人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アマガエルくん
庭の植物に水をあげようとしたら、小さな鉢の中にアマガエル君が。
いそいそとカメラを持ってきて、写真を撮りました。
アマガエルくん_e0157421_21435939.jpg


でも、なんだかひからびてるような色だったので、シャワーのお水を掛けてあげると気持ち良さそう、に見えました。

そのアマガエル君の居たところが、ちょうど風と陽射しが強い場所だったので、これは大変!と鉢ごと日陰に移動させました。

でも、アマガエルも、他の蛙のように場所によって体色を変化させると後ほど知ってひからびてたわけではないんだと判明。
それに、けっこう行動範囲が広くて、自分で気に入った場所を選んでそこに居るみたい。

私、余計なことをしたかも。





先週の木曜日は、香川方面へ出かけていました。
こんな、アマガエル君がいっぱい居そうなのどかなところを通りました。
アマガエルくん_e0157421_2322320.jpg





先日、ホームセンターのグリーンの売り場にも、アマガエル君。
アマガエルくん_e0157421_22471416.jpg

アマガエルくん_e0157421_22552231.jpg

アマガエルくん_e0157421_2258486.jpg

携帯電話のレンズをぐっと近づけると、くるっと反対側を向かれてしまいました。







先日、大好きなCandelaさんがお友達と来てくださいました。

その時に、「おみやげ。」と戴いた、かっこいい包み。
アマガエルくん_e0157421_232043.jpg

開くと、すごく味のあるプレート。
アマガエルくん_e0157421_2321683.jpg

Candelaさんは額に入れて飾っているそう。
私たちも、そんな風にこのプレートが引き立つ飾り方を考えなくては。

ありがとう、Candelaさん。早くお店に行きたいです。




こちらは、キャトル好きのご夫婦から戴いた卵ボーロ。
風情がある紙袋。
アマガエルくん_e0157421_1357346.jpg

卵ボーロは白くて綺麗で、ふんわりとっても美味しかったです。
アマガエルくん_e0157421_1357132.jpg

どうもありがとう。
by lamp4sn | 2009-08-31 14:11 | 未分類
<< 喫煙者の皆様、申し訳ありません。 おひさまシフォン お料理教室 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31