Top
ギャラリー エム・ツウさんでmarcello展
高知のエムツウさんでmarcello(マルチェロ)展があって、23日の木曜日に行って来ました。

marcelloで扱っている雑貨や洋服の他に、krankの家具もあって
素敵な雰囲気でした。
marcelloとkrankは、ご兄弟でされてる、博多のお店。

e0157421_1539026.jpg


e0157421_15432381.jpg
後ろのトルソーに掛かっているワンピースとカーディガンの色合いや丈のバランスがすごく好き。

e0157421_1552072.jpg


e0157421_15433714.jpg
このジャケットもいい風合い、裏地もかっこ良かった。

e0157421_16211995.jpg




たまらなく好きな昔のインダストリアルデザイン。
e0157421_16221494.jpg

e0157421_16222821.jpg

e0157421_1624946.jpg

e0157421_1626586.jpg

e0157421_1630324.jpg




香水瓶?はうちの瓶たちに仲間入り。
e0157421_16303721.jpg


鉄のトレイも仲間入り。
e0157421_16315331.jpg


e0157421_16361125.jpg

e0157421_16362570.jpg




あのぅ、ここは寝る所じゃないですよ。
また、うちの母に怒られそう。「あなたが休みのたびに連れ回してるから、疲れてるのよ。」って。
e0157421_16374895.jpg

ごめんなさい。
でも、krankとmarcello、旦那さんも大好きだから仕方ない。



marcello展、明日までです。


ギャラリー エム・ツウ
高知市はりまや町2−8−12
tel 088−885−4689
by lamp4sn | 2009-07-25 16:49 | shop | Comments(15)
Commented by *yumimin* at 2009-07-25 20:22 x
本当に素敵やったね
私も行けてよかったよ
あのミラー・・・やっぱ置くとこがないかも(泣)
また遊びに行こうねー
Commented by ふる~と at 2009-07-25 21:17 x
Lampさん こんばんは^^

marcello展行けてよかったですね^^
連れて帰りたいものがいっぱい潜んでいそう・・・・^^;

こんな所にもゆっくり行ってみたいです。

あの。。。扇風機・・・なんか無理かも!?
私はチッチャイから場所とらなくていいと思うんですけどね・・・。
あと・・一押しかなぁ。
秋が来てしまいそう・・・><;

旦那さん・・・・チョット目を休ませているんですよ^^

Commented by belgium44 at 2009-07-25 23:25
naeさん、こんばんは~♪
わぁ~、いいな、いいなぁ~!
このイベントのほうも気になりますけど、このギャラリーもとてもよくて
高知に行ったら絶対に行きたいんです~。
お洋服と家具・・・もうどちらも大好きなものばかりで・・・
独身の頃のように服ばかり買えなくなっても、でもやっぱり完全に
服熱が冷めたわけでもなく・・・・・
naeさんは、お洋服買われたのかしら~?
そして家具がいいですね~、椅子もすごくいいですし、9枚目の引き出し・・・・
これが格好いいですね~。
色の濃い家具大好き!
小物もあるのですね~、小瓶はいくつあってもいいですよね。
あら~、旦那様ですか~?
とってもお洒落で、そしてとてもお若いです~。
うちの主人、まず絶対に帽子を被ってくれないのですよぉ~。
まぁ、身なり構わない人だから似合わないけど・・・・
白いシャツがとてもお似合い、白いシャツがこんなに着こなせるのはお洒落さん^^
naeさんもお洒落なんだろなぁ~(^_^)
Commented by lamp4sn at 2009-07-26 00:54
yumiminちゃん

うん、よかったね。癒された。

鏡、とっても素敵だったけど、大きすぎるんだったら仕方ないね>< きっと、もっとこの鏡を求めている方が他にいらっしゃるね。

marcello展素敵だったし、M2さん自体もすごいね。M2のオーナーさんの審美眼はすごいなぁと感心した日だったよ。
Commented by lamp4sn at 2009-07-26 01:01
ふる〜とさん

こんばんは。
扇風機、無理っぽいですか。あと一押し、頑張って下さい!
私なら、無理矢理購入するかも? それをしないふる〜とさん、偉いです。

marcello展、私には手の届かないお値段ばかりでしたが、見てるだけでも幸せ気分でした。

そして、久しぶりに福岡に行きたくなりました。
Commented by lamp4sn at 2009-07-26 01:22
belgium44 さおりさん

高知、素敵な所多いですね。私分からないんですが、ギャラリーも沢山あるみたいで。
mihoさんに案内してもらいたいですね♪

服熱、元々好きだったら完全に冷ますのは難しいですよね> <
分かります〜。
私はここでは、服買えませんでした。ソニア・パークさんのお洋服、素敵でしたが、いつかお金持ちになったら^^

引き出しがいっぱいの棚っていいですよね。でも、急いでる時はどこに何を入れたか探すのにやきもきしそう^^;

さおりさんのお家、お洒落なんでしょうね☆さおりさんご自身も*^^*
さおりさんの食器や、その下に敷かれてるテキスタイル見てたらそう思います。

私、ファッションもインテリアもとっても好きなんですが、お洒落かどうかは謎です。お洒落って難しいですよね。お洒落ってなんなんだろうとよく思います。
旦那さんは、白シャツが似合うと言うより、ほぼそれしか着ないんですよ ><



Commented by miho at 2009-07-26 06:52 x
naeさん^^おはよう。。
マルチェロ展!今日で終了だね~^^;
昨日もmayuちゃんと行ってたよ。ちょっと気になってたアイテムが入荷してて(ソニアさん(笑))とーってもシンプルだけど細かい部分まで凝ってて気に入ったけどサイズが><><大きい!!!爆
なので諦めました^^;
naeさん撮影のジャケットも良かったよね~裏地まで!
素敵な物多かったね。。目の保養させてもらいました。
昨日はね藤井さん&新井さんのバンド(他にも数人)のCDをM2さんで買ってきたよ。朝から心地良い音楽聴いてます。。
naeさんがコメントされてる>M2のオーナーさんの審美眼はすごいなぁ私も同じ!!オーナーさん大好きです、男前な感じも(笑)
昨日も藤井さんがお話されてたけど、はじめてクランクにオーナーさんが来たときにアンティークのミルを探してるって話を。。。
ちょうど藤井さん20個ぐらい仕入れてて、それを並べて吟味。。。
じゃ!全部!って言って連れ帰ったんだって。。。クランクでは伝説になってるんだって(笑)
サバサバっとしてるオーナーさんで楽しい方です(^v^)
シェフ。。。ほんとに寝てるの?
Commented by lamp4sn at 2009-07-26 16:33
mihoさん

こんにちは。やっぱり早起きさんだね。

シェフはほんとに寝てたよ。写真撮っても起きなかったから^^;
気になってた洋服って、どんなのだろう。気になる^^ おっきかったら、旦那さまが着たらどうかな?

あのジャケット、とても素敵だったよね〜♪キャピタルっぽい感じだったね。裏地やタグといったディテールが素敵なものって、いいよね。

それにしてもmihoさん、マルチェロ展の常連さん(笑)。

藤井さんも音楽をするんだね、何の担当なんだろう。

個性溢れる素敵なギャラリー。アンティークのミル、M2さんの店内で3個くらいは見付けたけど、20個も!!!それは伝説になるね。





Commented by RIKU at 2009-07-27 19:39 x
机や椅子のあたたかな風合いやシェードのざらざら無骨感。
一昔前のファブリックは温かみがあっていいですね。
マスターの脱力系オシャレにひそかに憧れているのですが
ファッションとは無縁の世界に棲むワタクシ。
ブランドといえばアディダスとかアシックスなのです。
Commented by lamp4sn at 2009-07-27 23:51
RIKUさん

今日はありがとうございました。またrique君、連れて来て下さいね。知らない所に連れて来られて、ちょっと怖がってましたね> <

一昔前のもの、デザインも洗練されてるけど、温かい、いいですよね。


マスター、ファッションも脱力系なら、お腹も脱力系ですよ〜^^; RIKUさんに倣って、トライアスロンを始めたらいいのではないかと。

アディダスやアシックスもお洒落だと思いますよ☆
着る人を選びますよね。みんながみんな似合う訳じゃなくて。
でも、RIKUさん、脱力系オシャレ(いいネーミングですね。) も似合うと思いますよ〜。見てみたいです。

Commented by eternity at 2009-07-28 01:01 x
こんばんは
私も休日にいきつけのショップでのショッピング楽しんできました。
欲しかったPT01のパンツなどもセールだから迷わず買って、
ついでに買わなくてもいい冬物のレザーのジャケットもつい衝動買いしてしまいました。
でも洋服買うのって楽しいですね。

神戸のミント神戸にもいいショップあるから行きたいな!
Commented by Lamp at 2009-07-28 12:34 x
eternityさん
こんにちは。
レザージャケット、いいなと思っても買える値段ではないです> <
PT01って知りませんで、パソコンで調べてみました。高いですね。私には、セールで半額になったらやっと普通のお値段という感覚です。でも、今はそれでも買えませんが。
そのPT01というブランドを扱ってるお店、私の家からだと、近い所で、坂出のセレクトショップで扱ってるみたい(パソコン情報)で、eternityさんもこちらで買い物されたんでしょうか?私の好きなブランドも置いてあって、行ってみたいなぁ。でも、入ったことないオシャレなお店って、どうも入りにくくて。

ミント神戸、私の大好きな洋服屋さんも♪広島の家具と雑貨のお店も!神戸行ったら行ってみます。
Commented by ミーワ at 2011-02-22 16:48 x
「マルチェロ展 M2 高知」で検索したら
一番にLampさんの名前が出てきたよ~。
私も行ってみたかったからUPしてくれてうれしいな☆
Lampさんが連れて帰ったものたち、
きっとまた素敵に並べられるんだろうね^^
Commented by ミーワ at 2011-02-23 00:09 x
わー!なんかヘンだなと思ったら2009年の記事だったんだね★
今回の企画展だと思いこんでて日付の確認もせずに・・・
私の勘違いでした~(笑)
Commented by Lamp at 2011-02-23 00:36 x
ミーワさん!!
(笑)(笑)(笑)♪
うちのだんなさまもウケていたよ〜。「ひとりボケひとりツッコミだね。」って。

これは早くお返事しないと、ミーワさんも困るよね^^;

マルチェロ展、今回、初日に行く予定だったんだけど、
体調くずして行けず。。。
でも、なんだかすごい人だったみたいだね!

ミーワさんは行くのかな^^
<< またまた甥っ子、そして姪っ子 ノスタルジックカーショー200... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47