Top
最近のLamp
何日か前にうちのキャトル君(車)が壊れ、ここ数日、お店が終わった後35分くらいかけて、歩いて家まで帰っていました。

日頃の運動不足が解消されていいんですが、深夜にヨレヨレと国道沿いを歩くのは、ちょっときつい。

でも、夜は涼しいので、気持ち良く歩けました。


オリーブの実もちょっとだけ、つき始め、もうすっかり秋の気配。
e0157421_2312321.jpg
e0157421_23121739.jpg
去年は沢山の実が成ったのですが、今年は少ないような。今からつくのかな。


そして、キャトル君も無事に直り、またすっかり文明の利器に依存する毎日に。

何か運動しなきゃ。

ドッジボール、バレー、バスケ、野球、走り高跳び、跳び箱・・・。
昔から何のスポーツをやっても、まるっきりダメで、スポーツ苦手。

バドミントンだけは好きで、高校、大学、就職してから、ずっと、たまにやっていました。
またやりたい。






今日は本当に涼しい一日でした。
お昼から降っていた雨が、夕方には止んで、綺麗な空を見ることができました。

西の空。
e0157421_23131145.jpg


北東の空。
e0157421_23132390.jpg


南西の空。
e0157421_23134279.jpg




新居浜にある別子飴本舗さん(オブラートに包まれている懐かしい味の飴が有名。)が作っている生キャラメルを戴きました。
e0157421_23135659.jpg
和風な箱もいい。
甘くて美味しい。一粒ずつ、大事に食べてます。

ありがとう。
by lamp4sn | 2009-09-13 00:36 | Lamp | Comments(30)
Commented by belgium44 at 2009-09-13 02:43
naeさん、こんばんは~♪
まぁ~、愛車が修理中なのですね、それはちょっと不便ですね。
歩いて35分ですか、まぁいい運動にはなりますけどちょっとしんどいですよね。
格好いい車だから、早く戻ってくるといいですよね~。
徒歩で35分だったら、車だったらけっこう家まで近いのですね。
naeさんは、バトミントンをやっていたのですね。
海をバックに、旦那様相手にたまにバトミントンをやるのもいいですね。
私は短距離は得意で、反対に長距離がいつもビリでした・・・・・
さっさと終わらせるのが好きで持続できない私の性格にぴったりで・・・・
でも今は50m走ったら、足がもつれるだろうなぁ~。
こちらよりも、一足早く四国は雨が終わったのですね~。
綺麗な夕方のお空・・・・・いい空色しているなぁ~。
この伯方の塩の生キャラメルは美味しいだろうなぁ~。
文字も箱も、なんだかいいですね~♪
Commented at 2009-09-13 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho at 2009-09-13 10:16 x
naeさん^^おはよう。。。

わわ!キャトルくん!入院してたのね><
でも深夜に徒歩35分は良い運動だけど。。。。怖いよ。。。私は無理だわ^^;
無事に退院できてよかったね^^
私も運動したいな~って最近、、、以前はomituさんと近くのジム(市がやってる)に行ってたけど今は。。。
私も同じく中学はバト部だったよ!近くなら一緒にバト復活できるのにな~(笑)
でも↑さおりさんが言ってるように今やると足がもつれるかも(爆)

昨日は高知夕方から雨。。。一気に気温も下がったよ!
空。。。美しいの一言。。。

今日も午後からお手伝いに。。。かなり可愛いものが仕上がってるよ~
少しだけUPできるように撮影許可とって写してくるね^^☆
Commented by lamp4sn at 2009-09-13 12:45
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
うふふ、車もう直ったんですよ。
歩いて35分、自転車でも飛ばして15分、けっこうな距離ですよね。でも、車だと、ほんと3分くらいで、車ってありがたいですね。

そうそう、言い忘れてたんですが、ジンジャーエール、好きですよ^^うちのお店でも生姜煮て作ってお出ししてます^^
すごく炭酸がきついものがダメなんですよね>< コーラはいつも一口、二口しか飲めません。それから炭酸がきついシャンパンもせっかく買ったけど一口しか飲めず、家の冷蔵庫にグラスごと放置したままです。瓶にもたくさん残ってます。うちの旦那さんはお酒飲めないので。

バドミントン、海をバックにいいですよね。でも、反対側が国道で、車の人から丸見えなんですよ〜><

さおりさんは、テキパキさっさと片付ける派なんですね!
私、逆なんです。
足は遅いんですけど、部活にも所属してなかったのに、なぜか長距離はとっても速かったです。

生キャラメル、箱もいいですよね^^ ちょっと固めの生キャラメルでした。
Commented by そのか at 2009-09-13 13:17 x
バトミントン、50cc得意ですよ!! いつか対決しましょう☆笑
オリーブ、今度じっくり見たいなぁ。
Commented by lamp4sn at 2009-09-13 13:39
9/13 8:43の鍵コメさんへ

鍵コメさんも、オリーブあんまり実がついてないんだね。
今年は虫があまり来なくてうまく受粉できなかったのかな;;
天気も関係するんかね。

帰りはふたりで帰ってたから、変な人は大丈夫だよ。深夜割り増しでタクシー代1000円超えるから、タクシーには1回しか乗ってない。ほんとに疲れた1日だけ。

運動会、私は学校を卒業して、もう縁がないものと思っていたけど、お子さん居たらまだあるんだよね>< リレーはイヤだなぁ。でも、お父さんに出てもらったりも出来るんだよね。それとも両親共に出るのかな。
転ばないように頑張ってね!

ふと空を見上げる時間、ほんと鍵コメさんの言う通り、大切だね。心がすっきり、洗われる気持ちがする^^

別子飴の生キャラメル、苺味もあるみたい、美味しそうだね^^ ずっと作ってみたいと思ってるけど実行が伴わず。いつか、うまくできたら食べてね。

10月、楽しみにしてるね^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-13 13:50
mihoさん

今頃、せっせとお手伝い中かな^^ 近かったら私もお手伝いを。 でも、ほんと、手より口が動きそうだね^^;
写真すごく楽しみ!! ぜひぜひ♪

高知は夕方から雨だったんだね。それまで暑かったんだ!やっぱり南国だね。 こちらはめちゃ涼しかったよ〜。

夜、ひとりはたしかに怖いよね、でも帰ったこと何回もあるけど。
キャトル君故障中は、旦那さんも一緒だったから大丈夫よ。国道を深夜に歩いてるふたりは、逆に怖いと思う。

mihoさん、バド部だったんだね。私は、部活には入ってなかったんだ。休憩時間とか、お休みの日にみんなで体育館に行ってしたりとか。だからヘタッピだけど、とても好き。

omituさんとジムに行ってたんだね。いいじゃん♪ また復活したらいいのに。でも、なかなか時間がね。
ほんと、近かったら、一緒に、バドミントンしたい☆でも、元部員のmihoさん相手だと、足手まといになっちゃいそうだな^^;
Commented by ふる~と at 2009-09-13 15:12 x
naeちゃん こんにちは^^昨日もありがとう。今日はいいお天気になって気持ちがいいよ♪日陰はそよ吹く風で最高・。キャトルくん器用な整備士さんに直してもらってよかったね。歩いて35分、ウオーキングにはいいけれど通勤にはチョットしんどいよ^^;行きはよいよい帰りは怖い(仕事終わっての35分歩きはきついです><ほんと・・・車はありがたいです♪昨日の空、真っ青!!オリーブ゙くんも上機嫌みたいですね。
オリーブは香川県の県木だから、私も育てたいなっておもっています。管理は大変だけど、鉢植えにすると可愛いね。地植えだと大きくなりすぎて。運動不足・・・痛いほど今感じているよ^^;naeちゃんくらいから軽スポーツやることは大切かも!?バドミントンいいね^^気軽に出来るし。でも今するとシャトルに当たらないかも!?夕暮れの写真とても綺麗です。本当にポストカードにしたらいいのに・・。
黒い館さん(開店したら行こうね♪^^;)は雑貨屋さんが似合ってる♪あっそう・・あの黄色いバイク(自転車)なくなっていて別のがあったみたい?器用な方は、何でも宝物だから捨てられないんだよ。いくら廃材に見えても^^;今日も夕焼け空が綺麗だね♪♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-13 15:20
そのかちゃん

先日はありがとね^^ 無事帰れたようでよかった。
生キャラメルも、ありがとー、幸せでした。

50ccちゃんは、バドミントン得意なんだね!
会社の人たちと休みの日バドミントンしに行ってた時期があって(みんな真剣で、本気の試合)、どんなに上手な人でも私と組んだら、必ず負けてたよ。だから、勝負にならんかもしれんね^^;
Commented by Lamp at 2009-09-13 23:56 x
ふる〜とさん

ほんと、最近、とても気持ち良いですね、涼しくて。
わたし、暑いのも寒いのも嫌いなので、今からの季節が最高です。

あ、オリーブの写真は何日か前に撮ったものなんですよ^^
オリーブ、根がそんなに張らないので、鉢でも十分ですよね。

>行きはよいよい
徒歩でお店まで、全然よくないですよ〜!想像するだけでも暑いし、仕事前に疲れるから、行きはいつもタクシーでした^^;
まだ帰りの方が、ヨレヨレでも頑張れる。

シャトルうまく打ち返すの、意外と難しいですよね。私、ネットに当たらず、たいていカン!って、枠に当たるんです、だから、変な方向に飛んで行く・・・。

トモス君、売れたんですよ^^あっという間に。
青いバイクは、廃材じゃないですよ^^; 可愛いリトルホンダというバイクだそうです。ちょっとボロいけど、ディテールが可愛くて、私、トモスより好きなんです♪もちろん、トモスも好きだけど。
トモスはわりと乗ってる人居るけど(広島の友達も乗ってます^^)、リトルホンダって見たことないです。

ポストカード>< かなり烏滸がましいのでやめておきます^^;
最近、毎日夕日が綺麗ですね。
Commented by さきちゃ at 2009-09-14 09:20 x
オリーブの実、今年は少ないんですね。
そういえば実家の梅やお友達のブルーベリーの実も
収穫が少なかったようです。
天候が影響しているんですかね?

バトミントン、楽しいですよね♪
ついつい頑張ってしまって、翌日筋肉痛のパターンですが
それも含めて楽しいものです。

生キャラメル、初めて食べたときの感動は
忘れられません。
私も1粒を大切に食べていました。
実は近いうちに一度手作りしたいと思っています。
挑戦したらUPしますね^^
Commented by ふる~と at 2009-09-14 09:20 x
naeちゃん おはようございます^^
トモス君お婿さんに行ってしまったんですね^^可愛かったし綺麗だったしカッコよかったから速攻でしたか。
そうそう・・・青いバイクのお話・・・・・。私がタラタラ区切りに無いコメント書いてしまったから・・「廃材って言葉」リトルホンダというバイクにかかるんじゃなくって器用な人は廃材をも大切にして新しいものを生み出すねって意味よ~。説明不足でゴメンナサイ^^;

ホンダのバイクあの時は暗くてよく見えなかったけどYさんお気に入りよ。
前のもエエナって言ってたよ^^

それもそう・・・お仕事前に汗だくは嫌だよね!?

今朝は寒いくらいでした^^;
Commented by はやぼう☆ at 2009-09-14 12:28 x
週末はきっとお忙しいのでしょうね。お疲れ様です☆
月曜の朝、少しはのんびり?出来てますか~?!

空の写真がとっても美しくて、なんかぼんや~りしました~☆
ありがとうございます☆

愛車ちゃん、故障しちゃってたんですね~(泣)
でも、治って帰ってきたようで、よかったよかった☆

深夜の旦那さまとの帰宅散歩♪
お疲れの中歩くのは大変だと思いますが、でも、いろいろ会話できていいかも!!運動不足解消にもなるし~☆

バトミントン、私も好きで~~す!
競技的な動きは全くできませんが(汗)、
「いくよ~~」「いいよ~~」
ぽ~ん、ぽ~~ん!!っていう感じのバトミントンなら大好きだし、
得意です☆何百回か続けることできますよ!お相手次第です(笑)

姫が小さい頃、大きい公園に連れて行って、姫を芝生の上に座らせて、旦那はんとバトミントンしたのですが、シャトルの動きを最初は目で追っていた姫サマ。。。楽しそうにしていたのも束の間、自分だけ置いてけぼり(仲間はずれ?)にされてることに気が付いて号泣(笑)
懐かしいな~☆

バトミントン、いいですね~そろそろ姫もできるかな~?!
Commented by yumimin at 2009-09-14 18:01 x
最近ずっと体調不良で、何食べても気持ちが悪いかったりして
でも、食べれる時もあったりして
なんか元気ない私。
Lampへ行って、癒されたいのおおおおおおお
2人に逢いたいよ
Commented by lamp4sn at 2009-09-14 22:45
さきちゃさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^遅くなっちゃいました。

梅もブルーベリーも収穫少なかったんですね。長雨の影響なんですかね?うーん、謎。

筋肉痛も含めて楽しいなんて、前向きでステキな発想☆ 見習いたいです。 でも、ほんと、筋肉痛、辛いけど笑えるかも。
あっ、そう言えば私、昔、ストレッチしてて手首を捻挫したことありますよ〜(笑)。

生キャラメル、作ったらぜひ写真載せて下さいね^^ さきちゃさんが作ったら美味しそうですね。
私も、春だったか冬だったかに作りたいと思いつつ、そのことをすっかり忘れていました。涼しくなったら作ろう♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-14 22:53
ふる〜とさん

こんばんは☆
今日は、も?、ありがとうございました。
忙しくて大変ですね、体壊さないように^^

そっか、廃材の話とバイクの話は別なんですね。失礼しました^^;
Yちゃん、原付は危ないからやめた方が>< 道幅も狭いし。
私も過去に原付の免許持ってましたが、乗るのがいつも恐怖で、更新しませんでした。

そうなんです、何かを始める前に(準備とかで)汗だくになるのってイヤだ〜。
Commented by lamp4sn at 2009-09-14 23:04
はやぼう☆さん

お気遣いありがとうございます。ありがたいことに、バタバタと忙しい週末でした。今日はのんびりしましたよ^^

堤防に登って写真撮るんですが、その時にフナムシが私の足の甲に這い上がろうとしてました(怖)。でも、フナムシって虫じゃなくて甲殻類と知ってから、前ほどの恐怖はなくなりました。

徒歩で家まで、国道沿いで延々代わり映えしない景色に、実際の距離よりも長く感じますが、帰宅散歩って、いい言葉ですね^^

姫ちゃん、賢そうですよね。姫ちゃんと色々お話ししてみたいです^^ はやぼう☆さんの心の声が読めるの、すごいです。テレパシーですね☆

バドミントン、私も競技的な動きは、、、(汗)。反射神経が鈍いので。
ほんと、「そ〜れ♪」「いくよ〜♪」みたいなのがいいな。
Commented by lamp4sn at 2009-09-14 23:10
yumiminちゃん

大丈夫? この大事な時期に。 ほんと、用心しないとね。
消化のいいもの食べて、好きな音楽聴いたり、好きな映画観たりして、(happyなやつね。)ゆっくり休養してよ。
どしたんかね、忙しすぎて、精神的に疲れてるんかね。

ちょっと弱ってたら、すぐ風邪引いたりするし、インフルエンザも心配だから、ほんと気をつけて。
またいつものyumiminちゃんのように、テンション上がるといいな。Nくんの写真、首から下げておいたらどうだろう?

私も、今日、yumiminちゃん元気かなぁと、なぜかずっと気になっていたよ。早く元気になってね。
Commented by hiro at 2009-09-14 23:25 x
naeさん こんばんは。
昨日は双眼鏡ありがとう。
娘以上に私も夢中になってしましました♪
きらきら光る海にヨットが見えて、うれしかった~♪
ほんまありがとう。

それにしても、夜中国道沿いヨレヨレ歩いたん?
車運転しよる人、ギョッとしたろなあ(笑)
国道といえば、若いころ原付で松山から帰ってきてましたが、
車を運転するようになって、国道で原付に出会うと、ハラハライライラしてしてしまうのです。
でも、今ぐらいの季節は原付気持ちええだろなあ~
Commented by RIKU at 2009-09-14 23:46 x
ウォーキングにちょうど良い季節になりましたね。
車のスピードでは分からかった小さな発見があちこちに転がってたり、小さな季節の移り変わりも感じられていいですね。
秋になってお月さんもきれいだし。

野生のリスのように敏捷そうなnaeさんだから恐ろしいスマッシュが飛んできそうです。私は以前意地悪な達人相手に5分で酸欠状態の血祭りにあげられてからバトミントン恐怖症です。
Commented by Moto-ya at 2009-09-15 00:59
歩くと、いろんな発見がありますよね。
僕は5キロ弱の通勤に自転車を使っていますが、たまにカメラ片手に歩
いたりするんですよ。
そうすると、自転車でも気づかなかったものを発見できたりして。(^^;
んでも、お店が終わってからとなると、だいぶ遅い時間ですよね。
お疲れさまでした。m(_ _)m
昼間の青空も気持ち良いし、夕方のグラデーションも素敵な季節ですね♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-15 13:17
hiroさん

原付で松山から川之江まで!!考えただけでも恐ろしい。よくご無事で^^
国道を走る原付、ほんとに危ないですよね。トラックにカンって当たりそうで、ほんとにハラハラします><

私も昔、原付にほんの数ヶ月だけ乗ってたことがあったんですが、きっとイライラされていたと思います。よくクラクションを鳴らされていましたから。

11号線、徒歩の人ってめったに居ないから、ほんとギョッとしますよね。家出人みたいに見えるだろうなと思いながら歩いてました。

双眼鏡、いつでも使って下さいね。
ヨット、めったに居ないから、よかったですね^^
私も、娘ちゃんの「くうちゃんのポーズ」を見ること出来て、嬉しかったです^^

Commented by そのか at 2009-09-15 14:30 x
Lamp さん、昨日はほんとにありがとう。
明日から仕事が決まり、昨日いっぱいでお終いとなりました。
ちょっと寂しいけど、これからまた頑張ります!!
Commented by lamp4sn at 2009-09-15 14:54
RIKUさん

ほんとに、歩くと、車ではできない発見がいっぱいありますよね。
道ばたに咲いてる植物とか、いつもと違う道で見付けるものとか、お店から帰る時だと空気の変わる場所(これは自転車の方が分かり易いかな。)があります。

私、敏捷そうですか!? 今まで生きて来て、初めて言われました♪ でも残念ですが、スマッシュ、打てません。
RIKUさんを5分で血祭りにあげちゃう相手って、どんな方でしょう、気になります。普通の人だったら、5分持たないどころか、シャトルに追いつけないんでしょうね。すごくバドミントンが上手な方なんですね!見てみたいです。
Commented by lamp4sn at 2009-09-15 15:03
Moto-yaさん

こんにちは^^
お忙しいでしょうに、コメントありがとうございます。恐縮ですが。

5キロの自転車通勤というだけでも、びっくりしてしまいますが、それを徒歩で!!ほんとに素晴らしいです。
カメラ片手に歩くMoto-yaさん、いいですね^^

でも、ほんとに、歩いてると、自転車でも気付けないことに色々気付けますよね。そして、私は考え事をするのが好きなので、歩くのとても好きです。でも5キロは‥‥(汗)。

うちはお店から家まで2.5キロくらいです。
Commented by lamp4sn at 2009-09-15 15:07
そのかちゃん

そっかぁ、やっぱり昨日、そのかちゃんとこへ行っておいて正解だったんだね。
虫の知らせかな、ほんとよかった。

仕事、ほんと急だね、でもがんばってねと旦那さまにお伝え下さい。

私も、なんだか寂しいな。でも終わりじゃなくて、またいつか、、、って思うから、それを楽しみに。 しばらく、ゆっくりしたらいいよね。
Commented by yuki at 2009-09-16 07:00 x
Lampさんおはよう!
コメント欄あまりにも賑っているので出尽くしたころまでと
待っていました!
キャトルくん故障で大変やったね!
でも無事復活で一安心!

ブログの更新って毎日に拘る人ってかなり多いよね
junjunさんみたいに それはそれでいいことだと思います!
自分で決めたこと守っていくこと なかなか出来ないし
気持ちを持続するのってすごいことだと思います

でも私的にはもっとゆっくり・のんびり Lampさんのペースが好きです
すぐにコメントしたくても出来ないことも多く
またたくさんのコメントがあると遠慮してしまう消極的な私には
しばらく変わらないLampさんのペースがぴったりです! アリガトウ
Lampさんのコyumiminさんへのメントに私の名が出てたので
あせりました 早くかかなければと!

yumiminさん心配ですね!調子悪いのに出かけると言ってたから
ますます具合が悪くなったのでは!?
多分寝込んでるじゃないかと?
だってあのレスポンスの早さを誇るyumiminさんが未だに
始動していないもんね

いつもこんなに長いコメントになるからやはり後ろの方がイイ!!!
Commented by lamp4sn at 2009-09-16 23:02
yukiさん

キャトル君、前より出だしも好調で、軽快に走るようになりました^^ 前は、ほんとに一生懸命に走っている感じだったんです。

ブログの毎日の更新、すごく大変なことだと、私も思います。
「自分で決めたこと守っていくこと なかなか出来ない」まさに私のことです。なんて自分に甘いんだろう、ってよく思います。
「気持ちの持続ができない」のも、私です。

私、マイペース過ぎて、ちょっと自己嫌悪に陥ったり。
昔から、なんでもテキパキさっさと出来る人って、感心します。

yukiさん、ありがとう。
いろんなこと、私のペースで、のんびりやりますね。すると、思ったことをうまく表現出来るし、とても楽しいです。

yukiさんも、コメントは気が向いた時にしてくれたら、それがいちばん嬉しいです。長いコメントもありがとう。
「早く書かないと!」なんて、思わないで下さいね! 見ていただいてるだけでも、嬉しくありがたいです^^

yumiminちゃん、忙しいスケジュール、無理してるのかもしれませんね。
ゆっくり休めたらいいですね。だいぶ調子よくなったみたいですよ^^
きっとN君がついてるから、大丈夫!

yukiさんもお体気を付けて下さいね。
Commented by はやぼう☆ at 2009-09-17 16:19 x
Lamp さん、 今日も一日お疲れ様です♪

今しがた、返信コメントを読みました~☆

フナムシ、苦手なんですねぇ(笑)
その恐怖感、わかります《笑》
げじげじしてるし~動きが早いし~~・・・
でも、甲殻類だし、ムシじゃないから恐怖感が薄らいだ・・・って(爆笑)

甲殻類だろうがムシだろうが、怖いモンはコワイ!(笑)

私も虫は苦手です。でも、私が苦手なのはウニョウニョした虫・・・
毛虫さんとか芋虫さんとか青虫さん系です。

あ~書いているだけで鳥肌が~~~・・・(笑)

フナムシに負けず、今後も素敵な海の写真期待しています!
なかなか毎日伺える距離ではないから・・・《汗》

今度お友達とLampに行こう!!と盛り上がってます☆
近々、帽子被った三十路女出没!ですよ《笑》
Commented by Lamp at 2009-09-17 20:56 x
はやぼう☆さん

コメントありがとうございます^^
毛虫、私も恐怖です。特に毛虫>< 色や動きが。そして毛が刺さったら、すごく腫れますよね、昔、うちの弟が、可哀想に腫れてました ><
青虫、アブラムシ、ナメクジは、愛媛へ来て、植物の世話をするうちに、見違える程馴れました^^; 他の虫にも、2年前に比べたらすごく抵抗力がついたんですよ!

私、虫じゃなければ、だいたい大丈夫なのです^^ でも、シャコは、やっぱり虫に似てるという点から苦手で、食べるのもちょっと抵抗が。

はやぼう☆さんも虫、苦手なのですね。嬉しい。
私が虫に出くわした時の驚きぶりは、夜、眠っているくうちゃんも起きて来て心配する程です。くうちゃん、地震では起きて来ないんですが TOT

ぜひぜひ、都合つけばお友達といらして下さいね、ちょっと遠いし、川之江は田舎だけど、よかったら^^
帽子のお客様、チェックしておきます!
<< 最後のお客さま グルメなシマリス くうちゃん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40