Top
東京への旅
クリスマスは、ひとり、東京へ行ってきました。

目的は、大好きな槇原敬之さんのコンサートと、親友と会うこと。


2時に寝て4時に起きないといけなかったので、「起きられない〜。」と言っていると、だんなさまが万が一に備えて徹夜してくれました。

結局、自力で起き、と言うより、興奮して頭が冴えていたんです。


夜明け前の商店街をふたりで歩いて、川之江駅へ。
今回は、特急を停止させることなく、無事に乗車。


特急しおかぜの中で朝ご飯。
私のリクエストに応えて、だんなさまがお弁当を作ってくれました。
e0157421_18574677.jpg
お野菜もいい感じに入っています。
なんだか、ジーンとしてしまい、涙ぐみながら食べました。
とっても美味しかった。
いつもいつもありがとう。


朝の風景。
畑一面に霜が降りていました。
e0157421_1954975.jpg


朝霧がとても美しい場所も通り過ぎました。
列車じゃなかったら、降りて歩きたかった。
e0157421_1913181.jpg




そして東京。


友達とは夕方の待ち合わせ。
今夜のコンサートは東京国際フォーラムであるので、それまで銀座をふらりと。



銀座四丁目交差点♪
e0157421_19355486.jpg



ずっと行ってみたかった奥野ビルは、構造も建具も、ひとつひとつが素敵でした。

昔のフランス映画に出て来るような、手動のエレベーター。
e0157421_20155435.jpg
いろんなギャラリーが集まっている、アートなビルだったけれど、ギャラリーを覗く勇気が持てず。
ビルの中を歩くのだけでも、ずっとドキドキしていました。



そして、歌舞伎を観に。
e0157421_2022544.jpg
なんて・・・ほんとは観てませんが、建て替え前に歌舞伎座を見学する事ができ、本当によかったです。
クリスマスだけれど、上演を待つ行列ができていました。
e0157421_20264967.jpg
e0157421_2027820.jpg



LADUREEは、私ひとりでは、敷居が高過ぎました。
でも、ショーケースを覗いて、可愛らしいパンフレットを戴いて、満足。


マリアージュフレールの銀座本店、重厚感あるお店で素敵でした。
店内や、紅茶をゆっくり見て回りました。
紅茶、いつか飲んでみたい。


ふらりと歩いていると、泰明小学校という、お洒落な雰囲気の小学校がありました。



カフェで休憩して、大好きな洋服のショップにも行ってたら、いつの間にか、友達と待ち合わせの時間。

他にも、東京で会いたかった大好きな友達がいるけど、会う時間が作れなかったので
連絡しないまま東京へ来ました。
カフェで休憩しながら「今、東京に来てるよ。」とメール。
次は必ず会おう。


東京国際フォーラムでは、ストラスブールのマルシェが開かれていて賑やかでした。
e0157421_21322426.jpg


マッキーのコンサートは、やっぱり最高でした。
いつも、涙がポロポロとこぼれます。

マッキー、いつも、ありがとう。
by lamp4sn | 2010-01-20 00:11 | 旅行 | Comments(39)
Commented by belgium44 at 2010-01-20 00:52
naeさん、こんばんは~♪
マッキーのコンサートと、お友達とのデートだったのね~。
うふふ・・・・旦那様優しいね~。お弁当を作ってくれたのね。
うちだったら「パンでも買ったら」って言われそうだ~^^
「楽しんでおいで・・」っていう優しさですね~。
LADUREEは、名古屋にも出来たのに関西はまだなの~。
私も食べてみたいなぁ~。
マリアージュフレールは、本店となるとすごい重厚な感じなんですね。
関西にもあるんだけど、どれだけ違うのかなぁ~。
ストラスブールのマルシェは、私も関東在住の方の所で見て
行きたかったよ~。
最高のコンサート・・・本当によかったね~♪
Commented by ふる~と at 2010-01-20 01:13 x
こんばんはぁ~naeちゃん^^

素晴らしいコンサートよかったね♪♪そして東京の旅がお天気に恵まれているし、晴れ女さんだね^^

東京はやっぱり大きくて素晴らしい(*^^*)
素敵な写真ありがとう。

また、早朝からの旦那様の優しいお心使い、凄いね!!美味しそうなお弁当まで作ってくださって。素敵なクリスマスプレゼントだね^^

数年前にタイムスリップしたら、もっともっと東京歩き回ったかも^^;
貴重な4年間。。。なにしていたんだろう・・・・・^^;

今年も年が明けて、バタバタ・・・・・^^;色々あるもんです。
時間がうまく作れずお店に行けなくってウズウズしています。
また、お話聞かせてください♪♪
Commented by asahi at 2010-01-20 05:32 x
nae chan、おはようございます^^
それは、楽しんでこられたんだろうね。

>夜明け前の商店街、絵になりすぎる~><。
そして、お二人の関係が素敵過ぎです☆←改めて
お弁当から始まった東京行き、朝一番からワクワクが止まらない感じがします♪ (私も、誰かの作ったお弁当、久しぶりに食べてみたいな~^^)

LADUREEさん、HP見てきました。
本もとても素敵で、眺めていたい。。。

nae chanらしい?落ち着いた?静かな?写真に心が安らぎました。
ありがとう。。。

マッキーさんのコンサートで涙。。。 わかります。
やっぱり、コンサートは最高ですよね*^^* 生、最高♪♪♪
Commented by rieko♪ at 2010-01-20 08:49 x
上から3枚目の田んぼのあぜ道を走る自転車。。。(高校生かな?)と東京のレトロな写真が
凄くいいです。

一番下のクリスマスの時期の象徴であるイルミネーション。。。いいですね。

マッキーさんのコンサートにいけてよかったですね。

Commented at 2010-01-20 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patisseriekogu at 2010-01-20 13:21
naeちゃん こんにちは。

昨日、東京から戻りました~。
私もLADUREEとイデミスギノさんに行きたくて、数日前に銀座に行きましたよ♪
東京に住んでた時は、銀座は高級感あって私には向いていない街だな・・・と思って、たま~にしか行かなかったけど、行くとワクワクしますね。
LADUREE、これまた高級感いっぱいで私もマカロン数個だけ買って、ささっと出ました(汗)。旦那がパリの凱旋門近くのLADUREEに行ったことがあって、とても華やかだったとの話を聞いて、いつかパリにも行きたいな~と思います。
小学校、知ってます!!さすが銀座っといった建物。どんな小学生が通うんだろうと気になりました。
国際フォーラムの船の形も好きです。
マッキーさんのコンサート、良かったですね。生の歌声はさらに感動しますよね♪素敵なクリスマス、いいなぁ~。

そしてそして、旦那さまの手作り弁当。なんて優しくて愛情あふれたお弁当なのでしょう!!綺麗な朝の景色見ながら、幸せを感じる時間ですね。Lampさん夫妻の夫婦の関係、素敵です☆
Commented by ミーワ at 2010-01-20 15:15 x
だんなさまの手作り弁当ステキです^^
私も大学に入って汽車で神戸に行くとき、母がお弁当を持たせてくれたんですが
ふたを開けた途端ナミダがポロポロ出てきて、窓際のカーテンにかくれて泣きました。
そしたらたまたま同じ汽車に知り合いのおじさんが乗っててちょっと恥ずかしかったです^^

四国から東京は遠いけど、Lampさんの記事で久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by simple_natural at 2010-01-20 18:16
naeさん^^こんばんは。

東京レポ楽しみにしてましたよ♪
それにしてもシェフ優しいな~!お弁当作ってくれたなんて^^
美味しそう。。。こういう優しさジーンとくるね。。。

東京3年前にmayuちゃんと。ブログのお友達とデートしたのが銀座MAXIM'S DE PARIS!
ラデュレがopenしたのが翌年。。。銀座行きたいな~^m^
マリアージュもこちらで購入できるんだけど種類が少ないんだよね
沢山ある中から選んでみたい♪

マッキーのコンサートも良さそうだな~
クリスマスにぴったり☆
お友達とも会えてよかったね(^^♪
Commented by tme* at 2010-01-20 22:51 x
こんばんは(*^^*)
私もマッキー大好きです◎゜
すごくステキな曲ばかりですよね*゜わたしは『君の後ろ姿』が特に好きです(^^)ライブうらやましいです。
Commented at 2010-01-21 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2010-01-21 12:11 x
naeさん こんにちは^^
この前は、ありがとう。
穏やかな海&おいしいパスタ&カウンターの中のお二人さんのおかげで、リフレッシュできましたよ^^

シェフのお弁当、うれしいねえ^^
私、しんなりしたふりかけご飯大好き♪
私もしおかぜめったに乗らないから、乗った時は外の景色ばっかり見ているよ。朝霧の畑の写真すきです^^
銀座4丁目の写真、空青いね~
ああ、私も東京行ってみたくなったよ。
のんびり吉祥寺辺りを散策してみたいな。
Commented by lamp4sn at 2010-01-21 16:55
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
今日はあったかくて、コートがいりませんでした。
京都は寒いよね><

フランスのマルシェ、すっごく楽しみにしてたのに、行ってみたら、最終日だったからか?お店も少なくて、なんだか、??な感じでした。
さおりさんが行ったドイツのマルシェ、とっても素敵そうだったのにね。

さおりさんのだんな王様に、私はいつかお会いしてみたい*^^*優しそう^^

LADUREE、名古屋のお店、とっても素敵な雰囲気ですよね。
私、今度、名古屋へ行ったら、姉と行ってみようと思っているんです♪
マリアージュフレールは、フランス〜♡という雰囲気でした。
お金持ちそうなマダムが沢山だった^^ いつか、私もそんな風に。。。なーんて^^

マッキーのライブはもちろん、この友達と、次の日と、その次の日、遊んだんですが、とっても楽しかったよ^^

Commented by lamp4sn at 2010-01-21 17:04
ふる〜とさん

ふる〜とさん、なんだか忙しそうですよね。
ほんと、年末年始って、バタバタしますよね。体壊さないようにして下さいね。

東京、ふる〜とさんは、どんな所へ行っていたのかなっ。今度聴かせて下さいね♪

だんなさまのお弁当、栄養も満点という感じでした。
男の人が作るお弁当も、優しさが込もっていて、とてもいいものですよね*^^*

マッキーのクリスマスコンサートは、私にとって最高のクリスマスプレゼントです。
毎年だと、ちょっと高すぎるプレゼントになるので、たまにでいいかな〜と思っているけど。。。行けるなら、ほんとは、毎年がいいな*^^*
Commented by lamp4sn at 2010-01-21 17:22
あさひ♪さん

夜明け前の商店街と駅、夕方の日暮れ後みたいなのに、人が居なくてシーンと静まり返っているのが、とても不思議で綺麗でした。
写真を撮りたいなと思いました。そんな時間はなかったけど><
この素敵さを伝えたかったけど、うまく文章にできそうになかったし長くなるので、やめたけど、想像してもらえてよかった〜。

早起きっていいですね。

あさひ♪さんの作るお弁当、可愛らしくて、娘ちゃん大喜びだろうなって、いつも思います^^

マッキーがいなかったら、今の私は今の私ではなかったと、本当に思います。ほんとに心が洗われます、昔からずっと。

ライブ、お金がかかるけど、私も大好きです♪

LADUREEのパンフレット、とっても可愛くて、ブログに載せたかったけど、写真撮ってなかったから、HPリンクにしました^^
メルヘンで可愛いHPですよね。
Commented by lamp4sn at 2010-01-21 17:26
rieko♪さん

こんにちは。
写真、気に入ってもらえて、とても嬉しいです。
私も、この霧の写真、好きです。自転車の人は、ほんとに視界が悪くて、年齢も性別も分からなくて。
というか、列車が通り過ぎる前に早く写真を撮ろうと、焦ってたから、分からなかったのかな。

銀座、旧きと新しきが存在する、いい街ですね。。。

都会のクリスマスも、大好きです^^
Commented by lamp4sn at 2010-01-21 17:42
1/20 11:44の鍵コメさんへ

ありがとう。更新してなかったのは、忙しかったからだよ^^
でも、気持ちが沈んでたら、そんな気持ちでやっても、と思うから、更新もコメントもできない。そんな時もあるよね。
ありがとう、ほんと。

あ、今、ちょうど『遠く遠く』がかかってるよ♪
鍵コメさんもマッキー好きなんだね。知らなかった。とっても嬉しい*^^*

東京にふた月連続で行くんだね。いいなぁ。。。^m^
気をつけてね。
私が行った所、参考にしてくれるの?嬉しい。じゃ、頑張って早めに載せるね。
でもね、いちばん行きたかった吉祥寺、友達共々寝過ごしちゃって行けなくて。ビーズとボタンのお店があって、そこにも、とっても行きたかったの。鍵コメさんは知ってるかもね^^

弟さんと歩くのも楽しそうだなぁ。
私は、弟に連絡してなくて、東京2日目に、突然、「今東京に来てるよ。時間あったらお茶する?」とメール。用事があったみたいで、会えなかったけど^^;

作品展の日にち、決まったんだね!!
どうしよう〜!! とっても楽しみ。必ず行くね*^^* mちゃんと行きたいなぁ♪♪

Commented by lamp4sn at 2010-01-21 18:14
patisseriekogu ひとみちゃん

こんばんは。そして、お帰りなさ〜い♪
また、楽しい話を聴かせてね。
でも、寒かったりしたし、体は大丈夫かな?

私も、東京では、インフルエンザにかからないようにと、手洗いうがいをまめにしていたよ。よく、新幹線で風邪やインフルエンザに感染するの。

マカロン、買ったんだね。どんなお味だったんだろう♡
イデミスギノさん、私も次回は必ず行くね^m^
またお話、聴かせてねっ。

シェフが行ったパリのLADUREE、さぞ素敵なんだろうね。。。ひとみちゃんのお話だけでも、ワクワクするよ。

私も、銀座、緊張しました。でも、素敵な街だなぁって思ったよ。
銀座、母と歩いたら、LADUREEやマリアージュフレールにも入るの緊張しなさそうだし、ご馳走してもらえて楽しいだろうなとも思いました^^v

国際フォーラムって船をモチーフにしてたんだね!ありがとう、勉強になりました。音響がとってもいいホールでした。

泰明小学校、公立って書いてあったけど、まるで私立のようだね!!
でも、学区外通学の子が多い、セレブ校なんだってね。納得。

私たち、素敵な関係とは縁遠いよ。これから、がんばります。
Commented by lamp4sn at 2010-01-21 18:22
ミーワさん

こんばんは☆
ミーワさんは神戸の大学に通ってたんですね。
私も、行きたい大学があって受験したけど、センター試験で大失敗しました><  でも、大学時代は、ほんとによく神戸に遊びに行ってました^^ 高校の時から好きな街でした。

お母さんのお弁当、愛情と優しさが沢山詰まってたんだなぁ。。。カーテンの陰に。でも知り合いのおじさんが。それは慌てるね*><*
でも、なんだか温かいお話^^

Commented by lamp4sn at 2010-01-21 18:34
simple_natural mihoさん

こんばんは☆
mihoさんに話したいこと色々。。。^^

ふとした優しさって、ほんとにジーンとくるよね。そして、自分もそんな人になりたいと思える^^

マキシムドパリ、すごそうだね!! それに、緊張しそうだ>< でも、美味しいんだろうなぁ。
今度、話を聴かせてね♪

銀座、また行きたいなぁ。今度は友達と歩きたいなぁ♪♪

マリアージュフレールの紅茶、気になるものが何点か。
いろんな種類の中からゆっくり選んでみたいよね♪

マッキーのコンサート、人柄が表れてて、とっても温かい素敵なものだったよ。
贅沢なクリスマスを過ごさせてもらったよ^^
Commented by lamp4sn at 2010-01-21 19:15
t m e *さん

こんばんは☆お久しぶりです。そして、コメントありがとうございます。

そしてそして、マッキー大好きなんですか!?とっても嬉しいです。
『君の後ろ姿』いいですよね。。。切ない。
私は、昔の曲も今の曲も大好きで、ほぼ毎日、聴いてて。
最近の曲では、『冬のコインランドリー』がすごく好きです。

可愛いt m e *さんとマッキーのお話したいです*^^*

Commented by tme* at 2010-01-21 19:39 x
お返事うれしいです(*^^*)♪
『冬のコインランドリー』は
曲名からしてすてきですね ◎゜曲はまだ聞いたことないので今度ゆっくり聞いてみようと思います(^^)!!

マッキーの曲は気持ちが
落ち着き何度聞いても飽きません(*^^*)ライブは何度か行かれたことがあるのですか?
Commented at 2010-01-22 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボーノ at 2010-01-22 09:51 x
naeさんおはよう♪
東京かぁ~!!!
TVの中の世界だよ☆←田舎もの(笑)
一度だけ、友達の結婚式に家族で行ったけど、
人の波にのまれて行きたい方向がどんどん遠くなっていった記憶が。。。^^;
naeさん、ひとりで散策なんてステキ☆
まっきーのコンサート、いいないいなぁ♪
あの優しい声と共感できる歌詞、どこか胸をきゅっと掴まれるメロディ。。。
生のライブなんてそりゃ感動もんだね~^^
いい刺激になるんだよね☆

そして旦那様の優しさ。。。。
naeさんのこと、大切にしてる思いがすごく伝わるね☆

写真、電車の中からこんなにステキな写真が撮れるなんて!!!
ビックリ!!!
自転車の写真、すごく好き♪
Commented by lamp4sn at 2010-01-22 23:31
1/21 9:34の鍵コメさんへ

こんばんは☆お返事遅くなりました><;

こんな渋い感じのお弁当好きなんですね。
マヨネーズがついた野菜とか揚げ物が入ってるのより、私もこんなのが好きです。
口を開けそうになったんですね^^
鍵コメさんのだんなさまも、お弁当作ったら美味しそう♪

『遠く遠く』特にマッキーのファンじゃない人にもすごく人気のある曲♪♪鍵コメさんにも気に入ってもらえて、嬉しいな*^^*
私も愛媛へ嫁に来て最初の頃は、この曲聴いてジーンとしてましたよ。

マッキーの曲には、他にも、そんな時に、同じように元気を出させてくれる曲があります*^^*

お友達ご夫婦さんは、マッキーのファンなのかな?

高知で公演したこと、ないかもしれませんね><


Commented by lamp4sn at 2010-01-22 23:41
hiroさん

こんばんは☆
私たちの方こそ、来てくれて、ありがとうございました♪

しんなりしたふりかけご飯、好きなんだ〜^^
私はふりたてが好き。でも、シリアルはしんなりした方が好き。

しおかぜの中で食べるご飯は、より美味しく感じます。景色がいいからかな^^
でも、お手洗いに立つのは、ほんとうに大変ですよね。いつも、トイレの中で頭を壁にごんごんぶつけて、通路を歩く時も酔っぱらいのようによろけずには、歩けないですよね>< ;

写真、よかった*^^*

吉祥寺、わたしたちは寝坊したから急遽やめたの(爆)。
東京って、晴れてても排気ガスとかで霞んでるイメージがあるんだけど、この日はとても空気が澄んでいて、綺麗でした。
冬の空っていいですよね^^


Commented by lamp4sn at 2010-01-22 23:47
t m e *さん

わぁ、ありがとうございます^^
またお返事もらって、申し訳ないような。。。でも、嬉しいです。
今度会ったら、マッキーの話、しましょうね^^

冬のコインランドリーは、新曲のカップリングです。you tubeにも出てましたよ♪ マッキーらしい、優しい温かい、情景が目に浮かぶ曲^^
クリスマスコンサートでは100%歌ってくれるだろうなと思ってたら、やはり歌ってくれて、私、ずっと涙してました。

マッキーのコンサート、16年前から欠かさず行き続けてるので、もう何十回行ってるかなぁ、という感じです*^^*
でも、その前から行っておきたかったなぁと思っています。

t m e *さんは、行かれたことあるかな。
マッキーの話は止まらなくなっちゃうので、この辺でやめておきますね^^;
Commented by lamp4sn at 2010-01-23 15:07
1/22 5:26の鍵コメさんへ

お返事遅くなりました。こんにちは^^

うちのブログなんぞでよかったら、リンク貼らせてもらいますね。今日の夜くらいには(汗)。

鍵コメさん、リンク貼ってあるブログ、色々見て下さってるんですね♪ 嬉しいです。素敵なブログがたくさんありますよね*^^*
Commented by lamp4sn at 2010-01-23 15:21
ボーノさんへ

こんにちは。
東京、家族で行った事があるんだねー。ちっちゃい子ふたり連れてだと、一大事だったね。
東京、ちょっと遠いよね。もう少し近かったら^^
私、方向音痴なんだけど、東京はひとりでも、あんまり迷わないよ。
地図のコピーを持ちながらひとりでブラブラするのも好きなんだ^^

マッキーのライブ、ボーノさんもいつか行ってみてね*^^*
こんな風に共感してもらえるなら、きっと実際に行ったら、とても感動するかな♪

写真、素敵かどうかはよく分からないけど、私も好きなので、気に入ってもらえて嬉しいです^^
Commented by あさひ♪ at 2010-01-23 16:13 x
nae chan、こんにちは*^^*
またまた、登場~(笑)

・・・とは裏腹に・・・今日は、大ドジをお仕事で踏んでしまいました(泣)
また、今度聞いてやってね(苦笑)

私も、マッキーの“君の後ろ姿” 好きです^^
音楽はもちろん、みんなから応募した100人の後姿、とっても素敵で、ず~っと眺めていたい。。。事務をしながらと思いつつ・・・パソコンで曲を聴きながら、画像を眺めてしまいます^m^(イカンイカン)
“遠く遠く” は、1番好きな曲で、好きな言葉が含まれていて、思い出まである曲です*^^*
あぁ~=3 いっぱい、おしゃべりしたい♪

同調してしまったので・・・^^;ついつい・・・ お邪魔しました~(笑)
Commented by lamp4sn at 2010-01-26 14:25
あさひ♪さん

いつの間にか26日><;

昨日はありがとうございました*^^*
大ドジ、昨日お話ししてくれたことだったんですね。

『100人の後ろ姿』、まだ見る事が出来るんだ!
あさひ♪さんの一番好きな曲『遠く遠く』なんだ。好きな言葉、どのフレーズかちょっと考えてみるので、言わないで下さいね^^ 当てられたらいいなぁ。
想い出も今度、お話聴かせてもらおう。楽しみ。。。

私も、『遠く遠く』とてもいい曲で、もちろん好き♪
だけど、似た意味あいの曲で、『3月の雪』という曲がとっても好きなんです♪


Commented at 2010-01-27 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-01-28 19:53
1/27の鍵コメさんへ

初めまして。
ブログ見て下さってて、ありがとうございます*^^*
そして、丁寧にコメント下さって、とても嬉しいです。

どんどん更新頻度が減っていて申し訳ないですが >< ;
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

そして、先日はご来店もありがとうございました。
ブログを見て下さってる方がご来店されるのは、正直、恥ずかしいです><
でも、嬉しいです。

広島から来られてた方だったんですね^^
無事にお帰りになられて、なによりです。
はい^^よかったら、またお越し下さいね♪

広島は、ほんとうにいい所で大好きですが、四国ものどかで自然がいっぱいのいい所でしょう♪

「遠く遠く」お好きなんですね〜♪♪ マッキー、お好きなのかな*^^*
嬉しいです。
Commented at 2010-01-29 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-01-29 22:10
1/29の鍵コメさんへ

鍵コメさん、あれ?お昼にコメント入れてくれてたのに、時間が変わってる!?と思ったら、コメントの内容が付け足しになってたのですね!
びっくりしました〜。でも、嬉しいお知らせありがとうございます。早速拝見しますね♪

一眼レフのオススメですか!私、本当にごめんなさい、詳しくないんです>< 多分、質問する相手が間違ってるかも(慌)。
でも、以下のようなことでよかったら、お伝えしますね^^

私が使ってるのはオリンパスE300というカメラで、シンプルなデザインがとっても気に入って、他のカメラと比べる事なく、これにしたんです。
最近知ったのですが、フォーサーズというレンズで、撮像素子のサイズが小さいから、写真の画が一眼レフの中ではあまり綺麗じゃないみたいで(悲)。
でも、レンズも小さくて扱い易いです♪
それに、大好きなカメラなので、カメラを買った日に戻っても、また同じの買ってます。

画が綺麗なのは、撮像素子が重要ということになるのかな。
Commented by lamp4sn at 2010-01-29 22:15
続きです^^

好きな写真家さんが居られたら、使ってるカメラを参考にするのがいいと思います^^

あとは、撮りたいもの、好きな写真の雰囲気によって、それに合うカメラやレンズが違って来るから、詳しい店員さんに教えてもらうのはどうかな?

私の周りの女の子は、キャノンのカメラを使ってる人が多いです^^

こんな説明で大丈夫かな?
私でよかったら、また聞いて下さいね。
分からない事だったら、調べてみたり、人に聞いたりしてみます。
Commented by tme* at 2010-01-29 23:04 x
URLをいれたくてお昼のコメントのあと再度コメントさせていただきました(^^)

カメラのこと教えていただきありがとうございました(*^^*)すごく参考になりました◎゜いつもすてきな写真をブログに載せていらっしゃいますよね*゜わたしもお姉さんみたいな写真がとれるようになりたいです(^^)♪お話きけてよかったです◎゜
Commented by lamp4sn at 2010-01-30 19:39
t m e *さんへ

えっ! 素敵ですか!?
ありがとうございます*^^*

でも、よく、自分の写真について悲観しています><
だけど、本を読んだり、好きな写真を沢山観たりして、私も頑張ろうと思っているところなんです♪

t m e *さんが撮る写真はあったかそう*^^*

ブログ、昨日、拝見しましたよ。今日も^^
可愛いらしいブログですね♪

Commented by tme* at 2010-02-02 00:04 x
こんばんは(*^^*)
ブログにきていただいて
とってもうれしいです〇゜
褒めていただき
ありがとう
ございます(o^∀^o)

また気が向いた時に
見ていただければ
うれしいです*゜

カメラでどんな写真が
とれるか楽しみです◎

わたしもちょっとずつ
勉強しなきゃですね:)
Commented by lamp4sn at 2010-02-02 14:33
t m e *さん

こんにちは^^
ブログ、また遊びに行きますね♪

カメラ、同じOLYMPUSなのが嬉しい。またカメラも写真も見せて下さいね。
<< 東京 2日目 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40