Top
sa vie sa vieさんへ。
四国中央市の隣の新居浜市にあるのに、定休日がかぶっていて、めったに行けないお店、sa vie sa vie(サビサビ)さん。

久しぶりに行ける時は心躍ります。

家を建てるんだったら、こんな家がいいなといつも思う構え、そして建具。

e0157421_15232464.jpg

e0157421_15241194.jpg


e0157421_15243736.jpg


カメラの充電し忘れで、あまり写真を撮ることはできなかったのですが、大好きなお店なので、また行った時に少しずつ撮らせてもらいたいです。

e0157421_15264575.jpg

e0157421_15282315.jpg


作家さんの器やカトラリー、似合う家そして、心と時間にゆとりある生活ができるようになったら、少しずつ揃えていきたいです。

e0157421_15302287.jpg


いつも心くすぐるものが沢山で、ほんとにツボなsavie savieさん。

e0157421_15321419.jpg

e0157421_1532505.jpg


いつも思うことのひとつに、とても新鮮なグリーンが可愛く綺麗に活けてあるということ。
そしてそのことを言おうと思いつつ、いつも、他のものに気を取られて言うのを忘れてしまいます。

e0157421_15371840.jpg

e0157421_15373831.jpg


大好きなコテバスティドも。
e0157421_15402827.jpg


オーナーさんやスタッフさんとのお話も、毎回とっても楽しいのです。
それに、常連のお客様も加わったり。

いつも、幸せな気持ちになれます。本当にありがとう。

e0157421_15403636.jpg


sa vie sa vie
愛媛県新居浜市一宮町2−6−47
tel 0897-36-4305
11:00〜18:00
定休日 火・木・日








冷やご飯があったので、朝、レンジしようとトースターを開けたら、焼けたパン(と言っても、時間が経っているのでもう冷めてる。)が入ってた。
「パン食べ忘れてるよ。」と旦那さんに言ったけど、すぐに私の仕業と判明。

そう言えば、昨日の朝、パン焼いたまま食べるの忘れていたことに、気付いた。
でも、その時はすっかり食べた気でいたので、「たくさん食べてお腹いっぱい。」という気になっていた。
思い込みって、やっぱりあると思う。

そして、そのパンを取り出して、ご飯をレンジへ。

しばらくして、ジリジリ‥というトースターのタイマーの音で気付いた、レンジじゃなくて、トースターの中へご飯を入れていたことに。
ふだん、電子レンジってめったに使わないから? ボーッとしていたから? 間違えてしまった。

容器もご飯も無事でよかった。

私はこんな人ですが、これからもよろしくお願いします。

e0157421_1710428.jpg

by lamp4sn | 2009-09-18 17:10 | shop | Comments(22)
Commented by patisseriekogu at 2009-09-18 19:21
naeさん、こんにちは。
この前はご来店ありがとうございました~。

おそろいのビン♪のsa vie sa vieさんだぁ。
ほんとステキな空間ですよね。
ディスプレイがとてもきれいで、勉強になります。
ちょっと距離はありましたが、また行ってみたいです。
Commented by おゆき at 2009-09-18 19:22 x
なえちゃん、ご無沙汰してます。元気そうだね、私も元気だよ^^
もうすっかり秋だねぇ。
sa vie sa vieさん、ほんとに魅力的なものばかりだねぇ、なえちゃんの写真だけで、飛んで行きたいわ♪ いつか連れってってもらう日を楽しみにしてるね!
最近の広島情報は・・・並木通りに「はらドーナッツ」ができて、ちょっとした列を作ってたよ。食べたことあるかなぁ?美味しかったよー。
気温の差が激しいから、体調崩さないように気をつけようね。
それではー。
 PS、休日の失敗、想像したら、かわいいかったよ^^また聞かせてね←イジワル?(笑)

 
Commented by simple_natural at 2009-09-18 20:24
naeさん^^こんばんは。

savieさん!ほんと素敵なお店だよね~^^
もっと近くなら良いのにな~(笑)
スタッフさんもとっても可愛いし。。。いつかオーナーさんとも会って見たい。。。lampさんで会うのって良いね^^v
まっ!忙しい方だから、すぐには無理そうだけど^m^

休日の失敗^^あるある!私なんて休日どころではないよ^^;
TVのリモコンを洗濯機で洗ったこともあるし冷蔵庫には全然関係の無い物が入ってたり、この前なんて間違ってボディーソープで髪洗ったし><
旦那さんは呆れてます^^;
naeさんの失敗なんて可愛いものだわ~^^

くうちゃん♪目を細めて可愛い^m^

Commented by Lamp at 2009-09-18 22:04 x
patisseriekoguさん

こんばんは〜☆
そうそう、お揃いの瓶のね♪
私も、いつも、行くまでにワクワクする、大好きなお店です。

こちらこそ、先日は、また美味しいケーキをご馳走さまでした〜。
無花果のショートケーキも、とっても美味しかったです♪スポンジがふんわりで。
明日、帰省する義姉にお土産を!koguさんのお菓子!って思って^^ ほんとは一緒に行けたらいいんですが、連休中の帰省で、私たちお店があるから。
koguさんの焼き菓子も美味しいから、きっと喜んでもらえると思います^^

Commented by Lamp at 2009-09-18 22:06 x
おゆき〜♡

その後、おゆきはどうかな・・・、また話聴きたい。
メールも、またするね☆

私、今日は体調崩しちゃって、夕方から家で休んでます。
おゆきも気をつけてよね。

サビサビさんは、おゆきがいちばん行ってみたい所って言ってたから、急いで載せたの^^ もっと、全体の写真とか撮りたかったんだけど、充電が><
まだ広島のことも載せてないけど、ボチボチとね。
こっち来たらどこでも好きな所へ連れて行くよ〜^^

広島のことありがとう^^また教えて。
帰って、無くなってるお店、新しいお店を見かける度に、なんだか寂しいなって思ってた。
はらドーナッツなんて、知らなかったよ〜。HP見てみた、美味しそうだね。並木のどこだろう、住所でパルコ側の筋ってことは分かるんだけど。
クリスピークリームドーナッツも1回でいいから食べてみたいよ〜。広島にはできんだろうね。

また失敗談、暴露し合って笑いたいね^^ 最近は、宇宙人との交信は止まってるよ(笑)。
Commented by Lamp at 2009-09-18 22:19 x
simple-natural mihoさん

ほんとに、素敵なお店だよね。イベントの時もいいし、普段置いてある雑貨もいいよね。
高知からだと少し遠いね。でも、高知にも素敵なお店がいっぱい^^私、四国へ来て、dodoさんやsavie savieさんのような素敵なお店に車ですいーっと行けるのが嬉しい^^

うん、ほんとうちのお店でみんなで会えたら、嬉しいなぁ。いつか実現させようね。

わぉ!mihoさんも同じなんだね。意外!でも嬉しい^^ 私もハンドクリームと間違えて、歯磨き粉を手に塗りたくったことがあるよ。野菜を間違えて冷凍庫に入れちゃったりね。お店でもケーキを冷凍庫に。
でも、リモコンの洗濯はツラいね><
ちょっと〜、今度聞かせてね〜^^v

くうちゃん、何しても可愛いでしょ^^ baron君も、何しても可愛いだろうね^^
Commented by そのか at 2009-09-19 00:06 x
お店、載せてくれてありがとうございます。    気が抜けたのか、今までと違う生活になったからか、ちょっと寂しいです。              新居浜、満喫されたのですね♪良かった(^^)v               トースター事件、とっても可愛いよ!!笑
Commented by ふる~と at 2009-09-19 00:41 x
naeちゃん こんばんは^^

大丈夫ですか・・・?チョット気になる今日のLampさんでした^^;

savie savieさんとても素敵なお店ですね。前に教えてもらって行ってみて凄い!!って思いました。
雑貨屋さんめぐりしてみたいなって思ってしまいます。高知にもいっぱいありそうだし・・・・^^

休日の失敗って・・・なんのそのぉ!!
失敗も愛嬌よ(*^^*)

くうちゃんの表情が全てを語っているように見えます^^
とっても可愛いくうちゃん!!こんな表情も可愛いです。でも・・よく撮れていますね。さすがnaeちゃんだ(^^v

そのかさんへ・・・この場所をお借りして。
Lampさんから一度行ってみて・・ってお話ししてもらっていました。
紹介されている写真を見て・・・・行きたかったなって思っています。
また・・お店始められたら是非行ってみたいです。






Commented by belgium44 at 2009-09-19 01:22
naeさん、こんばんは~♪
あ~、サビサビさんいいなぁ~^^
ここは全国的に有名なところだし、私も一度は行ってみたいなぁ~って思っている場所です。
そうか~、お休みが重なってしまっているのですね。
四国のお店って、木曜日定休って多いのかしら~・
例えば神戸は、水曜定休が多いの。
新居浜市と四国中央市ってお隣さんなのですね。
置いてある生活雑貨も、きっと私好みだと思うんです・・・
naeさんの休日の朝の失敗・・・・・うふふふ^^
私は、洗濯洗剤を入れずに洗濯機をまわしてしまったことはありますよ~^^
容器が無事でr本当によかったですよね~。
くうちゃんは何か考え事をしているのかしら~?
お手手がなんとも可愛いなぁ~♪
Commented by そのか at 2009-09-19 14:50 x
ふる~とさんへ     ありがとうございます(^^)vなんだか私にまでコメント、とっても嬉しいです♪              スヌーピーがお好きだと伺いました!!      もし、ふる~とさん、好きそうなスヌーピーがあったら教えてください。
Commented by おゆき at 2009-09-19 22:37 x
なえちゃん こんばんは。
体調は、大丈夫かな??もう治ってたらいいんだけど…。
世間は、お休みで、きっと忙しくしてるよね、、がんばってね☆
疲れて、宇宙人と交信をするのも良し!じゃない^^?

sa vie sa vieさん、急いで載せてくれてありがとう!!
本当に飾られたグリーンも素敵だし、特に木のカトラリーに目を奪われたよ♪
今回のくうちゃんの表情シブくて好き^^手がかわい過ぎるね!
それでは、お大事にね。
 ついしん:はらドーナッツは、そうパルコ側の筋で、パルコから並木郵便局まで行かない辺りにあるよ。アバウトでごめん(汗)

Commented by hiro at 2009-09-19 23:54 x
naeさん こんばんは。

うわ~sa vie sa vieさんですね♪
初めて訪れた時、安藤明子さんのサロン展をしてて、器類が見れませんでした。でもでも素敵な空間にすっかり見とれてしまい、娘はおままごとキッチンから離れず、時間が経つのも忘れてしまいましたわ。

休日の失敗。くうちゃんが「やれやれ・・・」って言ってるみたい(笑)
今日、私は笑えない失敗をやらかしてしまったよ(涙)
かなり焦って、どよーんとへこんで、まあ何とかなるわと今はひらきなおっています^^
また、お店で聞いてね~~
Commented by ふる~と at 2009-09-19 23:57 x
そのかさん こんばんは^^
naeちゃんに、そのかさんがお店閉めるみたい・・・って聞いたとき、おあいしたことないですが、残念・・ってジーンとしました。

スヌーピー好きですよ^^;なんだか、ほのぼのさせられる雰囲気が好きです。スヌーピーキャラはどんな物でも大好きです・・・年がいもなく^^;
Commented by Lamp at 2009-09-20 00:17 x
そのかちゃん

元気出してね〜!
久しぶりにのんびりするのもいいかもしれない。旦那様にガシガシ働いてもらってね(^_-)〜☆

また再開する日を心待ちにしてるね。きっとお客さまも、突然のことで、寂しく思われてる方が沢山おられるだろうね。

もっと沢山綺麗に載せてあげられたらよかったんだけど、許してね。

新居浜、川之江に比べたらかなり都会だから、行くとワクワクするよ 。 イオン、広島に居る時は2回くらいしか行ったことなかったんだけど、今は行くのが楽しく^^; 人が多くて賑やかなのって、いいよね♪多すぎると頭痛くなっちゃうけど。
Commented by Lamp at 2009-09-20 00:34 x
ふる〜とさん

今日は心配してくれて、ありがとうございました*^^* 嬉しかったです。
お陰様で、今はすっかり元気になりましたよ。

sa vie sa vieさん、作家さんのものを置いていたり、色んな作家さんの個展をしたり、素敵ですよね♪  
雑貨屋さん巡り、、、高知も、神戸も、大阪も、楽しそうですよね☆
私も、買い物に行きたくなりました。貯金して行かなきゃ。

くうちゃん、あちゃー!って顔してるでしょ。実際はあちゃー!なんて思ってるわけないけど、失敗談のイメージにぴったりって思って^^ そこを見てもらえて嬉しいです。
そんなくうちゃんも、私に怒られたら、あちゃー!って思ってるような、しまった!って言うような、しょんぼりしたような、表情と仕草をします。
Commented by Lamp at 2009-09-20 00:50 x
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
さおりさん、高知へ来られる時は、車だと、サビサビさんも近いので、ちょっと足を伸ばして行かれるといいですね^^ うちのお店は、高知とサビサビさんの中継地点かな。
いつか、さおりさんにお会い出来ますように。。。

四国、定休日、うーん。。。やっぱり、火曜や水曜が多いような。 うちのお店も、旅行などへ行っても、なるべくお店が開いてる確率が高い木曜を休みにしました。

洗剤入れ忘れ、私もありますよ〜^^;すすぎの時に気付きました。さおりさんも、終わる前に気付いたかな。気付かずに干しちゃったら辛いですよね><

くうちゃんの手、可愛いでしょう♥ 嬉しいです^^
この時は、外の音に耳を澄まして、そのあと目をつぶってました。何か考えていたのかな。
シマリスは、耳がとてもいいですよ。色んな物音を聞き分けられます。
Commented by Lamp at 2009-09-20 02:20 x
おゆき〜

頭痛が。でももう治ったよ。4連休、張り切って頑張る〜、ありがとね^^

グリーンもカトラリーも、おゆき好きそう。絶対行こうね♪
車で40分くらいだよ、広島だと宮島行くくらいだから、近いでしょ。

くうちゃんの手、表情、褒めてくれてありがとう*^^*

はらドーナッツ、教えてくれてありがとう。ここかな?って想像してるよ。
中央通りの元お花屋さんも豆乳ドーナツのお店になってるよね!

今日は広島からのご夫婦さんが旅行で来てくれたんよ。イントネーションが広島弁で、その後ちらっと聞こえて来た会話も広島弁だったよ^^ 車のナンバーも広島^^
そしたら、なぜかうちのブログを見て下さってて、それで四国旅行に来て下さったって。香川の雑貨屋さんtsubu.tsubu.さんに行かれて、サビサビさんにも行くって言ってたよ^^ とても嬉しいひとときだったよ。

私の近況
1.この前、ビシソワーズ作ったけど、おゆきが作ってくれたのの方が断然美味しかったよ(^_-)〜☆
2.バッサリボブにしたんだけど、学童疎開の子か、クレラップの宣伝の子供みたいになったよ。木村カエラちゃんのような子に似合う髪^^;
Commented by Lamp at 2009-09-20 02:40 x
hiroさん
こんばんは〜^^

イベントの時は通常品がしまわれてるからちょっと残念、でも楽しいですよね^^私も経験ありですよ。
私もサロン展、次、行けたら♪って思ってます。私、ゴテゴテしない重ね着が好きなので、サロン穿いてみたいです。 hiroさん、似合いそうですよ^^
おままごとセット、今も販売されてますよね。娘ちゃんと一緒に遊んでみたい^^

くうちゃんに注目、嬉しいですけど、hiroさんの失敗、大丈夫ですか>< また聞かせて下さい。
へこんでても仕方ないことは開き直るしかないですよね。めげずに頑張って下さいね。 全然的外れだったら申し訳ないですが、失敗は成功のもとですもんね。

休みの日、hiroさん家の付近を車で通過しました。ここかな?って思いながら^^
Commented by rieko at 2009-09-20 08:47 x
こんにちは、naeさま。

こちらに書き込みするのは、初めてですがlampさまへ最近行き始めたriekoです。

此処の新居浜の雑貨屋さんは、初めて知りました。
雑貨関係の店は、少ないのかな?と、思っていましたが案外わたしが、知らないだけかもしれません。

今度新居浜へ行ったときに、行ってみます。

シコチュウの中曽根のお宮の近くの雑貨やさんも最近行ったばかりだし(残念ながら、此処は撮影禁止です)。。。

ところで、サビサビさんの近くには、食パンが美味しい店がありますよね~?
Commented by Lamp at 2009-09-20 17:01 x
riekoさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
そしてriekoさんにお会いできて嬉しいです。
またお時間あったら、お越し下さいね^^

サビサビさん、ほんとに色々な作家さんのものや古いもの、使い勝手のよい家庭用品などを置いておられる、人気の雑貨屋さんです。ぜひ寄ってみて下さいね。
近くのパン屋さん、私、知らないです。食パンが美味しいって、いいですね♪ 私、バケットが好きなんですが、食パンが美味しかったらバケットも美味しそうだなぁと、勝手に思っています。
もし行ったら教えてくださいね。

中曽根にお宮があるんですね、知らないんですが、中曽根の雑貨屋さんと言うと、カデットさんでしょうか、撮影はNGなんですね。
四国中央市にも、知らないだけでたくさんのお店があるのかもしれませんね。

riekoさんもブログをされているんですよね、後で遊びに行かせて下さいね^^
Commented by yuki at 2009-09-22 08:16 x
Lampさん!もうお元気になられたようで安心しました!ってもう
火曜日だもんね  遅いつう~の!!って突っ込まれそうです
頭痛と聞いて とても心配でした!
私は血圧が高いので 「頭痛即 一発あの世行き」 (リーツモイッパツマンガン??)
頭の血管が切れる恐怖がいつも心の中に潜んでいるのです
だからnaeさんの頭痛だって私的には 大変怖くて 油断が
出来ないって思ってしまうのです
悪魔が槍でチクチク突っつくような頭痛だと安心だけどネ!

金曜日は帰ってて正解だったよ!
いたらまた私の ブレーキを知らない 一方的なトークに
付き合わされるところだった(怖)
頭痛には一番怖い相手でしたよ

ご主人よく辛抱して付き合ってくれました
ホントにありがとうございました!!!


Commented by Lamp at 2009-09-23 01:28 x
yukiさん

こんばんは。心配有り難うございます。日が経ってても全然、突っ込んだりしませんから、安心して下さい^^
リーツモイッパツマンガンって、マージャン用語なんですね。??でした。

yukiさん、高血圧なんですね。薬飲まれてるのかな。本当に、気をつけて下さいね。頭に血が上るようなことや、肩こりのないように、気をつけないといけないですね。

yukiさんのお話、一方的ではないですよ^^ 楽しく会話させてもらっています。
苦手なのは、自慢話とか強烈マシンガントークですね。yukiさんはそんなことないから。

そうそう、yukiさん! 今日、UFOかどうかは謎なんですけど、夜、お店の外から、一等星よりもはるかに大きくて明るい青白い光が、大きくなったり小さくなったりしてるのを見つけたんですよ!
人が何かしてると言うのには、距離的にも明るさ的にも不自然で。
また来られた時、聞いて下さいね。
<< 9/19(土)に広島からお越し... 最後のお客さま >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47