人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風博士 ライブ
先日、風博士さんのライブに行って来ました。
おかし工房Botanさんでのライブ。


you tubeで風博士さんの曲を聴き、いい声、いいメロディー、と思いました。ギター好きの旦那さまも、風博士さんのギターに魅了されたみたいです。


普段は夕方までの営業のBotanさん。暗闇に灯るあかりも雰囲気があります。
風博士 ライブ_e0157421_1541920.jpg



Botanさんでのライブには、WATER WATER CAMELのギタリスト 田辺玄さんも参加。
初めてお会いするおふたりは、とてもお人柄のよさそうな方たち。


ライブが始まりました。

静かなBotanさんに、優しいギターの音と柔らかい声が響きました。
風博士 ライブ_e0157421_15575075.jpg


風博士の鼻から抜けるような声が、アコースティックなギターの音色と旋律と溶け合っていました。
風博士 ライブ_e0157421_1619552.jpg


そして、玄さんも何本かあるギターを曲に合わせてすっと使い分け、なんとも素晴らしいアレンジでした。写真、間が悪いところを撮ってしまったので載せられませんが。


アップテンポな曲あり、jazzyな曲ありで、とてもとてもいいライブでした。
素敵な空間と美味しいご飯、ケーキとお茶を一生懸命用意して下さったBotanさん、そして色んな音楽との出会いをくれるsumicoさん、ありがとう。


この辺りでも、どんどん音楽活動やその他のイベントが盛んになればいいな。



翌日、おふたりがお店に来てくれました。
私は恥ずかしくて、ろくにお話も出来ず、ごめんなさい。
風博士 ライブ_e0157421_16371770.jpg




とても味のあるおふたり。
音楽にも、個性と味があります。

風博士さんの2ndアルバム、うちのお店でお預かりしているので、もしご希望の方は店頭でご購入頂けます。ポップで心が温かくなります。

個人的には、ちょっと切ないjazzyな曲が多い1stアルバムがお気に入り。バイオリンやピアノのアレンジも好きです。こちらはうちのお店にはありませんが、風博士さんのHPから購入できます。


WATER WATER CAMELのCDは、HPから通販可能です。ジャケットのイラストも、いい雰囲気です。



いい音楽をありがとう。これからもご活躍をお祈りしていますね。そして、また四国に遊びに来て下さいね。
風博士 ライブ_e0157421_1637281.jpg







うっすら細い三日月が、それはそれは綺麗でした。

風博士 ライブ_e0157421_1651279.jpg

by lamp4sn | 2009-10-21 21:22 | イベント
<< 高松にある築180年のカフェレ... くうちゃん 瓦くうちゃんとご対面。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31