Top
東京3日目
12月27日 日曜日。
東京最終日。
吉祥寺の代わりに、急きょ、自由が丘&二子玉川へ行くことに。


自由が丘では、私の行きたいお店、mapに印をつけたのを、友達が迷う事なく先導してくれました。
私ひとりだったら、倍くらいの時間がかかってたはず。


まずは駅からすぐのポパイカメラ
スタッフさんもとても親切で、現像の見本帳も沢山あって、近くにあったら嬉しいのにな。

雑貨屋さん raconte moi(ラコンテ モア)。
いろんな生活雑貨に、古いものもありました。

そして、Hug o war(ハグオーワー)。
うっとりするほど素敵な店内に、こんな所に住みたい、と本当に思いました。
外観の写真を撮っても構いませんか?の質問に、いいですよ、との返事を戴いて。
e0157421_1850757.jpg
e0157421_18502182.jpg


小さなお店のMieux(ミュー)。
e0157421_12331083.jpg
e0157421_12332469.jpg
優しそうな男のオーナーさんが居られて、カフェオレボールなどのアンティークが並んでいて。
私は、いつか縁があったら欲しいなぁと思っていた古いリスの縫いぐるみに出会い、連れて帰りました。


ランチはIDEEで。
e0157421_12491370.jpg

青山にあったIDEE、働きたいと思った事があるくらい好きだったことを思い出しました。
屋内の席はいっぱいだったのでテラス席へ。
寒いだろうからと、親切なスタッフさんが、ファンヒーターを別の席から運んで来てくれましたが、タイツが燃えるんじゃないかと言うくらい、足元に近づけてくれて。
e0157421_12583025.jpg
とても美味しいキッシュ。
伝票も、文字も好き。
e0157421_12584193.jpg



他にも行きたいお店があったけど、臨時休業だったり、時間がなかったりで、移動。


友達のお気に入りの二子玉川へ。


KOHORO。友達が何年か前にいいよってショップカードをくれたお店。
e0157421_1405562.jpg
e0157421_1411088.jpg
大切に使いたい道具が並んでいました。じっくり見たい。


とっても可愛い小さなお花屋さん Tiny N
e0157421_14343999.jpg
店内も、置いているグリーンも、とっても好きな感じでした。


Lisette(リゼッタ)は、雑貨とカフェのお店で、またまた好みな雰囲気でした。
e0157421_1452464.jpg
e0157421_1451311.jpg
e0157421_14503374.jpg
e0157421_145271.jpg
人がいっぱいだったので、カフェはできなかったけど。


豆大福が美味しいんよと、連れて行ってもらった西河製菓店は、鏡餅づくりの真っ最中。
e0157421_1545329.jpg



二子玉川って、お洒落な新しいお店がある一方、古い商店街も残っていて、都会だけど落ち着くところでした。
e0157421_1591251.jpg

多摩川の河川敷もよさそうな雰囲気で、二子玉川に住みたいな、なんて思いました。


新幹線の時刻が迫って来たので、東京駅へ。
さっき買った豆大福は、買ったものの、食べる時間がなくて、友達に渡して、新幹線に。

Kちゃんへ。
本当にありがとう。







広島の友達が、忘れ物を送って来てくれた。
私もすっかり忘れてた。
その中に、可愛い文字でメッセージを添えてくれた小さなクリスマスカードとリスグッズ・・・。
RARI YOSHIOさんのカレンダー。
e0157421_17211717.jpg

もう何年も前に、私がRARI YOSHIOさん好きと言ってたのを覚えててくれたらしい。
昨年のカレンダーは、12月のイラストがリスで、今年のカレンダーにはリスのイラストはなくて。
それで、昨年のカレンダーのリスのページが1枚残ってたのをお店の人から貰って、同封してくれてて。
その気持ちが、とっても嬉しかった。
Yちゃん、いつも優しい気持ちをありがとう。
また早く会いたいね。


ふる〜とさんから、心の込もったお手製のラッピングの、クリスマスプレゼント。
中身は、うちのだんなさまの手荒れを心配して、ヒノキのハンドクリーム。
温かい気持ちをありがとう。
ヒノキのハンドクリーム、偶然にも、私も広島で愛用していました。
e0157421_22132766.jpg

そして、くうちゃんの写真をカレンダーにしてくれたものまで。

日記に載せるのが遅くなってるんですが、手作りのベーグルを持って来てくれた事も。
e0157421_22214377.jpg
もっちりして、とっても美味しかったです。

グリッシーニとワッフルも。
e0157421_2223611.jpg



小さなお友達から、折り紙のお手紙。
e0157421_2228019.jpg
ちょっと照れ屋の、ほんと可愛い女の子。
ありがとうね。
これからも優しいNちゃんでいてね。

by lamp4sn | 2010-02-05 22:50 | 旅行 | Comments(43)
Commented by kogunohibi at 2010-02-06 02:10
naeちゃん、こんばんは。

自由が丘、ニ子玉川。
結婚して、旦那と初めて一緒に住んだ街から近かったから、
とても懐かしくて、涙が出そうになりました。

自由が丘やニ子玉でよくママ友と会ったり、旦那と息子と
一緒に出かけたり。
毎日が楽しかったよ^^。
いい場所に住んでいたかも。。。

ニ子玉のKOHOROさん、私も好きです。

多摩川の河川敷、春に母とお弁当食べた^^。
ニ子玉の高島屋もよくお世話になりました。

ここもいい街ですよね。
ブログを読んでて、いろんなことを思い出しました。
ありがとう、naeちゃん。

そして、気持ちのこもったプレゼント。
広島のお友達もふる~とさんも、小さなお友達も。
みんな気持ちがこもっていて、素敵なプレゼントですね。
とてもあたたい気持ちになりました。
ふる~とさんのベーグル、おいしそう♪


Commented by simple_natural at 2010-02-06 09:15
naeさん^^おはよう。

自由ヶ丘も良いよね~ハグみたいなアトリエ欲しい(笑)
私ハグに行っても洋服というより家具や建物ばかり見てたよ^^;;
ラコンテモアもミューも可愛いよね^^v
ラコンテモアの店内が凄く良い香りで同じものを買ってきたよ♪
mayuちゃんの個展の時に香りしてたの覚えてるかな?
また行きたいな~^^
それと!IDEE!で欲しい物があるんだ@@ここ数日どうしようかな~って悩んでる(笑)
ちょっと我が家には似合わないかな?とか・・・。
KOHOROさんにも行ってみたい!!あーあちこち行きたい所が(笑)

クリスマスのプレゼント!
皆さんの思いが詰まったプレゼントだね^^
ベーグルも美味しそうだし最後のお手紙!可愛い♪
Commented by shop_bouton at 2010-02-06 14:33
naeちゃん素敵な街 自由が丘&双子玉川
私も行ってみたいところの1つに自由が丘があります
雑貨屋さんやお店がたくさんの街!雑誌の世界でしか
みたことのないところだけどきっと素敵なんだろうと期待しています。
今回のnaeちゃんの記事からも双子玉川いい街なんでしょうね!!
hitomiちゃんの思い出の地なんだね~
そういう思い出の場所は心にずっと刻まれてるからジーンとくるよね
hitomiちゃんもこうして写真で見れてきっと嬉しいよ!
私、東京に弟がいるけど案内してもらうには・・・ちょっと・・・

だからnaeちゃんやhitomiちゃんの情報をもとにお出かけする時は
出かけたいと思いました。

皆さんからの贈り物うれしいね~♪
贈り物は贈る方のことを想いながら準備するもの
それだけみんながnaeちゃんのことを想ってくれてるんだよ
素敵なことです。
ふる~とさんからのカレンダーお話聞きましたぁ~
ぜひ見てみたいですぅ。
Commented by miel at 2010-02-06 17:48 x
Lampさん、こんにちわ^^

私が行く予定にしてたお店がたくさんでてきて
ちょっと行った気分になりました♪ ありがとう*
ニ子玉川、今度ぜったい行きたいな~
東京は都会だけれど、緑がいっぱいの公園があちこちにあったり
意外と自然がいっぱいあるのでいいなって思います。
ただ、いつまでもあの満員電車にはひとりでは乗れないけど(笑)
Commented by ミーワ at 2010-02-06 20:18 x
ステキなお店ばかりですね~^^
私も東京行きたいな~♪
「タイツが燃えるんじゃないか・・・」には噴き出しちゃいました(笑)
楽しいレポートありがとうございま~す^^
Commented by ボーノ at 2010-02-06 23:52 x
昨日はどうもです♪
またまた幸せな時間満喫しました^^
少しの時間でもまったりゆっくりできておいしいお料理食べると
気持ちが優しくなれるね!!
お友達もとても喜んでくれてたよ♪
(帽子、忘れちゃったみたいだけど^^;)
ユメもくつろいじゃって(笑)
あの絵本がとってもお気に入りになってるみたい♪

そして東京、さすが東京!!
おしゃれだわぁ~☆☆☆
自由が丘はもちろん二子玉川いいところだね♪
行ってみたーーい><
リゼッタのレンガ、白く塗ってて所々はげてるの
いいなぁ~、好きだな^^
そして・・・
素敵なお友達がたくさんでいいね♪
Commented at 2010-02-07 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-02-07 14:35
kogunohibi ひとみちゃん

こんにちは^^
今日はkoguさんのお菓子が食べたい気分^m^ っていつもだけどね。

ひとみちゃんはこの辺に住んでたんだね。ほんと、いい所に住んでいたんだね^^
東京で会った友達は、以前は高津区の梶ヶ谷に住んでいたから、そこも近いんだよね。
今は横浜だけど、いつか二子玉川に住みたいって言ってたよ^^

ひとみちゃん、懐かしいよね・・・。
私も昨日、ひとみちゃんの文章に、ちょっと切なくなって、泣きそうになりました。今も、うるっと。
すごくよく分かります。

私が二子玉川好きな一番の理由は、多摩川。広島の太田川とよく似てるから。
友達もそう言ってた。
お母様とお弁当食べたんだね^^

KOHOROさん、とっても素敵だね。いつか、KOHOROさんの道具たちが似合うような、ゆったりした暮らしがしたい。

高島屋、行きたかったんだけど、時間なくて行けなかった。
どこか懐かしくて、大きさがちょうどよくて、でも新館もあって、好きだな^^
上のスタバから天気のいい日は富士山が見える席もあるって友達が言ってたけど、私の記憶違いかも?
富士山、見えるのかな。もし間違ってたら、ごめんね。

またお話ししましょうね。
Commented by lamp4sn at 2010-02-07 15:24
simple_natural mihoさん

こんにちはー。
ハグみたいなアトリエ! 最高の贅沢じゃん。
mihoさんだったら、アトリエでどんなことするのかな^^
家具や建物ばかり見てたというの、すごくよく分かるよ^m^
家具、あれもこれも素敵〜。。。
建具も本当に素敵〜、窓も階段も。。。
って、ずっと見てしまうよね。
ほんとは写真に撮ってあとでまたゆっくり回想したいところだったけど。
また時間ある時に、じっくり見たい♪

いい香りしてたの、分かるよ〜!そっか、こちらで買ったんだね。
私も、ほんとはmihoさんに、最初ラコンテモアでいいなって思うもの見付けたんだけど、やっぱりどうかな、、、と思ってやめたの。

IDEEで欲しいものって何〜??
椅子?気になる〜。教えてね^m^

KOHOROさん、店構えも可愛いけど、中もとっても素敵だった。
ほんとは隣のリネンバードにも行きたかったんだけど。

ふる〜とさんのベーグル美味しいよ^^ふる〜とさんそのままの優しい味^^
ただ、私が食べたいと言って、強引にもらった感が^^;
Commented by lamp4sn at 2010-02-07 15:39
shop_bouton ふみちゃん

こんにちは^^
ふみちゃんの弟さん、どんな人かな。どの辺に住んでるのかな。また聞かせてね^^
私の弟も、東京で働いてるよ、26歳。

ふみちゃんが自由が丘、似合うね☆ そして、1日じゃ足りないよ、きっと^m^
私が初めて行ったのは10年くらい前なんだけど、その時は、何も分かってなかったのもあるけど、その時よりさらに素敵な雑貨屋さんが増えてるなぁと思うから。

ひとみちゃん、ジーンとくるよね。。。

贈り物、贈る相手の事を想いながら準備。。。ほんとにそうだよね^^ 優しい気持ちになれるひととき。

ふみちゃんから戴いたドライのアレンジも、色々想いながら作ってくれたんだね*^^*

いつも、あったかい言葉をありがとうね。

カレンダー、今度お見せするね^^

Commented by lamp4sn at 2010-02-07 16:11
mielさん

そっか、行く予定のとこだったんですね。よかったよかった^^

満員電車、ひとりで乗れないんですね^^;
私は乗れますよ〜^^v
でも、降りたい駅で降りる人が少なくて、降りられなかったらどうしよう〜。と思うから、独りの時はドアのそばに居ます。でも、反対のドアが開いたりして、そんな時は焦ります><

二子玉川、楽しみですね♪

緑がたくさんの都会、私も大好きです。
Commented by lamp4sn at 2010-02-07 16:16
ミーワさん

こんにちは。
噴き出しちゃいましたか(笑)。
笑ってもらえるのは嬉しい^^ でも、ほんと近すぎでした^^

文も長くて写真も多くて、なんとか簡潔にまとめたいと思いつつ、これが限界でした(汗)。
そんな日記を、ミーワさんに楽しんでもらえてよかった^^
Commented by lamp4sn at 2010-02-07 16:33
ボーノちゃん

こちらこそ、先日はありがとうね!
ごめんね、最初、来客に気付かなくて。写真に夢中だったね^^; レイジーボーンさんで買って帰った、可愛いマドレーヌの敷き紙を撮ってたの。

少しの時間でもまったり^^
私も、お店の中にずっと張り付いてるから、その中で、雑誌見ながらお茶したり、海眺めたり、グリーンの世話したり、そんな時間がほんとに大事。
でも、お茶以外は寒いからやってないかな^^;

ユメちゃん、以前もあの絵本がお気に入りだったよね*^^*
私も好き。

お友達の帽子ごめんね。探してたみたいで。
早く気付けばよかったね><

リゼッタさんの剥げたレンガの石畳、素敵だよね。
剥げたもの、ボーノちゃん好きそう^^
ほんとに、随所にこだわりが感じられる素敵なお店だった。

他のお店も^^
いつか家族で行ってみてね〜♪


Commented by lamp4sn at 2010-02-07 16:40
2/7 11:44の鍵コメさんへ

箱詰め作業、お手伝いに行きたいね、ってだんなさまと話していたよ^^
私が行ったら、使えん奴め!って追い出されるかもしれんね^^;とも。

もし、今後、急なバイトを要する時は声をかけて下さい^^v
暇だったら向かいます。そして、お役に立てるようにがんばります。

わぁ、嬉しいな*^^* 楽しみに待ってます。
時間とか分かったら、またその日にでも連絡してくれたら♪♪
ベレー帽、忘れそう>< 覚えておかなきゃ。

コメント、楽しみにしてまーす^^
Commented at 2010-02-07 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-07 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante41 at 2010-02-08 09:24
naeさん おはよう^^
夕べはありがとう^^
娘の高いテンション、ごめんよ~
そして彼女の食欲にも驚かされました。
私達が話してる間に、ほぼ完食してたよ^^;

東京日記。
好みのお店ばかりだよ~
一個一個、HP開きながらゆっくり見せてもらいました。
「Tiny N」さんのは、Photoのページで壁紙を頂きました。
KOHOROさんは、お気に入りに入れてるので、
ちょくちょくのぞいてましたよ。

私は、初めての東京で、娘とうろうろして寄ったランチは、
二子玉川の高島屋。(そのころはそごうだったかな?)
ファミレスっぽいところに寄るのが精いっぱい。
今思うと、KOHOROさん近くにあったんだよねえ・・・


Commented by ふる~と at 2010-02-08 15:56 x
naeちゃん こんにちは^^

今日は、暖かい予報だったけど・・・やっぱり寒いね^^;
ポカポカ春は、まだ遠いね♪

でもnaeちゃんのブログリニューアルして春に一新温かい!!

東京3日目。素敵なお店がたくさん紹介されてワクワク。。。
行ったnaeちゃん・・近くに住んでいたhitomiさん色々な思いがよみがえって熱く。。。なりそう(*^^*)

想い出っていいねぇ^^  

たくさん紹介してくれてありがとう^^東京っていいわぁ。

素敵なクリスマスプレゼントいっぱいよかったね。
ヒノキのハンドクリームは偶然naeちゃんも広島で使っていたんだね。
旦那様に美味しいパスタズット作っていただきたいから(*^^*)

私は、最初友達からもらったんです。
(手アレのひどいのを見て、大変!?と思ったようです。。。以来ズット使っていますよ^^)
Commented by lamp4sn at 2010-02-08 18:13
2/7 17:36の鍵コメさんへ

見たよ〜、ホーローのシェード。鍵コメさんの生活にすごくぴったりな気がする。。。^m^
もうひとつの、もうちょっと角張ったのも、工業デザインぽくって好きだな♪でも黒はイヤだなぁ。

うちも、ダイニング(と言えるほどのものではないけど)、天井にベタッと張り付いてるよ。中は蛍光灯だし><
どうにかしたいけど、うちこそ、吊り下げの照明はおかしくてムリかも><

お家を拝見した事もないのに言うのもなんだけど、私は、想像するところ、和室が隣にあっても、気にならずに似合うと思うなぁ^^

床チェック、するする〜。古材の床っていいよね。。。

そして、愛犬と一緒にお茶したり、まったりできる空間、素敵だね*^^* 実現してほしい(爆)。
Commented by lamp4sn at 2010-02-08 18:44
2/7 20:01の鍵コメさんへ

わぁ、びっくりしました^^
でも、ありがとうございます。ブログ、そう言って頂けると、嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

それから、私たちは何も^^;
妹さんと鍵コメさんのお力、お人柄だと思います。
でも、案内や、そんなことでよければ、ご協力させて下さいね^^
妹さんのカードは1、2週間前に完売しましたよ。

鍵コメさんはマネージャーさんですね*^^*
実は、うちの姉もそんな風なんで、似ています(笑)。
何かと、お店のことを気に掛けてくれて、色々よくチェックしてくれているんですよ。

またお会いできるのを楽しみにしていますね^^
Commented at 2010-02-08 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-02-09 01:47
naeさん、こんばんは~♪
私も東京へ行ったら行ってみたいエリアです!
ミューさんは、東京在住の方が、好きそうなのがあるよ~って
ネットショッピングも出来るから・・・って教えてくれました。
雅姫さんのお店も見てみたいなぁ~、こだわりがあるのでしょうね。
元々1号店だった場所の?クロスのお店を見てみたいの。
そしてKOHOROさん。。。。
東京の友達が、ここでセレクトしてくれたプレゼントを貰ったことがあって・・
実店舗みたいなぁ~。
質問なんだけど、東京在住中、東京のカフェはどこも混んでいるのかしら?
他にも、時間があったら寄ってみたいお店がいっぱいだったんだろうなぁ~って
想像しています^^
そして、素敵なプレゼントがいっぱいだったのね~。
素敵なラッピングに、美味しそうなものや、女性には嬉しいハンドクリーム・・・・
そしてキティちゃんがとても可愛い❤
Commented by lamp4sn at 2010-02-09 16:57
andante41 hiroさん

こんにちは^^
また娘ちゃんと来て下さいね♪
ほんと、食べるの早くてびっくりしました。成長を感じます^^

KOHOROさん、広島の友達も好きらしく、メールをもらいました。人気だね^^
Tiny-Nさんの壁紙、どんなのだろう。また会った時に教えて下さいね。

小さなお子さんが居ると、入るお店って限られてきますよね。
でも、高島屋の食堂、なんだかよさそう。。。見てみたい^^
その頃はそごうだったんだね。
Commented by lamp4sn at 2010-02-09 17:26
ふる〜とさん

こんにちは。
今日は暖かいですね。

ブログ^^ずっと、こんな風にするのが今年の目標のひとつで。
飾りがあまりないブログにして、Lampのロゴも、ちょっとクラッシックな感じにしたいなって。
でも、パソコンの言語を知らないから、時間かかって(汗)(汗)。。。
目標ひとつ達成できて嬉しいんです^^

東京、分けて載せればよかったかも。長過ぎ? >< ;

ひのきのハンドクリーム、とてもありがたい。
そっか、ふる〜とさんはお友達から。私は、最初、母から教えてもらって。
ありがとうございます。
ますます、美味しいパスタを作ってもらいますね^^
Commented by lamp4sn at 2010-02-09 18:12
2/8 22:03の鍵コメさんへ

ごめん、早とちり^^; 勝手に、内田彩仍さんが使ってる方だと思っていたよ。あのタイプのブルーの色、好きだなぁ^^
でも、あれはホーローじゃないんだね^^;

暮らしのおへそ、今お借りして読んでるとこだけど、9号には鍵コメさんの言ってるのは載ってないんだね。
あの本のファンになったよ^^

鍵コメさんが気になってるのは、黒い方だったんだね。かっこいいデザインだよね☆
あれで違う色があったらいいな♪ お値段もお手頃だし^m^ と言っても、うちはほんとに狭いし似合わないけどね。

すぐ横に蛍光灯があるんだね。そっか、困ったね ><
しっかり考えないといけないね。
いつかお邪魔させてね♪

うちは実現は難しい(泣)。でも、夢見てるよ^^
Commented by lamp4sn at 2010-02-09 19:10
belgium44 さおりさん

こんにちは。
今日は京都も暖かいでしょ^^


Mieuxさん、私も中でカフェオレボールなどを見て、さおりさんっぽいなぁと思いました^^
KOHOROさんの品物をプレゼントで。なんて素敵。
丁寧な暮らしにぴったりのものばかりのお店ですよね。

雅姫さんのクロスのお店にも、私も、行きたかったです。
リネンバードさんにも。。。
やっぱり、最低3泊4日だなと思いました(笑)。
今度、さおりさんに行ってほしい♪

さおりさん、キティーちゃんが好きなんだ*^^*
キティーちゃんのお友達のくまさん、可愛いですよね。
私、小さいとき好きでした。

東京のカフェ、有名どころはいつも混んでそうですね。
私も吉祥寺で行きたいカフェが何店かあったんだけど、行っても混んでたと思う><
二子玉川とか代官山とかの、狭い範囲にお店が集まってて、沢山人が集まるところも、いつもカフェは混んでそうですよね。
でも、青山とか表参道の辺だったら、カフェもいっぱいあるし、平日はすっと入れそう。
私は青山のいつも行くカフェは待った事ないんです^^




Commented by あさひ♪ at 2010-02-10 05:00 x
nae chan、おはよう*^^*
すんごいぃ~!!盛りだくさん(笑) ゆっくり、楽しめました♪

Mieuxのオーナーさん、ホントに優しそうな方だね。
看板は、背伸びしなくても撮影できたのかな(笑)??
Mieuxさんの写真、どっちも好き♪

nae chanの食べたキッシュ、すごいね!
薄いブルーのお皿って盛るのが難しそうなのに・・・とても、美味しそうで、綺麗だよね!!
ファンヒーターには、大笑~♪ nae chanっぽい^^ ププ・・・

Lisetteさんは、HPを見て東京に行った時には絶対に行こうと決意しました(笑)←行けたらだけど^^;
だって、すんごい私にドツボ(爆)←お店の方の考え方(?)がね^^
時間や物を大切に使いたいんだってっ☆
譜面台、何で止めてあるんだろ?? 私も楽譜が飛ばされそうになって困ったな~って思い出した(笑)

KOHOROさんも、とっても大事に出来そうな品物ばかりだね。
自分に似合うようになったら欲しいな^^
Commented by あさひ♪ at 2010-02-10 05:01 x
長文過ぎた(--;)ゴメン。

続き・・・
nae chanのお友達って、とっても素敵だよね*^^*
前から、思ってたけど♪
広島からのお届け物の切手、私もマネしよう♪ ←そこかい!?(--;)?!
ふる~とさんの気遣いも素敵だよね。
あのままの方なんだろうね^^
人の顔って、その人が出ているよね。
手紙も可愛い♪ ワクワクドキドキしたんだろうな~(ワカル、ワカル^m^)
Commented by old_blue-m at 2010-02-10 12:01
naeさん^^ ただいま~♪
naeさんの東京日記を読んでたら 行きたい所ばかり!!
今度行くときは 是非行ってみたいと思ったよ♪
自由が丘、私も好きな町^^ 前にmihoさんと来た時に
Mieux(ミュー)さんで可愛いお皿買って帰ったよ
時々 パーツのせたりお菓子のせたり楽しんでる♪
ラコンテモアやハグオーワーも 可愛いね。
ハグオーワーのようなアトリエ。。。憧れる。。。 笑っっ

二子玉川、神楽坂。。。行ってみたいなぁ
ゆっくりしてる感じがいいね^^
豆大福屋さん いいね!! 可愛い♪

クリスマスカードたち 素敵~
どれもnaeさんらしいものたちばかり!
気持ちがこもったメッセージが込められてるのが
凄く伝わるな。。。^^ あったかい気持ちになったよぉ♪
Commented by あさひ♪ at 2010-02-10 17:31 x
爆~♪ nae chan、びっくり箱ありがと*^^*
今の私にとっても必要なもの(笑) ありがとね♪

明日は、17:00前予定です。
Commented at 2010-02-11 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-02-11 12:44
あさひ♪さん

日記、さらに長くなってしまいました ><;
見て下さってありがとう。

Mieuxさん、背伸びしなくても大丈夫だったよ(笑)。
かわいいお店だったから、可愛く撮れたんだね^^

IDEEのカフェ、他の店舗の時も、いつも独りでは入りづらくて、初めて入ったよ^^
ブルーのお皿、私もそう思った。
タイツ、友達も「燃えそう。」って。でも、お陰でぜんぜん寒くなくて^^

Lisetteさん、とーっても素敵でした。
ほんとに、考え方から、置いてる物まで、私も、全部ツボかも。
こんなお店にしたいなぁって思ってる、お手本のお店かも。

あ、譜面台に置いてあるのは古い泡立器だったよ。こちらも、ほんとに、好き♡
今度は、お金を貯めてだんなさまも連行して(笑)、友達も一緒にカフェに入りたいと思ってます。
あさひ♪さんもぜひいつか^^

KOHOROさんでも、私もいつか買い物を。。。

友達のことを褒めてもらえると、とても嬉しいです。
昔からの友達も含めて、ほんとにみんな素敵だなぁと思う人ばかり*^^*
いつも、励まされたり、勉強になったり・・・。
東京でずっと一緒にいた親友も、可愛くて、とても素敵。
あさひ♪さんも素敵よ^^


Commented by lamp4sn at 2010-02-11 12:55
old_blue-m mayuちゃん

お帰り〜♪♪
東京、とっても楽しかったんだろうね^^
ミューさんで買ったお皿、見てみたいっ♪今度、作品展で使う時は教えてね。
私もついつい、リスちゃんを。
だんなさまには、「高いね!」と言われたけど、くうちゃんに似てて、とっても可愛い*^^*いつも頭を撫でてます。

ハグ、本当に、インテリアが素敵過ぎだよね。。。私も、時間があれば、ほんとに、ずっと観察したかった^^
つい、夢見てしまうよね。。。そしてため息^^;

豆大福屋さん、お餅を写真に撮りたいって言ったら、感じのよいおばさんが笑って、お餅を重ねて2段にしてくれたよ。
それで、あの鏡餅らしい写真を撮る事ができました。

プレゼント、あったかい気持ちになった? よかった^^
神楽坂に二子玉川、mayuちゃんも好きだと思う。
私も、とっても好きな町になりました。
mayuちゃん行くと聞いてたから、もっと早くに更新できたらよかったんだけど>< またのお楽しみにね♪



Commented by lamp4sn at 2010-02-11 12:58
あさひ♪さん

再び^^
了解です。楽しみにしてますね♪
びっくり箱、ラッピングと中身の落差にある意味、びっくりでしょ(爆)。
疲れた時に1日1本ですよ〜。

Commented by lamp4sn at 2010-02-11 13:05
2/11 0:37の鍵コメさんへ

こちらこそ、昨日は、ほんとに、ありがとうございました。
お礼のメールも結局できないまま、ごめんなさい。

ごめんよぉだなんて、とんでもない。
楽しかったです♪運転ありがとう。
それに、ネットで注文しようと思ってたシルバータイムにも出会えて*^^*

しかも、私、鍵コメさんに渡そうと思ってたもの(別にたいしたものじゃないんだけど)、渡し忘れて(汗)。
私がグズかも^^;

また、プチお出かけ、ぜひ行きたいな♪
Commented by あさひ♪ at 2010-02-12 06:20 x
昨日は、本当にありがとう*^^*
嬉しさ表現できないくらいです*^^*
ご褒美って言葉、簡単に使いたくないんですけど(変??)
昨日は、ご褒美な日だ♪ (よく頑張った!!私達!! 笑~)
子供達も本当に楽しそうで*^^*美味しそうに食べて*^^*モリモリ(笑)
子供達にも、少し寂しい思いをさせてしまったと思うので、涙が出そうなくらい嬉しいひと時でした。おまけもmomoは、お腹いっぱいと言いながら半分食べて、デザートも笑えるくらい食べ切っていました(爆)
nae chan、子供達とのお相手もありがとう♪ まだまだ、遊び足りなかったようよ^^;
とにかく、お礼*^^* 楽しかった♪♪♪

広島のお好み焼き、また聞き忘れた(--;)
Commented at 2010-02-12 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-12 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-02-13 14:51
あさひ♪さん

こちらこそ、ありがとうございました♪
娘ちゃんたち、みんな笑顔が可愛くて、とっても美味しそうに食べてくれるので、私たちも、嬉しかったです。
お行儀もよくて^^
そして、あさひ♪さんの愛情が、こちらにもすごく伝わって来て、ほのぼのしました*^^*
また、いつでもいらして下さいね。
また遊ぼうねと、娘ちゃんたちに伝えておいて下さい♪

広島のお好み、街から離れた所に美味しい所がいろいろ。
でも、街中にもおいしいとこあるよ^^
好みが色々あるけど、私の好みでよかったら、またお伝えしまーす。
私も、あさひさんについて行って、広島に帰りたいなぁ^^
Commented by lamp4sn at 2010-02-13 14:58
2/12 10:42の鍵コメさんへ

私も、ちょっと似てる(苦笑)と思ったけど、いやいや、でもやっぱり、ぜんぜん似てない(笑)。
私の気持ちも違うし^^

私も? いいのかな??
でも、お誘い嬉しい♪
だんなさまから了承もらったので、お願いします。
ドッキリ、大好き^^
Commented by lamp4sn at 2010-02-13 16:07
2/12 10:46の鍵コメさんへ

ちは^^
うんうん、どんどん送って〜(笑)。
私は、鍵コメちゃんワールドすごく好きだから、自作のDM、素敵だろうなぁ。。。楽しみにしてます♪

私、何に忙しいのか分からないけど、そうだね、なんか忙しい><
日々の雑用のようなことに忙しいのかも。
そんな中でも、ゆとりの時間って必要だよね^^

こちらこそ、いつもありがとね^^
鍵コメちゃんのイベントも大成功しますように。。。
Commented by ふる~と at 2010-02-13 16:46 x
naeちゃん 今日も一日終わりそう・・・・・。
午前中は、春かと思うくらい明るい日差しだったけど、午後からは曇ってまた、冬に逆戻りって感じです。気温は低そう・・・^^;

先日、hana三昧さんから連れて帰ったグリーン達、あの日に一気に植えたんだけど、大丈夫かな・・・って思います。微妙な気温の変化に耐えてくれるだろうかぁ・・・!????・・・
また、行ってみたいなぁ・・hana三昧さん(o^-^o)
Commented by Lamp at 2010-02-13 19:48 x
ふる〜とさん、こんばんは☆
夕方にね、石鎚山がある山の方を見たら、頂上付近は雪が降ってましたよ〜{{{{+_+}}}}

早速植えたんだ!すごい。
うちは、まだお店の中で過保護に育ててます。3月になったら外植え替えようかなと。しおで枯れちゃったら悲しいから。
実は、私が寒いから、と言うのもあって><
ふる〜とさん、ハーブたちでしたよね?きっと大丈夫^^

また行きましょうね♪
<< 来週のお休み変更について 東京 2日目 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40