Top
風博士 ライブ
先日、風博士さんのライブに行って来ました。
おかし工房Botanさんでのライブ。


you tubeで風博士さんの曲を聴き、いい声、いいメロディー、と思いました。ギター好きの旦那さまも、風博士さんのギターに魅了されたみたいです。


普段は夕方までの営業のBotanさん。暗闇に灯るあかりも雰囲気があります。
e0157421_1541920.jpg



Botanさんでのライブには、WATER WATER CAMELのギタリスト 田辺玄さんも参加。
初めてお会いするおふたりは、とてもお人柄のよさそうな方たち。


ライブが始まりました。

静かなBotanさんに、優しいギターの音と柔らかい声が響きました。
e0157421_15575075.jpg


風博士の鼻から抜けるような声が、アコースティックなギターの音色と旋律と溶け合っていました。
e0157421_1619552.jpg


そして、玄さんも何本かあるギターを曲に合わせてすっと使い分け、なんとも素晴らしいアレンジでした。写真、間が悪いところを撮ってしまったので載せられませんが。


アップテンポな曲あり、jazzyな曲ありで、とてもとてもいいライブでした。
素敵な空間と美味しいご飯、ケーキとお茶を一生懸命用意して下さったBotanさん、そして色んな音楽との出会いをくれるsumicoさん、ありがとう。


この辺りでも、どんどん音楽活動やその他のイベントが盛んになればいいな。



翌日、おふたりがお店に来てくれました。
私は恥ずかしくて、ろくにお話も出来ず、ごめんなさい。
e0157421_16371770.jpg




とても味のあるおふたり。
音楽にも、個性と味があります。

風博士さんの2ndアルバム、うちのお店でお預かりしているので、もしご希望の方は店頭でご購入頂けます。ポップで心が温かくなります。

個人的には、ちょっと切ないjazzyな曲が多い1stアルバムがお気に入り。バイオリンやピアノのアレンジも好きです。こちらはうちのお店にはありませんが、風博士さんのHPから購入できます。


WATER WATER CAMELのCDは、HPから通販可能です。ジャケットのイラストも、いい雰囲気です。



いい音楽をありがとう。これからもご活躍をお祈りしていますね。そして、また四国に遊びに来て下さいね。
e0157421_1637281.jpg







うっすら細い三日月が、それはそれは綺麗でした。

e0157421_1651279.jpg

by lamp4sn | 2009-10-21 21:22 | イベント | Comments(18)
Commented by sumico at 2009-10-21 22:39 x
並ぶと濃いですね(笑)旦那様が小さく見えます(笑)玄君は私と同い年、とは思えぬ貫禄でしたね。
またきっと逢えますよ○
Commented by ふる~と at 2009-10-22 01:11 x
naeちゃん こんばんは^^
風博士さんのライブの雰囲気とてもよく伝わってきます♪
素敵なメロディーが流れてきそうです、お二人の雰囲気素敵でした。
本当に鼻から抜けるような声・・・癒されましたね。
私・・・このCD買ってないんです。ってあの時買って置けばよかったんだぁと思い今、後悔している所です(先日Boutonさんのお店に行ったら聞こえてきました♪)2ndアルバムはお店に預かっているんですね。
私も、1stが好きかなぁ。
お店に来てもらえよかったですね^^
三人さん。。並んだ写真・・いい感じ。大きいと思っていた旦那様が小さく見えます^^;

三日月さんの写真、とても綺麗です♪
この所、毎日お天気もよく夕日が綺麗で・・・いつもカウンターからの景色を思い浮かべています♪♪
↑迷子になったワンちゃん、心配ですね。早く見つけてあげなきゃ。
Commented by asahi at 2009-10-22 05:46 x
WATER WATER CAMELさんのCD少し聞いてみたことがあります^^
Lampさんお勧めの1stアルバム欲しくなっちゃったなぁ。。。
とっても、ステキな夜だったんですね・・・魅了されちゃいます。。。

くうちゃん!!可愛すぎですよね!!
(話が飛びすぎて、スイマセン・・・)
この子が動いてるんだよね~って、当たり前の訳のわからない想像をしてしまいました^^; ご自宅だと、会う機会は無いなぁ・・・残念。
でも、またブログに くうちゃんが出てくるの楽しみにしてよ~♪
見てるだけで、幸せになっちゃいます^^*
(Lampさんとお似合いだし~♪ うぅ~かわいい ><。オフタリ?トモ!)

迷子になったワンちゃん、ホント心配ですよね。
うちにも一緒についてきたゴールデンレトリバーを保護した事があります。大型犬なので、すっごく食べて、すっごく飲んで、人なつっこかったなぁ。。。ホント、見つかりますように☆☆☆
Commented by ミーワ at 2009-10-22 08:32 x
私も昨日仕事の帰りにほそ~い三日月見ましたよ^^

風博士さんのライブ、高知では歩屋でやってたみたいだけど
香川ではBotanさんでやったんですね♪
あの道、夜は怖くなかったですか?細いところもあるし。

これから高知ではたくさんのイベントが目白押しですね♪
Commented by simple_natural at 2009-10-22 17:25
naeさん^^こんばんは。。。

私もミーワさんと同じく!散歩中に三日月みたよ(うっすらね)

ライブ!とっても楽しかったのが伝わってくる^^
良いよね~ライブ。。
シェフとの3ショットなかなか良い感じ♪
高知も色々イベントありそうよ~naeさん高知来る??笑

↑迷子のワンちゃん!その後何か連絡とかあったのかな?
早く見つかると良いね。朝晩寒いしね。何処へ行ったんだろう。。。。
Commented by belgium44 at 2009-10-23 01:45
naeさん、こんばんは~♪
わ~、生ライブ行かれていたんですね~。
風博士さんって恥ずかしながらはじめて聞いたんです~。
リンク先を見たら、京都にゆかりのある方でもあるのですね!
生ライブだけでも「うわぁ~!」なのに、翌日はなんとLampさんへ
来てくれたのですね。
それはそれは、緊張して喋れないですよね。
3ショット・・・みんなとても素敵な個性を感じる方々ですね~。
白いシャツの方が・・・・・・・・ですよね??
ほんと!三日月だぁ~。
本当に美しい景色ですよね、毎日違う海景色が見れていいなぁ。
そしてそして、最近まで私ったらとんでもない勘違いを・・・
四国中央市って、高知県だと思っていたんです~。
愛媛だったのですね・・・ほんと嫌だわ^^
ワンちゃん、ほんと尻尾がふさふさで・・・・・
見つかったらいいのにね、ワンちゃんもお家に帰りたいでしょうから・・・・
Commented by yuki at 2009-10-23 07:26 x
Lampさん おはよう!
風博士さん お店にも来てくれたんですね
よかったね
なにかすごく雰囲気のある方々ですね
Lampさんに良く似合うぴったりのお客さんです

三日月の写真綺麗です
三日月ってあんなに輝くんですね
満月もいいけどこちらも風情があってとてもいい!

belgiumさんやっぱり四国中央市を
高知県だと思っていたんですね
なにかずっとそんな気がして気になっていました(失礼ゴメンナサイ!)
でもわかってくれてよかったね

四国中央市は e都市ランキング2009の69位これは31位の松山市
に次ぐもので 四国では2桁はこの2市だけ!
ほかの3県と境をなしどこへ行くのも便利
まさに交通の要所
将来四国州になればおそらく州都となるでしょう!

ちょっと誉めすぎたかな ほんとにいい街です(臭いさえ気にならなければ)ネ
Commented by lamp4sn at 2009-10-23 13:56
sumicoさん

ということは、29歳ってことだよね。風格ありますね☆
大人な男の人は、ステキですね。
そして、おふたりとも大きい。そう、旦那さん小さく見えますね。ここに私が入ってたらミクロマン?(笑)。

また、みんなでライブが聴けるといいなぁ。


Commented by lamp4sn at 2009-10-23 14:04
ふる〜とさん

またライブの感動をご一緒できるといいですね♪いいライブでしたね。
写真が微妙なので、雰囲気をなんとかして伝えられればと、頑張りました。よかったぁ、雰囲気がよみがえって。
あらら、CD買ってないのですね。私がコピーしてあげたいけど、売上に貢献したいので、通販でご購入してみて下さいね^^
うちは、あの日、WATER WATER CAMELさんのアルバムも、ふたつとも買って帰ってます。

みんな並ぶと、とても大きい方たちだったというのがよく分かりますよね。外見だけでなく、中身も大きくて、いいですね。

うちのお店からの景色を思い浮かべてくれてるんだ♪それは嬉しい。
三日月、実際に見ると、もっと綺麗でしたよ☆

ワンちゃんの件、ムリ言いました。ありがとう^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-23 14:32
asahiさん

こんにちは。先日はどうもありがとうございました^^

ライブっていいですよね。大好きです。あさひさんも行けるといいですね^^
風博士さんの1枚目は今の季節にぴったりだなと思いますよ。

飛んでて大丈夫ですよ^^
くうちゃん、そう、可愛すぎなんです*^^* 私も、直接「くうちゃん可愛いねっ。」と。そして、お店や車の中では、くうちゃんの写真を眺めながら、旦那さんに向かって「どしたらこんなに可愛くなれるんかねぇ!」といつも言っています(笑)。完全にアホですよね。

くうちゃん、今は冬支度でせわしなく、鼻息荒いですよ(ほんとです)。くうちゃんを見て、幸せな気持ちになってもらえて、私も嬉しいです。

迷子ワンちゃん、見かけたり、話を聞いたら、よろしくお願いします。
ゴールデンレトリバー、大昔、飼いたかった犬です。
Commented by lamp4sn at 2009-10-23 14:41
ミーワさん

こんにちは。
三日月、一昨日も綺麗でしたね。私は本屋さんの駐車場から見ました☆

歩屋さんでのライブ、仲良くしていただいてるお客様が行ってましたよ。歩屋さんも、Botanさんと同じく、のどかなところにありますね。
Botanさんへの道中、私は運転しないから、のんびり気楽なものでした^^ スタート時間にギリギリで、ちょっと焦ったけど。うちのお店から、急いで20分で着きました。

高知、mama!milkさんも来られますね。
Commented by iwa. at 2009-10-23 22:13 x
随分遅くなりましたが、タロウの捜索協力、本当にありがとうございます。
ここで呼びかけてくださったお陰で、他のブロガーの方々まで心配してくださったり、
またご自身のブログでもタロウの事を掲載してくださいました。
本当にありがたい。感謝の気持ちでいっぱいです。

タロウはまだ外出中ですが、まだまだ諦めずに待っていようと思います。
ご協力ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2009-10-23 23:26
simple_natural mihoさん

こんばんは☆
うっすら三日月、とても綺麗だったよね。

ライブって、ほんとにいいね。この間、四国中央市のユーホールに山崎まさよし来てたね^^
高知のライブ、行きたいなぁ^^
mama!milk、高知に来るね。私たちはこの前行ったし、土曜だからさすがに行かないけど、mihoさん行くのかな。アコーディオンの女の人がとってもお洒落で可愛いです、私の好み。

メール、いつもはチェックしないんだけど、ここのところちょくちょくチェックしてるけど、まだワンちゃんの目撃情報の連絡なくて。
どなたかのお家でかわいがってもらってるんだろうね、きっと。
Commented by lamp4sn at 2009-10-23 23:38
belgium44 さおりさん

こんばんは。
私も風博士さん、知らなかったですよ〜。
そして、この間さおりさんに教えてもらった、京都のタルトとキッシュのカフェでも、風博士さんのイベントがあったんです。ずっとお世話になってるお店だと、風博士さんが仰ってました^^

3ショットの写真、だんだんと背が大きくなっていってるでしょ。
はい、白いシャツ、正解です☆この中では最年長です。
玄さんも風博士さんもほんとに個性的で、その雰囲気がまたお似合いでした。
緊張、、、お店のカウンター越しだとさらに緊張してしまいます。馴れたら大丈夫なんですけどね。

さおりさんが四国中央市を高知だと思ってるの、知ってましたよ(笑)。でも、今さら突っ込めないし‥‥で今に至ります。でもでも、四国中央と言うだけに、高知、徳島、香川との県境の市なので、いいんじゃないかな^^

ワンちゃん、みんな心配してるから、きっと元気に見つかりますね^^ 尻尾だけふさふさで、特徴的なワンちゃんだから、見たらすぐに分かりそうだしね。
Commented by Lamp at 2009-10-24 00:20 x
yukiさん

こんばんは。
風博士さんも玄さんも、ほんとに雰囲気あって、そしてとても良い方でしたよ。風博士さんは、津々浦々を旅してるらしいです、名前にぴったりですね。

満月も綺麗で吸い込まれそうだけど、三日月も儚くていいですよね。

さおりさんが気付いてくれて、おぉ〜♪っと思いましたね^^
yukiさん、前にe都市ランキングのこと教えて下さいましたね♪ 四国中央市、どこにも近くて便利という点以外に、選ばれた理由あるのかな。気になります。また教えて下さいね。
「ほんとにいい都市」って、yukiさんが思ってる理由も気になります。そこまで絶賛されるなんて^^今度聞かせて下さい。 私は、今治市と四国中央市だったら、今治の方が好きなんですよ。

四国中央市が州都だなんて夢のようですが、いつか実現したら、嬉しいです。もっと都会になりますよね。
Commented by Lamp at 2009-10-24 00:28 x
iwa.さん

及ばずながら、力になれたらと思いました。
こんなに色んな方が心配してるから、きっと近いうちに元気なタロウ君に会えるよ。
動物、テレパシー伝わることがあるらしいから、毎日念を送るといいですよ。

私も、くうちゃんが外に出てしまうようなことがあったら、考えるだけでも恐ろしいけど、もう寝る間も惜しんで探すと思うから、iwa.さんのお気持ち良く分かります。元気出してね☆
Commented by patisseriekogu at 2009-10-25 12:50
naeちゃん、こんにちは。
ブログみたら、ライブの楽しい時間をまた思い出すことができました。
ありがとう♪

今週のお休みは木曜日だけですか?
一応確認と思いまして・・・。

iwa.さんのタロウ君、早く見つかりますように。。。
Commented by lamp4sn at 2009-10-25 14:59
patisseriekogu ひとみちゃん

こんにちは♪
だいぶ日にちがずれてるけど、やっと載せることができました。

はーい、お休み木曜日だけですよ。 わざわざありがとう^^

タロウ君、きっとどこかの家でかわいがってもらってるんだろうね、まだ目撃情報がないし。きっとそうであってほしいね。

私は今、東京のことで頭がほぼいっぱいです^^
<< 高松にある築180年のカフェレ... くうちゃん 瓦くうちゃんとご対面。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40