Top
10月の臨時休業と営業時間変更のお知らせ
10月10日(土) 臨時休業
   11日(日) 12時オープン

   12日(月) 17時クローズ

   14日(水) 臨時休業
   15日(木) 定休日
   16日(金) 臨時休業

誠に勝手ながら、上記のとおりお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

e0157421_239488.jpg

by lamp4sn | 2009-10-04 23:14 | Lamp | Comments(31)
Commented at 2009-10-05 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2009-10-05 07:47 x
おはようLampさん!
今週末はまた高知ですね!
台風が来そうな気配もありますが
晴れ女のnaeさんが 吹き飛ばしてください!

またyumiminさんの幸せっぷりも
いっぱい報告してくださいね!

yumiminさん日々お天気に恐れおののいていますが
naeさんが行くから大丈夫ですよ!

あっ それから金曜日またまた おみやげ
ありがとうございました!
ツマという名の人も大喜びでした
いつも貰ってばかりで本当に申し訳ありません
でも 嬉しいです!

金曜日に一緒に写した夕暮れの写真 面白いことに
なっていました!  とっても幻想的です!
また会った時に見てくださいね

それから 中秋の名月 三脚立てて取り捲りました
また翌日もすごく天気が良かったので 再度
72倍にして撮りましたが
上手な人が撮ったようなクレーターは映りませんでした
腕のせい? カメラのせい??
でもそれなりに映っているので
また見てくださいね

次の予定日はお店がお休みなので
また私のほうでも考えてみます!
Commented by lamp4sn at 2009-10-05 14:29
10/5 1:35の鍵コメさんへ

わぁ、嬉しい。大阪のカフェご存知なんですね!!なんだか不思議です。ひっそりこじんまりしたカフェなのに、そこへ私たちが足を運び、鍵コメさんのお気に入りだなんて。
そうそう♪あの時に、移転して来たというお話も伺いましたよ^^

シャッター音のしないカメラ、あるのかな?それとも、シャッター音が出るものでも、消音機能があったりするのかな?分かりませんよね。
でも、お客様が他に居られたら、小さな静かなお店ではシャッター音が気になるかもしれませんね。

鍵コメさんのお気持ち分かりますよ。素敵なお店って、その空間を楽しむのと同時に、写真に収めるのがすごく楽しみで。伺う前からずっと、そしてお店で撮る前、撮ってる時、撮った写真を眺めてる時、ほんとに時間を忘れてしまいます。
そして、ブログを喜んで見て下さる方がいると思うと、写真を撮るのがこちらも嬉しいんですよね*^^*張り切ってしまうと言うか。

ありがとう、年内に行けるといいけど、旦那さまのご判断次第^^;
Commented by lamp4sn at 2009-10-05 14:41
10/5 1:37の鍵コメさんへ

京都のカフェ、寛大でありがたいですね。次から次へと観光客の方が押し寄せるだろうに。
外国の観光客の方も多いだろうから、禁止するのも難しそうですし。
撮影可のお店が多いと、周りもどんどんそうなっていくんでしょうか。四国は、今のところ、断られたことがなくて、ほんとに嬉しくありがたいです。
わたしも、京都へ行ったら、平日の人の居ない時間を狙って写真が撮りたいなぁ。

鍵コメさんにお会いするのもワクワクドキドキです☆
一緒に、いろいろ写真を撮りましょうね^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-05 14:57
10/5 2:04の鍵コメさんへ

夜更かし、今朝は大丈夫でしたか?
私は、布団に入ったら30秒以内に眠るんですよ。多分、30秒も経ってないけど、計ったことないから分からない。

イベント大変ですね! 緊張しませんか。 私、そういうのが極度に苦手で。知らない人に囲まれるのも苦手だけど、知ってる人に囲まれても逆に恥ずかしい。
でも、応援してます。そして、楽しみにしてますよ♪♪
イベントもだけど、お料理とスイーツも楽しみなんです、私。

お代は了解です^^v 文字にするのって難しいですよね。

名前、とても素敵ですか^^嬉しい。ぜひ呼んで下さい。「ちゃん」の方がいいです♪
私も鍵コメさんのお名前、気になっていました。今度教えて下さいね^^


Commented by lamp4sn at 2009-10-05 15:35
yukiさん

十五夜、私は見逃しましたが、yukiさんの写真で拝見させてもらいますね。
72倍、すごいですね。でも、長い望遠レンズのズームと、デジタル?のズームでは、写り方が違うのかな。
yukiさんがいつも持ってるデジカメで撮ったんですよね。

私、一時期(ほんとに一時期ですが)、天体望遠鏡が欲しかったんです。今も欲しいと言えば欲しいけど、保管に困りそうだから。それに、いいものは高過ぎて、ムリ><
クレーターが見えたら、わぁ♪って思いそうですよね。

金曜日の夕焼け雲は不思議でしたね。yukiさん来るまで雨だったのに、ちょうど日が射してきて、よかったですね^^ 写真、楽しみです。 私が撮ったのは、なんとも変でしたよ。

お土産、奥様も喜んで下さって、私たちも嬉しいです^^ お裾分けなので、気にしないで下さいね。そして、yukiさんから、いつも沢山戴いてたので。

yumiminちゃんの晴れの日、せっかくだから、いいお天気になってほしいですよね☆☆てるてる坊主は作ろうと思います。昔は、イベントの時、よくそれで晴れたから。
台風は、飛行機のこともあるし、遠方の方が心配ですよね。

臨時休業、御迷惑おかけしますm_ _m








Commented by ふる~と at 2009-10-05 16:33 x
naeちゃん こんにちは^^
今日はお天気が今一・・・・気分もすっきりしないような・・・
台風さんどうなるんでしょう!?週末の予定。。。(コメントから・・・高知で結婚式なんですね♪)気がかりです。高知って太平洋側だから、きついのかなぁ・・^^
でも、大丈夫じゃない!!「晴れおんなさん」のnaeちゃんが一緒だから・・・。

予定盛りだくさんな秋・・・晴れて欲しいね^^
Commented by しほころ at 2009-10-05 18:18 x
お久しぶりです^^
週末逢えるのを楽しみにしています☆
で・・・14日はお休みなんですね。
旦那が大阪に出張なんで、とさもりのakiちゃんと
夜ご飯食べに行こうかと思ってたんです・・・が、13に変更しようかしら。。。
福丸と三人で行く予定です^^
kumiちゃんも愛媛にいたら誘うつもりだけど、あやつは
ちょこまかしゆうきねぇ(笑)
Commented by shop_bouton at 2009-10-05 19:23
シェフ・naeちゃん今日は短時間でしたがまたLampさんの
あの空間で食事できて楽しかったです。

お腹も気持ちもいっぱいになったよ!
念願のグリーンカレー(毛穴開くバージョン)もいただけて満足!
私辛いの意外と大丈夫なんだと気付いた日でもあったよ (笑)
一緒にお邪魔したお友達も今日をずっと楽しみにしていました。
そして今日伺ってみてまた行きたいとみんなが♪言ってくれて
私も嬉しくて。。。

小さな子にも優しいお店で小さな気遣いがとっても嬉しいよぉ~
Lampさんfanのみんなはお食事はもちろんそんな小さな
優しさや気遣いが嬉しくてまた行きたくなるのかもしれませんね♪
私も見習います!

拝見させてもらったピンもやっぱり素敵でした。
さりげなく洋服につけてるnaeちゃんのセンスも素敵だよ!
今度は勇気を出してカウンターに座りたいと思う私です。

今日はホントにご馳走様でしたぁ~
広島のパン屋さんまた連絡しますねっ♪

Commented by ボーノ at 2009-10-05 20:33 x
はじめまして♪
今日、お昼にみんなで伺ったボーノです^^
近くに住んでながら、チビッコいるからどうしよぉ~っとなかなか行く機会が持てず、いつも色々な方のブログでのLampさんに恋焦がれてたので今日はほんとに念願叶っての訪問でした☆☆☆
ユメ(娘)にも、たくさんの気遣いを頂いて、ほんとに心がほわぁ~んと
あったかくなり、嬉しかったです!!ありがとうございます><
リスの置物や絵本がお気に入りになったみたいで
おうちに帰ってからもずーっと『リスしゃんおったね~♪』っとお話してくれてます^^
ほんとに素敵な空間とおいしいお料理で、癒されて帰ってきましたw
ご馳走様です♪
はじめまして♪なんですが、リンクを頂いてもよろしいでしょうか??

Commented by rie at 2009-10-05 23:52 x
こんばんは。
今日、boutonさん達といっしょに、初めてお伺いした琴平の
sumiyaです。
素敵な時間をすごさせていただき、ありがとうございました。
私も、いろいろな方から、お話を聞き、行けるのを、夢みてました。
連れて行ってくれたboutonさんに、感謝です。
広島のお話もいろいろお聞きしたいです。
また、伺わせていただきますね。


Commented by yuki at 2009-10-06 07:28 x
臨時休業のお知らせなのに なんで
こんなにコメントがいっぱいなんだろう???

しかもなんで私も2回もコメントしてるんだろう???

ほんとにすごい! 人気やね~

普通なら0ですよ(笑)

今日は雨 台風も近づいていますね!
でも10日は台風一過いい天気になるでしょう
楽しんできてくださいね  また写真もいっぱいとって
見せてくださいネ  楽しみにしています!!!
Commented by lamp4sn at 2009-10-06 15:07
ふる〜とさん

こんにちは。返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
そして、ありがとう。
そうなんです、結婚式。
高知は台風の影響がすごそうですよね。台風のニュースって、宮崎や鹿児島、高知からの中継が多いような気がしますもん。
晴れるといいな☆ けど、今のうちに沢山降ったら晴れそうですよね。旧体育の日だし。
写真撮って来るので見て下さいね*^^* でも、夜だからブレブレになりそうです>< 私のカメラ、暗い所に非常に弱いので。でも、可愛いカメラです*^^*


Commented by lamp4sn at 2009-10-06 15:14
しほころさん

こんにちは〜^^ え!こちらへ来てくれるんですね。akichanさん、マチコンブログで、お名前は拝見してます。
楽しみです、でもドキドキ。。。
福丸君に会うのも楽しみです。kumiちゃんは忙しいでしょうね^^;
13日、無理せず、もし可能だったら来て下さいね^^ 

そして、その前に、10日は、こちらこそ、会えるの楽しみです^^^
でも、ほとんど知らない方ばかりなので、私すでに、かなり緊張しています><  高速バスで高知まで行く予定です、それもドキドキ。無事に辿り着けるかな。
Commented by lamp4sn at 2009-10-06 15:35
shop_bouton ふみちゃん

昨日はほんとにありがとう。早速ブログにも載せてくれて‥。 後でまたゆっくり見せてもらうね。
うちのお店のこと、自分のお店のことのように喜んでくれて、ありがとう。
そして、ふみちゃんのお陰で、また新たな出会いができたこともだし、ふみちゃんと会えたことがほんとに嬉しかったよ^^

またいつでも来てね。あの辛いグリーンカレーは、意外と好評だったので今後もごくたまに作ることあるかもしれないけど、私も好きなんだ^^
カウンター、ふみちゃん、勇気いるかしら?? 似合うよ。

Boutonさんは、見習わずとも、うちのお店よりはるかに気配りのできたお店だと、私は思うよ、お世辞じゃなく。なにしろ、ふみちゃんが純粋に優しい方だから*^^*
こちらこそ、見習わせて下さいね。

パン屋さん情報、楽しみにしてるね。でも、郊外だと、行けないかもしれないけど >< 
私もまた、Boutonさんへ癒されに行きたいです。その時は、もうひとつのピンブローチ、つけていくね♪


Commented by lamp4sn at 2009-10-06 15:47
ボーノさんへ

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
リンクの件、ありがとうございます^^ 私も、またリンク貼らせて頂きますね。
昨日、丁寧にブログに紹介して下さって、嬉しいです。お忙しいでしょうに、恐縮です。

そして、うちのお店で幸せな気持ちになって頂けて、本当によかったです*^^* お陰様で、私も幸せな気持ちを戴けます。こちらこそ、本当にありがとうございます。

ユメちゃんと言うんですね。かわいいお名前♪色が白くて可愛いお嬢さんですね。
リスちゃん、好きなんだ♪ よかった。あのお人形は開店祝いで戴いた物なんですが、たまに怖がるお子様も^^;
「リスしゃんおったねぇ」って可愛すぎる*^^*

ボーノさんのお家、近くて驚きました。またいつでも要らして下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-06 15:56
rieさん

昨日はどうもありがとうございました。
広島に縁のある方との出会い、広島のお話が四国で出来ることは、なんだか嬉しいです。
私は26年、広島に居ました。改めて考えると、随分長いですね。

sumiyaさん、私たちも行ってみたいと思っていたので、こうして素敵なオーナーさんにお会いできたこと、嬉しいです。ほんと、ふみちゃんにありがとうですね。

sumiyaさんへ、ますます早くお伺いしたくなりました。
それから、ブログにうちのお店、ご紹介下さって、ありがとうございます^^ またゆっくりブログ見させて頂きますね♪
Commented by lamp4sn at 2009-10-06 16:02
yukiさん

土曜日はきっと晴れ!ですね。台風過ぎ去って、空気も澄んでるといいですね。
写真、素敵に撮れるといいですが、、、(汗)。もう1台、フィルムカメラがあるので、それも持って行こうかなと思案中です。旦那さんを丸め込み、1年以上前に買ったのに、使っていない、まっさらのカメラ。でも、使ったことないカメラを使うのも無謀かな。

人気なのではなくて、ほんとうに、皆さんがとてもいい方なんですよ。お陰で私も、元気をいただいています。
Commented by fxffc642h at 2009-10-06 16:41
こんにちは。
昨日fumiちゃんとうかがわせて頂いたromiです。
先日もうかがわせていただいたんですが、
いつうかがっても 季節が感じられて癒されます^-^
私もカウンタ-デビューしたくなりました。
香川県民として、Lampさん香川に近くてよかったです♪
また、うかがわせていただきますね。
Commented by fxffc642h at 2009-10-06 18:32
たびたびすみません。
リンクいただきました^-^
Commented by lamp4sn at 2009-10-06 23:00
fxffc642h romiさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます^^ リンクも、ありがとうございます、私も後で早速♪
エキサイト同士はリンクが簡単でいいですよね。違うブログのリンクは、、、(汗)。

癒されて下さって、私たちも嬉しいです。カウンターデビュー、いいネーミングですね(笑)。今度、ふみちゃんと座って下さい^^ romiさんともお話してみたいです。

romiさんのお家、けっこう遠いですよね?それなのに、お時間作って、来て下さって、ありがとうございます。
Commented by yuki at 2009-10-07 07:27 x
フィルム一眼もぜひ持っていってみてください!
デジタルにない優しく暖かい雰囲気が出るかも!?
ケーキカットのシーンに ソフトフィルターつけてネ
でも両方だと重いね

パーチーは夜なんですね! ISO100はストロボなしでは
きついかも!?
Lampさんのデジ一は手振れ補正がついていないから
被写体ぶれと手振れの両方のリスクがかかるから
SS1/30以下ではちょっと不安ですね

デジ一はISO100で
ズームに頼らず出来るだけ被写体に近づきストロボ!
フィルム一眼はISO800のフィルムでノンストロボ!

こんなんでどうでしょう!?
でもあまり心配することないですよ!
カメラマンはいっぱいいるし 失敗したって大丈夫!!!
Commented by lamp4sn at 2009-10-07 18:03
yukiさん

フィルムはコンパクトカメラです。2台も一眼レフ持ち歩くなんて、重くて、疲れそうで無理ですよ〜 ><
それに、フィルムの一眼レフを未使用のまま、いきなりyumiminちゃんの結婚式で使うなんて、そんな無謀なことはできません(笑)。大切な友人の結婚式なので♪♪

色々教えて下さって有難うございます^^
わたしも、kumiちゃんに写真分けてもらったり、yumiminちゃんからも少し戴こうと思っているので、大丈夫^^v

室内のフラッシュは雰囲気が写せない気がするので、使わないと思います。でも、きっと素敵な結婚式だから、写真撮るのも、とっても楽しみです。でも、感動して写真どころじゃないかもしれませんね。
Commented by *yumimin* at 2009-10-07 22:26 x
こんばんは
私達のために臨時休業になってしまってごめんね
大丈夫?

とか言いながら、早く2人に逢いたいよ
せっかくやき、緊張せずに楽しんで^^
少人数でカジュアルなパーティーやきね^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-08 20:25
yumiminちゃん

こんばんは^^
返事遅くなってゴメンね。
臨時休業大丈夫よ〜!!
私たちも楽しみにしているから^^
ほんと、感動のパーティーだろうし、yumiminちゃん綺麗だろうし、色んな人に会えるし、楽しみだから。
でも、ほぼ知らない人だらけで、緊張。そして、写真も心配だし。

でもでも、楽しむね。それがいちばんだもんね*^^*
yumiminちゃんも、今日明日はしっかり休んでよ〜。私は、自分の結婚式は、準備でほぼ徹夜だったけど、yumiminちゃんは、そんなことにならないようにね、って、大丈夫か^^
Commented by あさひ♪ at 2009-10-12 06:53 x
こちらを覗くと、ホントに丁寧なコメントで、自分のブログのことを考えさせられちゃいますね^^;

えっと・・・うちのお店を見つけられたということですが^^;
ありがとうございます♪ 気にして頂いて嬉しいです(笑)
もしかしたら違うかも??いや、合ってるかな・・・??
ホントに店の前が海でしたか??
もし、機会のときに迷われちゃったら辛いな・・・と思ってしまって^^
114BK交差点を海の方へ曲がって、突き当りを左(引き返すようになります)後は道なりです。。。自宅→お店入り口→ボーノちゃん家→更にお店への入り口 余計にややこしくなっちゃったカナ(--;)
念の為です^^

台風が、割りとあっさり過ぎ去ってくれてよかったですね☆
結婚式もコメント読んでるだけで楽しそうです^^
LAMPさん(naeちゃんって可愛くってはまり過ぎのお名前ですね^^)の
写真もいつもとっても癒されてます。。。
Commented by bambiyan at 2009-10-12 15:52 x
ちゃおです。お邪魔します、yumiminちゃんの披露宴では初対面ながらも、
彼女やkumiちゃんとのやりとりをずっと拝見していたので、
「わあ、会えた!」とひとり喜んでいたbambiyanです。

Lampさん、ブログでの素敵な画像拝見してましたが、
想像通りのとっても可愛い方でした。まるで子リスちゃんのような。
※数もすごい…

そして10日はとっても良い披露宴でしたね!
yumiminちゃんへの旦那さまの愛情と、お二人の、出席者、またご両親への想いが、
ひしっひしと感じられる、すばらしい時間でした。ご一緒できてほんと良かったです^^

それではLampさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(´∀`) 
Commented by lamp4sn at 2009-10-13 12:43
あさひ♪さん

コメントのお返事遅くなってしまって、ほんとにごめんなさい。
ね、だから、あさひ♪さんの方が、丁寧だと思いますよ。

あさひうどんさん、もしかして違っているのかも・・・。いえ、完全に違う所をあさひうどんさんだと思い込んでいるみたいです、私たち。
「お店の前が海。」って前に聞いてたから、海ないな、とは思ったんですが、私、思い込み激しいから。
丁寧に教えて下さって、ありがとうございます^^ これで、次は発見できるかな。

台風、こちらは被害なくよかったですね。結婚式、早く載せたいのですが、載せたら見て下さいね^^

名前、似合ってると言って下さって、ありがとうございます、私も自分の名前がとても好きなので、嬉しいです。
写真も、嬉しいので、頑張りますね。
Commented by lamp4sn at 2009-10-13 13:09
bambiyanさん

こんにちはー。せっかくコメントを戴いたのに、お返事がすっかり遅くなってしまって、ほんとにごめんなさい。
そして、私もbambiyanさんにコメントをしようと思っていたので、嬉しかったです。
ブログ、見て下さってたんですね。私は、リスみたいと言われるのは、とっても嬉しい褒め言葉です、可愛い可愛いくうちゃんの足元にも及ばないけど^^;
bambiyanさんがあの時私にメッセージをくれた方だったなんて。想像してたbambiyanさんとは違っていたけど、想像以上に素敵な方でした^^
あれ以来、bambiyanさんにずっとお会いしたかったので、なんだか不思議です。

yumiminちゃんのパーティー、ほんとによかったですね。。。♡♡
そして、bambiyanさんとお席が近く、帰りもご一緒できて、ほんとにラッキーでした^^

<< 高知のパン屋 プウセさん 高知の洋服と雑貨のお店 ruskさん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30