Top
香川のパティスリー KOGU
ブログでお知り合いになったKOGU(コグ)さんのお店に、やっと行くことが出来ました。
ずっと行ってみたかったパティスリーです。
e0157421_21414968.jpg


とても綺麗で清潔感のある店内。
e0157421_21452568.jpg

綺麗で大人っぽいケーキ。
e0157421_21472495.jpg

夕方近くに行ったので、嬉しいことに売り切れも沢山。それでも、食べたいなと思うケーキが沢山で、迷いつつ選びました。
e0157421_2223975.jpg
e0157421_2225831.jpg
e0157421_2232993.jpg

4個にしようと決めて行ったのに、実際買ったのは7個、シュークリームと苺のエクレア1個ずつを含めてだけど。
e0157421_2245638.jpg
さらに、やっぱり・・・とマドレーヌを1個追加。

e0157421_2281020.jpg
飾ってある瓶、うちのお店のと同じで嬉しくなりました。

可愛いKOGUさんがケーキを丁寧に包んでくれました。

シュークリームと苺のエクレアは、待ちきれず車の中で戴きましたが、とっても美味しかったです。
シューのカスタードがなんともまろやかで、苺のエクレアも皮が香ばしくて。
お菓子としての甘さはちゃんとあるけど、甘過ぎなくて。


ケーキ、家で美味しく戴きました。

e0157421_22503526.jpge0157421_22505198.jpg

綺麗でとっても美味しいケーキ屋さんができて、嬉しいです。
KOGUさん、ありがとうございました。

e0157421_22533855.jpg

Patisserie KOGU

〒768-0040
香川県観音寺市柞田町甲848-1
TEL 0875-82-7333
10:00〜19:00
毎週月曜日お休み *臨時休業あり







お店の外にはこんな大きな看板。
e0157421_22231598.jpg
e0157421_2235028.jpg
9月6日(日)にあったイベントの看板。すごく綺麗な色合いの優しい絵。実際に観ることができて、本当によかった。

ほんとは9月5日までに載せて、イベントの告知をしたかったんですが、間に合いませんでした。
でも、絵が素敵なので、載せます。


大きな看板の右側の扉は、美容院accha(アチャ)さん
こちらも古いものを飾ってあったり、エントランスからしていい雰囲気で、窓から中を怪しげに覗いてしまいました。
帰り際に、たまたま出て来られたacchaさんにもお会いでき、よかったです。


そして、このイベントに行ったふる〜とさんから、お土産をもらいました。
koguさんのお菓子のセット。
e0157421_013214.jpg

やったー、嬉しいです。ありがとう、ふる〜とさん。
by lamp4sn | 2009-09-07 00:18 | 美味しい | Comments(16)
Commented by ふる~と at 2009-09-07 10:39 x
naeちゃん おはようございます^^
(maeちゃんになっててゴメンナサイ。訂正出来ないのが悲しい・・・でも愛嬌だとおもってね~~+^^;いつもの事!?)

KOGUさんのお店清潔感があって綺麗なお店でしょう^^
また、KOGUさんもnaeちゃんと同じで可愛く素敵な方。。。嬉しいなぁ。
昨日のイベント多くの人で賑わって盛況だったよ。よかった~

naeちゃんの買ったケーキ美味しそう!!
車の中で食べたい気持ち うんうん・・・わかるわかる♪
シューの皮 とっても美味しいしクリームもたまらなく美味しいよね。
ほどよい甘さだから二個でも大丈夫^^

イベントの看板の絵、私もとてもお気に入りです。癒されますよね。
おみあげまで 写真綺麗にアップしてもらって嬉しいな^^。

昨日もありがとうございました^^;今日もよろしくお願します。
ゆうさん ととっても楽しみにしています♪♪
Commented by はやぼう☆ at 2009-09-07 15:38 x
本当に素敵なお店ですね~☆
どれもとってもおいしそう!!!よ、よだれが・・・(笑)
苺のエクレアが非常に気になる!!!
食べたい!!

実は、昨日は三豊市の旦那はんの実家に遊びに行ってました。
観音寺まで足を伸ばせばよかった~~~!
次回、何かイベントがあれば・・・・行って見たいです!!
食べたい!!

看板がまた最高に癒される色彩ですね・・・ほっこり。

それにしても。
お隣の美容室を窓から覗くLampさんの行動に笑っちゃいました。
ちなみに、私も絶対、覗いてしまうタイプ(笑)
だぁって~~気になりますモンね~~!!
そこから新しい素敵な出会いがあるんですもの~☆ね!!
Commented by belgium44 at 2009-09-07 17:37
naeさん、こんにちは~♪
わ~、私は洋菓子が大好きなんです~❤
和菓子も食べるけれど、やっぱり嬉しいのは洋菓子・・・・
あの桃の直後に葡萄とメロンとそして大量の和菓子が届いて・・今フーフーなんです^^
naeさんのブログつながりのお友達って、お店をしている方が多いのですね。
naeさんもお店をされていますものね、みんなそれぞれの世界があって素敵。
パティスリーでは、もうショーケースを眺めているだけてテンションが上がります!
どれにしようかなぁ~、あれも美味しそう・・・って!
8枚目の画像の瓶、左側の瓶は私も同じものを持っています。
違うものかもしれないけれど、でも同じような形をしているから・・・・
隣のショップカードも可愛いなぁ~。
観音寺市にあるんですね~、高知にも香川にもいいお店がいっぱい。
お友達からのプレゼントもきゃぁ~!
ジャムを見ると、とってもテンションが上がります。
Commented at 2009-09-07 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2009-09-07 17:54 x
naeちゃん、今日はどうもありがとう♪
念願のパスタが食べられ、楽しいお話もできて
すっごく楽しく癒されました(^-^)
(もっともっと居たかったデス)

KOGUさんは、ホントに素敵で美味しそうなスイーツがいっぱいですね☆
お店もすてきぃ~。
今度Lampさんに行った帰りには、行ってみたいなぁ(^.^)

naeちゃんの写真はいっつもキレイだよね。
センスの良さがうかがえます♪



Commented by lamp4sn at 2009-09-07 21:44
ふる〜とさん

maeちゃんでもなんでも、面白いからいいですよ〜。次はどんな風に呼ばれるか楽しみにしてます♪

KOGUさん、いいお店ですよね。
イベント、賑わい過ぎ!と言うくらい賑わったみたいで、本当によかったですね。昨日うちのランチに来られたお客様も、ほとんど、イベント帰りの方でした!

KOGUさんのカスタードは絶品ですね。
行儀悪いですけど、私、シュークリームやエクレアのみならず、普通のケーキも車の中で食べられます^^;

そうそう、前からずっと気になってたんですが、こちらでは、おみやげのこと、「おみあげ」(や→あ)と言うのかな?
方言って面白いですよね。
Commented by lamp4sn at 2009-09-08 02:09

はやぼう☆さん

上原ひろみさん♪うちの旦那さんが知ってました。私、ほんと芸能人や有名人を知らな過ぎで。

三豊のどこかにもよりますが、三豊からうちのお店、多分、30〜40分で着くと思いますよ。なぜか、三豊の方とは色んなご縁があり、友達になりました^^

イベントの看板、綺麗な色ですよね。私、絵心ないので、描ける人羨ましい。でも、広島の友達、絵が上手な人ばかりなんです!

イベントなくてもぜひKOGUさんへ行ってみて下さいね。苺のエクレアとシュークリーム、必ず食べて下さいね♪ 他のケーキも美味しくて、洗練されています^^

気になる所は、ついつい覗いちゃいますよね(爆)。でも、小心者なので、中から人が出て来たらどうしよう〜、って思いつつ。
acchaさんの窓にはブラインドがかかってましたけど、ちょうど中を覗ける角度から、じーっと、しっかり覗きました。ソファーもあって、カット台の椅子が壁で仕切られてて、個室のような空間でしたよ♪
Commented by lamp4sn at 2009-09-08 02:26
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
わー、さおりさんも洋菓子派なんですね♪私も、洋菓子、大大大好きなんです。
私も和菓子は好き、と言っても、お腹が空いてれば食べるけれど、自分で買うことはないかも。
さおりさんと一緒で、ショーケース、テンション上がります^^
特に、周りからぐるっと回れるショーケースで、タルトばっかり飾ってあるのって、最高です。キルフェボンもそんな感じですよね。
葡萄、いいなぁ。ピオーネが果物の中でいちばん好きです。桃もおいしいし、メロンも嬉しいですね。でも、大量の和菓子っていうのは(笑)。

戴いた瓶詰め、ジャムに見えますよねっ。でも、ソルベなんです、凍ってない状態の。私も最初、ジャムかと思ってました。
さおりさん、ジャム好きですもんね。私も、手作りジャム大好きです。

瓶、一緒ですか♪♪ 私が持ってるのも左側の物なんです。savie savieさんで随分前に購入。
瓶って大好きで、香水瓶とか薬瓶、家にいっぱいあるんです^^;
Commented by lamp4sn at 2009-09-08 11:39
9/7 17:38の鍵コメさんへ

おめでとうございます♪
昨日、早速拝見してました。
また今から拝見します。気になるものがあって☆

いつもブログ見て下さってありがとうございます*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-09-08 11:44
ゆうちゃん

昨日はこちらこそ、どうもありがとうございました^^
そしてスイーツなくて、ごめんなさい。

私もお話できて楽しかったですよ♪♪ちょっと遠いけど、また来て下さいね。

KOGUさん、月曜お休みだから、今度は月曜日以外の日に来て下さいね。私も、またKOGUさんのケーキ食べたいな。

写真、褒めてくれてありがとう。もっとがんばろうと思ってます^^
Commented by さきちゃ at 2009-09-08 12:58 x
こんにちは。
KOGUさん、私はイベントに行った際、知りました♪
残念ながら、時間の都合で入れませんでしたが
いいお店を見つけたと、旦那さまと話しながら帰りました^^

ショーケースに並んだケーキ、どれも美味しそうですね~。
シュークリームと苺のエクレア、是非食べてみたいです^^

Commented by shop_bouton at 2009-09-08 13:32
naeちゃんKOGUさんすぐにわかりましたか~
あれから気になりつつKOGUさんblogからLampさんが無事
到着されたのがわかって安心しましたぁ~
無事に初KOGUさんへ到着ですね♪
私もKOGUのfanの一人どれも甘すぎない優しいお味と
まごころで新作を見るとあれもこれも食べたくなるので
キケンですが・・・ついついねっ 笑;

Commented by lamp4sn at 2009-09-08 19:01
さきちゃさん

こんばんはー^^
おぉ、イベントへ行かれたんですね♪ 賑わってて、行列だったって聞いてます。

私たちも、KOGUさんのこと、いいお店できて嬉しいね〜♪って、喜んだんです。
月曜お休みで、時には臨時休業もあると思いますので、気をつけて、また足を運んでみて下さいね。
シュークリームと苺のエクレア、ぜひぜひ〜♪私たちも、行ったら毎回買うと思います☆
Commented by lamp4sn at 2009-09-08 19:11
shop_bouton ふみちゃん

ありがとう、お陰ですっと行けたよ。
ふみちゃんに教えてもらわなかったら、どんどん離れて行ってたと思う。あの電話の時すでに、西岡家具さんの通りを、どんどん11号線から離れて行ってたから。
私、どこへ行くにも、だいたい事前に地図見ないから、それでいつも失敗。でも、見ても分からないから(汗)。

koguさん、たしかにキケンだね(笑)。

Commented by patisseriekogu at 2009-09-10 01:23
naeさん、こんにちは~。
きゃ~!!KOGUのお店ブログにupしていただきありがとうございます。
お店に来ていただけただけでもものすごく嬉しかったのに♪
さらにきれいな写真で紹介してくれて!!

本当にありがとうございます。

このコメント早くしたかったのですが、息子が月曜の夜から熱が出てなかなかパソコンが開けなくて・・・遅くなってしまいました・・・。

ふる~とさん、うちのお店のをLampさんに持って行ってくれていたんですね。うれしいな。

ふる~とさんとお知り合いになれて良かったです。
ブログを通していろいろとつながりができて嬉しいですね。

くうちゃんかわいい!!
会いたいな~。

高知のパン屋さん、気になります!!


Commented by Lamp at 2009-09-10 17:20 x
KOGUさん

こんにちは〜。
息子さん大丈夫かな?? パソコン開く時間ができたということは、きっと、もう元気になったんですよね。

私も、KOGUさん早くイベントのお知らせとともに載せなきゃと思いつつ、なかなか・・・(汗)。載せる頃にはもうイベント終わっちゃってましたね。でも、大盛況なの、お客さまから聞いたり色んなブログで見たりしたから、載せなくて正解でしたね^^
うちに来るお客さまは、ほとんどあのイベント帰りで有り難かったです。

私もKOGUさんがコメントくれてから、KOGUさんのこと知って、おいしくて素敵なKOGUさん本人にも出逢えて、よかったです。
ふる〜とさんからは、カシアボニータさんのこと、教えてもらったり、おひさまシフォンさんに連れてってもらったり、仲良くしてもらって、ほんと、ブログって、ありがたいです。
ブログなかったら、今頃まだ友達いないと思うんです。

高知のパン屋さん、とってもお洒落だと思います。もし、写真撮ってもオッケイだったら、高知行った時、ブログに載せますね。

くうちゃん、毎日24時間かわいいです*^^*
<< グルメなシマリス くうちゃん 臨時休業のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40