Top
小さなLamp
先日、Lampの開店祝いにと、友達から贈り物を貰いました。
私が広島へ帰っている間に、お店に持って来てくれていて。

e0157421_23375975.jpg
開ける前からすでに目がハートでした。
ワックスペ−パーから透ける英字新聞、細い糸、ペッパーベリー、ボタン、真鍮のピン、どれも好みで、すごくうまくアレンジしてあって。

真鍮のピンは、偶然にも広島で、大きいサイズを買って来たところだったので、
お揃い。



小さいものが包まれてて、なんだろう、と開けてみると。



あーっ!
かねてより憧れていた、kotonoさんの作品でした。
e0157421_23384693.jpg




実物を見るのは初めて。 わぁ・・・。


でも、じっくり見ていると・・・。あれっ!?これって、うちのお店じゃない!?

窓の形も、看板も、灯りも、まさに同じ。
e0157421_2343212.jpg


実物。
e0157421_23394622.jpg


玄関のひさしやドアの把手までちゃんとついてる。
e0157421_2147109.jpg




感激して思わず涙が出て来ました。

なんというか、作品そのものにも感動したし、kotonoさんの作品に対する愛情や、
こんな贈り物を考えてくれた友達の優しさが心に染みてきて。




海が見えるカウンター席の窓。
e0157421_23402768.jpg


実際の屋根にはついてないけど、このビーズ、お気に入り。
e0157421_23405333.jpg




kotonoさん、何を見て作って下さったんでしょう。
細かい部分までそっくりに作られています。

ラッピングも、とてもセンス溢れていて、素敵です。


まだお会いしたことないですが、温かい、優しい方なんだろうな、と思います。


ありがとうございます。

いつか作品展を観に行けるのを心待ちにしています。そして、お会いできるのを。




作品展の様子、ご覧戴けます。
kumiちゃんのブログ。 画像クリックすると大きくなります。
yumiminちゃんのブログ




kumiちゃん、yumiminちゃん、本当にありがとう。大事にするね。








今朝、お店に来てみたら、ちょうどヨットが漂っているところでした。
珍しい。

荒井良二さんの絵本の中のようでした。

e0157421_2345847.jpg

by lamp4sn | 2009-08-23 23:34 | 心に残ったこと | Comments(26)
Commented by カシボニ子 at 2009-08-24 11:57 x
素敵すぎます。


家モチーフ、家具モチーフの雑貨大好きです。

住宅屋さん時代には、模型を作る仕事もしていましたが
家を売るための模型は・・・ユメがちょっと少なめでした。

それでも、家を建てるヒトにとっては自分のプランの家の
模型だから特別なものなのですが。

このkotonoさんの作品。
Lampさんじゃなくても涙でそうよ。
Commented by エレファント at 2009-08-24 13:20 x
題名見て、小さいLamp??と考えて見ました!

それにしても、すごいリアルじゃねー☆可愛い☆
今度、見せてくださいね!!

Commented by ふる~と at 2009-08-24 15:37 x
Lampさん こんにちは~^^

今日も素晴らしいお天気ですね。陽射しは暑いですがどこか秋・・・木陰の風は涼しいです♪


「小さなLamp」・・・秋が似合いそうですね☆

とっても可愛くって素敵・・・・。ずっと見ていたい作品です。
私まで伝染してしまいます^^;ウルウル・・・・・。

作られた方も贈られた方も素晴らしいです。

今度 実物見せてくださいね☆
Commented by RIKU at 2009-08-24 16:16 x
海を遠景にしたオブジェ。
まるで映画のカットみたいな図だなあ!!
眺めていたら心やすらぎます。
まごころとウイットに富んだ素敵なおくりもの。
一生の宝ですね。
すばらしい友人がいるシアワセ・・・
VIVA!!  LA VIE!!

Commented by simple_natural at 2009-08-24 17:40
naeさん^^こんにちは。

オブジェLampさん!だね・・可愛いね^m^ぴったり。。

ヨットの写真も素敵!今日はこちらも海は穏やかで沢山の船見たよ♪

昨日はmayuちゃん家に邪魔しに行ってたよ(笑)
mayuちゃん一生懸命頑張ってました~^m^その横でアイスコーヒー&お菓子で寛ぐ^^;
naeさん来る日が決まったら連絡してね~JRならお迎え行くから~^^

Commented by lamp4sn at 2009-08-24 19:29
カシボニ子さん

カシボニ子さんもお家のオブジェ、作ってたんですね。また作ってみたらいいのに♪ ちょっと奇抜な?夢いっぱいの洗練されたお家が出来そう。

今度、もし悲しいことあったらうちのお店に、独り酒に来て下さい。
そしたら、そっと、このkotonoさんの作品をお出しします*^^*
ほんとうに、実物はより一層こころ温まる作品。心新たに、似合うお店にしなくては、って思いますね*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-08-24 19:41
エレファント Sちゃん

「小さなLamp」っていうタイトルを気に留めてくれてありがとう^^  ね、ミニLampでしょ。

かわいかろう*^^* ミニLamp、やっと定位置も決まったし、今度見てね。 
Commented by lamp4sn at 2009-08-24 19:51
ふる〜とさん

今日は最高の空と海でした。夕日、堤防に座っていつまでも見ていました。
あ〜、秋、ワクワクしますね*^^*

kotonoさんの作品、写真で初めて見た時からすごく惹かれていたので、嬉しい気持ちでいっぱいです。しかも、Lampの模型だなんて。うちのお店、シンプルな建物で、でも特徴ある建物で、よかった。大家さんにも感謝です。
Commented by belgium44 at 2009-08-24 20:09
naeさん、こんばんは~♪
わ~、とても素敵なラッピングで、もう開ける前からワクワクしますね~。
どうしてこんな素敵に出来るのかしら~?
そしてあまりにも素敵なプレゼント、本当にLampさんみたい~。
Lampさんがモデル~(^o^)丿
外・・・海辺に置いた画像が、とっても絵になっていますね~。
あ~ますますnaeさんのところへ行きたくなりました~。
海辺の写真のヨットも、とっても絵になっているなぁ~。
窓辺から、そして外に出て海も眺めていたいなぁ~^^
Commented by lamp4sn at 2009-08-24 20:23
RIKUさん

昨日でしたね、トライアスロン。 なんのエールも送れなかったこと、ちょっと悔やんでいました。
ベストな闘いができましたか? また聴かせて下さいね。

堤防に登って写真撮ってたので怪しかったと思います。
海と言えば、『冒険者たち』tsutayaで1枚だけあるの、やっと見付けて、観ました。すごく好きな感じです。少し切ないですね。何回も観たRIKUさんの気持ち分かりました。私もまた観たい。


Commented by lamp4sn at 2009-08-24 20:35
simple_natural mihoさん

オブジェLamp、大事にしなくては。

mayuちゃん、まだブログ更新されてなかったから、忙しいんだろうなって、思っていたよ。やっぱり頑張ってるんだね。そして、mihoさんが邪魔しに行ってたんだね(笑)。
お迎え、ありがたや^^

ヨットの写真、可愛いでしょ。 ほっこりして癒されるよね♪
たくさんの船もまたいいねぇ。mihoさんの写真、観たかった。


Commented by lamp4sn at 2009-08-24 21:18
belgium44 さおりさん

こんばんは〜☆
本当に、開けるのがもったいないくらいのラッピング。
中身はさらに素敵で、うちのお店のオブジェだったので、旦那さんが「お店、改装できんね(笑)。」って。

海眺めてると落ち着きますよね。いつか、さおりさんにも眺めに来てもらいたいです^^

昨日のヨット、ほんと、とっても絵になってました。もっと近くを通ってくれてたら、なんて思いますが、浅瀬だと座礁したら大変ですね >< ;


Commented by ryonouske at 2009-08-25 00:06
こんばんは^^
可愛い包装であけるのもドキドキしちゃいそうですね(*^_^*)
手作りってぬくもりがあっていいですよね。
それにしてもそっくり。。。なんだか私まで感激ですぅ。。。(^.^)
どうやって??ご近所さんなのですか?
Commented by *yumimin* at 2009-08-25 08:20 x
これねぇ、実は・・・・・・
私がkotonoさんにLampの写真(持っちゅう限りの)を
データで送って、あと不足分は口頭で伝えてそれをkotonoさんが
再現してくれたがよ^^
うふふふふふー。そんなに喜んでもらえたなんてこっちが感激や
kotonoさんとkumiちゃんのおかげ^^
kotonoさん、kumiちゃん、ありがとう!!(って、ここで謝辞)

今度そっち行ったら、見せてね^^
(実は本物見ちゅうけんど、お店に飾っちゅうとこ見たい!)
Lamp1周年おめでとう。
Commented by shop_bouton at 2009-08-25 09:24
♪Lampさん 1周年おめでとうございまぁす♪

*****************
 
なんだか1周年とは思えない昔からそこにあったと感じる
Lampさんですが、こころのこもったプレゼント
ホントにすてきですねっ!細かなところまで丁寧に
仕上げられてて感動ものです!!
私も次回伺ったときには実物拝見させてくださいね♪
Commented by kotono1218 at 2009-08-25 09:32
初めまして。一周年おめでとうございます~。

↑こちらこそ、そんな風に受け取っていただいて嬉しく泣いちゃって何度も読み返してしまいました。
よかった、嬉しい、、、。
ラッピングもお好みに合ってよかった。
yumiminちゃんとこそこそ打ち合わせしたのも、lampさんをぐるっと回りながら(妄想で☆)「ここの窓は大事。」とか思いながら作ったのも全部楽しかったです。
yumiminちゃん、kumiちゃんありがとう~!
いつか、大きなlampさんに小さなlampさん飾って下さってるの見せていただきに行きます☆
Commented by lamp4sn at 2009-08-25 12:46
ryonouskeさん

こんにちは^^

ほんと、細部までそっくりに作られていて。
kotonoさんは高知の方で、うちのお店は愛媛で、まだご本人さまにはお会いしたことないんですが、実は友人がkotonoさんにうちのお店の写真を渡してくれてたみたいです。

見る人みんなが感激できるものって、素晴らしいですね*^^*
Commented by lamp4sn at 2009-08-25 12:53
yumiminちゃん

そっかそっか、開店祝いじゃなくて1周年祝いね! 文章直しときます^^; 
yumiminちゃんの写真をもとに。なるほど。初めてうち来てくれた時、写真いっぱい撮ってくれてたもんね。
ありがとう。

yumiminちゃんは完成品を見てるんだね。でも実際にLampに飾ってあるところを見たら、さらに感激すると思うよ*^^*

(いい意味で)ボロい、レジスターの上に置いたよ。これがまたしっくり来てて^^

幸せです。ありがとう。

Commented by lamp4sn at 2009-08-25 12:57
shop_bouton ふみちゃん

ありがとうございます。

昔からあるみたいって、ありがとう^^
オープン当初はかなり挙動不審な店員だったけど、お客様と接することにも、なんとかかんとか、慣れてきて^^

本当に温かい贈り物。ふみちゃんも好きそうだもんね。ぜひ見てね♪
ふみちゃんからもらった紫陽花のアレンジも、とっても嬉しいよ*^^*

Commented by lamp4sn at 2009-08-25 13:05
kotono1218さんへ

まぁ、kotonoさん!! kumiちゃんから聞いてくれたんですね。ブログ見にきてもらって、ありがとうございます。メッセージまで、嬉しいです。

喜びが伝わってよかったです。
こんな風に書いて頂いたら、私もまた泣きそうになります。

本当に心の込もったものって、幸せな気持ちになれますね。

初めてkotonoさんの作品を見たのは、kumiちゃんかyumiminちゃんのブログで、通りでのフリーマーケットの風景の中に、鳥小屋のようなオブジェが置いてあるのを発見した時でした。
それから、すっかり虜に。

いつか、個展に行って、kotonoワールドを堪能したいです。そして、kotonoさんにお会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございます。宝物です。
Commented by hiro at 2009-08-25 22:04 x
naeさん、こんばんは。
遅ればせながら・・・「ちいさなLamp」に、ため息が漏れます。
素敵ですね・・・また、見せてくださいね♪

日曜日、イワサトミキさんの個展へ行ってきました。
旦那さんに、「今日最終日なんよ~」とプリントアウトした地図を渡すと、連れて行ってくれました。(半強制的?)
瓦のおうちと、Tシャツを連れて帰りました。
naeさんのブログで、素敵なお店や催し物を教えて頂き、ひきこもり気味だった私も、最近ウロウロしております。
そのうち私もETCつけよっかな~。

先日のゴキちゃんですが、もちろん勝利しましたよ^^
勝利しないと、なんかすっきりしないんですよね~。
もし家の中で遭遇したら、勝利するまで眠れません><
Commented by ukikikumi at 2009-08-25 22:26 x
タイトルにぐっと心をつかまれて
さらに海をバックにした写真、コメント
そしてyumiminやkotonoさんやlampのお客さん
lampにかかわる方のコメントに
こっちが涙しそうやったよ~

やっぱりkotonoさんの温かさがでちゅうね
そしてyumiminの写真と綿密な打ち合わせのおかげや~
喜んでいただけてとってもとってもうれしいよ~^^

ほんと素敵なプレゼントになりました(自画自賛で失礼)

素敵な日記をありがとう
Commented by Lamp at 2009-08-26 16:14 x
hiroさん

先程はありがとうございました^^ Tシャツ、やっぱり可愛いですね、お似合いでした。
旦那さま、見た目通り、お優しいですね*^^* でも、プリントアウト済みの地図って、ほんとに半強制的(笑)。
瓦のお家、今度、娘ちゃんが撮った写真で見せて下さいね♪ 娘ちゃん、私と名前が似てますね^^

ETC取り付けたら、行動範囲がうんと広くなりますね。うちの車にも機械は取り付けたものの、まだカード作ってません。早くしなきゃと思いつつ。

ゴキに『ちゃん』はつけなくていいですよ〜^^; 良かったです、無事に勝利できて。 私も、家に出たら、おちおち寝てられません。私の住んでる所は古い家が密集していて、ご近所さんの畑もあるから、沢山居るみたい。 

Commented by Lamp at 2009-08-26 16:54 x
ukikikumiちゃん

自画自賛、おもしろい^^ でも、本当にありがとう。
予想だにしなかったプレゼントだったから、すごくビックリしたよ〜!!そして、嬉しかったです。
綿密な打ち合わせを!ありがとう。それに、こんな素敵なプレゼントを考えてくれて。

早速見に来てくれた方も、3名居られるよ。ありがたいことに、お客様、いい方ばかりで。

タイトルにぐっと来た? わーい^^ そのまんまでしょ。 
Commented by hiro at 2009-08-26 22:11 x
naeさん、こんばんは。
さっそく、拝見させてもらってありがとう~♪
すごい細かい部分のビーズが、かわいかったです^^
今度、瓦のおうちを披露しに伺いますね。
お土産もありがとう…すぐに二人のお腹におさまりましたわ^^

そうそう、ヨットの写真。
青の中にぽつんと白いヨット。
荒井良二さんが絵を描かれてる「森の絵本」には、緑の中にぽつんと黄色いちょうちょが描かれてます。それを思い出しました。

Commented by Lamp at 2009-08-27 13:09 x
hiroさん

こんにちは。
ビーズ、たまりませんよね♪♪
くうちゃんの部屋に置いてたら、きっとひとたまりもないです。やっぱり、ビーズとか粒つぶ状のものが気になるみたいで。食べはしないけど、万一誤飲したら危ないから、部屋には置いてません。

瓦のお家、楽しみだなあ〜♪ よかった、あのお菓子水分少ないから、娘ちゃん食べられるかなと心配でした。私も好きなお菓子です。

森の絵本、中はパラパラとしか見たことないです。わぁ、観てみよう。ハルヤ書店にもあるといいですが。
<< 困ったくうちゃん Iwasato Miki Ex... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17