Top
今日はvalentine's day♥
お休みの日にkoguさんで選んで来たチョコレート菓子を、何日間か、美味しく戴きました。

e0157421_14582666.jpg
ショコラティンノワゼット。カリッと大人味。

e0157421_14591712.jpg
生チョコキャラメル。ほんのりキャラメルの香り。

e0157421_1543766.jpg
ポンカンと日向夏のメダイユ。キラキラ綺麗。
でもこれ、実は、koguさんに行きたいなぁ、と思ってた日に、hiroさんからお土産で戴いたものなんです。
hiroさん、ありがとう。嬉しかったです。


チョコレートって、ほんとに美味しい。

くうちゃんも、私がチョコを食べてると、指をくんくんと嗅いだり、くうちゃんの手の届かない場所に置いたチョコの方に向かって立ち上がり、鼻をヒクヒクさせたり。
きっと、くうちゃんにとっても、すごく美味しいものだと思うけど、ごめんね、チョコレートは1ミリでもあげられないの。病気になっちゃうからね。


koguさん、いつもありがとうございます。


だんなさまには、チョコレートのタルトを作ろうと思っています。
1日遅れますが、明日の暇な時間に。







koguのひとみちゃんはご実家が東京。

先日、帰省した時に買って来てくれたお土産を戴きました。

黒船のカステラのラスク。
e0157421_2132965.jpg

e0157421_2192354.jpg
初めての食感、お味。

こういうお菓子を戴けるのは、とってもありがたいこと。
ご馳走さまでした。
by lamp4sn | 2010-02-14 22:45 | Lamp | Comments(6)
Commented by mao at 2010-02-15 20:41 x
naeから送ってもらった、ショコラティンノワゼットとアマンドショコラ、家族4人で美味しく戴いたよ!
カリカリと美味しくて、あっという間になくなったよ^^
ありがとう。
koguさんにも、美味しいチョコレートをありがとうと、伝えてね!

Commented by lamp4sn at 2010-02-16 00:16
maoへ

ありがとう^^ 食べるの早過ぎよ(驚)。

koguさんに伝えるね。喜ぶと思うよ^^v

私たちは、アマンドショコラ、食べてないんだけど、美味しそうだよね〜。
バウムクーヘンも、可愛い木の箱に入ってておいしそうなんよ。また機会があったら送るね。

こっち来た時は、連れ立って行こうね♪私の運転で。
Commented by kogunohibi at 2010-02-17 19:48
naeちゃん、こんにちは~♪

KOGUのチョコと自分のこと、ブログにUPしてもらえて
とても嬉しかったです^^。
ありがとうございます♪♪

ガラスの器、どれもとてもきれい。
ガラスの器が欲しくなりました。
そして、こうやってチョコをお皿に並べたいな~。
私いつも、箱に入ったまま食べちゃってました^^;。

maoさんご家族にKOGUのチョコを食べてもらえて
嬉しいです。
さらに、美味しいと言ってもらえて!!!
今度、四国に来られるんですよね。
ぜひ、KOGUに寄ってもらいたいです。
お会いできるのを楽しみにしています♪


くうちゃん、とってもかわいくて、私も何度も見ましたよ~。
mihoさんが言うように、くうちゃん本作ってほしいです。
癒されます^^。

この前東京で、りすちゃんの型をみつけて。
その形がかわいかったのと、すぐにくうちゃんを思い出して、
即買いしました~。
シェフが余裕あるときに、りすちゃんのクッキー焼いてもらい
たいな~と思っています。

旦那さまへのチョコタルトはお作りに
なったんですか??
naeちゃんお手製、美味しそう♪
Commented by あさひ♪ at 2010-02-18 11:08 x
綺麗なチョコ菓子に 綺麗なガラスの器、とってもお似合い*^^*

メダイユ、とっても美味しかったな♪
チョコとコーヒーの組合せが大好きだけど、これは紅茶でいただきました。 ホント、美味しくって幸せ気分になれるね。。。

↑リスちゃんクッキー、楽しみだね♪ 私も見るだけ見てみたい☆
ポンテラスキュ、サクサクホロホロ美味しかったね^^
Commented by lamp4sn at 2010-02-28 12:21
kogunohibi ひとみちゃん

こんにちは^^お久しぶりです。
メールありがとう。とても嬉しかったです。またゆっくりお返事させてね。

ポンタラスキュ、ありがとう。
ひとみちゃんのお陰で、東京で人気のものや美味しいものを知ることができて、ほんとに嬉しいです^^

東京、ほんと、一緒にブラブラできたら楽しそうだね。

ガラスの器、昔から好きで^^ koguさんの綺麗なお菓子をちゃんと綺麗に載せたいなと思って、珍しく器に入れてみたよ^^;

mao一家、連れて行くね(^_-)〜☆

くうちゃんの本、うんうん、いつか作るね。
もっと、くうちゃんの雰囲気を収めた写真が集まってから*^^*
リスのクッキー型から、くうちゃんを思い出してくれてありがとう*^^*
嬉しい♪
シェフの焼くクッキー、可愛くて美味しいだろうなぁ。

チョコタルト、結局バタバタしていてまだ(汗)。来週には作りたいです^^;
Commented by lamp4sn at 2010-02-28 12:34
あさひ♪さんへ

こんにちは^^
いつもありがとう。

メダイユ、宝石みたいで、ガラスがよく似合うね。
ジューシーで美味しかったなぁ。

チョコにはコーヒーの方が多いね^^
私はコーヒーが苦手なので、いつも紅茶。時々オレンジジュース。子供みたい(笑)。

うん、リスのクッキー可愛いだろうね^^ちょっと齧るの可哀想になるけど><

ポンテラスキュ、嬉しいお土産だったね^^
<< くうちゃんは はたらき者 来週のお休み変更について >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40