人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スローなカフェ terzo tempo
7月23日 木曜日、新井さんのアコーディオンライブでお知り合いになった高知のカフェ terzo tempo(テルツォ・テンポ)さんへyumiminちゃんと行きました。



ライブで知り合う前からとっても行ってみたかった、本と、音楽と、珈琲のお店。



高知の雰囲気そのままの、開放的でスローな空間。


スローなカフェ terzo tempo_e0157421_17275127.jpg




奥の居間へ案内してもらいました。
薄暗くて、落ち着ける。
スローなカフェ terzo tempo_e0157421_17432278.jpg

スローなカフェ terzo tempo_e0157421_18131172.jpg

スローなカフェ terzo tempo_e0157421_1813236.jpg


ランチしてきた後だったけど、私はイングリッシュマフィンと、葡萄ジュース。
スローなカフェ terzo tempo_e0157421_17575432.jpg
この空間で、美味しいおやつにほっこり。
写真撮り忘れたけれど、さらにチーズケーキも戴きました。

旦那さまは、カレーライスにクロックムッシュ。完全に食べ過ぎです。
でも、美味しかったから、いいかな。



スローなカフェ terzo tempo_e0157421_1745322.jpg
懐かしい北原白秋。もうどんな詩だったか覚えてないけど。

スローなカフェ terzo tempo_e0157421_17452042.jpg




愛知県から帰省しておられた方とお話しするきっかけが。

初対面の人に気さくに話しかけるyumiminちゃんの性格のお陰。
見習おうにも、一朝一夕にできるものではなく、素敵。

そして、こうしてお話できたのも何かの縁。
楽しいお話を聞かせていただきました。



ひとりで来たらこの席で読書がいいなぁ、と思いを巡らせる。
スローなカフェ terzo tempo_e0157421_19224161.jpg



奥様が居られなかったのが心残りでしたが、オーナーさんがにこやかに迎えてくれて
心地よい音楽が流れる静かな空間で、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。
スローなカフェ terzo tempo_e0157421_19243737.jpg


ありがとう。

terzo tempo
高知市桜井町2−5−30
tel 080−6559−2013
11:00〜19:00
水曜日・第1火曜日お休み







今日の夕方。
スローなカフェ terzo tempo_e0157421_23221852.jpg
これは一体・・・。


実は、今日は、遠くの島までえらくくっきりと見えて、その様子を双眼鏡で眺めていたのです。

そうしたら、しまなみ海道が見えることを発見。
向かって左に、恐らく来島海峡大橋。
そして、お店の真正面には、多々羅大橋。
多々羅大橋の発光機は、今日は肉眼でも確認できました。

スローなカフェ terzo tempo_e0157421_23322751.jpg

遠いと思っていたけど、近いしまなみ海道に嬉しくなりました。
空気が澄んでいる日は、また見えると思います。
by lamp4sn | 2009-07-27 23:36 | cafe
<< tucheでランチ またまた甥っ子、そして姪っ子 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31