Top
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn
カレーが美味しいと聞いて、カレー大好きな私たちは、先日(だいぶ前ですが)、
行って来ました。
カレーショップ Sinn(ジン)さん。
e0157421_1748588.jpg


高校時代に通った、たこ焼き屋さんのような店内で、漫画や本がいっぱい置いてありました。

大好きなスープカレーがメニューにあったので食べたかったけど、今はやっていないようでした。

盛りつけの綺麗なチキンカレー。
e0157421_17511659.jpg
スパイシーで、大人な味です。

盛りつけの綺麗なドライカレー。
e0157421_17543953.jpg
甘くて、わたし好みの味。でも、甘さの中に複雑なスパイスが利いていて、辛さもありました。

どちらも美味しかったです。スタッフさんも真面目で親切で、どうもありがとうございました。
お値段がとってもお安くて、利益があるのか心配になりました。

そして、とてもかわいい看板わんちゃん。
e0157421_19393497.jpg
以前、うちのお店に迷い込んで来て、9日間預かっていた小梅ちゃんに似ていて、お利口そうな人なつこいわんちゃん。

こちらに背を向けて、体をひっつけて座るところが小梅ちゃんっぽい。
犬は自分より弱いと判断した相手を守ろうと、背を向けて座るらしいですが、そんなに下っぱに思われたのかな。
e0157421_19432255.jpg


とにかく可愛い。
e0157421_19395977.jpg


ワンちゃんにも会いたいし、カレーを食べに、また行きたいです。

Sinn
香川県観音寺市池之尻町292-1 (複合施設の中にありました。)
tel 0875-27-8138
営業時間・お休み 不定




それから、食材のお店カシアボニータさんへ。
e0157421_2045539.jpg

今回は、食材を選ぶのと、かっこいいオーナーさんとのお話に夢中になってて、店内の写真を撮り忘れてしまいました。
気になるものを毎回ちょっとずつ買うのが楽しみになっています。

そのカシアボニータさんから、一周年記念にと贈り物を戴きました。
e0157421_20252490.jpg
英字新聞で巻かれた長い筒を開けると・・・


e0157421_20242258.jpg
リスちゃんの紙コップが100個も! 甥っ子と、枝分かれした複雑な糸電話を作ってみたいなと、ちょっと思います。

もうひとつはカメラのプレゼント。
e0157421_2031554.jpg
フィルムを巻くところ(なんというんでしょうか。)もちゃんとついていて、本当によく作られています。
カメラの中身は、イルカ型の製氷皿。
e0157421_20452060.jpg


こんな、楽しくて、お茶目なものをどうもありがとう。真心が込もってて、嬉しいです。




それから、カシアボニータさんのご近所さんのBoutonさんへ。
今日も、優しくて温かみのある雑貨が小さなお店に沢山。
e0157421_21174339.jpg

e0157421_21181759.jpg

e0157421_21184827.jpg
このフレーム好きです。
e0157421_2122094.jpg
このリスちゃんを連れて帰ることに。わたしの車がやって来たら、車内にぶら下げようと思います。
e0157421_21232984.jpg


ふみちゃん、今日もありがとう。







e0157421_232409.jpg
お店の窓から右手に見える伊吹島。美味しいイリコの産地らしいです。

e0157421_233187.jpg
四国中央市。
by lamp4sn | 2009-09-23 23:08 | 美味しい | Comments(31)
Commented by そのか at 2009-09-24 06:53 x
今日はゆっくりと休んでいるかな??お天気も良いといいね(^^)v       ブログ気になるところがギュッと詰まっていて、どこから行こうか考えちゃいます!         お店に置いてた10/3.4の宇多津のイベントの案内、見ただけで行かなきゃ!!と即決したよ、楽しみです♪
Commented by ふる~と at 2009-09-24 09:14 x
naeちゃん おはようございます^^
今日は気持ちのいいお天気・・・・休日をリフレッシュしてください♪

カレー屋さんのカレー美味しそう!!観音寺の池の尻・・・なんだか近くのよう^^行ってみたいなぁ。そして・・・小梅ちゃんかとおもいましたよ^^(チョット小梅ちゃんよりホッソリちゃん・・(^^;))とっても可愛い看板犬です。
愛嬌たっぷりだぁ。

さすが・・・カシボニさん!!発想が違うね。糸電話作り。。。楽しみ♪
カメラも凄くよく出来ていて、イルカの製氷皿も可愛いね・・・氷が入っているカップ・・・色違いかな??透明も綺麗です。

Boutonさんも模様替えを時々して楽しませてくれますよね♪♪

また・・楽しいリフレッシュのページ楽しみにしています(*^^*)
Commented by さきちゃ at 2009-09-24 14:45 x
おいしそうなカレーですね^^
盛り付け方もステキで食欲をそそられます。

看板犬のわんちゃんもかわいい~♪
「もも」もこちらに背を向けて、体をひっつけて座りますが、
小梅ちゃんやこのわんちゃんとは違って
それは「マッサージ」のおねだりサインなんです。
途中で手を止めると、手でクイクイとしておかわりの仕草をします^^:
犬も肩が凝るんでしょうね^^

包装も含めてステキな贈り物ですね。
かわいい糸電話が出来そうです^^
イルカ型の氷、グラスの中に入っていたら
楽しいですね。




Commented by カシボニ子 at 2009-09-24 15:55 x
Lampさん、いつもありがとう。


「私の車がやってきたら」って、夢がある良いフレーズだなぁ~。

何かの歌みたい。
憧れます。

先日、ギターのレッスン中に不思議な経験をしました。
これって、どういうことなんだろう?とLampさんに
お聞きしたいです。

また、カウンターへお邪魔します。
そうそう、先日カウンターに
ちっちゃいお嬢ちゃん連れが座ったと思いますが

とてもヨカッタ!とわざわざヨロコビメールをくれました。
私もヨカッタ。(#^.^#)





Commented at 2009-09-24 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-09-24 19:59
naeさん、こんばんは~♪
私もカレーが大好きです~。
カレーの専門店だから、さまざまな種類のカレーがあるのかしら~?
どちらのカレーも、とっても美味しそうだなぁ~。
キーマカレーもあるのかしら~^^
お値段もとても良心的なのですね~。
看板のワンちゃんも可愛い・・・これはビーグルなのかなぁ~。
naeさんのお店にも、ワンちゃんが迷い込んできたことがあるのですね~。
食材のお店のプレゼントも、どちらもすごく素敵ですね~。
特にカメラのラッピングなんて、とっても粋な演出!
氷を作るのが楽しくなりますよね~。
最後の雑貨店素敵~。お宝でいっぱいのような気がします。
三豊って、naeさんのところから近いのですね~。
時々登場していますよね~。
私、naeさんのお店に行ったら、絶対に夕方行きたいわ~。
だって海が見たいもの~♪
Commented by かもめ at 2009-09-25 01:29 x
カレー大好きなので、今度看板犬くんに会いに行って来ます。

素敵なプレゼントですね。

私も近々友達がお誕生日なので、プレゼント見にカシボニさんとこ行こうかなぁ。
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 04:38
そのかちゃん

おはよう^^

三豊や観音寺のお店、みんな近くなので、いっぺんに行くといいね^^

宇多津のイベント、ぜひぜひ♪ きっと素敵だと思うよ。私は、土曜の夕方からのサックス演奏も聴きたい! でも、土曜だから、休むのも、、、。と思っているよ。

木曜日は高知へ行って来たよ。お友達のアクセサリーの個展に。すごく素敵だったよ☆ 日曜までの個展だから、なるべく早く、今日にでもブログに載せられたら♪って思っているよ。
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 04:51
ふる〜とさん

おはようございます。
昨日一日、晴れてましたね^^ 私、周囲も認める晴れ女なんです。ちょっと暑かった〜。まだまだ日傘が手放せません。
高知に行ってました^^ 今日は善通寺の木曜定休日のお店へと思ったんですが、お店の用事があるので、行けなくなっちゃいました。ゆっくり休まなくちゃだし(特にだんなさん)。

>チョット小梅ちゃんよりホッソリちゃん
(笑)〜! でも、チョットどころじゃないかも。かなりほっそりですよ(爆)。
ワンちゃん、ふる〜とさんもきっと可愛いと思うでしょうね^^

そうそう、氷の入ってるカップ、色違いなんです^^ 嬉しい、気付いてくれて。我が家はこの色。お揃いですね♪ でも、うちでお茶することないし、特に友達が来るわけでもないのに、こんな食器がいっぱい^^;

カシボニさん、ほんとに発想が斬新ですね^^ 嬉しいプレゼントです*^^*

boutonさん、いつもレイアウト変更されてますよね。感心!の一言です。
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 05:00
さきちゃさん

おはようございます。

ももちゃん!とっても可愛くて、ほんと、癒しの存在です^^
犬も肩が凝るんだ! 「マッサージしてちょうだい!」って、可愛いですね*^^* さきちゃさん、ずっとしてあげるんでしょうね^^
くうちゃんは、鼻の頭をさすると、目を細めて気持ちよさそうにしています。あと、じゃれてきて、お腹をさすってあげると、楽しいみたい。

Sinnさん、どこかで料理されてた方なんだろうなぁ、って思います。盛り付けがほんとに綺麗でしたよ。そして、この上に載ってるフライが、さくさくでとても美味しかったんです。

氷のイルカ、涼しげでいいでしょう。 お料理得意なさきちゃさんも、きっとカシボニさんお好きだと思うので、お近くへお越しの際は行ってみて下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 05:13
カシボニ子さん

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。

遊び心いっぱいのユニークなプレゼント、嬉しい♪
今度、カウンターに座ったお客さまに、「写真お撮りしましょうか?」って、あの紙製のカメラを向けたら、どうなるだろう・・・。って思ってみたり。私には、そんな勇気ありませんけどね^^;

ちっちゃいお嬢ちゃんとそのお姉ちゃん、そしてお母さんかな? 違ってたらごめんなさい。カシボニさんのお客さまだったんですね^^ ありがとうございますm_ _m ちっちゃい子、友達の娘に似てて、とっても親近感が。

『私の車がやって来たら♪』 ありがとう。今度、ギターで弾き語りをお願いします(笑)。
不思議体験、気になります。大好きです!そんな話。 でも、私たちに
分からなかったらごめんなさい。
Commented by hiro at 2009-09-25 10:17 x
naeさん、こんにちは。

お休み明け、天気良すぎてまた半袖の復活です。
カレー、おいしそうやなあ♪
こちらのカレー屋さん、Boutonさんに初めて行った日の帰り、私も見つけてましたぞ。
カシボニさんも今度時間に余裕持って行ってきょろきょろ探してみます。
ちょっとずつ三豊方面の開拓、楽しいです♪

週末、神戸に行くことになりました。
なんと、初めてです(^^ゞ
この前大阪で迷子になり娘と二人途方に暮れたので、今回はグーグルの地図を頭に叩き込んでおります(^^)v
神戸は山と海の風景があるので、何とか方向は大丈夫かな?
naeさんのブログにあった雑貨屋さんチャレンジしてきますね♪

そうそう、うちんきわかりました?
思い切り道沿いなので、トラック突っ込んできそうでしょ?
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 12:05
9/24 19:07の鍵コメさんへ

うんうん、カウンターどうぞ♪
わたし、海に近いカウンター席もいいけど、けっこう、二人がけの席の海が見える方、好きだったりするんだ。窓がスクリーンみたいでね。誰もお客様居ない時、ボーっとできる席。

お店、いつも接写が多くて、イメージしか伝わらないことない(笑)?
と私、思ってて。それで、昨日から、全体も撮るようにしてみたよ。昨日は高知へ行っていたよ^^

また、当日でいいから、時間、メールでもちょうだいね。よろしく〜^^

Sinnさん、教えてくれてありがとうね^^
あのわんちゃん、めっちゃ可愛いね。また会いに行きたい。
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 12:22
belgium44 さおりさん

そうなんです、わんちゃん、ビーグルでしたよ。穏やかなビーグル犬でした。
うちに迷い込んで来た小梅は、ビーグルとコーギーが入ってると思われるわんちゃんだったんです。すごくお利口で。お店ではお客さま方には懐くんだけど、郵便配達のおじさんには吠え、家では親戚の人には懐き、ガス屋さんには吠え。なんで、来客が分かるんだろう。

キーマカレー、、、あったかな。さおりさん、キーマカレーがお好きなんですね。私も好きです。
カレーは何でも好きかな。カレーうどんも^^
田舎だから、変わったカレーはあんまり受け入れられないのかもしれなくて、オーソドックスなビーフカレー、野菜カレー等ありましたよ。
チキンカレーは、けっこうな量でサラダ付きで、650円だったと思います。
あぁ、お腹空いてきました。昨日、それはそれは素敵なパン屋さんへ行ったんですよ。

Boutonさん、ナチュラルカントリーな雰囲気のお店で、オーナーさんがほっこりと*^^* さおりさん、こちらへ来られる時は、うちのお店からわりと近いから♪ カシアボニータさんも、楽しいお店ですよ。プレゼントそのままの、綺麗で素敵なオーナーさん。
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 12:25
かもめさん

Sinnさん、味よし、量よし、お値段よし、そしてスタッフさんも^^ さらに、わんちゃんも*^^*
かもめさんとこからだと、けっこう近いですよね、きっと。 行ってみて下さいね。

カシボニさん、かもめさんも行かれるのかな。カシボニさんでのプレゼント、喜ばれそうですね♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-25 12:52
hiroさん

こんにちは。昨日は暑かったですね。
Boutonさん、行かれたんだ♪また聞かせて下さいね。 tsubu.tsubu.さんにも娘さんがいて、hiroさんの娘ちゃんとお友達になれると思いますよ^^
カレー屋さんのわんちゃん、すごくおとなしい優しいわんちゃんなので、きっとむすめちゃんとも仲良くなれますよ^^v ただ、カレーは大人な味です。

hiro邸、やっぱりあそこだ!って思うお家ありますよ。素敵なお家^^

hiroさん、神戸へ! いいなぁ。ほんとにいいなぁ。
旦那様も行かれるのかな。もし、娘ちゃんとふたりだったら、気をつけて。大阪よりは分かりやすいけど、迷いますよ。路地がいっぱいあって、似てるから、どこの筋だったかなぁって。
今度、迷子話、聴かせて下さいね。私も、大阪では迷子話、ありますよ〜。
神戸〜☆ 雑貨も売ってるTRITON CAFEなら、娘ちゃんも座れそう。そして、cafe BERETさんも、雑貨もあるし、娘ちゃんも座れそう。
長いので、続きます。↓

Commented by lamp4sn at 2009-09-25 13:07
hiroさん、続きです。

cafe BERETさん http://www.beret-beret-beret.com/
TRITON CAFEさん http://www.triton-cafe.jp/

私は、↓のカフェが好きです。
cafe&bar anthemさん http://www.k4.dion.ne.jp/~anthem/
RAI CAFEさん H.P.ないかも。

雑貨屋さん。。。ブログに載せた、グルニエさん、最高です。その隣にコーヒー屋さん『ん』。斜め前にトリトンカフェですよ。
私は地図見ても方向音痴のため、旦那さんに付いて行くので、トリトンカフェが斜め前なの、行った後も全然気付いてなくて。

気をつけて楽しんで来て下さいね。人が多そうですね。 カフェ、座れますように。。。
Commented by hiro at 2009-09-25 21:31 x
naeさん、たくさん教えてもらってありがとう。
ランチは、パスタがあるアンセムさんに行ってみます。
ずっとパソコンに見入っていたのですが、アンセムさん近辺(海方面)も可愛いお店いっぱいあるみたいですなあ。それと、お店の入ってるビルがレトロ感いっぱいで…ワクワクしますわ。
もちろん、Tritoncafe(山方面)も!
今回、海、山方面でエリアを絞って動いてみます。
naeさんと、グーグルに感謝です。
旦那さんはもうすでに車で出張してて、明日の夜遅くに神戸のホテルで合流です。たぶん彼は寝るだけやろなあ。
私と娘は、明日JRで神戸入り。
また、お話にまいりますね~。
Commented by Lamp at 2009-09-25 22:29 x
hiroさん

こんばんは。
hiroさん、パスタがお好きなんですね^^
海岸通り、楽しいですよ。ちょっと横に入った所にも雑貨屋さんがあったり。海岸通りを歩いてたらある栄町ビルヂングはレトロで有名みたいです。
私、神戸は学生の時からけっこう行ってます^^ でも、ほんとにまだまだ知らない所がたくさんで。
もうリサーチ済みかもですが、Brocantetit.っていう雑貨屋さんもすごく素敵です。そのまま入力したら、HPありますよ〜。

雑貨屋さんやカフェを、歩いてて偶然見つけるのも、楽しいですよね!
いいなぁ。私までワクワクします♪娘ちゃんの撮った写真、楽しみにしてますね^^
そっか、旦那さんと合流を。寝るだけなんですね(笑)。でも楽しそう♪

今日は早く寝て、明日は気をつけて行って来て下さいね。
では、おやすみなさ〜い。お土産話楽しみにしてますね。 
Commented by ohige at 2012-04-17 14:16 x
 はじめまして。

インターネットでSinnを検索していたらこちらのBlogにあたりましたので……。
昨日、観音寺へ行った際、久し振りに「Sinn」へ行ってみたのですがこの店舗は違うお店になってました(^_^;消息をご存じないですか?
 
Commented by lamp4sn at 2012-04-17 23:26
ohigeさま

はじめまして。こんばんは。
Sinnさん、私も、だいぶ前になくなってるのを見付けましたが、消息は知らなくて。
先ほど、詳しい友人に聞いたら、もう完全にカレー屋さんをやめてしまわれたとのことでした@@
残念ですね。いつか、復活されたら嬉しいですね。

葉巻にお詳しいohigeさん、主人がしているfacebookでお見かけしたことあります^^
Commented by ohige at 2012-04-18 19:01 x
 ありがとうございます(^^)

閉店されましたか。残念ですねえ(v_v)

先日は、観音寺の「玉葱ハウス」にも寄ってみたのですが、こちらは定休日でした(>_<)ゞ

カレーが美味しいお店が近くにないのかなあ?
Commented by Lamp at 2012-04-18 22:09 x
ohigeさま

こんばんは。
玉葱ハウスさんと言うカレー屋さんがあるんですね。
カレー、好みが様々ですが、
私は、わりと近くでしたら、
新居浜のronet cafe(ロネカフェ)のカレーが好きです。スープカレーっぽい、うまみのあるカレーです。
それから、かなり遠いですが、松山のcafe cabaretの子羊肉のカレーも好きです^^
Commented by miyamekko at 2012-04-25 08:24
naeさん、旦那さまお久しぶりです!
先日の月曜日にmayuちゃんの個展に行ったら、naeさんの名前が書いてありました。
久しぶりにお会いしたかったです^^
いつもブログ見てます。
お互い頑張りましょうね♩
Commented by nae at 2012-04-25 12:40 x
miyamekkoさん

こんにちは。お久しぶりです^^
私もブログ見てて、またmiyamekkoさんにも会いたいし、
美味しい鉄板焼き、また食べに行きたいなぁと思ってましたよ☆

奇遇^^

あっ!赤ちゃん、おめでとうございます☆
初めて知った時、びっくりしました。
お店との両立、大変ですけど、頑張って下さいね^^
私たちも、マイペースに頑張ります~~
Commented by さんがわ at 2012-05-21 06:54 x
おはようございます。昨日久々にとてもおいしい時間を過ごさせていただきました。ご馳走様でした。覚えてくださったこと、とても嬉しく感じました。ありがとうございます。せっかくご紹介いただいたライヴは、仕事の都合上、伺う事ができません。申し訳ございません。でもまた、またあの空間をいただきに参りたいと思います。
Commented by lamp4sn at 2012-05-21 15:54
さんがわさんへ

こんにちは。
昨日は無事にお帰りになられたんですね。
よかったです、お友達にもよろしくお伝え下さいね。

人違いでなくてよかったです*^^*
時々、人違いをしてしまうので^^;

私も、ブログを見て下さってるとのこと、とても嬉しく思いました。

ライブ、とんでもないです。
ちょっと、ボーカルの方とさんがわさんが、似てらっしゃるような感じなんですよ^^

またお近くへお越しの際は、お立ち寄り下さいね。
楽しみにしていますね。
Commented at 2012-05-23 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-05-24 08:20
2012/5/23 16:20の鍵コメ様

初めまして、おはようございます。naeと申します。
ブログを見て下さってたんですね。
とても嬉しく思います。ありがとうございます。

最近、パソコンに時間が取れなくてなかなか更新できずにいますが、励みになります。

しかも、鍵コメ様は、広島の方なんですね!
こちらは、母と妹と上の弟、大事な叔母、友人・・・が広島に住んでいますよ。

>勝手に・・・
嬉しいです。よろしくお願いします。

私も後で、ゆっくり鍵コメ様のブログに遊びに行かせて頂いてもよいでしょうか^^ よろしくお願いします。

昨晩少しだけ拝見したのですが、
鍵コメ様のブログ、温かくて、写真も綺麗で、素敵な感じでした。
そして、ワイマラナーがお家にいるのですか?違ってたらごめんなさい。
かっこいいですね。
いつか機会があったら、我が家の犬、サンクと、いつか遊ばせてあげてほしいです。
一度、サンクを広島に連れて行きたいなと思っているので^^
Commented at 2012-05-25 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-05-27 20:27
2012.5.25 6:16の鍵コメさま

こんばんは^^

鍵コメ、気にしないで下さいね。
私は、誰かにコメントする時に、「今日は鍵コメで・・・」という文で始めてるのに、オープンコメントにしてしまってることがよくあります^^;

可部も江波も、もちろん、知っていますよ^^
可部はなかなか行く機会がないですが、安佐市民病院と、そのすぐそばのイタリアンへ行ったことがあります。
江波には、行ってみたいカフェが一件あります^^
鍵コメさんは行かれてるかもしれませんね。
<< 臨時休業のお知らせ 9/19(土)に広島からお越し... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30