Top
くうちゃん 瓦くうちゃんとご対面。

以前、イワサトミキさんが瓦で作ったくうちゃん人形をプレゼントしてくれました。


ワクワクしながら、うちのくうちゃんと対面させてみました。
こちらに載せるのが遅くなってしまったけれど、ほんとは、プレゼントしてもらってすぐに対面させていたんです。


e0157421_2131045.jpg
『ナンダロウ?』



くうちゃんって、レンタルDVDや、買って来た雑誌や洋服などには、くうちゃんの知らない色んな人の匂いがついてるのが気になるらしく、用心深く、しばらく匂いをかぎます。

シマリスは、とっても鼻がいいです。

夜は、寝ているところを覗いてもピクリともしないくらいスヤスヤ眠っていることも多いくうちゃんなんですが・・・。
昨日の夕飯は、餃子を作ったのですが、ごま油を使っていたから、大好きな胡麻の香りに気付いたらしく、くうちゃんの部屋に夕食を運び、食べようとしたら、いそいそと起きてきて、しばらくご飯はお預け状態だったくらい。


e0157421_2134126.jpg
『ちょっとボクに似てるナー。』



くうちゃんは、自分と同じくらいの大きさの人形やぬいぐるみに、対抗意識を燃やしています。

特に、私が小さいぬいぐるみを撫でていると、急いでやって来て、ぬいぐるみに噛み付き、私の指を自分の手で引っ張って撫でるのをやめさせようとしたり、指に、ほんの軽い程度、噛み付いたりします。

瓦くうちゃんのことも気になるらしく、頭に手を乗せてみたり、耳を齧ってみたり、お花を引っ張ったり、色々していました。


e0157421_21563763.jpg



ミキさん、可愛いくうちゃん人形を、本当に本当にありがとう。
くうちゃんの部屋に飾っています。
今はさすがにないけど、最初は、一瞬くうちゃんと見間違えることがしばしば。そのくらいよく作られてますね。







車の運転は私には恐怖で、一生免許を取らないつもりだったんですが、愛媛へ越して来て、いざと言う時のために免許の取得を決意。

1年近く前に自動車学校を卒業し、後は学科試験を残すだけとなっていた私。
そろそろ学科試験受験の期限が切れるので、慌てふためいて、10月15日に試験を受けて来ました。

学科試験は勉強してから受けようと思っていたら、勉強しないまま1年近く経ってしまったのです。

結局、勉強はほとんどできず、受験の1週間前から教科書の赤線部分を懸命に覚え。
やっていなかった問題集は、試験を受けに行く道中に、キャトル君の中でできるところまでやりました。

旦那さんからは、「このままだと多分落ちるから、ライセンス予備校に行った方がいい。」と言われましたが、早朝に出発するのがイヤだったので予備校には行かず。



松山の運転免許センターで、試験前の待ち時間に、向かいの喫茶店から。
綺麗な海が見えました。
e0157421_23264519.jpg
キャトル君はどこでしょう?



試験には、(恐らくギリギリで)合格。 久々に、受験のハラハラと合格の嬉しさを味わいました。

でも、頭に詰め込みすぎてキャパオーバーになったのか、試験の後、頭痛と熱で少し苦しむことになりました。




前日、教科書を読んでいたら、私の膝の上にちょこんと乗るくうちゃん。
e0157421_23332370.jpg

私のワンピースの裾に南瓜の種を隠しては取り出し、今度はお腹の辺りに隠してみたりと、可愛いく邪魔をします。

私が教科書を読みながら眠ってしまったら、くうちゃんも寝床に眠りに行ったようです。
そして、私がしばらくして起き上がると、くうちゃんも起きてきて「遊んで〜。」とやって来ました。
でも、私はまだ眠かったので、もう少し眠ることに。すると、くうちゃんも寝床に戻って行きました。

可愛くて賢いくうちゃんです。
by lamp4sn | 2009-10-17 23:56 | くうちゃん | Comments(32)
Commented by sumico at 2009-10-18 00:32 x
試験、勉強の緊張感って、久しぶりだと楽しいですよね。
膝乗りくうちゃん、意外に大きい??
Commented by eternity at 2009-10-18 02:14 x
こんばんは
自動車免許試験、合格おめでとうございます。
私も早朝から試験を受けに行くのが億劫で1年近く放置していました。
その後も5年ほど車の運転しなかったので、運転したときは恐ろしかったですが・・・。

くうちゃんやっぱりかわいいですね。Lampさんに似たのでしょうか?
ペットは飼い主に否が応でも似てくるみたいですからね。Lampさんもヤキモチやきだったりして・・・(笑)
Lampさんのかわいいひざの上にちょこんと座るくうちゃん見てたらほのぼのした気分になれていいですね。
Commented by azukix8 at 2009-10-18 08:08
免許取得おめでとう~!
私は学校の仮免と卒業時の試験にはかなり落ちました(-_-;)
くうちゃん、行動が可愛い☆
シマリスって人に懐かないイメージがあったんです。
でもくうちゃんはランプさんの優しい気持ちが分かっていて
本当にランプさんが大好きなんだろうね!^^
↑のsumicoさんと同じく、膝のくうちゃん以外と大きいっ!って
ビックリしました^^
Commented by ふるーと at 2009-10-18 15:00 x
naeちゃん こんにちは^^
さすがだね・・合格よかったよかった♪安心o(^▽^)o ニコッ♪
ギリギリでも合格すれば皆一緒^^気にすることなんてないよ~。
極度の緊張に相当体も疲れていたんですよ。発熱だいじょうぶ・・・。
くうちゃんと瓦の贈り物リスちゃんコラボ・・・くうちゃんの表情がとっても可愛いですよ♪naeちゃんのお膝に座った後姿・・・超可愛くって。毛並みもいいし、なでなでしたくなります。色々新しいものに注意深く、慎重に反応するくうちゃん賢いです!!
いつまでも元気いっぱい。いたずらもいっぱい・・・可愛い表情で楽しませて欲しいです^^。
それと・・・松山の免許センターも海辺にあるんですね。高松も海辺にあって待ち時間には退屈しなかったような・・^^キャトル君きっと???番目だよね。
車の免許・・・昔々、私も怖くって絶対とらないって思っていました。でも、現実は、とっても不便でやってけないって思うようになりました。
まぁ、田舎に住んでは、足代わりですから必需品です^^;
たまには運転席に乗るのもいいよ(´ー`ゞ(コッソリコメントノツモリ・・・)今日もいいお天気♪Lampさん日和です♪
Commented by lamp4sn at 2009-10-18 17:37
sumicoさん

こんにちは。
この間は、素敵なライブの機会を作ってくれてありがとう^^
sumicoさんとゆっくりお話も出来なかったけど、またお話しましょうね。

試験、楽しいかどうか、重要度によるかも。運転免許は、毎日試験してるから、まだ気が楽ですよね^^ でも、年に1回の試験とかだと、プレッシャーが大きすぎるかな^^;

くうちゃん、手の平サイズだけど、お腹周りがどっしり大きいんですよ〜><
Commented by lamp4sn at 2009-10-18 17:50
eternityさん

こんにちは。ありがとうございます。
免許の試験、eternityさんは頭の回転も記憶力も良さそうだから、1年放置してても楽勝だったでしょう^^
私は、設問をひとつひとつ読むのにも時間がかかり。最初、50分もあったら楽勝♪と思っていたら、あっという間に時間が過ぎていき、焦りました。

それにしても、5年ぶりの運転、すごい度胸ですね。
私は、自分が普通に運転できるようになるまで5年かかると読んでいます。

くうちゃん、なんて可愛いんだろうといつも思います*^^*
私たち、見た目の可愛さは似てないけど、キャラクターは似てますよ(笑)。
そう、私、ヤキモチやきかも知れませんよ?

ほのぼのしてもらえて、私も嬉しいです^^
足、テーブルの上に乗せていて行儀悪いですが、家なのでよしとしましょうね^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-18 18:04
azukix8さん

ありがとう。
そっか、azukix8さんは、試験に何回も落ちたんだね。泣きそうになるでしょ。
私は仮免も卒検もストレート^^v でも、実質、卒検はギリギリ受かったようなもので、検定中、きっと落ちたと思っていて、今にも泣きそうな状態でしたよ。
そして、仮免前には補習がたくさんついた(;;)

くうちゃんのことも、ありがとう。
シマリス、ほんとのほんとに野生動物だから、懐かない場合も確かにあるよね。
くうちゃんも、他の人には、警戒心剥き出し。でも、私のこと大好きだと、私も思います^^ 親バカではなく、分かるんです♪
行方不明でも、呼んだらひょこっと出て来てくれるし。旦那さんが呼んでも、無視らしいけど(笑)。
くうちゃん、けっこうな巨漢なんですよ〜!
Commented by lamp4sn at 2009-10-18 18:44
ふる〜とさん

今日の海もまた綺麗でしたよ☆濃い青色で。

頭痛も熱もその日限りでしたよ。ご心配には及びません^^v
車、あとは事故しないように技能を身につけなくては、ですね。

広島の免許センターは山の上にありますが、前は海辺にありました。埋め立て地で、広い土地が取りやすいんでしょうね。今も中央自動車学校はそのまま海辺に残ってます。
松山の海、川之江とはまた違ったよさがありました。

キャトル君、 ???番目!大正解ですよ、きっと。
私にも操縦できるようになるかな^^;そんな光景は全く想像できないけど。

くうちゃんのこと、ありがとう^^毛はつるつるでサラサラです。毎日の毛繕いの賜物だと思います^^ たまに、私の髪の毛が濡れてたら毛繕いしてくれますよ、あと、指も綺麗にしてくれたり。
ほんと、慎重で賢いリス君です。ビビリなのに好奇心旺盛。
これからも、元気で幸せに、長生きしてほしいです。
Commented by peco at 2009-10-18 22:04 x
初めてコメントさせていただきます!!
Lampさんのブログ、いつも拝見させていただいてます。
すごく、癒されてます。
まだお邪魔したことはないのですが、
お隣の県なので、またお邪魔したいと思っています!!

そして、いつもブログを見るのを楽しみにしつつ…
HPを開けたときに流れる音楽がすごく気に入ってしまいました。
もしよろしければ…
曲名教えていただけたらうれしいです!!
よろしくおねがいします。
Commented by hiro at 2009-10-18 22:53 x
naeさん こんばんは。
合格おめでとう^^
期限が近付くと重い腰を上げるのは私と同じだな~(笑)
ギリギリになると、旦那さんにチクリといわれます。
自分の好きなことは、ちゃちゃっとできるんだけどね・・・。

私は、免許取得後2年乗らんずくで、さあ運転・・となるとかなりびくびくした記憶があります。実家の狭い入口、一度こすると感覚が身について、すいすい曲がれるようになりました(笑)

くうちゃん、前からももちろんかわいいけど、後ろ姿もたまらんですねえ。
膝に乗っかってる写真は、確かにお腹あたりがふくよかよね^^
イワサトさんのくうちゃん人形、お花持ってるんだねえ。いいないいな♪
Commented by simple_natural at 2009-10-18 23:02
naeさん^^こんばんは。。。

くうちゃん!相変わらず可愛いね~^^
背中からお尻にかけての丸いラインが何とも可愛い。。。
お人形にはビックリ@@しなかった??
baronは玩具にはあまり興味ないけどmayuちゃんから貰ったバニの縫いぐるみがあるんだけど、その縫いぐるみには興味あって毎朝玄関で挨拶してたよ^^好きみたい。

それと免許!合格おめでとう~~☆お祝いしなきゃね^^
ドライブ連れてってね~^m^
可愛い愛車もうすぐ乗れるかな~。。。



Commented by lamp4sn at 2009-10-18 23:17
pecoさん

初めまして。こんばんは。
そうなんですね!いつも見て頂いて、ありがとうございます。そして癒されてもらえ、大変嬉しいです。

お隣の県、高知も徳島もあてはまるけれど、香川県なのかなと、勝手に想像しています。
もしよければ、お越しの際は、pecoさんです、と仰って下されば嬉しいです。お会いできるのを楽しみにしています。

HPの音楽は、映画『ニューシネマパラダイス』の中で流れる曲で、私はサントラのCDを持っています。HPの曲、気に入って下さったのでしたら、サントラのCDお勧めです。
HP、ほったらかし状態だったので、昨日トップの写真を変えたばかりなんです。見て下さってる方が居られるなら、ちゃんとHPもメンテナンスしなくてはいけませんね。

コメント、ありがとうございます。



Commented by peco at 2009-10-18 23:31 x
さっそくお返事いただき、ありがとうございます。
自力で探そうとしたのですが…見つからなくて頼ってしまいました。。。
すごくご丁寧に教えていただいて、感謝です(>_<)
さっそくCDショップで探してみます!!!
映画も見たことがないので、気になります…。
TSUTAYAへ行かなくては!!

私は…香川でもなく、高知でもないお隣です!!!徳島です!!
恥ずかしくて名乗れるか分かりませんが…
絶対行かせていただきます!!

私もお会いできるのを楽しみにしています!
本当にありがとうございました。
Commented by tomoko at 2009-10-19 00:44 x
く・・く・・・くうちゃん!!!
かわいすぎる~~っっ!!!!!
毎度ながら、やっぱり悶絶してしまったよ(笑)

しかしくうちゃん。
ほんまに賢いね! びっくり!
それにナエちゃんとのやりとりが、
ウチの子達とまったく一緒だったりするから
余計におもしろ可愛いわ~☆

それから、免許取得おめでとう!!!
いま私がナエちゃんの立場だったら
いろんな言い訳つけて、めんどくさい試験から
逃げてたかもなぁ(笑)

ナエちゃんも晴れてドライバーじゃね。
慣れたら、かわいい愛車で広島に帰ってきておくれ~♪


Commented by lamp4sn at 2009-10-19 12:26
hiroさん

一緒ですか〜^^ 私も好きなことは真っ先に張り切るけど、嫌いなことは後回し。前の会社の店長にも、そう言われたことがあります(笑)、よく見てくれてるなぁと感心しましたが。

旦那様チクリと言いそうにないけど!?
私は、「このままだと落ちるからライセンス予備校に行った方がいい。」とだんなさんに言われたけど、行きませんでした。さらに2時間以上早起きしないといけないのが億劫で。
でも、受かったから行かなくて正解でした☆3500円の受験料が浮きました^^

車こすって感覚が身に付くって、実践型ですね。でも、こすりたくないなぁ^^;

くうちゃん♥ どんな角度から見ても可愛くて^^
おじさんになってからの健康が心配です。
 
Commented by lamp4sn at 2009-10-19 13:52
simple_natural mihoさん

お帰り〜^^
穴の話。
靴下、私も新品のが名古屋で1日で穴が空いたよ。翌日は姉から借りたタイツにも穴が(笑)。
mihoさんもそのくらい歩くんだね、よかった^^

baron君、分かるのかな、自分と似たぬいぐるみって。挨拶、可愛いなぁ^^
くうちゃん、縫いぐるみに驚きはしないけど、目玉をほじったりするから困るよ>< 私のあのピンクの靴下にはほんとに驚いていたけど。
くうちゃんの背中、ちょっと大きい猫の背中に似てるよね。。。もう少しやせなきゃ健康に悪いと思うんだけど、バランスよくあげても絶対に好きな物しか食べない><

私の運転する車に乗りたいって言ってくれる人はmihoさんくらいなものだよ^^ ありがとう。
私の車はまだ来そうにないけど、来たら練習しなきゃいけないから、まだ来なくていいわ。
Commented by lamp4sn at 2009-10-19 14:21
pecoさん

とんでもないです。
コメントの返事、遅い時は遅いので、ごめんなさい。

CDのジャケット、白い背景に、おじいさんが男の子を自転車に乗せている絵です。ご覧になったことあるかもしれない絵です。

この映画は、私にとっては、思い出深い映画で、サントラの曲も、昔からとても思い出深く。
映画、きっといい映画だと思いますので、ぜひご覧下さいね。

徳島なんですね。気になる県です。河内というところ?に広島の友達の実家があります。祖谷温泉が好きです。それからウミガメの産卵を見てみたいです。
Commented by lamp4sn at 2009-10-19 14:37
tomokoちゃん

tomoちゃん宛にメールの返事を作成途中だったよ。メール見るたび、泣きそうになるよ。

くうちゃんに悶絶、分かるよ、その気持ち。私も常にメロメロ。
くうちゃん、網戸越しに外の景色を眺めるのが好きだから、車に乗せて一緒にドライブに行きたい。でも、万が一外に出るようなことあったら危ないから、恐ろしくてできないね。

tomoちゃんは運転上手じゃね、羨ましい。私は広島駅周辺と八丁堀紙屋町は、運転ムリ。タクシーにぶつかるか、路面電車に鳴らされるか><;

試験は、もう逃れる時間すら無くなってきたからね^^;
去年の今頃、教習所に通い始めたなぁ、1年って早いね。

子供たち、どのへんがくうちゃんと一緒なんだろう。美味しい匂いに敏感なところかな。遊んで〜って来るところかな。また教えてね^^



Commented by belgium44 at 2009-10-19 15:37
naeさん、こんにちは~♪
え~、瓦で作られているんですね!すごい~!!よく出来ていますね。
くうちゃんと大きさが近いから、対抗意識燃やしていたのかしら~?
でも2枚目の画像からして、そんな感じはしませんね~。
くうちゃん、ちゃ~んとよくわかっているのね~。
ちょっぴりヤキモチ焼きなくうちゃんも可愛いなぁ~。
そして、くうちゃんの後姿の可愛いこと!
本当にシマリスなんだなぁ~って・・・(変な表現ですよね^^)
縞々模様がすごく可愛いです~。
naeさんは、この前まで車の免許を持っていなかったのですね~。
合格おめでとうございます~。
私もnaeさんと一緒で、ずっと免許を持ってなかったんです。
5年前に父が病気になって、それで免許を取得したんです。
学科試験は1度落ちました~。
でも高速以外走れないんですよ~。
naeさんも免許を取得して、行動の幅が広がると思いますよ~♪
Commented by lamp4sn at 2009-10-19 23:21
belgium44 さおりさん

こんばんはー☆
瓦のお人形って、発想が斬新ですよね。これを作ってくれたイワサトミキさん、アートな雰囲気の個性的な女の子です。

シマリスって、猫に似てるところもありますね。でも、くうちゃんの居所が分からない時に「くうちゃーん?」と呼んだら、ひょっこり顔を出して、トコトコとやって来たりして、犬に似てるところも。
そう、くうちゃん、賢くて、私がなでなでしている人形がお気に召さないようです。
くうちゃんの縞模様、顎から目の上にかけても、あるんですよ〜。1本1本の毛もシマシマです。
可愛いですか〜*^^* 嬉しい♪

お父様、大丈夫だったのでしょうか。優しい娘さんに恵まれ、お父様も喜んでおられますね^^
でも、さおりさん、高速以外走れないって!ビックリです。(笑)。

Commented by おゆき at 2009-10-20 00:21 x
なえちゃん、こんばんは^^
試験合格おめでと~う!!そしてお疲れ様!
ついに念願の運転免許GETだね♪
幸せがタイヤを穿いてやってくるね♪
私もなえちゃんに乗せてもらうの楽しみにしてるよー^^

くうちゃん&瓦くうちゃん、かわいいねぇ☆
ほんとにくうちゃんは、おりこうだね!
そんなくうちゃんの行動を実際に見てみたいなぁ^^

PS:知恵熱出ちゃうよね~笑。私も最近、数字ばかりの仕事で知恵熱が^^;
Commented by old_blue-m at 2009-10-20 10:58
naeさん こんにちは^^
合格!! おめでとう☆ 頑張りましたね~♪
ふふ♪ 可愛い車に乗れるのももうすぐそこだね^^
なんだか 私までワクワクしちゃうな☆
mihoさんに続き。。。 私もドライブ連れてってね~ 笑っっ
緊張するね^^ (私も未だに 人を横に乗せると緊張するから ^^;)
ドライブは大好きなんだけどね♪

くうちゃん。。。 ポッ☆
なんて可愛いのぉ~ 私もお家に行って見れるなら会ってみたい^^*
でも naeさんやシェフだからこんな表情と会えるんだよね。。。
ついつい ニコニコしてしまうな ^^*
瓦のリスさん 可愛い♪ くうちゃんかなり興味深々だね^^
あぁ~ もっと見ていたいなぁ ♪
Commented by iwa. at 2009-10-20 18:21 x
あ!くうちゃんとのファーストコンタクトは済んだんですね!
荒れる事はなかったようなので安心しましたー^^

それはそうと、合格!おめでとうございます!!
じゃあボチボチ倶楽部活動開始ですね!!
Commented by lamp4sn at 2009-10-21 07:39
おゆき

瓦くうちゃん、とってもよく形づくられているよ。くうちゃんの写真だけでここまで作ってくれたみたい。後ろ姿は、私、写真に載せたことなかったし、実際にイワサトミキさんが観察した訳でなく。
すごいよね^^

くうちゃんのこと、褒めてくれてありがとう。賢すぎていつも驚かされているよ。 くうちゃん、また来た時に見てやって^^

『幸せはタイヤを穿いてやって来る』素敵なメッセージありがとう。やっぱり、私のツボを捉えてるね(笑)。
おゆきとMと、広島の郊外に行くのも楽しそうだね♪いつもパルコ前だから(笑)、たまには迎えに行って。

数字ばかりの仕事 ><; 私、多分居眠りしてクビになりそう。
ムリせんとってね〜。
Commented by lamp4sn at 2009-10-21 07:57
old_blue-m mayuちゃん

頑張りましたよ〜^^v
車、乗せられるように練習がんばるね。
私の可愛い車、超狭いよ、多分、えっ!て感じかも。乗り心地も、えっ!て^^;
人を隣に乗せると緊張、するよね。

くうちゃん。。。 ポッ☆って可愛いなあ、mayuちゃん*^^*
私がmayuちゃんにポッですよ^^

くうちゃんの自然体の表情、仕草を見せてあげたいよ〜。
ほんと、知らない人の前では野生に戻ってしまうんだよ。シェフのことですら、いまだに警戒してる時も^^;

瓦くうちゃん、すごく特徴を捉えてるよね。ほんとに、最初の頃は、視界に入るシルエットをくうちゃんと見間違えてました。大きさはくうちゃんより小さいのにね。
Commented by lamp4sn at 2009-10-21 08:05
iwa.さん

あれ!?昨日来てくれる前に、わざわざコメントくれたんだね^^ありがとう。
そして、昨日は来てくれてありがとう。
初めて、ゆっくりお話できたような。嬉しかったです^^

可愛いくうちゃん人形、ほんとに、ありがとう・・・。ミキさんに出会えてなかったら、瓦くうちゃんに出会うこともなかったね。
今度、色んな姿のくうちゃん作ってもらったら、楽しいだろうなぁ^^
でも、ごめんね、実は少し、お花が荒れてます(爆)。

クラブ最初のツーリングはどこがいいかなぁ。レトロな町がいいね。石見銀山とか? 遠すぎかな。でも私は運転しませんので、どこでも大丈夫^^v
Commented by さきちゃ at 2009-10-21 13:13 x
こんにちは^^

まずは免許取得おめでとうございます!
車の運転に今だ自信がない私。
おまけに4年間、東京で乗る事がなかったので
帰ってきたときは、もうドキドキだった事を思い出しました^^

膝にちょこんと乗った姿、とてもかわいくて癒されます。
でもくうちゃんって、後ろからみると、とても大きく見えるんですね!
・・・?大きいのかな???(笑)
瓦くうちゃんもほっぺたがかわいくて、素敵な贈り物ですね^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-21 14:58
さきちゃさん

ありがとうございます^^
さきちゃさんは東京の自動車学校に通ってたんですね。
それは、私、登校拒否になりそうです(笑)。
4年ぶりの運転、うーん、怖い。。。でも、東京だと運転する必要ないですもんね、それに、車線が多すぎて、運転できないかも。

くうちゃん、胴回りが大きいから、座るとさらに横に広がって、大きく見えるんですよ〜。
体長はそんなに大きくないんですけどね。
そんなくうちゃんに癒されてもらえて、嬉しいです。
瓦くうちゃんのほっぺた、私も好きなんです*^^*
Commented by tonohiyo at 2009-10-21 16:02
こんにちは♫
運転免許取得おめでとうございます♫
私が免許取ったの何年前だろう~て
あの頃を思いだいてます。。。
その後お体大丈夫ですか??..

くうちゃん!とってもお利口さんなんですね♫
私の叔父も飼ってたんですけど・・・
どうだったかなぁ~
naeさんとくうちゃんのやり取りを聞いてると
微笑ましく思いました❤
Commented by Lamp at 2009-10-22 13:47 x
tonohiyoさん

こんにちは。無事に受かって良かったです。
ご心配ありがとうございます。大丈夫ですよ〜^^ 久々に勉強したからか、人の多い所へ行ったからか。
でも、最近、疲れやすくなりました。運動不足かな。

tonohiyoさんは免許とって何年もたってるんですね。どんな方だろうと思っています^^

くうちゃん、賢すぎて、私も感心しています。くうちゃんの前に我が家にいたシマリス君は、もっとボケボケしていましたよ。どちらも、とっても可愛い子ですが*^^*
叔父さま、何歳くらいの時にシマリスちゃんを?そのお話、今度ぜひ聞かせて下さいね。楽しみにしています。
tonohiyoさんに微笑ましく思ってもらえて、嬉しく有り難いです。
Commented by RAY at 2009-10-28 00:08 x
はじめまして♪
数日前に名古屋からお店にお邪魔させてもらったものです♪
友達に教えてもらって伺って、ホントに良かったなぁって思って、
ついついこちらにコメントしてしまいました・・。

とってもとっても素敵な時間、ありがとうございました。
ほんと、抜群なセンスとあったかさと・・ただ脱帽です!!!!
通いたいですー!

また機会を作ってお邪魔させてください★★★


Commented by lamp4sn at 2009-10-28 17:02
RAYさん

こんにちは〜!レイガスさんのお友達の方ですよね。
遠路はるばる来て頂いて、こちらこそ、本当に本当に、ありがとうございました。
レイガスさんにもありがたい気持ちでいっぱいです。よろしくお伝え下さいね。
そして、無事にお帰りになられたんですね、よかったです。

なんだか、そんなに褒めて頂いて恐縮ですが、はい、またお時間あったら、気をつけて遊びにいらして下さいね。

名古屋、私、大好きです。
行けば行くほど新しい発見が☆名古屋って大都会だけど、緑もとっても多くて。名古屋とその周りには個性的なショップもいろいろあるし。
名古屋のお料理も、変わったものや、ガツンと濃いお味のものがあって、個性的ですよね。
私はひつまぶしが大好きです。ちょっとお値段張りますが、名古屋へ行くとテンションが上がっているので、ついつい食べてしまいます。
そして、ミセスキッチンさんもある♪私も、ミセスキッチンさんに通いたいです。
また名古屋に行きたくなって来ました^^

ご丁寧なコメントありがとうございました♪ また何かあったら、いつでもコメントして下さいね。
そして、これをご縁に、いつか名古屋でもお会いできるといいですね。


<< 風博士 ライブ 明日は臨時休業させていただきます。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40