Top
12月の営業についてのお知らせ
しばらくの間、こちらの記事をいちばん上に持ってきています。

12月24日 木曜日  通常は定休日のところ、営業させていただきます。

そして、23日の夜と24日の夜のお食事は、クリスマス特別メニューのみとさせていただきます。
ランチとカフェメニューは通常通りです。
お問い合わせがございましたら、tel 0896-58-3938 Lamp までお願いします。



12月25日 金曜日 臨時休業
12月26日 土曜日 臨時休業
12月27日 日曜日 臨時休業
 
e0157421_23253449.jpg



年末年始のお休み
12月31日 木曜日
 1月 1日 金曜日
 1月 2日 土曜日


とさせていただきます。
よろしくお願いします。
by lamp4sn | 2009-12-19 18:27 | Lamp | Comments(30)
Commented by shop_bouton at 2009-12-08 08:43
もうすぐそこまでクリスマスとお正月がやってきてるね!
早いものですねっ(笑)
Lampのクリスマスディナーどんなんだろう~♪
きっと旦那さんのセンスが溢れる素敵でおいしいメニューに
なってるんだろうね~私もいただきたいです。
何よりクリスマスにLampでディナーをできることが
シアワセかも!独身なら2人で最高の夜を過ごせそうですね!

うちは年末年始おもいきって1週間休んじゃいました・・・
いいかなぁ?っておもいつつ・・・
これという予定もありませんがとにかく休んでその休みの間に
店内の模様替え(棚つけて色塗って)など変えていこうと
思ってます。
合間にパン屋さんへもお手伝いに行くんだぁ~
でもパン屋さんでの仕事もとっても楽しくてね~嬉しいんだぁ♪
いい香りの中で仕事ができて最高~ 笑;

naeちゃんも年末忙しいだろうけど無理しないで頑張ってね♪
お正月休みには広島へ?ゆっくりできるといいね。
Commented at 2009-12-08 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-12-08 23:55
naeさん、こんばんは~♪
わ~、Lampさんもクリスマスの特別メニューがあるのですね~。
どんなディナーなんだろうなぁ~。
以前、mihoさんとmayuさんとデートした時、「Lampさんのパスタはとっても美味しいの~」
ってお二人とも言っていたんです。
そのパスタも登場するのかなぁ~。
naeさんはケーキを焼いているし、クリスマス前からクリスマスにかけて
大忙しですね^^
身体壊さないように頑張ってね~。
年始のお休みももう決まったのですね。
お正月はどう過ごされるのかしら~?
また、クリスマスの夜のLampさんの様子、お写真で見れたらなぁ~って思います。
私もそろそろ、クリスマスのケーキの予約をいれないと~!
写真のリースが、とても素敵だなぁ~^^
Commented by ボーノ at 2009-12-09 09:09 x
昨日はお会いできてとってもうれしかったです♪
naeさんオーラ、ぽわわ~んと温かくなりますね!!
恥ずかしがり屋のナツも、自然にお話してたし^^
またふる~とさんと一緒に気軽に遊びに来て下さいネ♪
次回はnaeさんの愛車で。むふふ^^
クリスマスディナー☆☆☆
いいないいなぁ!!
早く自分達の記念日お祝いしたいです^^;

Commented by あさひ♪ at 2009-12-09 12:38 x
↑ 同じく^^♪ お会いできて、とっても、とっても嬉しかったよ~♪
はぁ~=3 幸せ☆

まず・・・コホン=3
いとも簡単に復活してますよ~(笑) ←単純な人(--;)
でも、ホントにいろんなことが重なって重なって・・・語ると愚痴になっちゃう程度の小さな出来事がほぼです(苦笑)

特別って言葉に弱いの。。。とっても、素敵なクリスマスになりそう。
夜のLampさんで特別メニューを楽しみながら・・・おしゃべり・・・
聞こえてくる音楽はなんだろう・・・またまた、想像力が働いてしまいますね^^
ライブに続いて、クリスマス。
無理しないように頑張ってくださいね^^♪
おうどん、ありがとうございました*^^*
Commented at 2009-12-09 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふる~と at 2009-12-09 15:10 x
naeちゃん 昨日はプチお出かけだったけどよかったね^^
(お付き合いありがとう)

今日は、とても寒いです。お店のストーブの雰囲気温かくっていいなぁ^^
想像しています^^

ボーノさん&あさひさん・・一緒できてよかったぁ・・・無理強いしてしまったかも!?
あさひさんもボーノさんも気さくでいいかたですね。
イスもゲットできたしおいしいおうどんも買えてよかった^^

そしてそして・・Lampさんのクリスマスメニューとても気になります♪
玄関に飾ってあるリースとてもいい雰囲気出ています。

年末年始・・・って聞いただけで慌しさが伝わってきます。
お店も忙しくなっちゃうんでしょう。
無理しないように頑張ってください。\_( ・ิω・ิ )

また、時間作って行きますね~♪
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 15:39
shop_bouton ふみちゃん

忙しい中、コメントありがとう。
ほんとに、ついこの間、お正月を迎えた気がするのに、一年ってなんて早いの〜。

長期休暇、いいと思います。
その間に、お店のこともするんだね。がんばり屋さん、そして、お店にとっても愛情を持ってるんだね*^^*
新しい棚つけて模様替え、、、どんな風になるのかなぁ^m^

ふみちゃんのパン屋さんでの姿、見たい。
今度は妹さんと間違えないようにしなきゃ>< ; でも、そのために、お顔をしげしげと見てしまうかも。
大好きなパンに囲まれて、それはそれは、楽しいね。よかったね^^

お正月には広島へは帰らないんだよ。
私のワガママでクリスマスから3日間も休んで、しかも出掛けるから、節約〜^^;

クリスマスにうちのお店で過ごすことが幸せだと思ってもらえて、嬉しいです。
自分は普段ずっと居る所だから、特にそこまでの感慨はないけど、よく考えたら、私も、大好きなカフェで、大好きな人と大切な時間を過ごすのって、本当に好きな時間。
だから、そんな風に思ってもらえるって、本当にありがたいことだね。
そんなお店にできるようにがんばらなくちゃ。
ありがとうね^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 16:43
12/8 18:57の鍵コメさんへ

年末年始の案内(笑)、もう一年終わるねぇ。
ほんとに毎年あっという間だね。

そうなんだね^^ クリスマスメニューあったらいいなってお話ししてくれてたんだね! 噂をすれば、だね。
そんなに凝ったものはお出しできないけど、ちょっとだけいつもより特別な感じで。
来てもらえなくても、来たいと思ってもらえるだけで嬉しいよ〜。

>るんるん♪
鍵コメさん、可愛い*^^*
私も、会えるのを、とっても楽しみにしてます。色々お話ししたいね。
ほんとに、お仕事の都合がついたら、3人がいいなぁ♪ぜひまた会いたいとお伝えしておいてね。
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 16:55
belgium44 さおりさん

こんにちは。
クリスマスメニュー、ごくごく普通のものなんですよ。
パスタ登場しますよ^m^ mihoさんとmayuちゃん、そんなことを。旦那さんも嬉しいだろうな。

さおりさんが注文するクリスマスケーキの方こそ、どんなお店のどんなケーキか、気になる〜。よかったら、写真を載せて下さいね♪

私が作るケーキは、なんちゃってケーキかな?
だから、体は大丈夫ですよ^^v お気遣いありがとう*^^*

リース、広島で暮らしていた時から持ってるものなんです、そろそろ10年近くになるのかな。

新年は四国で迎えようと思っています、これは初めてのことなんです、今までは広島へ帰っていたから。
初日の出、見に行けたら行きたいなって考えていますよ〜。
さおりさんのお正月、楽しみ^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 17:04
ボーノさんへ

昨日はふる〜とさんのツアーに便乗してしまって、突然、びっくりしたでしょう。
今度は、旦那さんも連れて行って、お家のお話とかできるといいです。わたし、まだ運転はできないけど、ミニカちゃんで行きますね〜。

私、どんなオーラだろう^^; あんまりお話もできず、ごめんなさい。

ボーノさんのお家、すごくこだわりのある、温かいお家^^
ナツ君、初めましてだったけど、双子の泥団子とか、踏み台とか‥‥裏庭のいろんなもの見せてくれましたよ^^

旦那様にお会いできるのも楽しみにしてます。
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 17:13
あさひ♪さん

私も昨日はあさひ♪さんに会えて、ほんとよかったです。
実は、明日行こうと思っていたの。その予定がちょっと早まったわけです^^
あさひうどんの補充もできたし、これで、いい年末が迎えられそう。

楽しいことも悲しいことも、ストレスも、些細なことの積み重ねって、意外と大きなものになりますよね。

クリスマス、ありがとう。ムリはしないので大丈夫ですよ。
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 17:25
12/9 12:44の鍵コメさんへ

大丈夫ですか。
そんなことに直面してるのに、鍵コメさん、がんばってたんですね。

なんと言っていいか。
ちっちゃくても、とてもとても大事な家族。
とても辛いお気持ちですよね。

時間の許す限り、そばに居てあげたいですね。
この子も、きっとそれがいちばんの幸せですよね。

私のことは少しも気にしないで下さい。
どうか元気になってほしいですね。
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 19:27
ふる〜とさん

こんばんは。
わたしこそ、昨日は連れて行ってくれて有難うございました。
だんなさんも「行っておいで〜♪」と言ってくれて、ありがたや〜。

お陰で、ボーノさんにも会えたし、あさひ♪さんにも会いたかったから^^
ボーノさんの作るものは温かいですね。やっぱり作る人の雰囲気表れるんだ^^

ストーブ、小さいけど、わりと活躍していますよ〜。置いてあるだけで、あったかい気分になるのが不思議。
ストーブつけてないのに、ついてると勘違いして、ストーブの前であったまってたことがあるくらい^^;

家にも、見るからに温かいストーブがあるの。茶色×ベージュの。形もぷっくりして可愛い。
もうちょっと寒くなったら始動かな^^
もちろん、2階のくうちゃんの部屋では点けられないから、1階で。

お気遣いありがとう。
私はのんびりやってるから、大丈夫ですよっ。
だんなさんはどうかな‥‥無理しないように見張っときます!

クリスマスメニューよかったらぜひ m_ _m
リースは、作家さんの手作りのもので、ずーっと前に一目惚れして買ったんです♪
Commented at 2009-12-09 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante41 at 2009-12-09 23:15
naeさん こんばんは。

hiroです。
去年、クリスマス前の雨の夜、Lampさんに行きましたよ~。
そしたら、クリスマスメニューがありますよ。とのことなので、
頂いちゃいました。おいしかったわ~♪

実は・・・
娘が水疱瘡でずっと家にいた間、ヒマだったのでブログを始めてみようと思いつきました。
しかしながらexblogに登録したのはいいけど、SDカードをパソコンに入れたことのない私。
どこに入れるのかしらん?から説明書で調べました。
携帯のちっちゃいSDカード、これは??
アダプターを買わんといかんのか・・・。という具合に、四苦八苦。
まだお店で堂々と写真を撮る勇気がなく、隠し撮りしたような携帯画像ばかりです(笑)
旦那さんはあてにならないので、聞きません。
その理由はまた、後々お話しますが、「えー!?そうなん?」
って、びっくりしますよ(笑)
今週から娘も幼稚園に行けるようになったので、Lampさんに寄りたかったのに、微妙な時間に用事があって行けませんでした(-_-;)
金曜日くらいには行けるかな~?
Commented at 2009-12-10 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-10 10:28
12/9 19:48の鍵コメさんへ

こんにちは。ご無沙汰しております。
わざわざありがとうございます。
でも、これは鍵コメさんのお店やSさんの力だと思います。。。
嬉しいですね、早くも完売。
素敵な時間になることでしょうね☆
頑張って下さいね。
きっと当日は、緊張は、忙しすぎて何処へやらですよ。

私たちも、早く鍵コメさんのところへお邪魔したいです。
お忙しいでしょう、鍵コメさん方こそ、お体に気をつけて下さいね。

追伸:素敵なお名前ですね。
Commented by lamp4sn at 2009-12-10 10:35
andante41 hiroさん

わぁっ、hiroさん!
昨夜、hiroさんからのコメントに、とってもびっくりしましたよ。
突然(笑)。
でも、私も思いつきの行動が多いから、分からなくないですよ。
それにしても、思い付いてからブログ開設するまで、とってもスピーディーだ。
私は、ちんぷんかんぷんだったので、開設は旦那さんに丸なげでしたよ。そして、その後の分からない点は、kumiちゃんに教えてもらったりして。
あ、時間が来ちゃいました、出かけなくちゃ。
続きはまた後で><
Commented at 2009-12-10 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-10 18:37
hiroさん

続きです^^
旦那様、パソコンが苦手なんですね。
それは、うっかりパソコンを壊されたりデータが消えたら大変><
私も多分同類かもしれませんよ^^; また会ったときにお話聴かせて下さいね。

娘ちゃん、水疱瘡治ってよかった〜。
明日、会えるかな? 楽しみにしてますね。もしお時間あったら来て下さい^^

ブログしてたらそれをきっかけに、素敵なお店の写真を撮れるのが嬉しいです。ブログしてなかったら、撮りたくても「写真いいですか?」って聞く勇気は持ててないですね。
hiroさんも、娘ちゃんに負けずどんどん写真を撮ったらいいですよ♪

去年のクリスマスメニュー、うんうん、召し上がってくれましたよね。思い出しました。
Commented by hiro at 2009-12-11 09:52 x
naeさんおはよう^^
そうなんです、娘は怖いもの知らずで、
どこでも、DSで写真撮りまくります^^;
それにちょろちょろするやろ~。
お客さんおらん時はええけど、おる時はしたらいかんで。
と、言い聞かせてます・・・。

↑yukiさん。はじめまして。
Lampさんのコメント欄で、拝見してからしばらく、
女性だと思っていたのですよ。
最近間違いに気付きました^^;
またよかったらのぞいてやって下さい。

Commented by ふる~と at 2009-12-11 10:42 x
naeちゃん&hiroさん おはようございます^^

今日は朝から雨。。。でも気分ゆっくりできるかなぁ・・・。
hiroさんの言い回しとても好きです。温かいし^^
>それにちょろちょろするやろ~。
 お客さんおらん時はええけど、おる時はしたらいかんで。

親近感漂って素敵なhiroさん・・・想像しています(゚ー゚)(。_。)
hiroさんもO型なんですね・・・おなじだぁ(年齢は随分違うみたいだけど・・・^^;)ブログはじめたきっかけも似ています^^。
旦那様の苦手分野なんですね・・これも同じ^^;
私、今でも模索中です。作成中の大切なブログが消えてなくなっちゃうことが時々あって、とてもブルーな気持ちになったりします^^;(自分の不注意なんですけどね・・・)いい加減なO型(私だけ)ですから・・・。

これからも楽しみにさせていただきます*^^*

naeちゃん、ここ借りてごめんなさい^^;
Commented by lamp4sn at 2009-12-11 12:11
12/10 7:09の鍵コメさんへ

こんにちは。お返事遅くなってしまいました。
写真展なんて、おこがましくて、私にはその予定はありません^^;

前にお伝えした、とても素敵で、私も大好きな写真を撮る方の写真展は、いつか、できたらなぁなんて、思います^^
でも、それには、写真が映える空間でないと申し訳ないから、そんな空間をうちのお店で作ることができたら、、、という思いです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-11 12:23
12/10 13:50の鍵コメさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってしまって、申し訳ないです。

お互い、悩みは同じことかもしれませんね。
鍵コメさん、大丈夫でしょうか。
はい、本当に、私でよかったら、お話ししましょうね。
私も、鍵コメさんとお話ししたいです。

会える日を楽しみにしていますね。
それまで体に気をつけて、お互い、がんばりましょうね♪

鍵コメさんと同じようなハンドルネームのつけ方でコメントを下さった方、居られますよ^^ 全然いいと思います^^v
Commented by lamp4sn at 2009-12-11 14:19
hiroさんへ

さっきはありがとう^^
言い忘れちゃったけど、ちょうど、「hiroさんへ」って書いたところでhiroさん来られたんですよ^^

娘ちゃん、お行儀いいですよ〜。可愛い娘ちゃん*^^*

DSって、ほんとにいろんな機能がついてますね!そのことに私はびっくりしました。
私もずっと前に買って本体とソフト2つ持ってるけど、全然使わなくて、子供達がいる姉に使ってもらってます。ソフトひとつは開封もしてない(汗)。


ふる〜とさん、今日はあったかいですね。12月とは思えないT0T
全然いいですよ〜。気にしないで下さい。
Commented at 2009-12-11 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-11 21:22
12/11 14:58の鍵コメさんへ

はい、分かりました。
私は大丈夫ですよ^^

ひとつだけ、
『あたかもよく過ごした一日が
安らかな眠りをもたらすように
よく生きられた一生は 安らかな死をもたらす』
そうですよ。
それに、彼女は近くに居てくれてるから、少しずつ元気になって下さいね。
Commented at 2009-12-12 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-12 16:10
12/12 5:51の鍵コメさんへ

今度、落ち着いたら、一緒にお茶でもできるといいな。
いろんなお話してみたいです。でもちょっと恥ずかしいけど><

余計なことを書いちゃったかと思ったんですが、この言葉に、私も以前、元気をもらったんです。

本当に、彼女は鍵コメさんたちの愛情を受けてとっても幸せだったから、今は安らかだと思います。そして、いつも見守ってくれてると思います。
だから、あんまり心配かけないようにしてあげないとね^^

私、くうちゃんの前にいたさすけというシマリスが若くして病気で急に亡くなって、、、ずっと、幸せだったのかなって気になっていて。
だけど、その後出会ったくうちゃんは、さすけの生まれ変わりか、さすけからの贈り物かと思うくらい、不思議なことがたくさんあって。。。
だから、天国も魂も、生まれ変わりもあると思うんです。

だから、彼女も、鍵コメさんのことをきっと、見守ってくれてて、またいつか会えると思うんです。
<< heckのChristmas 冬の色 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40