人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小さなLamp
先日、Lampの開店祝いにと、友達から贈り物を貰いました。
私が広島へ帰っている間に、お店に持って来てくれていて。

小さなLamp_e0157421_23375975.jpg
開ける前からすでに目がハートでした。
ワックスペ−パーから透ける英字新聞、細い糸、ペッパーベリー、ボタン、真鍮のピン、どれも好みで、すごくうまくアレンジしてあって。

真鍮のピンは、偶然にも広島で、大きいサイズを買って来たところだったので、
お揃い。



小さいものが包まれてて、なんだろう、と開けてみると。



あーっ!
かねてより憧れていた、kotonoさんの作品でした。
小さなLamp_e0157421_23384693.jpg




実物を見るのは初めて。 わぁ・・・。


でも、じっくり見ていると・・・。あれっ!?これって、うちのお店じゃない!?

窓の形も、看板も、灯りも、まさに同じ。
小さなLamp_e0157421_2343212.jpg


実物。
小さなLamp_e0157421_23394622.jpg


玄関のひさしやドアの把手までちゃんとついてる。
小さなLamp_e0157421_2147109.jpg




感激して思わず涙が出て来ました。

なんというか、作品そのものにも感動したし、kotonoさんの作品に対する愛情や、
こんな贈り物を考えてくれた友達の優しさが心に染みてきて。




海が見えるカウンター席の窓。
小さなLamp_e0157421_23402768.jpg


実際の屋根にはついてないけど、このビーズ、お気に入り。
小さなLamp_e0157421_23405333.jpg




kotonoさん、何を見て作って下さったんでしょう。
細かい部分までそっくりに作られています。

ラッピングも、とてもセンス溢れていて、素敵です。


まだお会いしたことないですが、温かい、優しい方なんだろうな、と思います。


ありがとうございます。

いつか作品展を観に行けるのを心待ちにしています。そして、お会いできるのを。




作品展の様子、ご覧戴けます。
kumiちゃんのブログ。 画像クリックすると大きくなります。
yumiminちゃんのブログ




kumiちゃん、yumiminちゃん、本当にありがとう。大事にするね。








今朝、お店に来てみたら、ちょうどヨットが漂っているところでした。
珍しい。

荒井良二さんの絵本の中のようでした。

小さなLamp_e0157421_2345847.jpg

by lamp4sn | 2009-08-23 23:34 | 心に残ったこと
<< 困ったくうちゃん Iwasato Miki Ex... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31