人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn
カレーが美味しいと聞いて、カレー大好きな私たちは、先日(だいぶ前ですが)、
行って来ました。
カレーショップ Sinn(ジン)さん。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_1748588.jpg


高校時代に通った、たこ焼き屋さんのような店内で、漫画や本がいっぱい置いてありました。

大好きなスープカレーがメニューにあったので食べたかったけど、今はやっていないようでした。

盛りつけの綺麗なチキンカレー。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_17511659.jpg
スパイシーで、大人な味です。

盛りつけの綺麗なドライカレー。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_17543953.jpg
甘くて、わたし好みの味。でも、甘さの中に複雑なスパイスが利いていて、辛さもありました。

どちらも美味しかったです。スタッフさんも真面目で親切で、どうもありがとうございました。
お値段がとってもお安くて、利益があるのか心配になりました。

そして、とてもかわいい看板わんちゃん。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_19393497.jpg
以前、うちのお店に迷い込んで来て、9日間預かっていた小梅ちゃんに似ていて、お利口そうな人なつこいわんちゃん。

こちらに背を向けて、体をひっつけて座るところが小梅ちゃんっぽい。
犬は自分より弱いと判断した相手を守ろうと、背を向けて座るらしいですが、そんなに下っぱに思われたのかな。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_19432255.jpg


とにかく可愛い。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_19395977.jpg


ワンちゃんにも会いたいし、カレーを食べに、また行きたいです。

Sinn
香川県観音寺市池之尻町292-1 (複合施設の中にありました。)
tel 0875-27-8138
営業時間・お休み 不定




それから、食材のお店カシアボニータさんへ。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_2045539.jpg

今回は、食材を選ぶのと、かっこいいオーナーさんとのお話に夢中になってて、店内の写真を撮り忘れてしまいました。
気になるものを毎回ちょっとずつ買うのが楽しみになっています。

そのカシアボニータさんから、一周年記念にと贈り物を戴きました。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_20252490.jpg
英字新聞で巻かれた長い筒を開けると・・・


香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_20242258.jpg
リスちゃんの紙コップが100個も! 甥っ子と、枝分かれした複雑な糸電話を作ってみたいなと、ちょっと思います。

もうひとつはカメラのプレゼント。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_2031554.jpg
フィルムを巻くところ(なんというんでしょうか。)もちゃんとついていて、本当によく作られています。
カメラの中身は、イルカ型の製氷皿。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_20452060.jpg


こんな、楽しくて、お茶目なものをどうもありがとう。真心が込もってて、嬉しいです。




それから、カシアボニータさんのご近所さんのBoutonさんへ。
今日も、優しくて温かみのある雑貨が小さなお店に沢山。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_21174339.jpg

香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_21181759.jpg

香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_21184827.jpg
このフレーム好きです。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_2122094.jpg
このリスちゃんを連れて帰ることに。わたしの車がやって来たら、車内にぶら下げようと思います。
香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_21232984.jpg


ふみちゃん、今日もありがとう。







香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_232409.jpg
お店の窓から右手に見える伊吹島。美味しいイリコの産地らしいです。

香川県観音寺市のカレー屋さん Sinn_e0157421_233187.jpg
四国中央市。
by lamp4sn | 2009-09-23 23:08 | 美味しい
<< 臨時休業のお知らせ 9/19(土)に広島からお越し... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31