Top
うどん作り見学

明日 14日(土)は午後6時からの営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。



                 *******


10月半ばのこと、うちのお店からも近いおうどんの製造所へ、おうどんを買いに、そして見学に行ってきました。

お隣り 香川県にある合田平三商店さん。

お店の前には、豊浜港。
e0157421_21191025.jpg


朱色の扉の倉庫。
e0157421_2122384.jpg



普段は、乾麺の製造・販売をされていますが、不定期で半生うどんの販売もされているので、この日は、その半生うどんも求めて。


e0157421_2137763.jpg

朗らかな奥様 あさひさんが迎えてくれました。
向日葵みたいな方(旦那さんの表現ですが、私もそう思います)。

とても味のある工場。創業100年の老舗だそうです。

e0157421_2138384.jpg
看板撮りたかったのですが、太陽の輪が。

レンズの笠みたいな付属品は、こんな時に使ったりすると、後で、うちのお店によく来てくれるお兄さんに教えてもらいました。
素敵な写真を撮られるお兄さんです。



あさひさんにお願いして、工場を見学させていただきました。

当たり前なんですが、本当に、茹でる前のおうどんの匂いがします。
e0157421_21574114.jpg

e0157421_2211232.jpg


旦那様ともう一名、男性が、おうどんを作っておられました。
e0157421_2232169.jpg


ここは干し場だそうです。
e0157421_225425.jpg

こだわりのお水、塩、小麦だけで練ったおうどんを、自然乾燥させているのだそうです。
e0157421_2254773.jpg

干し場の土壁。通風口が沢山ありました。
e0157421_2271888.jpg



釣りがご趣味の旦那様は、仕掛けも手作りされているそうで、沢山ぶら下がってました。
e0157421_2210455.jpg




もちろん、おうどんは、とても美味しくいただきました。
つるっと、のどごしがよくて、何玉でも食べられそうな、美味しいおうどんなのです。


合田平三商店
香川県三豊市豊浜町姫浜362
TEL 0875-52-2044






暴風が吹き荒れた11月2日。

その前夜の空は、明るい月に照らされて、雲がくっきり見えました。
e0157421_22233071.jpg


そして翌日、2日の朝。
e0157421_22235064.jpg
e0157421_22272353.jpg
カメラにもかなり水しぶきがかかりました。
by lamp4sn | 2009-11-13 22:38 | 美味しい | Comments(34)
Commented by ukikikumi at 2009-11-13 23:38 x
カメラにも水しぶきって><
それは塩!!
大丈夫かい?
瀬戸内でこんな波が見られるとは!でも太平洋の普通くらいやね。

このおうどんやさんいいねぇ~100年の味がでまくっちゅう。
建物ずっとこのままで営業していただきたいね。
Commented by shop_bouton at 2009-11-14 00:25
あさひさんち見学させてもらえるのぉ~♪
私も一度拝見してみたいです。こちらのお隣さんのBちゃんちへ
お邪魔した時に外観は拝見しましたよ~ホントに長年の時を経て
でる味わいが建物に出てたよね!建物前にはすぐ海で
ロケーションもGood!

でもでもnaeちゃんがカメラで撮影すると更にいい感じが
出てるよ~♪雑誌の一部のようなぁ~

実は私もデジカメ調子悪くてその時一眼も見たりしたけど
私のは使いこなせそうになかったので普通のデジカメ購入
となりました♪首からカメラ提げてパシャ!かっこいいよね!
(何でも形から!)笑;
また当分今回のカメラで頑張って次は一眼狙いますっ。
Commented by あさひ♪ at 2009-11-14 06:13 x
(--;)ふっ・・・夜中の方には負けますね。。。
3番乗りか~=3 残念。。。
・・・って、そんなこと思ってるの私だけだね(笑)

nae chanが撮ると味のあるところだね~♪ 嬉しいな~♪
ホントは、ただのボロなのかも・・・^^;
3枚目、、、私、お邪魔してたね(汗)
向日葵だなんて・・・ありがとう^^*
そんなこと言われる事ないから、とっても嬉しいです。
素直に喜んでおこう♪
看板の写真も素敵だね~^^こんな風になるんだね。
自分達で写真を撮ったりしないので、何だか うふふ~♪ な感じ^^
3回は読み返してしまいました(笑)
合田平三商店をクリックしてビックリ!!
こちらのブログも面倒くさがらないで動かせってことだね(笑)
適度にがんばりま~す^^v

すごい。。。怖さがある写真だね。。。迫力って言うべきですか^^;
カメラって濡れても大丈夫??落ちないように気を付けてね。。。

ホントに、ありがとうございました♪
おうどん、美味しいって言ってもらって心底嬉しいです♪
そして・・・とっても、楽しく見ました。何回も・・・(笑)
Commented by あさひ♪ at 2009-11-14 06:21 x
shop_boutonさん♪

こんなところですが、、、(汗)
こんにちは☆
店内、繁忙期以外はご紹介しますよ^^
繁忙期は私の形相が変わっているかも(←怖い^^;??)
うちの木箱、Boutonさんでも使えませんか??て、最近、ブログ見て勝手に思ってますw
また、どこかでお会いしましょうね♪

nae chan ありがとう。コメント入れさせていただきました。。。
Commented by ふる~と at 2009-11-14 12:24 x
naeちゃん こんにちは^^
あさひさんのお店凄い伝統・・・さすが100年ですね。
時代は移り変わっても、こんな温かい製麺所そのままであって欲しいです。
naeちゃんの写真も素晴らしいです。
2枚目・3枚目の写真・・・・風情があって好きです^^

そうそう・・・あさひさんの奥様・・本当に朗らかで「向日葵」のような方ですね♪いいなぁ・・・・。
どこか抜けきったところがあって私にはない・・
見習いたいところです(o^-^o)

荒れた海の写真、とても迫力があります。
なんか・・見ていると波に飲み込まれそう・・・・^^;
・・・で水しぶきがかかったカメラ大丈夫なんですか?

素敵な木箱いいですよねぇo(^▽^)o ニコッ♪
Commented by belgium44 at 2009-11-14 22:20
naeさん、こんばんは~♪
私、四国に行った時一度もうどんを食べなかったのですよ~。
もちろんこのような製麺所も見たことがなくて・・・・・
四国に行ったら、みんなこのような製麺所に行って、生うどんを買ったり
うどんを食べたりするそうですね~。
そんなツアーもあるとか???
そしてびっくりしたのが、何箇所もまわって食べるそうですね~。
関西からも、うどんを食べるためだけに行く方多いみたいですよ~。
味のある建物ですね、とても雰囲気伝わっています。
創業100年の老舗なんてすごい!
写真を撮っていたら、私も太陽の光がうつってしまうことがよくあります。
うどんの写真はないのね~^^
朝の海の水しぶきすごく格好いいですね~。
それだけ、Lampさんと海は近いってことですね~。
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 00:05
ukikikumiちゃん

kumiちゃん^^ カメラの水しぶき、塩ですよ。でも、そのあとすぐ写真撮るのやめたんよ。
そして、元々、私のカメラ、何回も落としてちょっと壊れてるから^^;
高知の荒波、見てみたいなぁ!その時は、さすがに写真は遠慮しとく。

合田平三商店さん、kumiちゃん好きそうだなぁと思いながら、見学していたよ。
いつか、時間できたら行ってみて♪

最近調子悪くて家に居たのでコメントできなかったけど、kumiちゃんのスキンケアのレポ、楽しく、kumiちゃん可愛かったよ^^
体を張ってて(笑)、素晴らしいなぁと思いました。

Commented by eternity at 2009-11-15 00:12 x
こんばんは
いろいろ楽しまれてますね~♪

私はこの1ヶ月間は紅葉月間と名づけて毎週のように山に行ってます。
美しい木々のグラデーションや体が引き締まるような冷たくきれいな空気を存分に楽しんでます。
もうずいぶん下まで降りてきてるのでLampさんもぜひどうぞ!
たっぷり歩いて、その後お茶したり読書したりできる山小屋でもあればいいんだけどな・・・
Commented by hiro at 2009-11-15 00:42 x
naeさん こんばんは。
調子はどうですか?
この間、お姉ちゃんとお店寄らせてもらいました。
やっぱりシェフとお姉ちゃんの同級生トークは、横で聞いていて不思議な感じがしたよ(笑)

あさひさんのお店だ(^-^)
この間お邪魔した時はご自宅のすぐ横を入って行ったので、廊下に置いてあったオルガンが気になって気になって。
あれは!!私のオルガン(幼少のころ)と一緒じゃ~と、じろじろ見てしまいました。

海、暴れてますね~(゜o゜)
そこまで波しぶきが来てる!
大荒れの日って見慣れないから、ついつい車停めて見入ってしまいます。
Commented by ボーノ at 2009-11-15 00:56 x
naeさんこんばんは♪土曜の夜を夜更かし中のボーノです^^
(ほんとは子供寝かしつけたら、先に寝て!?12時に目が覚めてしまったボーノです)
おおーーー!!!普段見てる風景がnaeさんのレンズからはこう見えるんだぁ!!と感動☆☆☆
お隣に住んでながら、工場の見学はまだしたことなくって、
画像に釘付け♪♪
今度、fumiちゃんと一緒に見学させてもらお~っと(笑)
あさひ♪ちゃん、ほんと向日葵のような笑顔を持ってる!!うんうん♪
ボーノもあさひ♪ちゃんの笑顔に、気持ちが明るくなってます^^
naeさ~ん!!←突然の呼びかけ(笑)
いつかぜひうちの事務所&倉庫を撮ってくださいw(そうじしとこ♪)
どんな風に写るか、見てみたい♪
あさひうどんさんよりはまだまだ若いですが、60年くらいの
年月は流れてますんで☆
Commented at 2009-11-15 04:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-15 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 14:53
shop_bouton ふみちゃん

こんにちは。
お返事遅くなってしまいました。

Bさん、ふみちゃんのお友達だもんね^^今度一緒に見学してみてね♪ 
私は甥っ子が遊びにきたら連れてってあげたいなぁと思って、すでにあさひさんにお願いしました。快く了承もらって、楽しみです。

写真、ありがとう^^
ふみちゃんも、カメラ買い替えたんだね。
コンパクトカメラにも、かっこいいデザインのものあるよね。
軽くて、本当にいいよね。私も、欲しいなぁって少し思うけど、今のカメラを大事にしたいので、やっぱりやめとこうと思ったり。
一眼レフは、普段持ち歩くのはもう慣れたけど、旅行の時は、本当に重くて、いつも、大変な思いをしています^^;

ふみちゃんも形からなんだね。私もです。と言うか、買って満足するタイプ。
コーヒー飲まないから使わないくせに、古いコーヒーメーカーのデザインに惹かれて購入したり、そんな風です。
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 15:32
あさひ♪さん

お返事遅くなりました(汗)、昨日はドタバタで(泣)。朝から夜中までドライブをしていました。またお話しさせて下さいね。

三番乗り、惜しかったですね^^; 私が更新する時間が遅いから。

お忙しいところ、写真撮らせてもらってありがとう^^
製麺所の見学なんて初めてで、そして、とても味わい深い建物、楽しく、勉強になりました。

うどんの木箱、味わいがあって私も好きです。Boutonさんに似合いそう^^

3枚目、よかった、気付いてもらえて。気付かれないかなぁと思ったんですが。
そしてブログ楽しんでもらえてよかったです、安心しました^^
ブログ、二つ更新するのって、本当に大変そうです。ムリなく頑張って下さいね。お店のブログの方が分かり易いかなと思って、こちらをリンクさせてもらいましたよ m_ _m

あさひ♪さんは、ほんと、笑顔が眩しくて前向きに頑張ってる感じがして、向日葵みたいですよ〜。素直に喜ばれるところも、素敵だなと思います。

夜の写真は、1時前くらいかな、まさに深夜です。
カメラが落ちないように、気をつけてますよ^^
カメラ、水はダメなので、雨降りも危険です。
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 16:22
ふる〜とさん

こんにちは。
あさひうどんさん、本当に、いつまでも補強や修理をして、このままの姿を維持してほしいですね。
土壁の干し場、可愛いねずみの親子が住んでいそうだなぁと勝手に思いました。可愛いけど、実際に居たら大変ですね。

四国はそんな建物がいっぱいで、いつも色んな発見があります。

木箱もいいですよね。

写真、数えてしまいました^^ ありがとう。
シャープに撮れたら、と思う時もよくあるんですが、レンズが違うのか技術がないのか、シャープな写真は撮れません^^;

あさひさん、抜け切った所、たしかに!ありますね。
私も見習いたいけど、私の場合、多分、一生、抜け切れないかな。

カメラ、すぐ拭いたので、大丈夫みたいですよ。

Commented by lamp4sn at 2009-11-15 16:47
belgium44 さおりさん

こんにちは。
四国ではおうどんを食べなかったんですね><
そう言えば私も、初めて四国へ遊びに来た時、食べなかったな。
今度は来られる途中に、香川でおうどん食べてみて下さいね。

うどんツアー。
広島に住んでた時、職場の先輩や友達が定期的に行ってました。それで誘われていたけど、夜中の3時半頃待ち合わせなので、私は行ったことがないです>< それに車に酔うから。
そう、車で、色んなお店、何軒も回るんですよね。
私はいつもお土産をもらうので満足してた♪

そう言えば、おうどんの写真、撮ってないですね。
乾麺の袋も、いい雰囲気のデザインですよ。
合田平三商店さんは、おうどんだけじゃなく、お素麺も作られてます。

味のある製麺所ですよね。雰囲気伝わってよかったです。
でも、さおりさんが撮ったらもっと雰囲気伝わるだろうと思います^^

海、さおりさんの所からだと、きっと少し遠いですよね。ここはほんとに近すぎです。
でも瀬戸内海だから、琵琶湖みたいかも。
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 20:12
eternityさん

こんばんは。
紅葉月間って面白いですね。そして、毎週、色んな紅葉を観るの素敵ですね。

私、ちゃんと観たのは、一昨年、母が行きたいと言うので宮島へ行ったのが最後でした。
母の休みは土日祝、そしてちょうど行楽日和が重なり、着くまでも大変な渋滞、着いてからも、人、人、人で、いつもはひっそりとした宮島がテーマパークのようだったのが懐かしいです。
宮島の紅葉は、たしかにとても鮮やかで綺麗なんだけど。

紅葉を観に、徳島の方へ行ってみたいなと思いつつ、日にちがなくて諦めていたのですが、昨日、偶然、新居浜で紅葉を観ることができました^^ささやかなものではありましたが、本当に綺麗で、紅葉を観られたこと、とても嬉しく思いました。

あと、石鎚山の樹氷をお友達の写真で見せてもらってから、石鎚山に行きたくて。 行ったとしても樹氷が見られるとは限らないけど。でも11月中には行けそうにもありません><
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 20:28
hiroさん

こんばんは。
この間、会えなくて残念です。
私もhiroさんとお姉さんと旦那さんの話、聴いてみたかった。
私にも、hiroさんのご家族の繋がりは、ちょっと不思議で、そして、いいなと思います。

調子、良くなったり悪くなったりで。でも大丈夫ですよ。ありがとう。
hiroさんのところ、もうみんな元気なんですね^^

あさひさんのオルガン、気付かなかった。今度探してみよう。
hiroさんもオルガンを。じゃあピアノ弾けるのかな。似合いますね♪
昔のオルガンって、本当に可愛らしくて、好きです。

荒れ模様、車停めて見入ってるんですね。
危ない、気をつけて!!

Commented by lamp4sn at 2009-11-15 20:45
ボーノさん

こんばんは。
お子さんが居ると、大変だけど、規則正しい生活ができそうですね^^
私もボーノさんだったら、先に寝ちゃうかも。30秒で寝ちゃうから。
でも12時に目が覚めるなんて、早起きだ^^;

あさひさんの工場、ボーノさんはてっきり見てるのかと思ってました! でも、近いからすぐお邪魔できますね。

ボーノさんの事務所と倉庫の60年も、すごい年月。。。
見せてもらえるんですね、ありがとう♪

写真は、うまく撮れんかも><  なんだか申し訳ないことになりそうな。。。
でも今度、遊びに行かせて下さいね。楽しみにしてます。
その時は、お隣の向日葵ちゃんも一緒に^^
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 21:27
11/15 4:06の鍵コメさんへ

ご心配、本当にありがとうございます。バレちゃいましたね^^;
でも、大丈夫ですよ。私は元気です。
ただ、調子良くなったり悪くなったり、変です。
明日も調子悪かったら、朝から大きな病院へ行ってみようかなと。でも、早起きがイヤ〜 ><

鍵コメさんのひとり突っ込みがとても可笑しい^^
私も、旦那さんに質問して、答えを待たずして、自分で自分に突っ込むことがよくあります。

私が思う鍵コメさんは、今でも十分前向きだけど、さらに前向きに頑張るんですね。素敵です*^^*

今、お忙しい時期なんですね。お歳暮とかありますもんね。
頑丈でも、お体気をつけて下さいね。
そしてそして、お会いできるの、待ってなくないですよ。待ってます!
Commented by lamp4sn at 2009-11-15 21:44
11/15 11:43の鍵コメさんへ

お仕事、サボってはいけませんよ〜(笑)、なんて。
こっそりコメント、ありがとう。ご心配、本当に、お気持ちが嬉しいです。
4:06の鍵コメさんに書かせてもらった通りなんですが、大丈夫ですよ。

鍵コメさんも、体、気をつけて下さいね。って、私に言われたくないか^^;

それにしても、今晩は冷えますね {{{{+_+}}}}
お店もストーブつけてるけど、そろそろ他の暖房器具も始動させなくちゃ。
早く家に帰って、あったかいくうちゃんの部屋でゴロゴロしたいなぁ♪
Commented by ふる~と at 2009-11-15 22:09 x
naeちゃん こんばんは^^

こんばんは、冷えます。 {{{{+_+}}}}←ほんとブルブルだぁ・・・・・。
私も寒い冬は苦手です^^;特に朝が・・・。
お店も冬支度ですか!!いいなぁ・・・・。あの可愛いストーブから上がる湯気・・・温かそうでいい雰囲気です♪

温かい部屋でゴロゴロ・・・・最高に気持ちいいねぇ。可愛いくうちゃんとならなおさらです。
体調崩さないように気をつけてねぇ・・・お互いに(*^^*)

明日は、おひさまさんの日です♪
Commented by eternity at 2009-11-16 02:19 x
宮島の紅葉きれいですね。私も2度ほど見に行ったことありますよ。
いい気のあるところには人が集まってきてしまいますね。Lampさんのブログやお店もいつもいっぱいですね(笑)私はそういうところが好きですよ。

紅葉、川之江の城山もきれいになってますね。
紅葉を感じながら一生懸命歩くというより、好きな人の手をとってゆっくりと散歩するのがいいですね。疲れたらベンチがたくさんあるので街を眺めながら休憩するのもいいですね。

体、大丈夫ですか?心配していろいろ考えてしまいます・・・

Commented by あさひ♪ at 2009-11-16 07:24 x
落ちないように・・・。。。は nae chanです^^(笑)

ふる~とさんと一緒に褒めすぎです(笑)
Commented at 2009-11-16 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-17 02:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-11-17 12:23
ふる〜とさんへ

お返事遅くなりました。
おひさまさん、そっか、昨日でしたね!
きっと、賑やかで楽しい時間を過ごしたんでしょうね。

ほんと、一ヶ月って早いですね。

体調管理しっかりしないといけませんね。ありがとう^^
ふる〜とさんも寒いから気をつけて下さいね。

顔文字、ボーダフォン時代に使っていた携帯電話にあったのを思い出して、手入力しました。
ほんとは、「寒い」という意味ではないけど、寒いイメージにぴったりと思って。


Commented by lamp4sn at 2009-11-17 12:45
eternityさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

宮島の紅葉、2回も観られてるんですね。広島にお越しいただけるのはとても嬉しいです。
もしまた行かれるときは、伊都岐というお店があるので行ってみて下さいね。
友達の友達のお店で、私は行ったことありませんけど、すごく行ってみたいお店です。お料理もおいしいと友達が言ってました。とても雰囲気のいいお店です。
私も、久しぶりに宮島へ行きたいなぁ。

城山の散歩、いいですね。。。情景が目に浮かぶようです。

体調、だんだんよくなってきてると思います^^大丈夫です!ご心配おかけしてごめんなさい><

いい気を発せられるように、、、常にその気持ちを持続するのって私には難しいけど、頑張ります^^

Commented by lamp4sn at 2009-11-17 12:52
あさひ♪さん

遅くなってごめんなさい(汗)。

は〜い、分かってますよ^^落ちないようにの主語。
でも、どっちもイヤだけど、カメラが海に落ちるのと、自分が海に落ちるのだったら、自分が落ちる方がいいなと。
服は洗えば済むけど、カメラには、パソコンやメモリースティックに落としてないデータが沢山。くうちゃんの写真も。。。
データ落とせよ!って話ですが。

お世辞じゃなくてほんとに思ってることだから、いいですよね♪

Commented at 2009-11-17 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-11-17 13:19
11/16 17:52の鍵コメさんへ

うふふ、思い当たる節がないなぁ。
もしそうだったら、大変だね。

うちに来てくれるの? ♪♪ 楽しみ〜。土曜日かな。

そう、savieさん行ったよ。でも、なんか体調悪かったせいか、物なくしたり、失敗続き。
来年は鍵コメさんも一緒に行きたいと、旦那さんと話しながら、お茶したよ。
きっと、鍵コメさんの好きな雰囲気だよ^m^

おうどん、美味しいよね。
うちのお店からすぐだから、あさひうどんさん、時間あったら行ってみようね。おうどんのお値段、「安っ!!」て思うよ。

カメラは大丈夫みたいで、よかったよ。。。けっこうな波だよね。こんなじゃ、フェリーは恐ろしくて乗れないね。きっと10分もしないうちに酔ってしまう><
私も大丈夫だよ。ありがとうね。 最近、急に冬らしくなったから、気をつけないとね。
Commented by lamp4sn at 2009-11-17 14:23
11/17 2:37の鍵コメさんへ

なんか、ひっそりしてたつもりなんだけど、心配かけるようなことになって、ごめんね。
ワタシハ大丈夫デス^^ 本当にありがとう。

鍵コメさんこそ、がんばり屋さんだから、無理しないでね。

この間聞いた、鍵コメさんが最初に就いてたお仕事の過酷なこと!!
 笑ってはいけないけど、可笑しかったです。
私も、前職の方がかなり過酷だったよ〜。やっぱり会社はね。。。
でも、本当にとてもやりがいがあって楽しかったよ〜。同僚も上司も、みんな大好きだったし。
だけど、やること多すぎて、精神的にはいつも追いつめられていたなあ。懐かしい^^

鍵コメさん、ひとりだから、今、大変だよね。
本当に、病は気から。あまり抱え込まないようにね。
私も、精神面は弱いみたい。
今度、お悩み相談会したいね(笑)。
だけど、周りはほんとうに温かい人ばかりで、それに助けられていると思う。鍵コメさんも、きっとそうなんだろうなって思うよ。 続きます↓
Commented by lamp4sn at 2009-11-17 14:26
11/17 2:37の鍵コメさんへ

続きです。
お休みの日、バイトしてくれるの? (笑)。
でもお互い緊張して、意味不明な言動に走ったりしてね(汗)。
鍵コメさんと話してる時の私も、旦那さんに「緊張してる。」と言われたよ。
緊張すると変な汗が出るよね^^; それから、言うつもりもなかったこと口走ってみたり><

遅くまで起きてるんだね。大丈夫? たくさん休んでね。
Commented by lamp4sn at 2009-11-17 14:37
11/17  12:54の鍵コメさんへ

お忙しい中、ご心配おかけしてごめんなさい、そして、本当にありがとう。
私、元気ですよー! だから、どうぞお仕事に集中して下さいね^^

こんなに心の優しい方ばかりで、私にはもったいないくらいの環境です。なのに、お恥ずかしい話ですが、私、自分のことばっかりで、感謝も忘れてたように思います。
私は、本当に、鍵コメさんはじめ、色んな方にすごく助けられています。本当にありがとう。

きっと、みんな、そうやって生きてるんですよね。
心機一転、頑張ろー!

ありがとう。
ではまた^^ さよなら~(* ̄▽ ̄)ノ~~

<< カクカクマシカク写真展 松山のCAFE CABARET >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31