Top
お父さん
先日、私の父が他界しました。
寂しくなったり、色々考えてしまうことはありますが、
天国はきっとあると思うので、そのことが救いとなっています。



お葬式では、涙あり、でもなぜか、家族じゅうが大笑いを必死でこらえるシーンもありの、
不思議な、いい式になりました。
きっとお父さんが笑わせてくれたんだね・・・と。

お通夜のあとは、酒豪の弟たちと、お酒を飲みながら、お父さんの話で盛り上がったり、
お葬式が終わって翌日は、みんなでカフェや食事に行ったりと、家族団らんの時間を過ごせ、
お父さんも喜んでるだろうな。

こんな時、兄弟が多くてほんとによかったと、つくづく思う。

家族みんな、離れて暮らしてるけど、距離が遠くても、これからもずっと、お父さんのことを思い出しながら、仲良しの家族でいたいな。



一般的なお父さんとはかけ離れた、個性的なお父さんで、困らされたことも多々ありましたが、
こんな優しいお父さん他に居るのかしら?と思うほど、本当に子煩悩なお父さんでした。



お父さんが、大事にしまってた箱の中には、家族からの手紙や写真が几帳面にまとめられてた。
くうちゃんの前にいたリス、さすけの写真をお父さんが綺麗にコラージュして、写真立てに可愛く収めたものも出て来て、少し驚きました。
今頃、天国でさすけの面倒を見てくれてるのかな。



とにかく人の良いお父さんで、ホームレスの男性に、せっせとおにぎりを作って持って行ったりしてました。



こんな父の冥福を祈って頂けると、本当に嬉しいです。



しばらく臨時休業が続き、コメントのお返事もかなり遅くなって、ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
そして、ご来店下さったお客様にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

お通夜、お葬式でお世話になった母の友人の方々も、本当に温かい方々でした。

それから、いつもお父さんのことを心配してくれてた友人たち、本当にありがとう。



お父さんも私たちも、みんな、たくさんの心に支えられているんだなと思うと、胸がいっぱいです。
精神年齢がとても低い私。いろんな人の優しさ、温かさを見習わなくちゃ。



いろんな人たちへ、そしてお父さんへ、心からのお礼を言いたいです。



e0157421_2318250.jpg

by lamp4sn | 2010-03-03 19:08 | 心に残ったこと
<< curumuのアルバム入荷しました。 今週の営業日変更のお知らせです。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31