをよく知らないから、ちょっと悩んで、お裁縫カフェの柴洋さんへ。
e0157421_2063246.jpg

何年か前に、だんなさまは独りで来たことがあるそう。
お裁縫カフェだから、その図がなんだか笑える。

e0157421_2016436.jpg
もう終わっちゃったけど、桃の節句っぽくて可愛い色合い。

e0157421_20171675.jpg
オーガニックの体に優しいランチに、心も優しくなれそうでした。

ご馳走さまでした。

mayuちゃん、楽しいランチ時間をありがとう。
mihoさんも居たら、さらに嬉しかったなぁ。
by lamp4sn | 2010-03-08 20:31 | shop | Comments(28)
Commented by あさひ♪ at 2010-03-09 04:56 x
再び・・・(笑)
写真は、明るい内と夕方辺りとが混ざっているのかな??撮影の仕方?
どれもとってもいい雰囲気が伝わってきます。
一品一品が、いい感じだね。じっくりみたいお店だね。
2枚目、左に写っているのは何だろう。。。←また、はじまった・・・^^;
イスが浮いてるみたいでコミカルに見える写真も(笑)←下のほうね^^
フォーク、可愛くって素敵♪
>POPがなんとも素敵。
ホントだ! 細かな素敵な部分に気づく nae chanも素敵^^

柴洋さん、チェックだけはしてた(笑)
建物の色合いがすき♪
♪ 餃子の中身は、な~にっかな~ ^m^
mayuさんの個展も楽しみです*^^*
昨日は、本当に ありがと~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Commented by omitu at 2010-03-09 09:12 x
この前は 少しの間でしたが会えて嬉しかったですぅ
旦那付きだったので ゆっくりお話も出来ずごめんなさい
ランチのお店も素敵だねぇ 今度また連れてってもらお〜と
作品展も良かったよねぇ どの作家さんも素敵 (* ̄。 ̄*)
mayuちゃんに これ私のサイズで作ってと
指輪をお願いしてきましたよ 笑
Commented by kogunohibi at 2010-03-09 13:00
naeちゃん、昨日は楽しい時間をありがとうございました♪

イベントもLampさんでランチも、とっても楽しかった^^。
そして、あさひ♪さんとのドッキリ作戦もびっくりびっくり!!
3人でお出かけ嬉しかった~。
いろんな方にも会えて良かったですよね。

そしてあの後、dodoさんへ行ってきましたよ~♪
とっても素敵なお店ですね。
mayuさんの作品に目がギラギラ!!
かなりの間じーと見ていました。
どの作品も綺麗で、身につけてみたいと思ったのですが、
中でも欲しかった指輪は売れてしまったようでなかったです(涙)
注文したら作っていただけるのかな??

2枚目と6枚目の写真、私も同じ場所撮っていました。
あさひ♪さんの言うとおり、popなど細かいところに気づくnaeちゃん
素適だわ~^^。
息子がいたから、お店破壊しそうで恐くて・・・汗。
またじっくり、お店の物を見に行きたいと思います。
naeちゃんに教えてもらったハクさんもかっこよくて素敵な
お店ですね。
柴洋さんもいいな~、初めて知りました^^。

↓CDゲットしにLampさんへ行きますね~♪
Commented by belgium44 at 2010-03-09 16:03
naeさん、こんにちは~♪
dodoさん、本当に素敵なお店だなぁ~。
mayuさんのイベントで、mihoさんとmayuさんのところでdodoさんの
サイトを見て、ツボなお店だなぁ~って思っていたんです。
定休日が一緒だったら、残念なことに普段はなかなか行けませんものね。
私も行ってみたいなぁ~。
mayuさんの作品展の様子も、また楽しみにしていますね。
そして、mayuさんとランチ一緒だったのね~、いいなぁ~(^o^)丿
ほんと・・・mihoさんも一緒だったらよかったのにね~。
でもmihoさんとだったら、またいつでもLampさんとかで会えそうだものね。
柴洋さんは、京都のお店のほうだったら行ったことあるんだけど
高松のほうは行ったことがないんです。
こっちのほうが広いし行ってみたいなぁ~♪
Commented at 2010-03-09 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-03-09 17:20
あさひ♪さん

dodoさん、窓から光が入って、そちら側は明るいのだけど、窓がない方は暗いから、それでかな。
光の具合に気付く所が、さすがあさひ♪さんらしい^^

フォーク、素敵だよね。私も欲しかったの。
可愛いカトラリーって集めたくなる。
2枚目左は、洗濯板じゃないの?違う?違ってたらごめんなさい。
私は、可愛いなぁ、洗濯板かなぁ。と思っていたよ。

椅子、吊るし上げてるの、すごいよね!
dodoさん、吊るし上げるの大変だっただろうね。

popの文字のコラージュ、素敵だよね。私、タイプライターのフォントがすごく好きで^^

あさひ♪さん、柴洋さん好きそう^^似合いそうだもん。チクチクセットとか注文してそう^^
古ぼけた水色の窓枠、可愛いよね。
餃子の中身はお豆腐だった、美味しかったよ。

私の方こそ、昨日はありがと〜♪





Commented by lamp4sn at 2010-03-09 17:34
omituさん

ブログ見てくれて、コメントまで、ほんとにありがとう^^
私も、会えて嬉しかったです。でも、久しぶりだったから、ちょっと恥ずかしくて、うまくお話もできず。

だんなさまも、omituさんと似た雰囲気の優しそうな方でしたね。
とてもお似合いの、素敵なおふたり*^^*

指輪、私も買ったの。同じタイプかな、違う方かな^m^
また会った時に見せてね。
そっか、サイズをお願いするということもできたね。
私も、ちょっと大きいけど、そこまで考えが回らなくて。でも、まぁいっか^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-09 17:50
kogunohibi ひとみちゃん

昨日はこちらこそ、一緒に遊べて嬉しかったです*^^*
ちょっと緊張したけど。
あさひ♪さんが、ひとみちゃんをドッキリさせたいということで誘ってくれて^^

ほんとに、驚いてたね−!やっぱり看板作って行くんだったかしら。そして、後部座席に乗っておけばよかったなぁ。
今頃になって、反省点が。。。

dodoさん、ひとみちゃんも同じところを写真に^^偶然だね。今度見せてねっ。

mayuちゃん、ブログや直接メールで、オーダーお願いできるよ♪
お揃いだね^^
その前によかったら、私の指輪、つけてみる?今度、持って来ておくね。
少しだけデザインが違うもの2種類だから、よかったらそれも説明するね^^

高松って、素敵なお店が色々あって、楽しいよね。
また昨日のお話聴かせてね。

それにしても、だんなさま、日々疲れてるだろうに、優しいね^^ よかったね♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-09 18:08
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
dodoさん、本当に素敵なお店。なかなか、ないよね、こんなお店。
さおりさんも、すごくテンション上がるだろうな^^
こちらへ来られる時は、ぜひぜひ♪♪

京都の柴洋さんは、高松のより狭いんだね。意外。
京都にも、本当に素敵なお店が沢山でいいなぁ^^
京都へ行った折には、行きたいところが沢山。

あ、でも、さおりさんのブログで拝見したmizucaさん、HPがなくなっちゃってる!?どうしちゃったんだろう。
建物が素敵で、行ってみたかったんだけど。

mayuちゃんの作品展、とっても素敵でした。
dodoさんでは、高知での個展の時とはまた違った、シックな雰囲気になっていて。
他の作家さん方も、ご本人も、それぞれの作品も、とても素敵でした♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-09 18:28
3/9 16:08の鍵コメさんへ

鍵コメさんの優しさには、なんだか胸がいっぱいになります。
随分考えさせてしまって、ごめんなさい。。。

私、鍵コメさんに早く連絡しようと思ったけど、こんな悲しいメッセージを鍵コメさんのところに残すのは、よくないことかな、と考えて、結局やめました。
だから、日記を見てもらえてよかったです。

鍵コメさん、近くの神社にお参りに行ってくれると言ってくれたこと、本当にすごく嬉しかったです。
父も元気になれなかったけど、喜んでると思います。
そして天寿を全うしたのでしょうね。

鍵コメさんは、お母様を・・・。
いつもいつも天国で見守って下さってますね。
私も、お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

4月にそちら方面へ行くことにしていて♪
その時は、鍵コメさんに会えるかな*^^*
お時間があったら会いたいな^^
Commented by simple_natural at 2010-03-09 20:03
naeさん^^こんばんは。。。

mayuちゃんからnaeさん写真を沢山撮ってたよ~って聞いてたから楽しみにしてました^^v
どれも素敵だな~同じ場所で撮ってても皆んなそれぞれ違うのが面白い♪
koguさんも行ってたんだ~。。。リングが無くて残念><
koguさ~ん!オーダーできるよ~^^vnaeさんにリング見せてもらってね♪

ランチ場所!佇まいも可愛い^^一緒に行きたかった!
美味しそうだし~♪

楽しいとついつい長居してしまって他のお店に行けなくなるよね(笑)
Commented by andante41 at 2010-03-09 20:20
naeさん こんばんは^^
なんて寒いんでしょうね・・・
明日の朝、起きたら外は真っ白だなんてことになるのかな?

営業日変更を見て、これはdodoさんかな?って思ったよ^^
私も日曜高松行ったのに、終日ゲーセンになってしまった(T_T)
mayuさんの作品、手に取ってみたかったよ~
また、ブログUP楽しみにしてます^^
柴洋さんてお裁縫カフェなんだね。
シェフひとりで・・・?
そういやこの前ちくちくされてましたね^^
Commented by ふる~と at 2010-03-09 22:17 x
naeちゃん こんばんは^^
今日はとても寒かったです^^;またまた・・冬に逆戻りかと^^;
川之江はどうでしたぁ・・・・?
hiroさんコメントのように明日の朝雪だったら・・・こちらは高校入試が今日から始まっています。明日まで・・・受験生には厳しい毎日になりそう・・

dodoさん 凄いね。mayuさんの作品素晴らしいよね♪(前にも見せてもらったけど)アップ楽しみにしたいます。

柴洋さんてお裁縫カフェなんですか^^
凄く味があっていい雰囲気がただよっています。

>だんなさまは独りで来たことがあるそう。
お裁縫カフェだから、その図がなんだか笑える。

・・・・hiroさんのコメントから
>シェフひとりで・・・?
そういやこの前ちくちくされてましたね^^

・・・・・・益々想像してしまっています^^;

Commented by ミーワ at 2010-03-09 22:43 x
Lampさんこんにちは~^^
私も今週末mayuさんの個展におじゃまするつもりです。
まだ作品残ってるかちょっと心配だけど。。。

柴洋さん、実はまだ行ったことないんです。
前は通ったことあるんですけど、あちらの方へはあまり行く機会がなくって。

なんだか一気に冬に戻ってしまったような寒い一日でした><
早く春らしい陽気になるといいですね~☆
Commented at 2010-03-09 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひ♪ at 2010-03-10 05:08 x
おはよう、nae chan♪
mayuさんのリング! 私も、機会があるときに見たいです!
ほとんど、一目惚れ(*´∇`*)
すんごく可愛かった~♪
先日、その事を話しながら、nae chanの方に手が伸びてたような・・・^^; 買ったと聞かされて、ワケワカンナクナッテタ(汗)
今日は、持って来てないかな???
Commented by あさひ♪ at 2010-03-10 05:12 x
ピンクと白のお花、とっても綺麗。。。 →↑
蕾が回りにたくさんなのが、いい!!! スキ♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-10 21:16
simple_natural mihoさん

こんばんはー^^
リング、人気だね☆☆
今日、あさひ♪さんに見せてあげたよ〜。
お店ではつけられないけど、広島帰る時とか、お出かけするにつけたいな♪

dodoさんの写真撮るの、難しくてうまく撮れなかったよ><
でもよかった、mihoさんにそう言ってもらえると。
ありがとうね^^

柴洋さん、オーナーさんも親切だったよ♪
わりと街中なのに、こんな佇まいのお店があるんだなぁと思ったよ^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-10 21:29
andante41 hiroさん

今朝、真っ白にはなってなくてちょっと残念だったけど、寒い夜だったね ><
湯たんぽ復活の夜になったよ。湯たんぽ、優しいあったかさで、とってもいい^^

dodoさん、正解〜☆ さすがhiroさん^^
hiroさんは日曜日、ゲーセンだったんだね。
また、ちょっとひとりブラブラしたらよかったのに‥‥。
日曜、mayuちゃん本人も居たのに、残念だったね><
またの機会にだね。
写真、楽しみにしててね♪
そして、いろんな方もdodoさんの作品展撮ってるから、それも
楽しみだね^^

柴洋さん、お針子セット?というのがあって。
でも、お裁縫しなくても、普通にご飯やお茶もできるよ♪

>シェフひとりで・・・?
そういやこの前ちくちくされてましたね^^
(笑)。だんなさまは、ひとりランチしたらしいよ。
Commented by lamp4sn at 2010-03-10 21:38
ふる〜とさん

こんばんは。
川之江でも、お店のある長須付近はみぞれ?ひょう?が降ってて、うちの家の辺は雪だったみたい。
ふる〜とさんのお住まいの辺、寒そうですね。

高校入試・・・そっか。受験生の子たちはドキドキですね。

dodoさん、本当に素敵なお店です。
そして、作品展の様子、お楽しみに^^
作品自体も、また会った時に見て下さいね♪

柴洋さん、レトロで雰囲気ありました。
>・・・・・・益々想像してしまっています^^;
(笑)(笑)。ご想像にお任せします^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-10 21:52
ミーワさん

こんばんは。
作品展、週末だったら、mayuちゃんも居るからいいですね^^

作品、買ったら売り切れて申し訳ないものはオーダーにしました。
週末、賑わいそうだから、早い時間に行った方がよさそうですよね。
お気に入りが見つかるといいですね^^
ミーワさんのブログ、楽しみにしてまーす。

ミーワさん、dodoさんや漂泊さんへすっと行けるの羨ましい^^ それに高松って賑やかで好き。
私、ミーワさんが教えてくれたリチェッタさん、行きたかったけど、dodo出たらもう閉まってた><

柴洋さん、街中からけっこう近いですよね。行かれたことあるだろうと勝手に思ってました^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-10 22:13
3/9 23:04の鍵コメさんへ

実は、前に鍵コメさんが口にされたひとことがずっと気にかかっていて。
そうだったんですね・・・。
今朝、このコメントを見た時、涙が止まりませんでした。

お悔やみ、面と向かってだなんて。
お気持ちだけで十分です。本当にありがとう。

鍵コメさんの辛さは、本当に、量り知れないものだと思います。
でも、天国は、間違いなくあります。
きっと、ご先祖様が彼女を守って下さってますよ。
そして、彼女も、鍵コメさんたちを見てくれてますね。

私も、心からお悔やみ申し上げます。
そして、ずっと、鍵コメさんとご家族が幸せでありますように。

こんなことしか言えなくて、ごめんなさい。

私も、祈ってますね。



Commented by lamp4sn at 2010-03-10 22:20
あさひ♪さんへ

今日はありがとう。
リング、今日見てもらえてよかった。朝、ブログ見てたから^^
本当に可愛いよね。

あ、今、また降って来た!みぞれかな、あられ?ひょう?

クモマグサ、とっても可愛いよね♡
私も小さな花の蕾が好き。
Commented by yuki at 2010-03-11 07:00 x
Lampさん おはようございます!
元気を取り戻されたようで安心しました

「元気でしたか?」 なんてあの時発した
私の言葉を 私自身後悔していました
「元気でない」ってかえってきたあなたの表情
今でも忘れられません  ごめんなさい

冒頭から暗い話になりました

naeさん いい友達に囲まれてほんとに幸せですね
あさひさん 本当に優しいね ふる~とさんも KOGUさんも
hiroさんも ボーノさんも みんな みんな
(書きもらしてる人いるとおもいますゴメンナサイ)
naeさんの みんなを思いやるやさしい人柄が
こんなにやさしい人たちを引き寄せるんですね

ボーノさんの 企画大成功みたいでしたね
みんなの ブログみてたら ビンビンに伝わってきました
行きたかったな~
ホノカアボーイのことアリガトウ naeさんも見てたんですね
びっくりしました!
これで しばらくは 三豊市・観音寺市・四国中央市の
レンタルDVD店から ホノカアボーイのDVDが
消えることでしょう(笑)
Commented by yuki at 2010-03-11 07:10 x
ゴメンナサイ
久々に文字オーバーになってしまいました
続きです 一度切れるとなんだか変に
なりますね
-----------------------------
あっ それから 写真すごくきれい しっとりしてて
さすが お師匠さま!!!

ここんとこ寒さがぶりかえしてきていますが
風邪など引かないように気をつけてくださいね

やっぱり ヘン
だから仕切り(--)いれたよ(笑)
Commented by lamp4sn at 2010-03-11 13:12
yukiさんへ

こんにちは。
気にしないで下さいね^^ もう忘れちゃって下さい(汗)。

ホノカアボーイのDVD、消えるかな(笑)。
ほんと、消えちゃうかもしれませんね。

すごくあったかくて、さりげないお話で、お料理がおいしそうで、また観なきゃ。
yukiさんもご覧になってたんですね♪

ボーノちゃん、すごくキラキラしてました☆
がんばり屋さん^^そして、木工が好きなんだなぁと改めて思いました。
私は、出発の時、あさひ♪さんをお待たせしちゃってて慌てていたり、自分のお店に戻らないといけないので、ソワソワしてましたが、行くことができてよかったです。

ほんとに、広島の人もいい人ばかりだけど、四国の人も、驚く程、みんないい人ばかり*^^*
すごくありがたい環境ですね。

_ _ _ _  しきり、入力が大変ですね^^
風邪、大丈夫です^^ yukiさんも気をつけて。
Commented by old_blue-m at 2010-03-11 15:18
naeさん^^ こんにちは♪
先日は楽しい時間をありがとう!!
dodoさんで作品をゆっくり一緒に見れた事
ランチ出来たこと ホント嬉しかったよぉ~
ホントだね mihoさんも居たらよかったけどね^^
dodoさんの空間。。。 時間を忘れてしまいますね。。。
今回 3日間dodoさんで居たけどあっという間だったよ^^
周りにも素敵なお店が色々あって楽しいしね♪

14日 少し遅くなるかもしれないけど Mトリオで行きますね^^
楽しみ~♪♪♪
いつも ありがとう^^ naeさん♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-13 11:49
mayuちゃん

こちらこそ、ほんとにありがとう^^
いつの間にか、時間が過ぎちゃってて、びっくり!

dodoさん、ほんとに、素敵だよね。
そして、高松、気になる建物もあったり。
いつも、あまり時間無くてお決まりのところへしか行かないけど、ゆっくり見て回りたい町だなぁと思ったよ。

あと2日、頑張ってね♪♪

あ、明日は3人で来てくれるんだね♪嬉しい^^
久しぶりで楽しみだな^^
また、そちらを出発前にメールかなにか下さい。
<< 3月の雪♪ curumuのアルバム入荷しました。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47