人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高知の庶民的な場所

夕暮れ時の魚の棚商店街。

寂しいような懐かしいような。
この雰囲気とっても好きです。

高知の庶民的な場所_e0157421_8244613.jpg

高知の庶民的な場所_e0157421_825213.jpg

高知の庶民的な場所_e0157421_8251814.jpg

コロッケ半額の表示に誘われて、ついつい5個買い物。




そろそろ帰ろうかと、大きい通りに出て横断歩道を渡っていると、ランチの後別れたkumiちゃんにばったり出会い、みんなで夜ご飯を食べに行くことに。

高知の庶民的な場所_e0157421_8261576.jpg

以前、今度一緒に行こうと話していた、よこやまさんへ。

人気のお店で、カウンターになんとか座れました。

どう見ても居酒屋なのに、4人とも烏龍茶で乾杯。

お料理の写真、全部撮ったんですが、美味しそうに写ってなくて困っていたところ、ちょうどいいタイミングでyumiminちゃんが、このよこやまさんの記事をアップしているので、そちらをご覧下さい。

というわけで、私が撮った写真は削除削除。

でも全く載せないのも雰囲気が伝わらないので、携帯電話のカメラで撮ったまだよい写真を少しだけ。最近の携帯電話ってすごいですね。

高知の庶民的な場所_e0157421_8262933.jpg高知の庶民的な場所_e0157421_8303440.jpg

高知の庶民的な場所_e0157421_8305243.jpgyumiminちゃんの相棒のデジカメも。



よこやま
高知市薊野(あぞの)中町2-14
TEL 088-846-1308
17:00-22:00
毎週水曜日お休み



楽しい話に花が咲きました。




そして、kumiちゃんが、小高い山の上まで夜景を観に連れて行ってくれました。

なんだか学生時代に戻った気分。

高知の庶民的な場所_e0157421_8315560.jpg





yumiminちゃん、kumiちゃん、楽しい時間をありがとう。

それからyumiminさま、次は遅刻せずに参ります。
by lamp4sn | 2009-07-30 10:17 | 美味しい
<< 香川県三豊市のナチュラルな雑貨屋さん tucheでランチ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31