Top
Iwasato Miki Exhibition 2009 フタリアソビ
昨日、広島から愛媛への帰りに、楽しみにしていた個展へ行って来ました。
場所はLazy Bones
e0157421_2023151.jpg

e0157421_20235226.jpg


レイジーボーンさんは、ギャラリースペースもある古道具屋さん。
喫茶もあり、格安で美味しい珈琲や紅茶も戴けます。
e0157421_20343312.jpg


イワサトミキさんの個展。
e0157421_20274869.jpg


時が止まったようなレトロな空間が、賑やかなおもちゃ箱みたいになっていました。
e0157421_20365136.jpg
e0157421_20461244.jpg
e0157421_20483573.jpg


e0157421_20501580.jpg
これは瓦の素材で作っているそうです。
他にもいろんな瓦人形が。
e0157421_205163.jpg
e0157421_2051513.jpg


シマリスを象った瓦リスも。
e0157421_20561193.jpg
シマリスを実際に見た事ないそうですが、背中や尻尾、顔の輪郭の感じがとてもよく出ています。
私、何年も一緒に暮らしていますが、こんな風に上手に作れません。


e0157421_21112425.jpg
この自画像は、レイジーボーンさんに昔からある看板を思い出しながら、真似て描いてみたそう。茶目っ気たっぷりのイワサトミキさんです。
レイジーボーンさんの看板とすごく雰囲気が似てて、感心してしまいました。
e0157421_2110359.jpg


e0157421_21175026.jpg
この絵は、私の大好きな絵本作家の荒井良二さんの絵と似た雰囲気で、ほんわりしていました。


絵のひとつひとつを見るだけでも楽しい上に、イワサトミキさんとのお喋りもしていたから、気付けば3時間近く滞在。長居しちゃいました。

e0157421_21133773.jpg


今度の日曜日までなので、ぜひ足を運んでみて下さい。
可愛いTシャツもありました。


Iwasato Miki Exhibition 2009 フタリアソビ

日  8/15 (土)〜8/23(日)
時間 10:00〜20:00
場所 Lazy Bones  カフェギャラリー Space "Coo"
   香川県三豊市詫間町詫間867-8










とても綺麗な空でした。

あんまり綺麗なので、いそいそと外へ。

中へ居られた3名のお客様も外へ出て来て、たちまち4人で撮影会に。
e0157421_23194344.jpg


山側の空も綺麗でした。
e0157421_23201154.jpg

by lamp4sn | 2009-08-21 23:23 | イベント | Comments(20)
Commented by ふる~と at 2009-08-22 00:54 x
Lampさん こんばんは^^
素敵な作品展が開催されているんですね。全く無知でした。
是非いってみたいです^^・・・が・・・23日までなんですね><
Lampさんの写真に“ほっこり”気持ち和ませてもらっています。

今日の夕焼け言い表せないくらい素晴らしいですね*:・(^∇^)・:*:
写真もバッチリ!!素晴らしいです♪♪

この時間帯にお店行けたらいいなぁ^^
Commented by Lamp at 2009-08-22 01:46 x
ふる〜とさん

そうでしたか、知らなかったんですね><
お伝えしておけばよかったですね。お店に、可愛いイラストのフライヤーは置いてあるんですよ。
可愛いリスちゃんの他に、猫の瓦人形やTシャツもありましたよ。

海に沈む夕日、綺麗ですよね。テトラポットに座って、いつまでも眺めてたい。
いつか、この時間帯に来て下さいね^^
Commented by simple_natural at 2009-08-22 08:33
naeさん^^おはよう。

可愛い個展!この前Lampさんに行った時レジ前にDM置いてたよね?
可愛いな~って見てました^^v
ちょっとnaeさんに似てない?癒し~な可愛さ^m^
瓦人形どれも可愛いね(^v^)
こういう個展に行くと自然と笑顔に。。

夕日キレイだね~!ぼーっと見ていたい
次回は晴れてて欲しいな~^^

Commented by belgium44 at 2009-08-22 08:33
naeさん、おはようございます~♪
わ~、広島からの帰りにこんな素敵な場所へ行っていたのですね~^^
お店のブログも見たけれど、店内すごくいい感じです~。
好みだなぁ~。
そして個展、イラストもそしてお家や瓦のお人形・・・よく出来ていますね。
イラストだけじゃなくて、物も作っているのですね。
そしてTシャツ・・サイトを見たらマトリョーシカのもあるのですね~^^
靴も可愛かったです~♪
naeさん、イワサトミキさんもいらしてすっかり長居してしまったのね^^
本当にこのお店はいいですね~。
そして夕焼けがとっても綺麗!
お昼の青空と海もいいけれど、そうか~、この時間帯に行くっていうのも
いいのですね~♪
Commented by hiro at 2009-08-22 09:04 x
naeさんおかえり♪
広島満喫してきましたか~?
昨日の夕焼けは、私も水やりしながらぼーっと見入ってしまいました。
太陽が海に溶ける瞬間は見逃しましたが…。
だって、庭なのにゴキブリが出てきたんですよ!
水をジェットモードにして格闘しているうちに、沈んでました><

素敵な個展、明日までなんですねえ・・。
この女の子、新井良二さんの絵本に出てきそう…。
私も大好きです。
Commented by asahina at 2009-08-22 11:07 x
naeちゃん☆
個展では偶然ばったり!!
ど~~もぉ~♪
なんとも言えない空間に癒されたーー。
お店の雰囲気といい感じにマッチしてて
すっごくよかった☆
・・・私は瓦のかわいい家を買いました。
Commented by カシボニ子 at 2009-08-22 13:45 x
naeちゃん、こんにちは。

こちらの個展、23日に行けるかなぁ~どうかなぁ~と
いう感じで地図だけアタマに入っているのですが。

近くで用事があるのですが、抜けられるかどうかというとこで・・・。

レイジーボーンさん、いろんな方からお噂をきいています。

お店の壁の色が気になります。
昔、大切に使っていたシステム手帳の色に似てるかも。(#^.^#)
Commented by Lamp at 2009-08-22 15:57 x
simple_natural mihoさん

こんにちは〜^^
そうそう、あの個展だよ。色といい、キャラクターといい、可愛い絵だよね。似てる?ありがとう*^^* わたし癒し系ではないけどね><
イワサトミキさん、作品のイメージ通りの、とっても素敵な方だよ*^^*

うん、瓦人形も、とてもいい雰囲気だね。

mayuちゃん達と来てくれる時は晴れるといいね〜☆
Commented by Lamp at 2009-08-22 16:08 x
belgium44 さおりさん

些細なことなのですが、mihoさんとさおりさんのコメントが、同時です。22日の8:23! 波長が合うのでしょうね♪

レイジーボーンさん、tsubu.tsubu.さんの近くみたいです。だからboutonさんと合わせて3店行かれるのがいいですね♪

個展、マトリョーシカそのものも置いてありました♪さおりさん好きだから、写真を撮ったんですが、アングルが変で載せるのをやめました。
靴も可愛いですね♪ こんな風に器用にもの作りできる方、尊敬します。


Commented by Lamp at 2009-08-22 16:16 x
hiroさん

広島満喫しました〜♪
新井良二さん、hiroさんもお好きなんだ^^ 嬉しい♪ 天才ですよね。文章見てても、作品の繊細さを見てても、まるで子供のような感性を持ってらっしゃる。私、特に「みちくさ劇場」が大好きです。もう、ほんとに癒されます*^^*
hiroさんのお家、いいですね、家から夕日と海☆

>だって、庭なのに・・・。
hiroさん可愛い^^ 勝利しましたか?
我が家は隙間だらけで、よく現れます。ほんと、夜、家に帰って大きいのが出没すると、泣きますよね。最近、隙間をだんなさんに塞いでもらってからは遭遇しなくなりました。
私が悲鳴を上げていると、くうちゃんがびっくりして起きて来ます^^;
Commented by Lamp at 2009-08-22 16:22 x
asahinaさん

一昨日はビックリしました♪ ほんと偶然。5分ずれてても会えてなかったですよね。嬉しかったです*^^*

瓦のお家も、可愛かったですよね。沢山あって、迷ったでしょう。
ほんと、レイジーボーンさんのレトロな空間と、ミキさんの斬新な作品のコラボっていう感じで、素敵でしたね☆

またそのうち、asahinaさんとどこかで会えそう^^

Commented by Lamp at 2009-08-22 16:31 x
カシボニ子さん

こんにちは。
そうなんですね、23日、行けるといいですね・・・。
レイジーボーンの店主さんも、とても雰囲気ある方です^^

レイジーボーンさんの壁、カシアボニータさんの色と対照的ですよね。どちらも、すごく綺麗。アメリの世界みたいですね^^
システム手帳 ><; 私、お気に入りの表紙は持っていて、毎年、ご丁寧に中のレフィルをあれやこれやと揃えるのですが、いつも開封しないまま終わるんです。どこに置いたかも忘れ、発見した頃は1年終わっていて、レフィルはメモ用紙に。。。 ちゃんと活用してる方は素晴らしいです^^

Commented by ukikikumi at 2009-08-23 00:06 x
DMいただいて翌日行く予定が
西条に行く用事ができて
昨日、今日は高知
明日は一日バーベキューの予定が入っちょったき
この素敵な個展には行けそうにないよ~
でもこの日記でちょっと覗けたきよかった^^
Commented by patisseriekogu at 2009-08-23 11:13
どこか違う世界に来たような・・・とても素敵な空間ですね。
個展の絵もかわいくて興味があります。
行こうと思っていたのですが、結局行けそうになくて・・・。
ブログでどんな感じか分かって良かった~。

素敵な夕焼け。
これもまたお部屋に飾りたい♪
Commented by old_blue-m at 2009-08-23 12:19
naeさん こんにちは^^
素敵な個展、可愛いなぁ~ ホント♪ naeさんに似てるかも^^
(mihoさんの読んで思った♪)

いいなぁ じっくり見てみたい!
瓦の人形の可愛さにはついニマっ てしてしまいます♪^^^

とっても雰囲気のある空間ですね
緑の間から見えるカゴの写真 凄く癒し。。。♪

お店から見えるこの日の夕日も素敵。。。
言葉がいらないなぁ~ ♪♪♪ ^^
Commented by lamp4sn at 2009-08-23 16:59
ukikikumiちゃん

木曜日、kumiちゃん来るかなぁと思いつつ夕方まで居たんだけど、残念だった;;
西条じゃ、全く逆方向だもんね。

高知にちょくちょく帰れるのっていいね^^ ほんと、素晴らしいところだから、私もちょくちょく行きたいよ。

今頃、バーベキュー楽しんでるかね? またブログでkumiちゃんの生態(笑)見るの、楽しみにしてるね。

Commented by lamp4sn at 2009-08-23 17:22
patisseriekoguさん

こんにちは^^

そっか、ほんとにほっこり癒されたから、行けたらよかったのにね>< でも、毎年やってるみたいだから、来年もあるといいですね♪

夕焼け^^ありがとう。

koguさんのブログ見てて、チョコレートケーキ、とっても綺麗ですね。早く伺いたいなぁ^^といつも思っています。


Commented by lamp4sn at 2009-08-23 17:31
old_blue-m mayuちゃん

こんにちは。今日は涼しいね^^ アクセ作りがはかどってるかな♪

瓦人形も絵も、大人気でほとんどお嫁入り状態になってたよ。イワサトミキさん、忙しそうだった。
mayuちゃんもこんななるんじゃないかな(汗)。

緑の間から見えるカゴの中に、インコが2羽いるんだよ。指入れたら、怒って噛みつかれる^^; でも可愛いよ〜。

似てるかな*^^* イラストや、小動物によく似てると言われるよ。
Commented by ミーワ at 2009-08-23 22:42 x
私も行きたかったけど、気づいたときには遅かった・・・(笑)
イワサトミキさんて双子ちゃんで、ご実家は瓦を作ってるんだそうですね^^
知り合いがイワサトさんの知り合いで、Tシャツを作ってもらったことがあります。
妹が保育士なので、子どもたちに囲まれているイラストをお願いしたら
予想以上にかわいらしい仕上がりで妹も大感激でした☆

夕焼け空、とってもキレイ☆
瀬戸内ならではの優しい色かもしれない。
Commented by lamp4sn at 2009-08-23 23:42
ミーワさん

残念でしたね >< ;  来年、またあったらその時は、行けるといいですね。
双子の妹さん、イワサトミキさんにそっくりです♪

子供たちに囲まれているイラスト、とってもとっても可愛いイラストなんだろうなぁ。
ミーワさんの妹さんは保育士さんなんですね! 尊敬。子供好きというだけではできない、大変なお仕事ですよね。
ミーワさんもご姉妹仲良しですよね♪
姉妹っていいですよねー。

穏やかな瀬戸内海も、勿論いいんですが、雄大な太平洋がまた見たいな^^

<< 小さなLamp 大好きな広島の町並み >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40