人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO
先月、広島へ帰った時に行ったお花屋 PURO BLANCO(プーロ ブランコ)さん。

妹と友達が「すごく可愛いお花屋さん見付けた。」って、連れて行ってくれました。

一年前にオープンしていたのに、最近通ることなかった道で、気付かなかった。
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_23254299.jpg


四つ角にあるこじんまりしたお店の中は、外から見る以上に素敵な空間でした。
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_1244894.jpg


広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_14594197.jpg
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_1511228.jpg
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_1505515.jpg
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_156986.jpg


生花も、渋い、くすんだ感じの、でも上品なものが沢山で、心が高鳴りました。
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_15162433.jpg
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_15213931.jpg
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_15345047.jpg
サンキライだそうです。私、濃く色づいたのしか見た事なかったです。

広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_15304672.jpg
いつか植えたいと思ってるスモークツリー。

広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_15333627.jpg
深い紫のスカビオサって、とても綺麗。


最近、家の近くのお花屋さんで買ったばかりのヒメワレモコウも。この野花のような感じがとても好き。
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_15381449.jpg

広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_15392848.jpg



とにかく本当に素敵で、小さな小さなお花屋さんなのに、3人で1時間以上も滞在。

そのお花屋さんにぴったりなオーナーさんも、すごく魅力的。
明るくてとっても面白くて。でもきっと、気遣い屋さんの繊細な方なんだろうなぁと思いを巡らせました。
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_16583273.jpg


センスがよくてお洒落なお花屋さん、素敵と褒めると、オーナーの女の子が言いました、「いえいえ、そんなことないです。好きな花の感じとか、私と趣味が合うだけですよー。」と。
たしかに、うちにも植えてる植物がほんとにいっぱいあったし、切り花も好きな雰囲気のものばかり。
そして、私のいちばん好きな花と、オーナーさんのいちばん好きな花が一緒でした。


家が広島だったら、足繁く通ってるに違いありません。

小さな花束を自転車のカゴに積んで帰って、家のテーブルにちょこっと花を生ける。
そんな生活に憧れます。

フラワーアレンジメントの教室にも参加してると思う。彼女のセンスを勉強させてもらいたい。
広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_1734551.jpg



広島の素敵なお花屋さん PURO BLANCO_e0157421_17332666.jpgお花屋さん日記、まだ続きます。

by lamp4sn | 2009-08-04 17:48 | 広島
<< 本日ハ晴天ナリ 香川県三豊市のナチュラルな雑貨屋さん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31