Top
サンタクーチャン

12月25日(金)から27日(日)まで、臨時休業させて頂きます。
誠に勝手ながら、よろしくお願い致します。



可愛いくうちゃんに、サンタさんの帽子を作ってみました。
e0157421_0414154.jpg


ほっぺたに、いっぱい種や実を詰め、一生懸命、あちこちにばらまいています。
我が家のサンタクロースならぬ、サンタクーチャンです。



25日は、私にとって一年で最大のイベントへ行ってきます。


みなさまにとっても、素敵なクリスマスでありますように。

We wish you a merry christmas!!


e0157421_0415519.jpg

by lamp4sn | 2009-12-25 00:55 | くうちゃん | Comments(19)
Commented by あさひ♪ at 2009-12-25 05:25 x
か・か・かわいいぃ~!!!(声を大にして)
ブログのトップを開いた瞬間!!次の画像は、もしかして???
・・・と、予想しつつも デレデレ~(笑)
なんて、ナイスショットなの!!!!! 可~愛~♪♪♪
ちょこんとのったサンタのとんがり帽♪ 
そんな出来事を作ったnae chan、くうちゃんサンタさん、素敵です(笑)
子供たちにも見せよう(笑) 『サンタさんだよ~♪』って *^^*

↓ heckさんの個展
本当に、溜息ものなんだろうね。。。
写真だけでも、ウットリ~=3
繊細で、綺麗で、温かい。。。 空気すら違うんだろうね。。。
私も行ってみたかったな☆ 実はボーノちゃんが誘ってくれたんだ^^
時期の外れた、次の機会にチャレンジだ~!!

東京のクリスマス。気をつけて楽しんできてください。
最大のイベントなんですね。なんだろう。。。
素敵な出来事がたくさんやってきますように☆☆☆
Commented by KOGU at 2009-12-25 13:14 x
naeちゃん今ごろ東京かな?
朝の番組でマッキーさんのコンサートがでていました。今日のコンサート楽しみですね。
素敵なクリスマスになりますように☆

表参道のイルミネーション行くんですよね?
久しぶりの復活、私も見たかったな。。
ぜひ、横断する橋の上の真ん中から眺めてください。
周りのイルミネーションと車のライトがきれいです。
コメント見れないかもだけど、一応。
サンタクウチャンとheckさんの写真に癒されました!!
Commented by old_blue-m at 2009-12-25 15:41
naeさん♪ シェフ♪
メリー クリスマス☆
先日は美味しいお料理ありがとうございました!!
めちゃめちゃ美味しかったです♪
どれも好みで幸せでした^^*

それと、ブログではお名前をよく見てた方に出会えて嬉しかったです♪
とっても あたたかい雰囲気の方で少しだけでも
お話しが出来て嬉しかった。 ^^*
ありがとうnaeさん♪

くうちゃん♪ メリークリスマス☆
かわいい帽子作ってもらえて良かったね~
凄いね帽子かぶるの大丈夫なんだ^^*

素敵なクリスマスを。。。
Commented by ボーノ at 2009-12-25 22:58 x
きゃぁ~><かわいすぎーーーー!!!
小さなくうちゃんに小さな帽子♪
ポストカードになるね^^
東京に行ってるんだぁ!!
ゆっくり満喫してきてくださいね♪
まっき~、うちも大好きだよw
まっき~を聞くと中学時代の淡い恋を思い出すよ♪
↓のheckさん、素敵だったね~!!
naeさんの写真見て、またうっとり世界に入り込んじゃったよ^^
Commented by toshiyuki at 2009-12-25 23:28 x
Lampさん、こんばんは&Merry Xmas!

サンタクーチャン可愛い過ぎますねー!
何度も見てしまいます^^

報告です。
ブログの調子が悪いので引っ越ししました。
新ブログをお伝えしたいのですが、
URLを記入するとスパム扱いされるみたいです。
近々まぁくんブログにリンクしてもらえると思うので
そちらからお願いします。(PHOTO 104というブログです。)

お手数をお掛けします^^;
Commented by andante41 at 2009-12-26 00:59
くうちゃん。サンタ帽子の似合うこと!!!
ホント、ポストカードにできるよ。うんうん。
それにしても嫌がらないんだね。
あのかわいい手で、ちゃちゃちゃーって払いそうなのに。

↓イベントの写真も、ポストカードにできるよ~どれも素敵^^
5ミリくらいの天使さん、紙でできてるの?
めちゃ、気になります・・・。
Commented by ふる~と at 2009-12-27 07:22 x
naeちゃん おはようございます^^

東京満喫していますかぁ・・・♪♪
貴重な時間しっかり楽しんでください!!そして、大都会の新鮮な空気を持ち帰ってねぇ*:・(^∇^)・:*:
表参道のイルミネーションも素晴らしいでしょう!!
私も東京は大好きです^^

くうちゃんしっかりお洒落していますね^^可愛くってなんとも言えません^^
噛みリスの事忘れているんじゃ・・・!?でも。。もし噛みリスになってもくうちゃんがなっているのではなく、リスちゃんの習性だからチョット我慢してあげましょう^^;
東京での時間大切に過ごしてください!!お気をつけて・・・・♪♪

お天気の毎日でよかったね☆
Commented by lamp4sn at 2009-12-29 16:14
あさひ♪さん

無事に帰ってきました。
そしてありがとう♪
お陰で、とっても素敵なクリスマスを楽しめました。

heckさん、またきっと来年、個展があるような気がしますね。
asahiさん、その時には行けますように☆
私、ちょうどBoutonさんで、ボーノさんに会いましたよ。

>「サンタさんだよ〜♪」
なんか、嬉しい^^
娘ちゃん達の反応、どうだったんだろう*^^* またお会いした時にでも教えて下さいね。
わたしの友達や甥っ子たちも、「くうちゃん、めちゃ可愛い〜♡」って*^^*
くうちゃんって、よくハムスターだと思い込まれてることがあるんです。シマリスってそんなに居ないからかな^^;
ハムスターとシマリスは、見た目も性質も似てないんですけどね。ほんとに、よく言われるんです。
娘ちゃん達にも、間違われてなかったらいいな^^

忙しい師走、あさひ♪さん、人一倍お忙しかったでしょうね。
お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。

Commented by lamp4sn at 2009-12-29 16:24
KOGU ひとみちゃん

ありがとう。素敵な東京DAYSになりました。
ひとみちゃんも、クリスマス、大変だったね。
heckさんとくうちゃんの写真に癒されて、よかった^^

忙しい中、表参道のこと、教えてくれてありがとうね!!
旦那さんから、コメントの内容、電話で教えてもらったよ〜☆
なんだけど、6時頃、行ってみたら、なんと通行止めになってました><
沢山の人が一度に上ると、耐えられないのかな。
それに将棋倒しの危険もあるもんね。

私、あの陸橋、好きなんだ、とっても。 でも、仕方ないよね。

表参道、26日に行ったのだけど、すごい人でしたよ。
東京歩きながら、ここはひとみちゃんもよく行くのかなぁ、とかちょっと思ったり^^

ちょっと今バタバタしてるので、また落ち着いたら、東京のこと載せようかなと思ってます。

Commented by lamp4sn at 2009-12-29 16:32
old_blue-m mayuちゃん

きっと、mayuちゃんも、素敵なクリスマスを楽しんだことでしょうね。
mayuちゃん、Lampで楽しんでもらえて、ほんとによかった^^
ほんと、ありがとう。そんな言葉が励みになります。
そして私も、mayuちゃんたちに会えて、とってもいい時間を過ごせました☆

>それと、ブログでは‥‥
うんうん、ほんと、ふんわりあったかい雰囲気の方だよね^^

くうちゃん、帽子、嫌がらなかったんだけどね、だんだん帽子がずれてくるから、写真撮るのが大変だったよ(笑)。
それと、写真で見ても、帽子の繊維が目に入りそうでしょ。それで、急いだよ〜。
携帯にまで、この写真送っちゃった^^;
でも、保護メールにしてくれてありがとう。
Commented by lamp4sn at 2009-12-29 16:41
ボーノさん

こんにちは^^
heckの個展ではちょうど会えて、嬉しかったです。
また来年、お会いしましょうね。

くうちゃん、可愛すぎ? ありがとう^^ 私も常々そう思ってます。

そして、ボーノさん、マッキー大好きなんだね♪♪
私、四国へ越して来て、マッキー好きの人を見付けるの目的だったので、嬉しい^^

中学時代の淡い恋、今度、聴かせてほしいです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-29 16:51
toshiyukiさん

ありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい。旅行へ行っていました♪

toshiyukiさんも、素敵なクリスマスを過ごせましたか^^

ブログ、変な宣伝のバナーみたいなのが最近ありましたもんね><
あれは、へこみますね。
本当に素敵なブログなだけに。
スパムって??ですが、了解しました^^

くうちゃんのこと、可愛いと言ってくれて、本当にありがとうございます*^^*
何度でも見て下さい。
いつもほんとに可愛くて、私自身、目の中に入れても痛くないくらい可愛がってるかも。
だんなさんからは、甘やかし過ぎと言われています^^;
Commented by lamp4sn at 2009-12-29 17:33
andante41 hiroさん

こんにちは。
なんだかお久しぶりな気がします^^

そうなんですよ、天使さん、小さいのに紙でできてて、びっくりしました。

くうちゃん、帽子、嫌がらなかったんです。なにか頭に載ってる、とは思ってる風だったけど。

前にパンパンのほっぺたの、口に近い所を触ろうとしたら、触ろうとするたびに、すぐさま、ちっちゃい手で押しのけられたことはあるけど。
ほんとに、その時は、さっとくうちゃんの手が出てきて、ほっぺたに触ることはできなかったんです(笑)。とっても可愛い仕草だった〜^^
かわいい手、ありがとう*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-12-29 17:46
ふる〜とさん

お陰様で、東京、とても充実した日々になりました。
毎日、晴天で、そして、そんなに寒くなくて^^ 地下鉄や建物の中は暑いから、コートの下はかなり薄着で行ったんですが、よかったです。
25日から、川之江は時々雨が降っていたと聞きました。
無事に帰って来ることが出来ました、ありがとう^^

くうちゃん、一体どうしちゃったのか。。。
東京から帰ってきたら、噛みリスになってるかも、と思ってたんだけど、全然そんなそぶりもなく、優しいくうちゃんのまま^^

>もし噛みリスになってもくうちゃんがなっているのではなく、リスちゃんの習性だから
そうなんです^^ 本当にふる〜とさんの言う通りなんですよね。
シマリスの習性、理解してもらえて嬉しいです^^

私は、噛みリスに慣れてるから、怖い〜!と思うこともなく。
ただ、噛みリスの時のくうちゃんが、私たちが部屋に入ったり、くうちゃんのケージを掃除したりすることにストレスを感じているに違いないから、それがいつも気になります。
Commented by あさひ♪ at 2009-12-30 02:55 x
nae chan、おかえり~*^^*
無事に帰ってこられてよかった♪ ←一体、どこ行ってたんだよ\(--;)
まっきーさんのコンサートだったんだね。それは、楽しんでこられたんだろうね^^東京での出来事も、気長にUP楽しみにしています☆

くうちゃん、何度か子供達には見せていたんだ^^ 可愛くて♪
“見て見て~ りすさん♪”って。 とっても、喜ぶんですよ^^
今回・・・『見て見て~!サンタさん!!』 だったから・・・^^;
長女momo 『なに??これ??』 ガクッ・・・耳が隠れていたので本当に何かわからなかったらしい。。。
次女moe 『わぁ~!!サンタさんって、一人じゃないんや~』 ある意味凄い。。。4歳児の理解力。。。
三女tomo 『さんたさん!さんたさん!』 カワイイヤツ(--;)お母さんの言葉に忠実(?)

・・・(--;)リスさんには見えなかったらしい。。。

Commented by あさひ♪ at 2009-12-30 02:59 x
続き・・・長文すぎたらしい(--;)

今年も早いもので、もう終わっちゃいますね^^
Lampさんを知ったこと、nae chanと出会えたこと、
本当に嬉しい出来事いっぱいな、感謝な1年でした*^^*
どうやら、無事に本日から子供たちを引き連れて里帰りが可能なようです。ウシッ(´▽`)♪ ありがとう^^ ゆっくりしてくる^^*
nae chanも寒さに負けないように楽しい新年を過ごしてね☆
来年も、どうぞよろしくね、nae chan♪
(私は、里帰り中は音信不通(?)状態です^m^ では、また^^ ゚・:,。☆)
Commented by ふる~と at 2009-12-30 20:08 x
naeちゃん こんばんは^^

昨日は素晴らしいお料理とても美味しかったです。
またまた・・無理をお願いしてしまって申し訳なかったです^^;

今年もLampさんで美味しいお料理で締めくくることが出来ました♪♪
旦那さんにもよろしくお伝えください^^

まだまだ・・・寒い毎日、年末年始体調崩されないようゆっくりやすんでください^^

昨日も素敵な方々に出会え驚き半分嬉しさ半分・・・(*^^*)

来年も宜しくお願いします^^
Commented by lamp4sn at 2010-01-06 17:26
あさひ♪さん

明けましておめでとうございます。
私は、あさひ♪さんに出会えて、本当に、本当に、よかったと思っています*^^*
あさひ♪さんからは、いつも、笑顔を分けてもらえます。
そして、頑張る気持ちをもらえます。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします。

あさひ♪さん、まだ、ご実家かな^^

娘ちゃん達の、サンタくうちゃんに対する反応、面白いです(笑)(笑)。
momoちゃんの気持ち、分かります(笑)。
ほんとに、正体不明の生き物っぽくて、私も、こんな宇宙人いそうだな、って思うくらいです^^;
moeちゃん、素直*^^* そして、子供のこういう発想には、ほんとにハッとさせられますよね!
tomoちゃん、なんて純真な。。。かわい〜い♪

これからも、三姉妹ちゃん、健やかに成長しますように。

東京のこと、ほんと、季節が変わった頃にアップするかもしれません><
Commented by lamp4sn at 2010-01-06 17:40
ふる〜とさん

もうすっかり年も明けちゃって、お返事遅くなり過ぎですね。
ふる〜とさんには、つい、いつも甘えてしまっている自分がいます^^;
ふる〜とさんとは、一昨年からのお付き合いになるのかな。
ふる〜とさんとメール等を始めたきっかけを考えると、ちょっと可笑しくて、そして、縁って不思議だなぁと思うんです。

いつも、本当にありがとうございます。
そして、これからも、よろしくお願いします。



<< 年末年始のお休みについて heckのChristmas >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17