Top
台所喫茶店の様子
先日の日記の続きです。

席が空くのを待つ間に見えた、おくどさん。
e0157421_5351764.jpg
かまどのことを「おくどさん」と言うのを初めて聞いて。
あとで、京都や香川県高松市辺りの方言と知りました。


広瀬邸 料理場での台所喫茶店。
e0157421_5321884.jpg
本当に大きな料理場でした。

e0157421_541363.jpg
写真左側は井戸。
右奥は「お風呂?」と聞いたら、だんなさまが、「野菜を洗う所だと思うよ。」と。
こんな、台所から丸見えのお風呂、イヤですよね。

e0157421_5471952.jpg

e0157421_5475528.jpg
台所喫茶店に設置された家具や小物はどれもいい雰囲気で、この空間にしっくり馴染んでいました。

e0157421_550466.jpg

メニューは、チーズケーキ、チョコケーキ、ビスケット、珈琲。
そして、新居浜で丁寧に育てられた手摘みの紅茶。
e0157421_5512893.jpg
e0157421_5514840.jpg
この空間によく似合う器で、美味しく戴きました。

e0157421_17561774.jpg

e0157421_17563981.jpg
とっても好きなantosさんの作品っぽいスツールなども置いてありました。

e0157421_17565858.jpg

e0157421_5531987.jpg
床は土間。昔、ここで料理していた方々はさぞ寒かっただろうと思います。
この日は暖かでした。

e0157421_5443380.jpg
本当のお風呂があるのを発見。
扉の下に小さな窓があって、そこからお風呂を覗くことができました。


とてもいい時間を過ごしました。
知り合いの方にも何人かばったりお会いして、嬉しいひとときになりました。


そして、高松でのなっちゃんの写真展へ行ったのです。







実は、この日、大切な指輪をなくしてしまいました。

とっても細いゴールドのふたつの指輪。ひとつは小さな石がついていて、もうひとつは何もついてない。
高価なものではないけど、エンゲージリングとして買ってもらったもの。
そして、友達とお揃いで、お互いに喜んでいたもの。


朝、新居浜へ向かう軽トラックの中で、ハンドクリームを塗るために外した指輪。
うっかり膝の上にでも置いたのでしょう。
どうしたことか、そのまま夜になるまで、指輪をしてないことに気付かず。


車内やかばんの中をくまなく探したけど、落ちてなくて。
このトラック、床に穴が空いてて、ふたもないので、そこから落ちたのかも。


念のため、深夜、お店が終わってから、指輪を外したまま最初に車から降りた、広瀬歴史記念館の駐車場へ、再び行ってみました。

懐中電灯で、怪しく駐車場の地面を照らす。

ひとつは、旦那さまがすぐに発見。
コンタクトレンズも、いつもすぐに見付けてくれます。

見付けたのは、石がついてない方。
そして、石がついてる方は、見当たらず。

とても寒かったし、ここにはないね、ということで、帰りました。

翌日、広瀬歴史記念館に問い合わせもしたけど、落とし物はないとのこと。


ショックな出来事でした。
石がついてる方が高かったので、そっちが落ちてたらよかったな、なんて思ったり。

なにも考えずに膝の上に置いたこと。以後気をつけようと思いました。

e0157421_15335019.jpg

by lamp4sn | 2009-11-28 15:35 | イベント | Comments(33)
Commented by *yumimin* at 2009-11-28 15:45 x
うわ・・・。指輪失くしたがやね
それはそれはショックやろう
大丈夫?しかし、この状況で一つ見つかるだけでもラッキーやと思うよ
旦那様と神様に感謝やね
もう一つ・・・どこでlampちゃんを呼びゆうろう・・・・

私も昨年京都で大事な大事なブレスを失くした
ちゃんと留めてなかったがやと思うけど
洋服を試着しゆう時にどこかのお店ではずれたがやと・・・
その日に回ったお店全部に電話したけど、私の手元には帰ってこず
縁がなかったのかな

lampちゃん、元気出して。
あなたに逢いたいよ。私。
Commented by nao at 2009-11-28 17:19 x
naeさんこんにちは。
指輪なくしたの....ショックだね。
見つかるといいね。

深夜に一緒に探してくれた旦那さま優しいね。
なくした事は悲しいけど
優しさに感謝だね。


Commented by おゆき at 2009-11-28 19:02 x
なえちゃん、久しぶり。
あの大切で素敵な指輪・・・びっくりしたよ・・・。
日記読んでて、思わず涙が滲んだよ。
悔しいね・・・どこかからひょっこり出てこないかな。
元気だしてね。きっとまた素敵なこと迎えるよ。
追伸:冬のコインランドリー、なえちゃん夫妻がうかんだよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-11-28 19:31
yumiminちゃん

ありがとう。私は元気だよ。
2日間くらいは、とってもショックだった。
でも、なくなった実感が湧かず、きっと出て来るだろうとも思ってたの。

ほんとに、駐車場でひとつ見つかってビックリしたよ!
私は、探しに行っても、落ちてないよ〜、と思ってたから。
新居浜まで探しに行こうと言ってくれたのは、旦那さんだったんよ。
ほんとに、優しいご主人様です^^ yumiminちゃんの旦那様にも負けてないよ〜(笑)。

もう一つ、私を呼んでくれてるかな^^
そしたら念力で見つかるよね。

とても気に入っていたし、初めて貰った指輪だから、「もっといいの買ってあげるよ。」と言われたけど、また同じのがいいなと思ってるよ。

yumiminちゃんも、大事なブレスレットを・・・。
それは、とてもショックだったね・・・。
大事なブレス、なんで見つからなかったのかな。
どんな物事にも意味があると思うから、きっと何か意味があるんだろうね。

私の場合は、結婚指輪の出番が少なかったから、結婚指輪も、もっとしてね〜、ということだったのかな、と。

yumiminちゃん、元気かな。
Commented by lamp4sn at 2009-11-28 19:50
naoさん

こんばんは^^
そうなんです、あの日、指輪をなくしてたんです。
そのことに、すぐ気付けなかった私。 いつもなら、多分すぐ気付くのに。

本当に、優しさに感謝ですね。
思い入れはあるものだけど、物は、いつかなくなることもあるから、仕方ないですね。
目に見えないもの、大切にしないといけませんね。

最初、寒いし、寝るのが遅くなるからと、ひとりで探しに行くと言ってくれてたんです。ほんとに、優しい人ですよね。


Commented by lamp4sn at 2009-11-28 20:07
おゆき

寒くなったけど、風邪引いてないかな。
そして、本当にありがとう。いつも、共感してくれて・・・。

悔しい、って、ぴったりな表現だ!
でも大丈夫よ。また同じの、heliopoleに買いに行くから>< なんて(笑)。
それに、素敵なこと待ってるしね^^

冬のコインランドリー、よかった、聴いたんだね♪♪
私も毎日繰り返し聴いてるよ。
本当に、本当に、今の季節にぴったりの、情景が目に浮かぶような曲だよね。温かくて切ない。
ほんとにね、なかなか、面と向かっては素直になれないけど、ガラスに映る姿になら。おゆきもきっとそうだよね^^
あぁ、泣けて来るね。。。
25日はきっと歌ってくれると読んでるんだけど ^^v

幸せはタイヤを穿いて‥と言い、私たちのことを思い浮かべてくれて嬉しい。

おゆきと話したいこと、沢山ありすぎ。


Commented by rieko♪ at 2009-11-28 20:26 x
おくど・・・懐かしい言葉が出てきて思わずコメントしました。

「おくどに火くべとって・・・」
方言ですが意味わかりますか?

私も小学校低学年ごろまでは、おくどで釜で炊いたご飯を食べた世代です。
あのころは、おこげが苦手でしたが、今はおこげが懐かしいです。

指輪。。。災難でしたね~。
私は、結婚指輪はめったに外した事ないです。

独身のころは、指輪波したことないです。。。というか、興味がなかったです。(爆)
Commented by shop_bouton at 2009-11-28 22:18
naeちゃん私も おくどさん は母から聞いたことのあるような?
くらいにしか分かりませんが確かに香川では おくどさん っていいます
でも実際見ると現代はホントに便利になったと痛感するね!
ありがたいことです♪

大切な指輪・・・ものすごいショックでしょう。。。
わかります、なんであのときもっと気をつけてなかったんだろうと
自分を責めることもあったり・・・私も実は主人の結婚指輪を
新婚旅行への出発前になくして・・・ホント神隠し状態!!!
でもそれ以降11年見つからずにいます。
職業がら普段指輪をできない主人ですが、フト思うとあの指輪
どうしてるんだろう?って思い出してしまいます
しかも結婚指輪なんて・・・笑えないです。。。

でもnaeちゃん旦那さんと一緒に通った道を探して1つ見つかった
ことでさえ奇跡にちかいものがあるよ!!
旦那さんの優しさを感じます!うちだったら怒られておしまい・・・
のような気がします。
でも気を落とさないでね!見つかるといいんだけどね♪
Commented by hiro at 2009-11-28 22:51 x
naeさん 大変だったね。
落ち込む気持ち、わかります。
なんであの時こうしなかったんだろうって考えだすと、止まらなくなるよね。でも夜中に新居浜まで探しに行こうって言ってくれるなんて、うらやましいよ。
うちは、旦那さんが指輪しないから私も一緒にケースに並べてます。

広瀬邸の台所、普段はとってもひんやりした感じだけど、
あかりが灯るとなんかいいなあ~。
うちの実家も、台所は土間で井戸もあったよ。
冬は起きるとまず練炭に火を入れてたよ。←練炭わかるかな?
Commented by ふる~と at 2009-11-29 03:05 x
naeちゃん こんばんは^^

指輪のお話・・・読ませてもらって、とても感動しました。なくしたことはとてもショックな出来事だけど・・・優しい旦那様の言葉や行動素晴らしいね^^;
その場の場面想像しただけでもドラマだよ^^一個見つかったのも凄いことだと思います。きっと大切なもう一個もどこかでじっと見守ってくれているよ。大切な指輪が何かの身代わりになってくれたのかも・・・。気持ちは切れてない、通じているから大丈夫^^

でも・・・こんな出来事って時々あるような気がします。特に大切にしている物に限って置き忘れたり・・なくしてしまったり・・・かなりショックです。

元気を出して(=^・^=) ∪・ω・∪・・・naeちゃん^^

広瀬邸の台所凄く広いね。是非来年は行ってみたいです。「おくどさん」そんな呼び名知ってます。実家の昔の家にあったよ。(どんだけ歳なん!?でしょうね)懐かしい^^

Commented by あさひ♪ at 2009-11-29 05:24 x
涙。。。
何にだろ・・・
指輪がなくなってしまったこと?
旦那様が探しに行こうといったこと?
指輪、1つでもみつかったこと?
指輪を探している時の気持ち?
複雑な感情に駆られました。。。

仕事が忙しいときに、ぶっきらぼうに掛けられる言葉。。。
『明日はいいことあるけんな。』
今日はダメだったの?的な言葉だけど^^;
私は、踏ん張ります(笑)←私って、単純(--;)ハハ・・・
何が言いたいか分からなくなってしまった(泣)  なので、終了。

台所喫茶店
こんなところがあるんですね。
私も行ってみたいなぁ~^^
nae chanのブログのおかげで、楽しみな事がたくさんできてます♪
↓ hiroさんと同じく、石畳の紅葉の写真、素敵だね^^*

  いろんな場面で、旦那様が入ってるってのも可愛らしくて好きです
  ↑ nae chanがね(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-11-29 07:16
rieko♪さん

おはようございます^^
「おくどに火くべとって」=「かまどに薪入れといて」でしょう!?
違ってたらごめんなさい。

私、秋田の祖母が話す言葉が、ちんぷんかんぷんです^^;

釜で炊いたご飯、ふっくらして甘いんでしょうね。おこげも、大人になると、美味しいですよね。
ご飯が食べたくなって来ました〜。

四国のあかり展、沢山の方で賑わったんでしょうね^^
お客様からも、行ったというお話を何回か聞いて。

結婚指輪、なくなったら大変だから、rieko♪さんのように、外さない方がいいでしょうね。
私、家では外すけど、外では絶対に外さないようにしますね。

独身の時は、指輪に興味がなかったんですね!
私は、好きなんですが、指が綺麗じゃないから、似合ってないんですよ(泣)。
Commented by lamp4sn at 2009-11-29 07:38
shop_bouton ふみちゃん

やったぁ、晴れたね^^ 空の下でのイベント日和になったね。
今頃、ふみちゃんバタバタ忙しくしてるだろうね。
きっと、沢山のお客様に会えて、楽しい1日になることでしょう。私も、時間あったら、顔出したかったな。

本当に、私たちの時代は便利そのものだよね。不便なことってないと言ってもいいくらい。
でも、かまどで炊くご飯、憧れるね。とは言え、毎日は大変。
だから、私いつか、古いガスの炊飯器にしたいなぁ、なんて思ってるよ。でも、ガス漏れとか、引火して爆発とか、もししたら怖いなって、ちょっとマイナス思考^^;

ふみちゃん・・・そっか。そんなホヤホヤ時代に旦那様の指輪を・・・。
自分のをなくすより、ショックだったね。本当に笑えないね。
神隠し状態だなんて、不思議だね。本当に、今、どこでどうしてるんだろう・・・。

よかったら、また会った時に聞かせてほしいな。

私と違って、優しい旦那さんだよ〜(笑)。
私が逆だったら、「なんで なくすん!?」ってきっと言ってる>< 反省。

ふみちゃんの旦那さまにお会いできるのを、楽しみにしてます。

ふみちゃん、忙しいのに、ありがとうね^^

Commented by lamp4sn at 2009-11-29 08:08
hiroさん

先日はありがとう。
娘ちゃんにお友達にしてもらえて、嬉しかったです*^^* そして、DSのゲーム、可笑しかったです^^ なんて可愛い娘ちゃん☆

それから、戴いたカレンダー、すごく好きです。私も、見かけたらきっと買ってる^^v 嬉しかったけど、気を遣わせちゃいましたね。
そうそう、言い忘れてました。毎年、この時期になると、Hさんが、オリジナルの写真と文章で綴ったカレンダーを2冊下さるんです。
今年ももし戴いたら、hiroさん、見てね^^

結婚指輪、私も、ふだん旦那さんがしないので、これまで、しなかったんです。
「買わなくてもよかったかも。もっと普段できるすごく気に入ったデザインの指輪買ってたらよかったな。」と思ったことも(爆)。

なんであの時‥‥と考え出すとキリがないですよね。
私、ほんと、いつもそんな感じです><

hiroさんのご実家の写真、ますます見たいなぁ♪ 土間に井戸!?
今もあったら、見学させてもらってたかも。
練炭、説明してと言われたら、「う〜ん‥‥?」調べてみますね^^v

Commented by lamp4sn at 2009-11-29 08:38
ふる〜とさん

今日はお休みだから、遅くまで起きてたのかな。でも、ムリしないように^^
今日、晴れてよかったですね。

広瀬邸、ぜひぜひ、行ってみて下さいね。楠の大木に趣がありましたよ。台所喫茶店も、なかなか味わえない雰囲気でした。

そして、指輪のこと、ありがとう。朝からジーンとしました。。。
何かの身代わりに。ほんとにそんな気がしてきて。

ちょうど、昨夜、「家族同然の動物は、主人の不幸を肩代わりしてくれることがある。」というお話を読んで、それはきっとある、と思っていたから。大事な家族の動物がそんなことになるのは、とても辛いですけどね。
大事にしてたものも、そうなのかもしれませんね^^

ひとつ見つかったのも、すごいことですよね。
実は、私も、見つかった指輪をはめてみて、明らかに私の指に馴染んで、いつもしてた指輪のはずなのに、深夜の駐車場で見つかったことが信じられず、「これ、本当に私の指輪? たまたまよく似てる輪っかなんじゃないかしら。」と思ったくらい。

ふる〜とさんや色んな方に、こんな風に気持ちをもらえて、旦那さんの思いやりも改めて実感して、私は元気です。
本当にありがとう。朝から涙してます。
Commented by lamp4sn at 2009-11-29 09:08
あさひ♪さん

今日のイベント、がんばって下さいね。暖かいといいですね。

台所喫茶店の趣、あさひうどんの趣と似てるかも^^ だから、今度、ご家族で連れて行けるといいですね。
石畳の写真*^^*  私、1枚目のの白っぽい木がいちばん好き。

だんなさんのこと可愛らしいって言われたら、ちょっと、ぎょっとしますね(笑)。


「明日はいいことあるけんな」。あの職人気質な旦那さまの、そんな言葉とそう言う時の姿を想像して、私もホロッと来ました。
ホロッて、惚じゃなくて、涙の方ですよ^^

あさひ♪さんへの思いやりと感謝と愛情に満ちた言葉・・・(涙)。
そんな何気ない一言で、またがんばろう!って思えるものですね。

やっぱり、どうりであさひうどんは美味しいわけだ^^

何が言いたいか分からなくなってないですよ。
あさひ♪さんの気持ち、ようく伝わって来ました^^
Commented by simple_natural at 2009-11-29 09:29
naeさん^^おはよう・・・。

写真がいっぱいで一緒に行った気分だよ~ありがとう♪
来年は絶対行く!!
今はこういうお家に住んだりするの大変だろうけど(手入れとか)私は好きだな~^^
ちょっと、おばあちゃん家に行ったような。。。

指輪。。。何処へ行っちゃったかな。。
ショックだけど1個見つかって良かったね!シェフは優しいな~
私も逆だったら。。。なんで無くすのよ~って言ってると思う^^;
私も先日の旅行でmayuちゃんに作ってもらったパーツを無くしてしまったの><
作り直しは出来るんだけどショック~~~。。。泣


Commented by ukikikumi at 2009-11-29 13:01 x
感動の土間台所でステキな時間の後に・・・
大ショックなお話やん

それも私と同じ事をしちゅうし・・・
けど私の車は穴が空いてなくってセーフやったけど

石つきの指輪見つかれなくても
みんなが言うように
旦那様の優しさで指輪以上の輝きに感じたよ~

でも見つかったらいいのにね
Commented by あさひ♪ at 2009-11-29 16:40 x
↓ 私は1枚目の撮り方が好き^^*
 見上げて撮るのが好きらしい。
 見下げて撮るのも好きかも。子供の手の中の紅葉とか・・・

ありがとう^^*
イベント、私はギャラリーだから(笑)
ほんの少~しのからみがあっただけです^^;
フリマの皆さん、キラキラ輝いていましたよ。
旦那様は、毎度 毎度 司会者で頑張っている姿が見られるんですよ^^
いつも、子供たちが不思議そうに
『これ、お父さんの声よな??』 って言うのが(笑)
そんな姿を楽しんでます*^^* 楽しんできました♪

しばらく、お仕事がお忙しそうです。。。
身体に気をつけてくださいね☆☆☆
Commented by さきちゃ at 2009-11-29 17:36 x
こんばんは^^

素敵な台所喫茶店のお写真、行った事がないのに
行った気にさせてもらいました。
それから私の想像より大きな台所(土間)にびっくり。
これだけのお屋敷だと、沢山の方たちのお食事が
ここで作られていたんでしょうね。
目を閉じたら賑やかに女性たちが世間話なんかしながら
食事の準備をしている風景が浮かんできました。

指輪の件、とてもショックな出来事でしたね。。。
実は私も去年の年末、旦那さまに貰った大切なピアスをなくしてしまいました。
それはもうショックで、一生懸命探したけれど見つかりませんでした。
優しい旦那さまは「そんなに気にしなくていいよ」と言ってくれましたが、
今でも時々夢を見るんです。失くしたピアスの。
それ以来大切なものの管理には、
人一倍気をつけるようにしています。
そんなこともあって、Lampさんの旦那さんの
優しさが伝わってきてうるうるとしてしまいました。

大切にしていたものがなくなる時は、
自分に降りかかる災いの代わりになってくれた時って
私も聞いた事があります。
Commented by lamp4sn at 2009-11-30 10:39
mihoさん

うんうん、こんなお家、味があっていいよね^^
とは言え、広瀬邸は広すぎるから、もっと狭くっていいな。
そして、隙間がなくて、虫や寒さの心配がなければ、住みたいね^^
おばあちゃんのお家、柚子の香りがする、味のあるお家なんだろうね・・・いいなぁ。

来年の台所喫茶は、どんな雰囲気なのかな。楽しみだね♪
今年とおんなじでも、私は全然いいんだけど。

mihoさんも、mayuちゃんのパーツを。。。それはショックだね。同じの作ってもらえるとは言え、、、それでもやっぱりへこむよね。
どんなのなんだろう。また作ってもらったら見せてね。

私の指輪は、きっと今頃、11号線でトラックに踏まれて、道路の模様になってるかな><
mihoさんも、「なんでなくすん?」って言っちゃうんだね。思わず言っちゃうよね^^;
Commented by belgium44 at 2009-11-30 16:24
naeさん、こんにちは~♪
台所喫茶店、本当にずっとここに馴染んでいる雰囲気だなぁ~。
期間限定とは思えないくらい・・・・
私は、おくどさんとしか聞いたことが今までなかったので、全国的に言うものかと
思っていたんだけど、そうではないのですね~、
京都や高松でそう言うんですね。
他にも全国共通語だと思っていたものが、実は違ってってことがたまにあるなぁ~。
昔の台所は本当に冬場は寒そうですよね。
ライトやテーブルや小物類が、本当にこの場所と雰囲気に馴染んでいる・・・・
トレイもなんだかいいなぁ。
指輪は本当にショックですよね、もう本当にお気持ち察します。
私もアクセの中で一番よくなくすものが指輪です。
女性は、やっぱりハンドクリームを塗る時にはずす・・・その時うっかりとか・・・
私はよく旅先でもなくすんです。
松山のホテルでも、忘れて帰りました。
海外でも2個、指輪が大きいので、食事時とか字を書く時にはずす時があって・・・
探して1個は見つかったけど、もう1個は見つからないのですね。
Commented by yuki at 2009-12-01 07:24 x
Lampさん エンゲージリング失くされたとのこと
本当にお気の毒です
大切な物を失くされた喪失感 さぞお辛い時間を
送られたことでしょう
お察しいたします
私が先週お邪魔させていただいたときには もう・・・

それとは知らずに↑では お気楽ノー天気なコメント
本当にゴメンナサイ!

私も左薬指にリングしていますが
これはエンゲージでもなんでもなく
結婚 ン10年後 街で見て一目ぼれして
自分で買った ニナリッチの プラチナ・18金のコンビ
なんの思い出もないもの
でも大切なもの
今では指を切るか リングを切るかしないと
外せなくなっています
どちらを切るか迷ってしまいます

よけいな話になりましたゴメンナサイ!
見つかるといいね
警察には届けましたか!?
もしかしたらいい人が拾って
届けてくれてるかもしれないよ

今日はいよいよですね
自然体でいきましょう♪♪♪
Commented by ふる~と at 2009-12-01 10:58 x
naeちゃん こんんちは^^

今日は素晴らしいお天気になってよかったね♪
さすが・・・・晴れおんなちゃん☆「記念する日は晴れ♪」だね^^
よかった。

今日はよろしくお願いします♪
友達もとても楽しみにしていますo(^▽^)o ニコッ♪
Commented by ふる~と at 2009-12-02 10:49 x
naeちゃん&旦那さま、昨夜は素敵なプレゼント♪♪ありがとうございました^^余韻の残る朝です・・・・・・。
このページを貸して下さい。

hiroさん おはようございます^^
今日は素晴らしいお天気で気持ちがいいですね♪
昨夜Lampさんに♪♪に行きました。そしたらnaeさんから・・・「hiroさんからの預かり物です^^」と渡していただきました。
なんて、素敵なカレンダーでしょう☆
なんだか私にまでいただいて申し訳なかったです。
ありがとうございました^^

私の一番お気に入りの場所に飾って毎日眺めます。
お会いしたことはありませんが、きっとこのカレンダーのように素敵な方なんでしょう☆
Commented by fra at 2009-12-02 12:55 x
指輪、Lampさんのもとへもどってきますように。

サビサビさんのイベントはいつも土日なので
行ったことがないのです(涙)
台所喫茶店も前からすごく気になってたので
ちょっと行った気分になれて嬉しいです。
ありがとうございます*

いつかは行きたいなぁ。。。
Commented by lamp4sn at 2009-12-02 15:33
ukikikumiちゃん

昨日は久しぶりに会えてよかったよ^^

>感動の土間台所でステキな時間の後に・・・
大ショックなお話やん

(笑)。 ほんとにその通りです^^;

kumiちゃんも指輪を私のように。。。本当によかったね、普通の車で^^v
聞くの忘れてたけど、昨日はめてた結婚指輪かな。
気をつけんといけんね。

私たちも、たまたま代車の軽トラだったばっかりに、床に穴があるなんてね ><
でも、今となっては、色んな方に言ってもらったように、災いをかぶってくれたんだろうなぁと。

指輪以上の輝きってうまいこと言うね☆ でも、ほんとそうだね^^

Commented by lamp4sn at 2009-12-02 15:42
あさひ♪さん

こんにちは^^ すっかり返事が遅くなってしまって(汗)。

昨日はお陰で、緊張することなく、私もお客さまと一緒に楽しませてもらえました*^^*
。。。ひと段落。。。あさひうどんを買いに行ける日も近いかな。
あさひさんも、今、書き入れ時。優しいだんなさまたちと頑張って下さいね^^v

見上げて写真撮るの、首が疲れるけど、違ったものが見られて、いいですよね。
そして、子供の手の中のものを撮影、可愛いなぁ。いいなぁ。

イベント、大盛況だったみたいですね。よかった☆
いつも、だんなさまがご挨拶されるんだ♪ 娘ちゃんたち、可愛い。その様子が目に浮かぶようですよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-02 16:14
さきちゃさん

こんにちは^^ お返事が遅くなりすぎて、ごめんなさい。

台所喫茶店、そんな風に思ってもらえて、よかった。
昔は、たくさんの女性たちが、楽しく、慌ただしく、食事の支度をしていたんでしょうね^^

さきちゃさんも1年前に、大事なピアスを。

ピアス、うちのお店にも今朝落ちてました。
持ち主さんの心当たりがあります^^

さきちゃさん、今でも夢を見るなんて、今でもずっと気になってるんですね・・・。
どこにいってしまったんだろう。
でも、本当に、災いから守ってくれたんでしょうね^^
今では、自分の指輪のこともそんな気がしてます。
だから、さきちゃさんも、もう気にしない方がいいですよ^^
だんなさまも寂しくなるし。

私も、いつもふたつ一緒に飾ってた指輪がひとつになってしまって、見た時ちょっと寂しい気持ちになるけど、優しい気持ちをだんなさん始め、いろんな方から貰えたから^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-02 16:30
belgium44 さおりさん

こんにちは〜♪
台所喫茶店、ほんとに、いつもずっとありそうですよね。
今は空っぽっていうのが、なんだかちょっと不思議で、それを見たらちょっと寂しい気持ちになりそうな気さえします。

お茶のセットのトレイ、よく似合ってました。

京都弁、独特のことばが多いですよね。
京都から広島に転校した時、最初、小学校でことばが通じなかったことがありましたよ^^;

さおりさんも指輪をよくなくすんですね。外出先で外すのはキケン><
ホテルに忘れたのは、きっと届けてもらえたんですよね。
私も、昔、神戸のホテルにマフラーを忘れて、郵送してもらったことがあるから。
海外でなくしたらショックですね><
さおりさんの指輪は大きなモチーフがついてるのかな。そしたら、外したままだったら、すぐ気付きそうだけど(笑)。
ひとつ見付かったの、本当によかったですね^^

これからは、お互いにきをつけましょうね。
Commented by lamp4sn at 2009-12-02 16:40
yukiさん

こんにちは。
そんな、気にしないで下さいね。
お気楽なコメントだなんて。

警察、考えたこともなかったです。
ぱっと見、オモチャみたいな指輪なんです。

yukiさんの指輪、高そう。
いつもされてるのは結婚指輪ではなかったんですね。でも、大切なものなんですね。
外れなかったら、なくならないから、良かったですね^^

どちらを切るか迷うって、怖いですよ(汗)。

昨日は、お陰さまで、とてもいい時間を過ごさせて頂きました^^
Commented by lamp4sn at 2009-12-02 16:46
ふる〜とさん

こんにちは^^
昨日は、気候もよくて、そんな中、最高のライブ、本当によかったですね。
忙しい時間に来て下さって、本当にありがとうございました。

今日も、絵の具で描いたような、綺麗な夕焼けと海です*^^*

明日は、ちょっと雲行き怪しいみたいですね。。。

hiroさんにも、いつか会えますよ^^
本当に、べっぴんで、気だてのよい方です。(なんだか、おじさんのコメントのようになってしまいましたが ><)
Commented by lamp4sn at 2009-12-02 16:53
fraさん

こんにちは。

指輪のこと、気に掛けて頂いて、本当にありがとうございます^^
だんなさんが、この間、指輪が見つかる夢を見たそうです^^

fraさん、台所喫茶店に似合いそう♪ だけど、土日はお仕事なんですね><
そうですよね、イベント、土日が多いから、ショックですよね。
私も、sa vie sa vieさんのイベント、このほかには、1回行っただけです。
高知のイベントにも、土日のものは行けなくて、いつも悔しい思いをしてます。
<< マボロシノブタイ 台所喫茶店 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40