Top
マボロシノブタイ
12月1日 火曜日。

記念すべきRingin' Bells Rondo clubのライブを、無事に終えることができました。

ライブ前の静けさに包まれたひととき。と言っても、実はバタバタでした。
e0157421_18433218.jpg


ちょっとだけ教会みたい。
e0157421_18442178.jpg



7時オープン。
狭いLampに沢山のお客様が来て下さり、暖房つけなくても、窓が少し曇るくらい、暖かい。

お料理やお飲物をお渡しするのに時間がかかり、ちょっと遅れ気味のスタート。

e0157421_18482387.jpge0157421_18483925.jpg

e0157421_18491628.jpge0157421_18493067.jpg

e0157421_18583133.jpg


ひと段落して、音楽に聴き入りました。
軽快なリズムと陽気な音色に、自然と体も踊ります。
心はもっと踊ってました。
e0157421_19143463.jpg


そして、来ているお客様がみんな、本当に楽しそうで、揺れたり目を閉じたり、ずっと笑顔だったのが、とても嬉しくて、印象に残りました。
e0157421_19133358.jpg
だから、リンギンの3人を見ながら、お客様の方もずっと見ていました。

ライブが始まる前は、準備も大変で、ずっと緊張もあったけど、する側にはこんな楽しみもあったんだなと、実感しました。
それは、とても素敵なことでした。


あっという間にライブ終了。

CDアルバムが飛ぶように売れて、お客様は、3人にサインしてもらったアルバムを手に、嬉しそう。



ライブ後の打ち上げでは、サプライズが。
このライブをプロデュースしてくれたsumicoさんとNさんがもうじき結婚するので、ウェディングソングのプレゼント。
ふたりとも、照れながらも、とっても嬉しそう。

粋な3人です。
e0157421_2046912.jpg


私も大好きな「ニューシネマパラダイス」の中の曲と「魔女の宅急便」の主題歌も聴けて幸せ。
e0157421_1942971.jpg



遠くから来てくれて、こんな素敵なライブをしてくれたリンギンの3人さん、本当にありがとう。

バイオリンの弾さんは、今年で退団、クラッシックの世界へ新たな出発をされるとのこと。
3人の個性が素敵に調和したこのバンドが2人になるのは寂しい気がするけど、新しい決意と門出におめでとう。

色々お手伝いしてくれたsumicoさん、Nさん、そして、イワサトミキさん、ありがとう。

それから、ドリンクにミルクやシロップを添えたのはいいけど、混ぜるものをお渡ししてなかったお客様、立って見て下さったお客様、申し訳ありませんでした。
こんな不手際の中、優しい笑顔に感謝します。

e0157421_233846.jpg


リンギンのCD、1st・2ndアルバムともに、うちのお店でも販売しています。
そして、お店でも流しています。聴きたい方はお気軽に仰って下さい。






前日は遅くまで打ち上げが続いたので、少し遅めのランチに来てくれた3人。
e0157421_23392223.jpg


この後、松山→広島→そして今日、金曜日は山口だったようです。
広島、次回は行きたいな。

面白くて話し上手な新井さん、外見も性格も可愛いちいちゃん、シャイでとても優しそうな弾さんに、また会えるのを楽しみにしています。

e0157421_23425555.jpg


最後は、ちょっと恥ずかしかったけど、固い握手を交わしてお別れしました。
by lamp4sn | 2009-12-04 23:59 | Lamp | Comments(36)
Commented at 2009-12-05 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさひ♪ at 2009-12-05 04:47 x
nae chan~本当にお疲れ様。。。
よかったね♪ とっても、素敵な夜になったんだね♪
写真で、その日のLampさんがどんな風だったのか、
どんなお料理が出てきたのか、
どんなにマボロシロブタイとお客様の距離が近かったのか、
あぁ~・・・どんなに素敵な夜だったのか・・・
想像以上だったんだろうな^^
ニューシネマパラダイス」の中の曲!!
真剣、生で聞いてみたい><。。。
そして・・・
o(><)o 買うよ!!買う!!CD!!
本当に、お疲れ様でした。。。
機会があったら、、、色々お話聞かせてくださいね~♪
・・・って、話したいことばかりが溜まってってるね^^; 対戦も(笑)
Commented by ボーノ at 2009-12-05 10:31 x
naeさーーん!!!
CDほしいです♪♪
ほんとは生で聴きたかった><
とってもあたたかい空間に心躍るライブ!!
写真を見てるだけでワープしちゃいそう(笑)
アコーディオンの音、大好きなんです♪(ふる~とさんとこでも書いたけど^^;)
なんだか懐かしい音色。心にきゅっとくるものがあって。。
そして弾いてる手を見てあのボタンがどんな仕組みで音となって
出てるのか気になって気になって^^
やってみたい楽器のひとつです♪
naeさん、素敵なライブの成功おめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした♪
Commented by belgium44 at 2009-12-05 11:50
naeさん、おはようございます~♪
ライブお疲れ様でした!
ライブの準備だけではなくて、ドリンクや食べ物の準備もあるし
それも一度にだから、naeさんは大変つつ楽しかったことでしょうね~^^
夜のLampさん、とっても雰囲気があっていいなぁ~。
お料理の写真ら4枚目の、みなさんが座っている写真、すごくいいなぁ~。
バックに見えているLampさんお洒落~~!
バイオリンの方の退団は、とても残念なことだけれど、でも新たな
出発として応援したいものですよね。
私、学校の音楽会でアコーディオン弾いたことあるんだけど
いい音よね~。
最後のみんなは、とてもさわやかそうだなぁ~、いい笑顔です。
本当にお疲れ様でした~♪
Commented by lamp4sn at 2009-12-05 12:38
最初の鍵コメさんへ

おっとっと(笑)、ありがとう。
ほんと、そうよね、言われるまで気付かなかった〜(汗)。
今朝、早速直しました。

鍵コメさんはマネージャーさんだね^^


Commented by simple_natural at 2009-12-05 12:44
naeさん^^おはよう。。。

ライブお疲れさまでした^^v
やっぱり行きたかったな~~~♪
lampさんでのライブも素敵だわ~。。。
balleのyucoさんとも、もう少し近くだったら行くのにね~って話したンだけど(笑)

ちいちゃん!ほんと可愛くてチャーミングな女の子だった!!
OPも帽子も可愛くって。ああいう雰囲気取り入れたいな~って思ったよ(似合わないかもね^^;)
新井さんはとってもユニークで楽しい方だった。
弾さんはシャイな方だったね♪退団は寂しいけど仕方ないよね。
またいつかlampさんでのライブがある時は是非行きたいな^^

最後の写真はまた違った雰囲気で良いな~^^
いつも思うけどシェフ。。違和感無く馴染んでるよね^m^
Commented by lamp4sn at 2009-12-05 12:55
あさひ♪さん

こんにちは^^
緊張の心配、案ずるより産むが易しでした。実際、急がし過ぎて、緊張する余裕なんてなかったと言うか。
色々、アドバイス、ありがとう^^

あさひ♪さんが落ち着いたら、お話ししましょうね。
失敗談対決、自分で自分を盛り下げていきそう(笑)。

こんな雰囲気、距離、お料理、そして、リンギンの3人さんは、こんな方たちでした♪
写真で、なんとなく、当日の様子が伝わればいいなと思いました^^

CD、お買い上げありがとうございます。
リンギンの皆さんもとっても喜ばれますね。
アルバムは2つあって、どちらも、3人のセンスや才能が詰まってて、それぞれ素敵です。
うちのお店でもかけてる♪♪

ニューシネマパラダイス、弾さんのバイオリンにうっとりしました*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-12-05 13:39
ボーノさん

ありがとう^^
ボーノさんもイベントお疲れさまでしたね☆
一の宮公園、寒くなかったかな。
また暖かくなったら、イベントしてほしいです^^

CD、ありがとうございます。2枚あるから、ボーノさん来てくれた時、両方流しますね♪

写真で、少しでもライブの様子を見てもらえてよかった^^
今度は、うちのお店でも他のお店でも、ボーノさんも一緒にライブを楽しめるといいな。

アコーディオン、大好きなんですね♪
懐かしい気持ちがして、そしてヨーロッパの小さな街が目に浮かんで、いいですよね・・・。
ピアノもバイオリンも、本当にいいですよね。。。好きな楽器ばかりだったから、私には贅沢なライブでした。

アコーディオン、難しそうだけど、やってみてほしいなぁ♪
他にはどんな楽器をやってみたいんでしょう。気になる^^ また教えて下さいね。
Commented by lamp4sn at 2009-12-05 14:45
belgium44 さおりさん

こんにちは。
ありがとう^^ はい、ほんとに、大変だったけど、終わってみると、準備から終わりまでずっと楽しかったなぁ。
と言っても、準備、私はたいしたことしてなくて、だんなさんがとっても大変だったと思います。

夜のLampは汚いところが目立たなくていいかも^^v
そして、さおりさんにお洒落と言ってもらえると嬉しいけど、どうなんでしょ ><

さおりさん、アコーディオン弾いたことがあるんですね♪
さおりさんは、ピアノ弾けそうなイメージだもん。
私、弾けないけど、ピアノ大好き。

3人の写真、すごくいいですか*^^* 衣装も雰囲気があって、絵になる3人だから^^
Commented by カシボニ子 at 2009-12-05 15:45 x
Lampさん、楽しい夜をありがとう~!!

私にとって、このライブは11月に頑張った自分への
ご褒美ライブでした。
満足、満足!!


naeちゃんがお客さんを見ていたように
私は、お二人を時々、見ていたよ。

naeちゃん、子供のような可愛い顔になってた。
(そして、Botanちゃん、彼女も相当キュートでした。)


帰りに弾さんにこんな質問をしましたよ。

「ギターを抱いていると、振動が胸に伝わって
弾いている人じゃないと分からない感動があるけど・・・


バイオリンは、どうですか?」




弾さん「鎖骨に感じます。」


・・・・マケマシタ。

なんて、色っぽい答え。



そこで、質問!!

「コントラバス(あってる?)は、いかがですか?」
(#^.^#)
Commented by lamp4sn at 2009-12-05 16:23
simple_natural mihoさん

yucoさん、嬉しい♪ありがとうとお伝え下さいませ。
と言う私たちの方こそ、balleさんのライブへ行きたかったんよ〜。mihoさんたちにも会いたかった。
うちのお店の次の日だったらなぁ♪

私も衣装に着替えたちいちゃんを見て最初に思ったことが、こんな雰囲気取り入れたいなぁということだったよ(笑)。
ちいちゃんの衣装の雰囲気、mihoさんに合わないことないよ〜!うまく着こなしそう。
今度ぜひぜひ。楽しみにしてまーす♪

新井さんの私服も、好きだったよ。ブラックウォッチのジャケットと紺のフェルトのベレー。
そして、私も紺のフェルトのベレー被ってたから、同じだった。
前に会った時はだんなさんの服装とかぶってた。

だんなさん、いつも何気に馴染んでるでしょ^^v
私だったら、怪しげに写ってると思う〜。
Commented by iwa. at 2009-12-05 23:17 x
先日はお疲れ様です。
ホントにステキなひと時でしたね。
夢なら覚めないでって本気で思っちゃいましたよー。

あとリンギンさん、次の日ちゃんとLampに来れたんですね。
宿泊先に着いたのが随分遅かったから、
夜まで寝ちゃったんじゃないかと若干心配してました笑
また近々ライブのときの画像データを持っていきますね。

Commented by caramel-botan at 2009-12-06 00:25
naeちゃーーんお疲れ様~~
そして楽しい夜をありがとう^^

準備大変だったでしょう??忙しいのが続いたからね^^
ゆっくり休めたかな??

naeちゃんが言ってる大変だけど楽しかったって凄く分かります^^
なんか離れたところであの光景を見てると自然と顔がニヤケてきません??自分のお店で起きてる事なんだと思ったら鳥肌ですよねーー

なんかLampさんのあの雰囲気とリンギンさんの空気が同じで、そういった場所が前からあってそこに私が放り込まれたような感覚に陥ってました^^おもちゃ箱にほうり込まれた感じ!!なんかよく分からないですね^^;;
でもほんと素敵な夜でした。。

ちぃちゃんの服装かわいかったなー^^
友達の結婚式とか行くのにあんなのどうだろーって思っちゃいました。

それに、一緒に行ってた友達、普段は落ち着いてるんですけどテンション上がってました^^

イワサトミキさんがどの方か初めて分かったんです^^すっごく嬉しかったなー
Commented by hiro at 2009-12-06 01:06 x
naeさーん お疲れ様。
私も是非CD(1st・2nd)お取り置き下さいませ~!
いろんな方のブログでマボロシノブタイ拝見しました。
ぜひ、聞いてみたいよ♪

春の桜のころ、秋の小春日和。
過ごしやすい時期になると、
うちの前の桜の木の下で、アコーディオンを奏でるおじいちゃんがいるのよ。そのメロディーがとても懐かしい感じで・・・^^

またお店寄らせてもらいますね。
あっそうそう、うちの娘は水疱瘡でした。
今週一週間、幼稚園お休みでおうちに引きこもり状態です^^;
ぶつぶつがすごいけど、元気です。
ありがとう^^
Commented by ふる~と at 2009-12-06 06:35 x
naeちゃん おはようございます^^

素晴らしいコメントがいっぱい!!良かったね♪♪
このブログを何度も読み返し・・素敵な写真を何度も見て・・あの夜が再びよみがえったような、あの時の興奮がジワット伝わってきます。
素晴らしかったライブ本当によかったね。
リンギンの3人さんの演奏とても素晴らしかったです♪贅沢な時間でした。そして・・・お人柄も素晴らしい!!(*^^*)(*^^*)(*^^*)
弾さんは引退されるそうだけど・・また、どこかで素晴らしい演奏を聴ける機会があったら・・絶対行きたいです。一緒にいきましょう♪

また、忙しい中美味しいフード ありがとう。
また・・興奮冷めやらぬお店に行きたいなぁ^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-06 15:00
カシボニ子さん

こんにちは〜。
私もカシボニ子さんを見てました。
「カシボニさんはギターをやってるから、このライブはたまらんだろうね。」と、その時、うちの旦那さんが言ってました。
おひさまさんも見ました、ニコニコして気持ち良さそうに揺れてましたね^^

私、そうなんですか、ちょっと恥ずかしいです><
こちらからはBotanさんの背中しか見えなかったけど、キュートなかおりちゃん、想像つきます*^^*

バイオリンを弾いてる弾さん、とても素敵でしたね。
そして、やっぱり芸術家ですね、そんな答えがすっと出て来るところが。
カシボニ子さんの質問にも、おっ! てなりましたよ。

旦那さんの答え
「骨盤に感じる」そうです。弾さんのパクリじゃん。
そして、「腰にくる」そうです^^;

私もコントラバス弾いてみたけど、背が低いので、ちょうどお腹に当たります。お腹には、あまり響きませんよ。
Commented by lamp4sn at 2009-12-06 15:13
iwa.さん

本当にどうもありがとうございました。
お陰で本当に助かりました^^
楽しかったねぇ。今年の楽しい思い出に新たに追加♪

イベントも終わったところで、ぼちぼち運転の練習をしようかなと思っています^^;

iwa.さんにメールしたらよかったね(汗)。
でも、新井さんがちょっとヨレッとなってたよ。。。

画像データ、楽しみにしてます。動画も見たい^^
Commented by さきちゃ at 2009-12-06 15:35 x
こんにちは。
沢山のお写真と文章、そして皆さんのコメントから
とても素敵な演奏会だった事が伝わってきましたよ^^

それから皆さんの衣装が本当に素敵!
クラシカルで上品にまとまった感じがいいですね^^
お帽子にも個性が出ていて、その素敵な着こなしに見とれてしまいました。
美味しいお料理と素敵な音楽、そして皆さんの幸せそうな笑顔。
幸せに満ちたLampさんの夜の演奏会。
またいつか、機会があれば、私たちもお邪魔させていただきたいです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-06 16:48
caramel-botan かおりちゃん

こちらこそ来てくれてありがとう^^
お手伝い気に掛けてくれて、嬉しかったです。
ライブの後は十分休んで、今は元気よ〜。

自分のお店でというところが、なんだか不思議だよね^^
とても貴重な体験をさせてもらいました。
うんうん、顔がニヤけて来るね^^ 

>なんかLampさんの‥‥
素敵な表現。とっても嬉しい。ありがとう☆
「おもちゃ箱に放り込まれた感じ」かぁ、気持ちがよく伝わって来ます*^^* なんでか、ヨーロッパのクリスマス映画が観たくなって来たよ〜。
お友達もかおりちゃんも楽しそうで、私たちも嬉しかったです^^

ちいちゃんの服、私も、結婚式にこんなのいいなって思ったよ(笑)。そして、結婚式をする共通の友人がもし居たら、同じような格好で出席してたりしてね!

実は私たち、Botanさんのこと雑誌で知っていて行ってみたいと思ってる時に、新居浜のコワモテの、でも心優しいおじさんから教えてもらったんだ。
そしてもうひとり、イワサトミキさんからも「よく行くいいカフェ。」って教えてもらって。
顔分かってよかったねぇ^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-06 16:59
hiroさん

CD了解です。

娘ちゃん、水疱瘡だったんだ!あらら‥>< 私も3歳の頃、かかった記憶が。
おたふく風邪がいちばんきつかったですよ。
お大事にしてね。

娘ちゃん、お父さんとお揃いになってしまったね。これで、お風呂もまた一緒に入るようになるかな^^

桜の木の下のアコーディオン弾きのおじいさん、前にhiroさん、ちらっと教えてくれた?
桜の花の季節もとてもいいし、秋の枯れ葉の頃も、とてもいいですね。。。 その頃になったら、ぜひ呼んで下さ〜い♪♪
hiroさんのお家、我が家からだと、歩いても近いかなと思います。距離感がいまひとつ分からないけど。
Commented by lamp4sn at 2009-12-06 17:07
ふる〜とさん

こんにちは。
いつでも来て下さいね^^余韻を味わうなら、夜がいいのかな〜☆
お料理、だんなさんが喜びます^^
私は海老の殻を剥いたくらい(恥)。
ほんとは、キッシュを焼こうと思っていたけど、土台の生地を作っただけに終わっちゃった。
焼くまで手が回らず、生地は冷凍庫行きに。
なんて時間の使い方が下手なんだろう><

ほんとに、3人のお人柄が表れた、素晴らしいライブでしたね。
そして弾さんが別で活動してるCDも、とてもいいです。本当に癒されます。
ライブあったら、はい、ぜひ行きましょう☆ いつあるかなぁ*^^*
Commented at 2009-12-06 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-06 17:27
さきちゃさん

こんにちは^^
さきちゃさんにはライブには来てもらえなかったけど、さきちゃさんの文章を読んでいると、まるで遊びに来てくれたかのよう。
前から思っていたのですが、さきちゃさんは、想像力と表現力が豊かですね*^^*

いつか、本当に、ライブでご一緒できると嬉しいです♪

3人の衣装、クラシカルで上品にまとまってるという表現、ぴったりですね^^
帽子のリボンが揃えてあって、とても洒落ていました。素敵なセンスですね。
こんなクラシカルな服装、私好きなので、衣装、すごく観察してしまいました。
Commented by lamp4sn at 2009-12-06 17:35
12/6 17:11の鍵コメさんへ

こんにちは。
お久しぶりです。

鍵コメさんからのコメント、旦那さんも喜んでいます。
はい、またぜひ、ドライブがてらみなさんでお越し下さいね。

鍵コメさんの奥さん姉妹、家族ぐるみで仲良くて、家も近くてとってもいいなぁと思います^^ 私も3姉妹で、結婚する前はいつもそんな風だったので、なんだか思い出します^^
Commented by eternity at 2009-12-07 02:21 x
こんばんは
ライブ成功に終わりよかったですね。お疲れ様でした。
私も行きたかったな。残念・・・。

でもLampさんでのライブの空気感なんとなくわかりますよ。
そういう感じや生の音の振動はライブでないと伝わってきませんもんね。
いろんなステージを経験すると演奏そのものを聴くだけでなく、そこで今まさに起きているなにかを感じてくるようになってきますよね。
私はクリスマス前にシルヴィ・ギエムとインド舞踊のコラボを楽しんできますね。奇跡の瞬間が起きてくれればいいのですが・・・。

遅くなりましたが指輪残念でしたね。思い出詰まってるだけに悲しいですね。
でも形あるものは無くなっても、形のないものとして心にはより深く残ります。
それを大事にしまっておいてください。
私はそうしています。
Commented by old_blue-m at 2009-12-07 14:31
naeさん こんにちは^^
いいなぁ いいなぁ。。。 やっぱり行きたかった!!
mihoさんやyucoさんとも 次の日だけど行きたいね~って♪
なんだろう、また聞きたい! また楽しみたい♪^^って
思っちゃうライブでしたよね^^
lampさんでのライブも また雰囲気が変わって素敵だっただろうなぁ
シェフのお料理! 美味しそう♪♪♪
いつかlampさんのディナーをゆっくり食べてみたい^^*

ライブ翌日の写真、ほのぼの気分になります♪
皆さんのあったかさがいいなぁ~^^

早く そちらに遊びに行きたいです♪ ^^
Commented at 2009-12-07 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-07 19:37
eternityさん

こんばんは。
バレエ、もうすぐですね♪
インド舞踊とのコラボだったんですね。インド舞踊、一度だけ観たことがあります。とても厳粛なもので、本当に美しかったです。
eternityさんなら、きっと奇跡の瞬間を感じられますね。
どうか楽しんできて下さいね。そして、行き帰り、お気をつけて。

ライブって、本当にいいですね。熱気や空気感がなんとも言えません^^
大好きなアーティストだと、もう本当に・・・。

指輪、もういいんです^^
ありがとうございます。
そうですね、形のないものの方が大切だと、思えます。
それに、本当に、色んな方が言ってくれたように、何かから守ってくれたんじゃないかなと思っています。
Commented by lamp4sn at 2009-12-07 19:54
old_blue-m mayuちゃん

こんばんは☆
私たちも、近かったら、そして時間が許せば、balleさんでのライブの雰囲気を味わいたかった〜。
yucoさんへよろしくお伝え下さいね。

本当に、もう一度楽しみたいって思うライブだったね♪あっという間でした。
本拠地 福岡でのライブにも行ってみたい♪

夜、そうだね、ゆっくりできたら、ぜひご飯食べてほしいな。
食べたいと言ってもらえて、旦那さんも喜んでるよ^^
うちに宿泊施設があったら、ほんとにいいのにね。

翌日のリンギンさんも、アットホームな雰囲気でいいよね^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-07 20:47
12/7 14:39の鍵コメさんへ

コメントをお昼に読んでから、ちょっと心配してました。
らしくない? そんなことないですよ。誰だってそんな時あるから。
沢山泣いて下さい。別に無理してがんばる必要ないと私は思うんです。
それに、落ち込む時も必要。そして、泣いたらすっきりします。
・・・なんて励ましにならない返事だろう >< ;

ランプ食堂さん、そう、知り合いの知り合いなんですよ。
そっか、うちのお店と間違われちゃったんですね^^;

ほんと、大丈夫かな。
私も鍵コメさんに会いたいです。私でよかったら、お話聴きます。
うまく言えないけど・・・。

私は落ち込んだ時、家族や友達はもちろんのこと、音楽にとっても助けられて来ました。
リンギンさんのCD聴いたら、テンション上がりますね、きっと☆
Commented by おひさま at 2009-12-07 22:38 x
naeさん こんばんは。
ライブ、本当にお疲れ様でした。

素敵な素敵な夜でしたね。
私は、もうあの夜からずっとリンギンのCDばかり聞いてます^^
何だか心にすっと入ってきて
楽しいんだけど、途中から感動して
ウルウルしてた私です。。

私ニコニコしながら・・・揺れてましたか~?
恥ずかしい。。。
でも、ほんとに楽しかったです♪
福岡まで飛んで行きたい気分です。

素敵なライブをありがとうございました。

それから。。。
お料理が、ほんとに美味しくて・・・さすがでした^^

Commented by eternity at 2009-12-08 01:48 x
そうですね。何かに守られてるのかもしれませんね。
前向きな発想いいですね。

先日、「空気人形」観てきました。すばらしい映画でした。
この映画のテーマの詩を記載します。

生命は自分自身で完結できないようにつくられているらしい

花もめしべとおしべが揃っているだけでは不充分で虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする

生命はすべてそのなかに欠如を抱きそれを他者から満たしてもらうのだ

世界は多分他者の総和
しかし互いに欠如を満たすなどとは知りもせず知らされもせずばらまかれている者同士
無関心でいられる間柄
ときにうとましく思えることさも許されている間柄

そのように世界がゆるやかに構成されているのはなぜ?

花が咲いているすぐ近くまで虻の姿をした他者が光りをまとって飛んできている

私も あるとき誰かのための虻だったろう
あなたも あるとき私のための風だったかもしれない
Commented at 2009-12-08 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 12:47
おひさまさん

こんにちは〜。コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ライブの時のおひさまさん、いつもにも増して、パッと明るかったです☆
恥ずかしいのはカシボニさんに観察されてた私の方(笑)。
人に見られるというのは恥ずかしいですよね。

リンギンの音楽、才能+3人の人柄がとってもいい音楽を作れるんですね。

楽しいけどウルウル、分かります〜^^
おひさまさんの楽しかったお気持ち、よく伝わって来ましたよ。
きっと、リンギンの3人も、嬉しいでしょうね^^

お料理、お口に合ってよかった♪おひさまさんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 13:03
eternityさん

こんにちは。
「空気人形」は観たいと思っていた映画です。
映画は広島の映画館で観るのが好きで、空気人形は、しばらく帰れないうちに、たしかもう終わってるはず。

eternityさんも、日本のこういう映画もご覧になるんですね。

詩、読めば読むほど深い文章ですね。当たり前のことなのに、なかなか気付けないことが書かれていて。
私はDVDで観ます^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-09 13:19
12/8 11:06の鍵コメさんへ

こんにちは。
私の返事、そんなつもりで書いたんじゃなかったけど、そんな風に受け止められてたんですね。どの辺がかな。 あはは〜^^; でも結果的によかった、元気出してもらえて。

私も会社に勤めていた時、今の鍵コメさんのように、次から次へとやることが湧き出るようにあって、毎日、仕事が夢にも出て来たりで、自分が、故障か爆発しそうでした。
わたし、一度にふたつのことを出来ないのもあって。
でも、会社の仲間や上司に助けられてました^^

今もがんばってる会社のみんなには、心から尊敬の念があります。
鍵コメさんの環境もきっと温かいんだろうなぁ*^^*
ムリせず、やって下さいね。

<< 善通寺のランプさんでライブがあ... 台所喫茶店の様子 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31