Top
グルメなシマリス くうちゃん
ふる〜とさんから、くうちゃんへ、と戴きました。
e0157421_19344730.jpg
綺麗な白いトウモロコシ。


くうちゃんはグルメな子で、スーパーで買うハズレのトウモロコシは、ちょっとしか食べません。

以前、群馬県のすごくおいしいトウモロコシをあげたら、それは美味しそうに食べて
ほっぺたにもいっぱい詰め込んでいました。
その時の記事はこちら


以前、パソコンでゴーヤの種に毒性がないか調べてる時に、南瓜の種とゴーヤの種が大好物というシマリスちゃんを見付け、くうちゃんにも干してあげてみたんです。

そうしたら、嬉しそうに殻を剥いて齧るんですが、齧った端からペッと吐き出していました。

あれ〜、美味しくないんだ‥‥と思いつつ、もう1回あげてみると。
また早業で殻を剥くんですが、一口齧ると、今度は2、3秒動きが止まり、その後、種をポイッと放り投げました。

これは、どちらも、不味いものを口にした時のリアクション。

くうちゃんが放り投げた種を、私も齧ってみましたが、ほのかに苦くて水っぽい。
わぁ、こりゃ、くうちゃん好きじゃないわ。と納得。


食品添加物が入ったものはあげないけど、以前、試しに安定剤が入ってるヨーグルトをちょっと口元へ持って行ったら、嫌がって口を結び、顔を背けてました。

ヨーグルトもナチュラルなプレーンヨーグルトが好きなんだよね、くうちゃん。
e0157421_20172374.jpg



白いトウモロコシをどうぞ。
e0157421_20104989.jpg


お気に召したみたいね。
e0157421_2014556.jpg


じゃあ全部あげよう。
e0157421_20462715.jpg


ありがとう、ふる〜とさん。甘いトウモロコシ、私たちもおいしく戴きました。
e0157421_2049834.jpg







9月5日の土曜日は、高知からお友達が遊びに来てくれました。
mayuちゃんmihoさん。omituさんというふたりの仲良しのお友達も一緒に。

mihoさんから、北海道から沢山届いたという美味しそうなじゃがいものお裾分け。じゃがいも大好きなので、ありがたい。
e0157421_2223358.jpg


mayuちゃんから、プウセさんのパンを。
e0157421_22241253.jpg

前に高知へ行った時、工事中の店内を窓の外から覗くと、すごくお洒落で、行ってみたいと思っているパン屋さん。
こんなに可愛いらしい、小さな瓶の南瓜のスプレッドも一緒に。
e0157421_22302355.jpg

こんがり焼けたサクサクのクロワッサンも美味しかったけど、オレンジのブリオッシュと甘納豆のパンが特に、とても美味しかったです。

ありがとう、嬉しいお土産。でもでも、次回からは手ぶらでおいでよ。


mayuちゃんmihoさん、omituさんとの楽しいお喋りに、時間が経つのがとても早く感じました。


そうして夕方、偶然、またまた高知出身のお友達kumiちゃんが旦那さまと来てくれました。

こんな偶然すごいなぁ。きっと引き寄せられたんだと思いました。



mayuちゃんはアクセサリー作家さん。
本当にセンス溢れるアクセサリーを作っています。
もうすぐ始まる個展に出す作品を、ちょっとだけ持って来て、見せてくれました。
e0157421_2321663.jpg
うっとりするようなピンブローチ。


Le petit bonheur アクセサリー展

2009.9.20.sun〜9.27.sun
11:00〜19:00
高知市はりまや町3-21-21 balle 2F

e0157421_2339115.jpg

フランス語で小さなしあわせという意味のル・プティ・ボヌール。
とても素敵なmayuちゃんが創り出す作品からは、きっと、小さな幸せをたくさん見付けられると思います。
ぜひ、足を運んでみて下さいね。
by lamp4sn | 2009-09-09 00:04 | くうちゃん | Comments(28)
Commented by かもめ。 at 2009-09-09 01:05 x
高知まで、なかなか行けないので、Lampさんのお店でも商品見れたらいいのに。

と、自分勝手に思う私です。

ホントにカワイイ。

あまりアクセサリーは付けないんですが、やっぱり一応女子なので、欲しくなりますね。

素敵です。

くうちゃんもカワイイ。
Commented by eternity at 2009-09-09 01:56 x
くうちゃんなかなかのグルメですね。
飼い主に似たのかな?

私も先日、京都のなじみのてんぷら屋さんで野菜のてんぷらをたくさん食べてきました。夏から秋にかけては京野菜がおいしい季節ですからね。
加茂茄子、鹿ケ谷かぼちゃ、丹波しめじ、などなど心に染み渡る滋味を味わってきました。新作の大根のてんぷらは他店ではとても味わえないおいしさでしたよ。
あと京都ではぜひ生麩のお造り食べてみてください。とってもおいしいです。

前回のコメントのことですが私は芸術を見る前に勉強するより、まずより多くの作品を観ること大事だと思いますよ。たくさん見た中で心に引っかかる作品がきっとあります。そこでもっと知りたいと思ったら研究していくのがいいと思いますよ。
芸術や演劇は単に観るのではなく体感するものですから。そこであなたの心の中にある何かと共鳴するものを見つけるんです。あなたのART IN YOUを見つけて下さい。
人生においても同じで日々何かを捜し求めてることが生きることを感じるんでしょうね。
ブログを見ててもLampさんは日々を楽しむ才能にあふれた人ですね。
Commented by simple_natural at 2009-09-09 08:17
naeさん^^おはよう。。。

くぅちゃん!相変わらず可愛いな~
baronはね~胡瓜が嫌いだよ、、、青臭いのがダメなのかも。。。
伯母の愛犬なんて美味しそうに食べるんだけどね^m^
プレーンヨーグルトはbaronも好きみたい♪
トウモロコシ!私も以前(どこのだったかな?)生でも食べられるの食べた事ある!同じく20秒ぐらい茹でて食べたんだけど、とにかく甘くて美味しかったの^^v
白いトウモロコシって初めてみたかも。。。
ジャガイモも喜んでもらえて良かった^^いつも頂き物ばかりでゴメンネ^^;

mayuちゃんの個展!何故か私までドキドキ&ワクワク(笑)
ほんと!沢山の方に見て欲しいです。。
今頃テンパッテルかな・・・mayuちゃん^m^

Commented by ふる~と at 2009-09-09 10:40 x
naeちゃんおはようございます^^
 ↑間違ってないよね^^;

可愛いくうちゃんの写真(仕草)に釘付けです♪
この可愛さは言葉では表現できないです。
玉蜀黍を見ている目・食べている目・可愛い手で持っている目・・・可愛い!!
野生な所ってまったく伺えないよ^^しっかり人間社会になじんでいます。
naeちゃんが可愛くってたまらない秘密・・・わかるなぁ~

素敵にアップしてくれてありがとう!!

それと。。
「かもめ」さんのコメントのように
「mayuさん」の素敵なアクセサリー naeちゃんのお店でも見れたらいいな。
わたしもアクセサリーってそんなに興味なかったですがフライヤーの写真やブログを拝見させてもらっていると興味シンシン見てみたいなって思います。
Commented by さきちゃ at 2009-09-09 11:11 x
かわいいですね~くうちゃん^^
うるうるした目と仕草がなんともいえません。。。

ゴーヤの種をほおばった時の「2、3秒動きが止まり」という仕草を
想像したら、何だかかわいくて笑ってしまいました。
考えたんでしょうか「あれ?美味しくない」って。



Commented by そのか at 2009-09-09 13:34 x
くうちゃん、寒さに負けないようにたくさん食べなきゃね!!
グルメなんだね、さすがCafeの子!!笑
Commented by カシボニ子 at 2009-09-09 13:57 x
くうちゃん、可愛いなぁ~(^^♪

って、思ってたら・・・・

ハッ!!
足!

ソファとか、トウモロコシをつかむ足・・・・

この間の凶暴な時期のくうちゃんの話しを思い出してしまいました。


人間の空間でいるから、ハッとしちゃいましたが

本来はあの足で木の上を走りまわってるんだから、

しっかりとした足が当たり前なんですよね。(^^ゞ


・・・私も、くうちゃんを見習って
時々、意識して、ツカンダリ、
味をカンジタリしよおっと!

くうちゃん先生、よろしくお願いします。



Commented by lamp4sn at 2009-09-09 15:00
かもめ。さん

こんにちは。
そうですよね、かもめさんのところからだと、ちょっと遠いですもんね、高知。連休でもないとしんどいかな。

あっ!沖縄、もうすぐですね、気をつけて行って来て下さいね^^ 写真を楽しみにしてまーす。

mayuちゃんのアクセ、うちのお店でも置かせてもらいたいなっ。とは思ってるんですが、この環境で置いたら、mayuちゃんに失礼だし、アクセも可愛そうかなって思ってます。いい場所や素敵なショーケースを用意しなくちゃ。
でもいつか‥‥☆

かもめ。さん、「一応」じゃなくて「可愛い女子」だと思いますヨ!
Commented by lamp4sn at 2009-09-09 15:58
eternityさん

京野菜の天婦羅、聞いただけでも美味しそうです^^ やっぱり野菜は、旬のものを新鮮なうちに戴くのがいいですね。いつか、いい土で野菜育てたいです。
私はグルメではないですね〜^^; 高級食材その他、食べたことないものがいっぱいで。楽しい雰囲気、好きな空間だと、なんでも美味しいかな。
生麩のお造り、食べたことないけど、京都へ行く時は探して戴きます。とっても美味しそう、生麩のお造り‥‥^^

『ART IN YOU』ほんとにいい言葉ですね。がんばろうと思える言葉です。
そっか、知らないのを気にせず(と言っても、私の場合はちょっと恥じた方がいいくらい知らなすぎるんですが)、色々観たらいいですよね。  体感、ほんとにそうですね。

eternityさん、ありがとう。でも、日々を楽しむなんて、全然できてなくて、それこそお恥ずかしい。
自分にとって好ましくない方向に環境が変わっても、前向きに人生を楽しめる人って、強くて自分を持っていて、尊敬します。
最近は自分もそうありたいと思っています。
探究心と向上心はほんとに大事ですね。eternityさんにはそういう気持ちがとてもおありですね。
Commented by lamp4sn at 2009-09-09 17:11
simple_natural mihoさん

こんにちは。
お土産、ほんと気を遣わず。手ぶらで嬉しいよ^^
そして、沢山あって食べきれないもののお裾分け、すごーく嬉しい。地方の野菜が貰えるのって、ほんとありがたい。

ゴーヤの種、mihoさんから貰ったゴーヤのだよ。
くうちゃんも胡瓜、嫌いだよ。baron君もなんだね。うん、青臭いから、きっと「虫の食べ物」って思ってるかも。西瓜はかなり好きみたい。
ただ、baronくんの好物のメロン、くうちゃんは嫌いなの。メロンとか桃とか、バナナ、香りがきついから、腐ってると思うみたい。メロンも桃もおいしいのにね。

白いトウモロコシ、私も初めて見たよ〜。
Commented by belgium44 at 2009-09-09 17:17
naeさん、こんにちは~♪
わ~、くうちゃんの大好物はとうもろこしなのですね~!
しかもひとくちにとうもろこしといっても、ちゃんと選ぶのですね~^^
うふふ・・・・グルメなくうちゃん可愛いなぁ~。
白いとうもろこしってはじめて見たんです~。
食べている姿可愛い、ちゃんと両手で持って・・・・
2枚目と5~6枚目なんて、もうくうちゃんモデルみたいだなぁ~。
私はとうもろこしが食べれなくて、学校の給食ですごい苦労したんです。
当時は先生のほうが親よりも強い時代、食べれるまで家に帰れません。
今そんなことしたら大変だと思うけど、当時くうちゃんに食べてもらいたかったわ~。
でも学校の給食のでは、くうちゃんの口に合うかなぁ~^^
そして、高知からmihoさんたちが来たのですね~^^
ちょっと前にmihoさんのブログでも見たけれど、みんなで会って楽しそうだなぁ~。
じゃがいも大好き!そしてこのアクセサリーはすごいですね~。
私もご近所だったら行ってみたいんだけどなぁ~。
同日には、他にも高知からお客さまが・・・・・
Lampさんは楽しそうだなぁ~♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-09 17:23
ふる〜とさん

こんにちは。
今日は海が真っ青です。

わ〜い♪ そんなにくうちゃん可愛いですか^^ でしょう♪
ほんと私と二人で居る時は、すっかり人間の子供みたいです。
ほんと、目の中へ入れても痛くないくらい可愛いがってる、というか甘やかしてる?
でも、野生がとても強いから、用心深くて恐がりですよ。
電気屋さんが1階に入って来たりしたら、耳をそばだててその声を聞いています。

mayuちゃんのアクセサリー、眺めてるだけでも飽きません。
ほんとに、いつかぜひ、うちのお店でも。
ほんとは黒い建物で雑貨屋さんetc‥‥♪なんて夢見てたんですが^^;

Commented by lamp4sn at 2009-09-09 17:45
さきちゃさん

こんにちは〜^^
さきちゃさんのお家のももちゃんも、すごく綺麗で可愛いですよね。ずっと遡って、ブログを拝見しちゃいましたもん。
涼しくなったら、ぜひ連れて来てほしいな。

動き止まるの、笑えますよね。あれ?って思って、その後はっとして、まじーぃ。って思ったんでしょうね。
美味しいものと不味いものを食べる時では、表情が全然違ってて。仕草や表情で、その時のくうちゃんの気持ちが分かります。

リスも、複雑な思考回路ではないにしても、ちゃんと考えたり、思い出したりするんですよ。
一緒に暮らしてみないと分からない発見って、いっぱいありますよね。
Commented by lamp4sn at 2009-09-09 19:26
そのかちゃん

忙しいでしょ、大丈夫かな。9月のうちになんとしてもそのかちゃんのお店に会いに行きたいけど。

くうちゃん、けっこう好き嫌いが激しくてね。気に入らないものは絶対食べないんよ〜。
Commented by lamp4sn at 2009-09-09 19:38
カシボニ子さん

こんばんは☆
そう、シマリスの足は、鋭い爪の生えた、しっかりした足です。腕や脚をよじ上って来られると、チクチク痛いですよ〜^^

私の服に足の爪をひっかけてぶら下がり、短い手をバタバタさせて伸びをしたり、アクロバティックに動きます。
だから、丸々としているようで、筋肉質。

また、あの季節がやって来ます^^; くうちゃんができるだけストレスを感じないように、当たらず触らずで居ようと思います。

意識して掴んだり、感じたり、って、普段できてない。カシボニ子さんのお陰でいいことに気付かせてもらいました、ありがとう!
私もくうちゃんを見習お。
Commented by lamp4sn at 2009-09-09 19:57
さおりさん

くうちゃんモデルみたいだなんて、嬉しいな♪♪
だんなさんの前ではこんな姿は見せないんですよ。もうずっと一緒に居るんだから、もっと懐いたらいいのにって思うんですが^^;

そっか、、、さおりさん、トウモロコシ苦手だったんですね><
今は大丈夫かな。
そうそう、給食、一口残らず食べさせられてましたね。
私、給食は、フルーツ系以外のすべての献立が苦手で、給食調理室の前を通るだけで気分が悪くなってました。
パンもシチューもスープも、お魚料理も、何もかも口に合わなかったんですよね><
今でも、給食で食べたような味のものがたまにどこかのお店で出て来ると、やっぱり美味しいとは思えなくて。
小1の時は、みんなが下校した後で、ずっと食べていました。でも、厳しいけど優しい先生で、大好きでした^^

今は、学校の先生、ほんと大変なご職業でしょうね。。。おかしな世の中になって。

>当時くうちゃんに食べてもらいたかったわ~。でも学校の給食のでは、くうちゃんの口に合うかなぁ~^^
さおりさん、可愛い^^

mayuちゃんのアクセサリー、すごく素敵なセンス。
こうしてお友達が来てくれると、楽しく充実した気持ちになります^^
Commented by omitu at 2009-09-09 20:07 x
naeさん こんばんは  ̄ー ̄)ノ彡
うわ〜ん くぅちゃん 可愛すぎるぅ
蓄えてる ホッペがたまりませんねっ  ̄m ̄ ふふ
食べ物の好き嫌いがハッキリしてるのも面白いなぁ
くぅちゃんは冬眠とかしちゃうのかなぁ?
冬の食料を巣とかに蓄えると聞いた事はあるんだけど?
ちなみに私の姪っ子も「くぅちゃん」と呼ばれてます 笑
うちのくぅちゃんもこんなに可愛かったらいいのにな・・・
Commented by lamp4sn at 2009-09-09 21:42
omituさん

わぁ、見てくれてたんだ、ありがとう。
この間は、omituさんに会えて嬉しかったです。初対面だけど、とっても話しやすい、柔らかい雰囲気のomituさん^^
前々から気になっていたomituさんという呼び名も、うちの妹とその親友を足して2で割ったような呼び名なので、親近感が^^
そして、その妹の親友、私もすっかり仲良くしてて、omituさんたちMトリオを見ていると、なんだか私たち3人のようで(笑)。

くうちゃん、可愛すぎでしょ*^^*
姪っ子ちゃんもくぅちゃんなんですね。きっと可愛いはず〜。

うちのくうちゃんは気温が低いと冬眠するんだけど、すごくエネルギーを消耗するので、恐ろしくて、させてないの。
でも、すっごーく沢山、蓄えるよ〜^^ ほんとにハンパない量の種や木の実を。ドライフルーツなんかも。
腐るものと腐らないものの区別ができるみたいで、生フルーツは蓄えないの。
寝床にしてくれたらと思って取り付けた鳥小屋(幅15、奥15、高20cmくらい)も、上の出入りする穴ギリギリの所まで、種や実をい〜っぱいに蓄えて。鳥小屋は完全に貯蔵庫に。
ひと冬の間にそれをやるから、すごい働き者だよね^^v
Commented by hiro at 2009-09-10 09:23 x
naeさん おはよう。
首をかしげるくうちゃん、かわいすぎです♪
昨夜、娘と拝見しながら、彼女は横でくうちゃんのまねをしていました。
手を口に持って行き、目は上目遣い。ん?
なんで上目遣いなんじゃ?キャラクターが違ってくるぞ(笑)

日曜日、うちも香川方面へ出かけました。
「まったりホリデー」行列がすごくて、とりあえず美容院のガラス越しに中をじろじろと拝見。KOGUさんでは、出掛ける途中だったので、何も買わず・・・。外のかき氷をいただいてイベント会場を後にしました。
夕方、箕浦あたりの11号でキャトル君にすれ違いました。あれはnaeさんだったのですね^^
Commented by mayu at 2009-09-10 13:19 x
naeさん こんにちは^^
くうちゃん 可愛すぎ!! 首をかしげる姿なんて。。。最高♪
なんだか お話し出来そう♪ って思う^^
くうちゃん 食べ物に好みがあるんだね
それにしても とうもろこし美味しそうにたべるね~ 笑っっ
白いとうもろこしって 普通のより甘いんだよね♪
この間 TVそんなこと言ってるの聞いて気になってました ^^
私もくうちゃんに負けないくらい 食いしん坊だから♪ 笑っっ

naeさん^^ DM&作品紹介 ありがとう♪
嬉しい。。。
日に日に ドキドキが増してきてます!!
高知で会えるの楽しみにしてます☆

あっ パン大丈夫だったかな?? ^^;
少しの気遣いが足りない私。。。 ごめんね。。。
かぼちゃのジャム?? “かぼちゃ”って文字に惹かれてね。。。笑っっ
最近 お気に入りのパン屋さんです ^^
Commented by Lamp at 2009-09-10 19:15 x
hiroさん

こんばんは〜☆ くうちゃん褒めてくれてありがとう。
娘ちゃん可愛いなぁ。今度、お店来た時、くうちゃんの真似、やってくれるかな^^
上目遣いってとこがまた可愛い*^^*
「ん?なんで上目遣いなんじゃ?」って(笑)。

そうだったんですね、hiroさんの車とすれ違ったんだ!私、hiroさんの車(同じ色の)を見掛けると、hiroさんかな?って思うんですが、その時は気付かなかったです。旦那様の車だったのかな。
あの日は、旦那さんが調子悪くて、もう料理できなくなったので、お客さまが居なくなってからお店を閉めて、しばらく、お店で休み、その後、仁尾方面へ静養しに行くところだったんですよ。
もうすっかり元気なので、大丈夫ですよ^^v
でも、今度はキャトル君が元気なくて。今日はずっと旦那さんが修理してて、やっと復活しそう。

苺氷、苺を閉じ込めた氷をそのまま削ってるって聞いたんですが、う〜ん、美味しそう^^
Commented by Lamp at 2009-09-10 19:35 x
mayuちゃん

おこんばんは☆

うんうん、言葉はしゃべらないけど、くうちゃんの瞳と仕草でだいたい気持ちが分かるよ*^^* そして、私の言うことも、雰囲気か何かで理解してるみたい。

白いトウモロコシって、流行りなんだね(笑)。知らなかった。
mayuちゃんも食いしん坊^^高知で夜ご飯、ますます楽しみ〜(笑)。
私も今日はずっと家に居るから早めにご飯作ったものの、まだ旦那さんが帰って来ないから、お腹が空いて、さっきスーパーでカップ麺買って来て、今食べてたよ(爆)。夕飯前にね^^;
カップ麺ってめったに買わないから、そのせいか、たまに無性に食べてみたくなるよ。最近のカップ麺って美味しいー。それにもびっくり。でもスープまで飲んだら余計に体に悪いから、スープはさようなら。水が汚れるけどごめんなさい。

パン、大満足^^ ほんとにありがとね。メールの返事はまたゆっくりさせてね。 「かぼちゃ」いいね。とっても美味だったよ^^

少しの気遣いが足りない私って、まさに私のことだよ〜(汗)。

mayuちゃんのブローチも、「うっとりするような」って書いときながら、うっとりするように撮影できなくて、ほんとに申し訳ない。
Commented by iwa. at 2009-09-10 20:07 x
くうちゃんが笑ってる!
ご満悦って感じ。かわいいなぁ。
写真のやり取りがまたいいですねー^^
Commented by ふる~と at 2009-09-10 22:10 x
naeちゃん こんばんは^^

くうちゃん大人気だね^^よかったよかった♪

段々季節は秋・・・カウンターからの眺め最高なんだろうなぁ。。って思っています。夕陽も輝いて素晴らしでしょう^^

旦那さま・・先週末は体調かなり悪かったんですね。土曜日も忙しくって、日曜日もお昼満席でしたから・・・疲れるよね;月曜日も無理されていたんだね。もう大丈夫なのですか・・
キャトルくんご機嫌斜めなんですか・・・?でも、旦那さまに機嫌とってもらって回復かなぁ・・・?

お店の駐車場前の「黒い館」・・・不思議な存在だね^^;もういいじゃん。開店させなくっても(怒られるかな!?)
「夢の雑貨屋さん。。。」実現するといいのにね^^

アッ おみあげ・・・おみやげ・・・微妙な発音の違いかな!?
Commented by Lamp at 2009-09-11 02:02 x
iwa.さん

くうちゃんにいつもコメントくれてありがとう!嬉しいな^^
写真のやりとり、まるで会話してるみたいでしょ。
めったに喋らない(鳴かない)くうちゃん、ただ、嫌な時は「ぐーぐー」と言って、イヤだ、っていうことをアピール。
人間の子供みたいです。
Commented by Lamp at 2009-09-11 12:25 x
ふる〜とさん

えへへ、くうちゃん大人気。嬉しいな^^
自分のことよりお店のことより、いちばん嬉しいかも(爆)。

もうほんとに、海きれいです。

昨日は修理に夜中の2時までかかりました。部品を新しいものに替えて、いつもお世話になってるバイク屋さんも手伝って下さり、治りました。
私はDVD観てお風呂入って待っていただけなんですが^^;
12時になって、待ちきれず夜ご飯食べちゃいました。夜ご飯遅いのは会社勤めの時から慣れてるから大丈夫。でも、胃に悪いですね。

黒い館、準備大変そうです。でも大将さん人がよさそうなので(大家さんから聞いただけですが)、オープンしたら食べに行かなきゃ。ふる〜とさんも一緒に行きますか^^

おみあげって、やっぱりこの辺りでは言うんですね。
Commented by ふる~と at 2009-09-12 11:39 x
naeちゃん おはようございます(もうこんにちはかなぁ・・)
旦那さん車の修理も出来てシェフ業もこなされ凄いですね。屋根にもあがって・・・・なんでも器用に・・・誰にもない神業ですね(^^☆
12時まで待つって・・・待ちきれなかったでしょう^^;さすがnaeちゃん。優しい♪

黒い館さん・・・チョット不思議な雰囲気漂っていますけど・・・大将さんいい方なんですね。
オープンしたら行ってみましょう^^
また、お世話になりますね♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-13 00:47
ふる〜とさん

こんばんは☆
今日もありがとうございました。

旦那さん、昔、車の整備士だったんです。
修理とか好きみたいです。
それで、家にもお店にも、工具の他、板や鉄などの端材がい〜っぱい。車の本も毎月増えていきます。
私、沢山の物に囲まれて生活するのがあまり好きじゃなくて。
これがなくなったら、どれだけすっきりするか、って思っています^^;
なんでもしてくれるのは有り難いけど。。。っていう感じです。

川之江は焼き鳥=揚げ鳥。最初、仰天しました。 揚げ鳥、行ってみましょうね。
<< 最近のLamp 香川のパティスリー KOGU >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17