Top
臨時休業のお知らせ
9月25日 金曜日は臨時休業させて頂きます。
e0157421_23505325.jpg





e0157421_2351683.jpg
おひさまさんから貴重なコブミカンの葉っぱを戴きました。
何とも言えない、すごく良い香り。

だから、昨日の晩は、またもやグリーンカレーを作りました。

おひさまさん、ありがとうございました。
by lamp4sn | 2009-09-04 23:55 | Lamp | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2009-09-05 00:57
naeさん、こんばんは~♪
よかったですね~^^
コブミカンの葉っぱの香りってどんな香りなのかしら~?
まったく想像つかないなぁ~。
とても貴重なものだったのですね!

グリーンカレーも美味しく作れたみたいですね~。
グリーンカレーの画像も見たかったなぁ~♪
Commented by *yumimin* at 2009-09-05 09:59 x
どこぞへ行くがかよー?^^

グリーンカレー、どんなお味ながやろう
食べてみたい(´∀`)
Commented by omitu at 2009-09-05 20:23 x
naeさ〜ん 先ほどは長時間お邪魔サマでしたぁ
カレーもケーキも美味しかったなぁ (* ̄(エ) ̄*)
naeさんもほんわかと素敵で 癒されましたよぉ
本当に楽しい時間でした ありがとうございました
では では また近いうちに〜  ̄ー ̄)ノ彡
Commented by simple_natural at 2009-09-05 22:32
naeさん^^こんばんは
↑わわ!omituさん(笑)
先ほどはどうもでした。。。やっと夕日撮れてご機嫌で帰りましたよ(爆)
今日は満腹りんになったので晩ご飯はなしで^^v
シェフはその後いかが?大丈夫?

再来週たのしみにしてるね(^v^)

Commented by ふる~と at 2009-09-05 23:38 x
naeちゃん こんばんは^^
今日は旦那様体調悪かったのに・・・すみませんでした。
忙しかったんだね。今日も・・・・。

今日は素敵なお友達がいっぱい来てくれたんですね♪
みんな素敵な方・↑↑・・maeちゃんよかったね*:・(^∇^)・:*:

今日もまたまた・・・満腹^^
おごちそうさまでしたm(_ _ )m

お大事に・・・・・。

コブミカンの葉っぱ・・・・
初めて見ました。素敵な香りがするんですね^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-06 21:57
belgium44 さおりさん

こんばんは☆ すっかり返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(汗)。

コブミカン、どなたか育ててるのかな?って思ったら、お取り寄せなさったそうです。それを分けてもらえるなんて、ありがたかったです。
葉っぱの香り、すごくいいんですよー♪ 好き嫌いはあるかもですが、レモンとレモングラスとオレンジが混ざったような香りで、それがちょっとクリーミーになった感じの、なんとも癒される香りです。葉っぱの形も、コロンと可愛いですよね♪

グリーンカレー、とてもじゃないけど載せられないです〜!
なんでかは、さおりさんのブログにもコメントした通り、盛りつけセンスがゼロだからです(笑)。‥‥って笑えないですけどね(泣)。
さおりさんはフードコーディネーターみたいな、綺麗な盛りつけと、それにピッタリの食器やクロスですね^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-06 22:02
yumiminちゃん

こんばんはー☆
金曜日はね、家でゆっくりするんだよ〜。お盆休みの代わりも兼ねて。
近々メールするね^^ 気長に待っておいてね。

グリーンカレー、ほんとに青唐辛子の風味を楽しむスパイシーなのもあって、そちらも美味しい。
けど、うちのは(お店も家も)、そんなに辛くなくて、お肉やお出汁のうまみベースな感じにしてる、つもり。
こんなつたない説明で、なんとなく想像できるかな^^;
Commented by lamp4sn at 2009-09-06 22:09
omituさん

わぁ、ありがとう^^

こちらこそ、来てくれて有難うございました。よかったら、また来て下さいね♪

私も、omituさんが、ほんわか優しい雰囲気満点の方で、初対面なのに緊張せずお話しできました。そして、とっても楽しかったです。
時間、あっと言う間でした! また、ゆっくりお話ししたいなって思いました^^

はーい、また近いうちに♪ 楽しみにしてます。
Commented by lamp4sn at 2009-09-06 22:17
simple_natural mihoさん

こんばんは☆
心配のメールまでありがとう♥ 今日で、ほとんど元気に^^v

昨日の夕空、とても綺麗だったね。。。私も写真撮りたかったけど、mihoさんの写真見て楽しむね。

晩ご飯食べないと、夜お腹空かんかったかな。
私もね、今日は夕方、夜ご飯を食べたものだから、寝る前にお腹空きそうだなぁ。
くうちゃんは、フリースのブランケットの中で、横になったままごはんを食べるんだよ〜。寝食い。

omituさん、mihoさんmayuちゃんの仲良しさんだけあって、とっても話しやすい素敵な方だね〜^^
昨日みなさんにお会いできて、来週がますます楽しみです^^
Commented by lamp4sn at 2009-09-06 22:26
ふる〜とさん

どうぞ、お気になさらずに。。。

こちらこそ、昨日はものすごくお待たせして、本当に申し訳なかったです。お友達とYちゃんに、謝っておいて下さい m_ _m

お陰様で、だんなさんは今、随分よくなってますよ^^
明日も、気をつけて来て下さいね♪

そう、ほんと、みんな素敵な方☆☆
ふる〜とさんも、いつ見てもお可愛い〜*^^*

コブミカンの葉(バイマックルって言うらしいんですが)、爽やかでまろやかなとってもよい香りで‥‥♪
広島のベトナム料理屋さんで食べたグリーンカレーと同じ香りで、そうそう、この香り〜!って思いましたよ。


Commented by はやぼう☆ at 2009-09-07 15:43 x
Lampさま、今日も一日お疲れ様です。

コブミカンの葉ってどんな香りなんだろ~~!
月桂樹みたいな?でも爽やかなみかんの?
気になります。。。

そして!!!!!!!!!
先ほど、気になっていたLamp HPを見させていただきました。
開いた瞬間、鳴り出しだ音楽に、不覚にも~~~涙が~~~(笑)
いや、ほんとに泣いちゃいました。
ニューシネマパラダイス。大好きな映画なのです。
トトが、アルフレイドがぁぁぁ・・・大好きです。
映画も音楽も最高の作品ですよね。

も~~~嬉しい。
これから毎日LampさんのHP開いて、毎日聴いちゃうぞ☆(笑)

嬉しかったです。
興奮したまんまのコメントでごめんなさい。
Commented by はやぼう☆ at 2009-09-07 15:52 x
↑コメントを書いた後に、もっと↑のコメントを読ませてもらって、コブミカンの葉のイメージがなんとなくつかめたようなつかめなかったような(笑)

でも、香りって記憶と繋がってて、香ったら瞬時に光景が浮かんだりする重要なものですよね~☆
コブミカンの葉の香りのグリーンカレーめっさ気になります。

そして。
川之江ってすご~~く遠いのかと思いきや・・・香川県の豊浜からだと1時間くらいでしょうか?!実は旦那はんの本家が豊浜にあって、たま~~~に行くのです。たま~~に。

そこから1時間ぐらいだったら・・・近々本気でお店にお邪魔したいです。
ものすごく人気がありそうだから、予約した方がいいのかな?と思うのですが、予約受付中ですか??それとも入店は先客順でしょうか??

11月に記念日があるので・・・・もし予約できれば・・・夕方~夜伺いたいのです♪
Commented by old_blue-m at 2009-09-07 17:15
naeさん^^ こんにちは♪
先日は楽しい時間をありがとう!!!
美味しいごはんとケーキ、おしゃべり、窓から見える景色。。。
どれも最高で 大満足☆ 充電完了。。。笑っっ
ふふ、、 私って時々こうやって充電してないと次へのパワーが出ないみたい 笑っっ ^^

グリーンカレー このコブミカンの葉も入ってたんだぁ~♪
凄く美味しかった~☆ 優しい味がした ^^

いつもありがとう♪

DM置いてくれて ありがとう^^
あともう少し!! 頑張ります☆
Commented by lamp4sn at 2009-09-07 22:17
はやぼう☆さん

コブミカンの葉、そうですね、月桂樹にも似てますね。
うちのお店のにはコブミカンの葉、入ってないんですが。エスニックな香りなので、好きずきで、苦手な方もおられるかも知れませんね。
香り、記憶と繋がってますね。その時の情景を鮮明に思い浮かべますね。音楽も。

はやぼう☆さんも、ニューシネマパラダイス、お好きなんですね♪ 私も音楽も映画そのものも、いちばん好きな映画なんです。
初めて観たのは大学時代、ビデオで、その後映画館で、それからまたDVDで。涙なくしては観ることできませんね。
私も、アルフレイド好きだなぁ。トトへの温かい愛情、友情、なんとも言えませんね。

はやぼう☆さんとお話ししたら気が合いそうです。リスも好きですもんね。お言葉に甘えて、高松へ行く時はご連絡しましょうか。でも、私、ほんとに人に馴れるのに時間がかかるんです、うちのくうちゃんのように(笑)。

11月、記念日なんですね☆おめでとうございます。
豊浜からだとうちのお店まで20分くらいだそうです。私には豊浜がどこなのかいまひとつ分かりませんが、道の駅とよはまという所からだと、3分くらいですよ。三豊のご実家と、本家の豊浜は別なのかな。
Commented by lamp4sn at 2009-09-07 22:23
はやぼう☆さん

続きです。文字数オーバーしちゃったので><

ものすごく人気、全然ないです(笑)。大丈夫ですよ〜。
ただ、お店、小さくて席数も少ないため、予約は基本的に受けていなくて、来て頂いたお客様から順番にという形です。
でも、よかったら、記念日の何日か前に、日にちと時間を教えて頂ければ、せっかくの記念日なので、なんとかお席を用意させていただきたいです。高松からだと遠いですし。

Commented by lamp4sn at 2009-09-07 22:31
old_blue-m mayuちゃん

こんばんは^^
私も、久しぶりにmayuちゃんに会えて、ほんと嬉しかったよ。元気や優しい気持ちを貰えました。イベント、何回も言ったかもしれないけど、楽しみで楽しみで。待ち遠しい。。。
体に気をつけて、頑張ってね。

私も充電すぐ切れちゃう。集中力もないし。

忙しい中、コメントやメールありがとうね*^^*
mayuちゃんたちが来てくれた日のことはまた次回、ブログに載せさせてね♪個展のお知らせも。

あ、グリーンカレー、お店のにはコブミカンの葉、入ってないんだよ〜。でも、優しい味、いちばん美味しいよね^^ ありがとう。

コブミカン、お休みの日に家で作ったものに入れてみたの。
<< 香川のパティスリー KOGU 喫煙者の皆様、申し訳ありません。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40