Top
くうちゃんは はたらき者
秋のことですが、うっかり、くうちゃんのおやつの南瓜の種を入れた瓶を、くうちゃんの部屋に置き忘れてしまいました。

すぐにくうちゃんに見つかってしまったのは言うまでもなく、私は可愛いくうちゃんの写真を撮る事に。

脂肪分たっぷりなので、これを全部食べちゃうと体に悪いけど、秋は冬に備えて隠す方が多いから大丈夫よね。



e0157421_17403950.jpg
こんな時はおしりをツンツンしても、無視されます。

e0157421_17415444.jpg

e0157421_17422528.jpg

e0157421_17443893.jpg
殻を剥いた方が沢山ほっぺたに詰められるので、ひとつずつ殻を剥いてから、ほっぺたへ。

e0157421_17463877.jpg

e0157421_17464967.jpg
尻尾はバランスを取るのに、とっても大事。

e0157421_17593163.jpg

e0157421_17595060.jpg

e0157421_180649.jpg




「あっ、このほうがラクチン♪」
e0157421_1815575.jpg


完全にしゃがみ込んじゃいました。
e0157421_1861938.jpg


くうちゃんのビン詰め。
e0157421_1863480.jpg

e0157421_18145694.jpg




でも、いい加減に集め過ぎだから、もうそろそろおしまいにしようね〜。と、瓶から出すと。

「もうオシマイ!?じゃあユックリたべちゃおう。」と言ってるかのようにポリポリ。
e0157421_18245225.jpg


あんまり食べたら体に悪いよ。
「ギクッ。」
e0157421_18443836.jpg


食べずにとっとかんと、すぐなくなるよ。
「ハッ、シマッタ!」
e0157421_1845243.jpg


「そうだネ。じゃあカクシトコ〜。」
e0157421_1847372.jpg




くうちゃんは、秋くらいから寝室がお気に入りになって、そこへ食糧を蓄えています。
先日も、布団をめくると、麦が出て来ました。


くうちゃんの部屋から廊下に出る戸はいつも閉めていますが、「アケテ、アケテ。」と、言います。
言葉は喋りませんが、仕草で。

それはこんな風です。
戸の前に立って、こちらを振り返り、それから私のそばまでやって来て、またすぐ戸の前に行き、こちらを振り返るんです。
開けるまで、それを繰り返します。

もし、それでも放っておくと、座っている私の膝の上に立って、私の顔を見上げてから、戸の前に。
私は、ついついこの可愛さに負けて、戸を開けてしまいます。

寒い日は、くうちゃんが通れるくらいの隙間しか、戸を開けないんですが、すると、閉め出されるんじゃないかと心配になるみたいで、敷居の上を少しウロウロ。
大きく開けた時は、寝室へと勢いよく飛び出して行くんですが。



この日は、廊下のバブーシュの中に、一生懸命隠していました。
e0157421_19372412.jpg
私の履く物がなくなるんですけど。

小さな手でパタパタと、平らにしています。
e0157421_1938267.jpg




一仕事終えた後は、毛繕い。
e0157421_19442225.jpg


よく働いたもんね、くうちゃん。







イワサトミキさんから、福井へ行った時のお土産を戴きました。

五月ヶ瀬というお煎餅と、石川県の白峰という、胡桃の佃煮を挿んだ最中。
e0157421_21532987.jpg
白峰は、くうちゃんも食べられるかなと思って選んでくれたのだそう。

いつも、くうちゃんを可愛がってくれてありがとね。

お煎餅も美味しく戴いたのですが、白峰、すごく好みの味でした。
だんなさまと、美味しいね〜、って。
お気に入りの加賀棒茶と一緒に戴いたよ。加賀つながり。

くうちゃんにも、胡桃をほんの少しだけ、口元に近づけると、最初は佃煮の匂いが気になるのか、ちょっと迷惑そうだったけど、しばらく後、美味しそうに舐めたり齧ったりしていたよ。



あさひさんから、折り紙で折ってある、すごく小さくて可愛いリスちゃん。
e0157421_2241220.jpg
立体的で、今にも動き出しそう。

潰れないように、ガチャガチャの容器に入れて持って来てくれました。
そんな心遣いが温かいです。



後日、Boutonのふみちゃんも、折り紙のリスを持って来てくれたのには、ちょっとびっくり。
e0157421_227152.jpg
あさひさんのリスちゃんよりひと回り大きい。
本当に綺麗な作品をお作りになる、heckのはるさんが折ったのだそう。
また、近々、個展があります。

このリスちゃんも可愛い。

ふみちゃん、はるさん、ありがとう。
by lamp4sn | 2010-02-14 22:46 | くうちゃん | Comments(36)
Commented by ふる~と at 2010-02-15 09:22 x
naeちゃん おはようございます^^

今日はとうとう雨になってしまった^^;
雨の休日もゆっくり。。。とは言えないけど・・・口実!?

くうちゃんの一部始終・・・とても楽しませてもらっています。何度スクロールしたことやら♪くうちゃんって本当によく慣れて可愛いねぇ(言うまでもなくだけど)
瓶の中のおやつと戦うくうちゃん言いようがないくらい可愛い!!瓶にお座りのくうちゃん、瓶詰めになってしまったくうちゃん・・・どの表情もたまらなーい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)冬は食べ物を色々な所に隠すんだね^^
>廊下のバブーシュの中に・・・履くものが(naeちゃんの事が大好きなんだ♪)
小さな体で一生懸命チョコチョコ動くくうちゃん働き者だな^^素晴らしい!!
撮っているnaeちゃんの表情想像していますヽ(=´▽`=)ノラララ~♪

可愛い折紙のリスちゃん二つともよく出来ているね。起用だなぁ^^☆

くうちゃんの写真見るの楽しみ♪
話しかけてしまいそう。
ありがとう(^◇^)♪♪

Commented by shop_bouton at 2010-02-15 09:37
先日はLampさんでもみんなで楽しい時間を過ごせました
ありがとう♪でも驚いたのは後日acchaさんKOGUさんのお店の
前でお二人とばったり出会えたこと!偶然てやっぱり嬉しい♪

くうちゃんカワイイ~~ィ♪
↑ のほっぺにもうこれ以上入らないといわんばかりにパンパン
なところが くうちゃん→食うちゃんでしょうか?笑;
瓶にすっぽり入ってしまっているところが超可愛すぎです。
ついカメラを向けるnaeちゃんの気持ちがわかるよ♪

あさひさんのりすちゃん!!
実物を拝見させてもらったけどあの小さな小さな髪を
立体的にここまで折り上げてるところはまさに神技だよね♪
あさひさん尊敬です!!
heckのりすさんもUPしてくれてどうもありがとう。
Commented by andante41 at 2010-02-15 11:57
はぁ~見入ってしまった。
娘はくうちゃんの「はっ、しまった」の手が可愛いと、
また真似をしてました。
で、バブーシュにもぐる場面では「このスリッパ欲しい~」
と、自分は靴下も履くの嫌いなくせに言ってました^^;
可愛いものには目ざといです。
Commented by belgium44 at 2010-02-15 17:05
naeさん、こんにちは~♪
くーちゃん、すごく可愛いわぁ~。
食べている姿も、ほんと食べ物を両手で持って食べるんですね~。
人間のようで、とっても器用に見えます^^
もう、くうちゃんの瓶詰めの写真なんて・・・・
くうちゃん、身体ごとすっぽりと入るんですね~。
そして、ちゃんと出てこれるのが不思議な感じです。
そうそう、去年の記事で、噛みリスになる期間があること、
今年はまだきていない・・・って言っていたけれど
その後はどうなったのでしょうか?
二人のお友達からの、折り紙リスさん、本当によく出来ていますね!
どちらも本当に可愛らしい~❤
Commented by lamp4sn at 2010-02-16 00:29
ふる〜とさんへ

今日はありがとうございました♪なんとなく、ふる〜とさんが来てくれるかなと思ってた^^
ちょうどバタバタしてましたね><

(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)   ←やっぱりこの絵文字、とっても可愛い*^^*どこかに保存できたらなぁ♪コピーしてちょくちょく使わせてもらうのに。

折り紙のリスちゃん、作れるなんてほんとに器用ですよね。くうちゃんの部屋に置いたら、くちゃくちゃにされてしまいそうなくらい、ちっちゃいね。可愛い^^

くうちゃんの写真、楽しみにしてくれて、何度も見てくれて、本当にありがとう*^^* こんなに写真多いのに^^;

私も、最初はひとりで「くうちゃんって本当可愛い!!」「可愛すぎ〜。」とデレデレしながら、日記を作成していたんですが、
写真多過ぎて時間かかって、最後らへん、疲れてきてました。

くうちゃん、秋から冬は、膨大な量の食べ物を隠します。
つい最近、麦の種子が発芽してて、もうびっくり^^;

うふふ、私のこと大好きであってくれたらいいんだけど。
でも、きっと、そうだろうと思う*^^*

そうなの、食べ物を隠すのは、私が頻繁に使ってるものの中が多いかな。匂いに安心するのかな^^
Commented by yuki at 2010-02-16 07:00 x
Lampさん くうちゃんの可愛い写真ありがとう
愛くるしくて 愛くるしくて 愛くるしくて
発狂しそうになりました(笑)
よくぞ あそこまで表現できるものだと ビックリまた関心
写真の上手さにも 参りました(カナワナイ)

瓶詰めのくうちゃん 思わずふたを閉めてみたいって
恐ろしいことを考えてしまうのは私だけでしょうか(コワ)

ごめんなさい 悪いこと考えてしまいました(締めるの一瞬だけですよ)

ふる~とさんのように何度も何度も見返しましたよ
可愛すぎ

あさひさんの 折り紙のりすちゃんも可愛かったね
きらりんにもびっくり本当にあさひさんって器用ですごいひと
尊敬してしまう

今日は朝から癒されました これからコーヒーを
淹れて   仕事ガンバルゾ~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by ふる~と at 2010-02-16 14:37 x
naeちゃん こんにちは^^

今日も曇って寒いね・・昨日は冷えていたけどお店の中すごく暖かかったよ~。入った瞬間いい気持ちだった^^

くうちゃんの写真見ながら休憩させてもらっています=*^-^*=

(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)←保存してドンドン使ってください^^
私のやり方が正しいかどうかわからないですが、聞いてね~^^
☆絵文字を選択してコピーを、文章入力(コメ)の欄をクリック。そして、画面左下に(パソコンによってちかうかも!?)ツールをクリック、単語/用例登録選択すると、語句の所に選択した絵文字が入っています。上の欄、読みに(たとえば「顔」)を入力・・・。この作業で完了です。
文章編集時に「かお」と入力すると、絵文字(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)・・・がでてきます。
私は、この要領で絵文字見つけて楽しそうなのを何個か登録しています。
絵文字を色々登録しておくと「かお」と入力で→色々な絵文字を選び適当に確定するといいと思います♪
どうでしょう・・・・・わかるかなぁ・・・c(゚^ ゚ ;)ウーン
説明が不十分でごめんなさい^^;
Commented by lamp4sn at 2010-02-16 16:51
shop_bouton ふみちゃん

こんにちは。
こちらこそ、この間は来てくれてありがとう。そして、素敵なお話も聴けて^^

koguさんの前では偶然だったねぇ。
ふみちゃんの新しい髪型、とても似合ってて可愛いよ〜。バッサリだね。
私は、以前長かったのだけど、また伸ばそうと思ってるの。

そう!くうちゃん、「名前が『くう』だけに、食いしん坊なんかねぇ^^;」と、だんなさまと話したことがあるよ。

この日は、私が南瓜の種を集めるのを途中でやめさせたから、ほんとなら、まだ、ほっぺに余裕があるよ。

heckさんのりすちゃん、大事にするね☆ありがとう。
ふみちゃんのブログで見て、わぁ、可愛い。と思ってたから、嬉しかった^^
あさひ♪さんのリスちゃんも、ほんとに上手に作られてるよね。。。私も尊敬^^v
Commented by lamp4sn at 2010-02-16 17:07
andante41 hiroさん

hiroさん、今日はありがとう*^^*
娘ちゃんも熱下がってよかったね。
そして、hiroさんがromiちゃんたちと会えたの、ほんとよかったね^^

娘ちゃんに、「しまった!」今度やって見せてね♪と伝えておいてねー。

娘ちゃん、やっぱり女の子だから、かわいいもの好きなんだね^^
パンツよりスカート派*^^* 私も、そうだったなぁ。

このバブーシュは、広島で、私が退職する日に、友達が会社にやって来てプレゼントしてくれたものなの^^
とっても想い出が詰まっています。
Commented by lamp4sn at 2010-02-16 17:26
belgium44 さおりさん

こんにちは。
くうちゃん、器用でしょ^^
私も、南瓜の種の殻を口で剥こうとしてみたことがあるんだけど、無理でした^^;

くうちゃんの指、細くて長くて、人間の女の人で指の綺麗な人みたい。少なくとも、私の指よりは、はるかに綺麗^^

ほっぺに詰め込み過ぎたら、瓶の口が狭いから、出て来られなくなっちゃうよね! この時は私が途中でやめさせて、瓶を取り上げたの。

報告が遅れちゃったけど、結局、今年は噛みリスにはならなかったの。ラッキーでした♪

折り紙のリスちゃん、身長2センチ弱くらいかな?可愛いよね♪
Commented by yuki at 2010-02-16 18:52 x
naeさんごめんよ
冗談でもあんなこと書いたらいかんね
くうちゃんを心から愛してるnaeさんを
傷つけてしまいました 許してください

Commented by simple_natural at 2010-02-16 20:13
naeさん^^こんばんは。。。

わぁ~ほんと可愛い!!こういう写真って飼い主にしか撮れない写真だよね^^
naeさん!絶対くうちゃん本作ってね^^v楽しみにしてるから
瓶のサイズが丁度だったんだね。すっぽり^m^
今年は噛みリスにならなかったのね。。。どうしてかな??!!
折り紙のリスも可愛い♪皆さん上手だね^^♪

↓黒船。。。mayuちゃんと東京へ行った時close><
カステラ欲しかったのに(笑)
ガラスにへばり付いて何故閉まってるの~って2人で(爆)
そのあと運よく高知のギャラリー1188さんで販売イベントがあって購入できました^^v美味しかった~。。。
ラスクも美味しそうだね♪
KOGUさんのお菓子も美味しそう。。。
Commented by lamp4sn at 2010-02-16 23:44
yukiさんへ

お返事遅くなってすみません。
忙しいとなかなか返事できないだけなんです。
yukiさん気にし過ぎですよ〜。私は、ショック受けてませんよ^^

動物に対してのいたずら、実際に行動に移したら、冗談のつもりでも思わぬ事故になりかねないと思いますが。

明日もお仕事頑張って下さいね。
くうちゃんのこと、褒めて頂き、ありがとうございます。
Commented by yuki at 2010-02-17 06:12 x
naeさん おはようございます!
その通りですね ちいさな生き物にとっては
ちょっとした不注意やいたずらが
大変なことになります
私も キラリやミーコにいたずらをすることはありません
生き物は人と違って冗談でとかわからないし
可愛さからのいたずらも 悪意を感じてるんでしょうね
娘は時々いたずらをしますが
目に余るときは注意をします

ちいさなビンの中にすっぽりとおさまった
可愛さにうっかりと・・・
一瞬にしても本当にそんなことは
できません

くうちゃん 噛みリスにならなくてよかったね
可愛さ100%  くうちゃんにはnaeさんはお母さん!!!

だから あんなに優しいきれいな写真が撮れるんですね
私には逆立ちしても 撮れないと思う
Commented by lamp4sn at 2010-02-17 17:47
ふる〜とさんへ

こんにちは^^
一昨日、お店暖かかったんですね^^よかったー。
座ってるお客様と動いてる私たちでは、感じ方が違うから、いつも、室温どうかなと気になってて。
でも、私は寒がりだから、お客様より厚着で、その上、室温上げ過ぎちゃってて(汗)、、、ということも。

今日は風が冷たかったけど、もうだいぶ日が長くなってきましたね^^

くうちゃんの写真で休憩してもらえるなんて、とっても嬉しいことです♪ありがとう。

絵文字、わざわざ丁寧に教えてくれてありがとうm_ _m
これで早速試してみたんですが、登録する場所が分からなくて(汗)。私、ほんっとにパソコン音痴なんです。
今度だんなさまに、このやり方でやってもらいますね^^
Commented by lamp4sn at 2010-02-17 18:06
simple_natural mihoさんへ

こんにちは^^
うふふ。ありがと〜。
ね、飼い主にしか撮れない写真*^^*
自分にしか見せない姿を見ると、嬉しいよね。
ちょうど瓶がぴったりサイズだったね!

きっと、くうちゃん本作るからね*^^*
baron君とバラの本も楽しみ♪♪

そう、今年は噛みリスにならず。縄張り意識が薄れてたのかな。
謎だね。。。ラッキーだった^^v

1188さん行ってみたいんよー。素敵な器がありそうだね。お茶も戴きたくて。
ラスク、美味しかったよ^^ 軽くてさっぱりしてた。
カステラって、長崎堂のものとは違うのかなぁ。

koguさんのお菓子もおいしいよ♪
Commented by lamp4sn at 2010-02-17 18:16
yukiさん

こんばんは^^
そうですね、動物には冗談は通じませんよね。
娘さんって、一緒にご来店してくれた娘さんかな。
どんないたずらをするんだろう^^;
気をつけないといけませんね。

私も、部屋に放してる以上、足元には特に気をつけています。

噛みリスにならなくて、この冬は、お互いに平和な冬でした。
Commented by ふる~と at 2010-02-18 10:45 x
naeちゃん おはようございます^^

今日も寒いね><;
なかなか・・暖かくなってくれなくて。。。身動きとりにくい!?
あっそう。。この間伺った時、湿度もちょうどよかったよ♪♪

あの・・・絵文字登録の事・・私 説明下手だから、上手く書けないけど、
画面の下(言語バー)のツールから入って、単語/用例の登録に入って・・進んでいくと「読み」→「語句」・・と順番に入力して最後に「登録」をクリック・・で完了なんですよ。次から、文章編集時に、「顔」・・・と入力すると、、登録している顔文字が出てきます。
これって、単語(人名)を携帯に辞書登録するのと同じかなって思ったり。パソコンでもこの要領で、よく使う人名・地名を登録しておくと便利なんですよ。例えば、「らんぷ」と入力して変換すると「Lamp」(登録しておく)と変換してくれるよ^^ naeちゃん大丈夫。。直ぐできますって♪♪
私も電気の箱は苦手です。でも最近よくお世話になっているから大切にしなきゃね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
またまた・・・下手な説明でゴメンナサイ。パソコンって簡単な事でも、文章化すると長くなってしまって嫌だよね・・・^^;

Commented by ふる~と at 2010-02-18 10:46 x
長くなってゴメンナサイ・・・続きです^^;

今日は、午後から「空to海」さんのパン講座です。
休みの日ってしたい事・行きたい所・・いっぱいあって時間がたりないねぇ^^;家事もしなきゃってo(@.@)o
Commented by あさひ♪ at 2010-02-18 11:27 x
なんとも言えなく可愛い、くうちゃん*^^*
くるくるくるくるスクロールして見ては、ニヤついています(笑)
9枚目から10枚目、足から降りたの?頭から? 笑~♪

アケテ、アケテ とっても、可愛いんだね♪ 負けちゃうんだね(笑)
のんちゃんは、私達がご飯を食べていると、ワン!っと鳴いてスリガラスに鼻をくっつけてブタさんの鼻のように潰してアピールしていました^^ カワイカッタナ♪カワイイデショ??
仕草の、ひとつひとつが可愛いよね*^^*ワカル、ワカル。

バブーシュ、可愛い♪ nae chanに似合ってる~
やっぱり、くうちゃんちっちゃいね^^
お疲れ様、くうちゃん。。。

折り紙リスちゃん、載せてくれたんだね^^;ハズカシイナ。。。
heckさんのも素敵だね! ふみさんのところで見て、うわぁ~って思ったよ^^
イワサトさんの白峰、変わった最中なんだね~。興味津々(笑)
Commented by old_blue-m at 2010-02-18 12:22
naeさん こんにちは♪
わぁ~ くうちゃん♪ 可愛い。。。
お昼休みのほっと一息タイム♪
凄いなぁ とっても表情豊かでホントにホントにnaeさんと
心が通じ合えてるんだなぁ。。。 ^^*
上手にかぼちゃの種をほぺったいっぱいに溜め込んでて^^
可愛い♪

リスの折り紙。。。凄い!! いまにも動きそう^^
可愛い♪
Commented by ボーノ at 2010-02-19 22:49 x
naeちゃん、あさひ♪ちゃんからタイル頂きました^^
ほんと、どうもありがと~!!
何に使おうかワクワクだよw
そしてこないだのランチにLampさんへたっぷりお邪魔して
楽しいひとときと絶品ナポリタン!!
幸せだったよ~^^
ユウさんにもうらやましがられちゃって^^;
今度は家族で行くね♪
くうちゃん^^
頭から入ってどうやって向きを変えたんだろ~(笑)気になる。。
ほんとかわいいね♪
瓶から出されたくうちゃん、確実に立ってるね!!
驚き~☆
それとくうちゃん、目でnaeちゃんをノックアウトさせるなんて
なかなかやりますな(笑)
ボーノもくうちゃんに目で訴えられると
イチコロだw
Commented by hiyono at 2010-02-20 08:06 x
naeさん おはようございます。
くぅチャンとってもカワイイ❤
何度も何度も繰り返し見てます♪
どれもこれも可愛すぎて・・・
「ハッシマッタ!」のくぅちゃん。ホントに
そう言ってるみたい!!
お口いっぱいに頬張った南京の種は
隠してしまうんだ~とか興味深々です。
横から動物好きの娘ちゃんがくぅちゃんの
「お部屋が写って無いね」って気になるみたいでシツコイです(ー_ー)!!

naeさん目線のクゥちゃん。とっても愛おしいでしょうね。
写真から伝わってきます。。。
Commented by yuki at 2010-02-23 06:16 x
金曜日お店のほうへ行ってしまいました
毎日見てたはずなのに
お知らせ見逃していました(ドジ)
西讃をたずねたお話をいろいろしたかったんだけど
土日もお休みだったんですね
また お休みでないときに寄らせてもらいます

あのときお邪魔したのは次女でした
パスタはもちろん店のことすごく気に入って
「こんなカフェ大好き また来たい!」って
雰囲気が彼女に合っていたようでした

気に入ってもらって私も大満足でした

くうちゃんは何度も何度も見返していますが
飽きません

小さくても人とおんなじ心を持っている
大切な家族 
いつまでも健やかであることを祈っています


Commented by lamp4sn at 2010-02-28 13:14
ふる〜とさんへ

この間は、ありがとうございました^^
ベーグル、美味しく戴いてお腹いっぱいになりました♪

パソコンの絵文字について、丁寧にありがとうございます^^
ほんとに、実際やるとすぐでも、文章にすると長くなっちゃうこと、多いですよね^^
忙しい中、親切にありがとうございます。

画面下のツール自体が分からないので、やっぱりだんなさまにやってもらいます(汗)。
私、多分、ふる〜とさんの想像以上に、機械が苦手かも><

お休みの日、ほんと、やらなければいけないこと、やりたいこといっぱいであっという間。

今日はいいお天気だね。
どこか行きたい^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-01 19:09
あさひ♪さんへ

何度も見てくれてありがとう^^
動物って、ほんとに癒しですよね*^^*

くうちゃん、瓶の中に、頭から降りましたよ。

そしてバブーシュ・・・。
大好きな友達が、私にぴったり♪って思って、退職の日に私の職場に来て、プレゼントしてくれたものなんです。
その時は泣いてしまって、そのお友達も泣いて、傍から見たら、怪しい店員とお客さんという図だったと思う^^;
だから、似合うと言ってもらえて、とても嬉しいな*^^*

かぼちゃの種をみつけて→瓶に入って→種を隠して→毛繕い
この一連の動作、およそ25分くらいでした。

のんちゃんも可愛いなぁ*^^* 想像^^
車か何かのテレビCMに、ビーグル犬が出て来るのが可愛くて、のんちゃんを思います^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-01 19:17
old_blue-m mayuちゃん

こんばんは☆
お久しぶりー^^;
ホッと一息タイムに、くうちゃんで癒されてもらえて、ほんとに嬉しい。ありがとう。。。
くうちゃん、心通じ合えてるかな。うふふ*^^*

いよいよ準備大詰めかな。無理せず、でもファイトだね〜。応援してます。

mayuちゃんらしい雰囲気の温かいDM、無事に届いていて、1枚、自分たち用に貰いました*^^*
写真の中に、花びらと葉っぱを使ってくれてて、あっ!と思ったよ。嬉しかった*^^*
素敵な使い方だね。ほんとに、ありがとう。

またメールするね♪
Commented by lamp4sn at 2010-03-01 19:29
ボーノちゃんへ

こんばんは。お返事遅くなってごめんね><

タイル、とんでもない。貰ってもらえて、こちらこそありがとう。そして喜んでもらえてよかった♪
ボーノちゃんの手にかかれば、可愛く変身するんだろうね^^

ユメちゃん!いつも可愛いけど、ナポリタンの日も可愛かったね*^^*
笑顔と仕草に癒される〜^^
そして、ユウさんと、また一緒に来て下さいね。

シマリス、猫と一緒で頭さえ通れば体は柔らかく動かせられるので、くうちゃん、それで瓶の中で、向きをうまく変えたんじゃないかなぁ。。。

くうちゃん、二本足で立つのはお得意なんだよ^^
足を伸ばして背伸びしたりも。
そして、ちょっとだったら、二足歩行もできるよ^^

イチコロ。うん、ボーノちゃんも、きっとそうなるね(笑)。

Commented by lamp4sn at 2010-03-01 23:29
hiyonoさん

こんばんは。お返事がとても遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
そして、コメントありがとうございます^^

よかった♪ 私が言うのもなんだけど、どの表情のくうちゃんも可愛いですよね、うんうん。

娘ちゃんの観察眼、すごいですね^^

くうちゃん、放し飼いなので、この部屋全部がくうちゃんの部屋なんです。
倒れやすいもの、齧ると危ないもの、爪が引っかかるものなど、ないようにして。
ひとりでちゃんとお留守番してくれてます。

くうちゃん、フリースのブランケットの中で寝るのが好きなので、部屋の棚に置いてあるブランケットの中で、そこで眠っていますよ。

一応、ゲージも自由に出入りできるように入り口を開けて置いてあるんですが、そこは、時々入るくらいなんです。

・・・と、娘さんにお伝え下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2010-03-01 23:33
yukiさん

先日はご来店ありがとうございました。
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません。

そして、金曜日、本当にごめんなさい。
yukiさん見てくれるといいなと思いながら、更新したんですが、申し訳なかったです。

娘さん、美人さんでしたね☆ お店、喜んでもらえてよかった^^
また一緒にいらして下さいね。

そして、くうちゃんのこと、ありがとうございます^^
Commented at 2010-03-02 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひ♪ at 2010-03-03 08:53 x
のんちゃん、思い出してくれて ありがとう。。。
私も、くうちゃん思い出すよ^^ リスチャンミルト♪
くうりゃん、頭から入ってよく向きを変えられたね~(笑)
あまりにもすっぽり入っているので、滑り落ちたとか??って、考えちゃった(爆)
momoが、くうちゃんの瓶詰め欲しいそうです(笑♪)
Commented by lamp4sn at 2010-03-03 18:53
3/2の鍵コメさんへ

こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございます。

鍵コメさんの「がんばっていきますね。」の言葉が、やけに胸に沁みます。。。

あとで、そちらに鍵コメさせてもらいますね。

私もリンク戴きました。
Commented by lamp4sn at 2010-03-03 18:55
あさひ♪さんへ

こんばんは。
くうちゃんの影響でリスグッズを集めたり、リス=くうちゃんって思ってくれる人が増えてます(笑)。

くうちゃん、たまーに鈍臭いよ。

momoちゃん、ごめんね〜m_ _m どうしても、この瓶詰めはあげられないの(汗)。

あさひ♪さん、メールのお返事、ちょっと待ってね。
Commented by c-d-miel at 2010-03-04 16:32
か!か!かわいすぎるーーーーー!!

釘付け状態になっちゃいました。フーゥ・・・
アケテ、アケテと振り返るって あぁ かわいい。
リスのイラスト たくさん描きたくなりました♡

くうちゃん 元気で過ごしてね。

Commented by Lamp at 2010-03-05 09:10 x
c-d-mielさん

こんにちは^^
くうちゃんのこと褒めてもらえて、本当に嬉しいです*^^*
猫っぽくもあり、犬っぽくもあります。

そして、くうちゃんへメッセージありがとう♪♪
ほんとに、ずっと元気で幸せに長生きしてほしいです。

c-d-mielさん、リスのイラストを描かれるんですね!!
いいなぁ、欲しいです。
見せて下さいね^^
<< 臨時休業のお知らせ 今日はvalentine... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40