Top
またまた甥っ子、そして姪っ子
昨日、弟家族が遊びに来てくれた。
こんぴらの温泉に泊まる途中に、お客さんとして、うちのお店に立ち寄ってくれた。


めったに会えない甥っ子と姪っ子に、またまた伯母バカぶりを発揮して、他のお客様が居るのに写真を撮る。
e0157421_1813766.jpg


めいの芽生です。バゲットが大好き。
e0157421_1831847.jpg




お店の裏の浜辺へ。あいにく満潮で、降りられるスペースはたたみ2畳分もなく、
ひしめき合って石や貝を拾う。
e0157421_18135011.jpg
e0157421_18141397.jpg



芽生ちゃん、変な人に気をつけてね。
e0157421_18152979.jpg
e0157421_1815435.jpg



わんぱくそうに見えて、とっても照れ屋の悠真くん、馴れた頃にお別れで、伯母さんは寂しいな。
e0157421_18174320.jpg
e0157421_18175437.jpg



e0157421_18231457.jpg



束の間の幸せ。私もこんぴらまで付いて行けば良かったな。






たまには、お店の情報も載せないといけませんね。
新しく入荷した食器たちです。よろしくお願いします。
ただ、古いものなので、数はありません。

e0157421_18323910.jpg

e0157421_18325315.jpg

e0157421_18345668.jpg

e0157421_1835991.jpg

e0157421_1835317.jpg

by lamp4sn | 2009-07-26 18:38 | 心に残ったこと | Comments(10)
Commented by ふる~と at 2009-07-26 19:59 x
Lampさん こんばんは^^

弟さんご家族が来られたんですね^^
よかったよかった^^嬉しかったでしょう└(´▽`*)┘

照れ屋の悠真・・・チョットお年頃かなぁ。。。でも可愛い!!
とっても可愛い芽生ちゃん表情がなんとも言えません^^
自然のなかでしっかり楽しんでいますね。

うんん・・・つかの間の幸せ。。ほんと・・・お暇もらって「こんぴらまで・・」
気持ちわかるな^^;
出会いは嬉しいけれど。サヨナラ・・・は寂しいですよね。
また、会える日を楽しみに頑張って!!


また・・新しい入荷の食器さん達に会いに行きますね^^

あっそう・・・扇風機の事なんですが、私もLampさんと同じですよ^^;
チョット熱の冷めた頃にワンクリックしようかな。。。なんて思っています♪♪
Commented by belgium44 at 2009-07-26 22:45
naeさん、こんばんは~♪
弟さん一家が、お店のほうへ立ち寄ってくれたのですね。
甥っ子さんも姪っ子さんも可愛いなぁ~、姪っ子さん、バケットが好きなんですね~。
一瞬バッグのほうを思い浮かべて・・・・パンの中でもバケット大好き。
私は一人っ子なので甥っ子も姪っ子もいないのでいいなぁ~って思います。
主人はきょうだいが多いんですけど、でも主人の家族から見れば
私は他人なので・・・・私にはなつかない・・・・^^
子供の頃を思い出すと、いとこや親戚の人と会うと、子供でも最初は
ちょっと恥ずかしくて・・・・
でも慣れてきたらお別れの時間・・・帰る時間になると寂しいものですよね。
地図の通り、本当にお店の裏が海辺でいいロケーションだなぁ~。
ガラスのものが入荷したのですね~。
ガラスものって大好き。
古いものは今は作ってないから数もそうあるわけじゃないから
物との出会いって運だなぁ~。
Commented by simple_natural at 2009-07-27 07:23
naeさん^^おはよう。

可愛い甥っ子くんと姪っ子ちゃんだね^^
弟さんのお嫁さんとnaeさん髪型が一緒じゃない??一瞬naeさん?って思った(笑)
家族で立ち寄ってくれるって嬉しいよね(^v^)

新しくガラス物入荷したんだ~。。
アンバー色って好き^^v
mayuちゃんと行くの9月になりそうです^^;mayuちゃん次第(笑)

そうそう^^藤井さんと新井さんのバンドporco
藤井さん兄弟含め5人組のようだよ。
藤井さんがギターみたい。。
それと洋服ね。。旦那さんの好みでは無いんだ~彼はカジュアル好き(笑)
アーツさん・・・襟無しでボタンが沢山ついてるジャケットだったんだ~残念^^;

Commented by *yumimin* at 2009-07-27 10:03 x
いいなー。こういうの。
家族は仲がいいのが一番ねぇ^^

今日のS市はまだ雨降ってないよ
昨日は土砂降りやった・・・・・
Commented by lamp4sn at 2009-07-27 11:58
ふる〜とさん

今日はとってもいい天気。すずちゃんも羽根を干していて、Lamp日和です。お気をつけてお越し下さいね。

ゆうまくんの照れ屋ぶりには少々手を焼くことも。可愛いからいいんですけどね。
ふたりとも(特にゆうまくん)、しばらくぶりに会うと大きくなっていて、びっくりしました!

扇風機のワンクリック、いつ頃かな?ネットって、気軽に買えちゃう所が便利でもあり、恐ろしくもあり、ですね。


Commented by lamp4sn at 2009-07-27 12:28
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
今日はいいお天気になりました。さおりさんのところはどうかな。
バッグの好きな2歳児って(笑)。でも、フランスパン好きなのも珍しいかな、硬いのに。
さおりさんもバケットお好きなんですね。私も特に好きなパンです。
さおりさんが紹介されてた神戸のカフェ、すごく行きたいです。今度神戸行ったら寄ってみますね。さおりさんが写真撮ってた冬の写真に特に心惹かれます^^

さおりさんはひとりっこなんですね。寂しいけどご両親に可愛がられたでしょう^^ 私は兄弟だけはとっても多くて、5人兄弟なんですよ、唯一、兄が居ません。

ガラスお好きなんですね。私もとても好きです。
でも、ほんと出会いって運ですよね。気になって仕方なかったら何かの縁だと思って連れ帰ります。もうすでに売り切れの時は、縁がなかったんだなということですよね。
さおりさんのケーキサーバーやお皿達も、さおりさんのお家に来る運命だったんでしょうね^^



Commented by lamp4sn at 2009-07-27 12:37
simple_natural mihoさん

そうそう、私と髪型がね(笑)。 でも、私もうだいぶ伸びたから、今はもっと長いんだよ〜、そして湿気でボワッてなるから、最近は下ろしてないの。

9月、忙しい時期だね、mayuちゃんの個展が終わってからかな。
それまでに私がmihoさんとmayuちゃんに会いに行きたいなって考えているよ。mayuちゃんが「mihoさんも一緒にゆっくり会おう。」って。今から楽しみで*^^*

アンバー色、ほんとに綺麗だよね。この紫もとても綺麗でうっとり。

ボタンが沢山付いたジャケット‥‥HPで探してみるね^^


Commented by lamp4sn at 2009-07-27 13:05
yumiminちゃん

兄弟は幸いなことに仲良くて、ありがたいよ。
めったに会えないけどね。

高知、今日も雨なんだ!?やっぱり近いようで遠いのかな。こちらは久しぶりの晴天。
うちのお店と家も車で3分だけど、天候違うよ。こっちは雨降ってなくても家の方では激しく降ったり。山と海が近いと面白い現象が見られるね。
Commented by まっき~ at 2009-07-27 14:21 x
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん、キャワイイ~~(^.^)/
Commented by lamp4sn at 2009-07-27 23:41
まっき〜さん

ありがとうございます^^
甥っ子はすごい照れ屋さんで>< もじもじ‥っていうのでなく、恥ずかしいと膨れっ面をするんです。けっして怒ってる訳じゃないのですが。やっと打ち解けて来た頃にお別れで、残念でした、いつものことなんですが。
姪っ子、可愛いですよね〜*^^* 私も産むならこんな子がいいなぁと思います。
<< スローなカフェ terzo t... ギャラリー エム・ツウさんでm... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40