Top
ノスタルジックカーショー2009 in名古屋
今回の名古屋旅行の目的は、旦那さんのたっての希望による
ノスタルジックカーショー。

6月20・21日に名古屋港付近でありました。

昔のスーパーカーがメインで、ギャラリーはカメラをぶら下げた男性が大半。


e0157421_501817.jpg
              フェラーリ ディノ


e0157421_513944.jpg
                ミウラ

e0157421_525575.jpg
                ミウラ側面


ごめんなさい、どの車も私には同じに見えます。


私はやっぱりこれが好きです。
e0157421_9232864.jpg
                  N360 バン

e0157421_5442233.jpge0157421_5462821.jpg

e0157421_54643100.jpge0157421_5465693.jpg


e0157421_5513349.jpg
                 T360



屋外でエンジン音を聞くイベントが。
私は写真でも撮ってよう。
e0157421_602245.jpg

e0157421_605215.jpg


終了後の甥っ子たち。
e0157421_632076.jpg
e0157421_633921.jpg


駐車場の車も珍しかったです。
e0157421_914756.jpg
                 ディアブロ


e0157421_6121089.jpg
                  ハコスカ


e0157421_6215937.jpg
                    ボルボ
e0157421_6143520.jpg




終わってから、私はひとり栄の街で降ろしてもらう。
e0157421_6343917.jpg
都会の大通りが似合わないキャトル君。

この大通りを拠点に歩いたけど、やっぱり方向音痴の本領を発揮していました。お店から出て来ると、どっちから来たか分からなくなるんです。
でも、ひとりで街を歩くのって久しぶりで、とっても楽しい。


e0157421_6383263.jpg
お気に入りのお店がいっぱい入ってるLACHIC(ラシック)


家に帰ったら夜ご飯があるけど、お腹が空いて倒れそうだったので、パルコ西館にあるカフェ、ユソーシへ。
e0157421_6471820.jpg
e0157421_647324.jpg
喫煙席の方が雰囲気が好きなので、喫煙席へ。

こっそりご飯を食べました。しかも、カフェで独り、チヂミを。

食後にしょうがほうじ玄米茶。
e0157421_6465221.jpg



帰るのがすっかり遅くなってしまったけど、とっても楽しい栄の街でした。


そして、ようやく名古屋の旅日記も終わりました。
by lamp4sn | 2009-07-23 07:16 | 旅行 | Comments(18)
Commented by まっき~ at 2009-07-23 11:23 x
ディノにミウラ・・・・懐かしいです!
・・・・・・スーパーカー世代ですから・・・・^^;

でも、やっぱりキャトル君が一番カワイイですね(^.^)/

Commented by belgium44 at 2009-07-23 16:16
naeさん、こんにちは~♪
まぁ~、いろんなクラシックカーがいっぱいで楽しそう~^^
こんなん見たら、うちの主人も喜びそう~!
naeさんも車好きなのかなぁ~。
でも、キャトル君が一番素敵です~♪
たまに道路で個性的な車見かけたら目で追っかけてしまうんです~。
2CVとかもすごく好きなんだけど、乗ってる人から聞いたら
エアコンがなくて地獄だぁ~・・・・・って話聞いて・・・・(-_-;)
naeさんって、車もおしゃれなんですね~。
栄周辺も面白いですよね~、方向が・・・・・わかりますよ~。
どっちが北か南かわからなくなっちゃうんです~。
パルコの中って入ったことがなかったんですけど、
テーブルが良さそうだなぁ~♪
Commented by ふる~と at 2009-07-23 20:01 x
Lampさん こんばんは^^
今朝は涼しく目覚めたのに・・日中は真夏の陽射しになって外はとっても暑かったですね。大丈夫ですか???

ノスタルジックカーショー♪迫力があります。旦那さん一生懸命見入っていますね。さすがプロです!!
終ってからの甥っ子ちゃんの表情と逆かも!?チョット疲れちゃったかなぁ・・でも表情が可愛い^^

懐かしく素晴らしい車がいっぱい♪我が家の息子君も車大好きです^^;
私の兄は「ハコスカ」持っています><;置いてあるだけだけど・・・・。
マニアさん達には見逃せないショーなんですね。
・・・いっぱいあるけど、キャトル君が可愛いです。名古屋の街にも似合ってるよ。

大通りを拠点に「ブラリ・・・一人歩き」楽しそうです♪目に浮かびそう・・・。
一人カフェもいいなぁ^^。
ゆっくりリフレッシュできたかな。
しょうがほうじ玄米茶飲んでみたいな(^^)

楽しい名古屋レポありがとうございました♪
甥っ子ちゃん達の登場で温かい旅行記の出来上がりですね└(´▽`*)┘


名古屋最終話とても楽しみにしていました♪
Commented by Moto-ya at 2009-07-24 03:43
初めてコメントです。(^^;ゞ
スミマセン、FC2のBlog、突然閉鎖してしまいました。
ちょっとドタバタしまして。で、こちらexciteで新規に立ち上げましたので、
ご連絡差し上げます~、ってことで。 m(_ _)m
http://m1969.exblog.jp/

今後ともよろしくお願いしますね~。

あ。僕もこういうノスタルジックなクルマ、好きですよ~。(ΦωΦ)
Commented by lamp4sn at 2009-07-24 14:22
まっき〜さん

スーパーカーって、ほんとにスーパーですね、すごかったです。

でも、一番驚いたのはミウラっていう名前です。ミウラ!?日本人の名字?って。ミューラーなら分かるけど、という感じです。
ブログ作成してる時、何度も旦那さんにミウラ?と聞き返しながら、車の名前を載せました。

Commented by simple_natural at 2009-07-24 14:41
naeさん^^こんにちは。
昨日は高知へ来てたんですね~mayuちゃんから聞きました。
楽しめましたか(^v^)

懐かしい車たち!!
我が家の旦那さんも喜びそう^^
駐車場で撮ってる車って乗ってこられてる車なんだよね?
ボルボ古いな~って釘付けでした(笑)
またその後ろにいるシェフ!違和感無くシックリ^m^古い車が似合うよね~^^
でもでもキャトル君が良いわ^^マルチェロの藤井さんも以前キャトル乗ってたそうだよ~色々と自分でいじるのが好きで全て完了ってなった時に売ったんだんって^^;いじってる間が楽しかったらしい。。

街を1人でブラブラと過ごすのも楽しいですね。
cafeでチヂミって(笑)
Commented by lamp4sn at 2009-07-24 14:46
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
さおりさんも、ご主人も、古い車お好きなんですね^^

2CV、旦那さんのお友達が持ってますよ。
旦那さんはキャトルを買う時、2CVと迷ったんです。
エアコンがないと辛いですね。うちのキャトル君も、エアコンつけない時がほとんどだけど、まだ耐えられる暑さです。これからは・・・^^;
私、外車だったら昔のフィアットの車や、ゴルフも好きです。でも、希少車で人気もあるとお値段が可愛くないですよね> <

さおりさんはどんな車に乗られてるんだろう。

名古屋、建物が似てる?から、どちらから来たか分からなくなりますよね、うんうん。 (私、実は方角分からないんです、太陽が出てないと;; 地図も、北を上と言ってしまいます。)
Commented by lamp4sn at 2009-07-24 14:59
ふる〜とさん

昨日のお昼、陽射しがとても強かったですね。
私は高知に居ました^^ だから余計に。

息子さん車お好きなんですね。どんな車がお好きなんでしょう。やはりスポーツカーかな。
そして、お兄さん、ハコスカ大事にされてるんですね。ハコスカってニックネーム、私、最初ちょっとビックリしました。『港のヨーコ・・・』がどうしても浮かんできます。

ひとりカフェ、ひとり歩き、楽しいですよね。色々考え事できるし。でもカフェはあんまりお洒落系だと、ひとりではよう入りません><
Commented by lamp4sn at 2009-07-24 15:04
Moto-yaさん
こんにちは^^
最近何日間か、Moto-yaさんのブログ、見ようにも「夏休みで・・・」って見ることが出来なくなってましたが、そういうことだったんですね。
ようこそ エキサイトへお越し下さいまして、本当にどうも有難うございます〜♪

後で、また拝見させていただきますね。でも、古いブログはもう見られないのでしょうか。
Commented by lamp4sn at 2009-07-24 15:14
simple-natural mihoさん

昨日、M2さんにどうしても行きたくてね^^ mayuちゃんがM2さんの近くまで来る用事があって、せっかく会えるチャンスだったのに、私のテチガイで会えず> <

キャトル直したら売るところが、やっぱりマルチェロの藤井さんだね。エクスプレスやカングー、大きくて仕事用にも良さそうだね。

そう言えば、旦那さま、ボルボだっけ!ずっと前にブログで見たような^^
うん、駐車場の車はこのカーショーに来ていたお客様の車だよ。他にも珍しいのがいっぱいで、駐車場だけでも十分楽しめたから、チケットいらなかったかも、ってほんとに思った。チケットが1800円もしたからね。

チヂミってね、私もメニュー見ながら恥ずかしくて悩んだんだ、しかも独りだしね(笑)。でもビールは頼んでないから、まだいいよね。
Commented by しほころ at 2009-07-24 17:38 x
ラシック!
私の旦那さん、仕事で一年に一回くらい行ってるよ。
名古屋に親戚いるから遊びに行きたいと思いつつ・・・・・

しかし、良い感じの車がたっくさんありますね☆
見てるだけでワクワクする^^
Commented by ふる~と at 2009-07-24 21:46 x
またまた・・こんばんは^^

今日は夕方になって風が出てチョット涼しかったです♪
昨日は高知でしたか・・・そりゃ陽射しがきつかったでしょう^^;
高知の陽射しは冬でも強いですよ。さすが、南国だなって感じました。

うちの息子君は、スポーツカーがすきなんでしょうか・・・??
今は、スカイラインGTR R34ってのに乗っています。厚木から5年くらい前に来ました。ノーマルで乗るって大切にしていますが。。。維持費はかかるみたい^^;

Lampさん 一人歩きは出来ますが・・私も一人カフェは行けませんよ。今までは・・・
唯一行けるようになったのは、最近のことです。
Lampさんですよ(^^☆
Commented by lamp4sn at 2009-07-25 05:33
しほころさん

旦那さん、何の仕事かな。また今度会った時に教えてね〜♪
ラシックに行ける仕事って、いいないいな。
名古屋、親戚の方いらっしゃるなら、行かない手はないよ〜。福丸くんがもう少し大きくなったら、体調も崩さず行けるかな。

このカーショーも、多分毎年、やってるみたい。福丸くんも喜びそうですね。
Commented by lamp4sn at 2009-07-25 05:43
ふる〜とさん

高知の陽射し、すごいですね。よさこいを今年は見に行きたいけど、暑さに耐えられるか・・・。
私が昔、冬に高知へ行ったときは、温かいかと思いきや、たまたま超寒かったです {((((+_+))))}

このところ、曇ってて涼しいから嬉しいですね^^

そのスカイライン、最近の車なんですってね。息子さんは走るのが好きなのかな。ひとつのものを大切にするって、いいことですね。

うちのお店で良かったら、いつでもおひとりでいらして下さい。ひとりで来られる方、けっこう多いです^^

Commented by RIKU at 2009-07-25 17:07 x
サーキットの狼世代な私には懐かしい名車の数々。
マスターはかぶりつきだったでしょうね。
キャトル君が走れば名古屋の街もたちまちサンジェルマンの界隈になりそうですよ。ボンジュール!!
Commented by lamp4sn at 2009-07-26 00:47
RIKUさん

ボンソワール*^^*
神戸にはキャトル君よく似合ってました。サンジェルマンの町並みさながらでした^^

はい、マスターはひとりで行方不明に。古い映画も、内容より車に釘付けですよ。
Commented by eternity at 2009-07-26 12:42 x
こんにちは
私は車のことはよくわかりません。
でもいろいろと楽しんでいらっしゃるのが伝わってきますね。

私は今、開催中のベネチア・ビエンナーレに行きたいのですが・・・、なかなかね。
でも10月からの神戸ビエンナーレには行けそうです。
アートあり大道芸ありのなかなか楽しい芸術祭なんですよ。
ご夫婦でぜひどうぞ!
Commented by lamp4sn at 2009-07-26 14:57
eternityさん
こんにちは*^^*
私も車のことはさっぱりなんです。好きな車っていうのはあるんですが、それ以外は・・・。スーパーカーとか、???です。

ベネチア!水没してしまう前にいちど行ってみたいのです。

eternityさんは芸術にお詳しいんですね。また教えていただけると有り難いです。
私は、人から教えてもらった京都のルーブル展に行く予定です。ひとりも好きなので、ひとりで行くかもしれません。本で読んだ(‥‥まだ途中ですが)先斗町界隈を歩いてみたくて。
ルーブル展と神戸ビエンナーレと、時期がちょうどタイミング悪くずれてるんですね。

でも、神戸ビエンナーレの内容までは知りませんでしたが、楽しそうですね!!ぜひ行ってみたいです。

<< ギャラリー エム・ツウさんでm... 名古屋の旅 続き >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40