Top
冬の色

寒い寒い冬がやって来ました。


家の庭のサネカズラの実。
e0157421_037259.jpg


クランベリーの葉っぱも色づいてきました。
e0157421_0361735.jpg


お庭の塀の上に3つ並んで乗っかっていた落ち葉。背が届かないので、必死に撮ってみました。
e0157421_1414194.jpg


落ちる途中に引っかかった葉っぱ。
e0157421_14165131.jpg


e0157421_14402886.jpg


e0157421_14405314.jpg


ブルーベリーには春を待つ芽が。
e0157421_15282312.jpg


駐車場の近くにはポリゴナムの群生する空き地。
e0157421_15305077.jpg


ハクセキレイがお散歩。
e0157421_15341049.jpg


ある日のすずちゃん。
e0157421_15404666.jpg
今日は強風に煽られながらも餌を食べていて、健気でした。


淡い色の海と空。
e0157421_15545217.jpg
e0157421_1555615.jpg
e0157421_15551663.jpg
3枚とも同じ日の風景です。






ブタ鼻のにんにくを発見したので、だんなさんにそのことを言ったら、豚くんを作ってくれました。



e0157421_16533157.jpg

by lamp4sn | 2009-12-19 17:21 | Lamp | Comments(23)
Commented at 2009-12-19 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-19 18:37
鍵コメさんへ

こんばんは☆
今日は会えなくて残念だったけど、楽しみが伸びたということで。雪が降らない程度に暖かくなってくれないと、また会えないね><

いいな、トリオ集合会♪とっても楽しそう♪ 存分に楽しんできてね〜☆

鍵コメさんのワンちゃんにも会いたい^^ 寒いうちに、こちらから遊びに行かなきゃね。

写真、ありがとう^^
ほんとに、一緒に撮ろう撮ろう♪
私も、最初はわけ分からんまま、撮っていたよ。
とにかく沢山撮っていたら、なんとなく理屈が分かって来て。
今も分からないことや、間違ってしてるであろうことだらけだけど、いつかフィルムで撮りたいからがんばらなくては。
近いうちに、鍵コメさんに教えてもらうようになるかも(爆)。
Commented by ふる~と at 2009-12-20 11:11 x
naeちゃん こんにちは^^

毎日寒くて・・・今日もブルブルな一日です・・・((((^^;

naeちゃんの写真一枚一枚凄く雰囲気が伝わってきます
「温かい冬」のイメージ。
冬には冬の楽しみ方があるよね♪

塀の上の葉っぱ、ついつい写真見ながら背伸びしてみたよ((笑・・・・

寒くても自然はしっかり前に向かっている^^強い生命力も伝わってきます。ブルーベリー凄い!!

セキレイのチョコチョコ。。。。可愛いし♪♪すずちゃんもしっかり冬を楽しんでいるみたい。見習わなきゃって思います><;

淡い色の海と空も写真またまた素晴らしい!!いつまでも眺めていたい写真(景色)です^^実際に見るともっと素晴らしいんでしょう^^

まな板の上の豚くん・・・可愛くて絵になります♪♪
豚の鼻に見えたnaeちゃん・・・そして豚くんに作り上げた旦那さま素晴らしい。可愛いくてずっととっておきたいです。

なんとかして保存したいね「豚くん」

↓↓陽ちゃん♪♪素晴らしい↓↓これから楽しみだね^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-20 20:31
ふる〜とさん

今日も寒いですね><
でも、冬は寒くないといけないから、と自分を奮い立たせている今日この頃。

写真、雰囲気を感じてもらえるのはとっても嬉しい^^
それにしても背伸びって、面白いです。TVゲームしてたら、画面の中の動きに合わせて腕が動くのと一緒かな。

>寒くても自然はしっかり前に向かって‥‥
とても素敵な言葉ですね。ほんとにその通りですね。
自然には、はっとさせられますね。

私も寒いのは本当に苦手で、最近はタイツを二重に履いてます。
寝る時の格好なんて、すごいですよ^^;
去年の冬、広島に帰った時、母に「なに毛布みたいな服着てるの!?」と笑われたくらい、着込んでます。部屋はそんなに寒くないんだけど。
でも、冬には冬の楽しみ方がありますよね^^ 四季のある国に生まれてよかった。

豚くん、もう調理しちゃいました〜。でも、写真に残せるから嬉しいね^^

陽ちゃんのこと、ありがとう。私が言うのもなんだけど、素晴らしい子*^^*
Commented by andante41 at 2009-12-20 21:00
naeさん こんばんは^^
Lampさんの冬景色ですね。
ポリゴナムの写真、日差しはあったかそうですね・・・。
クランベリーって、かわいい^^
ふる~とさんのブログに、Lampさんの窓際に飾ったクランベリーの写真があったのですが、とても好きです。
グラスの後ろの、ポストカードも雰囲気があって、あそこに座るとついついじーっと見つめてしまいます^^

豚鼻にんにく、よく気がつきましたね~
プラックペッパー?の目、フライドオニオンのしっぽ?
かわいいです^^

リンク、結局はYahooで調べました^^;
Lampさんも貼らせていただきました<(_ _)>
Commented by belgium44 at 2009-12-20 22:46
naeさん、こんばんは~♪
寒い、寒い週末でしたね~。
風もきついから、Lampさんはもっと寒いだろうなぁ~。
そして、風がきつくて潮大変でしたね。
赤い実って可愛らしいですよね。
小さな瓶に入れて飾ったり・・・・
クランベリーも可愛く綺麗だなぁ~。
うちの家は一度、クランベリーを枯らしてしまって・・・・・・
必死に撮った落ち葉の写真、すごく好きだなぁ~。
これは、ポストカードにいいくらいだなぁ~。
ポリゴナムの群生、見てみたいよ~。
Lampさんの一部も見られて嬉しかったなぁ、いつ見ても素敵!
海がこうやっていつでも見れるっていいなぁ~。
うふふ・・・・豚にんにくさん、可愛い~❤
Commented at 2009-12-21 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogu at 2009-12-21 17:51 x
naeちゃん こんにちは。
この前はシュークリーム買いに来てくださり、ありがとうございました!

どの写真も綺麗ですね。
冬は寂しいイメージですが、どこかあたたかい感じと生命力を感じました。
海と空の色、自然が作り出すものは本当にすばらしいですね。

もう少しで東京ですね!
naeちゃんの東京の風景、楽しみにしてるよ。
知っている場所がupされると嬉しい。

私も1月に東京へ帰省することにしました。
私も吉祥寺は絶対に行く予定!!
行きたいお店がいくつかあって。
お互い楽しみだね~。
Commented by lamp4sn at 2009-12-21 23:49
andante41 hiroさん

こんばんは☆
ポリゴナム、けっこう前に撮ったんです。
hiroさんも植えてたね。みるみる増えるよ〜、きっと^^

あのグラスのクランベリー、私も可愛くて好きなんです。
だいぶ根が出てるから、植えてあげたらいいと思いつつ、つい、そのまんま。
可愛いし、グラスでも全然元気だし、植え替えの時間がとれなくて^^;
その後ろのカードも、私も好きです^^

ブラックペッパー、フライドオニオン、大正解〜☆hiroさんこそ、よく分かりましたね。そして、ブタ鼻にんにくって、すごいネーミング(笑)。

hiroさん、ヤフーで調べたにしても、外部リンクがすぐできるなんて、ほんとにすごいなって思う。
私は友達に教えてもらっても意味分からなくて、だんなさんに全部丸投げですよ。
Commented by lamp4sn at 2009-12-21 23:59
belgium44 さおりさん

今日も寒かったですね><
お店に来てみると、また窓に潮の跡が。
午前中、風が強かったんですが、せっせと窓掃除しました TOT

クランベリー、なんで枯れちゃったんだろう><
土が合わなかったのかなぁ。
私の場合は、ベリーの本を見て、土、自分でブレンドしたんですが、そしたら、枯れることもなく、すくすく育ちましたよ*^^*
クランベリー、ほんとに可愛いですよね。私も、もっと増殖させたいくらい♪
そして、その他の赤い実の植物も、私もとっても好きです。

ポリゴナム、ほんとに群生してて、すごく綺麗なんですよ。
この空き地はずっとこのままにしといてほしいなぁって、勝手に思っています。

写真とお店、さおりさんに褒めてもらえるなんて、うふふ〜*^^* ありがとう^^

Commented by あさひ♪ at 2009-12-22 07:26 x
小さな実。ホント、可愛い。小さな実、一粒一粒が息づいているって考えただけで見入ってしまう。。。
落ち葉、必死に撮ったnae chanを想像して(笑)
そこを撮ったnae chanが可愛すぎ(笑)
途中で引っかかった落ち葉、まさか撮られるなんて思ってなかっただろうね^^ そこまで落ちれば落ち葉なのか、まだ落ち葉になりきれていない落ち葉なのか、私には少し恥ずかしそうに見えました^^
ポリゴナム、写真が欲しいくらい素敵です。綺麗。。。
なんともいえないくらい。。。
淡い色の海と空、自然のおりなす色合いに感謝 ゚・:,。☆ 
とっても、素敵な写真をありがとう。
欲張って、たくさん載せてください(笑)

後、、、魅力的な人、そんな言葉は 似合わない私だけど・・・
nae chanに、そんな言葉を掛けてもらえるなんて、ありがたい*^^*
お互いに、妄想しすぎないようにしておいて、お茶しましょうね(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-12-22 13:19
12/21 9:48の鍵コメさんへ

私も感情のおもむくまま、そして、直感で行動するタイプなんです^^;
HPの曲、事務仕事の定番にしてくれてるんだ! 嬉しいな^^

私も白いバラや白い紫陽花って大好き。
上の写真は、広島の大好きなお花屋さんで夏に撮らせてもらったの^^
冬っぽい雰囲気に撮れたかなと思って、勝手に使わせてもらってる^^;

鍵コメさんの名前、ちゃ〜んと覚えてますよ♪
やっぱり、人柄が現れるんですね、演奏って。
今度、ぜひ聴かせて下さい、本当に。できれば甥っ子にも聴かせてあげたいなぁ。

そして名前って、親がこんな風になってほしいという思いを込めてつけるから、その願い(名前)に合った雰囲気に育つらしいですね。
私、鍵コメさんの名前の文字好きなんです、自分に子供が生まれたら、一文字でつけたいと思ってた文字。
そしたら、妹も偶然、同じことを考えていたらしいです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-22 14:27
kogu ひとみちゃんへ

シュークリーム、本当に美味しかったよ〜。
昔いちばん好きだったのに、なくなってしまったシュークリームにとても似ていて*^^* koguさんのシュークリームは、好きだったシュークリームよりも丁寧に作られていて、もっとまろやか。

写真から、暖かい感じと生命力を感じてもらえたんだね*^^*
冬の景色って、とっても好き。
自然の色って、ほんとに素晴らしいね。

東京!!どうしよ〜!! テンションが上がってワクワク。。。
そして、行きたい所リストと地図を照らし合わせてにらめっこ。準備が間に合いそうにないよ><
表参道のライトアップ、いつも来て下さるお爺ちゃんが「しとったよ、あれは若者の通りよ。」って(笑)。見て来るね♪
ケーキがお好きなので、そのお爺ちゃんにもkoguさんをお勧めしたよ^^

ひとみちゃんから教えてもらったイデミスギノさん、食べログ?で、最近の検索1位になってた!
私が行く日はクリスマス。
私、お店にたどり着くまでにけっこう彷徨ったあげく、着いてみたら長蛇の列だったり、売り切れたりしてそうだから、またの機会に行くことにするね。
Commented by lamp4sn at 2009-12-22 14:28
ひとみちゃんへ

続きです。
ひとみちゃんの知ってる所、写真に撮れたら、私も嬉しいな。
あぁ、夢みたい♪

ひとみちゃんも気をつけて帰ってきてね。そしてゆっくり楽しんできてね。
それまでに1回くらいは会えるかなと思ってます♪
Commented by lamp4sn at 2009-12-22 14:49
あさひ♪さんへ

>小さな実ひとつひとつが息づいてる。
ほんとに、そう考えると、ますます可愛いですね、小さな実^^

>‥‥落ち葉になりきれてない落ち葉‥‥恥ずかしそうに‥‥
とっても素敵な発想だなぁ*^^* ほんと、撮られるとはおもってなかったでしょうね。
私、これ撮ったの、植物のプランターを入れてる、老朽化が進んでそうな木の箱の縁に乗って。
だんなさんに「危ないね。」だったかな、「すごいね。」だったかな、そんなことを言われました。

ポリゴナムの写真、ちょっと明るすぎなんだろうけど、私はこんなのも好きだから^^ よかった♪
自然の色ってほんとに美しいですね。
今日の海と空もすごくいい。

あさひ♪さんは、もっと自信を持ってもいいかも^^ ほんとに。
お茶、楽しみにしています^^
Commented at 2009-12-22 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity at 2009-12-24 01:35 x
こんばんは
今回はLampさんの写真の展示会ですね。
落葉や海の写真はいいですね。

私も最近カメラ買い換えましたよ。といってもコンパクトデジカメですが・・・。旅の記録のスナップ用です。

「聖なる怪物たち」すごかったですよ。
カーンのすさまじい生命力に圧倒され、ギエムの完璧に制御された動きにため息をもらしました。
舞踏なので言葉はなくとも苦悩や喜びなどの感情が手に取るように伝わってきます。人間の体を使った芸術の極致ですね。
生きることの意味を考えさせられました。

一部シーンはYouTubuにアップされてますよ。彼らのライフワークですのでまた来日したときにLampさんもぜひどうぞ!
Commented by あさひ♪ at 2009-12-24 10:03 x
>自信を持ってもいいかも・・・
するどい! nae chan(笑)
私のことを、以前から褒め抜いてくださる日美さん←先日、少し話に出てこられた^^
謙虚だなぁ・・・と、コメントをいただくと、、、
これは、自信の無さなんだろうな。。。
・・・と、自分では分かっていたんです^^
私的には、すごいところを突かれたなぁ(笑)

オリーブの写真も好き^^
やっぱり、バックが青空って、いい感じ~♪
Commented by lamp4sn at 2009-12-24 23:30
鍵コメさんへ

‥‥今さら^^;
実は、一昨日の夜、鍵コメさんにメールした時は、このコメントを見てなかったの。
でも、メール、時間も内容も、ちょうどジャストだったみたいだね☆

昨日は本当にありがとね。お陰で、とっても楽しい時間を過ごせました*^^*
ほんとは、当初の予定の日に来てもらってても、実は、なにか特別メニューを出してあげたいねと、旦那さんと話していたんだよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-24 23:54
eternityさん

こんばんは。
落ち葉や海の写真はいいですか。どうでしょうか(笑)。
eternityさん、カメラ、買い替えたんですね。いいですね^^
私も、コンパクトデジカメで、デザインがとても好きなのがあって。もしコンパクトカメラ買うなら、機能はそこそこでも、どうしてもそれがいいです。

「聖なる怪物たち」難しそうですね。
チケットが高そうだから、次回の公演も、私は行けないかな^^;
Commented by lamp4sn at 2009-12-25 00:08
あさひ♪さん

こんばんは^^
どうしよう、私も、明日は早起きしないといけません ><
起きれるかなぁ><;
実は、高校、大学の頃は、私も4時頃起きてたの。でももうムリ。。。

あさひ♪さん、なんで自信ないんだろう。もったいないなぁ。
日美さんに、今度、何点か聞いてみたらどうでしょう?(笑)
満点に近かったら、自信つくかも。

でも自信持つのって難しいですよね。
私も、自信のなさから、挙動不審な動きをすることがよくあって、「なんか、きょどっとるよー。」って言われたことが(笑)。

やっぱり、堂々としてる人はキラキラしてますよね。
かと言って、あんまり自信あり過ぎて高慢な人には魅力ないし。
あさひ♪さんは、とっても魅力的ですよ^^ みんなそう思ってると思う。

ん?バックが青空。 ブルーベリーの写真かな?
私も、ブルーベリーの写真の向こうの空の色、好きなんです^^

Commented by あさひ♪ at 2009-12-25 05:09 x
nae chan, おはよう*^^*

無事に起きられたのでしょうか??
旦那様もいるし、大丈夫でしょうね(笑)

ブルーベリーです(--;)はい。。。
書いてあるので、もちろん分かってたんですが^^;
自分の撮ったオリーブを思い出しているうちに・・・勝手に・・・手が・・・パコパコパコ(笑)
Commented by nae at 2009-12-25 06:10 x
あさひ♪さん、無事に起きました。と言うより、興奮してあんまり寝付けなかった。
そして、私、二時頃寝て四時起きだったので、だんなさんが万一に備えて徹夜してくれてます^^
今日はマッキーのコンサートです*^^*ではもう出発の時間なので、また帰ってから。
行ってきまーす。

行ってきます^^
<< 12月の営業についてのお知らせ くうちゃん、ケーキを食べるの巻 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17