Top
高知のパン屋 プウセさん
このパン屋さんを見付けた時は、移転のため工事中でした。
でも、気になる内装を、外から覗いて。


そして、出来上がったパン屋さんに行って来ました。

Boulangerie POUSSER(ブーランジュリー プウセ)さん。
e0157421_1613348.jpg
Decembreさんがある通りに面しています。


無理を承知で、でも撮れたらいいなとの思いで、写真のこと聞いてみたら、にっこりと了承して下さいました。
本当にどうもありがとうございました。


こんなお洒落なパン屋さんが近くにあったら、しょっちゅう行くのに、と心から思います。

e0157421_1627513.jpg


パンもじっくり選びたいけど、写真も撮りたい。   やっぱり写真。
お客様が来られないうちに、急いで。かなり焦りました。

e0157421_16405357.jpg
美味しそうなバケット。紙袋に入れて、自転車の籠に積んで帰るのに憧れます。

e0157421_16452746.jpg
こちらも、美味しそうなデニッシュ。

e0157421_16465145.jpg
プウセさんのは、とっても器量よしですね。

e0157421_16461173.jpg
キッシュも大好きですが・・・。

私が写真を撮っている間に、だんなさんが沢山選んでいたので、私に選ぶ余地は殆ど残されていませんでした。

e0157421_17491560.jpg
せめて、このいちじく味を選ばせてもらって。


e0157421_17533570.jpg
こちらをレジへ。


使っているトレイや照明など、ひとつひとつにこだわりを感じるパン屋さん。
まだ撮りどころ沢山だったんですが。

お客様がどんどん入って来られたので、写真撮影終了。
プウセさん、御迷惑おかけしました。そして、ありがとうございました。


もちろん、パンのお味はとっても美味しかったです。

Boulangerie POUSSER

高知市はりまや町2丁目13-10 百栄ビル1F
TEL   088-855-4770
Open  7:30〜19:00
Closed 火曜日







mihoさんが自身のブログに『土曜日はmayuちゃんとちょっとお出かけ。』と書いていたので、どこへ行くんだろうとブログの更新を楽しみにしていました。


そして土曜日。うちのお店にニッコリと現れたふたり。
思いもしなくてびっくり。

高松のdodoさんへ行った帰り。
いつもお腹を空かせて来てくれるのが嬉しいです。


mayuちゃんがチョコエッグを持って来てくれました。4個。
みんなで1個ずつ食べて何が出るかのお楽しみをしよう、リスが出て来たらいいね、と。

でも結局ふたりともお腹いっぱいになったので、お楽しみ会はできず、後で私が3個だんなさんが1個食べました。


気になる中身。


ひとつめ。
e0157421_19392338.jpg







トカゲは嫌いじゃないけど、フィギュアとなると。


ふたつめ。
e0157421_19465281.jpg








これは可愛いバンビちゃん。


みっつめ。
e0157421_19472016.jpg








メダカ。可愛いと言えば可愛いかな。


そしてよっつめ。
e0157421_19484664.jpg








・・・。



そう言えば、我が家に、チョコエッグのリスちゃん、居るんです。
以前、ヤフオクで安いお値段で落札したものの、振込手数料のことを考えておらず、そっちの方が高かったリスちゃんが。

でも、mayuちゃんの気持ちに、ありがとう。



この日の夕空には、不思議で綺麗な鱗雲。
e0157421_20264244.jpg

by lamp4sn | 2009-10-06 17:25 | 美味しい | Comments(34)
Commented by simple_natural at 2009-10-06 19:13
naeさん^^こんばんは。。。

土曜日はビックリ@@してたよね~^^
本当は言ってから行こうかな~って思ったけどたまには良いよねってっ突撃隊(笑)
時間的に遅かったけど我慢してlampさんへ行って良かった!!
美味しいパスタにケーキ大満足^m^
また遊びに行くね~♪
チョコエッグのリスちゃん!今度見せてね^^
めだかが鯉に見えた(爆)

プーセさんのパン美味しいよね~
naeさんが購入した焼きカレーパン好きなんだ~^^
店内もお洒落だしね♪次から次へお客さまが多いパン屋さんです。。
我が家の近くには美味しいパン屋さんが無いんだけど来年とっても楽しみにしてるお店がopenするんだ~今度会った時にお話しするね^m^
Commented at 2009-10-06 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボーノ at 2009-10-06 23:19 x
リンクの件、どうもありがとうございます♪
高知、昔家族でよく朝市へ遊びに行ってました^^
あの頃は、芋てんやお魚、トマトにアイス、食べ物目的で
季節のいい時期はほんとによく遊びに行ってましたよ♪
あの雰囲気がとても大好きです!!
Lampさんのブログを見てると、たくさんの素敵スポットが高知にあると知って、また違う目線で遊びに行きたいところだなぁって思ってます^^
ほんとにね、名前だけで『南国市』にお嫁に行きたいと思う中学生だったんですよ(苦笑)
あと広島も大好きなところです♪ここも、広島風のお好み焼きを食べるなら本場で!!と家族でそれを目的に車で飛ばして行ってましたよ^^
大好きな町のお勧めなところ、また今度お話聞かせてくださいね♪
Commented by lamp4sn at 2009-10-06 23:20
simple_natural mihoさん

こんばんは☆
突然のご来店、嬉しかったよ〜。突然もいいね^^
でも、分かってたら、もっとちゃんとした格好して来たのになぁ、って思った(笑)。

メダカ、ほんとに、フナかコイだよね! そして、最後のトノサマバッタにはびっくり。よりにもよって、これが最後に出て来るなんてね。
リスちゃんは可愛いよ^^ 家の電話のところに置いてあるよ。

カレーパン、美味しかった美味しかった、あっさりしてて。
前にmayuちゃんが差し入れてくれたパンも、どれも美味しかったし。
ほんとに美味しくてお洒落なパン屋さんがあるの、羨ましいな。

mihoさんのお家の近くに、また素敵なお店ができるんだね! 何屋さんだろう、パン屋さんかな。話、楽しみにしてるね。早く、mihoさんちの辺に遊びに行きたいよ〜^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-06 23:55
10/6 21:13の鍵コメさんへ

お待たせしました、やっとこさ更新出来たよ。
私もキッシュ、大好きで、プウセさんのもとっても美味しそうで、買いたかったんだけど、もう先に旦那さんがいっぱいパン選んでたから、諦めたよ。
キッシュ、焼きたいと1年近く前から思いつつ、いまだに実行に移せず。トロいよね。

そうだよね、小物まで素敵だと、さらに嬉しくなるね。

いいなぁ、広島。写真など、すごく楽しみにしてるね。
もし時間あったら、ムッシムパネン(パティスリーでカフェもあるよ)に行ってみて。大学時代の友達のお店なんだけど、ほんとにフレンチアンティークな店内で、とってもとってもとっても、いい感じだよ。キッシュもあるよ^^ きっと、行って損はないよ。
うちのブログにリンク貼ってあるから。
なんか押しつけみたいになっちゃったけど、そんなつもりはないから、時間あったら、そして、気が向いたらね♪

チョコエッグのチョコレート、外側がミルクチョコ、内側がホワイトチョコになってて、美味しいよ☆
Commented by lamp4sn at 2009-10-07 00:04
ボーノさん

こんばんは☆
コメント有り難うございます。
食が大好きなご家族なんですね。楽しそう^^

高知の食材は本当に美味しいですよね。イモ天、大好きです♪ほんと、高知に住んでたら、早起きして市場に通っちゃいそうですよね。

南国市の人と結婚って^^
南国には、友達が住んでいます。そして、私が初めて行った高知の地。春先に行ったんですが、暖かいと予想して行ったら、超寒くて><

広島へも♪ありがとうございます。広島、食文化が発達してて、美味しいお店たくさん。
広島駅へ降り立ったらお好み焼きの匂いがすると言われていますが、今までは気付かなかったけど、四国へ越して来て、久しぶりに広島へ帰ると分かりました! 新幹線のホームからエスカレーターに乗ると、ソースの匂いが!


Commented by ふる~と at 2009-10-07 09:57 x
naeちゃん おはようございます^^
今日は雨。。。。。台風接近気になる毎日です。

高知のパン屋さんお洒落で素敵☆☆
近くにあったら毎日パン尽くしかも!?

本当に器量よしのパンが勢ぞろいだね♪バッケッとがなんともいい!!
美味しいパンの香りが漂ってきそう~^^

高知っていいところいっぱいあって美味しい所だね。いっぱい紹介してもらって見るの楽しいです♪

今・・・密かに「ホームベーカリー」に心揺らいでいます(レトロな扇風機がシーズンオフになってしまったから・・・楽しみは来年に残し^^;)
美味しいく温かいパンの香りのするお家って憧れませんかぁ。

あら!?びっくり!! おもしろい^^

一つ目・・・・^^;
二つ目・・・^^☆
三つ目・・・^^
四つ目・・・???

>ヤフオクで安いお値段で落札したものの、振込手数料のことを考えておらず、そっちの方が高かった・・・
こんな事ってあるよね><;

素敵な夕焼け空・・・いいなぁ*:・(^∇^)・:*:癒されます。

Commented by あさひ♪ at 2009-10-07 10:29 x
昨日は、幸せな時間をありがとうございました。。。
そんなに おしゃべりが上手じゃないのし^^;テンパってるし^^;
たどたどしかったなぁ・・・なんて=3=3
でも、Lampさんが大好きです♪

パン大好きなんです^^
写真に食い入ってしまいました^^
なんせ高知まで、パンだけを買いに行ったこともありますから^^
・・・定休日でしたが(--;)ツメが甘いの。。。

台風が接近ですね。。。
お互いに海縁なので、、、被害に合いませんように・・・☆
Commented by lamp4sn at 2009-10-07 18:15
ふる〜とさん

今日はありがとう^^ Yちゃんにも、有り難う♪とお伝え下さい。
雨がどんどんひどくなってきますね >< ちょうど、うちのお店終わって帰る頃がひどそう。そして、今日はお客様も来られないだろうなぁと思っています。

高知のパン屋さん、素敵でしょ。私もすごく好きです。
バケット、買いたかったんですが、またのお楽しみに。
いつか、一緒に高知へ行って、ふる〜とさんの行きたい所へ案内できるといいな。でも、地図が把握できてないから、このパン屋さんがある通りにしか、辿り着けないかもしれません^^; それでもよければいつか(笑)。

私も一時期、ホームベーカリーに心揺らいでました。なにしろ、安心安全なのがいいですよね。広島の友達のお家で、美味しい南瓜入りの食パンを出してもらって。
でも、だんなさんに、どうせ使わないからやめなさい。と言われ、やめました。私、実は、相当好きなもの以外は、買って満足するタイプなんです。

チョコエッグのバッタちゃん、うちの甥っ子が気に入りそうです。今、家の庭にバッタの国を建設中らしいので*^^*〜☆

土曜日のこのうろこ雲、先端が細くなってて、龍のようだったんですよ。
Commented by lamp4sn at 2009-10-07 18:27
あさひ♪さん

昨日はありがとうございました^^ 大好きって私のことがですか? 照れます〜*^^*  なんて、ごめんなさい。

いえいえ、私の方こそ、恥ずかしかったので、かなり言葉がしどろもどろで、挙動不審だったと思います。申し訳ないです。お友達にもお詫びしておいて下さい。
私も話上手でなくて(あさひ♪さんは、きっとそんなことないと思いますよ。)、話し上手な方は素敵だと思います。

高知のパン屋さんまで、そして定休日だったなんて T0T
パンが大好きなんですね^^
私はうどんが大好きです。あさひさんのおうどん、最高です☆

台風の心配ありがとうございます。
ハラハラしますね。。。そして、雨が続くと、うどんが干せないのではないですか。うどんが飛ばされませんように。
Commented by ふる~と at 2009-10-07 20:53 x
naeちゃん こんばんは^^
今日もおごちそうさまでした^^チョコット出かけたついでにビューンと足を延ばして(チョット大げさだけど・・・Lampさんまでは近いほうですよ^^)
気分転換にはとってもいい距離です♪♪
そして素敵な空間にお喋り・・・今日も素敵な方々にお会いでき嬉しかったです。
誰からも愛されてるお店って感じがします^^

naeちゃんナビに高知のお店インプットしてもらって一緒に行けたら嬉しいです♪♪ 

甥っ子ちゃん可愛いです。さすが男の子活動的です。キットバッタ・・喜ぶよ♪
ホームベーカリー・・・・私にもnaeちゃんと同じ経緯あり・・・
>どうせ使わないからやめなさい^^;
・・・こんな言葉が待っていそう^^;
でも食べて安心なパンが焼けるってことになるとチョット脈あり・・・・かなぁ^^;

お店からの眺め・・・晴れても最高!!雨が降ってもいいねぇ^^
Commented by belgium44 at 2009-10-07 22:23
naeさん、こんばんは~♪
わ~、とてもお洒落でけっこう広そうなパン屋さんですね~。
お店の中も撮らせてもらえるなんて、やっぱり四国は寛大ですね^^
パンの種類も多いですね~。
私の大好きなバケットもある~!そしてデニッシュ系のパンも大好きなんです。
そして更にジャムなんて売っていたらすごく嬉しいんだけどありますね~。
ここに行ったらいっぱい買ってしまいそうで危険・・・・・^^
naeさんも色々と買われましたね~。
そして・・・・先にmihoさんのブログでも見たんだけど、mihoさんが
遊びにきてくれたのね~。
お腹を空かせてやってきてくれるって嬉しいですよね。
あ~、いいなぁ~♪
チョコエッグって、チョコエッグの中にこれらの物が入っているのかしら~?
何が出てくるのかわからないから面白そう~。
私、鹿!バンビちゃんが大好きなんです~。
この画像の海は綺麗でとても静かで・・・・・
今は台風で高知は大変なのではないかしら~?
Commented at 2009-10-08 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patisseriekogu at 2009-10-08 06:30
naeちゃん、おはようございます。
台風はもうさったのかな??

わ~♪♪
このパン屋も素敵。
都会的でカッコイイ♪
アンパンマンのパン、うちの息子に買ってあげたいな。
さすが、アンパンマンミュージアムがある高知のパン屋さんですね。

こちらには、ハード系のパンってありましたか??
四国に来て、ハード系のパンを置かれているパン屋が少なくて。
ハード系も好きなので、あるといいな~。

また素敵なお店を知ることができて嬉しいな。
ありがとうnaeちゃん♪

年末に東京なんですか!!
いいないいな♪
私は年始に帰省できたらいいな・・・と思っているんだけどまだ分からなくて。
ずっと東京にいると意外に知らないこと多いですよ。
いつも行く場所、行くお店が一緒だったりして・・・。
naeちゃんのほうが素敵なお店知ってそう!!
Commented by old_blue-m at 2009-10-08 09:14
naeさん おはようございます!!
朝から大爆笑だよ~ ^^;

この間は突然現れる~♪ 
なんだか行く前からワクワクしてて♪ サプライズ大好き!!
またまた、時間を忘れてゆっくり出来た事を凄く嬉しかったです^^
美味しいパスタに ケーキと 幸せ時間。。。

チョコエッグ。。。 ごめんなさい!!
なんだか私の中では絶対リスちゃんが当たるはずって思いだったんだけど。。。 ちょっと微妙な動物や虫たち。。。 ^^;
苦笑いになっちゃったよ ^^; 笑っっ
もし良かったら好きそうな子供ちゃんが居たらプレゼントしてあげて^^
ふふ。。 笑っっ 子供でもあんまり。。。かもね ^^; ごめんちゃい!

プウセさん^^ 雰囲気良くて美味しいパンがたくさん♪
つい近くを通ると 寄り道してしまいます^^

海の写真好き~ ^^

今日から旅に行ってきます♪ 
Commented at 2009-10-08 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2009-10-08 12:20 x
naeさん こんにちは。
台風、スピードアップで通過してよかったね。
週末のパーティーはばっちしやね^^
今回は、お店雨漏りせんかった?

↑おいしそうなパン屋さん。
行くところがまた一個増えました^^
Commented at 2009-10-08 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーワ at 2009-10-08 16:33 x
プウセさん、まだ入ったことないんです^^
デサンブルさんのパンはこちらのを使用されてるそうですね。
アンパンマンのパンはよく見かけるけど、こういうタイプのは初めて!
ぜひ食べてみたいなぁ。

写真撮らせてもらうのってお客さんがいると焦りますよね><
それに商品も選びたいし撮りたいしのときは、まず購入してから
お願いするようにしています。それだと落ち着いて撮れるから^^

Lampさんは高松のリチェッタさんに行くことはあるのかな?
あそこもいつか撮らせてもらおうと思いつつ、
いつも言い出せないままです(笑)
Commented at 2009-10-08 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-10-08 20:45
ふる〜とさん

こんばんは☆お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

ふる〜とさんが居て、また楽しいお話の輪が広がりましたね^^ 私、あまり喋ったことない方とお話しするの、とっても恥ずかしいので、ふる〜とさんが居ることで、随分緊張がほぐれます。
ありがとう。

高知、いつか行きましょうね。ただし、私のナビは、変な所で記憶力がいいけど、あまり機能しないとは思う。
もひとつ、Yちゃんや旦那様も一緒に約束してるお店も忘れてはいませんよー、すっかり日が経ってしまってますが>< ; しかも、私から提案しておきながら>< ;

今日、電器屋さんでホームベーカリー久しぶりに見てみました。私、生活時間にゆとりができたら、、、。 ふる〜とさん、お先にいかがでしょう。ふる〜とさんなら、きっと大事に活躍させてあげられると思うのです。

バッタの国、イナゴからトノサマバッタまで居るそうです、もちろん、本物が^^;
Commented by lamp4sn at 2009-10-08 20:57
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
プウセさん、バケットがとっても美味しそうでした〜。
奥行きがあるお店でした。スタッフの方に写真、だめもとで聞いたら、いいですよ^^って。
さおりさんにも行って、ブログに載せてもらいたいパン屋さんです^^

さおりさんも、デニッシュがお好きなんですね。私も♪ でも、この日は、帰りが夜中になるから、諦めました。
そして、広島のアンデルセンのデニッシュが大好きです。でも、きっと写真はムリだと思うので、撮りませんが。お客さんもいつも沢山だし。

mihoさん、今頃、近畿地方を満喫中ですね♪

チョコエッグは、卵形のチョコレートの中が空洞になっていて、その中にプラカプセルが入ってて、開けると、フィギュアの部品が。そしてそれを組み立てるということになってましたよ。

バンビちゃん、好きなんですね^^ 可愛いですもんね。

昨日、ニュースで見る限りは、高知の漁港など、高波がすごかったですね。でも、私が住んでる所は、終始穏やかでしたよ^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-08 23:48
10/8 2:07の鍵コメさんへ

台風、そちらは、すごい風だったんですね。でも、大丈夫だったみたいで。 こちらは、台風という感じはしませんでした。風はないけど、肌寒かったですよ。

お店のアドレスまで教えてくれてありがとうございます^^ また今度ゆっくり見てみようと思います。でも、3年前に買った物だと、よっぽどの定番商品じゃないかぎり、もうないかもですね。
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 00:01
patisserie kogu ひとみちゃん

こんばんは☆
今日はまたまた、ありがとう。なんかちょっと恥ずかしくて、わたし、挙動不審だったでしょ。
忙しい時間にお邪魔しちゃって。

プウセさん、ハード系のパンもわりとあったように思うよ。
私も、ハード系のパンが好きなんだけど、近所ではどこに売ってるのか分からなくて。松山方面に向いて行ったら、西条の方にはあるみたいだけど。

こちらのアンパンマン?はほっぺたプックリで、とっても美味しそうだよね。きっと息子君、喜ぶね*^^*

東京、いやいや、ひとみちゃんの方が詳しいですよ。
私、ほんとに分からなくて、結局、大きな建物の中を徘徊したりしてるんよ。色んなところ知ってたらもっと充実した旅になるだろうなと思いつつ。
ぜひ、今度、本を貸して下さいね^^ Hanakoの銀座特集なら1冊持ってるんだけど♪あと、カフェの本をね。

お正月、帰れたらいいね☆ そしたら、私とほぼ入れ違いだね、それも、なんだか不思議。
噂の羽田空港も見てみたいけど、飛行機にはとてもじゃないけど乗れないから、新幹線で行ってきますよ。
Commented by patisseriekogu at 2009-10-09 00:47
naeちゃん、こんばんは☆

今日はKOGUへ来てくれてありがとうございます。

naeちゃんに会うと、ほわ~んと心があたたくなって落ち着きます。
ありがとう♪

プウセさん、ハード系もあるんだね!!ますます早く行きたいな。

東京はどこら辺の街に行く予定ですか??

私は自由が丘と吉祥寺のが何冊かあります。
naeちゃん「TOKYOカフェ」という雑誌持っているかな??
表紙がかわいくて部屋に飾っているんだけど、もしお持ちでなければいつでもお貸ししますよ♪

高松のスイーツマルシェが終わって落ち着いたら、ランチしに行きまーす♪


Commented by yuki at 2009-10-09 07:25 x
Lampさん おはよう!
パン好きの私にとって そそられるお店です!
パン屋さんとは思えない 大きくて立派な建物で
パンも種類が多くてどれもおいしそうです
行ってみたい!!

yumiminさんのパーチーいよいよ明日に迫りましたね
楽しみですね!

写真のことはもうあまり気にせずに
パーチーを思う存分楽しんでくださいね!!

私は土産話が楽しみで・・・

でも来週はお店お休みで行けないし
なんか寂しい・・・
でも  シカタナイ

今日は予定外だけど 出来たら行きます!
先週撮った夕景の写真で気になるところがあって
一緒に写してたnaeさんに思い出してもらいたくて!

だから行きます!!
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 08:59
old_blue-m mayuちゃん

おはよう。この返事を見るのは、高知へ帰って来てからになるね〜。楽しんでるだろうね^^

私もサプライズ、するのもされるのも大好き〜。だけど、いちばんのサプライズは、やっぱり、チョコエッグのバッタだったかも!
爆笑! 嬉しいな^^きっとmayuちゃん爆笑してくれると思った!
甥っ子がバッタ系の虫が好きみたいで、イナゴや種々のバッタやコオロギを、公園で捕まえて来て、庭にいっぱい放してるんだって。本物のトノサマバッタはちょっと恐いなぁ。
だから、フィギュアは甥っ子に送ってあげることに。すっごーく喜ぶよ^^

海の写真、ありがとう^^ 実際、この日はほんとに綺麗だったね。
また海見に来てね〜♪ 私も、また高知へ行きたい。

プウセさんのパン、美味しいね。mayuちゃんから差し入れてもらったのも美味しかったし、今回も。高知へ行くたびに、立ち寄りそう。
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 09:05
10/8 11:38の鍵コメさんへ

初めまして。せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ブログ、見て下さっていたなんて、とてもありがたくて、嬉しいです。鍵コメさんのお名前、どこかでお見かけしたことあるなぁと思いましたよ。
高知ご出身なんですね。高知と言っても東から西へ広いですもんね。
どの辺りだったんでしょう。そして、今は何県にお住まいなのでしょう。もし、ご来店の際は教えてくださいね^^

高知は素敵なお店や、素晴らしい自然がいっぱいで、帰省が楽しみですね☆
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 09:12
hiroさん

こんにちは。
パン屋さん、デサンブルさんからすごく近いです^^ 行ってみて下さいね。hiroさんも好きそう。娘ちゃんも♪

台風、こちらは穏やかでしたね。ふだんの低気圧による悪天候の方が、むしろすごいような。
hiroさんのお家も、冬は北風が冷たそうですね。
それにしても、雨、よく降りましたね。雨漏りは全然大丈夫でしたよ。

パーティー、いよいよ明日です。晴れそうで嬉しいです。
昨日も、結婚される方からしあわせのお裾分けを戴きました^^ またhiroさんに会ったらお話ししますね。
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 09:15
10/8 12:55の鍵コメさんへ

こんにちは。遅くなってゴメンなさい。
全然、いいですよ。むしろ嬉しいです。 そして、ご丁寧にご連絡下さって、ありがとうございます。

昨日、香川方面に用事があったので、鍵コメさんのお店探したんですよ!見つけて、「あっ!」と思いました。前からいいな、って気になってる建物だったから。
昨日は時間なかったけど、また寄らせていただきますね^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 14:42
ミーワさんへ

こんにちは。
そうなんですね、デサンブルさんのパン。
パンもご自分で焼かれるんですか?とだんなさんが聞いたら、パンは外注って仰ってました。近いし、素敵なコラボですね。お互い宣伝にもなるし^^

写真、この日はまだお客様が居なかったから、今のうちにと撮っていたんですが、次々お客様が来られたので、とても焦りました。
先に買い物してからだと、小心者の私としては、写真のこともお伺いしやすいし、ゆっくり落ち着いて撮れますよね^^

リチェッタさん、初めて知りました。早速、ネットで調べたらハード系のパンやデニッシュが美味しいようですね。先週、高松へ行ったんだけど、次回、高松へ行ったら行きます♪わぁ、楽しみが増えた、ありがとう、ミーワさん^^
ミーワさんも、写真、切り出すの勇気がいるんですね^^

そうそう、プーセさんのは、お洒落アンパンマンですよね。
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 14:48
10/8 16:50の鍵コメさんへ

こんにちは。
気を付けて。ちょっと緊張しながら、楽しみにしていますね。

プウセさんもデサンブルさんも近くて、最高の職場環境ですね。休憩には困らないですね、朝ご飯にも^^

デニッシュ大好きなので、今度行ったら、リンゴのデニッシュ、探してみます♪ きっと、プウセさんには高知へ行くたびに立ち寄ると思います。定休日が一緒でなくて、ほんとによかったです。
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 16:00
KOGU ひとみちゃん

こんにちは。
そんな風に思ってくれて嬉しいです。 私も、ひとみちゃんに会うと、優しい気持ちを貰えます。そして、見習わなきゃと思います。

TOKYOカフェという本、持ってないから、貸して下さい♪吉祥寺の本も。
銀座の方で用事があるから、銀座には行くんだけど、あとは決まっていないよ。
行ったら青山付近をウロウロすることが多いけど、下町という感じの違う所へも行ってみたいなと思っているんよ。

今から楽しみで。色々調べて、行きたい所を絞っておかないとって思っています。

スイーツマルシェ頑張ってね。そして、その後、会えるのを楽しみにしています。
Commented by lamp4sn at 2009-10-09 16:07
yukiさん

こんにちは^^
返事が遅くなってしまって申し訳ないんですが、今日は、明日休みなので、いろいろやることが多く、バタバタしていると思います、私。ごめんなさい。
でも、だんなさんも居るから、お時間あったら気をつけて来て下さいね。

yukiさん、お仕事後にプウセさんへ行けますね。本当に雰囲気のいい、選ぶのが楽しいパン屋さんだなと思います。

明日は、私のカメラと、技術では、暗がりでの写真は無理と諦めたので、もう気にしてないんですよ。写真に意識が集中してると、じっくり楽しめないですしね。それではyumiminちゃんも悲しいですね。
私も、心から祝福してきたいと思っています。
<< 明日は臨時休業させていただきます。 10月の臨時休業と営業時間変更... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17