Top
Le petit bonheur アクセサリー展
木曜日、高知まで、お友達のmayuちゃんの個展へ。
ずっと、この日をとても楽しみにしていました。

すみません、画像とても多いです。

e0157421_2337145.jpg
この2Fで。1Fはとても可愛い美容院。
e0157421_23374426.jpg


真っ白な店内がmayuちゃん色に。
e0157421_2340552.jpg
e0157421_23405440.jpg


嬉しいことに、作品はけっこうお嫁に行ってしまって少なくなっていましたが、写真帳から、注文もできます。
e0157421_2344128.jpg
e0157421_23441397.jpg
e0157421_23444931.jpg
e0157421_23451010.jpg
e0157421_23461677.jpg
e0157421_23461969.jpg

作品はもちろん、家具や小物もとても素敵です。
e0157421_2356930.jpg
e0157421_23581138.jpg
e0157421_23583336.jpg
e0157421_2359372.jpg
e0157421_092561.jpg
e0157421_094489.jpg
e0157421_010742.jpg


3時にギャラリーに来て、ほぼずっと、このギャラリーの中で過ごす。
mihoさんやmayuちゃんとお話ししながら、とても楽しい時間を過ごしました。

小さなLampを作ってくれたkotonoさんにもお会いできて、とても嬉しかったです。
作品の通り、優しい雰囲気の方で、楽しくお話できました。またお会いできますように。


Le petit bonheur アクセサリー展
2009.9.20.sun〜9.27.sun(今日いっぱいで終わりです。お時間許せばどうぞ。)
11:00〜19:00
高知市はりまや町3-21-21 balle 2F
mayuちゃんブログ







夜はまた違った雰囲気のギャラリーに。
e0157421_0362343.jpg
e0157421_0392358.jpg
e0157421_0405794.jpg
e0157421_0405753.jpg

あっという間に閉店時間を過ぎ、mayuちゃん、mihoさん、そして、仕事が終わったomituさんと食事に。
またまた、とっても楽しい時間を過ごせました。
今日は本当にありがとう。
e0157421_041830.jpg




わたしの宝物に仲間入り。
e0157421_0462281.jpg

by lamp4sn | 2009-09-27 00:51 | イベント | Comments(31)
Commented by asahi at 2009-09-27 04:19 x
はじめまして・・・
ステキな時間と空間をありがとうございました。。。
こんなに近くに、こんなにステキな場所があったのかと
感動してしまいました。
行きたいところと主人に言われ♪
急遽!うるさくって可愛い娘達と不似合いにも乗り込んで行っちゃいました。
やっぱり家族連れは、どうかな???・・・と、思っちゃいましたが^^;
子供たちも嬉しそうに美味しいを繰り返して食べていました♪とっても、サラダもパスタも美味しくって・・・デザートも食べたかったです(泣)

ホントに、騒がしくって・・・お騒がせ致しました<(_ _)>
お料理もホンワカ美味しくって・・・
BGMにもうっとり・・・(時々、子供たちの声をムシ・・・)
ディスプレイもとっても居心地がよくて・・・
ジャンクナチュラルな お庭もステキで・・・
更に、とってもステキなご夫婦・・・

今度は、私の友達と、ゆっくり立ち寄りたいな。。。
内容に関係ないコメント、長文 ゴメンナサイ。。。
ホントに感動しちゃいましたので・・・ありがとうございました。
Commented by simple_natural at 2009-09-27 07:12
naeさん^^おはよう・・。

木曜日は高知入りありがとう・・・とっても楽しかった♪♪♪
lampさん以外で会うって初めてだったけど、ゆっくりお喋りもできたし!
個展に来てくれたお客様がlampさんに行きたいって思ってる人が多いのも嬉しかった~^^高知からのお客様がドドッと増えそう^m^

naeさんの撮った写真も素敵だな~☆
同じ場所で撮っても皆んなそれぞれ個性がでるよね。。
最近写真撮るのが楽しくなってる私。。。そろそろデジイチが欲しい^m^

個展は今日で最後。mayuちゃんと寂しいね~このままずっと続けたいね~なんて^^;
心地良い空間から離れたくなーい(笑)
美容室のお姉さんも明日で最後だね~って寂しそうに・・・。

ラストのお手伝い頑張ってきまーす^^v
Commented by ふる~と at 2009-09-27 12:10 x
naeちゃん こんにちは^^
素敵な個展の写真にウットリ・・・♪素敵な空間です。夜の場面も雰囲気変わって感動♪
実際に目にしたらもっと感動なんだろうって思っています。
高知ってあんまり行ったことないです。知らなかった事いっぱい!naeちゃんよりズット長く近くに住んでいるのに・・・ゆっくり行ってみたいなって思っています。

個展・・・終わってしまうともったいない感じがします。
いつか・・・Lampさんでもって思ってしまいます。
「黒い館」・・・難問ですね(((^^
Commented at 2009-09-27 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2009-09-27 17:26
asahiさん

こんにちは。
お褒めのお言葉、本当にありがとうございます。本当に嬉しいです。若干褒め過ぎのような・・・(笑)
わたし、自分がカフェをやることになるなんて思ってもみなかったことで、大変なことも。 でも、こんな風に言って頂けることや色んな出会いが、すごく励みになり、楽しさにつながっています。
娘ちゃんたち、元気いっぱいで、お行儀もよくて、可愛かったですよ^^ それに、沢山の量をもりもり食べていたので、すごいなぁと思い、見ていました。「美味し〜。」を連呼。ありがとう、娘ちゃん達。
平日はお客様が少ない時が多いので、気兼ねなくゆっくりしていただけると思います。
お子さんが居ても、色んな場所に出かけたいですよね^^どうぞまた一緒にいらして下さいね。
お友達とゆっくりもいいかもしれませんが^^

うちに来られたのは、旦那さまの希望だったのですね!てっきり奥様のご希望なのかと思っていました。男性の方に来てみたいと思われるのも嬉しいです。

本当にどうもありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2009-09-27 17:41
simple_natural mihoさん

こちらこそ、長い間つき合ってくれてありがとう^^ お食事も楽しかった〜♪最後らへん、mihoさん眠そうじゃなかった(笑)?
私は、友達と飲んでる途中でも、本気でこっくりこっくりしてるからね^^;

mayuちゃんの個展、本当に、色んな方が訪れて、楽しく居心地も良くて、一日があっという間だね。また来年も♪
うちのお店、高知の方たちがブログで紹介してくれてるから、知ってもらえて。ほんとにありがたいよ^^ mihoさんも、ありがとう。

写真、ありがとう。 ネックレスの小さな石、この写真が近寄れる限界だから、しっかり写ってないのが申し訳ないけど。私も、うまくなったらマクロレンズを^^と思ってるよ。
mihoさんもデジタル一眼レフ買ったら一緒に撮りたいね。

ほんとに、同じ場所でも撮る人によって違って、写真を観るのって楽しいよね^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-27 17:53
ふる〜とさん

こんばんは。
ほんとに、mayuちゃんのセンスがきらりと光る空間でした。
素敵な作品をより素敵に見せるために、空間作りって大切ですよね。それをほんとに上手にしているなぁと。ずっと眺めて、写真撮って、おしゃべりして。全然、飽きない空間でした♪

近いと、なかなか行かなかったりしますよね。
私も、広島に居る時は、隣町の岡山には2回しか行ったことがなくて。今は気になる街ですよ。

mayuちゃんの作品をうちで・・・。早々に実現しそうです*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-09-27 18:06
9/27 17:00の鍵コメさんへ

そっかぁ、妹さん、広島へ。いったい広島のどの辺りに? また教えてね。私たちが広島って言うときは広島市のことなんだけど、きっと広島市なのかなぁ。楽しいだろうね^^

↑詳しくはメールさせていただきますね。
Commented by ミーワ at 2009-09-27 19:15 x
こないだ親友が個展に行ったときLampさんとmihoさんにお会いしたって^^
すごく喜んでたよ~☆
私は一足早くおじゃましてて、小さなホワイトパールのブレスを連れて帰りました。
シンプルでさりげなくて、休日はずっとつけてます。
Lampさんの写真、ひとつひとつ優しい目線で撮ってて素敵です☆
私は全然写真は撮らなかったから、mihoさんのとLampさんのとで
もう一度あの空間を楽しませてもらいました^^

mayuさんの作品、Lampさんのお店でも置いてくれるの!?
だったらすごくうれしいな~♪
今度はちゃんとご挨拶しますね^^
Commented by omitu at 2009-09-27 23:36 x
どの写真も素敵だなぁ〜 (* ̄。 ̄*)ウットリ
naeさーん こんばんは  ̄ー ̄)ノ彡
この前はどうもありがとう 楽しかったよぉ
もっともっとお話したかったケド 
楽しい時間は「あっ」と言う間だねぇ・・・
旦那さんのお話も楽しかったなぁ  ̄m ̄ ふふ
ちょっと遠いけど ドライブがてらにまた高知に遊びに来てね
また一緒にご飯食べようねっ!!naeさんお酒も強そうだから
今度はお酒も飲みたいねっ。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
あーっ mayuちゃんの個展も今日で終わってしまったなぁ
なんだか ちょっぴり 寂しいなぁ・・・。
naeさんのところに行ったのも可愛いよねぇ
naeさんの雰囲気にとっても似合うよぉ v( ̄ー ̄)v



Commented by belgium44 at 2009-09-28 00:23
naeさん、こんばんは~♪
わ~、お写真がいっぱいで様子がわかって、とても嬉しいです~。
naeさん、行ってこられたのですね~。
私も近かったら、きっと行っているんだけどなぁ~。
皆さん同じ高知で、いつも楽しそうでとっても羨ましいよぉ~。
アクセサリーもとても素敵だし、ディスプレーや小物使いも
とっても上手いですよね~。
見ているだけでうっとりです・・・・・
私も欲しいなぁ~、ピアスやブレスやネックレス・・・・・って全部やん^^
そして、naeさんの購入されたものもとっても素敵です~。
夜の雰囲気も、昼とはまた雰囲気が違うわね~。
夜はみんなで一緒に盛り上がったのね~。
とっても楽しそう!
Commented by asahi at 2009-09-28 05:46 x
>行きたいところと主人に言われ♪
・・・(--;)スイマセン・・・言われでは無く→聞かれでした^^;
ご想像通り、私が行きたかったのです♪
この土地で素敵な場所が見つかって、ホント嬉しいです^^
ありがとうございました^^
Commented by kotono1218 at 2009-09-28 08:09
mayuちゃんの個展、ステキでしたね!
私もピンブローチを選びました♪淡水パールと淡い水色の2色使いがステキなのを。

お会いできて嬉しかったです。
旦那さんにも気さくにお話していただきありがとうございました。
お店、行きたいな。
1時間くらいで行けるんだったら、平日の大人時間にドライブがてら行けますね~!そうしよう。
Commented by さきちゃ at 2009-09-28 11:26 x
こんにちは、Lampさん。

すてきな個展だったみたいですね^^
沢山のお写真から伺うことができます。

パールのアクセサリーって、何にでもあわせやすく
とても上品にまとまるので、私も大好きです。

手作りする事が好きな私は、こういった個展に足を運ぶと
帰って自分でも挑戦してみたくなります。
いろんな意味で刺激をいただくんですよね^^
秋は特に、色々とイベントがあるので楽しいですね。


Commented by lamp4sn at 2009-09-28 12:36
ミーワさん

こんにちは^^ そうそう、ミーワさん、mayuちゃん個展に行くって書いてたから、写真アップ待ってたんですよ^^; 色んな方の写真で楽しめて、余韻に浸れますね。
写真、好きなものを撮る時は、優しい気持ちになれますよね^^

親友さんに偶然お会いできて、私も嬉しいです♪ どこかで繋がりのある方々に出会える、なかなか、こんな機会はないですよね。

ミーワさんの、小さなホワイトパールのブレス、今度見背て下さいね。
うちでも、置いたら、またブログでご案内させてもらいます^^素敵な作品をきちんと飾れるように、ショーケース手配したらなので、ちょっと先になると思いますが。
楽しみにしていて下さいね。
Commented by lamp4sn at 2009-09-28 12:51
omituさんへ

個展、また来年してほしいね・・・。近かったら、しょっちゅう行ってたと思う。
ブローチ、似合う?ありがとう^^ 今日お店に来てくれたお友達にも早速、見せたよ。

夜は、こちらこそ、とてもとても楽しかったです^^ ありがとうね。
お酒、うん、次は飲もう! 私、お酒、なければないで全然いいんだけど、ピッチが早い人と一緒だったら、がんばって沢山飲んだり。 次回は旦那さまにもお会いできるといいな^^

芋菓子、ありがとう。上品な味で、すごく美味しかったよ。油もさっぱりしてて。この芋菓子屋さんのファンになったよ。だんなさんも、美味しい!って、喜んでた。
実は、芋けんぴ、くうちゃんの大好きなおやつで、人間のお菓子はあげないんだけど、ちゃんとした素材を使ってる芋けんぴはちょっとだけ、買ったらあげるの。
芋けんぴ、いつもは齧るだけなんだけど、omituさんがくれたのは、舐めながら齧ってたよ。よっぽど美味しかったみたいで、嬉しそうにニコッとした顔をしながら、ペロペロポリポリ。「くうちゃん、ベロ噛まないように気を付けてね。」って言っておいたよ。胡麻のついた芋せんべいも、まず大事に胡麻を食べてから、ペロペロポリポリ^^

Commented by lamp4sn at 2009-09-28 13:02
belgium44 さおりさん

こんにちは〜^^
ほんとに、mayuちゃんの個展、アクセサリーもすごく素敵で、小物も、置き方もとっても素敵でしたよ。
連休明けで、だいぶ作品が少なくなっていても、綺麗にうまく並べてありました。

さおりさんも写真で楽しんでもらえて、よかったです^^

さおりさんはピアスしてるんですね。いいなぁ♪私は、合わなかったみたいで、開けたけど、すぐにやめました T0T ほんとは、片耳にふたつくらいしてみたかったんですけど。

私は愛媛と香川の県境に住んでいるから、高知までは少し遠いかな。でも、不思議と高知のお友達できて、嬉しいです。
さおりさんも、素敵なカフェでお友達とのおしゃべり、すごく楽しそう*^^* お会いできるのを楽しみにしてますよ〜。

Commented by lamp4sn at 2009-09-28 13:07
asahiさん

こんにちは。
ご主人に聞かれたんですね(笑)。そうだったんですね〜。

うちのお店、もうオープンして1年経ったけど、まだ近くても知らないという方も多いんですよ。

そう言えば、マイメロディーの靴下が駐車場に落ちていたんですが、asahiさんの娘ちゃんのものではないですか??
Commented by lamp4sn at 2009-09-28 13:13
kotono1218さん

こちらこそ、時間合わせて来て下さって、ほんとにありがとう。
お会いできて、光栄です。
お店にも、気が向いたら、いつでも来て下さいね♪嬉しいです。

そして、おまんじゅう、とっても美味しくて、一気に完食してしまいました^^; 甘過ぎなくて、ふんわりしていて。ご馳走さまでした。
今度、どこで買えるのか、教えて下さいね。

淡水パールと淡い水色、、、想像するだけで素敵そう。ブログに
載せてくれたら、嬉しいな。ちょっと私のと似てますね^^

Commented by lamp4sn at 2009-09-28 13:56
さきちゃさん

こんにちは。
作品展、それはそれは素敵でした・・・。

さきちゃさんもパール大好きなんですね。私もです。さりげないのが特に。 柔らかい上品な雰囲気になって、嬉しいですよね^^

アクセサリー作って下さい☆
さきちゃさんなら、また素敵なものができそうです。

秋、いいですね、、、ワクワクします。


Commented by asahi at 2009-09-29 15:48 x
なんだか・・・♪また、コメント出来るお返事に嬉しさを感じたり・・・(笑)
(ただの落し物だよ~\(--;) )
残念ながら、うちの子供たちのではないですね。
う~~ん、誰のだろう。。。
うちの子のだったら、それを理由に行っちゃうのになぁ☆
残念。。。 見つかるといいですね^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-29 17:29
asahiさん

お呼び立てしてしまい、申し訳なかったなぁと思っていたんですが、嬉しさを感じてもらえて(笑)、私も嬉しいです。

昨日、見付けて、その時にちょうど子連れでいらしてた方に聞いたら「違う。」と。一昨日はお子様は来なかったから、てっきりasahiさんの娘ちゃんの物かと。。。不思議です。

コメント、いつでもして下さいね^^ asahiさんって、とても早起きなんですね!!びっくりしました。

Commented by asahi at 2009-09-30 01:05 x
ありがとうございます^^*(・・・って、こればっかり^^;)
年のせいでしょうか??朝が早いんです(--;)
ブログは毎日いつも覗いてたんです ^m^ ウフ♪ ←怖い・・・
ホント、嬉しいです♪ そんな風に言ってもらえて・・・
また、時々コメントさせてもらおう^^♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-30 17:28
asahiさん

ブログ、見て下さってたんですね! 嬉しいです。そして、asahiさんもブログをなさってるんですね! 今、早速、拝見しました^^

朝早いの素晴らしいです。でも、寝るのも遅いんですか? コメントの時間、1:05ですが、まさかそんなに早く起きるわけはないですよね。
asahiさん、多分私より、お若いんじゃないかと。。。勝手な想像ですが^^
Commented by asahi at 2009-10-01 04:07 x
こちらこそ~^^* ←品の無いブログで^^;お恥ずかしい・・・

この日は、起きたら12:40頃><。
あれっ??目がさえてる・・・(・・)・・・って、感じでした^^;
子供が小さい間は、きっとこのペースでの生活になるかな??
PM9:00就寝→好きな時に目覚めるorAM5:00目覚まし起床
大抵、目覚ましよりも早く起きちゃいます^^
身体が慣れちゃったみたいですが、自分だけの朝時間を楽しんでいます♪~

いや・・・絶対、lampさんの方がお若いです!!
それとも・・・若く お見えになるのかしら~(笑)
でも、嬉しいです^^大抵5歳ほどは実年齢より上に見られちゃいます
(--;)ナゼナゼ??フフ~ン??
(ちなみに、旦那様曰く→デブだからだそうです。。。
・・・あ!これでも仲良しですから(笑) )

見物客に戻ろうと思ってたのですが^^;また、コメント引き伸ばしちゃいました(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-10-01 20:45
asahiさん

こんばんは。
12:40に起きるって、業界人のようですね?(笑)
でも、うどん屋さんは、朝早いですよね。お疲れさまです。
私は、12:40は、まだお店に居ることも多いです。肌荒れや健康が気になります><
早寝早起きの生活に憧れています。

やっぱり、きっと私の方が年上だと思います。 asahiさんのコメントで、ほぼ確信しました^^v

今日は、高松の親戚の家へ行ったりしていて帰りが遅くなったので、asahiさんのうどん屋さんで夕飯を食べたかったのですが、場所や営業時間を確認していなかったため、断念しました。また寄らせて頂きますね。
Commented by asahi at 2009-10-02 05:23 x
えぇ~!!!早速、来店して頂ける予定だったんですね!!
とっても、嬉しいです♪ その、行動の早さ(笑)
でも、ホント・・・ゴメンナサイ ><。 
うちって、乾麺うどんの販売なんです。。。乾麺の製造・卸・販売で、、、
工場に買いに来た方にもお売りいたします・・・みたいな??
がっかりされちゃうところでした。。。かえって良かったのかも・・・

お仕事、遅くまで大変ですよね。。。ごくろうさまです。。。
確かに、お肌は気になりますよね^^;
でも、大変な中に周りの方やブログのコメントを拝見していると
とっても 雰囲気や 繋がりや 色々なものが見えてきて・・・・・・・
(言葉が見つからない・・・(--;) )
lampさんの周りって、いい感じ ←ショボイ T T

Commented by asahi at 2009-10-02 05:24 x
続き・・・(汗)

また、機会がありましたら いつでもどうぞ~^^*
営業時間はAM8:00~ですが、自宅が横なので
自宅にいるときは いつでも販売してます♪

またまた、コメント伸ばしちゃったぁ~!!!(反省)
そして、年がどうしてバレちゃったのかわからない、私
lampさんが、そうとうお若くお見えになるの?????

それでは、また~\(^^)また、Lampさんに行けることを楽しみに☆
Commented by c-d-miel at 2009-10-02 08:51
おはようございます。

素敵な画像に惹き込まれて
mihoさん mayuさんの所を 行ったり来たり♪
朝から たくさんお出掛けした気分です。

素敵な空間・・・そしてお洒落な作品達
lampさんのセレクトも とってもいいなぁ。
Commented by lamp4sn at 2009-10-02 16:16
asahiさん

こんにちは。
そうだったんですね、乾麺の。早とちりしてしまってごめんなさい。じゃあ、乾麺を見かけたら製造元をチェックして、あさひさんのを購入したいな^^ 

今、HPを拝見しました。いつも生麺しか食べたことなかったんですが、あさひさんの乾麺、美味しそうですね。お土産にもいいかも^^
おうちが工場の隣だと、便利でいいですね。うちも隣だったら、家事をしつつ、お店にもすぐ来れるなぁと、よく思います。

「いい感じ」と言って頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。ほんとに、いい感じの人が集まって下さって、ありがたいです*^^*

歳、まだバレてはないですよ(笑)。今度教えて下さいね^^


Commented by lamp4sn at 2009-10-02 16:20
c-d-mielさん

こんにちは。お久しぶりです^^

写真で、ちょっと行った気分になれるのって、いいですよね♪ そう言って頂けて、私もブログに載せる甲斐があります♪

mayuちゃんのブローチ、毎日つけていますよ。これから、寒くなって、ストールに帽子に、ますます活躍しそうです。
私、手が滑ってよく物を落とすので、ブローチは落とさないように慎重にしたいと思っています。

<< 高知のカフェ Decembre 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40