Top
高知のカフェ Decembre
ずっと行きたかった、サンドイッチがメインのカフェ Decembre(デサンブル)さんへ。


e0157421_18523026.jpg
北欧風の佇まい。


e0157421_18575826.jpg
席に着くと、映画の『かもめ食堂』に居るような気分。

e0157421_1983529.jpg
窓の向こうに見える廊下。この奥に、新しくできた洋服と雑貨のお店があるらしいです。あとから行ってみよう。

e0157421_19161276.jpg
椅子も、我が家に欲しいくらい、好きです。


お店自体も、その中に飾ってある物も、何もかもいい雰囲気で、居心地の良い空間。


e0157421_19124536.jpg







ついさっきも、高速を走りながらサンドイッチを頬張ったけど、私はまたサンドイッチのランチに。
e0157421_19412561.jpg


旦那さまはプレートランチだったかな?名前を忘れてしまいましたが、この日は
ガーリックバケットとミートパイが載っていました。
e0157421_1942123.jpg


私は、ミートパイと、サラダのドレッシングが特に美味しかったです。

食べ足りずに、クロックムッシュとスープを追加注文。この日のスープはさつまいものスープでした。
e0157421_21524382.jpg



e0157421_1939569.jpg
古い楽譜がメニューの表紙だなんて、本当にお洒落。

壁にもコラージュの絵や味わいのある写真が。
e0157421_21565094.jpg
e0157421_21564975.jpg


こんな雰囲気とっても好きです。


ヨーロッパの雰囲気漂う雑貨の販売も。
e0157421_2224136.jpg
e0157421_2231427.jpg
e0157421_2231433.jpg
e0157421_223259.jpg
うちのお店でも家でも、この陶器に似てる碍子にペッパーベリーを挿していて、
Decembreさんと似てることが嬉しく。


e0157421_2271996.jpg
私は飲んでないけど、食後のコーヒー。
大好きな荒井良二さんの絵本が置いてあって、また嬉しく。


けっこう長居しましたが、いつの間にか時間が過ぎてる感じで、まだまだ居たいくらいだったけど、mihoさんとの待ち合わせもあるし、
横の通路の奥の洋服屋さんへ行きたかったので、おいとましました。


優しそうな、こだわりを持ったオーナーさんとのお話も楽しかったです。
ありがとうございました。また寄らせていただきますね。



Decembre
高知市はりまや町3-5-16
tel 088-803-7002
営業時間 8:30〜18:00
定休日  火曜日
by lamp4sn | 2009-09-28 23:25 | cafe | Comments(38)
Commented at 2009-09-29 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2009-09-29 06:34 x
Lampさん!  おはよう
すっかり高知にはまっちゃっていますね!
休日には高知へ って感じで・・・
いいお店いろいろ紹介してくれてありがとう!
どうやってみつけるんだろう??
私なんか高知に住んでいても
知ってるところと言えば居酒屋さんと行きつけのスナックが2軒
そして カフェ・ドュ・グラスくらいなもの
なかなか どこにも行き着けません!
kumiさんやyumiminさんも色々紹介してくれるけど
わかったところといえば 大田口カフェと鍵山自転車くらい
まぁ 行こうという気がないのかも知れないね

でも sumicaさんには一度はいってみたいなって思っています
Lampさんも もうすぐ自分の車が来たら 旦那さんに頼ることなく
どこにでも行けるね!
でも方向オンチだからどこにもいけないかも!?
早く克服して kumiさんのようにどこにでも
スイスイと自由自在に走れたらイイネ!!!    
タノシミやネ!!!
Commented by simple_natural at 2009-09-29 08:27
naeさん^^おはよう。。。

デサンブルさんの写真も素敵~
私も写真のイス!欲しい(笑)可愛いよね~♪
ディスプレイもシンプルにさり気なく、主張しすぎてない所が心地良いよね。
サンドも美味しいし^m^って言ってもテイクアウト・・・
店内で食べたのは数回だけどね。。。
奥のラスクさんも私好みなお店だった~また行かなくちゃ♪

高知にもまた来てね^^v
Commented by lamp4sn at 2009-09-29 12:52
9/29 00:31の鍵コメさんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます^^
私も鍵コメさんにお会いしたかったけど、またのお楽しみに取っておきますね〜。この間、お友達のブログで、お顔はしっかり拝見しましたよ。可愛い^^

mayuちゃんの個展にすごく行きたくて。鍵コメさんも何度も行かれたのですね(笑)。私、ブローチ以外に、何点か注文したので、出来上がりが楽しみなんです♪

デサンブルさんによく行かれるんですね。いいなぁ、近くにこんな素敵なお店があると、仕事の疲れも吹っ飛んで、癒されるでしょうね。
うちのお店の近くには民家や山。 デサンブルさんがあったら、私も休憩に行ってると思います。
鍵コメさんの特等席、私たちも座った席ですよ、きっと。
Commented by lamp4sn at 2009-09-29 14:07
yukiさん

こんにちは。
高知、好きです。デサンブルさんは、1年以上前にkumiちゃんのブログで見て、それから行きたいなって、ずっと思っていて。1年越し以上です(汗)。
他にも、mihoさんその他の女の子からも、いいよ〜って聞いてて。
ほんとによかったです。また行かなくちゃ。yukiさんもぜひ行ってみて下さい。
sumicaさん、空気感がいい素朴な雰囲気のお店でした^^

yukiさんから教えてもらったカフェデュグラスさんも、とても美味しいですね。また、ソフトクリームやアイスが食べたくなってきました。

>行こうという気がないのかも
私にもよくあることです。
どこに行くにも何をするにも、自分の気持ち次第ですよね。気が向いたら、それでいいと思いますよ。
私も、広島では、おんなじお店にばかり行っていますよ〜。

運転免許、もうそろそろ、筆記試験を受けに行こうと思っていますよ。それこそ、車運転したいという気がないから、こんなに遅くなってしまってるんだと思います ><;
ひとりでスイスイ、何年越しになるかなあ。。。
Commented by patisseriekogu at 2009-09-29 16:36
naeさん、こんにちは。
ステキなお店ですね。私もこういう空間好きです。

いつか改装する余裕ができたら(いつになることやら・・・)雑貨屋さんのような・・・カフェのような・・・そんなお店にしたいなぁ・・・とシェフと話しています。
今はいかにもケーキ屋って感じなので・・・。
Lampさんやデサンブルさんのような素敵な空間にしたいな。

高知行きが延期になっちゃいました・・・。
早く行きたいな♪
また高知情報お願いします!!

四国もおしゃれな人やオシャレなお店が多くて、こうやってブログなどで発見できて楽しいです。

前の日記のアクセサリー、すごくきれいっっ。
いつかLampさんでこのアクセサリーに出会えのを楽しみにしています♪


Commented by lamp4sn at 2009-09-29 17:39
simple_natural mihoさん

こんばんは〜。
写真、良かった♪ ほんとに素敵なお店だったから、いい感じに撮れたんだろうね。
ほんとに、さりげないディスプレイ、素敵だよね。また行きたくなって来た〜。

ラスクさんもよかったねぇ、ありがとう、教えてくれて。
瓶が欲しかったよ〜。通路の瓶も、とっても好き。でも、瓶、家にいっぱいあるから、やめて、小さな物をいくつか購入したよ。

高知、もちろん^^ それを楽しみに、頑張らなくちゃね。

椅子、販売してくれたら、mihoさんと一脚ずつ、戴かなくてはいけんね。


Commented by lamp4sn at 2009-09-29 17:54
patisseriekoguさん

こんばんは〜。
やっぱり♪ koguさん好きかもと思いながら、載せました。高知へ行かれたら、お勧めのお店なんです。
他に、パン屋さんもkoguさんきっと行きたいだろうなと思いながら、また後日載せる予定なんですが、
高知行き、延期に >< 残念ですね。でも、楽しみは後に。。。♪ またその時に、知ってる限りのオススメをお伝えしますね。

カフェのような雑貨屋さんのような素敵なパティスリー♪楽しみにしてますね♪♪
広島の友達のパティスリーがそんなです。そこも、またいつか、行ってみてほしいな。

mayuちゃんの作品、癒されますよ^^ mayuちゃん自身も、とっても可愛くて、大好きです。
koguさんとも、ブログを通じて知り合えて、ほんとにありがたいし、嬉しいですよ*^^*
Commented by そのか at 2009-09-29 20:08 x
メニューもいいねー(^^)v  美味しそう☆行ってみたいな♪          今日はありがとうございました!ふる~とさん、ありがとうございました!  スヌーピー無理矢理でなかったかな(^^ゞ     カシボニさん、ボタンさん、楽しかったです♪♪
Commented by juncafe2009 at 2009-09-29 21:59
はじめまして、新居浜のみんなのコーヒー です。
今日は、私たちのイベントのチラシを快く置かせて頂けたそうで、誠に
ありがとうございました。

なかなかお店に行く機会をもてませんが、いつも素敵なブログの写真を
拝見させてもらってます。 高知、いいですね。mayuさんのアクセサリーに惹かれました。Lampさんに行けば、いくつかは見られるのですか?
Commented by nao at 2009-09-29 22:39 x
こんばんは。
今日も美味しいパスタごちそうさまでした。
楽しい時間を過ごす事ができました^^
あの後も案内して頂いたお店ぜ〜〜んぶ素敵でした...
ありがとう♪
また伺いますね。
Commented by Lamp at 2009-09-29 23:57 x
そのかちゃん

うん、メニュー、ほんとに素敵だよ。全てが素敵。

今日はこちらこそ、ありがとう。いつもありがとうね。
ふる〜とさんからメールあって、スヌーピー、喜んでたよ^^

カシボニさんと、ボタンさんじゃなくてブートンさんだよね、よかったぁ♪ 私も、旦那さんが起きてたら、お店お願いして一緒に行きたかったけど^^;
次回はボタンさんへも行けるといいね!

Commented by Lamp at 2009-09-30 00:05 x
juncafe2009さん

はじめまして、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます*^^*
みんなのコーヒーさん、そのかちゃんから、お噂は聞いています^^ サビサビさんにもショップカードを置いてらしたんですね。

私たちも、お伺いしたいです♪♪

ブログ、見て下さってるなんて、ありがとうございます。嬉しいです。
高知、素敵ですし、わりと近いですよね。
mayuちゃんのアクセサリーは、まだうちのお店にはないんですが、そのうち。。。♪その時は、またブログで紹介させていただきますね。 でも、私のブローチ2個(写真のものです。)と、今頼んでいるネックレスとピアスが届いたら、今度お見せしますね。
Commented by Lamp at 2009-09-30 00:10 x
naoさん

こんばんは☆
コメント嬉しいです^^

私も、今日は女子トークに花が咲いて、とっても楽しかったです。ありがとうございました。またお話しましょうね♪

お店、ぜんぶ素敵でよかった。きっと、オーナーさん、喜んでますね^^ 私も、ほんとはご一緒したかったなぁ*^^*

はい、またいつでもいらして下さいね。楽しみにしています^^                                                                                                               
Commented by ふる~と at 2009-09-30 00:35 x
naeちゃん こんばんは^^
またまた・・・高知のいいところカフェ素敵な空間です♪
サンドイッチのランチにさつま芋のスープ美味しそう。夜中なのに食べたくなっちゃいました^^;
ほんと・・高知っていいとこたくさんあるね。行ってみたいです。

それと、今日はそのかさん・naoさんを紹介していただいてありがとうございます。とってもいい方たち・・チョット緊張も合ったけれど(この歳でも初対面はどんな方かなってドキドキ)すんなりいい雰囲気になって嬉しかったよ。カシボニさんにBoutonさん喜んでいただけたようで嬉しいです。
次はBotanさんですね^^

この場所をおかりして・・そのかさん&naoさん!!今日は新鮮な空気をありがとうございました^^手間のかかる押し売りをしてどうもm(_ _ )m
また、お会いできること楽しみにしています♪
Commented by ryonouske at 2009-09-30 00:43
こんばんは^^
はりまやってはりまや橋の近くかな??

宿はあの付近で一泊したのですよ~。
到着したのが遅かったのでお店はほとんどクローズ。。。
残念でした。また日中は違った景色が楽しめそうですね。
Commented by さきちゃ at 2009-09-30 09:38 x
Decembreさん、とてもステキなお店ですね^^

壁に掛けてある麻袋?
くたっとした感じが、さりげなくとてもステキ!
置いてある一品一品にこだわりを感じます。

絵本が置いてあるカフェっていいですね。
絵本好きとしては嬉しいことです。
荒井良二さんの絵本、お好きなんですね~
確か「何とかの森」みたいなのをお描きになっていますよね。
(すごいうる覚えですいません・・・^^;)

高知には1度しか足を運んだ事がなく、
この間、旦那さまと朝市で刃物を見たいと
話していたんです^^
もし、いつか現実になったらこちらにも
寄らせていただきたいと思いました。



Commented by カシボニ子 at 2009-09-30 13:16 x
Lampさん、こんにちは。
昨日は、そちらから可愛いお客様に来ていただけて
嬉しかったです。

たまたま、一緒にいた彼女が
そのお客様と会えたことを感激して、感謝してました。

naeちゃん、出会いをありがとう。
Commented by lamp4sn at 2009-09-30 17:39
ふる〜とさん

こんにちは。
高知って、ほんとにすごいなぁと思います。街は小さいのに、色んなお店がいっぱいあって、どのお店も個性的で。好みはあれど、みんな素敵ですよね♪
スープっていいですよね。お味噌汁も含めて、普段の食事にはスープがあると、ホッとします。

私は、なかなか人に馴れないんですが、そんな私でも、おふたりとも話しやすくて^^ でも、ふたり同時に会うのは初めてです。いつも、別々で来てくれてたので。 出会いって面白いですね。
カシボニさん、ブートンさん、喜んでもらえて、良かったですネ♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-30 17:43
ryonouskeさん

こんにちは。
はりまや町ははりまやばしの近くらしいですよ。私、距離感や方向は全く分からないんですが^^;

ryonouskeさんは一泊されたのですね。7days hotelも、くつろげますよ^^ わたしたちは日帰りです。
到着が夜になってしまったとのこと、ちょっと残念な気もしますが、それだけ動物園を堪能されたのですね^^ 私も、今度のいち動物園へ行ってみます♪ リスも居たらいいなぁ。
Commented at 2009-09-30 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-09-30 18:08
さきちゃさん

デサンブルさん、さきちゃさんもきっと好きだと思います^^
オーナーさん、とてもこだわってらっしゃる様子のお店でした。オーナーさんご自身もかっこいい方です。

麻袋、小麦粉の入ってた物だそうです。すごく絵になってますよね。こんな、フランス?風の小麦粉の袋、なかなか手に入りませんよね。

朝市の後はデサンブルさんで決まりですね^^ 刃物を。渋いですね。

荒井良二さんの森の絵本、『森の絵本』かな?荒井良二さんは、森や動物が題材のお話、わりと多いかも。

私も、絵本大好きで、リスの外国の絵本とか、日本の絵本、家にあります。
でも、やっぱり、荒井良二さんの世界は私にとって特別です。お店にも何種類か置いてるけど、すごく大切にしてる荒井良二さんのは家に*^^* よかったら今度持って来ますので、見て下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-30 18:15
カシボニ子さん

こんばんは^^
もうすっかり日が暮れるのが早くなっちゃいましたねー。今振り返ったら、海が真っ暗。

一緒に居た彼女って、、、もしかして!? わたし、はやとちりでしかも思い込み激しいので、違うかも^^; でも、私たちが初めてカシボニさんへ行った時に居た方じゃないですか? ほんと違ってたらごめんなさい。
私も昨日、もうお客様も居られなかったので、ふる〜とさんたちと一緒にカシアボニータへ行きたかったですが、旦那さんが寝てたので、諦めました。 またの機会に^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-30 18:21
9/30 18:04の鍵コメさんへ

わざわざありがとう^^ 忙しいでしょう、体だけは気をつけてね!主役だからね。
寝れんかったら、ダメじゃん。しっかりぐっすり寝てよ〜。

もちろん、OSさんも行くよ〜^^

うふふふ、楽しみ♪ そしてドキドキ。
晴れますように。。。☆
Commented by belgium44 at 2009-09-30 20:13
naeさん、こんばんは~♪
私、サンドウィッチ大好きです~!
この画像のサンドウィッチも美味しそうですね~、このパンはフォカチャかなぁ~。
パンもかなり美味しそうです。
サンドウィッチだけではなくて、プレートもあるのですね~。
どちらにもひかれます。
フードも楽しめて、お店の雰囲気もとても素敵だなぁ~。
かなりお洒落~、2枚目の写真の風景とっても素敵!
雑貨の販売もあるのですね~。
画像の雑貨、すべてかな~り好みです。
これはいいお店~、高知県へ行く時のために覚えておかないと~^^
この後に、イベントに行かれたのかなぁ~?
Commented by おひさま at 2009-09-30 20:45 x
Lampさん、こんばんは。

カシボニさんとこに居た彼女です^^
昨日、少し元気のなかった私は
Lampさんからのすてきなお客様に偶然お会いできて
うれしい言葉をかけていただき、すっかり元気になりました。

カシボニ子さんと、ふる~とさんとLampsさんのおかげだぁ。。。と
話していたのです。

先日、四国中央市からもLampさんからのお客様が
教室に来てくださいました。
そして、高知の素敵なところをいっぱいご紹介くださったので
私も、行きたいなぁ~って思ってたところです。
Lampさんの写真をみて、行こう!に変わりました。。。^^

いろいろ、ありがとうございます。
また、お店に伺いますね。
Commented by ふる~と at 2009-10-01 00:03 x
またまた。。。こんばんは^^
素敵な出会いがあっていいなぁ・・・ってほっこり幸せ気分になっています♪
カシボニさんのお店での出会い。。。偶然だったんですけど・・・私も驚きました。

ブログは素敵な出会いの場所・・・いつも新鮮であってほしいですね(*^^*)

おひさまさん・・・
>私も、行きたいなぁ~って思ってたところです。
Lampさんの写真をみて、行こう!に変わりました。。。^^
・・・・・行こうって思ったら・・・よろしければお仲間いれてくださいm(_ _ )m


Commented at 2009-10-01 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2009-10-01 11:55 x
naeさん こんにちは。
このあいだはたくさん話を聞いてもらってありがとう。
そして、栗もおいしくいただきましたよ♪
ほんと、ピカピカの粒ぞろい。ナイフを入れるのがもったいないくらいよ。

デサンブルさん。
去年、高知の沢田マンション豊年祭におじゃましたあとこちらに・・・。
入口で蚤の市をされてたので、ふらふらっと入ってみました。
すごく落ち着くお店。照明がかわいいなあ・・・と、上ばっかりきょろきょろ。
トイレ大好きな娘は、やっぱりお借りしてましたわ(笑)


Commented by lamp4sn at 2009-10-01 20:54
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
さおりさん、パン好きだから、デサンブルさん、すごく魅力的でしょうね。
パンはフォカッチャではなかったですよ〜。
パンの種類が気になるなんて、やっぱりパン好きなんですね^^

雑貨も、ほんとに素敵ですよね。他にもアンティークレースが挟んであるガラスの額みたいなのや、ボタンもありました。さおりさんも、きっと好きでしょうね^^

私も、すべての雑貨がツボで♪
全部欲しいくらいでした。ほんとにいつか、こんな雑貨が似合う白いアンティーク風のお家に住んで、デサンブルさんで買い物したいな、なんて^^;

そうなんです、この後に個展に行きましたよ。


mihoさんや色んな方から、デサンブルさんオススメされました^^



Commented by lamp4sn at 2009-10-01 21:05
おひさまさん

こんばんは。
やっぱり!カシボニ子さんからのコメントの中の彼女って、きっとおひさまさんだと勝手に思ってました^^v

よかったですね、そのかちゃんに会えて。ほんとよかった。またいつか、教室でも会えるといいですね。
いつもニコニコのおひさまさんも、ちょっと元気がなかったんですか・・・。毎日、いろいろありますもんね。
でも、元気出たとのことで、よかったです。

そのかちゃんに会えたのは、始めから会うようになってたんでしょうね、きっと。

四国中央市からお客様が!遠くから、嬉しいですね^^ そして、うちのお店のお客様なんですね。どんな方かは検討がつきませんが、ありがたいです。ブログを見て下さってるのかな*^^*

高知、とてもいい所ですよね。こんな素敵な所に車でビューンと行けることは、四国に越して来た醍醐味かもしれません。


Commented by lamp4sn at 2009-10-01 21:48
ふる〜とさん

ブログで友達の輪が広がって、嬉しいですね^^ 趣味や価値観が似てる人、共感できる人が集まるのかな。

ほんとに、いつも楽しく新鮮なブログにしなくちゃと思いますよね。
顔が見えない上、文章って、人それぞれの捉え方によって、全然違うように捉えられたりするのではないかと思うと、一言一句文章にするのが難しいですが。
今、ふる〜とさんからメール来ましたよ(笑)。
Commented by lamp4sn at 2009-10-01 22:01
10/1 00:18の鍵コメさんへ

まあ!来てくれるんですね、ありがとう。 私たちが先に伺いたいなって思ってたんですが、先越されちゃいますね^^

またブログでも臨時休業を掲示しますが、鍵コメさんが来て下さる日は開いてますよ^^ よかった。

鍵コメさんの坊や、可愛いですよね。会えるのを楽しみにしてますね♪♪ でも、遠いし、無理なさらずに。もし急きょ来られなくなっても、気にしませんからね。

会った瞬間に血液型がばれちゃうなんてすごい!! どんだけ〜ぇですね(笑)。 ごめんなさい、死語でしたね ><;他にいい表現も思い浮かばず。
自己紹介、ありがとうございます*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-10-01 22:22
hiroさん

この間はこちらこそ、楽しいお話と、とっても素敵なお土産ありがとう^^ 早速ホワイトティー戴きましたよ、香り高くて、上品な紅茶ですね。

栗、良かったですね♪ふる〜とさん、ありがとう。 私も、喜んでもらえてよかったです。
今日、栗おこわを作ろうと思っていたんですが、高松で用事してて帰り遅くなったので、ご飯作るのはやめて、観音寺の方でうどんを
食べて帰りました^^;
hiroさんが「栗を剥くの楽しいよ♪」と言ってくれたお陰で、私も前より楽しくなりました。ありがとう^^
そして、栗を剥くハサミ(くりくり坊主?)を買ったので、すごく楽になりました。

沢田マンション、不思議マンションですよね。私も、イベントに行けたら行ってみたいんです♪

デサンブルさんの蚤の市、どんなだったんだろう。。。また聴かせて下さいね。
トイレチェックをする娘ちゃんの将来が楽しみです^^
Commented by yuki at 2009-10-02 07:01 x
ほんとに素敵な空間ですね!
行ってみたい・・・
コメントの数に圧倒されます
Lampさん丁寧にコメント返すから
大変ですね!
UFO目撃の件 なかなかいい答えが見つからないまま
今日になってしまいました!
いつもの時間に行きますので
また一緒に考えてみようね

楽しみです!!!
Commented by mayu at 2009-10-02 10:52 x
naeさん こんにちは♪
個展見にきてくれて 本当にありがとう!!!
naeさんから頂いた リース嬉しかった ^^
お礼の電話をした時 なんかテンション高くて何言ってるか
分かんなかったでしょ?? 嬉しすぎて舞い上がってました ^^;笑っっ
素敵な贈り物 ありがとう!!

美容室の空間、ギャラリーの雰囲気と 凄くゆったりとしてて
私自身凄く居心地良くて あっという間の一週間でした。
あの空間でnaeさんとシェフと一緒にゆっくり出来た事、
たくさんの方にnaeさんを紹介出来た事楽しい時間を
本当にありがとうございました!!!
これからも 少しづつ作品を作っていくね♪
いつか lampさんの中に作品を置かしてもらいたいです^^
がんばろう!!

デサンブルさん♪ 素敵なお店だよね~
時々 お昼休みにゆっくりしに行ってるよ♪
店主の穏やかな雰囲気がすごくお店に表れてるように思えます♪
デサンブルさんの奥に出来たお店 ラスクさん!!
まだ行けてないんだぁ~ 今度ゆっくり行ってみなくては^^
naeさん、シェフ また高知に来てね~
たくさん一緒に行きたい所があるよ♪ 楽しみにしてるね☆
ありがとう^^
Commented by lamp4sn at 2009-10-02 16:24
yukiさん

今日は珍しく雨です、yukiさん来られる時、だいたい夕日がとっても綺麗なのに。 運転、気をつけて。

Decembreさんでひとりコーヒーを飲むyukiさん、想像してみたら似合います^^ きっとyukiさんも落ち着ける場所だと。土日はいっぱいらしいので、平日がいいですね。

コメント、嬉しいです。会えなくても、話ができるのっていいですね。

UFO話、楽しみですね♪

Commented by lamp4sn at 2009-10-02 16:43
mayuちゃん

こんにちは。
ブローチ、最近、毎日つけてるよ。私の服に合うみたい♪ 今日は初めて、水色の石がついたのを☆
私、ほんとにびっくりするくらい、ものをよく落とすから、ブローチだけは大事に慎重に扱わなくちゃと思ってるよ。

電話、大丈夫^^ 私も、mayuちゃんとの電話に緊張して、自分で何言ってるのか分からなくなってたので、お互いさまだね(笑)。

リース、mayuちゃんのイメージにぴったりだね*^^* さすがプーロブランコさん。こちらこそ、喜んでもらえて嬉しいです、ありがとう。

私たち、mayuちゃんのお陰で、素敵な個展の空間や色んな方とのお話を楽しめて、世界が広がったよ。

そして、うちのお店にもmayuちゃんの作品を置いてくれるなんて、本当に本当にありがとう。私たちこそ、作品が映える空間にできるように頑張らなくちゃ!!

デサンブルさん、ほんとmayuちゃんの言う通りの雰囲気だね。ラスクさんもいいお店^^

一緒に行きたい所なんて♪嬉しい♪♪ どこだろう^^
<< 高知の洋服と雑貨のお店 ruskさん Le petit bonheu... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30